PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てお見通し

インドの人は基本的に外国人にフレンドリーです。
中でも日本人には特に好意的で、海外在住ならではの差別のようなものは、
これまでほとんど感じたことはありません。

ただ…。 歩いてると、


j16-1
右のおっちゃんはちょっと笑顔だけど、普段は大抵真顔で凝視。。


せめてニコニコしててくれれば、こっちも笑顔で返せるんですが(涙)。





さてさて。

外を歩けば凝視される私ですが、
家の中ではこのお方に常に凝視されています。


j16-2
ゴハン 「ゴーッ!」 を待ちつつ凝視。



机に向かっている時はもちろん、


j16-3re
仕事が…しにくい。。


トイレでお便器ょう中も、凝視してくれています。


j16-4
今年も爽やかに、ドア全開♪



ポタンはいっつもママにくっついていたいのね♪ なんて前は思っていたんですが、
どうやらポイントは 「くっついてること」 ではなく、
「見えていること」 のよう。


例えば私がPC部屋、クリ夫さんが寝室と、別々の場所に居る時は…


j16-5



必ず廊下の、どちらの部屋も見えるこの位置に移動します。

さらに。
見えていて、かつ 「見られていること」 も重要なようで、
二人でTVを見てると必ず、


j16-9



すごく邪魔です。


とはいえ。
犬は目が合ったり、じっと見つめられるのを嫌がるなんて聞く中で、
四六時中、目を合わせようと必死で立ち位置を調節しているポタンも、
なかなか可愛いものです。


執念深すぎて、時々怖いですが…。


j15-6




j16-7
匂いを嗅ぎつけ、半開きになっていた隣の部屋のベランダの扉から出た模様。


j16-8



まあこれは単に意地汚いという話ですが(涙)。





【オマケ】 クリ夫さん、出張の準備万端。


j16-10



 …なんて、いくらなんでもしてませんからね。



しかもバスローブ以外入る余地ないし(笑)。
j16バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンちゃん。
なんで外からなの??

| あくせるの母 | 2008/01/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、スーツで会社行くのやめて、バスローブで行きはったら?
めっちゃFANが増えると思う。
と、FANクラブ代表(いつからなったんだ?)かおりからの伝言をお伝えくださいませ(笑)

ふぶもめっちゃ凝視派です…。
日本犬保存会の方から譲って頂いた際、品評会に出すという条件つきでした(でも出してない・笑)
品評会でリングに入ったら、前を向いていないといけないらしいのですが、ふぶはアイコンタクト命の子なので、そこからして減点対象ですよ…。
でもね、ネコの方が凝視凄いですよ!
猫の喧嘩は眼をそらした方が負けらしく、タイガ姐さんはやましい事があっても、悪い事をしても、絶対眼をそらさずガン見してきます…。
ちょっとムカつく…(笑)
ポタンくんはパパとママが見える位置に移動するなんて、こう見えて結構気を使ってます!ですねw

| かおり | 2008/01/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

電話は2番~♪

あ、そういう意味じゃないのかしら?


昨日のコメントは間に合いませんでした…書きこみましたが。

うちもテレビ見てると間(っーか、正面)に入る。
とーちゃんとしゃべってると間に入る。
とーちゃんが2階で私が下だと階段下で悩んでる。
雑誌読んでると間(狭っ)に入ってくる。

えぇもう、数えるとキリがないくらい視界に入ってきますね。


それより、ポタン君が本当に横にスサササーって移動してきたら怖い…。

| ぱんだんて | 2008/01/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

三時のおやつは~♪

良いな~~ ラッキーはウマウマ欲しい時は 思いっきり凝視しますが・・・ 後はあんまり眼をあわさない方かも・・・(寂しい・・・)我が家は どちらかと言うと鼻・耳センサーがすごいかも・・・
もしかして ポタン君のまっすぐ頭は 机の下でクリコさんを見張っているから??? クリ夫さんは無事に出張にお出かけですか??? ポタン君 今度はちゃんとお見送りしたかな?
追伸 ラッキー家は 逗子在住だす(^^)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

文明堂!!!

