PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しそばと言えば…

12月31日大晦日。


1231-1



インドでは新年をさほど祝いませんので、
何だか盛り上がりに欠ける年末年始です。


1231-2
クリ夫さん…写真、もっと送ってください(涙)。


クリ夫さんと一時的な愛情を深め合っているポタンも
今夜はパパお手製の年越しソバを食べるらしいですよ。





そして、クリ本家 in Japan は、
コレで年越しをさせていただくことにします。


年越しミドリ
こすもかあちゃんさんからいただきました。ありがとう♪


そんなわけでみなさんよいお年を!
来年もよろしくお願いします♪


それ、ウドンじゃね?とか言わないで。
1231バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドじゃない日々 | 16:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ、うどんじゃね?(笑)
言わないでって言われると、思わずツッコミたくなっちゃう性格でっす♪

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

来年の目標は、ポタンくんとふぶきをランでふたりっきりにすること(笑)
きっと1時間後に見に行っても、同じ場所で同じ格好で固まっているはず(爆笑)

今年は楽しくて、優しくて、暖かくて、そして考えさせられるブログをありがとうございました。
来年も引き続き頑張ってください♪
えっとぉ…2枚目のポタンくんがふぶきに見えるんですが…(笑)

| かおり | 2007/12/31 17:10 | URL | ≫ EDIT

もちろん!

それ、ウドンじゃね?
えーえー、もちろんつっこませていただきますよ(笑)

クリ夫さん、ポタンくんを出し惜しみですかねぇ??

クリコさん!今年1年仲良くしてくださってありがとうございました!
クリコさんとポタンくんの日記を読めば、いつだってhappyになれちゃいましたよ~!
来年もアンカリ共々、よろしくお願いします!
ポタンくん&クリ夫さんにもよろしくお伝え下さいませ~♪
ではでは、良いお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~

| momo | 2007/12/31 18:11 | URL | ≫ EDIT

ソレ、うどんじゃね???w
しかも、ミドリじゃね???w
大丈夫、ウチも麺といったらうどんだから(白いけど)。

今年はこのブログに出会えてイロイロ楽しませてもらいました~♪
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪
クリ家の皆様が来年もhappyに過ごせますように!

| どらごん☆ | 2007/12/31 18:37 | URL | ≫ EDIT

それうどんじゃね?

タイトルでお約束♪

私はそばよりうどん派なので、年越しミドリうどんでも一向に構わなくてよ(*^m^*)

さてさて、ポタン君には和ませて頂き、
クリコさんには笑わせて頂き、
本当にありがとうございました~!

来年もどうぞ笑いと涙と感動の大巨編をよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいー。

| ぱんだんて | 2007/12/31 18:51 | URL | ≫ EDIT

それは安全なミドリ麺じゃね?

クリコさんが危険度0のミドリ食品で一年を締めるなんてっ。
今年はとっても楽しい一年になりました♪
年末がとっても素晴らしかったし!!
来年も楽しいブログ待ってま~す。
クリコ、クリ夫とポタンの熱愛に涙するブログになったりして。
・・・うそうそ。泣いちゃ嫌よ~~~!!

| PQ | 2007/12/31 19:04 | URL | ≫ EDIT

えぇ、言わせていただきますとも。

それ、うどんぢゃね?


今年もあと僅かですね。

クリコさんのブログにお邪魔させていただくようになって、まだ日は浅いですが

いろいろ、笑かしてもらったり、考えさせられたり、励ましていただいたり…。

本当お世話になりました♪m(_ _)m

来年もお邪魔しますので、宜しくお願いします♪
それでは、よいお年をお迎え下さいませ~ヾ(^。^)

| ぐりやん | 2007/12/31 19:50 | URL | ≫ EDIT

日本の年越しを楽しまれているクリコさん、こんばんは!

ポタン君、パパにべったりなのがよーく分かります。
安心して、年越しそば?におせちにお雑煮、お汁粉などなど、和食たくさん食べてくださいね。

今年もあと数時間。2008年もポタン君の『あむあむす~ぴ~』にのほほ~んとさせて下さいね。
宜しくお願いします。

| 優ママ | 2007/12/31 19:50 | URL | ≫ EDIT

うどんです

うどん送りつけた張本人です。
近所の農協でミドリ麺を見つけたので「これはクリコさんに送らねば」と送ったのでした。味は知りません。おほほ。
HPいつも楽しみにしてます。

| こすもかあちゃん | 2007/12/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

どー見てもウドンですね。

なーんて皆さんに便乗してツッコンで見ました。
日本のお正月を堪能して、元気にインドに帰りポタンくんのブログを再開してくださいね。

りん家ではただいま人間&りんぽんの訓練中ですが、いまいちパパの調子がでません。どうもりんぽんはママが好き。ついついママのほうへ気が向いてしまうので・・・
ひそかににまにま嬉しがっているママとがっくり、ションボリのパパです。
このお正月は訓練三昧で、ラストスパートです。
りんぽんが帰ってきたら私もブログを始めようかと・・・
これが小さな来年の目標です。

| りんぽんママ | 2007/12/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

うん、ウドンじゃね?(笑)

