PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリ家、早寝のわけ

インドではこういう光景をしょっちゅう見かけるのですが、


j15-1



この方々、別に恋人同士とかではなく、普通の仕事仲間です。
男女が外で触れ合う習慣があまりないせいか、
男同士の密着度がかなり高いんです。

最初の頃はビックリしましたが、
いい年した大人が 「おててつないでルンルン♪」 てのも、
可愛くて、何だか微笑ましい光景ですよね♪

 片方をお姫様抱っこでグルグル回しながら再会を喜ぶ友の姿を見た時は、さすがに焦りましたが(笑)。






さてさて。

我が家の 「密着度ナンバーワン」 は、言うまでもなくこのお方。


j15-2



1週間の日本帰国+1週間のチチハハ来印で、
ポタンとの密着度が大変低かった2週間でしたが、
ようやく私の元へと、戻ってきてくれました。


j15-3
それは金さんだと思います。



で、久々にポタンと一緒に密着度100%の夜を過ごしてみて、
あることに気付きました。


j15-6



クリ家の人々は日頃、
夜は食後1時間以内に瞼が閉じ、朝は目覚ましが鳴るまで瞼が開きません。
睡眠時間にすると正味9~10時間。。いくらなんでも寝過ぎですよね。

普段睡眠時間の短いチチハハまでもが、インド滞在中は夕食直後に寝ていたので、

 「やっぱインドは息してるだけでも疲れるんだよ…」

なんて勝手にインドのせいにしていたんですが、
このたび久々のポタンどっぷり生活に戻り、真の原因が分かってしまいました。


j15-7




寝始めこそ、こんな感じで思わず顔もほころぶ可愛らしさですが、


j15-8
パパの場所を占領しているとも言います。


数時間後。


j15-9



さらに数時間後。


j15-10



そして最も危険なのが、トイレに立った瞬間。


j15-11
以上、ポタン昼寝風景を元にした、再現映像でした。


私はトイレが近いので、必ず夜中1度は寝床を空けてしまうのですが、
戻ると必ずむっくりとした巨体が、私の場所を占拠しています(涙)。

ポタンがベッドの上で寝るのは寒い冬の間だけ。
クリ家の早寝は、まだもうしばらく続きそうです。

まあそもそも、
ベッドを占めるポタンスペースが大きすぎるのが間違いな気がしないでもないですが…。


j15-12






【オマケ】 クリ夫さん、出張に旅立ったのかしらと思いきや…


ja15-13
にょ、にょぉぉぉっ。


私が勝手に勘違いしていたようです。出発は明日ですって。


やだクリ夫さん、オマケコーナーで定着?
j15バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手をつなぐおじさん、こわい。。。
説明を聞いてもやはり違和感が・・・。

クリ家は、もっとでっかいベッドを買うってのはどうですか?
そうしないと、、、そのうちポッタン(悪意はないと思う)に
ベッドから落っことされるのではと心配です~(笑)
もしかしたら、ますますのびのびとポッタンが寝んねしてしまって
意味がないかもしれないけどね。

クリ夫さん、明日こそ、いってらっしゃ~~い。
不憫なり・・・(-∀-)

| PQ | 2008/01/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

私の元彼は黒ラブを飼っていたのですが、キングサイズのベッドで寝ていましたね。だって大きいんだもの、黒ラブちゃん!私も凄く可愛がっていたので、懐かしいです。←黒ラブちゃんが!(苦笑)
寝不足大変ですね、クリコさん…ポタン可愛いし…♪
たくさん寝ましょう!そうしましょう!

| mimi | 2008/01/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

にゃほ~~

おじさん 唯の仕事仲間って・・・日本で想像すると・・・やばいかも・・・まあ わが町は 本当(?)の恋人同士(もちろん男性)の方々が集まる有名なビーチ(岩場)が有って 夏は駅前からお手手つないで♪っての見ますが・・・
我が家は 今年 とうとうダブルの掛け布団を買いました。夜中にラッキーが出入りするため 気がつくと布団がずれて 母ちゃん裸んぼなので・・・(くっしゅん)ええ 朝方は 体がガタガタ ラッキー避けて寝るので ひどい時は足の間に入り 豊満な太もも枕にして寝てくれているので 朝には足がジンジン痺れていることも・・・ ラッキーのかわいい寝顔にだまされちゃうんだけど(^m^)
せっかくの登場なのに クリ夫さん出張ですか??? 寂しいな~~ その間 クリコさんは ポタンとの愛 深めるのね~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

いいぢゃないの、一緒に寝てくれるだけ・・・。
うちはマシュウもエルザも絶対に一緒になんか寝てくれません(涙)。
寝ているところに近づいていって、こっちから添い寝しても
すぐに逃げられてしまいます(号泣)。
どんなに涼しい時期でも、どんなにクーラーがんがんでもおんなじなんですよ。
そのくせ私がシゴトしてる足もとでは寝たがるヘンなラブ兄妹。
ポタンくんと一緒に寝られるクリコさんがうらやましいです~っ!

