PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年ありがとう。

12月25日クリスマス。
さすがのインドもめっちゃめちゃ盛り上がってましたよ!!

お菓子屋さんの前には…


p1
ものすごくやる気なかったけど。


ほら、サンタでしょ。それから広場には、


p2
真ん中の高性能機械で操作します。


子どもに大人気の列車。そして…


p3
ワーイ!ミッキ~&ドナルドォ~♪



p4
訂正。赤パンネズミと下ぶくれのアヒル。


しかもこの方たち、サンタより人気でした(涙)。







さてさて。
いよいよ27日の飛行機でクリコは日本へ。約1週間、ポタンと離れ離れの日々です。
そしてポタンはクリ夫さんと二人きりの濃厚な年越し&新年を迎えます。


1226-1
すっかりクリ夫色に染まって、こんな犬になってたらどうしよう。。


出発までバタバタしそうなので、とりあえず今年の〆のご挨拶を。



******


「喜び犬インドをゆく」。スタートからちょうど半年になりました。
たくさんの方にポタンやお空のポチオ犬を可愛がっていただき、
楽しいコメントやメールもいただくことができて、本当に嬉しく思っています。


1226-2



ポタンのいろいろな面を発見したり、
お空のポチオ犬の、ちょっと悲しいけど大事な思い出も形に残すことができました。

そして、ポチコ、バリウム犬、田吾作など、たくさんのキャラも誕生。
代表でこの方がご挨拶したいそうですよ。


1226-3
新年会・忘年会受付中よ♪



1226-4
それって結局…。




それから最近ご無沙汰のこのお方は一体どこへ?


1226-5
色々都合の悪いことになり、日本へ逃亡中。



1226-6
空の青、海の碧、そして藍」 のミナミ・ナツ・ケン& 「びりびり!」 のびりびり君だよ。


おお、たくさんの仲間に囲まれて楽しそうですね。
じゃんじゃん泳いでくださいね。


1226-7



あ。れ?
ケンナツミナミ、ここは厳しくやっちゃってくださいな。


1226-8
レトリバーは泳ぎが得意なはずなんですが…。


・・・。
泳げるようになるまで、インドに戻ってこなくてよろしい。




この方からもご挨拶をね。


1226-9
まぁ!その彼女はもしや…それにしても若くないですか?おじさんっ。



インドからのアップは今年は多分これが最後になります。
一時帰国中も、クリ夫さん発ポタン情報、クリコ日本滞在記も
少しずつですがアップできると思いますので、


1226-10




ではでは2007年、たくさんの応援、ありがとうございました。
来年もポタン&クリ家、そしてインドの濃ゆい仲間達を
よろしくお願いします。♪



1226-11



よいお年を~♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:01 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリ~クリスマスぅ~~~\(^o^)/

あ・・・・日本時間で 既にクリスマスが終わってました(汗

しばしポタンちんとお別れなんですね・・・・
きっと寂しくって寂しくって (;_q))クスンでしょね~
♪会えない時間がぁ~愛育てるのさぁ~♪ ちと古いw

また来年もよろしくお願いしまする(*^3^)/~☆
よいお年を~~~

| モッピ~ | 2007/12/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

よいお年を~

私こそ、クリコさんやポタンファミリー(ひとくくり…f^_^;)の皆様とお友達になれて嬉しいです!
あ、お友達と思ってるのは私だけ?
ホントに毎日眠たい終電の楽しい友でございました。

来年もどうぞよろしく、ぷっぷくぷーです。
気をつけて楽しい帰国の旅を~!
もし神戸地方にお越しのことがあればタルハニで犬補給してくださいねー。

| ぱんだんて | 2007/12/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

寂しいよ~~

ポタン君と今年最後??? クリコさん同様寂しい~~
クリコさん不在中 クリ夫さん化したポタン君 プップップッ もしかしてクリ夫さんとおそろいのバスローブ姿・・・
今年いろいろ有った中 色々な方のブログにお邪魔させていただき とても癒されました。 いろんなキャラのポタン君 先代のポチオ君 出会えてすごくうれしかったです。 来年もクリ家の皆様が幸せでありますように。良いお年をお迎えください。
(来年はアナログ母ちゃん 頑張ってブログ挑戦しようと・・・出来るかな???(^^))

| ラッキーの母ちゃん | 2007/12/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

秋頃にラブラドールの文字にひかれてクリックして以来、楽しい毎日過ごさせてもらいました♪ 来年もガンバッテくださいネ♪♪
クリコさん留守中のポタンくんの関西弁?楽しみな気がします。
温泉、和食、もろもろ?楽しんでくださいネ! Von voyage!!

