PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凝ってるポタン

昨日はこのお方の大冒険に付き合わされ、


j11-1



リードを握っていたチチは腕の筋肉痛に、
私も何だか体の節々が痛いです。

そんなわけで、今日はマッサージ Day に決定♪


j11-2




実は私はかなりのマッサージ好きでして。
かれこれ1年ほど、マッサージをしてくれるおばちゃんに週に1回家に来てもらい、
アユールベーダ風の全身オイルマッサージをしてもらっています。

今週は既におととい来てもらったのですが、疲れたので2度目を。


j11-3
日本では高かったので、10分1000円とかを細々とやってました。。(涙)



マッサージ中のポタンはと言うと、以前は部屋の外に出していたのですが、
仲間外れが寂しいようで、ドアにべったりくっついてピーピー鳴くので、
今ではこのように部屋の中でケージに入れ、そばに居させてます。


j11-4
解き放ったらオイルまみれの全身を舐められ大惨事に。。



ハウスに閉じ込められるのが不満なのか、
おばちゃんの来る気配がすると…


j11-5



妙にどよ~んとしだし、
自分からハウスに入っていきます。


j11-6
扉付いてないし。しかも今日はチチハハが居るから、入らなくていいんだけど。


そしてやっぱり不機嫌そうです。
最近はワンコのマッサージなんかも流行っているようですね。
ポタンももしかして揉んでほしいのかしら?


j11-7
クリ夫さん、これまた今日は粋な登場の仕方で(笑)。



そんなわけで今日はハハがスペシャルマッサージを施すことに。
どう?ポタン。 気持ちいい?


j11-8



j11-9



j11-10

 

・・・。
めちゃくちゃ気持ちいいみたいです。反応がベタ過ぎるんですが。

まあいつもこんな具合のポタン、どこがどう凝って疲れているのかは、
非常に謎ですが。。。


j11-11
マッサージをしてもらった上、ゴハンのおこぼれまでもらって極楽極楽の犬。




やっぱり顔がデカすぎて肩が凝るのか!?
j11-バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーユルベーダ、勉強しようと思ったことあります~!進歩的な医学ですよね。
私とインドの出会いって高校生の歴史の授業で「ラーマーヤナ」のレポート書いたのが皮切りで、友達がインド美術の為に国費留学して、「リトル・ブッダ」というキアヌ・リーブス主演のベルトリッチの映画が大好きで、お仕事してた時に南インドから来られたインド人の教授のお世話係をして、昼休みに虎ノ門のインド料理屋に頻繁に通ったり、沖縄行ったのに何故かインド人経営のホテルでインド料理三昧だったりしていました。お友達からインドのタバコ貰ったり、お茶の葉貰ったりしていました。
クリコさんがアーユルベーダのマッサージ受けたい気持ち凄くわかりますよ!
ポタン、いい子にしていたのですねぇ~マッサージのおばさんの気配がわかるんだぁ~。
クリ夫さん久々登場でなんだか、可哀想さが抜けました。ありがとうございます?(笑)

| mimi | 2008/01/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

マッサージ1時間でそのお値段!
うらやましいー。
私は肩がコリコリで「骨だか筋肉だかわかりませんねーw」
といわれたことがありまして・・・。
ウチのワンコズはマッサージしようとすると
遊んでもらえると勘違いして動き回るんで
マッサージしようとしてもできませんil||li_| ̄|○il||l

| どらごん☆ | 2008/01/11 01:42 | URL | ≫ EDIT

私もマッサージして欲しい!
前にテレビでワンコのマッサージというのをやってて、それによるとワンコもあちこち凝るらしいよ。特に耳の後とか、お尻(尻尾に付け根あたり)
それで先生が「ここを、こうやってもんであげると犬もまんざらじゃないんですね~」と言う「まんざらじゃない」ってのがおかしくて、
「どう?まんざらじゃない?」って言うのがしばらく我が家の流行語でした。ポタン君もまんざらじゃなかったかな~?