と、つなげたら、思い切りカステラが食べたくなりました。
ベランダから行ったポタンの気持ちがものすごくよくわかってしまします。。。?

| 687s | 2008/01/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

うちも結構監視されてますよ~。
とくにキウイ。監視と言うか、家の中ではストーカーです。
お外に出るとあまり見てくれてない。
プルさんは逆ですねえ。びびりんぼだからかな~。
それにしてもポッタンの食べ物への執念と
こっそり台所でおやつe-51のクリコさんの戦いが楽しすぎます~。
カステラは美味しいし甘いからポッタンにあげられないもんね。
でもかわいいお顔でおねだりされたら
クリコさんはグラグラ揺れ動くに違いない!!

あと。
ぷっ。って。こら~(-∀-) v-359

| PQ | 2008/01/16 00:46 | URL | ≫ EDIT

テレビの前のポタンと、カスティラの臭いを嗅ぎ分けたポタンに脱帽~!どうして、そんなことが出来るの?ポタン!(笑)
クリコさん、私、リーマン(クリ夫さんがリーマンか知りません…汗)の妻なので、毎日、ワイシャツとハンカチのアイロン掛けがあります♪←全然音符の気分ではないのですが…。アイロン掛けからは逃げられないです(涙)で主婦、十ウンねんの私が分かった事は、ですね、PHILIPS(フィリップス)のアイロンが一番アイロン掛けしやすい、ってことなんですよ。○ショナルとかいろいろ買って試してみたんですけれど、重さといい、掛け安さといい、PHILIPSが一番なんです。一度試してみて下さい。アイロン掛け溜め込まなくなりましたよ♪

| mimi | 2008/01/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

ブログの内容もさることながら、ぱんだんてさん→ラッキーの母ちゃんさん→687sさんのカステラリレーがすごいです。

あなたの視線が痛いときNo.3
1.お食事時&おやつ時&お料理時
2.お出かけ前
3.遊んで欲しいとき
その他は、シカトされてます...涙

| Purdy | 2008/01/16 02:47 | URL | ≫ EDIT

ジャンジャンみてくださいに笑いました。
ドンダケ見て欲しいねん、ポタン君。

ベルもおやつは見逃しませんよー。お台所でさくっと何か切るとすごい速さで起き上がってじーっっ!!「リンゴとちゃう、大根や!」
でも大根も食べちゃう(笑)
カサカサ、袋開ける音でじーっっ!!「お菓子ちゃう。新聞や!」
さすがにこれは食べない・・・

| レイクさち | 2008/01/16 06:24 | URL | ≫ EDIT

ひやぁ~ ポタンくんの
「家政婦は見た!」状態の覗き見…素晴しい!!ステキ!
やるなぁ ポタンくん かわいいですねv-238

| 陸まま | 2008/01/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

本日のぽたん君
ほんとうにアリーそっくり~~i-233
その凝視のお顔が似てるのよ。
ほんとうは先代犬に比べ
表情少ないi-201?って思うときもあるけれど
たぶん、その「にょほ~i-80」とした口元。
その愛すべき口元が、DNAを感じさせます。
しかも、うまうまのリンゴなどでも
先代犬のように人の手までガブつかない・・
あふれるお上品さでお口から一度はこぼれる~
でも決して残さない!
あと「しゃっしゃっしゃっ!」の時と。
そしてうちもお菓子のガサゴソ音に大ジャ~ンプして凝視。
そしてこのごろは「およだ」もi-202
やっぱ、間違いなく同じDNA?

| アリーまま | 2008/01/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

じゃんじゃん見てますよ~

かわいいポタンばっかでたまらーんv-238
”寝る瞬間まで見てますよ”のポタンがお気に入りやねんけど
今日の”頭がつかえてますが見てます”のポタン・・・あぁあかん。興奮してきた!笑

普段はぼ~け~としてるのにカステーラの匂いは嗅ぎつけるんやん。すっげ。でも遠路はるばる隣の部屋から来たと思うとついついあげたくなっちゃうよね・・・

でね、気なってることが2つ。
 ①オマケコーナーでしか見かけないクリ夫さんの今後
 ②インドの人々に見つめられるのはクリコさんがすんげー美人だからでは?
  

| momama | 2008/01/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎ~!

