PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れのポタン

チチが 「ポタンの歌」 をしきりに口ずさんでいるのですが…


j13-1



ビミョーに間違ってるのを、言い出せずにいます。。。






さてさて。

そんなチチハハも、ポタンまみれの日を終え、いよいよ日本へ。
インド滞在の1週間、ポタンを置いて外出したのは
デリーまでお土産を買いに行った数時間×1と、
外食した数時間×3だけでした。

わざわざ海外に来て、こんなに犬と引き籠ってくれて申し訳ない気もしますが、

当のポタンは、チチハハに甘え…


j13-4re



甘えまくり…


j13-2
「ですぅ」 てチチよ…。


甘えたおし…


j13-3re
まぁ、ハハまで。。


日頃の私への愛は偽りだったの?と悲しくなるくらい
嬉しそうで、満足そうでした。
ヨカッタね、ポタン♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

が、ポタン。甘えると同時にやりたい放題だったのも事実で。


おこぼれをもらいまくり…。


j13-5



j13-6re
しかもチチハハ、私がよそ見をしている隙に相当あげていたようです。



チチを引きずり回し…。


j13-7re




イタズラも、し放題…。


j13-8
「コラァッ」 と言いつつ妙に嬉しそうなチチ (しかも全く怖くない)。


j13-9
セーター綱引き (もちろんポタン勝利)。



もしチチハハの滞在があと1週間長かったら、
ポタン、間違いなく…



j13-10
にょ、にょぉぉぉっ。


あ、危ないところでした。。。(汗)




そしていよいよお別れの時。
空港まで、私とポタンでお見送りに行ってきました。
しばらく会えないこと、分かってるのかな。


j13-12
デリー空港は搭乗者以外中に入れないので、お見送りも車の中から。


j13-13
実はポタン、外に出ようと大暴れして大変でした(涙)。


毎年こうして会えるように、ずっと元気でいようねポタン。



そして帰宅。
ポタンを待ち受けていたのは…!!




j13-11



to be continued...!?



クリ夫大王、満を持して登場。
j13バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い!一番かな!
眠れなくて、起き出してきたらクリ夫さんのバスローブ姿見ちゃった。
楽しい続きが夢で見られそう。
ご両親様もポタンまみれの楽しいインド休暇でしたね。
ポタン君はきっと何事もなかったように日常生活にもどるものと思われます。
クリコさんもまたいつもの生活に戻るのが、ちょっと寂しいかもしれませんが、3日で慣れるから大丈夫ですよ。

| mi-goro | 2008/01/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

頑張れ~~~クリ夫さん!!!応援しておりま~す!!!v-217

| ぶりぶり | 2008/01/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんキターーーーー!!
しかもユニフォームで登場!!!
がんばれ愛を勝ち取るのよ~!

ポタン君、お見送りの車の中で大暴れか・・・
よっぽど別れが寂しかったのかな・・
けなげだ・・・でもまた来年会えるからね!
それまでどうやってまた甘えるか計算しないと!(笑)

| りえっぺ | 2008/01/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんノリのいいおとうさんだな~と思って感心していたら、
もっとノリのいいクリ夫さんが登場しましたね。
娘は良くも悪くも、実父と似た人を好きになる傾向があるそうですが、
クリコさんもやはり・・・(笑)。
ま、いずれにしてもステキなご家族でうらやましいですよ。

ポタンくん、パパにもいっぱい甘えてあげてね~。

| 田尾たんぼ | 2008/01/13 00:22 | URL | ≫ EDIT

ごめん、クリ夫さん。
ズボンにバスローブ姿で、しかも靴下着用にドン引きしちゃった…(笑)

ポタンくん、しっかりお皿の上を凝視して、ターゲットロックオン!ですねw
お見送りの車の中で大暴れ…きっと一緒に行きたかったんでしょうね(涙)
あれ?ポタンくん、大好きなママがそばにいるっていうのに(笑)
甘やかしてくれて、美味しいものいっぱいくれるおとうたんとおかあたんの方が良かったの…??
てかクリ家の人々、みんな力持ちだー!!(笑)

| かおり | 2008/01/13 00:33 | URL | ≫ EDIT

ク…クリ夫さんの姿…笑ってしまいました ゴメンナサイ(爆)
ご両親帰国されたんですね
ポタン君も寂しいでしょうけど クリコさんも寂しいのでは…
毎年会えるように 元気でいようね~~~
元気が一番です♪

| ちゃなっち | 2008/01/13 01:14 | URL | ≫ EDIT

わ~~い

まずは ご両親様 お疲れ様でした。ノリノリもお父様 ファンになってしまいました。寂しいね~~ ポタン君もクリコさんも・・・ 今頃は、ポタン君誰に甘えているのかな???
待ってました~~ クリ夫さん~~ 今日もちょこっと衝立越しからのお姿だけ???と思っていたから・・・ それも、久々のバスローブ姿じゃあ~~りませんか(古)報告楽しみにしています(^m^) 

