PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴走ポタン

本年も絶好調に、バランス運動実施中。


1.7-1
案の定、この後右側へ大転倒(笑)。






さてさて。

日本を発つ前、実は私はあることを心配していました。
ポタンが私との1週間ぶりの再会に大喜びしすぎて、
ポタンとの1年ぶりの再会を心待ちにしているチチハハに、
寄り付かないんじゃないかと。


1.7-2
ママが戻ってから表情豊かになったと評判ですし。


がしかし。
ポタン式計算」 をどうやら甘く見ていたようです。

このお方の頭の中では即座に以下のような計算が行われ、


1.7-3



1.7-4
あれ。誰かさんの事を忘れていませんか…?


私にほとんど寄り付いてくれないんですが(涙)。
  しかも一応居るかどうか、目でちらちら確認している所が憎いんですが。



というわけで。

寝るのはもちろんチチハハの部屋。昼間も後ばかりついて回っています。


ゴハンの時。


1.7-5



ヒトがゴハンの時。


1.7-6
下に輝いているのはもちろん全てオヨダです。


1.7-7
 


傍で見てて恥ずかしくなるくらいのわざとらしさです。
特にチチのことは 「お気に入りのオモチャ」 と思っているらしく、
やりたい放題。


1.7-8



1.7-9
全く反省の気配なし。


チチも自分に一番なついていると得意になっており、
全く叱りもせず、計算ポタンの思う壺です。


まあでも。
寝るのも忘れるくらいはしゃぎ続けるポタンを見ていると、
いつも私とクリ夫さんとだけの日々を送っているこの子にとっては、
1年に1回の、やりたい放題甘えたい放題の嬉しいひととき。

そっと見守ってあげよう、なんて思うのでした。



ただし、これだけは止めてほしいです。


1.7-10



いい具合にツルッとなってるチチの頭を執拗になめ続けます。
塩分と油分の摂り過ぎが気になって仕方ありません。


あ、このお方は今日も登場せず(笑)。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のクリ夫さんバナーに爆笑!
クリ夫さん、どんまいです~。
うちの旦那さまもよく顔から頭まで、たまに首まで丁寧に舐められてますよ。
プーにもキューにも(笑)
ポタンくんもパパさんママさんも楽しそうでなによりですね。
クリコさんとの時間はこれからたっぷりあるし!!
クリ夫さんの時間は、、、お、、終わっちゃった??

| PQ | 2008/01/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいです

いや~~~あんな高い所マーシーは怖くて行きませんね~~
どうやって登るんですか?
それにまったりのポタンも色々考えてるんですね~~~いや~~そんなけなげな所がラブなんでしょうが・・・
うちの子は・・・きゃわい~~って思っちゃうんですよね~~

| RUN | 2008/01/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね、ワンコって自分を甘やかしてくれる人が解ってますよね!
ふぶきもお客さんに懐きまくりです。
悪戯しても怒られないって解ってるから…
って悪戯が地味すぎて誰も怒らないんですけどね^^;
今日もふぶきは地味~に、家庭菜園の蕪を抜いてくださいました。

ひかるとゆきちゃんは、父の脚を舐めるのが大好きでした。
父は営業マンだったので、皮靴とナイロン靴下でほどよく蒸れた脚を抱えて舐めていました^^;
それを見かけると、私と姉が必死でやめさせましたが…
「死んじゃうから止めなさい!」と(爆笑)
お父様の頭皮(酷い!)とはちょっと違うけど、似て非なるものかなとか…
きゃー!怒らないでー><

| かおり | 2008/01/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/07 02:59 | | ≫ EDIT

おとうたんの頭には塩分と油分がついているんですか(爆笑)。

ポタン式計算はいつもお見事ですねぇ。もしかしてあのいっぱいの荷物はぜーんぶおとうたんとおかあたんからのプレゼントだと思っているのかな?

| kaorin | 2008/01/07 08:00 | URL | ≫ EDIT

この写真は、無理やりじゃなくて、ぽたん自らだよね!だって、顔が迷惑そうじゃないもん。まあ、チチハハが帰れば、そしてポタン式があっていれば、再びママの所へGO!になるハズ・・・。その瞬間を、私はじっくり見届けてみよう・。・。・。そして、ママの所に行かなければ・・・ポタン式は、大好きなチチハハ帰っちゃったから、とりあえずずっと居たパパのところへ・・・!?

| ニャコハチ | 2008/01/07 08:56 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、インドにいる~♪ おかえりなさい~~~!!!

