PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして♪

インドから、明けましておめでとうございます。


1.1-1
実はこの鏡餅、中身は空です。去年のものを使いまわしています。


ママと離れて5日目のポタン。
以下は今日クリ夫さんと交わしたチャットの原文なんですが、
今やクリ夫さんにべったりのようです。


 クリ夫 の発言:
  ぽちおはおいこうじゃ    ※おいこう=おりこう
 クリコ の発言:
  ぐ    ※ぐ=ぐっど
 クリ夫 の発言:
  いつもびったりじゃ
 クリコ の発言:
  がはは
 クリ夫 の発言:
  ぱぱだいすきじゃ
 クリコ の発言:
  がはは
 クリ夫 の発言:
  あはは



1.1-2
 


若干憂鬱そうに見えるのが気になりますが、
ポタンも無事、パパとふたりで2008年を迎えたようです。



そんなわけで今年もまた一年、
どうぞよろしくお願いします♪


1.1-3




楽しいお正月を~♪
1.1バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドじゃない日々 | 17:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!

インドと東京の二元中継みたいですぅ。

あけましておめでとうございます。
ミドリ麺はおいしかったですか?
『脱』とは言わず、今年もあむすぴぼけお願いします!
私の癒しなので…。

今年もよろしくぴっぴどんどん(^O^)/~~

| ぱんだんて | 2008/01/01 17:57 | URL | ≫ EDIT

豪華立体中継!(意味不明?)
明けましておめでとうございます。
今年もぴっぴどんどん、ぷっぷくぷー、りゅりゅーでよろしくv-278
クリ夫さん、アハハできるのもあと少し。e-80
クリコさん、風邪引いてませんか?
あとわずかの日本滞在を楽しんで、いっぱい食べてくださいね。

| mi-goro | 2008/01/01 18:06 | URL | ≫ EDIT

あけおめdeことよろ♪

今年もよろしくお願いします~
ふぶきも脱あむすぴぼけで頑張る所存!
紀州犬の着ぐるみを被ったナマケモノだなんて言わせない(笑)

今年もポタンくんのほのぼの話、楽しみに待っていますw
今年一年、クリコさん、クリ夫さん、ポチオくん、そしてお空のポチオ兄ちゃんにとって良い年になりますように。

| かおり | 2008/01/01 18:18 | URL | ≫ EDIT

明けたね~~~♪

おめでとうですぅ!
今年もどーかどーかよろしこv-238

原文の内容の割りにはポタンの表情が・・・
貧しい大学院生のことが好きなのに父親の借金の為にお金持ちの坊ちゃんと結婚させられた少女の様な表情よ。←新年早々ながっ。

とにかく。
今年もクリ家の皆さんがHappyであります様に☆

| momama | 2008/01/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ
旧年中はポタンちゃん、クリコさん、え~んどクリ夫さんにい~っぱい楽しませていただきましたm(_ _)m
今年も楽すぅい~みぃ~にしておりますm(_ _)m
ポタンちゃんおめあけよろことですぅ~(>∀<)ノツ

| サブmama | 2008/01/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

クリコさんへ
あけましておめでとうございます。PC環境とネット環境がとっても悪くてコメントができなくてごめんなさい。
昨年はインドにたくさん笑わせてもらって楽しくすごせました。今年の抱負で脱あむすぴぼけなんて言っていますが脱しなくてもいいじゃあ~あ~りませんか!そのまま笑いの王道を突っ走ってください。今年もよろしく~!
私としてはPQさん、かおりさん、クリコさん、雪さんみんなかわいかったですよ~。なんだかみんなにもうしわけなくなりました。

| uta | 2008/01/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

ことよろ~

ポタン一家の皆様、あけおめです。
今年もよろしくねっ♪

”あむすぴぼけ~”は”脱”しないでほしいなぁ~。
きっと同じご意見の方がたっくさんいるはずよっ!

| さくまま | 2008/01/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
2008年も宜しくお願いいたしますりゅ~♪

ポタン君には、今年も『あむすぴぼけ』道を突き進んで欲しいですよ。
優にも『あむすぴぼけ~』呪文をかけているのに「それよりなんか食わせろー・散歩だぜ!」って感じです(涙)

お正月も優との散歩は朝・夕・晩きっちり行ってます。
朝は近所の小さい神社へ初詣をかねて、毎年の恒例です。
優のおかげで寝正月にならずに、適度に運動で食べ過ぎの体には丁度いいです。

