PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの大冒険

ハイウェイを走行中。前方に何かが…。


j10-1



追い抜かしてみると、


j10-2



バリ島のフェブたんかと思ったよぉ~!!
どんくさいポタンにはとてもできそうもない、すごい技なのでした。






さてさて。

今日はチチハハと3人で、ちょっと遠くまでお散歩へ行ってきました。


j10-3



目的地はクリスマスに大フィーバーだったあのマーケット
遠いと言っても、ゆっくり歩いて20分くらいで着くのですが、
なんせ大きな道路を渡ったり、野良犬野良牛ウンタンだらけのすごい道ですので、
ポタンと歩いて行った事はこれまでほんの数回だけ。


滅多に行かない散歩道にポタンは予想通り大興奮。
道行く人に振り返って笑われるくらい、興奮し、引っ張り、そりゃもうえらいことでした。


j10-4



ヘロヘロになりながら到着した頃には、さすがのマーキング大王ポタンも、


j10-5
機関車式呼吸。


えらいバテバテで、


j10-6



j10-7



あまりのハァハァ具合に、ちょっと心配になったくらいでした。
でもしばらく休憩した後すっかり元気になり、


j10-8



ペットボトルで遊ぶ余裕も見せてくれ、ひと安心。

まあしかし。
溢れんばかりの水をたたえる噴水の前に居るというのに、


j10-9



「水=飛び込む」 のレトリバー種の血が騒ぐこともなく、


j10-10



どっかり腰を下ろしている姿は、やっぱりポタンという感じなのでした。


しばし噴水前のひとときと人の群れを楽しんだポタン、
また同じ道を帰ることになるわけですが、
正直チチハハも私もちょっと疲れてしまって…


とうとうポタン、やっちゃいました。



j10-11



いくらスピードがゆっくりだからと言え、
暴れて落ちたりしないかと正直心配でしたが、


j10-12
右のプリッ尻がポタン。


なんとも楽しそうなドライブ。
かっちょよくバイクに乗ることはできませんでしたが、
サイクルに乗ってちょっと大冒険な、ポタンなのでした。



j10-13



押さえていたチチは大変だった模様(笑)。
j10バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはっ~~

前の日のコメ書き遅れて 久々のクリ夫さんの登場に喜んだもののポタン君のつれなさに クリ夫さんの気持ちを考え涙してしまった・・・ ところで・・・ 今日のポタン君 大好きな方々引き連れてのお散歩 楽しかったでしょう・・・ テンションあがってまたまたお疲れ度アップでっか??? サイクルリキシャデビュー 癖になっちゃうかも・・・ それにしても 最初の写真のラブちゃん 飼い主さんと共にすごいバランス・・・ さすがインド・・・ 

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

おチチ上&おハハ上におかれましては・・・ごくろーさん!
そんな大変さが後になって笑い話の種になるんですよ~。
それにしても水の前で反応しないとは・・・これぞポタン!
うちのベルが若かった頃、年末の青森県蔦温泉の雪に埋もれて
いる池になぜか入りました。落ちたというより、少し見えてる
水にやはりレトーリーバーの血が騒いだんだと思います。
よく心臓発作を起こさなかったものだと今でも語り継がれてます。それくらい水遊びが大好きな犬種なのに・・・(笑)

あの・・・ペンで書くのって・・・どんなのを使ってますか?
今日買ってきてもらってやってみてるけど悪戦苦闘v-12

| ベルマサ | 2008/01/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

プルさん乗せてバイクとか考えられないです。インドすご~い。
サイクルリキシャもこわいなあ。
ゆっくりだから簡単に降りちゃいそうだもの。
お父様、お疲れさまでございます。
ポタンの丸いお尻にきゅん☆としてる場合じゃないわっ。
お水美味しそうに飲んでるポッタンが今日の写真で一番好き!

