PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ帰宅報告

滑走路を走り回るノラ犬さん達を見て、


1.5-1
インディラ・ガンディー国際空港にて。


あぁ。インドに帰って来てしまったんだわと
実感しました…。 号泣。





さてさて。

チチハハと共にインドに上陸、
自宅のドアを開け、ポタンと涙の再会を果たしたわけですが、

ポタンてば相変わらず、


1.5-2
2008年犬バカ1発目入りました。


ので、もうどうしようかと思いました。(笑)

当のポタンは、
1週間ぶりのママとの再会、そして1年ぶりのチチハハとの再会を、
鼻水を飛ばしながら乱舞し、喜んでくれました。


しかも、スーツケースの中には山のようなお土産。


1.5-3
これでポタンもインドで生き延びられます…。


ポタンのおやつやおもちゃだけでなく、クリ家の食糧、
そしてインドの冬が寒いと言いまくっていた私の為に、
毛糸のパンツ、腹巻、靴下まで(笑)。
ブログから始まったご縁で、たくさんの贈り物をいただきました。
みなさん本当にありがとうございました。


早速おもちゃに興味を示し、必死に遊ぶポタンですが、


1.5-4
集中するとまっ平らなオデコから放熱します。


中でもコチラのことは、ひときわ気になるようでした。


1.5-5
オデコに皺よりすぎ。


いきなりポタン補給の日」 にいただいた、
ポタンの兄弟、さくら&まおらのオヨダ&匂いがたっぷりついたオモチャです。


1.5-6



オヨダのカピカピ感と、いい具合に汚れた感じに、
やめておこうと思いつつ、私もつい、すーはー嗅いでしまいました。
  猛烈な臭さが犬マニアにはたまりませんでした。



そんなわけで、無事インドに戻り、
ポタンとのあむすぴぼけな生活がまた始まります。


1.5-8
チチハハ滞在中はちょっと簡単めな更新になります~♪



とことん甘いチチハハの前で豹変中のポタンの様子はまた明日♪


1.5-7
ママとの再会の感動はいずこへ…?


とりあえずパパの存在感は消滅中!?
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 22:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

年末年始を雪の青森で過ごし、無事帰りました。
そして主婦は洗濯の山!!!
やっとパソコンを開けることができました。
オヨダでぴっかぴかのぬいぐるみ等、興味を示さなかったら
どうぞポイしちゃってね。
今年もぽたんとご家族に幸運が訪れますように!

| ベルマサ | 2008/01/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

クリコさん、無事のご帰還何よりです。

埼玉の実家帰省でPCから遠ざかっていたので、ここのところすっかりコメントサボっておりました。
久々にアクセスしてオフ会会場が池袋だったと知り、原住民?はちょっとショックでした。

クリコ父母の影に隠れちゃったけど、クリ夫さんお元気??

| 687s | 2008/01/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

無事の帰還なによりです(´∀`*)
ポタンもママが帰ってきてよかったね~。
クリ夫さん・・・存在感消滅ってw
ドン( ゚д゚)マイデス!

| どらごん☆ | 2008/01/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

無事のご帰還・・・

ポタン君の喜び顔眼に浮かびます~~ウマウマを前に座っているお顔 今年 初萌え~~です。(クリ夫さんの写しているポタン君のおさしんとあきらかにお顔が違います。)ポタン君にとって幸せが日本から飛んできたのね(^m^)ところで・・・ クリ夫さんは???

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/06 00:48 | URL | ≫ EDIT

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
滑走路にワンコが??

