PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時にはクリ夫のように…?

しがらみの多い人間界に生きていると時々、


j9-1



なんて思ってしまうことがあります。 だって…



1日3食オヤツ付で、


j9-2



j9-3
過保護すぎです。



暖かい寝床も用意されている。


j9-5




1日中ボヤボヤしてても文句を言われるどころか、いつもちやほやされ、


j9-6



その上性格もいいときた。


j9-4




温かいお風呂に、


j9-8



入念なボディーのお手入れ…。


j9-9
今日はハハがドライヤー担当。



あぁ、私もポタンのように素直で可愛く、みんなに愛される犬になりたい。。

間違っても。
間違っても、このお方のようにはなりたくない。。。



j9-10
クリ夫さん、出勤。


j9-11
パパ、完全無視。



ポタンのパパへのあまりのつれなさに、最初は面白がっていたんですが、
さすがに気の毒になってきた今日このごろです。(笑)


可哀想なのでタイトルだけでも今日の主役に(笑)。
j9バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。
あまりにもクリ夫さんが不憫でなりません。
自分がその立場だったら、、、毎日枕がびしょぬれよ~。
ポッタン。パパに優しくしてあげてっっっっ!!
本当に可哀想なり。

| PQ | 2008/01/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

そう云われてみれば、ポタン何気に、楽しそうでいいですねぇ~♪
今日は、お風呂に入ったんですか?打たせ湯っていうのが何か古風ぅ~。
クリ夫さん、可哀想ですねぇ~でも、クリコさんがいない間、独占状態だったので、しょうがない?でも可哀想かも!

| mimi | 2008/01/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

ポタンが好き!

はじめまして。毎回楽しく拝見させていただいています。
ラブラドールが大好きな私は、いつもポタンのつぶらな瞳攻撃にやられています。受験勉強の休憩時間にポタンをみると物凄くいやされるんです!でもちょっとだらーんってしちゃいますが(笑)。
これからもブログの更新を楽しみにしています!
ポタンがクリ夫パパラブになる日を祈っていますね!

| UK | 2008/01/09 03:06 | URL | ≫ EDIT

ポタン大好きです。

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
受験勉強でつらいときに、めちゃくちゃいやされています。
ポタンがクリ夫パパラブに戻るように(?)祈っていますね。

| UK | 2008/01/09 03:08 | URL | ≫ EDIT

う~ん

ポタンく~ん、もすこしパパにかまってあげないと・・・
クリ夫さんがお気の毒で見てられません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。。。。て言っても、うちの夫もよく
「あぁ、犬になりたい。」と言っております。
ある日突然オットが犬になっても
可愛がってあげる自信がありません┐(´-`)┌


| デジコ | 2008/01/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

ああ・・クリ夫さんの背中が泣いている。
ポタン君あまりに冷たいじゃあーりませんか。

しかしワンコという者は「おもてなし」ということを誠に心得ておりますね。ベルも毎年元日にしか訪れない私の兄を尻尾のみならず体半分をちぎれるほど振って歓迎しておりました。
チチハハさんへのおもてなしで忙しくてパパまで手がまわらんのやろな。クリ夫さん,ファイト!!

| レイクさち | 2008/01/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

ク、クリ夫さん....何かそのまま傷心旅行に行ってしまいそう....(^^;)


それにしてもポタン君がおこたに入ったら殆どスペースなさそうね...(^^;A

| ゆるさく | 2008/01/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

ちょっと可愛そう…クリ夫さん…
私だったら完全グレそうです(笑)

でもね、家でもふぶきがこういう感じです。
ちなみにクリ夫さんの立場が父(爆笑)
パパは辛いよね

| かおり | 2008/01/09 12:44 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・・ドンマイ!!


| どらごん☆ | 2008/01/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、出勤?出張?ですか
カバンがデカイしコロコロついているので遠出なのかな?
ポタンちゃんにはどうでもいい事だったかしら~

| いくりん | 2008/01/09 13:06 | URL | ≫ EDIT

今日のぽったんはいつも以上に可愛い写真がいっぱいやわ~♪ 三食昼寝付き…しかも食事の用意も寝床の用意もぜ~んぶ専属のメイドさんやもんね(笑)ほんまに羨ましい。

でもぽたんよく考えてみて
ぽたん式計算 おとうたんおかあたんにべったり(パパ無視)→パパすねる→ぽたん更にパパ無視→パパキレる→パパジェラシーにつき来年よりおとうたんおかあたんの来印拒否 !!v-12

大変や~~~ぽったん今日からパパにに大サービスやで~~!v-238

| ぶりぶり | 2008/01/09 13:33 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたが。。
あけましておめでとうございます~!!

お正月はPCに向かえなかったのですが、カレンダーのポタン君には毎日会っておりましたよ~。
(我が家はいつも3月です 笑)
賑やかで楽しい年始ですね。
ポタン君、よかったね!