それから。水に興味を示さないポタンの姿、うちでも見られる光景です(笑)

| PQ | 2008/01/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

バリ島のフェブたん読んでますよ~可愛いですよね、フェブ姫♪
レトリバーなのに水に興味を示さないことってあるみたいですよね~ポタンだけじゃないから(笑)
サイクルリキシャ、お父様、ご苦労様でしたって感じで最後ポタンがクリコ父上の足元でまどろんでいるのがGOODです!
で、クリ夫さんは?(苦笑)←しつこい、ともいう。

| mimi | 2008/01/10 01:23 | URL | ≫ EDIT

素敵ですぅ~

リキシャデビューおめでとうございます!
日本ではなかなか大型犬には厳しくてこういう冒険はなかなかしにくいですが、
いつかタルハニと一緒にバスや電車に乗るぞ~と思っているわたしです。

それにしてもチチ様大活躍のご様子で…、本当にポタン君もぺったりなんですね。
ポタン君以上にチチ様もお疲れになるのでは?

| ぱんだんて | 2008/01/10 01:28 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん チチ様ハハ様が一緒で嬉しそうですねv-238
バイク3人乗り すごいですね~。でも先日ダンボールに穴を開け、そこから首だけだしてスクーターに乗っているラブラドールを観ました。衝撃的でしたよ。

いいなぁ…サイクルリキシャe-215 ワンコと一緒に乗ってみたいです。

| 陸まま | 2008/01/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

ぽたん、サイクルリキシャーに乗って楽しそう!(お尻が・・)動物と自家用車以外に乗るって日本ではなかなか出来ませんよね。昔熱海のハーブ園は園内のバスに乗せてくれてうちの犬はバスデビューしました。あ、黒姫のコスモス園もリフトに乗せてくれます。そして野尻湖の遊覧船も・・・。そう考えると結構いろいろ乗せたかぁ・・。ポタンも色々な乗り物に沢山乗れるといいねぇ。そしていつかは飛行機で日本の地を踏む??わぁぁぁ。想像するだけで楽しいです!

| み | 2008/01/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

水飲みバケツ、活用してくださってるんですね。
うれし~な♪
しかも、ポタンくんの「水うまぁ~」のお顔ったら!
こんなにシアワセそうに水を飲むわんっていうのも珍しいような(笑)。
いや~、ホント、いいキャラですよね。

| 田尾たんぼ | 2008/01/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ボタン君のお顔があまりにもうちの龍太郎に似ているので思わずお邪魔してしまいました。

クリ夫さんが和歌山出身というのも親近感がわきますね~。

今年になってから見つけたこちらのブログ、お気に入りに入れて毎回楽しみにさせてもらいます。

私も、昨年末からキューバ生まれの龍太郎のお話始めました。
参考にさせてもらいますね~。

では、また、お邪魔しま~す!

| 龍太郎のママ | 2008/01/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

にぎっと が ツボ

あはは~今日もクリ親子と親交深めてより一層クリ夫さんが抹殺されてゆく・・・

バイク犬もすごいけど水をビールみたいに飲んだり、噴水を観賞するだけのポタンはもっとすげぇかと。
そのすげぇポタンとクリ父のv-238ラブラブv-238度MAXやね!きてるね!
サイクルリキシャでもべったり。寝るときも枕にしてべったり。もうウラヤマシイ限り。オバチャンともラブラブちよ~


| momama | 2008/01/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

おお~~!!ぽったんとうとうリキシャデビューやねv-254これからはママと『ちょっと遠くまでリキシャでお買い物に・・・』って更にセレブ度アップやんか~~!!カッコイイ!!!

そしてバイク犬!スゴイ!!私は車が苦手なのでバイク派なのですが(どちらにしても運転はしませんが・・)犬を飼う時は車も・・・と思っていましたが、目からウロコです!!バイクでもいけるんや~~って希望がv-238v-238v-238

でも冷静に考えたら日本じゃ無理ですよね~~v-40

| ぶりぶり | 2008/01/10 16:38 | URL | ≫ EDIT

ミネラルウォーターのCMに起用されそうなくらい、見事な飲みっぷりですね。おいしそ。

バイクにラブラドール!これではチャイナもまっ青ですね。やはり印度パワーはあなどれません。交通安全完全無視。PQさんのポタン以来の衝撃映像です。

| Purdy | 2008/01/10 17:14 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!バイク犬だ~♪私の近くには、バイク犬は居ないけど、自転車犬が・・・・。でも、乗ってませんよ。飼い主が自転車に乗って、犬が走ってる。どっちがすごいと思う?
                 ~END~
亀は、海の中で、天敵も多そうだから、なりたくないんだ。。

| ニャコハチ | 2008/01/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

クリコさ~ん!!!
インドのバイク犬、素晴らしい!!!
コレは難易のワザですよ~~。
フェブリーはそんな風には乗れないですもん・・・!