もうインドに戻られたのですね。
久々のポタンくんはキラキラ輝いてたでしょうvv
今はむぎゅむぎゅしまくり??
クリ夫さんが消滅中なのはどうしてかしら~?(笑)

| momo | 2008/01/06 01:18 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします!
あけましておめでとうございます☆
いつもブログ見てて思うんですが、ポタンかわいいっ!!
私はハンガリーに住む学生ですが、このブログを見るたびに、日本にいる二匹のワンコを思い出します・・・
クリコさんの親バカ(失礼)になる気持ちも痛いほど分かります!!毎日ブログ楽しみにしてます♪

| yu | 2008/01/06 03:52 | URL | ≫ EDIT

デリーならぬデリです(*^_^*)

明けましておめでとう御座います。
そして、おかえりなさい♪
日本にいる私がおかえりなさいはちょっと変ですね(笑)
予想以上のお土産の量に笑いました。


今年もよろしくお願い致します(*´∀`)

| デリ | 2008/01/06 05:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします。
あらっっ!!もう6日ですわね。やっと我が家もいつもの毎日が戻ってきました。それにしても楽しい日々の過ぎるには早いこと。ポタン君には長―いお正月やったかな?
チチハハさんの間に挟まって寝るポタン君かわいい!アゴ落ちてるけど。

| レイクさち | 2008/01/06 08:23 | URL | ≫ EDIT

クリコさんお帰り~
ポタンの狂喜乱舞した姿が想像できます。
ポタン、クリコハハよりデカイ?
重なった手(腕)が同じ大きさだし。

| maddi | 2008/01/06 09:44 | URL | ≫ EDIT

クリコさん無事帰還おめでとうございます。
そしてママだけでなく、おじいちゃん&おばあちゃんまでいっしょに来てくれて一番喜んでいるポタン君、おめでとうv-63
しばらくはアマアマ、うまうまの日々だね。
それに兄妹犬のオモチャに囲まれるなんて、なんてすばらしい贈り物なんでしょう。ほんとにネット社会のひとつの結実だと思います(ちょっと意味不明?)。

一人でお留守番、お疲れさまでしたのクリ夫さん。
気を落とさないでください。

しかし、国際空港滑走路に犬2匹・・・・恐るべしインド。
やっぱり奥が深いわ~~~

| mi-goro | 2008/01/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

いきなり滑走路に犬!(`ロ´;)
インドは正月からぶっ飛ばしてますね。

「この世のものとは思えぬほどかわいい・・・。」に、思わずニカっと笑ってしまいました。
無事のご帰還と再会、よかったですね!
しばらくお父様とお母様も滞在なさるようで、なんだか羨ましいですー。



| デジコ | 2008/01/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますぅ♪
久々のごたいめ~ん、ポタンくんかわいさ倍増ママメロメロですね
しかし、いきなりクリ夫パパの存在が・・・
まぁ家族の中のパパというポジションなんて、そんなもんでしょう
ワンコも子供もある意味 自分が生き残り、より楽に生きていく術は
生まれもって心得ていて、無邪気なぶん残酷というか・・・
最近ジャックに冷たくされて身にしみていますよぉ

インドの空港、なぜワンコ???ですねぇ

| KAO | 2008/01/06 12:08 | URL | ≫ EDIT

ポタンがクリコハハ様の抱き枕状態になっているではありませぬか。クリコさんの犬好きはお母さん譲りだったんですねぇ。クリコチチ様もポタンと枕並べて寝てるし。うちの両親はたぶん絶対できないでしょう。
ポタン、よかったねぇ。かあちゃん帰ってきて。じいちゃん、ばあちゃんも一緒に来てくれて。涙涙。愛犬の喜ぶ顔が見れるんだったら、地の果てでも帰れますよねー。

クリ夫さん、無事ポタンマニュアルは実行できたみたいですね。お疲れ様でした。

| Purdy | 2008/01/06 17:38 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございまっす♪
そしてお帰りなさぁ~~~い
ん? 日本からしたら 行ってしまったのね~ なんですかね?笑