クリコさん、疲れが出ないように気を付けて下さいね。

| 優ママ | 2008/01/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

あけおめでっす♪

珍しく起きてます、こんな時間にw
沖縄も暮れから寒くって、今日とうとう湯船につかってしまいましたよ(^^;)

私もポタン君にはこのままで居て欲しいなw
十分魅力的よ♪

もうすぐ初ポタンね!!!それは嬉しいけど、日本を離れるのは寂しいかしらね(^^;A
じゃあ、やっぱり中間の沖縄決定!!!(爆)

こんなアホなワタクシですが、今年も宜しくお願いしますね('-`*)

| ゆるさく | 2008/01/02 00:14 | URL | ≫ EDIT

あけおめ!!ってもう2日だぁ。

元旦過ぎちゃった(テヘ!)
クリ夫さん さすがにお正月は ランニングじゃないんだね(笑)! もう大掃除はお済みで ゆるりとしていらっしゃるみたいで。あとはクリコさんご一行が到着を首を長くして待っているんでしょうね。

クリコさんのおかげで
世界に散らばっているポタンファンと
こうして楽しい時を過ごせることが出来て
本当に幸せです!! ありがとう♪

今年も クリコさん クリ夫さん そして大好きなポタンちゃんにとって 良い年でありますように!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

| 雪 | 2008/01/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

新年、おめでとうございまーす^^
インドのクリ夫さんとのやりとりが、なんて言葉少なで分かり合えるのかと感動さえしアタシです。
しかし、クリ夫さんって最後が「~じゃ。」なので西郷ドンみたいです。最後の画像のポタンくんが、おメメクリクリでめちゃかわいい♪
ことしもよろしく~~

| みっちゃん | 2008/01/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

良きお正月をお迎えのことと思いますi-189

ぽちおちゃんとクリ夫さんのゆるぎない?愛i-175
画像からにじみでておりますねぇ。
昨年はちょっと出遅れた分
今年はクリコさんとクリ夫さんとぽちおちゃんの
楽しい楽しいワールドを充分満喫しなくては♪
「ぽたんの歌」を先日初めて知ってしまったことが
口惜しい・・・(涙)
(クリ夫さんのファンになってしまいました(照))

| アリーまま | 2008/01/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

utaさんところで突っ込んじゃって、ごめんなさい(苦笑)クリコさんって素敵な人なんだろうなぁ~ってついつい。(笑)
私、犬飼ってないので、なかなかコメント残すのに腰が引けてしまうんです…。でも、毎日読んでますよぉ~♪
私のブログはですね、子供の学校の成績が下がってしまって、うち、塾行かせないで私が教えてるんで、更新滞ってます…3行づつ位僅かながら更新してるんですけれど…まだ、昨年9月の記事、翻訳してます、すみません!
今年も宜しくお願いしまぁ~す!

| mimi | 2008/01/02 01:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

ポタンくん、そのままで変わらずにいてくださいね。クリオさん、クリコさん、そしてポタンくんで、レッツラゴー三匹なんですから!

今年もよろしくお願いします。

| kaorin | 2008/01/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

あけまして おめでとうございます。

久しぶりの日本を楽しんでますか?
ポタンさんも簡単に一緒に来れるような環境だったら
いいですよね~。

今年も宜しくお願い致しますv-457

| 陸まま | 2008/01/02 12:33 | URL | ≫ EDIT

あけまして おめでとうございます!
クリ夫さんとのチャットが家族愛を感じた私です(*U∀U*)
2008年も、おっとりさんのポタンくんを楽しみにしてます♪
今年もバリ家族をよろしくおねがいしま~~す!!

| SUCI | 2008/01/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

あけまして

おめでとうございます♪

クリコさん&ポタン&クリ夫さんにとって
良い一年になりますように・・・v-287

| まき | 2008/01/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
ミドリ麺、ヨモギの風味たっぷりで美味しかったです~♪危ないのは自家製ミドリのようですねやはり。
ポタンがきびきびラブになったら、2008年の一大ニュースになっちゃうかもですね(笑)。

v-22mi-goroさん
風邪は引いてないけど、毎日活動し続けているので、クタクタに。。インドでどれほどぼ~け~っと暮らしているか実感しました(笑)。
今はお腹いっぱい…でもインドに戻ると、なんであれ食べなかったんだろこれ食べなかったんだろっていつも後悔します。

v-22かおりさん
ふぶきちゃんがハイジャンプで鴨とかあむぅ~ってしたら、ポタンもやるしかない!あむぅっでそのまま顔面着地しそうだけど(笑)。
かおりさん(目標、嫁て。笑)、ふぶきちゃん、タイガ姐さんにも素敵な一年になりますように~♪