※メインがダメにって書いてあったんですけど、写真大丈夫でしたか?クリコさん、芸細かいのでご存知だと思うけど、写真の上で右クリック、名前を付けて画像を保存でOKですよネ。あ、でもMACはわからないですけどぉ。

| nonta | 2007/12/26 00:54 | URL | ≫ EDIT

ブログお疲れ様でした!しばし日本でゆっくり休んでください。今年はうちの子がお空に行ってしまい悲しかったんですがポタンを毎日見ていたらなんだか元気が出てまた飼っちゃおうかな~なんて気になってきました。来年は新しい子とめぐり会えるかもです。来年も楽しみにしています。クリ家の皆様、良い年をお迎えください。いつも心温まるポタンの活躍、来年も楽しみにしています!

| み | 2007/12/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

良いお年を!

インドからの笑いをいつもありがとうございます♪毎日の生活でも大変なんだろうとお察しします(笑 そんな疲れを吹き飛ばすよい休暇を日本でお過ごし下さい。(私もお正月日本に帰りタたい~) 

(PSお空のポチお犬のお話を読むといつも泣いてしまいます、こんなに愛されてて幸せなワンちゃんですよ)

| 赤靴下軍団 | 2007/12/26 04:43 | URL | ≫ EDIT

あーっっっ!おじさぁんっ!?www

その方が噂の。。。w


年末年始は日本でゆっくりしてくださいね♪
お疲れ様 良いお年を

| sachie | 2007/12/26 04:59 | URL | ≫ EDIT

喜び犬ブログ、まだ半年なんですねぇ。もう何年も見させていただいてるような気がします。思えば、ランキングの20位内に彗星のように現れたこのブログ、インドと行くというフレーズに引かれてクリックしてみれば、いきなりポタンのテーマソングで、衝撃的な出会いでした。

これからも私たちに夢と希望と...もとい笑いを提供しつづけてください。
クリコさんのクロックスの色が好きv-238

| Purdy | 2007/12/26 05:35 | URL | ≫ EDIT

毎日、毎日楽しいブログありがとうございました。
クリ家のみなさん、お疲れ様でした。クリコさん日本でしばしゆっくりしてください。登場してくれたインドの濃ゆい皆さん、そして、おじさんの彼女さん初登場おめでとう。これからたくさん登場してくれるのを期待します。
追伸ですが、我が家のりんぽんとの合同訓練が始まりました。ママは訓練士さんに褒められて上機嫌、パパはダメ出してがっくりでした。りんも頑張ってくれています。
それでは、またらいね~ん
ぴっぴどんどん~

| りんぽんママ | 2007/12/26 06:14 | URL | ≫ EDIT

サンタのおっさんベルトの位置高すぎ・・・

今年はクリコさんやポタンと知り合えてホントに良い年でした♪ このブログ経由でたくさんの楽しい方々のブログにも巡り会えちゃったりもしたし。くぅちゃんもたっくさん紹介してくださって、いっぱいいっぱいありがとねぇ~。

| maddi | 2007/12/26 06:15 | URL | ≫ EDIT

日本ではいっぱいご両親に甘えて日ごろの鬱憤を晴らしてくださいね。

お留守番のポタンとクリ夫さん、しっかり~v-237
(ポチ子ママがついてるから大丈夫か?!)

よいお年をお迎えくださいv-263

| 687s | 2007/12/26 07:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
すべてがインドチックになっているクリスマスなんだね~\(^▽^)/
さすがインド!