| レイクさち | 2008/01/11 06:27 | URL | ≫ EDIT

父さん母さん来印で一番喜んでるのはポタンくんね

えぇ~~~っ!素っ裸なんですかぁ?(←って、そこかいっ!) タイでオイルマッサージを受けた時は、紙パンツはかされました。紙とはいえ、一枚はいてる方が落ち着くかも・・・v-402 でも気持ちよくなったら関係ないんでしょうねv-411自宅だし。

ポタンくんになりたいわぁ。そんだけかわいがってもらったら「父さん母さんを日本に返したくなーい!」ってポタンくんダダこねそう。そりゃぁ、クリ夫さんの事、眼中になくなるっちゅうねん!(なんてね)
さりげな~く、クリ夫さん、ちゃんと一番上座ですやんv-218

今年も楽しみに見せていただきます=よろしくお願いします。

| もえり | 2008/01/11 07:28 | URL | ≫ EDIT

まぁポタン皇子ったらw

ワンコマッサージ気持ち良いらしいですよね。
前に新聞にやり方がのってたから、ふぶにやった事があります。
あまりの気持ち良さにプー出ちゃうし、白眼&両鼻から鼻水垂らして爆睡するしで、施術してる私には大迷惑でしたが(笑)
あむすぴぼけでも凝るんですよ、きっと!多分(笑)

| | 2008/01/11 08:28 | URL | ≫ EDIT

ぽたん、よかったねぇ。気持ちが良さそうです。犬はマッサージ大好きなんですよね。でも人間みたいに「あ、もういいよ。ありがとう」って言ってくれないから延々と揉むことになってこっちが疲れた記憶があります。インドで一度インド人のお宅で美容師さんに来てもらって髪を染めたことがあります。ヘナで新聞紙の上にうつぶせ2時間くらいだったかなぁ・・・。でも当時何百円でびっくりしました。だっていつも1万以上は払っていたから・・・。爪もきれいにしてくれましたよ。東京では相変わらず高いお金払ってます。急に思い出したらばかばかしくなってきた。ポタンのこたつ姿といい、鉄板といい、言われないとインドじゃないみたいなポチ家の光景ですね!

| み | 2008/01/11 09:09 | URL | ≫ EDIT

マッサージ大好きな私には、なんともうらやましいお値段。
お家に来てもらって、それとは。2時間ぐらいやってほしいです。
はぁ~~~~
うちの犬達を見ると、やっぱり年取ってる方がマッサージ好きみたい。みなみだと延々とやらされますよ。ケンは「そんなのいいから遊べ!」ですね。

| mi-goro | 2008/01/11 11:24 | URL | ≫ EDIT

犬のマッサージはアメリカでははやっているようですよ。それで犬のマッサージ師になる学校のコースもそこらじゅうにありますよ。犬、どこがこるんじゃい!?でも確かに大顔(失礼!)だと肩凝るかも。
ところで今日ネットニュースの技術関係のトップ記事に「インドのタタ社が28万円の車を開発」って出ていました。インドだからというよりも28万円というお値段に仰天。部品代出ているの?形はかわいかったです。オートリクシャの最先端版みたい。でもガソリン車だからね~。

| uta | 2008/01/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

お好み焼きどしたか?

うっわ~クリ夫さん居る居るぅ!出た出たぁ!笑

ポタンってばクリ母の優しい手が気持ちよかったんやね。
そーいや私も幼い頃母に足を触ってもらうと気持ち良くって
よくおねだりしてたなぁ。

クリコさん、オイルマッサージしてもらってるからスリムなん?ちゃうなぁ、クリ母もスマートやから遺伝か!うらやますぃ~

ぷんすか(言ってみたかっただけ。笑)

| momama | 2008/01/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

予想以上にインド安いですね~?!
全身でその金額かあ・・・
日本は本当に高いです・・・
もっと気軽に受けたいよ・・・

私もワンコにアロママッサージしたことありますよ~!
なんかね、「もっと。」ってお手をされるのがたまらなくて
すんごい頑張った記憶があります(笑)

| りえっぺ | 2008/01/11 18:03 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、頑張ってますなw

アーユルヴェーダ...うらやますぃ('艸`*)
気持ち良さそう~♪
最近背中が痛いのでちょっとマッサージ(整体)とか針とか受けたいと思ってるの。
良いところ探さねば!!