v-22momamaたん
ウハハすごい例えなのだ。でもとても的を突いてるのだ(笑)。でもポタンはお金持ちでいっぱいあむぅ~ってさせてくれる人の方が好きそう(笑)。
momamaたんもお仕事ひといきついたかな。ぱぱままもなたんでゆっくり楽しいお正月をね♪

v-22サブmamaさん
今年もポタン、あむすぴぼけに磨きをかけて、たくさんネタを振りまいてほしいです(笑)。クリ家も益々体を張って頑張りますよ♪
おめあけよろことでっすぅ~(笑)。

v-22utaさん
utaさん気にしないといてよ~♪私はutaさんにお会いできただけでもう感動モノでしたよ!!遠くまで来てくれてありがとうでした。
私もutaさんの、飄々としてでもディープで、それなのに優しくて可愛くて面白いブログ&コメント、今年も楽しみにしてまっす。

v-22さくままさん
あけおめです♪
ポタンのあむすぴぼけ、脱しろと言ってもやっぱりムリそうです。私が居ない間、いつもにも増して、すぴすぴすぴぃ~っですから。そして数日後には日本からのたくさんのオヤツを、あむあむあむぅ~っだし(笑)。

v-22優ママさん
ポタンも食べるときはすごいんですよ~!垂直跳びとかするもん(笑)。1日3散歩!!いいですね♪確かにお正月中食べすぎで、お腹が重いです。ポタンが居てくれたらのんびり何度もお散歩するのになぁって思ってました。はふぅ~、それにしても活動しすぎて疲れてきましたぁ。。

v-22ゆるさくさん
おぉ。沖縄も冬っぽくお正月だったんですね。
日本は楽しくて美味しくて、嬉しくて最高ですが、インドでなまくらしすぎてたので、遊ぶだけで疲れ果てつつあります(笑)。でもラストスパート頑張らねば♪
こちらこそ、ことよろです♪

v-22雪さん
ガハハ。さすがに3度とかになってるらしいので、クリ夫さんもヒトらしい服装に(笑)。今日は壁のペンキ塗りをしたとか言ってました。。
雪さんも是非ブログ開始を!または怪盗ロビン情報&写真、送ってくださいね~。今年もよろしくおねがいします。

v-22みっちゃんさん
チャットの内容、大人のやりとりじゃないですよね(笑)。「じゃ」はクリ家の決まり語尾かも。実は関西人じゃなく九州男児だったのか!?
こちらこそ、今年もよろしくです~♪

v-22アリーままさん
何年かぶりに食べ過ぎて苦しいお正月です(笑)。
こちらこそ、親戚さんのアリーちゃんが見つかって、とっても嬉しかったです。果たしてこれからアリーちゃんがあむすぴぼけ道を進むのか、爆裂ラブ道を進むのか、タノシミです♪これからもよろしうです。

v-22mimiさん
mimiさん想像ふくらみすぎっすよ(笑)。フツーにペラペラで顔が薄くてボーッとした酒飲みですよ私は~(爆)。
ワンコ飼ってなくてもコメント是非下さいね~♪こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす。

v-22kaorinさん
レッツゴー3匹!いいわぁ~♪ポタンがいつも最後で一歩遅れてそうですが(笑)。インドは楽しいことも、綺麗なことも少ない国ですが、そんな中で今年もポタンと一緒に毎日を楽しくしていきたいです。こちらこそよろしくお願いします♪

v-22陸ままさん
ほんとワンコも気軽に飛行機に乗れて、検疫も何もなく行き来できたらどんなにいいかって思います。日本を最高に満喫しているけど、やっぱりどこかでポタンのことばかり考えちゃう。ワンコを見ると目が釘付けになっちゃう。そんな日々です♪

v-22SUCIさん
楽しいバリ家族の日々、こちらこそとっても楽しませていただきました。フェブたんのいつも笑顔な可愛いお顔を見ていると、こっちも笑顔になっちゃうのよ~♪色々ある海外生活、今年もワンコと共に元気に頑張りましょうね~。

v-22まきさん
こちらこそよろしくお願いします♪
ポタンも今年で2歳。なんだかこの子はあっという間に大きくなったなぁという感じです。ラブは3歳過ぎたらおとなしくなるなんて言いますが、既にこんな調子のポタン、今年もどんな風に成長するのか、楽しみです。

| クリコ | 2008/01/02 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/188-5da4c824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