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/13 01:28 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・・大爆笑しちゃいましたよww
ご両親もノリノリでステキだけど
やっぱりノリノリといったらクリ夫さんが一番でしょう♪

車の中のポタン淋しそうな顔ですね~。
アホ犬化(笑)より、ワガママっこにならないといいですねw


| どらごん☆ | 2008/01/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

クリコチチ、ポタンの歌を口ずさんでいたんですねぇ~♪
自分を可愛がってくれる人がわかるんですね、ポタン、偉いな、君は何があっても生き残れる?!
おとうたん、あかあたん大好きですぅ~の後ろにクリ夫さんの姿がっ!
で、クリ夫さんのバスローブ姿、素晴らしいです!
腕を大きく広げてポタンを待ってる姿、圧巻です(笑)
お父様、お母様が帰られての、今後のポタンの動向に期待してます♪

| mimi | 2008/01/13 01:47 | URL | ≫ EDIT

まるで、孫に甘いおじいちゃん、おばあちゃんと、それを見透かしてねだる孫、ですね。種を超えても存在するのね、こういう関係って...。
セーターまで綱引きに使ってくれるおじいちゃんって、なんて寛大なの。

そして、よ、待ってました。ひさびさの大魔神(今年はじめて?)しかも、バスローブつき!サービスいいなぁ~。

| Purdy | 2008/01/13 03:07 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ご無沙汰しちゃいました。
クリオさんの『のぞき芸』から始まって、クリコチチの何気にかわいい『コラァッ♪』のポーズ、そしてまたまたクリオさんの首元までしっかと着込んだバスローブ姿まで、もう大爆笑ですぅ~(←はっ?アタクシも…)

家族を見送るときってさみしいですよね… 
車中のポタン君の表情についホロリですぅ。(←あ、また)

| maddi | 2008/01/13 06:50 | URL | ≫ EDIT

これから仕事にいく私にとって今日の記事はものすごい活力剤になりました。
クリ夫さんののぞき姿に笑い、お父様の姿に笑い、最後のポタンの暴れた記事に涙し・・・
そして最後のクリ夫さんのバスローブ姿にやられてしまいました。
活力剤どころか、これから仕事ができるかどうかも分からなく・・・・v-12
今後のクリ夫さんの登場回数が増えることを期待しつつ、仕事にいってきま~す

| りんぽんママ | 2008/01/13 08:57 | URL | ≫ EDIT

なんていいますか、バスローブはセクシーアイテムなんですよ。つまりクリ夫さん、私のあたまんなかではそーとーセクシーな人になってしまっているんですね。
いや、うちの主人もバスローブ着てくんないかな?!
クリ夫さんにワインレッド色のバスローブ買ってあげたいなあ。そんでブランデーを片手にもって写真を撮ってください。
おじいさんおばあさんというのは子供(孫)にとっても犬にとっても「甘える存在」だからたくさん甘やかしてもらっていいのさ~。お母さんとお父さんが厳しければいいのだ。で、クリコ母さんは厳しいのか?!

| uta | 2008/01/13 09:00 | URL | ≫ EDIT

あ~~っ、もぅダメだ~。ついたての後ろから巨人の星のあきこ姉さんみたいにコショと覗いていると思ったら、最後にバスローブ姿のクリ夫さんがドーン!と登場するなんて・・・面白すぎる~~^^
甘々ご両親の(特にお父様なんてすでに食べ物あげようと持ってたし)別れに寂しさ感じて、コメントしようとしていたのが全部消えました。これからはクリ夫さんとのめくるめく愛の日々ですね♪
さぁ、ポタン君どう出るか~?!
あ、振り返って笑われるほどのお散歩、見てみたいですぅ~。

| みっちゃん | 2008/01/13 09:29 | URL | ≫ EDIT

ポタン、すごい甘えっぷりだね~。
「僕、可愛いよね。僕の事、好きだよねっ。」
みたいな振り回しっぷりだね。これじゃあ、「ポタンは、あまえんぼうだけどてのかかる子」になっちゃうよ?
[ポタンの歌、聞きました。感想は、○○○○○○○○○です!]