ミルクも他の家族やお客様がいると大喜びで。。。私はクリ夫さんと同じ状態になります!!
今年も楽しいブログ、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします^^

ポタン君のお洋服がいつもとってもよく似合っているので、私もお願いしようかな~なんて♪
あと、リンゴのカラー&リードがすご~~くカワイイ!!
どこで購入されたのか、もしよかったら教えてくださいませ♪

| ぬつ | 2008/01/09 13:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。クリコさんのお母さんに会いたかったなあ~。
クリオさん、かわいそうです。うちに来ればスパーキーとルルに大歓迎されること間違いなしです。スパーキーとルルは誰でも大歓迎。
クリ夫さんの来米を待ってま~す!
ポタン、しあわせやね~。クリコさんちはお父さんもお母さんもやさしそう~。

| uta | 2008/01/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

や、やりすぎ!?

ポタン・・・あまりにもクリ夫さんが・・・
きっと泣いてるよ。エレベーターで泣いてるよ。
んで満たされないからイライラを仕事相手にぶつけてるよ。
ココはうまいこと【おとーたんの頭なめりんこ→クリ夫さんのお顔なめりんこ→おとーたんの袖をガジガジ→クリ夫さんのバスローブの紐をガジガジ】っていう風に平等に・・・ね?

おNEWの洋服がめちゃお似合いやわ~かっわいv-238

| momama | 2008/01/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

犬生活かぁ~・・・。でも、犬より、私は鶴になりたいな♪飛べるし天敵にもなかなか捕まらないし、なんせ、千年も生きられるから♪犬は、十年ちょっとしか生きられないから、人の人生からしたら短いよね~。でも、60年ぐらい生きられたら、犬でもいいかな。

| ニャコハチ | 2008/01/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お気の毒です。v-409
でもおじいたんとおばあたんが帰国されたら、きっとポタン君も帰ってきますよ、パパの元へ。
そう思いましょうよ。
やっぱりゲストは大事にしないと、とポタン君は計算してますから。

ポタン君、こたつに埋もれすぎじゃないですか。出て来れなくなりますよ。

| mi-goro | 2008/01/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

私もポタンになりたいです。

| sizuパパ | 2008/01/09 20:41 | URL | ≫ EDIT

私も

ポタン君になりたいです(笑)

でもさー、犬は人間になりたいんだろうね。
先日クレヨンしんちゃんでシロが「しんちゃんのお兄ちゃんになりたい」と女神さまにお願いして、人間にしてもらい、でも「ち○ち○かいかい」って言ったら魔法が解けちゃうらしく。
最後まで観なかったのでどーなったか?なのですが、
私の想像では、みさえ母ちゃんにガミガミうるさい事言われ、やっぱり犬の方が気が楽だワンと「ち○ち○かいかい」言って犬に戻る。。かな~~(笑)

ポタン君や優、他のたくさんのワンちゃん、愛情たっぷりもらっている子達は本当、幸せだよね。
だから、クリ夫さんにも愛情たっぷりあげてくださいよ~クリコさん!(えっ?わたくし?優パパに?もちろん愛情たっぷり、プリップリのつもりですが‥)

| 優ママ | 2008/01/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

いやいや

クリ夫さんは
海のように心の広い人なので
余裕で この状況に甘んじているのです。

クリコパパ ママ どうぞどうぞ
ポタンの接待を楽しんで
おくんなまし(これって江戸弁?)
ってねぇ~~。

おっと! 
いっぱいゴマすっていたら
いっぱい出来ちゃったわ!
今日は ホウレンソウの胡麻和えにしよっと(笑)

クリ夫さん ガンバ!!(あ!これは本心なり)

| 雪 | 2008/01/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

今日はタイトルがクリ夫さん!活躍したのね~♪
って思ったら・・・。
クリコさんがいない間、二人はラヴラヴ生活を送ってたんじゃなかったんですか?
それなのに~、あぁ、それなのにぃぃ~( iдi ) ハウー
でも、うちも実家に帰るとアンズがこんな調子です。
私の事は無視っ!
「帰るよ~」って言っても母上様のお膝から降りようとしません(泣)
「置いて帰るよっ」って言っても、シッポ振り振りで「じゃあね~!母しゃ~ん」って言われてるみたいです。
頑張れ~!クリ夫さ~ん!!

| momo | 2008/01/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
今日の朝は、クリ夫さんと見つめあっていたのですが…よーく見たら、見つめてるのはクリ夫さんだけで、ポタンの眼はクリ夫さんの食べてるパンを見ていました(涙)。本当にかわいそうなり(笑)。

v-22mimiさん
お風呂のポタン、結構おっさんくさいですよね(笑)。ちょっとだけ嫌がるんですが、やっぱり気持ちいいみたいで、時々恍惚の表情を浮かべます。
クリ夫さんと二人きりの時のあのべったり具合を見ただけに、相当気の毒(笑)。

v-22UKさん
コメントありがとうございます♪
UKさん、受験なのですね。ポタンを見ちゃったら思わず夜食を「あむ~」で、直後に「すぴ~」になってしまわないか心配です(笑)。
お勉強、頑張って下さいね~!クリ夫さんの努力もきっと報われる…ハズ!?

v-22デジコさん
デジコさんちは今はワンコがたくさん居るし、ワンコ間の愛憎劇とかかなり気になります(笑)。
私もクリ夫さんが犬になっても…ポタンを可愛がるように可愛がれなそう。ププ。クリ夫さん、犬になっても不憫なのか!?