ポタンくんと一緒にいつか泳げる日が来たら楽しいだろうなぁ。実はすっごく泳ぎが上手だったりして。
今年は大好きなインドの様子とかわいいポタンくんたちと出会えて毎日ここへ来るのが楽しみでしたっ。どうもありがとうっ!来年も楽しみにしています。
年越しにポタンくんと離れてるのは寂しいと思うけど、気をつけて楽しんできてくださいね~。
また!

| びりはは | 2007/12/26 08:05 | URL | ≫ EDIT

楽しいブログを毎日ありがとうございます。来年もどうぞヨロシク!
って、年賀状みたいになっちゃったわ。

クリコさん、日本でゆっくりしてね。
インドに戻ったらポタン君すっかり関西風味かもね?派手派手Tシャツ着て、アメちゃん持ってるかも・・あ、これはおばちゃんか。

| レイクさち | 2007/12/26 08:36 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、インドって、ミッキーとドナルドのつもりでも、あかパンねずみと下ぶくれアヒルになっちゃってるね。インドの人たちは、日本のミッキーとドナルドを見たら、
「ニセモノ、ニセモノ!」
って、騒ぎ立てそうだね。・・・そういえば、日本人なのに、なんでインドに居るの?
もう、今年は更新しないの?ご旅行?良いお年を♪

| ニャコハチ | 2007/12/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

ご縁を感じずにはいられないクリコさん・パパ・ポタン君v-237 来年もブログ楽しみにしております。私もいつかB犬ブログを開設できたらいいんですけど・・・。【なにせめんどくさがりでv-16】 良いお年をv-353
*ネズミ&アヒル・・・気持ち悪るすぎっす

| B犬 | 2007/12/26 09:00 | URL | ≫ EDIT

☆メリ~クリスマス☆
こんなに楽しいブログに出会えて毎日幸せでした。
来年も宜しくお願い致します。来年もブログ楽しみにしています。

そしてポタンさんと離れ離れになってしまうのは、ちょっと
寂しいけど どうぞ気をつけて帰国して下さいね。

では、ちょっと早いですが よいお年をお迎え下さいv-263

| 陸まま | 2007/12/26 09:01 | URL | ≫ EDIT

ぽたん不足でクリコさんが行き倒れないかとても心配です(笑)
とっても楽しいブログが毎日更新されていて、
このブログをみるのがとってもとっても楽しい日課になりましたよ~。
クリ夫さんの更新&クリコさんの日本放浪記、楽しみにしてま~す!!
クリ夫さん、どんな更新してくれるんだろう♪わくわく。

| PQ | 2007/12/26 09:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!ありがとう♪

今年1年、本当に楽しませてもらいました!
というか、まだ半年だったのね・・・(汗)
そう考えるとなんて濃ゆいブログ!!

ポタン君に笑い、癒され、ポチオ犬君に泣き、考えさせられ、
何度元気を貰ったことか。

また私自身もブログを立ち上げてクリコさんはじめ素敵な
皆さんに訪問して頂いたり、いつもの年と違った楽しみを
見つけた年でもありました。

原点はすべて「喜び犬インドをゆく」なのです!
クリコさんありがとう!クリ夫さんありがとう!
ポタン君ありがとう!ポチオ犬君ありがとう!
よいお年を!!
クリコさん。楽しい帰国になるよう祈ってますね♪

PS:ミッキー・ドナルドに笑撃。ここは中国か・・・(笑)

| りえっぺ | 2007/12/26 09:32 | URL | ≫ EDIT

気をつけてね~

にょぉぉ、今回は盛りだくさん♪
実は今ネットカフェからなの。。ポタン君の顔見にきたよ~
クリコさん日本堪能してね。。
クリ夫さんとポタン・・残していくのはちと心配だけど・・・
きっとりっぱな関西犬ポタン君になってるよ・・・ふふっ
ネットが見れるとこにいたらまたくるよ~~
大阪より

| じゅじ | 2007/12/26 09:33 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉぉ~~っ!サンタの高すぎるベルト位置に大笑いし、赤パンネズミは普通の靴、下膨れすぎるアヒルに腹痛さへ覚えたのに・・・。
そうかーそうなんですよねー。クリコさん帰国ですもんね~。
クスン(涙)ちょっと寂しいよー。
けど、クリコさんも頑張ってインド暮らして両親とヒサビサ会えるんだもんね^^ユックリ長湯浸かって下さい。温泉のモト入れて。
クリ夫さんも、掃除頑張り過ぎないように~^^
ポタン君、又おもしろいのを期待していますよ~~~♪
寂しくなったら、インドの飲み物飲みます!フフ。

| みっちゃん | 2007/12/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

まだ半年だなんて・・・楽しい半年でした。
また来年も楽しいブログをよろしくお願いします。
今日はうちの子達も出してもらってありがとうございます。
ポタン探偵、いっしょに泳いでよ~~~i-182