ポタン君の気持ち良さげな顔見てるとこっちも眠くなっちゃうねw

| ゆるさく | 2008/01/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさげ~に

雪崩れてますな(^-^)

タルトもマッサージ好きですよ。
耳から首へ背中へ、ってもみもーみしてると気持ち良いらしく、お手で催促されます。

ハニーはすぐにちっくり返っちゃうので、腹ばかりさすらされます。

| ぱんだんて | 2008/01/11 21:37 | URL | ≫ EDIT

あ~!私も見たよ。

今日 テレビでタタ社の車の話をやってました。
スズキの80万が抜かれるだろうって。
インドのめまぐるしい発展を話してました。

インドのエステは 南インドでも盛んでしたよ。
でも受けたことない!!
私は マッサージって苦手なの。
なんかくすぐったいんだもの。
だから体に力が入っちゃってリラックスできませぇ~ん(涙)

ポタンちゃん ホントリラックスしているねぇ
うらやましいわ~~。

クリ夫さん パンツ食べられたことあるの??

| 雪 | 2008/01/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

パンツでしか出てこないクリ夫さん・・・
いつか私もこうなるんでしょうか・・・(涙)

| sizuパパ | 2008/01/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

きゃー!!
上のコメントで名前がないのは私です~
ごめんなさいぃぃぃぃ

| かおり | 2008/01/12 00:42 | URL | ≫ EDIT

v-22mimiさん
mimiさん、インドにとっても馴染み深いお方だったんですね♪嬉しいわぁ♪♪アユールベーダはインドではマッサージというより本当に医学という感じで、6年くらいの課程で解剖とかまでするような、医学部と同じような勉強をするみたいです。オイルが体に浸透して、本当に元気になる気がします♪
ガハ。クリ夫さん、チチハハ帰国後、再帰なるか!?

v-22どらごん☆さん
インドはマッサージをし放題な所が、数少ない自慢の種かも(笑)。でもインドに居ると…マッサージが必要なほど疲れるようなことをしてなかったりするのも事実。日本の生活でマッサージ、やっぱりほしいですよね♪
アオクーちゃん達は凝りより遊び派なんですね。逆にどらごん☆さんがマッサージをしてもらっちゃうというのは如何!?

v-22レイクさちさん
ハハが揉むと、ポタン本当に10秒以内に寝ます。ツボを押してるのかしら?本当にまんざらじゃないって感じです(笑)。
ベルちゃんは、マッサージを受けるというより、マッサージしてくれる方が似合うかも♪超癒し系だし。おててを置いてもらうだけでおばちゃん、寝ちゃいそうです。

v-22もえりさん
ガハハ。素っ裸です~。さすがに今は寒いので揉んでない部分はバスタオルをかけてもらってますが。アユールベーダを外で受けると、ひものふんどしを巻かされることが結構多いんですよ。こっぱずかしくて、これ巻くくらいならマッパでいいんですけど…て漢字です(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

v-22かおりさん(てすぐ分かったよぉ~♪)
そうですよね、あむすぴぼけなりに、顎とか疲れてるんですよねきっと(笑)。それにしてもふぶきちゃんの気持ちよがりは相当ですね♪もしやかおりさんは黄金のマッサージハンドを持ってるのかな?ポタンもモミモミしてやって欲しいわぁ(というか私を揉んで下さい。笑)。

v-22みさん
ハハのマッサージは相当ツボらしく、10秒くらいで絵に描いたように寝ちゃうんですよ。
ヘナも安いですよね♪もしやみさんも大仏みたいな頭にされました?(ヘナで固められ、待ち時間中大仏ヘアになります)日本でももちょっと安くマッサージとかできたらいいですよね~。