v-22レイクさちさん
ベルちゃんは女の子だし、男の人の扱いはプロっぽいなぁ♪
ポタンは露骨すぎて、もし人間でしかも女の子だったら嫌がられるタイプぽいです(笑)。
チチハハ帰国後はきっとクリ夫さんとの熱い抱擁が…(たぶん)。

v-22ゆるさくさん
クリ夫さん、一人旅は苦手なので、きっとおうちでむせび泣いてるよ(笑)。
ポタン、今もコタツで爆睡中。いつもチチが寝る時、一緒に寝に行くのに、今日はクリ夫さんとコタツで寝てます。一応気を使っているのか??

v-22かおりさん
グレたクリ夫さん…想像するだけで濃いわ(笑)。昨夜は「もうクリ夫さんをブログに出してくれへんでええ」とか言っていじけてました(爆)。
ふぶきちゃんも相当計算してますね、さては♪女の子の方が男の人は弱そうですよね、犬界においても。ポタンは男児なのに、なんか悪女ちっくな所多しです。

v-22どらごん☆さん
ありがとうっす(てなぜか私がお礼)。
うちのチチがまたポタンが自分になついていることをわざとらしく言うんですよね(笑)。クリ夫さん、チチハハが帰る直後から数日間出張だし、ますます存在感あやうしです。

v-22いくりんさん
クリ夫さんオフィスに行くだけなんですが、いつも荷物が多くてめっちゃ重いので、あのような出張風鞄です。私は常に荷物は最小限派なので、理解不能な荷物の多さです(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ポタンの一日を振り返ると、どれだけ自分が奉仕しているかがよく解ります(笑)。私もごはん作ってもらいたい。。
チチハハ来印拒否!?ポタンにとって致命傷ですよそれは(笑)。計算高い割には、そこまで計算しきれない所がやっぱりポタン?

v-22ぬつさん
ミルクちゃん、今年はポタンの斜め上でよろしくお願いします~♪
りんごのカラー&リード、新作ってことでHPに掲載された途端、目が釘付けになっちゃって、「これってやっぱり女の子かな・・・」と思いつつも買っちゃいました。ここのは丈夫で可愛くて、お気に入りです。(堀商店さん。http://cart02.lolipop.jp/LA10141359/

v-22utaさん
うちの母もね、あの日家に着くなり、utaさんの事を聞きたがってました~♪
スパルル…「誰でも」大歓迎!?(クリ夫さんの立場さらになし。プッ)ポタンは優しい声&顔の人が好きなので、クリ夫さんは態度と顔を改めないとダメくさいです(笑)。

v-22momamaたん
やっぱり?家出てから泣いてそうだよね。ついさっきも、ポタンがチチの寝床に入って行ったのを見て、「ポチオはもう僕のところには来ぃひんのか?」て寂しそうでした(笑)。
最終手段はクリ夫さんのバスローブだねやっぱし。実はあれもチチからもらったものだったりするんだけど(爆)。

v-22ニャコハチちゃん
亀だったら万年だよ~!!
私は10年ちょっとでもいいから四六時中嬉しくて楽しくて幸せがいいなぁとか思って、犬に憧れちゃう♪ぎゃぁ、でもこれっておばさんの意見だよね(笑)。

v-22mi-goroさん
帰国後、すぐにクリ夫さん出張へ…ますます立場が危うくなりそうです(笑)。それか久々に戻ってきた感で希少価値が上がる??
ポタン、さっきも炬燵の中にすっぽり隠れてました。「雪やこんこ」の歌、歌詞変えてほしいです(笑)。

v-22sizuパパさん
わぁ~っ♪今日はパパさんがいらして下さったのですね。ありがとうございまっす。
私もポタンになりたいっす。美味しいもの食べて毎日「あ~は~」て暮らしたいな♪でもポタンだらけになっちゃいそうですね(笑)。

v-22優ママさん
しんちゃんのお話、なかなか奥が深いですなっ。実はインドでもしんちゃん(ヒンディ語版)やっていて、すごく人気なんですよ~。
クリ夫さんへの愛情は二の次に~♪(ププッ)だってポタンみたいに可愛くて素直じゃないんだもーん(笑)。

v-22雪さん
チチハハもどうせ日本へ戻ったら、ビデオチャットでいくらポタンの名を呼びかけても無視されるかわいそうな運命をたどるので、今だけはポタンの愛を100%受けていいかも(笑)。
そうなると、いつも一緒にいるのに相手にされないクリ夫さんの不憫さが…増す(笑)。もうここまで来たらゴマすりようがないよぉ~!!

v-22momoさん
うふふ。クリ夫さんを活躍させようにも…ネタがなかった(笑)。ポタンてば本当に現金な奴です。アンズちゃんもポタン型なのですか!?でも普段はmomoさんにべった~りですもんね♪クリ夫さんは普段も…(プッ)。
クリ夫さん、頑張れって言ってもらって、「ヤター」とか喜んでます(←超単純)。

| クリコ | 2008/01/10 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/194-eb793f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