噴水の前でお座りしちゃうのが、ポタン君らしい!
可愛いよ~~!!!
サイクルリキシャ最高なりよ~!∵ゞ(≧ε≦o)
乗ってみたいワン♪

| SUCI | 2008/01/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

お、ほんとうだぁi-84
本日もクリ夫さんはいずこへ!?
で、バイク犬。わたしもフェブたんかと思ったなり(笑)

「マーキング大王」にはむちゃ笑ってしまいました。

で、お水を飲むとき支えていらっしゃるのは
やはり「おかあたまi-80」で?
ポタンちゃんのおぼっちゃまぶりはいったいどこまでいっちゃうのでしょうか?
とっても楽しみです。

| アリーまま | 2008/01/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

奇特なクリコちゃん
友達のとこからこんばんは~~~
また帰ってからゆっくりポタン君みさせてもらうけどね。
ぽちん
ポタン君の顔みれたし・・
またゆっくりと来るね~~~

| じゅじ | 2008/01/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん デビューおめでとう!

しっかし バイクに ホントよく乗ってられるねぇ。
運転している人も ワンコを抱いている人も
すごいバランス感覚だわ。

ポタンちゃんもおとなしくおりこうさんに
乗ってられたね。
たぶんクリコさんが 後ろから
ハラハラしながら 見ていただろうなぁって思っちゃいました。お疲れ様!!

| 雪 | 2008/01/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

ハイウェイなのに、ノーヘル!?しかもバイク犬ダッコて・・・恐!
ついでに何故にタイヤがあのような状態・・・なんだかすごいぞインド
空港に犬画像も衝撃的だったけれど、今回のもガツンときました!
ユルすぎて衝撃なんてインドならでは?ともかく驚きです。
ポタン君大興奮で、帰りサイクルリキシャだなんて~プププ
お父様とのプリッ尻パタン君 後姿もなかなか楽しそうで~ハイウェイのスピード感はありませんが、ユックリ感がポタン君らしくてのんびりでかわいいです~~♪

| みっちゃん | 2008/01/10 23:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
犬って素直すぎて・・・残酷(笑)。クリ夫さん、かなり凹んで諦めモードに入っています。
バイクラブちゃんの走ってるハイウェイ、みんな90キロ近くでぶっ飛ばしてるんですよね。相当危なくて見ててヒヤヒヤしました(笑)。

v-22ベルマサさん
やっぱりレトリバーはベル君みたいじゃないとね。でも氷点下と思われる水に飛び込みはビックリですね・・・。その時の寒水泳効果(?)で、ずっと元気でいてね~♪
絵とか書くときはペンタブレットを使ってますが、ペンを無くしてしまったのでずっとマウスで描いてました。今回オニューを買って試運転中です♪慣れるまで結構やりにくいかも。。

v-22PQさん
プルさんならバイクに乗せてもらうってより、ひとりでハーレーとか乗りこなすのが似合いそう(笑)。王冠マーク付の♪
でも意外と意外に水見ても冷静派なんですよね、プルさんも。PP(プルポタン)を一緒にプールとか入れてみたいわ~。

v-22mimiさん
フェブたんの垂れ目と、いつも嬉しそうなお顔、大好きです♪
レトリバー+水=ハイテンションで飛び込む、ていうイメージだったんですが、ポタンは噴水を覗きもしてませんでした(笑)。
ポタンはチチが本当に大好きみたいで(多分大きなオモチャと思ってる)、ずっと後を追いかけまわしてます。クリ夫さんもオモチャにならねば…よく喋るおもちゃだなぁ(笑)。

v-22ぱんだんてさん
リキシャに乗るつもりは全然なかったんですが、運ちゃんがベルをチリチリならして「乗らない?」てやるもんですから、思わず乗ってしまいました(笑)。
チチは服を破られ、舐められ過ぎて肌はカサカサ、さらにこの大冒険で腕が痛くなってます(笑)。

v-22陸ままさん
ダンボール犬、す、すごいですね!!確かに安全だけど…衝撃的すぎです(笑)。
ワンコは基本的に高い所が怖いから(診察台とか)、ポタンも意外とじっとしていたようです。チチが全体力を振り絞って必死で押さえていたという説もありますが。。