あ、ちなみに「男同士お手々つないで」は、インドネシアもおんなじですよ~。
おとなの女同士もやりますね~。
人がやってる分にはいいけど、
一緒に歩いている女友だち(ローカル)に手をにぎられると、
やっぱイヤです、私。はい。

| 田尾たんぼ | 2008/01/15 04:12 | URL | ≫ EDIT

大型犬を室内で飼ってるものが持つ悩みですねっ。
寝相の悪い旦那と、はばかりのない犬、この2つに私は2年間悩まされてきました。引越しを機会にクィーンサイズをキングサイズにアップグレードしてみましたが、旦那には布団をとられ、犬にスペースをとられ、私の配分は元のまま。なので、最近、秘密兵器を購入しました。じゃ~ん、寝袋。これで、とりあえず寒い思いはせずに済んでいます。
でも、どうして犬って他の人と同じ向きで寝られないんでしょうねぇ、川の字で...。凹とかHの字だと、めちゃめちゃデッドスペースが多いですよね。ちょっと気ぃ使えよっ。

| Purdy | 2008/01/15 05:26 | URL | ≫ EDIT

チビ犬と違って、ポタンと一緒に寝たら温かくていいのだろうなぁ・・・v-238
まさか、陣地取りにポタンが圧勝しているとは・・・☆
想像して、思い切り笑ってしまいました ^^♪

でもでも、やっぱり可愛いv-238 天使の寝顔ですネ♪

| sizu | 2008/01/15 06:22 | URL | ≫ EDIT

ワタシもこの頃8時間ぐらい寝ているのは、きっとクリコさん家と同じ理由だわ!
ワタシのベッドは、部屋にでーんと大きな仕事机があるため、シングルサイズなんですね。そこでルイは横断スタイルで寝ているため、ワタシとルイを上から見ると、カタカナの「ト」という形なんですよ。ワタシは壁に押しつけられた形になっています。
目がさめた瞬間、ああ、疲れた、と言うつぶやきがでますがな。

男同士が手をつなぐのは、韓国の男性もそうだったような。話を聞いたことがあります。中国人女性の友人も手をつないできたことがありますね。
しかし、お姫様抱っこは・・・・・・。

| kaorin | 2008/01/15 07:15 | URL | ≫ EDIT

SGでもそうやった!!w

↑たんぼさんも言われてるけど、アジアは多いよ!!
SGはとくに同性愛率が男女とも激高だから仕方ないね...と思いつつ(^^;)
ホルモン注射で性転換する若者が多いよwww

うちにいたポメ君も布団の上によく乗って寝てる事あったけど、それでも重かったから大型犬種だと大変だろうね('-`;)

クリ夫さん、おまけコーナーでもレギュラー出演さえ出来れば良いんですよ!!ね?(爆)



↓↓あ、うちのおとんはオカヤマンだよんwゆるっとオモチロイの(^^*)

| ゆるさく | 2008/01/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

あぁ、熱愛中~と思いっきり勘違いしちゃいましたよー。
ムフゥ~彼らは真昼間からドコに向かおうとしているんだ!!!て。
ちがうのね。あぁ、残念・・・。(なんでやねん!)
ところでクリコさんソノ様子では睡眠時間は長くても熟睡できてないのでは?隣にシングルベッド置いて面積広くする?
誰だったか?レトリバーのベッド買いましたって見に行ったら人間用のがドッカーンとありました。

| みっちゃん | 2008/01/15 12:49 | URL | ≫ EDIT

寝相が悪いのよね・・・

うちは、私が肩凝り性なので、一緒に寝てません。
肩が凝ると頭痛で寝込んじゃうんです。
龍太郎は可哀想だけど、自分の寝床でおとなしく寝ています。
そのかわり、朝2階から降りてくると、階段の下で思いっきり尻尾振って待っててくれてます。