| ニャコハチ | 2008/01/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

チチハハさんが帰国してしまい、ポタン君抜け殻状態?
ますます、あむすぴぽけ~に・・・(笑)
空港でのお見送り、うるっとしながら見ていたら、最後のクリ夫さんのバスローブ姿デーーン!に食べてた、おせんべいを吹き出しました(爆)
その後のポタン君が楽しみだな~

チチハハ様もお疲れ様でした。

| 優ママ | 2008/01/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、気がついてしまいましたね!
私もワン達に接している時、息子にかなりうしろめたい。。。
デリー空港は搭乗者以外は入れない?。。。意外です!
ノラわんは入れるのに~!

| モコミルク | 2008/01/13 12:09 | URL | ≫ EDIT

クリオさんが衝立から覗いてるのに気がつきませんでした。

やっぱり、育ての親チチハハにはかないませんよね。
で、その後関係は無事に復活しましたか??

| 687s | 2008/01/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

おとうたんの『手と足一緒!!』にやられてしまった...(爆)

そしてクリ夫さんのユニフォーム!!!
久々登場!!!っていうか、お決まりになっているせいか服の上からなのねwww

ポタン君、『僕をおいてどこに行くんですか~!!?』って思ったのかな?
また会える日を楽しみに元気で居ようね♪

ご両親はもう着いたのでしょうか?
やっぱり遠いもんね。寂しいよね('-`*)
大事にしなくちゃね(^-^)

| ゆるさく | 2008/01/13 16:30 | URL | ≫ EDIT

今日から始まったお相撲を見ながら・・・
ご両親との涙のお別れを思い、ウルウルしながら
下に進んだら・・・出掛かってた涙もちょちょぎれる
笑いをいただきました~~~!
わけのわからない(笑)いでたちでしかも仁王立ち!?
クリ夫さん大好きです。サービス精神旺盛のB型。

これからの1年間、またご家族仲良くね(愛)
健康でいればいつか必ず一緒に遊べるから。
チチハハ様には、三ッ池公園に遊びに来て頂けますように。

| ベルマサ | 2008/01/13 17:21 | URL | ≫ EDIT

ばいばいですぅ

・・・うるってなっちゃった。
また会う日まで・・・ね。

でもインドへの旅費調べてん。(おっ!私インドに行くつもり!?)笑
結構なお値段かかるのね・・・それでも会いに来てくれはるのって愛があるからこそだっ。
アホ犬でもええや~ん。みんな一緒がええや~ん。
そーなったらBlogタイトル変えて”アホ犬インドをゆく”に変更しなきゃ♪ウソウソ。

で。ク、クリ夫さんの胸に飛び込んだのかポタン!?
気になるわ。。。予想では背中を向けて寝たとみた!


| momama | 2008/01/13 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!^^
我が家は夫婦でポタンの歌♪を歌いますよ^^
妻はお風呂掃除をしながら口づさんでいました♪

| sizuパパ | 2008/01/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

ふぉふぉふぉ~

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ、やっと大阪より帰って来れました・・
うちはとにかく予定は未定なので・・
ふ~~っ ようやく、ゆっくりと見れたじょ~

クリコちゃんのチチハハ、帰っちゃったのね~
ポタン君、よっぽど楽しかったのね。大丈夫、また会えるよ~
哀しいお別れから・・・
でたぁ~ バスローブのクリ夫さん大王(爆)
今までこらえていたのね~ くっくっくっ
でも・・ポタン君は?やっぱ知らん顔?他人のフリ?(^u^)

そうそう、ウチでは「あほちゃう」「なんぼのもんやねん」、それと大王と同じく「ねうちあるでぇ~」がよくでるよん。


| じゅじ | 2008/01/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

ううぅ~って涙こらえたのにぃ~!

もう 鼻水飛ばしちゃったじゃないのよぉ~~。
その胸に 飛び込んじゃいそうになっちゃった(爆)!!

今日の出来 100パーセント!!
さすが関西人! 落としどころわかってるねぇ~。
カメラアングル 最高!!

| 雪 | 2008/01/13 23:37 | URL | ≫ EDIT

うわっ

クリ夫さん、めっちゃ気になります~!
このコメントを投稿した頃には続きがよめるかしら…。

ポタン君、いきなり現実に戻ったかな?
おとうたんが恋しいのじゃないかしら?