そうそう、ラブちゃんはホント人が見えていないとダメなんですよね。甘えたさんです・・・。

いつも思うんですけど、ぼたん君の表情うまく捉えていますね~。うちの龍太郎はじっとしてくれないからダメ・・・。
だから、毎回、感心して見させてもらってます。

あ・・インドと日本の時差教えてください。

| 龍太郎のママ | 2008/01/16 12:27 | URL | ≫ EDIT

笑ってしまう程の食いしん坊ぶりですねぽったん。そこが可愛いんやけど。。。
ママの不審な行動は見逃しませんよ♪

ぽったん見て欲しいのね…大丈夫…おばちゃんが日本から…ブログのボタンを見てますよv-10…日に何度も…ぽったんがもう止めて下さいv-12!って言うほどにね…イヒヒヒヒ…(怪しいキャラになりました。汗)

クリコさん・・・近頃ぽったんが皇子の皮をかぶった悪賢い越後屋に見えてしまう時がありますv-40至急キャラの軌道修正を!!!v-22

| ぶりぶり | 2008/01/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

『テレビのまんまえにで~んっ。』までは、うんうん、わかるわかるって読んでいたのですが… ベランダに出て外からまわってくるってのは予測できませんでした(笑)

うちは食事中に発せられるベニちゃんの「うるうるビーム」が強烈です。家族もゲストもみんななぜかくぅちゃんのは無視できるのに、ベニちゃんにやられると手が勝手に動いておこぼれをあげてしまいます。

| maddi | 2008/01/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

うはーーっ!!さすがラブv-10v-10v-10
なんで音を立ててないのにわかるんでしょ!?
クリコさんのポタンに内緒で…という怪しい動きを
察知したのかしら!?さすが、見ているだけありますねっv-416

うちの子には普段はしらんぷりされているんですが、
食べ物を持ったときだけ、甘えてきます(涙)寂しい…v-406

| まさよ | 2008/01/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

そうそう、インド人の凝視♪痛いよね~
特に北インドの方が凝視度高高ですよ~

ポタン君のの「頭がつかえてますが、、」しゅき~
にょぉぉぉぉ、外からスサササッ。(爆爆爆~)
ポーカーフェイスでおもしろすぎ・・・・・まいった。

クリコちゃん、うちの旦那は超ワイルド系じゃなく、ぱっと見は線が細いかも・・
でも怒ると巻き舌関西弁不動明王みたいです・・ (f*^_^)
インドでもいつも1ルピーで闘ってましたよ。。
ヨーロッパだとチップ置き置きなのに・・

| じゅじ | 2008/01/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~(滝汗)

無理無理!
あんな机の下から覗かれたら!!
お仕事出来無いようっ!!!(涙)
絶対遊んじゃうに5000点!
はらたいらには3000点!(爆)

| ゆるさく | 2008/01/16 20:41 | URL | ≫ EDIT

ぷっ!に反応(笑)

皆様 思い出してくださいませ!(思い出せないファンの皆様は 年末までさかのぼって 思い出してくださいませ)
どこぞの方が 大都会の某交差点で 
首から下げて るんるん♪ってスキップしているお姿(笑)!!うんもうぉ~ そりゃあ天使のようでしたよ!!

ポタンちゃん 
自己アピールうまいなぁ~。
就活中の甥っ子に 教えてあげたいわ(笑)

| 雪 | 2008/01/16 21:32 | URL | ≫ EDIT

私達夫婦も雫に常に監視されてますよ^^;
これって何なのでしょうねぇ~

| sizuパパ | 2008/01/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

カステラを手に視線を感じてフト外をみると
そこにはポタンが・・・!!

・・・って小説みたい!(笑)
犬補給が必要な私にはワンコストーキングが
あこがれでっす!!
特にヒザの間から顔出しはポイント高し!!
ああー可愛い~。会ってなでくり希望です♪

| りえっぺ | 2008/01/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

隣の部屋からベランダつたいにキッチンへ・・・。さすがポタン君!
スサササッがやけにうけてしまいましたよ^^
TVの前はうちも同じです~。うるさくないのか?と思うのですが~見られたかったのですね・・・プププ
クリ夫さん、最近おまけあつかいですね・・・ガンバレ~クリ夫さん!