わたしも実はうどん派。
でも、さっき蕎麦食べた。そして他にもなんやら食べすぎて動けない…http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
ええ、もちろん母に上げ膳据え膳して頂きましたが何か?(笑)       日本でも毎日更新ありがとう!こうして今年最後も見れて嬉しいですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">初詣いくのかな?来年はお便器ょうの少ない健康な年でありますようにhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

| りえっペ | 2007/12/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

うどんかよ!!(爆)

とはいえ、かくいう我が家も蓮根餃子&年越し素麺でした♪

今年は本当に色々楽しませて頂きましたよ!!!
クリコさんを通じて色んな方とも仲良くさせて頂いたし♪
本当に有難うございました。

2008年もガンガン応援して行くのでどうぞ宜しくお願いしますw
いつか沖縄へも来てちょ(^-^)b

良いお年を~!!!

| ゆるさく | 2007/12/31 22:13 | URL | ≫ EDIT

今年はクリコさんとポッタンの楽しいブログに出会えて幸せな年でした。。。

私はの年越しは・・・マンション暮らしに慣れると一軒家での寒さが我慢できず、今年は主人だけが実家に帰省(仕事が31日迄あるという建前で・・・ウソですが・・)

年越しそばは毎年主人が炊いていたので今年は面倒なので止めようと思ったのですが・・・晩御飯をコンビニ弁当で済ませてしまったため極度の腹減り状態により・・只今そばの準備中です!!

30数年生きて来て生まれて初めての1人の年越し&お正月です(明日は実家ですが・・・)
もっと寂しいかと思ったのですが・・意外と自堕落生活が快適です。。。v-22

クリコさんは久しぶりのご実家での年越し&お正月。。。楽しんでくださいね。v-82

良いお年をお迎え下さい^^

| ぶりぶり | 2007/12/31 23:37 | URL | ≫ EDIT

それ、うどん、じゃね?(苦笑)
今年は、ポタンとクリコさんとクリ夫さんに楽しませてもらいましたぁ~!
とっても楽しかったです!
よいお年をお迎えくださいねぇ~♪

| mimi | 2007/12/31 23:46 | URL | ≫ EDIT

あけまして・・・

v-49あけましておめでとうございま~~す・・・ぴっぴっどんど~~んv-315
あけちゃったよ~~ お正月[絵文字:v-421
まずは 流れから それ、うどんじゃね?色付きの文字去年の締めは やはり み・ど・り・・・ 私も旦那の実家で食べ逃げして 帰ってきてから またまた お菓子食べまくり ジャニーズのカウントダウンで 年明けです(^m^)去年は いろいろな方々のブログを訪問させていただき、クリ家 ポチオ君 ポタン君に出会うことが出来たこと・・・すごく うれしかったです。今年も じゃんじゃんお邪魔させていただきます。 よろしくお願いしま~~す。

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/01 01:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでと~

あけましておめでとうございます。クリコさん帰省中にはポタンに会えないと思っていたら毎日顔が見れてとてもうれしいデース。今年もポタンで元気をもらいまーす。ワインと日本酒で年明けから酔ってますが今年もよろしくお願いいたしまーす!
(そうとう飲みましたね)

| み | 2008/01/01 01:57 | URL | ≫ EDIT

カナダ西海岸はあと5時間半でNew Yearです。でも日本は明けたということでちょっとフライングして、あけましておめでとうございまーす。
今年もはりきって笑わせてくださいっ。
じゃ、ちょっくらお寺まで除夜の鐘つきに行ってきまっす。(年越しそばつき、坊さんつき、おまけの餅つきの3拍子揃ったお寺があるんです~)

| Purdy | 2008/01/01 11:29 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
こちらこそよろしくお願いします。
ポタンの今年の目標は「脱あむすぴぼけ」ですから(笑)。ふぶきちゃんとランで走り回っちゃうかもですよ♪いや、やっぱり二匹で縁側の老夫婦のようになってそうですが…(笑)。ポタンとふぶきちゃん、実は兄弟だったりして!?耳立てちゃいたいホント♪

v-22momoさん
毎日「写真、写真」と急かしてようやく送ってきてくれるのですが、テンション低そうなのばかりで思わず心配になっちゃいます。
アンカリちゃんも楽しいお正月を迎えてるのかな?こちらこそどうぞよろしくおねがいします~!!