今日は大阪は快晴です。龍太郎は朝からお庭でずっと日向ぼっこして、おうちの中に入ってこないよ~。

クリ夫さんの「勝手に追い出さんとってや」
私も大阪弁で声に出して読んでしまいました(笑)

| 龍太郎のママ | 2008/01/15 13:10 | URL | ≫ EDIT

事情があってカミングアウトしていないゲイさん達はインドやインドネシアに行ったら堂々とオテテをつなげていいですね。

くぅちゃんベタベタなくせに夜は一緒に寝てくれません。
どうも暑いらいしんですよね。マットやクッションの上でなく
必ず床の上で寝てますから。
早くトリミング行ってあげないとかわいそうかも。

| maddi | 2008/01/15 13:11 | URL | ≫ EDIT

それはちょっとポタン君を甘やかしすぎでは・・・て、余計なお世話ですよね。家族がそれでいいなら、それでいいんだー!ね。

うちも昼寝でも誰もいっしょには寝てくれませんよ。(涙)
もっとも私は寝るときだけ、なぜか几帳面なので、犬とは眠れません。ちょっとした物音、布団のずれなどで目をさましてしまう私。そのくせ朝は起きられない私。
みなみが万一寝たきりになってしまうことがあったら、その時は川の字で寝ようと思っています。(別にそれを待ってる訳じゃないですからね~)。

| mi-goro | 2008/01/15 14:15 | URL | ≫ EDIT

男同士がお手手つなぐってのは・・・・・どうなんでしょ?
アタシは ちとビックリするけど でも風習(?)なら。
でもな~外で男女がベタベタしないからって 男同士って
ぷぷぷ  でも本人達が楽し★嬉し ならいいですね(笑)

ぽたんちんの お尻 ま~るくって かわいい♪
こんな格好で どてーんと寝てたら 仕方ないっ!!
人間は 20%の片隅で我慢してください  がはは

| モッピ~ | 2008/01/15 16:15 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんまだ居たん?笑

クリ夫さんウソですからね~ゆっくり食べて下さいね~v-238

もうまるでウチの寝床の説明をされてるのかと思う位に合致してます。。。
でももう今更「ベッドはダメ」なんて言えへんし、一緒に寝るのも幸せやしカワイイしやめられまへん!よね?
一応対策としてベッドの1/3位の幅の縁台をパパさんベッドとハハベッドの間に置いてお布団まで敷いてみたけど乗らず。結局どちらかのベッドへ来るので一緒。
やっぱ一緒がいいんだよね~っと雪さんにもらったあったか靴下着用ではみ出しながら寝ております。

甘えん坊将軍のポタン。
水色ウンタンが出ちゃったかと思ったよ~爆

| momama | 2008/01/15 16:58 | URL | ≫ EDIT

寝不足になりそうだわん!

ど・どっちがぁ~~って 
ポタンちゃんに言われちゃったりして(笑)

ホント 寝ている時に いろいろ場所を変える
うちのワンコも トイレに行っている隙に
真ん中に寝るなぁ。
でも私に すぐどけられちゃうけれど
大型犬だと そうはいかないものね。

| 雪 | 2008/01/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ポタンくんの枕大きすぎだよ(笑)
こんな大きな枕使っているんだもん、そりゃあポタンくんだって「ここはボクの場所なんですね。こんな広々と寝ていいなんて、パパ、ママありがとうですぅ」って思っちゃいますよ。
ポタンくんは基本、謙虚で控え目な皇子なんだから(笑)

クリ夫さん、出張お気をつけて行ってらっしゃい~
クリコさんへのお土産は忘れても良いから、ポタンくんへのお土産は忘れないようにね♪(笑)

| かおり | 2008/01/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

同性同士が手をつなぐっていうのは、インドもだけど
中近東も多いよね~
女の子はなんとか「まぁいいか」と思うけど・・男同士は・・
ぶるるんだよね。
うちの旦那がインドで「写真を撮らせてくれ」っていわれて快諾したら、横に来て手をつないできたよ~
もちろん、だんなはイヤといえずに固まっていたけどね(爆)

一緒にポタン君が寝てくれるだけで・・うらやまち~(ρ_;)
「うむ、よし。」のポタンの顔が・・ツボにはいるぅぅ

オマケコーナーでクリ夫さん定着?くっくっ(^u^)
今度こそ、行ってらっさい~~

| じゅじ | 2008/01/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

インドの男の人って、おかま?てゆうか、写真撮ったのばれない?
完全に、ポタンの頭の中の順位は、1位、ポタン、2位パパ、3位ママだね。ポタン専用のベットがあれば数々の苦痛から逃れられる!あと、サークルとかもあった方がいいね。ポタンが出られないようなの。

| ニャコハチ | 2008/01/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

うちは私たちが2階で、優はひとりで1階のリビングで寝てます。夜の散歩が終わると優の一日は終わりで、自分の布団に行きます。2階が私たちの居間みたいなものなので、おやすみ!と上に行ってしまいます。
優の寝てる部屋の上が寝室で、時々優のものすごい、いびきが地響きのように聞こえてきますよ。
クリコさんは一緒に寝ていて、ポタン君のいびき平気ですか?