あはは~ヾ(@^▽^@)ノ
ポタンくんの計算、わかる、わかる~~。
フェブリーも、ウチに遊びに来てくれる人には
ビッタリくっついてマークしてますよ!(汗)

おとうたんの頭をピカピカにしてるポタンくん最高です♪
思わず笑ってしまいました。
おとうたま。ゴメンナサイ・・・。

| SUCI | 2008/01/07 10:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱり~、カシャカシャ計算ワンコポタンくんなんですね
まぁ、せっかく来ていただいたご両親に見向きもせず
「ママー!!!」
な~んてことになったら肩身が狭いというか・・・困っちゃいますよね
でも、ママ命も 実はちょっと嬉しいというかねぇi-179
やっぱりポタンくんは、孝行ムスコ

ジャックも父には同じような対応です
父の反応も、クリチチさまっぽく
「わしが一番好かれてる!」と豪語しています
どこも同じ???ですかね、りゅりゅ~♪

| KAO | 2008/01/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!
ほんとにワンコって現金ですよね~(笑)
それでもぽたんちゃん、かわええ~~~^^

どうやってそんなところにのぼるんです???
ふーたにはありえない高さです。
10センチの段差も必死なんですから。。。(笑)

| ふーたまま | 2008/01/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの後姿に笑ってしまいました、ごめんなさい!
クリコさんのお父様ってお優しいんですねぇ~本当にセーターの袖がボロボロになってるのに!
ママ命のポタン可愛い~!オヨダのポタンは本当に可哀想な感じがひしひし。
そうなんだ、ワンちゃんって可愛がってくれる人が自然とわかるんですねぇ~。

| mimi | 2008/01/07 13:51 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい^^
ポタン君さすがですね~
ちゃお&なずなも お正月に来た義母にベッタリでした♪
食べてる時にジッと見つめられると 弱いらしくて
『少しだけ…』と、いいつつ 何度もおすそわけが…
おとうたんの頭がピカピカ、、、(爆)
塩分油分の摂りすぎも わかるような気が… スミマセン

クリ夫さん がんばれ~♪

| ちゃなっち | 2008/01/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの背中に哀愁が漂ってる~!

おとうたんの頭、ピカピカのあと、カピカピになりませんか?ww

ワンコって計算高いですよねー。
ウチは、私が帰るとキュンキュンうるさいんですが
父の場合はうんともすんともいいませんw

| どらごん☆ | 2008/01/07 14:17 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪インドにお帰りになられたんですね^^;
メールありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってしまって…ごめんなさい。
大阪~神戸と15年ぶりに旅に出ておりました(^-^)
例の物~正直私が大好きでして~何よりも間違いないかな?って
思っているんですが…良かったです~クリコさんもとの事で!
(ならもっと大きいのにすれば良かったな^_^;)

今年もポタン君を先頭に楽しい日常を覗かせて下さい!
もうイイ年だから…笑いジワには注意しつつお腹を抱えて
笑わせていただこうかと思っております(^◇^)/
宜しくお願いしまーす♪

P.S 2008年はもう少しクリ夫さんが
フューチャーされる年になると良いですね^m^クックク

| おはぎ | 2008/01/07 15:20 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、明けましておめでとうございます!

ポタンくん、計算上手!!!さすがっ。
いつか本当にしゃべりだしそうと思うのは私だけでしょうか(笑)
もう、お父さんの頭を舐めるなんて…ぶはーっと笑ってしまいました!
今年も楽しいブログを毎日楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくお願いします!!

お空のポチオくんの命日にコメントが残せなくて、
今になってしまいました。
愛されていて、本当に幸せだったと思いますv-22
いつまでも心で生きていますよね。
ポチオくん、お空でポタン君やクリコさん、クリ夫さんを
いつまでも暖かい目で見守っているでしょうね。

| まさよ | 2008/01/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

うちのナツも、光頭v-509は大好きです。ベロベロなめあげます。
何か味がするんでしょうかねぇ、やはり。。。

ポタン君、見事な計算力じゃよ。ぴったしかんかんじゃぁ。
孫には甘いと聞くが、ご両親も相当なもんじゃのぅ。
いっぱい可愛がってもらって、後はクリ夫パパにもやさしくするんじゃぞぉ~~v-376

| mi-goro | 2008/01/07 16:02 | URL | ≫ EDIT

バナーサイコー!!!(>m<*)

クリ夫さん御愁傷様です('人`*)

そうそう、お年玉(おやつ)くれて甘やかしてくれる人が大好きなのよねwww
やっぱりまだまだおこちゃまなのかしら??