v-22どらごん☆さん
私も基本的にソバよりウドン派なので、年越しウドンもどんと来いって感じです。私もブログを始めて、ラブ以外のたくさんのワンコを知ることができてとっても嬉しいです。そしてアオちゃんはじめマッ平仲間も見つかったし(笑)。これからもどうぞよろしくです♪

v-22ぱんだんてさん
私ももっちりうどんが好きです~!
笑いと涙と感動の大巨編!?なんて恐れ多いっす(笑)。日本にいると頭がぼ~け~っとして何も書けなそうで(笑)。やっぱりインドでポタンと一緒に暮らさないとダメだなぁなんて思ってます。こちらこそよろしくお願いします♪

v-22PQさん
びくぅっ。確かに、危険なのは自家製ミドリ製品でした。。とっても美味しかったですこのミドリ麺は。
私が戻った途端、あっさりと見捨てられるクリ夫さんが目に浮かび、ある意味涙よ♪

v-22ぐりやんさん
うどん…でも食べた感じはそばっぽかったですよ♪ビールのんでお腹いっぱいになって、昨日はあっさり寝てしまいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪ぐりさんにも元気で楽しい1年になりますように。

v-22優ママさん
日本の年越しを楽しむはずが…疲れて(久々に活動してるから)9時半に寝てしまいました。食べて呑んで寝て、完全にあむすぴぼけな日々を送っています。日本はやっぱりいいです♪
今年もどうぞよろしくお願いします。これからも優ちゃんの様子も聞かせてくださいね♪

v-22こすもかあちゃんさん
見た目がおそばだったので、だいぶ経ってから「あ?うどん?」て気づきました(笑)。でもよもぎの味が利いてて、すごく美味しかったです。大満足して12時まで待てず、昨日はすぴ~っと寝てしまいました。素敵な年越しアイテムを、ありがとうございました♪

v-22りんぽんママさん
ブログ、是非始めてくださいね♪あぁでもりんぽん君はきっとめちゃめちゃ賢いだろうから、ポタンとの差に顔真っ赤になっちゃいそうです私。でも訓練のこととか、とっても興味あります。是非色々教えてくださいね!これからもよろしくお願いします♪

v-22りえっぺさん
帰った途端食べすぎて危うくお便器ょうでしたが、今は絶好調です(笑)。りえっぺさんの所はお正月のものも色々ユニークで美味しそうだな♪TKちゃんとのビックリお正月エピソードも楽しみにしてますよ~!

v-22ゆるさくさん
いつか沖縄へ移住の夢がかなった際には、とりあえず毎日ゆるさく家にゴハンをもらいに伺いそうです(笑)。
こちらこそももたん&小梅ちゃん、そしてゆるさくさんにたくさん楽しませていただきました。これからもよろしくでっす。

v-22ぶりぶりさん
私も日頃、ひとり+ポタンとの日々に慣れてしまったので(昼間)、家族や友達とずっと一緒の数日間に目がぐるぐる回りそうです。インドの自堕落生活がちょっと恋しかったりします(笑)。
ぶりぶりさんには本当に色々ありがとうございます!!を言いたいよ~♪これからもどうぞよろしくお願いします!

v-22mimiさん
皆さん律儀に突っ込みすぎで、面白すぎですよ(笑)。
mimiさん、utaさんのブログのコメント欄で色々突っ込んで下さってありがとうございました♪こちらにもじゃんじゃん遊びに来て下さいね~。mimiさんのブログはお休み中なのですか??

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ジャニーズのカウントダウンですか!?それは相当濃厚ですな(笑)。日本は楽しいことがいっぱいで、なんかもう頭と体がパンクしそうです。日頃どれだけ地味な生活をしていたか、実感しました(笑)。こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪今年もどうぞよろしく!

v-22みさん
クリ夫さんが地味~に写真を送ってくれているので、何とかアップしていますが、どの顔も憂鬱そうなのが気がかりです(笑)。
私も連日たんと飲んでます~♪一部記憶も飛んでいる日もあり、(相当楽しかったので)惜しいことをしたと思っています。これからもよろしくお願いします~!

v-22Purdyさん
時差がだいぶあるんですね♪カナダのカウントダウン、花火とか打ち上げてかっちょよさそうですね。しかもお寺があるとは、ダイソーに引き続きびっくりです(笑)。昨年はNO5が大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします♪

| クリコ | 2008/01/01 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/187-a4925696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