| みっちゃん | 2008/01/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ポタンがゴハン早く早くってうるさい時とかあげちゃまずいものをこっそり食べる時、揚げ物してるときなんかは、台所のドアを閉めちゃいます。でも時々ベランダの窓からこっそり見てたりして、怖いです(笑)。

v-22かおりさん
出張中のホテルにもバスローブが必ずあるだろうから、その姿でビデオチャットとかしてくると思うとゾワッとします(笑)。
ポタンもオス2匹のうち、「ショーに向いてない方」てことでうちに来ました(笑)。絶対向いてない(断言ッ)。
タイガ姐さんのガン見…されてみたいわぁ~♪ポタンもびしっとなりそう(笑)。

v-22ぱんだんてさん
そのとおりです~♪やっぱりコメント欄の歌ネタと言えば、ぱんだんてさんですよね(爆)。
階段下で悩んでいるタルハニちゃん、想像するだけで可愛いわ~。2ワンで分担して2階と1階を交互に張るとか♪
窓際ポタン、横移動のつもりじゃなくスサササーッて書いたのですが、改めてみると絶対横移動してそうですよね(笑)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンは家の中ではいっつも目ばかり見てるんですが、散歩の時はどんなに呼んでもオヤツをちらつかせても、絶対目を合わせず牽引してくれます(涙)。
ポタンの見送り…本当に前代未聞にひどかったです。写真撮っておけばヨカッタてくらい(笑)。
オォ、逗子ですか♪いいなぁ~ステキ。じゃあラッキー君は泳ぎ得意かな。

v-22687sさん
クリ夫さんがこの歌を知らんと言うので、まさかと思って歌って踊って説明してみたんだけど…知らないって!?関西にはない??ちょっとショックでした。。

v-22PQさん
ポタンもキウイ君型。外ではわざとのように全く目を見てくれないの(涙)。オヤツを目の前にブラブラさせても気づかないくらいマーキングに必死(号泣)。
カステラね、せっかく私があげまいと我慢して、目を合わせないようにしてるのに、K夫さんがね…。
ぷっ♪

v-22mimiさん
テレビの前は本当によくやるんですよ~。あとふたりでPCの画面を見てても。机の上にタチッとして、画面の前に侵入してくるの。
アイロン…見てみたら、うちもフィリップスだ~!!!でもインド製。蒸気が出るタイプなんだけど、蒸気モードにしてたらしょっちゅうドッパァッて水が出ちゃうので、霧吹きに逆戻り(涙)。出張中にまたまたシャツが溜まりそう。。どうしよう(涙)。

v-22Purdyさん
花の子ルンルンの時と言い、鬼太郎の時と言い、コメント欄で繰り広げられる歌合戦(歌しりとり?)がサイコーですよね(笑)。
ハーディー君、ラブのお手本のようですよ♪やっぱりラブは、お腹すくのと、寂しいのと、遊びたいのに弱いですよね。お空のポチオ犬もハーディー君タイプでした。特に遊びたい時がすごかった~!

v-22レイクさちさん
TVの前と、PCのディスプレイの前への割り込みはかなりすごいです。しかも二人ともがそれらに見入ってるとき限定(笑)。
うはは。サクっと音、カサっと音、ポタンも弱いですよ。チャッチャッチャッチャて走って来る音がたまらなく可愛いです。
ベルちゃん、お花の似合うお嬢ちゃまなんですから、新聞にだまされたらあかんで~(笑)。

v-22陸ままさん
ポタンてどっちかというとじっとりしたタイプなので、家政婦も顔負けなくらい、無言でこっそり覗いてそうです。
覗き技は、たいていはいやしいセンサーが働いた時ですがね。食べたいというより、見たいのか?てくらい見てます(笑)。

v-22アリーままさん
凝視すると目がさんかくになって、眉毛ができますよね(笑)。私もポチオ犬に比べて、無表情??とか思ってたんですが、よくよく見ると目の表情がすごいかも♪食いしん坊なのは確実に家系と思われます(爆)。
何日か前から、アリーちゃんのページが見られません。アメブロ、何か問題起こってますか?それともこっちのネットのせいなのかな??

v-22momamaたん
ポタンの食への執念はすごいよ~。匂いとかちょっとした音で、すぐ飛び起きるもん。イビキかいてるけど熟睡してないんやん?とか思っちゃう。そこ部分だけ脳が別構造になってるくさいけど。
①→このように…(笑)。②→かおりさん達に証言してもらえば分かると思うけど、生まれてこの方美人とは言われたことのない顔立ちよ。たぶん顔が薄すぎてインド人もびっくりなんだと。。

v-22龍太郎のママさん
お空のポチオ犬はじっとしてない子だったから、今見るとまともな写真が少ないです…。ポタンはブレてボツになる写真より、顔を背けてボツってのが結構多いです(カメラ構えるとわざと顔を後向けたりするちょっとあまのじゃくな所があります)。
時差は、日本が3時間半進んでます♪意外と少ないでしょ。キューバは時差、すごくありそうですね。