ポタン君の考え中の音が好き♪

| ゆるさく | 2008/01/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

インドおかえりなさい~(て、アタシはどっちにいるんだ?)
ともかく、ポタン補充はこれでよし!ですね^^
オトータマの頭ナメナメには大爆笑です
うちの旦那ちゃん(毛は健在)にも同じ事をするので「どうして僕だけするのか病院の先生に聞いてきて!」と誇らしげに言うので、アタシもアタシで聞きましたよ!「ご主人さん家にいる時間が少ないから愛情表現の塊ですね」と言ってました。
これを伝えると「やっぱりな」と僕が一番なんや!的な笑みが憎たらしいです。
オタータマは愛情表現の塊攻撃で袖がベロベロでもかわいいんですね~。
でも一番は、クリ夫さんのバナー。爆笑。うけました。苦しくってしかたありません。あ、ごめんなさい・・・。計算高いポタンくんに乾杯!クリ夫さんの哀愁の背中にも乾杯!

| みっちゃん | 2008/01/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!
にぎやかなインドのクリ家で若干1名泣いてますが(笑)
たしかお留守番で愛を育んだはずなんだけどな~?!

計算高いポタン君も好きよ~!(計算中に顔がたまらないです)
年にそう会えないないものね。
どんどん甘えちゃって~♪

| りえっぺ | 2008/01/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

通常業務になりました!

って 私のコメント作業のことでございます!

いや~~ クリ夫さん!
笑わせていただきました。テレビ脇の隅ちゅうのがミソだ(笑)

ポタンちゃん
おとうたんの頭は どんな味なんですかぁ?
お顔より おいしいですかぁ?
感想を聞いてみたい!!

| 雪 | 2008/01/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

間に合った?

雪さんに先越されてしもた。。。

クリコ父やるね~ポタンをぞっこんにさせるなんて!
その輝き具合がそうさせるのか!?(ごめーんクリコ父上)
でもその対極にいるクリ夫さん。。。同情します。涙

計算ポタンはこ憎たらしいけどカワイイから許すv-238
オバチャンも舐めてね~v-207

| momama | 2008/01/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
クリ夫さんに意地悪するのを生きがいにしている私でさえ、可哀そうに思ってしまうくらいポタン、無視(涙)。
2匹攻めとは、旦那さまも大変ですな。やっぱり男の人の油&汗がワンコはツボなのでしょうか。ポタンはとりあえず、髪の薄い人が大好きです(笑)。

v-22RUNさん
ポタンはあそこをハウスだと思ってて、フツーに飛んじゃうんですよ。でも引っくり返った後はやっぱり怖いみたいで行きたがりません。
ラブって…色々考えてるように見えて、もしや何も考えてない!?て所がたまらんです(笑)。

v-22かおりさん
自分ではポタンに甘いと思ってたんですが、いざチチハハと比べると、私は野太い声でどなる口うるさいおばさん状態。
そうそう!うちもチチの頭のことを心配してるんじゃなくて、「とりあえず頭洗ってきて」とか「汚い!!」とかひどい言いよう(笑)。

v-22鍵コメさん
ありがとうです~。メールしました♪

v-22kaorinさん
おとうたんの頭は…ポタンが腹痛を起こさないか心配になっちゃうようなテカリ具合です(笑)。
ほんとだそうかも。去年もポタングッズをいっぱい持って来てくれたので…「おとうたんおかあたん=newオモチャ&オヤツ」の構図ができてるかもです。

v-22ニャコハチちゃん
きっとチチハハが帰ってしまったら、何事もなかったように私にべったりしてきそう~。現金なのよポタンは。アップするのでお楽しみに。でもとりあえずパパのところには行かなそうだよ(笑)。

v-22SUCIさん
ただいまなり~♪(フェブたん風に)
フェブたんは女の子だし、お客さんは余計にでへへぇってなっちゃいそうですね。おめめウルウルだし♪
チチ、ポタンが頭を舐めるからって、普段は付けてるヘアクリームを付けずに頑張ってます(やりすぎ。笑)。

v-22KAOさん
ドアを開けた瞬間は私めがけて飛んで来たのですが…即座に切り替わりました(笑)。でもやっぱり、いろんな人に可愛がってもらえるのがポタンには嬉しんだなって実感しました。
おじいちゃんはどこに行っても孫やワンコに弱いのね~♪

v-22ふーたままさん
ふーた君に甘えられたら、世の中の全チチハハ、甘甘になっちゃいそうだなぁ。
最近「ハウス」て言わなくてもポタン、あの椅子に飛び乗ってます。よくソファーの上にも立ち上がって周りを見回したりもしてるし…結構偉そうにしたいタイプ??