ポタン君との川の字、微笑ましいですな。

| 優ママ | 2008/01/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
膝に座ったり膝まくらもよく見かけます(笑)。
一回り大きいベッドを買うと、今のベッドの行き場がないし、小さいベッドをくっつけると、結局私たちがそっちで寝る運命になりそうな気がして…冬が終わるのを待っています(笑)。でも一緒に寝てくれないとそれはそれで寂しいんだけど。

v-22mimiさん
もしや元彼さんとは、黒ラブちゃんに本能的に惹かれて付き合っていたのだったりして!?(笑)
今日も重くて何度も起きちゃいました。ただでさえ冬は厚着や厚布団で肩が凝るので、プラスポタンでコリコリねむねむです。お昼寝します~♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ど、どちらに住んでいらっしゃるのですか!?(見たいような見たくないような…)
ラッキーちゃんも相当やりますね(笑)。布団を巻きこんでベッド上を移動したり、布団を落としていくこともあるからたまらんですよね。ポタンはそれでいて、夏はいくら呼んでもそばで寝てくれないのが憎いところです(笑)。

v-22田尾たんぼさん
いや、やっぱりクーラーどころじゃない寒さが必要なのかも(10度以下)。さすればマシュウエルザもたんぼさんまみれで寝てくれるはず!
日本人って基本的にタッチしないから、いきなり手とか握られるとぎょっとしちゃいますよね。おじさんに握られたらもう泣きそうです(てそれはちょっと痴漢)。

v-22Purdyさん
キングサイズベッド、憧れます。。うちも次引っ越すことがあったら買いだな!うちは布団奪われもそうですが、ポタンとクリ夫さんのイビキ合戦に悩まされてもおります…(涙)。
キングベッドで寝袋で寝ているPurdyさんを想像して爆笑しちゃいました。笑つつ、「それイタダキ!」て思ってますが。うちにも冬山用のシュラフがあるのでした!!

v-22sizuさん
雫ちゃんサイズだと、寝返りの時むぎゅ~ってしちゃわないかとか、お布団かぶり過ぎて苦しくないかとか色々心配しちゃって、別の意味で眠れぬ夜を過ごしてしまいそうですね♪ポタンは全身布団に埋もれていても大いびきだし、寝返りでむぎゅ~っどころか、踏まれてて寝返り打てません(笑)。
でもやっぱり…そうなんですよね、寝顔見ると、ま。いっか。て思っちゃう。

v-22kaorinさん
カタカナの「ト」て…(爆)。タミーちゃんにも手伝ってもらって「小」とかもできそうだな♪ますますkaorinさんのスペースが小さくなっちゃうけど(笑)。
韓国も手つなぎオーケーなんですね♪結構意外な感じです。インドは男同志の膝枕とかもよく見かけます。なんか見てはいけないものを見てしまったような、複雑な心境です(笑)。

v-22ゆるさくさん
タイはおかまちゃんがすごく多いイメージだけど、SGもそうなのね。ビックリだわ~♪でもすごく技術とか発達してそう。インドには本当に両性具有といわれる、ヒジュラって人たちがいるけど、だいたい見た目はめっちゃおっちゃん(笑)。
お父上、岡山なのね~♪優しそうやわ~。

v-22みっちゃん
うちのマンションのお客さん宅に向かう、電話会社か何かの人だった模様です。しかも男同志でじゃれ合うので、子供みたいなんですよ~。
隣にシングルベッド、考えたんですが…何となくポタンがダブルベッドにどーんと寝て、私たちがシングルに追いやられる予感がしたので(涙)。

v-22龍太郎のママさん
添い寝、最初はすごーく幸せな気分なんですが、トータルで考えるとかなり辛いかも。夏は呼んでも絶対上がってこない所が現金なヤツです(涙)。一緒に寝るのもいいけど、毎朝再会&喜びも嬉しいなぁ~♪
インドはいきなりまた寒いです。今夜もポタン布団にどーんとつぶされそうな予感です(笑)。