v-22みさん
みさんちのワンちゃん、相当乗ってるじゃないですか~!いっぱいいっぱい楽しい思いしたんだね♪
ポタン、日本から来たときは飛行機全く動じてなかったんですが(まだパピーだったし訳わかってなかった?)、今乗せたらどんなになるか、ちょっと心配。でも日本に帰れる日が来るといいな♪

v-22田尾たんぼさん
わーい♪コメントありがとうございまっす。
水飲みバケツ…顔デカポタンには帽子にするにはちっちゃすぎて(笑)、本来の任務をばっちり果たしてくれました♪インド人も感心してましたよ。ポタンの水飲み顔、私がビールが飲みほしている時の顔のようです…。

v-22龍太郎のママさん
龍太郎君、キューバ生まれなんですね!?南米は全く行ったことがなくて、でも興味深々、行ってみたいです♪龍太郎君は日本に来るときの飛行機も長旅だったでしょうね。ゆっくり読ませていただきますね~!
クリ夫さんは大阪出身なんですよ。和歌山にしては…濃すぎます(笑)。

v-22momamaたん
もなたんはやっぱり噴水、飛び込んじゃうかな?ポタンは存在すら気づいてない風だった…(涙)。まあ結構汚い水だし、道中も汚いので、飛び込まれたらシャレにならん事態になってたけどね(笑)。
ポタンの好みは、脂っこくて顔と声が優しくて、オヤツをくれる人の模様。momamaたん…顔と声はクリア確実だけど…脂は足りるか!?

v-22ぶりぶりさん
実はダルメシアンがひとりでサイクルに乗っていたのを見たことがあります。。謎すぎて夢じゃないかと思うような光景でした(笑)。
日本はワンコをバイクに乗せてたら違反とかになっちゃうのかな?もし落ちたらって考えると怖いけど、やっぱり憧れちゃう風景ですよね♪

v-22Purdyさん
よーく見るとオヨダがびよーんて伸びているんですが、見逃してもらえるかしら?(笑)
カナダやアメリカとかも、ワンコをバイクに乗せてブーンと走っているイメージなんですが、やっぱり違反なのかな?インドのハイウェイは交通ルールめちゃめちゃだし、ラブちゃんがちょっと心配でした。

v-22ニャコハチちゃん
自転車でわんこを引くの、いい運動にもなるしいいなぁって思うんだけど、ポタンを引いたらきっと暴走して私が自転車ごと大転倒しそう(笑)。
カメさんは危なくなったら甲羅があるのだ♪

v-22SUCIさん
フェブたんの方が人間ちっくに乗ってるよ~♪しかもめちゃ嬉しそうだし(笑)。バリにもサイクルちっくなのはあるのかな?フェブたんなら余裕で乗れちゃいそう。
いつかポタンと海辺に住んでみたいです。目の前に砂浜があっても水に入っていかなそうでちょっと怖いですが(笑)。

v-22アリーままさん
クリ夫さん、今日は完全消滅でした(笑)。
水を支えているのはご予想のとおり、ハハです。私は自分で結構過保護なつもりだったんですが、ハハを見たら、そうでもないかなって思いました。ポタンはチチハハとずっと一緒にいたら、あほ犬になること間違いなしです(笑)。

v-22じゅじさん
ネットカフェやお友達のうちからも遊びに来てくれてありがとうです~♪そういうじゅじさんも奇特よ(笑)。
私もじゅじさんの美味しそうな食卓風景が懐かしいっす。お帰り、お待ちしております~!

v-22雪さん
バイクも他の車も、かなりのスピードで走ってたので、大丈夫かいなとかなり心配でした。でもなんとなく、インド人&インド犬なら大丈夫そう(笑)。
後から付いてくる私たちに気づくと、ポタン興奮して落っこちちゃうんじゃないかって、ずっと顔隠してました。初めてのおつかいのお母さん気分♪

v-22みっちゃんさん
ノーヘル…確かに結構多いかも。特に女の人。事故とか起こりまくってそうな交通事情なのに、意外と目撃しないのが、インドの人の運転のテクニックなのか??(笑)
ポタンのサイクル風景、日本昔話の音楽とか合っちゃいそうな、おっとり風景でした。後で見ている私達は心臓ばくばくでしたが。

| クリコ | 2008/01/11 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/195-00da597c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