私、今夜は出張のためただいま犬不足です。
携帯でせっせと犬補給に回っております…。

| ぱんだんて | 2008/01/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22mi-goroさん
あは。寝る前にこんな姿をお見せしてしまって…眠れたかな?心配です(笑)。
ポタンは本当にいつものまんまの生活に戻っています。でもチチハハが居た間があまりにもハイテンションだったので、大人しすぎて具合が悪いんじゃないかと心配になっちゃった(笑)。

v-22ぶりぶりさん
クリ夫さん、やる気満々で登場させていただきましたが…やっぱり相変わらず、私とクリ夫さんが別々の部屋にいると、ポタンは私の方に来ます(笑)。

v-22りえっぺさん
すっかりユニフォームですね、バスローブ(笑)。純白じゃないと嫌だって、よく漂白(しかも念のため酸素系)してます(笑)。
空港の入口は車と人とでごった返してて、本当にややこしくて、飛び出して行った時はゾゾッとしました。首輪だけは最初から掴んでいたので、前足が下りた段階で何とか引きずり戻してホッ。

v-22田尾たんぼさん
チチは私の小さい頃から何年も海外へ単身赴任していたのですが、キャラが濃すぎて、離れて暮らしていたとは思えないような人でした(笑)。チチとクリ夫さん…チチの方が強烈かも(爆)。
ポタンはちなみに今…私の足元です。クリ夫さんは今日もひとりリビングでテレビ見ながらうたたねしている予感(涙)。

v-22かおりさん
応援団長のかおりさんに(え?いつから!?とか言わない)ドン引きされて、クリ夫さん、むせび泣いてますよ(笑)。
ポタンはチチハハが帰ってしまった途端、何事もなかったようにまた私たちの寝室に戻ってきてすーすー先に寝てるの(笑)。相当なヤツでっす♪

v-22ちゃなっちさん
ポチオ犬は2歳3か月でお空へ行ってしまったので、チチハハが会えたのは3回だけでした。ポタンにはずっと長生きしてもらって、そしてチチハハにもずっと元気でいてもらって、何度でも何度でも会ってほしいです♪


v-22ラッキーの母ちゃんさん
チチは私の小さい頃からことある毎に踊ったりしてました。中東に長く居たので、インドの風景も懐かしいみたいでノリノリ(笑)。
クリ夫さん、気合いを入れてバスローブ着たんだけど…ポタンはやっぱり今日も私のそばで~す♪(爆)

v-22どらごん☆さん
クリ夫さん、「そんなんやるかいな」とか言っておいて、嬉しそうにそそくさと動いてくれてます(笑)。
ワガママ化、実は結構心配して、しばらくはポタンに厳しくしようって思ってたんですが、妙におりこうさんです。食べ物のおねだりもしないんです。やっぱりヒトを見て行動を決めているっぽいですポタン(笑)。

v-22mimiさん
ワンコって、相手が自分のことをどんな風に思ってるか、瞬時に判断できちゃうのかも(人間は往々にして勘違いとかしちゃうけど。笑)。犬が苦手な人は喜び犬ポタンですら控え目にしか接しないし。
衝立超しのクリ夫さんに気づいて下さってありがとう♪誰も気づいてくれなかったらって結構心配してました、本人(笑)。

v-22Purdyさん
チチハハの前だと、私は厳しいお母さん状態でした。ポタンはここぞとばかりに本当にやりたい放題してくれました(笑)。
チチのあのセーターは実は去年も着てきたものと同じなんです。やっぱり袖をカミカミされて、もうこれはポタン用にして、毎年着て来ようってことに。そのうち袖が取れてチョッキになっちゃいそう。。

v-22maddiさん
お久しぶりでっす~!くぅちゃんベニちゃんも新年どうしてるかなぁって何度も遊びに行っちゃいました♪
ポタンは空港の匂いを覚えていたのか、チチハハが行っちゃうのが嫌だったのか、ドアを開けたとたん外に飛び出そうとして、私は首輪を持っていたんですが、一緒に引きずり出されちゃいそうな勢いで。車も人も多い場所だったから本当に焦りました(笑)。

v-22りんぽんママさん
クリ夫さんののぞき顔、本当におかしい顔で(笑)、クリをつけたくないくらいでした♪
クリ夫さんの登場回数が増えることを期待しつつ…なんて言ってくださったら、もうクリ夫さんやる気満々になっちゃいそうですよ(笑)。今日もバスローブ着てブランデー飲もうとしてましたもん(涙)。

v-22utaさん
ちょっとお腹が出過ぎてて…石原軍団風になってしまいました(笑)。utaさんダーリンだったらバスローブ、めっちゃ似合いそう。というかごろぞうちゃんも既にバスローブ似合いそうなんですが♪
チチハハと一緒にいると、「あれ?私ってすごい厳しい?」て気がしてきたよ。