v-22mimiさん
実はあのセーター、毎年「ポタン(or前はポチオ犬)にあむあむされてもいいように」て持って来てるんです。今回は来年に備えて置いていっちゃおうかな~、てくらいボロボロ。外にはとても着ていけない代物になっちゃいました(笑)。

v-22ちゃなっちさん
ちゃお&なずなちゃんのそっくりなお顔で見つめられたら、もう何でもあげちゃうよ~!て感じですね。
チチの頭は、いい具合に油が乗っていて、非常に危険です。常日頃、塩分や油取り過ぎ厳禁!て頑張っている私の苦労が…(爆)。

v-22どらごん☆さん
ポタン、あんなにくっついて離れなかったクリ夫さんのそばに行こうともしません。愛のはかなさを思い知りました(笑)。
アオ&クーちゃんはお父様よりどらごんさん命!なんですね。ワンコの選択眼、どういう仕組みになっているか、論文とか読んでみたいです(そんなのない?)。

v-22おはぎさん
大好物ですよ~♪本当にありがとうございました。ちなみに食べるだけでなく、あのCMの踊りをマネするのも大好き(恥)。
クリ夫さん、ポタンにないがしろにされ、実はかなり傷ついてるかも。二人きりの時はあんなにラブラブだったのに(笑)。

v-22まさよさん
ビート君とポタンで、むっちゃ普通に世間話とかしてそうなんですが(笑)。
ポチオ犬へのお言葉、ありがとうございます。1年過ぎても2年過ぎても、ずっと生きてくれているポチオ犬です。ポタンのことをずっと守っててくれたらいいな。。

v-22mi-goroさん
まぁナッちゃんも塩油の輝く頭(笑)が好みなんですね。絶対相当な味がすると思います。
うちは来月兄の子が生まれる予定で、チチハハもいよいよおじいちゃんおばあちゃんになるんですが、「生まれてもポタンには変わらず甘い&ラブラブだから」と既に宣言してます(笑)。

v-22ゆるさくさん
クリ夫さんて、ちょっとかわいそうな感じが似合いますよね(←私いじめっ子?)。
ポタンは食べ物を出されてると誰にでも付いて行きそうで、人間の子だったら危ない所でした。でも私もお年玉とおやつをくれる人が居たら、どこまででもついて行ってしまいそう~(笑)。

v-22みっちゃんさん
おぉ。毛が健在の場合でもなめなめするケースもあるのですね!ポタンはツルピカ専です(笑)。そして男の人は、特別扱いに弱いのか!?チチも相当得意になってます。もっとポタンとむぎゅぎゅぎゅしたいハハに対して、すごい自慢げ(笑)。

v-22りえっぺさん
クリ夫さん…あんなに頑張ってポタンのゴハン温めたり、散歩にも連れて行ったのに…ちょっとひどいよポタン(プッ)。
いつも接するのは私とクリ夫さんだけだから、時には羽目をはずして、やりたい放題やりなさい~、と思いつつ、チチハハともし同居したら、ポタンは相当なあほ犬になるんだろうなと予想。

v-22雪さん
私も通常業務に戻してみました♪でもまだ気分はお休み&日本でぐぅたらした日々のままです。
おとうたんの頭は…見るからに油が乗ってて濃そうですよ。実は顔もなめまくってて…チチの首から上&袖はカピカピです(涙)。

v-22momamaたん
チチの輝きはなかなかのものだよ(笑)。クリ夫さんもつるっぱげになれば、ポタンの愛を獲得できるのかも(爆)。
もなたんは計算とかするのかな?なんか素直そうだよ~♪意外と魔性の女!?

| クリコ | 2008/01/08 02:10 | URL | ≫ EDIT

よだれがだらだらとおやつをもらうあむあむ顔。この2枚並べて見ると、本当にかわいいですねv-290

| たかこ | 2008/01/08 14:38 | URL | ≫ EDIT

v-22たかこさん
何だかチチハハが来てから、オヨダの量が半端じゃなくなっている気がします(笑)。あちこちびちょびちょなんですよ。
顔を見るだけで何かおいしいものをもらえるような気がしてるのかしら?

| クリコ | 2008/01/09 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/192-b9a78272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