ポタンちんと マッタリ★ラブラブな時間を過してくださいな
今年も宜しくお願いしまっす\(^o^)/

| モッピ~ | 2008/01/06 18:42 | URL | ≫ EDIT

滑走路にノラちゃんがいるんですか?!
この一枚、ポタン、凄く可愛いですよぉ~♪
沢山のお土産ですねぇ~ポタン嬉しいかな?
クリコさんのお父様、お母様はお優しい方なんですね、毎年インドですか、クリコさんも嬉しいですよね。
ポタン、クリコさんが帰ってきて表情が豊かになってる気がするんですが…
ポタン、今年もよろしく、です★

| mimi | 2008/01/06 19:30 | URL | ≫ EDIT

きっとポタンは、ママがいままでどこへ行ってたかしらずに、1週間という時間を感じず、
「あ、戻ってきたの?」
ってかんんじだったんだよ!だから、チチハハが見つけてくれて、つれて帰ってきた。という式が、ポタンの中に成り立っているんだよ!
クリコ母さ~ん、クリコさんは、ポタンを抱き枕に出来なかったと思うんですが・・・。なぜに?

| ニャコハチ | 2008/01/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーいw

滑走路にわんこが居るんだ(^^;)すげー

ポタン君やっぱり狂喜乱舞だったのねwww
で、クリ夫さんはいずこへ~(つ'▽`;)
やっぱり子供はじいじ、ばあばが好きなもんなのね(^^;)

| ゆるさく | 2008/01/06 19:53 | URL | ≫ EDIT

とうとう。。。

日本からクリちゃん臭が消えたと思ったらやっぱりインドへ帰ってたのね。過ぎてしもたらアッちゅーまやがな。涙

わぁ~ポタンだポタンだわ~いわい♪
(クリコさんが帰宅していきなり表情豊かになってる感じがするのは私だけやろか?)
あむあむしてるのオバチャンとインドっぽいおっちゃんが選んだんやでぇ。もっとあむあむしーしーしてや!
でもこのポタンへのプレゼントの多さにはビックリ☆
一杯愛されて幸せだね♪
もわもわぁのオモチャ達・・・さぞかし魅惑的で妖艶なまでなかほりがするんやろね。嗅いだクリコさんスゲーv-12

| momama | 2008/01/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

空港のワンコ達に驚きましたっ。
ますます謎&魅惑の国インドだわ~。
ポッタンもかまってくれる人が激増しておもちゃもいっぱいで楽しいね~!!
ママ帰ってきてくれて良かったね!!
お父様お母様の方が甘やかしてくれるのがよくわかるわ~。
ぼんやりしてるのにそのへんは(以下省略)。

| PQ | 2008/01/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
興味を示さないどころか、まっしぐら&匂いを嗅ぎまくってました(笑)。私もついつい何度も嗅いじゃってます(変態?)。
兄弟みんなで長生きして、たくさん幸せになろうね♪

v-22687sさん
687sさん、原住民さん(笑)だったのですね!!今回は大々的オフ会というより、一時帰国の時期が重なったutaさんとまずお会いしようって話になって、他の皆さんともお会いできることに♪次回は是非ともPQカルタを提げた687sさんにお会いしたいです~♪

v-22どらごん☆さん
日本で見てたビデオチャットの風景では、ポタンはクリ夫さんに常にぴったりくっついてて、でも何だか寂しそうな表情でした。戻ってからクリ夫さんとのツーショットをちっとも見ていない気がします(爆)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
クリ夫さんが送ってくれた写真、カメラが違うせいもあるのかもしれないけど、何だかポタンの表情が冴えなくてちょっと心配していました。戻ってポタンに会ってみたらやっぱり元通りのポタンでした♪(てことはクリ夫さんが…)

v-22momoさん
ポタンをむぎゅむぎゅしようと思ってたら…チチハハの方に行きっぱなしです~(涙)。でも私が出掛けようとしたら、耳が後にペターッて倒れて、ものすごく心配そうな顔してました。
クリ夫さん…ポタンの世話をあんだけしたのに、ちょっと気の毒。プッ。

v-22yuさん
コメントありがとうございます♪
ハンガリーにいらっしゃるのですね。いつもクリ夫さんと「どうして東欧とかじゃなくてインドを選んじゃったんだろ(涙)」と嘆いています。
一時帰国される時は、2ワンを思いっきりむぎゅぅっとしてあげて下さいね♪
これからもよろしくお願いします~!