来年はおじさんの恋の行方にも注目ですね。
しばしの日本生活を楽しまれんことをe-496
クリ夫さん、お留守番中お身体気を付けてくださいね。
ポタン君、パパとコテコテの関西犬めざして年越ししてね。

| mi-goro | 2007/12/26 12:22 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ

ありがとうですぅ~
初めてこちらに来たのは7月、ポチオくんの記事でした。
会社から見ていたのにボロボロに泣いちゃって、それからは毎日チェックを欠かしませんでした。
体調が悪くても、残業で日付が変わって帰宅しても…
ポタンくんを見ないと1日が終わりませんw

そして毎日通っているうちに、プレゼントに当たってみたり♪(クリ夫さん、ありがとー)ポタンくんでめっちゃ笑い、ポチオくんでめっちゃ泣き、本当に大好きで大切なブログになりました。
ありがとう、クリコさんm(__)m
来年もよろしくお願いします。

クリコさん、クリ夫さん、ポタンくん、ポチオくん、皆大好き♪
(そいえばモチオくんは元気にしてますか?笑)

| かおり | 2007/12/26 12:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうりゅ~りゅ~!!

びりびり君のところからポタン君へ流れ着き、すっかり虜です。優しくてほんわかしてて、大好きです。
なーるほどザ・インドも楽しいです。
来年もお世話になりますよ!よろしくお願いします。

いよいよ、日本へ上陸ですね。ポタン君と離れるのは寂しいけど、クリ夫さんへ全てお任せして、日本のお正月をお楽しみください。クリ夫さん、頑張って!

それでは、皆様、良いお年をお迎えください!

| 優ママ | 2007/12/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

なんだか一気に年末気分になっちゃいました。。。ポタン君のブログ・・・本当~に楽しませて頂きました。また来年も楽しいブログまっていますv-238。ありがとうございました。

いつか・・・石垣島で5ワンの夢の競演を見てみたい!!ぽったんが・・みなみちゃんなっちゃんケンちゃんのスピードについて行けるか!?v-29びりびり君の石取りに対抗出来るか!!?v-12気になるわ~~

| ぶりぶり | 2007/12/26 14:40 | URL | ≫ EDIT

2007ねんはおせわになりました。
こんな面白いものがただでみられるとは、インターネット時代というのはすばらしーと思っております。

クリ夫さんによろしく~。ポタン、元気でな~。

| uta | 2007/12/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

ついに一時帰国なんですねー。
1週間なんてあっという間だから
淋しがることないですよ、クリコさん♪
といいつつ、引越し前に実家にワンコズを預けた私は
翌日から淋しくてしかたなかったんですが(^^;
では、よいお年をお迎え下さいね~。
来年も楽しいブログを期待してますv-218

| どらごん☆ | 2007/12/26 16:17 | URL | ≫ EDIT

良いお年を。。。in Japan(*´∀`)ノ

自分がブログを初めてから、毎日読ませて頂いて早3ヶ月半。
クリコさんのりゅりゅ~なブログで随分インドに詳しくなれました(*´∀`*)
遠い遠いインドの空の下の方と出会うことが出来るなんて、素晴らしい時代です。
クリコさん、クリ夫さん、ポタン君とそしてお空のポチオ君、いつも楽しい記事をありがとう!

日本でう~んと楽しんでね\(^▽^)/

関西風のポタン君も楽しみ~(≧艸≦*)


| デジコ | 2007/12/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

とうとう帰国(帰省)ですな!!

こちらこそクリ家に出会えて幸せでしたよ~♪
いっぱい泣いていっぱい笑わせて頂きました!

日本のお正月楽しんでね!!
実はクリ夫さんが一番寂しいのかも...w


それにしてもインドのみっちぃは何だか中国のアレに似てる気が.....(爆)

車がもう賀正になってる!!さすがっw
そしてそして、おじさんの彼女綺麗~('艸`*)