v-22みっちゃんさん
クリ夫さん、これまであまりにも可愛そうキャラだったので急にやる気満々になっちゃいました(笑)。
チチハハはポタンがアゴのせしてじっと見るたびに「これあげていい?」て聞くんです。「人間のものは全部ダメェェェッ」て何度も言ったんですが、味のないものとかは私の眼を盗んであげていたみたい(涙)。

v-22ニャコハチちゃん
普段滅多に吠えないポタンがチチに向かって、始終ワンワン(遊んで遊んで)て要求してたの。振り回しどころか、服ボロボロ傷だらけ…(笑)。それでも「うーん、ポタン、大好き♪」て思わせちゃう所が、なかなかの技でした。

v-22優ママさん
急に存在感なくなって、うんともすんとも言わず寝てばかりで、正直具合悪いんじゃないかって心配になりました。でも、オヤツを出した途端ズゴゴゴッて動いたので、安心しました(笑)。
ポタンがこれでビデオチャットにも反応してくれたら、チチハハ本当に大喜びなのになぁ。

v-22モコミルクさん
空港への見送りは、いつもあわただしくさびしいです。到着口はお迎えポイントとかあるのに、見送りは車が止まる場所すらないので、降りて、すぐに出て・・・みたいな感じです。ポタンはそんな雑踏の中を飛び出そうとしたので、もう冷や汗ものでした(涙)。

v-22687sさん
アハ。気づいてあげてぇ~♪クリ夫さん(笑)。顔もクリで隠したくないくらい笑える顔だったんですよ(爆)。
ポタンとクリ夫さんの関係…相変わらず付かず離れず??とりあえずクリ夫さんは二人きりで1週間過ごして、ポタンの可愛さを実感したようで、倍くらいベタベタするようになったんですがポタンが…(爆)。

v-22ゆるさくさん
ほ、ほんとだ!手と足一緒だ(笑)。
ポタンはインドに着いた時も空港だったし、もしかしたら覚えてたのかなぁ。。車のドアが開くと同時に、「ニッ」て感じで飛び出そうとしたので泣きそうになったよぉ。
インドと日本、意外と遠い…4時間くらいで行き来できれば、もっといいのにな。。ポタンだって一時帰国できるかもなのに。

v-22ベルマサさん
クリ夫さん、よく見たら(というか見なくても)、支離滅裂な格好ですね(爆)。実はバスローブ、防寒着代りに着てたりするのであのような奇妙な出で立ちに…。
さくらまおらポタンの3兄弟で遊んだら…想像するだけで楽しいな♪あの日の写真、CDに入れてチチハハに託しましたので、郵送しますね~。

v-22momamaたん
そうなんよ!インドへの航空運賃、やたら割高なんよ~!ヨーロッパとかの方が安いくらい(涙)。チチハハも他の国へ旅行とか行ってくれてもいいのに、毎年インドへ。。私はいつまで経ってもアカン娘なのさぁ・・。
ポタン。クリ夫さんの胸を素通りして…私の胸へ♪いぇーい。

v-22sizuパパさん
「しずちゃんは、おりこうさんりゅりゅ~♪」でもバッチリですね♪歌って下さってありがとうございます。パパさんママさん一緒に、雫ちゃんを真ん中に挟んで歌ってる様子が何だか目に浮かびます~♪

v-22じゅじさん
おぉぉぉ。お帰りなさいまし~!!すっかり大阪色に染まったかな?(笑)。
クリ夫さん、出番のなさと酷い扱いに相当参っていたらしく(笑)、やる気満々でしたよ~!(ていうかやり過ぎ)
うわぁ「なんぼ」、それも口癖(笑)。インド人っぽいよね大阪弁てやっぱり(インドでもすぐ値段と買った場所聞かれるでしょ)。

v-22雪さん
うはは。でっかい胸ですよ~(というか最初にお腹にぶち当たるかも)。
実は仁王立ちバージョンと、膝曲げバージョンの2枚撮ったのですが…膝曲げは小太りのおすもうさんみたいで、とてもお見せできるものじゃありませんでした(笑)。

v-22ぱんだんてさん
今のところ、ちょっと意識し合ってるけど意地を張って歩み寄れない若い男女のような距離感です(笑)。いや、クリ夫さん十分近づいてるかも。。
今夜はタルハニちゃんに会えないんですね。でも再会の喜びもこれまた嬉しいですよね。2ラブだとすごそう(笑)。

| クリコ | 2008/01/14 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/198-867088ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

