PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ミミステと眠る犬

1.2-1
耳なますて、通称ミミステって何?という方はコチラ



今日は近所のデパートの初売りへ、出かけてきました。
服を買ったり、食糧を買ったり、
少年Pによって破壊されたメガネを買ったり…。



インドに居ると、朝からぶっとおしで
歩きっぱなし立ちっぱなしなんてことはまずないので、
本当に疲れました。


1.2-3



それに。
人の多さに本当に驚きました。

しかも、インドのように人は多いんだけど


1.2-4
正しいインド在住者の図。


という状況とは違い、皆目的に向かって突き進んでいるので、
私も何かを目指さないといけないような気がして、
すごいプレッシャーでした(笑)。


 あ~。でも、日本はやっぱり最高です♪
 これでポタンが居てくれたら…(涙)。 ←犬欠乏症悪化中





*****クリ夫通信 今日のポタン*****

非常に模範的な寝正月を過ごされているようです。。。


1.2-p1



1.2-p2



脱あむすぴぼけではなかったのか…?
1.2バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドじゃない日々 | 19:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちわかります~~~
島から行っても同じですよ。
勇んでデパートに行くものの、人の間を歩き続け、立ち続け、目的に向かうことに疲れ果て、私なぞはすぐに「もういいや。買わなくてもいい。いらないかも」と弱音をはいて、あきらめてしまいます。
見たい気持ちは身体いっぱいなんですけどね・・・
そして犬欠乏症はつらいですよね。
でも、ポタン君もママ欠乏症に耐えて、もうじき再会ですね。

| mi-goro | 2008/01/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

ミミステ~♪

また会えたわ!
かわいいミミステ~。
私も人ごみが苦手なので、2年以上大阪に通勤してますが、大阪駅のそばのヨドバシカメラしか行ったことがありません。
あ、母の日とバレンタインデーの前にデパートに行きましたが、目的の売り場に直行直帰でした。
人の流れに逆らえないので、行きたいとこになかなか行けないのよー(>_<)

| ぱんだんて | 2008/01/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れさーん

すごいよね百貨店とかの初売りって。
福袋の為に寝袋で寝てまで並んではるのん見てビックリやわ~私もお買い物大好きやけど最近ドッと疲れちゃう。。。

さすがにポタン。よー寝るね。
やっぱもひとつパッとせーへん寝顔やけど、食欲あってきちんと出してるなら良しとせんとね。
これがママ不在の寂しさのあまり体調悪くしたら帰りたくなるやろーけどせっかくやもん。ギリギリまで日本を満喫してね~

クリ夫さん、お留守番ご苦労様ですv-10

| momama | 2008/01/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

確かに人の動く速度が違いますよね。その中でずっと暮らしていたはずなのに、もうダメ。人ごみに行くと『人酔い』しちゃうんです。私の家族は逆にハワイにくると、みんながトロトロダラダラ動いていていらいらするらしいです。

| maddi | 2008/01/03 07:31 | URL | ≫ EDIT

さすがにねぇ~

日本在住していても
初売りの人の多さにはゲンナリですよぉ~。
初詣もすごいしねぇ。

インドは日本より 広いから
世界で1、2位を争う 人口でも 
密度さからいうと 日本の方がすごいかもね
とくにお正月は(笑)

クリコさん おみやげ もうそろった??
満足したかな?
あ!クリ夫さんのおみやげも忘れずにね!

| 雪 | 2008/01/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

おお、ミミステじゃないw

私は初売りは働く側だったけど、お客さんの勢いってすごいのよね(^^;)
私は地下で、惣菜の方だったから特に正月のお惣菜買いに走るおばちゃん達に圧倒されまくりだったわ....

今年はすんごくのんびりしちゃってますw
明日から通常通りだから満喫するよ~ん♪

| ゆるさく | 2008/01/03 10:05 | URL | ≫ EDIT

「ひしゃくに水をください・・・」のかなりツボ。
行き倒れな感じです。お疲れ様でした。
アタシは田舎モンなので、きっと同じ思いするんでしょうね。
初ミミステが拝めて、今年もいい事ありそうだー!
ちなみにアニーでやってみたけれど、耳が短いからか手で押さえない限り出来ませんでした。ポタン君、これってすごい技ですよ!
クリコさん、P欠乏症そろそろピークですな。でも今のうちジャパーンを楽しんで~!

| みっちゃん | 2008/01/03 10:19 | URL | ≫ EDIT

v-22mi-goroさん
そうなんですよね。ちょうどセールも始まった所だったんですが、人の波に入っていけませんでした…(涙)。今日は人ごみの中で小銭入れをひっくり返し、恥ずかしくて泣きそうだったし。すっかり田舎暮らしが板についちゃったみたい。。
明日の夜にはポタンに再会。嬉しい~。

v-22ぱんだんてさん
私は人の居ない所でさえも、すぐにドアに激突したり穴にはまったりする体質(?)なので、人ごみは本当に緊張します。人の流れに逆らえない…♪とっても分かります~。通り過ぎちゃったり逆方向行っちゃったりして、あ…もういっか。。。て用を果たせなかったり(笑)。

v-22momamaたん
福袋って買ったことないんだけど、あの並び方を見ると相当得なんだよね…。服とか気に入らないもの入ってたらやだなとか思って、いつも買えずじまいなんだけど。
ポタンの顔、やっぱりパッとしないよね?本当に落ち込んでる感じで(涙)。早く笑顔をむにむにしたいよぉ。

v-22maddiさん
ハワイはインドもびっくりなくらいのんびりしてそうだなぁ~。久々の日本、人の歩く速度が早いのと、店員さんがむちゃくちゃ愛想良いのに照れてしまって目を合わせられません。実は今回帰ってみて、ちょっと日本で暮らす自信を失っています(笑)。一番忙しい時期に帰っちゃったしなぁ。。

v-22雪さん
昔って、デパートとかでも4日とか5日までお休みだったのに、最近はすごいんですね。人の密集度は日本の方がすごいかも。インドの人は集まってても動いてないので(笑)、ぶつかられたりすることはあまりないしな♪
買いまくりましたよ~!クリ夫さんのおみやげ…ど、どうしよう。気に入ってた黒豆せんべいだけだ(笑)。

v-22ゆるさくさん
デパチカをうろうろするの、大好きなんだけど、昨日はあまりの人の多さに、早く脱出せねば!て気分になっちゃった。
あっという間の日本滞在、終わっちゃって悲しい。今回は美容院にすらいけず、髪はボーボーのまま。。もちょっとゆっくり満喫したかったなぁ。。

v-22みっちゃんさん
インドに居ると、あちこち歩き回ることがあまりないので、本当に疲れました(笑)。そしてデパートの中、暑すぎ。。私は田舎生活の方があってる気がします。
ゴールデンの耳はラブよりやわらかそうだから、耳ステは難しそうですね。でも毛がふわぁぁぁってしてる感じ、超ツボです♪

| クリコ | 2008/01/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

私は、お年玉たくさん使って、神社におまいり行って、楽しかった!

| ニャコハチ | 2008/01/04 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/189-aaefca75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