では、気を付けて行ってらっしゃ~い♪

| ゆるさく | 2007/12/26 20:08 | URL | ≫ EDIT

とりあえずお返事第1弾♪

v-22モッピ~さん
日本に行くのはうれしいけど、ポタンと離れるのは号泣っす。モッピ~さんもモップ君とちっとでも離れるとしたら、号泣ですよねきっと(笑)。
こちらこそよろしくお願いします~♪白ドラちゃんの活躍、来年も楽しみにしてまっす。

v-22ぱんだんてさん
お忙しいぱんだんてさん、いつもお疲れ様でした♪
今回は東京だけなんですが、いつかクリ夫さんの実家へ行くことがあったら、是非生タルハニをむぎゅぅっとしたいです♪来年はタルハニちゃんの様子ももっと見せてくださいね~。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
明日も出かける前時間がありそうだったらアップします~♪そして。私の留守中、クリ夫さんは最低1日1枚ポタンの写真を送ることを義務付けられてますので、それもアップしてきますね。
ブログ、楽しみにしてます♪私も始めようと腰を上げるまでは長かったけど、やってみたら楽しいこといっぱいでした。

v-22nontaさん
関西ポタン、バスローブでうろうろしながら歯とかしーしーしてるのかな(涙)。
PCは今データの復旧をお願いしているところです。PCが壊れる前日に、とりあえず11月分までの写真は全部バックアップ取ってたので(虫の知らせか!?)なんとかあります♪12月もカメラに残ってなかったのは一部消えちゃったんですが、何とかデータ復旧をしてもらうべく、頑張ってもらってます。可愛い動画があったので、戻ってきてほしいなぁ。

v-22みさん
新しい子を迎えると、前の子のことを忘れちゃうんじゃなくて、もっとたくさん思い出して(でも悲しい思い出し方ばっかりじゃなくて)、大事になると思いますよきっと。みさんも来年はパピーと大奮闘かな?
ブログをこうやって続けられるのも、たくさんの方に読んでいただけて、楽しいコメントをいただけるから。元気の素になってます。来年もよろしくですぅ。

v-22赤靴下軍団さん
そちらのお正月はとっても寒そうですね。でも綺麗そうだなぁ♪(10年以上前に一度だけ行きました♪)私も日本のお正月は本当に久しぶりなので、やりたいこと(食べたいもの)だらけで、今から頭がパンクしそうです。
ポチオ犬も、たくさんの方に知ってもらって、早く死んでしまって可愛そうだったけど、きっとずっと生きてくれてる気がします♪

v-22sachieさん
おっちゃん一体いくつなんだ!?て感じですよね(笑)。でもインドの人はふけて見える人が多いんですよ。私がいつもこっそり「じいちゃん」て呼んでた人が実はクリ夫さんと同じ年でビックリしたもん。
日本で栄養つけて、来年に向けパワーアップして帰ってこれたらなって思ってます♪

v-22Purdyさん
こちらこそ、インドの面々がカナダに渡る!?なんてビックリで楽しいことをやらせていただけて、とっても嬉しかったです。世界中の方と、ネットを通して知り合えて、本当によかったです♪
クロックス、実はバンコクで買ったぱっちもんです(笑)。でも履きやすくて脱げないからポタンにも奪われることもなく、気に入ってます。

v-22りんぽんママさん
合同訓練!!じゃありんぽん君に頻繁に会えるようになったんですね。どんなおりこうさんになって帰ってくるのかな。すごいなすごいな♪ラブは潜在能力がとっても高そうだから、訓練したらスーパードッグになれそうですよね。ポタンもみっちり訓練受けさせてみたい(警察犬きなこちゃん風になりそうだけど。笑)。

v-22maddiさん
私も今までずっと気になっていたラブラドゥードルを、こうしてくぅちゃんのブログで見られてとっても幸せ♪しかもくぅちゃん、面白すぎだし(笑)。
こちらこそ来年も楽しみにしてます~!

v-22687sさん
日本では…ホント何もしないで食べさせてもらいまくりの寄生虫になりそうな予感です(笑)。
とりあえずクリ夫さんとポタンが夜、一緒に寝るかが心配。前に2泊ほど私が留守にしたときは、夜中も玄関で待ってたからポタン(涙)。
687sさんもよいお年をね。来年もよろしくお願いしまっす♪

v-22びりははさん
mi-goroさんから頂いた写真にびりびり君もフレームインしてたので登場させちゃいました♪ポタン、泳げないイメージだけど、意外とすごかったりして(笑)。このまま明日ポタンも日本に連れて帰って、石垣へ行ってしまいたいですホント(て、クリ夫さんは?笑)。
びりびり君の日々、こちらこそこれからも楽しみにしてまっす♪

v-22レイクさちさん
年賀状、書かずもらわずになって久しいので嬉しいです♪最初の頃からずっとコメント下さってありがとうございました。
ポタン、来年は関西キャラも登場させちゃおうかしら(笑)。しかもおばちゃんなの。コテコテの服とか着せちゃって。
ベルちゃんと楽しい年末を~!