v-22maddiさん
本当のゲイの人も、意外といるみたいです。しかも割とオープンみたい。話し方とかエレガントで、見習わねばって感じです(笑)。
ハワイは年中あたたかそうですもんね♪でもくぅちゃんが一緒に寝たら…何だかいろいろ想像しちゃってそれだけで爆笑しちゃいました。ゴメンナサイ。起きてる時も人間みたいなんだもの。寝姿はきっと…(爆)。

v-22mi-goroさん
お空のポチオ犬の時も、夜中にキレそうになるくらい踏みつけにされていたのでもう慣れっこになってしまったのかも(笑)。
やっぱり一緒に寝るのは気候の影響が大かもですね。島の気温だと、ベッド寝は暑いのかも。
みなみちゃんが一緒に寝だしたら、ケンちゃんとナッちゃんも「オレも私も~!!」て上がってきそうですよ♪

v-22モッピ~さん
おててつなぎとか、あと幼稚園児のようにじゃれ合ってます。インドの男の人は割と無邪気で子供っぽい人が多いのかも。
お尻、大きいでしょ(笑)。あ、でもモップ君のお尻の丸っぷりも相当なもんですよ♪モップ君くらいの大きさだったら、夢のようなラブラブ添い寝ができるのになぁ。。(涙)

v-22momamaたん
momamaたんちのベッドは間が開いてるもんね。こりゃくっつけて川の字しかないって!
私も靴下と毛糸パンツ、四六時中履かせてもらってるよ~♪今年の冬はこれで乗り切れたような気がする。。
ギャー。水色ウンタン…。まるっと具合がかなり健康なウンタンっぷりね(爆)。

v-22雪さん
ロビン君ならほいっと抱っこして、ラブラブな位置に移動してあげられそうでいいなぁ~。
ポタンは寝てる時はまるで意地でやってるかのように動かないので、無理やり引きずって移動させてます(笑)。でかいと、ヌクヌク面積は広いけど、やっぱりいろいろ大変です♪

v-22かおりさん
あの枕ね、キャンペーン中で無料でもらえたの。嬉しくて置いてみたら…でかすぎた。ハウスに入れてみたらポタンが入る隙間なくなってるし。
いや、ポタンは謙虚で控えめな仮面を被ったおっさんな気がするよ…(涙)。
今回はインド国内出張なので…お土産、遠慮しときます。訪問先で記念の品とか言って変な置物とか貰ってくることが多いので泣きそう。

v-22じゅじさん
まだ顔が薄い人とか。片方がフェミニンな感じとかだったらそんなに違和感ないけど、濃厚なおふたりの手つなぎなので、なかなかすごい光景です(笑)。インドはそうでもないけど、パキは男の子がすごく狙われるとか聞いたなぁ(部屋の壁がくるって回っておっちゃんが出てくるとか)。おててつながれた旦那様、可愛いっす♪超ワイルド系なお姿を勝手にイメージしているのですが、やっぱりそう?

v-22ニャコハチちゃん
別におかまちゃんじゃなくて、仲いいだけなんだよ♪
ポタンの頭の中、1位ポタンはまさにその通り~!一応ポタンのケージはあって、夜中時々そこにも入ってるんだけど、あちこち移動するから大変なのだ。

v-22優ママさん
うはは。優しいおぼっちゃまイメージの優ちゃん、イビキ大王だったんですね(笑)。ポタンもいびきはすごいですよ。しかもクリ夫さんとの二重奏(涙)。すーすーっていう寝息は最高に幸せになれるんですが、グゴォッとかブ、ブブブ~とか、もうおっちゃん。
美しい川の字で朝まで寝てみたい…

| クリコ | 2008/01/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

もちろんうちも…

寝た気がしないのはタルハニのせいかも。

うちはシングルふたつくっつけてるんですが、タルトだけの時はきれいに川の字だったのにハニーはHです。
そこにタルトが並んだり枕を占領したりと日替わりで乱れます。

あ、とーちゃんが夜中にトイレに行くと、必ずタルトに低反発枕を奪われてます。
寝心地いいらしいですよ(^_^)

| ぱんだんて | 2008/01/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
タルトちゃん偉い!ポタンもH型なので非常に困ります(笑)。どうして必ずヒトと垂直になりたがるんでしょうねホント。
ワンコって、寝てるふりして実は人間の使ってる気持ちよいグッズや場所をひしひしと狙ってますよね絶対(笑)。

それにしても…2ワン挟まれて寝てみたい…♪

| クリコ | 2008/01/16 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/200-a88026cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