v-22ぶりぶりさん
時々情けなくなるくらいの意地汚さです(笑)。ぶりぶりさんにいただいた御馳走の数々も、在りかがバレないようにヒヤヒヤしながら隠してます。
越後屋ポタン!!何だかまた新しいキャラ登場の予感(笑)。コメントを見て、今日は心温まるお話をと思ったら…見当たらなかった(笑)。

v-22maddiさん
くぅちゃんはおめめを出さねば!カットorこのまま伸ばしてワンレンを極める!?
さりげなく網戸ぶち破れちゃったりするし、ベニちゃんの方が、実はやり手!?ワンコの眼力、ちょっと分けて欲しいです。私は眼力ないので(涙)。

v-22まさよさん
ポタンは爆睡してても、袋を開けるガサガサ音と、ゆで卵のカラをむく音、甘いお菓子の香りには飛び起きます。寝ててもそのセンサーだけは働いている模様(笑)。
ビート君も食いしん坊さんですよね。ププ。でも写真とか、いっつもまさよさんの方を見てますよ。ウルウル大きなおめめで♪

v-22じゅじさん
自転車のおっちゃんとか、振り返ってまで見てるから、「ぶつかってコケても私のせいちゃうよ~」て内心思いながらガン飛ばし返してます(笑)。
旦那さま、クマさん系ではないのですね(失礼っ)。線の細い男の人、羨ましいです。クリ夫さんはどんどんソーセージっぽく。。でも怒った時は一緒かも(笑)。

v-22ゆるさくさん
机の下、ちょうどポタンが横たわってピッタリサイズなもんだから、自分のハウスのように思ってて、必ず入ってスタンバってます。PC終了の音がするとガサガサッて動くから机も揺れ、大変なんよ(笑)。PC壊れたのポタンのせいかと思ったもん最初。

v-22雪さん
天使て…堕天使…?(爆)
ポタンはぼけーっと見えて、結構要領いいタイプなんですよね。就活とか、ポチコモードまたは純粋無垢な計算知らずのポタン皇子モードであっさり内定とりそうなタイプ。うわでもそれって同性に嫌われる??
まあそんなポタンテクニックにあっさりだまされているクリ家なんですけどね(笑)。

v-22sizuパパさん
雫ちゃんも「見てるわよ~っ」なんですね♪
そんなに見られなくてもずっと見てるよ~!!て気分なのに、やっぱりじっと見てますよね。おかげでクリ夫さんのことはほとんど見てません(爆)。

v-22りえっぺさん
カステラに限らず、ポタンのゴハンをこっそり準備してる時とかもフト見るとのぞいてて怖いっす(笑)。
ポタンは本当にストーキングすごいっす。でも自分の興味のない時は知らん顔。そうなると今度は私が気になっちゃって身に行っちゃう。もしや策略??

v-22みっちゃんさん
ベランダの戸を開けておくと、だいたい知らない間にキッチンへ吸い寄せられてますポタン。つながってるってわかってるみたいで、戸が閉まっている時でも、台所の匂いをわざわざ隣の部屋のベランダの戸の下から外つたいに嗅ぐんです。なんじゃそりゃ。。
クリ夫さん、オマケコーナーの王を目指しているよう。。

| クリコ | 2008/01/17 02:06 | URL | ≫ EDIT

私も凝視されるー

いよっ。例のスイスの友人です~。元気ー?
ときどき遊びに来るんだけど、ポタンちゃんには癒されるよー
本当に食いしん坊なんだね。なんだか私みたい(笑)

私もスイスで凝視されるよー。
しかもここの人はインドの人よりすごくて皆、眉間にしわが寄ってて口角下がってるの!(そんなに深刻な顔しなくてもいいのに、ってくらい(笑))凝視されると怖いのよ…
ポタンちゃんみたいにかわいい顔で凝視されたら嬉しいんだけどなー

| スイスの住人 | 2008/01/17 05:45 | URL | ≫ EDIT

わーい。元気してる?寒そうだねそっちは。

スイスでも凝視されるって意外!!K子は私から見ると結構外国人(アジア人じゃない)風なのに~!私のように顔の薄いヒトが歩いたら、見られるどころじゃないかも(笑)。

インドは基本的には女の人が知らない男の人にニコッとかしちゃダメなので、こっちも無表情で凝視返ししてます。

また遊びにきてね~♪

| クリコ | 2008/01/17 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/201-8e23b663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