v-22ニャコハチちゃん
明日&日本でも、できる限り更新頑張るよ~!
まさか6年生の女の子に読んでもらえるなんて思ってもみなかったこのブログ。遊びに来てくれてありがとうね。ニャコハチちゃんのブログも、来年も楽しみにしてるよ~♪お年玉、たくさんもらってね。

v-22B犬さん
先代君のお話を伺った時、本当にびっくりしました。もうすぐお空の子達の命日ですね。日本の実家にもたくさん写真が飾ってあるので、ポチオ犬をいっぱいいっぱい思い出してきます♪
B犬君ブログ、是非やって下さい~!私もめんどくさがりなのでやろうかなと思いつつ何年もたったんですが、いざ始めてみたら楽しいですよ♪

v-22陸ままさん
日本で美味しいものいっぱい食べて、パワーアップして帰って来たいです。あ。でもポタン不足でパワーダウンかな(笑)。こんなに長い間離れるのは初めてなので、心配です。クリ夫さんが見ていてくれるのがせめてもの救い…かな?(それでも心配。笑)
私と誕生日が一緒の陸君、来年も一緒にはぴばーすでーしようね♪

v-22PQさん
ふっふっふ。ポタン不足になるかと思いきや…実はあさって、ポタンの兄弟に会ってきますよ~。あ…でもそっくりの顔見て余計に寂しくなるかも(涙)。
クリ夫さんはブログはさっぱり「?」なので、もっぱら写真送信係ですよ。自分になついてる写真ばっかり送ってきそうですが(おやつとかで釣って。笑)。

v-22りえっぺさん
こちらこそありがとうなのです♪
コメント欄だけで知っていたりえっぺさん、どんな方なのかな?て思ってたら…めちゃめちゃ面白いお方でした。しかもTKちゃんという最強の旦那様付♪これからもタノシミにしてますよ~!
そちらは寒い日々が続くと思うので、体に気をつけて楽しい年越しを!

v-22じゅじさん
お。帰省中ですね♪コテコテな日々を過ごしてられるのかな?
初めていただいたコメントで、インドでのご主人とのなれそめを聞いて、衝撃だったじゅじさん。そしてブログにお邪魔してみたら、毎日美味しそうすぎてこれまた衝撃なじゅじさん。これからも私に夕飯のヒント、提供してくださいね~♪

v-22みっちゃんさん
1年半ぶりの日本。しかもお正月はこっちに来て以来一度も帰ってないので本当にタノシミです♪オフロ浸かりすぎてふけやそうです。
クリ夫さんはね、昨日もトイレをゴシゴシ磨いてました(笑)。こりゃもう趣味ですな。
来年もよろしくお願いします~♪アニーちゃんの癒し笑顔も楽しみにしてまっす。

v-22mi-goroさん
本当にケンナツミナミと一緒に泳げる日が来たらいいなぁ~♪とりあえず私だけでも絶対いつの日か会いに行きます~!!まっててぇ~!
クリ夫さんも私が留守中ずっと会社お休みなので、ポタンとゆっくりしてちょっとはパパっ子にしないとね。クリ夫さんのご飯も作り置きするはずが、ポタンので精一杯になっちゃった♪

v-22かおりさん
私も、小さい頃から大好きだった日本犬、しかも真っ白な美人さんのふぶきちゃんに会えて嬉しかったです♪そして姐さんにも♪今まではワンコ命だったんですが、ネコの習性にも(というか姐さんの習性?)詳しくなってきましたよ~!
もちおは無傷でTVの上に載ってます。モチオは自分のおもちゃじゃないとポタンにもどうやら分かってるよう(笑)。

v-22優ママさん
優ちゃんの名前と同じく、いつも優しいコメントを下さる優ママさん、これからもよろしくお願いします♪
ポタンの全部、これまで自分ひとりでやりすぎちゃった所があるので、余計にクリ夫さんにですら任せるのが心配なのかな。これを期にクリ夫ポタンの男同盟を深めてほしいです♪
優ちゃんファミリーも素敵な年末を!