v-22mi-goroさん
インド価格で島でマッサージできたら、これ以上の極楽はなさそうですよね~。想像するだけでウットリ。
みなみちゃん、フーンッとかうっとり溜息ついてマッサージされてそうですね。ポタンも大きな溜息(鼻息?)つきます。ケンちゃんには体の上に乗ってフミフミしてもらいたいなぁ♪

v-22utaさん
スパルルは活動的すぎて足筋とか凝ってそうだな。ポタンは…重力に従いすぎて凝ってそう(笑)。
そうなのです。1ラック(10万ルピー)カー、登場です。でもね、エアコンはもちろんないし、ワイパーは1つ、ミラーもなしよ~♪今まで自転車乗ってた人でも車に乗れちゃう値段だから、ますます交通ルールがえらいことになりそうで、実は不安(涙)。

v-22momamaたん
クリ夫さん、上座に登場(笑)。
ハハの手は魔法の手♪ポタン、10秒で寝ちゃうんだよ。わんこなりに、ママのママ、て分かるのか、ハハには妙に安心した態度を見せます(チチはでっかい玩具だけど)。
ハハはペラペラな上にちっちゃいのよ~。折れそうで怖いのだ。

v-22りえっぺさん
日本でアユールベーダとかだと、ン万円ですよね。おそろしや。。りえっぺさんには、TKちゃんスペシャルマッサージがあるじゃないですか(笑)。
ワンコのアロママッサージ♪やっぱり気持ちいいっていう感覚はみんな同じなんですね。伝授していただきたいわぁ。

v-22ゆるさくさん
私も腰が痛い~。アユールベーダは揉むというより撫ぜる系なので、ついついあん摩っぽいのが恋しくなります。やっぱり日本人はむぎゅーってのが一番合ってるよね(笑)。
ゆるさくさんのももたん&小梅ちゃんマッサージ術も相当なものだと思うよ~!

v-22ぱんだんてさん
ハハの技にポタン、10秒ですぴ~っです。わざと??て思うくらいすぐ寝るので笑っちゃいます。
タルハニちゃんたちもマッサージ好きなんですね。ポタンも普段はハニーちゃんタイプで、目が合うとすぐにちっくりです。素通りするのもかわいそうでついお腹、撫ぜちゃいますよね(笑)。

v-22雪さん
車ばかり増えて、交通マナーや排ガス問題はそっちのけなので、将来がちょっと怖い、インドです(グルガオンも車激増で、静かな町だったのに今は車だらけ&渋滞に)。
ポタンはね、私のパンツを丸のみしたことが一度だけあります。すぐに気づいたので塩を食べさせて吐かせたんだけど、腸に行ってたらと思うとひやっとしました。クリ夫さんのパンツだったらでっかいし(のびのーび)さらにえらいことになりそう。

v-22sizuパパさん
ウハハ。雫ちゃんは女の子だし、きっといつまでもパパLOVEですよ~♪クリ夫さんを完全無視かと思われるポタンですが、相変わらずクリ夫さんの食事中は、そばでべったりなんですよ。やっぱり男親は甘さが一番!?

| クリコ | 2008/01/12 01:17 | URL | ≫ EDIT

マッサージ安!やってもらったこと無いのですが、一度は経験してみたいと思ってました。するならインドだなと今決めました!
それにしても~お母様のマッサージは極上なのでしょうね^^
ポタン君の様子がタダゴトではありませんものね・・・プププ
マッサージおばちゃんは、本当におばちゃんなのか?若そうにも見えるぞ!

| みっちゃん | 2008/01/12 01:23 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちゃんさん
インドのマッサージは繊細さはなく雑ですが(笑)、やっぱり安くてお勧めですよ~♪アユールベーダ三昧にぜひインドへ!(2週間くらいのプログラムでやる、湯治ちっくなのもあるようです)。
おばちゃん…社会人の子供がいるらしいので、たぶんおばちゃん!?(とか言って私より若かったら衝撃。笑)

| クリコ | 2008/01/12 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/196-b96b61fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