v-22デリさん
チチハハも一緒じゃなかったら絶対持ちきれないほどの荷物でした…(笑)。これでも変圧器とか、いくつか諦めたものもあります。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪デリさんの「デリ」はどの「デリ」なのかな??

v-22レイクさちさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。ベルちゃんもよろしくね~!
日本に居た1週間、本当にあっという間で、今思い返すと夢を見てたみたいです。クリ夫さんと濃厚なお正月を過ごしたポタンの本音も聞いてみたいわ(笑)。

v-22maddiさん
クリコハハは小柄なので、ポタンにむぎゅ~って踏まれたり、ぶつかられたりして怪我しないかちょっと心配です。ポタンははしゃぎっぱなしで寝る間も惜しいみたい。夜になるとぐったりしたように寝てます(もちろんチチのお腹に乗って。笑)。

v-22mi-goroさん
ポタンは身近にワンコ友達がほとんど居ない分、いつか日本に帰ることになった時(その時ははたしてくるのか!?)、真っ先に兄弟にあわせてあげたいなぁなんて思っています。
クリ夫さん、まんまとポタンに利用された感じですね。今は呼んでも無視されてて気の毒です(笑)。

v-22デジコさん
着陸後窓の外を見たら、何かがすごいスピードで動いてて…よく見たら犬でした(笑)。
日本には1週間しか居られなかったけど、チチハハが1週間こちらに居てくれるので、2週間里帰り??な気分です。

v-22KAOさん
そうですよね。散々あむすぴぼけ呼ばわりしたポタンの要領の良さに、ちょっとショックです(笑)。ジャック君はただでさえ頭の回転が速そうだから、すごい計算がなされてそうだよ~♪

v-22Purdyさん
実はポタンはチチ命て感じで、ハハは半ばむぎゅ~っとポタンを無理やり抱き寄せています(笑)。
日本に帰って、このまま日本に居たいなぁてすごく思ったんですが、ポタンが待っててくれるならやっぱりインド!?て思い立ちました。

v-22モッピ~さん
ただいま~!いや、行ってきま~した??
ポタンとマッタリラブラブな日々を早速過ごそうとしたら、チチハハにすっかり座を奪われ、私は口うるさいオバサン状態だよぉ(涙)。まあクリ夫さんはさらに気の毒なことになってますが(笑)。
今年もモップ君のププッと笑っちゃう日々、楽しみにしてまっす。

v-22mimiさん
チチハハは私がインドに来てから毎年遊びに来てくれています。荷物運び屋との呼び声も高いですが(笑)。
ポタンの顔つき、やっぱり変わった気がします?クリ夫さんの送って来る写真、みんな表情が暗くて、実は心配してたのでした。今はポタン、チチハハを思いのまま動かし、有頂天(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
ポタンが私の不在をどう思ってたのか、本当に聞いてみたいわ~。とにかく喜んではくれたけど、今は結構ほったらかしだよ~(涙)。
クリコハハもこの写真、実はちょっと無理やりポタンを抱きよせた瞬間を撮ったものでした(笑)。

v-22ゆるさくさん
着陸した途端、滑走路をすごいスピードで走る何かが3つくらい見えて、じっと見たら犬だった。超巨大ドッグランだよね(笑)。
クリ夫さんだけでなく、私さえも無視され気味で、かなり悲しいっす。

v-22momamaたん
やっぱりそうだよね。クリ夫さんが送ってくれた写真、ポタンみんな憂鬱そうだった。。頂いたおもちゃ、大喜びであむあむし続け、いきなり破壊の危機にさらされたので、小出しにして遊ばせてるよ~♪すっごいお気に入り。
兄弟臭おもちゃは…あの絶妙な汚れ具合が…momamaたんも絶対嗅ぐってば(笑)。

v-22PQさん
オランダの次はインドへ♪ウフ。
ポタンはやっぱり確実に人を見て態度を変えている模様。チチハハはとことん甘いので、くっついて離れないです。私はすっかり口うるさいオバサンに。体はネジ巻きだけど、頭は相当なコンピュータの模様。

| クリコ | 2008/01/07 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/191-04aa073a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