v-22ぶりぶりさん
ぶりぶりさんには私の生まれ故郷の懐かしい姿まで思い出させてもらって♪色々ありがとうございました。
島の4ワンにポタンをはめ込んでみて、こんな光景が見られたら素敵だなぁって本気で思いました。ポタンが島で脱あむすぴぼけになる日を目指し、とりあえずインドで頑張ります~♪

v-22utaさん
こちらこそ、utaさんなんていう面白い方と知り合えて、本当に嬉しい♪
あの、本当に私のツボにクリーンヒットなんです。utaさんの書かれる文章とか、絵とか(笑)。
utaさんもそろそろダーリンと合流ですね。お互いそろそろカウントダウンで日本満喫しましょう~。

v-22どらごん☆さん
毎日ポタンの写真を見ながら「ぽたーーーん」てうわごとのように言っちゃいそうです(笑)。
どらごん☆さんはお引越しも終わり、アオ&クーちゃんと、楽しい年末ですね。良いお年を~♪私は年明けのポタンとの再会をタノシミに、日本でがっつり食べてきます~!

v-22デジコさん
本当に。色々な国の方に見ていただいて。知り合いになれてブログ始めてよかったなぁって思うことができました。
そして私はグリフォンを初めて知ることに。悲しいけどとっても温かい、ゴン君のお話も大好きです。デジコさんの素敵なイラストもこれからも楽しみにしてますよ~!

v-22ゆるさくさん
今まで読むと言ったら犬ブログばかりで。ハムのブログを毎日読むようになったのもゆるさくさんのお陰っす。そして、どんな種類関係なく、犬もネコもハムも、みんな大事な家族なんだなぁって。大事に思う気持ちはみんな一緒だなって気づかされました。
これからも美味しくて可愛いブログ、楽しみにしてるよ~。ゆるさくさんも楽しいお正月を。

| クリコ | 2007/12/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

日本までどれくらいかかるのかわかりませんが、気をつけて帰ってきてください。

わーい、ジャージ姿じゃないクリコさんはじめて見た気がしますぅ~
偽ミッキー&ドナルド バカ受けです。
『欽ドン賞決定!!』(ふるっ!)

| あくせるの母 | 2007/12/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
日本までは7時間くらいです。でも逆は9時間くらい。偏西風の影響ものすごく大きいです。
ジャージじゃないけど…ユニクロです(笑)。
「欽ドン」♪きゃー。懐かしいっす。歌とか歌えちゃいますよ~!

| クリコ | 2007/12/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~~ 大変!!

今日は出遅れちゃいけなかったのねぇ~~。
ごめんなさ~~い!!

ホント 皆さんが言うように 半年しかたってないなんて
信じられないわ! もうずっ~~と経っているみたい。

久しぶりの日本滞在 有意義にエンジョイしてくださいね!

ポタンちゃん クリ夫さんの影響で
関西弁のほえ方したりして・・。
ほら お約束のお顔の上下で 
まくし立てるようにワンワンって(爆)!!

今年は クリ家に出会えて
ホント 楽しい日課ができました!!
どうも ありがとうございました。
来年も どうぞ よろしくおねがいしますね♪

| 雪 | 2007/12/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

あらあら、ちょっと出遅れちゃった~f(^_^;)

こちらこそ、ありがとう♪
ウチのぐりさんの夜鳴きがひどい時間に更新されるくりこさんのblogに、
いつも癒され、励まされてる気分で夜中散歩に繰り出して行けるのですよ♪

来年もよろしくお願いしますネ~♪ ヾ(^。^)

ではでは、ポタンくんとしばしのお別れ寂しいでしょうが日本の年末年始十分お楽しみくださいね♪
予報では大晦日、元日は寒気が入って来て冷え込むそうなので
お風邪などひかないようにお気を付けを。

| ぐりやん | 2007/12/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

ゴーン・・・ゴーン・・・

クリスマス終わったと思ったら今度はお正月ムードだよーーーー!忙しいよーーー!

最後の家族写真いいね。
顔はクリやけどきっとほんまの顔も笑ってイイお顔してるんやろーなー。

でもこうやって思い返すとほんとイイ年やったなぁ。
Blogのお陰で親戚のポタンと出会えてクリコさんとも交流できて、お空のポチオの生きた証みたいなんを知れて、遠いインドのあれこれを垣間見て、本当に楽しい毎日やったよ。欠かさずの更新ありがとうv-238

久々の日本。ご両親孝行して、熱いお湯で冷え切った体を温めて、お刺身やお酒を楽しんで、霧のかからない澄み切った空気を一杯吸い込んで・・・と楽しい楽しい時間を過ごして下さいね。

新しい年もクリ家の皆さん、モナ一家をよろしくね♪

気をつけて行ってらっしゃ~い☆

| momama | 2007/12/27 01:10 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
まだ居ますよ~♪私にしてはかなり夜更かししながら、ポタンのゴハンをまだせっせと作ってます。ポタンとクリ夫さん、先にふたりで抱き合って寝てるんですが…(ちょっと寂しい)。
ブログを通して雪さんとのビックリなご縁が分かって、とっても嬉しかったです。こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

v-22ぐりやんさん
そんな風に言って下さってとても嬉しいです。お空のポチオ犬も、アンヨが痛くて痛くてたまらなかった頃、よく夜中にピーピー泣いて、だからぐりやんさんのお気持ちよく分かります。夜のお散歩、ぐりさんとの二人っきりの素敵なひとときでもありますよね。とても大変だろうとは思いますが、大切な時間♪そんな気がします。
これからもよろしくお願いします~♪

v-22momamaたん
お仕事お疲れ様なのだ。
ブログ初めて数日目に、もなたんが異母兄弟だって分かって、すごく嬉しかったよ~♪まっ平らな頭や、よく似た表情、もなたんのこともとっても愛しく思ってるんよ。いつか会いにいくじょ~!
これからもずっとずっとよろしくね♪

| クリコ | 2007/12/27 02:29 | URL | ≫ EDIT

りゅりゅ~♪

お忙しいながらも毎日更新されてて、読ませていただくのが楽しみでした♪クリコさんのワンズに対する想い・語り口も視点もポタン君の”ぽけ~”な所もツボですv-411
日本で鋭気を養ってリフレッシュして、ポタン君を迎えてあげてくださ~い(あっ、クリオさんも) 来年も楽しみにしてまーす♪
お正月だけど、御節はほどほどにしておかないと食べたかったものが入らなくなるので注意ですぞ!

| もえり | 2007/12/27 08:58 | URL | ≫ EDIT

v-22もえりさん
ありがとうございます~♪
まだ出発前ですが、頭の中は「ポタン」だらけになってて、クリ夫さんのこと、忘れちゃってます(笑)。
御節!そうなんですよね。量は少ないようでも御節って結構もってり系が多いし。食べるものリスト&配分表を作らねばと思ってます(笑)。

| クリコ | 2007/12/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

タイトルの「鏡餅」、クリ夫さんに3段じゃなくて2段だと指摘された上、何だか白いウン○ンに見えてきたので、直してみました。。て、誰も気づいてなさそうだけど(笑)。これでとりあえずウンタンには見えなそうです。じゃね~♪

| クリコ | 2007/12/27 10:55 | URL | ≫ EDIT

み…見てるかな…ドキドキ。
家の鏡餅は3段だよ(笑)

| かおり | 2007/12/27 12:15 | URL | ≫ EDIT

見てるよ~。
まだポタンのゴハンを作ってますよ~(笑)。冷凍分は昨日終了したので、明日あさって分を。

お!3段もありなのね♪

| クリコ | 2007/12/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

鏡餅
大小2つの餅を重ねて供える。地域によっては餅を三枚重ねたり、二段の片方を紅く着色して縁起が良いとされる紅白としたもの、餅の替わりに砂糖で形作ったもの、細長く伸ばしたものを渦巻状に丸め、とぐろを巻いた白蛇に見立てたものなど様々なバリエーションが存在する。(ウィキペディアより)

とぐろにしてみたらいかがでしょうwムププw

| どらごん☆ | 2007/12/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

v-22どらごん☆さん
おぉぉすごい!!鏡餅情報、ありがとうございます♪
「とぐろを巻いた白蛇に見立てたもの」…
間違いなく白蛇じゃないものに見えそうなんですが、私が描くと(笑)。

| クリコ | 2007/12/27 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/182-0dc5c96a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

