PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル変更?

j21-1
フンザ帽を着こなす喜び犬。


なんて、偉そうにおっしゃってますが、
実はこのタイトル、元々はお空のポチオ犬の為に付けたものでした。


j21-2



4年くらい前だったか、紙面のレイアウトをする練習をしていた時、
たまたま思いついてタイトル位置に入れたのがこの言葉。

お空のポチオ犬はその言葉どおり、
目が合うだけでも 「喜びの大乱舞」 を繰り広げてくれるような子で、
可愛かった分、どこへ行っても誰が来ても喜び過ぎて、そりゃ大変でした(笑)。


j21-3



「喜び犬」 の最後の半年が、痛くて辛かったせいもあり、
以来このタイトルのことは頭から消え去ってしまっていたのですが、
ポタンのブログを始めることになり、ようやく日の目を見ることに。





さてさて。

そんなこんなの 「喜び犬」 ですが…
先日サモエド界のスマイル皇子、クローカ君が、
ラブラドールに負けない喜び犬っぷりをと、
何とも可愛い喜びの舞を披露してくれたので、



j21-4
し、しまった…。サタデー・ナイトメアに。。



と思い、昨日から気合いを入れてカメラでポタンを追っていたのですが…


j21-5


または、

j21-6


または、

j21-7



全然舞ってくれません。



よくよく考えると、ポタンが喜びの舞を披露することって滅多にないんでした。
テンションが上がっていると思われる時も…


j21-8



j21-9



j21-10



j21-11



j21-12




・・・。

決して無表情ではないような気はするんですが、
あんまり喜び犬じゃないかもポタン。。


j21-13



ブログタイトル、変更した方がいいんでしょうか。。(涙)



でもたまにすごいのよ。
j21バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表現方法

こんばんは☆
表現方法はそれぞれですよね~。
ぽたんは、ポチオ犬のような方法ではないけれど、
喜んだり嬉しがったりしているのは間違いなし。
なので、ポチオ犬の時のままでいいな~。

ポッキーの兄弟でアメリカに行っちゃった「コナちゃん」
にもぽたんのブログ教えてあげて良い?
ポッキーとおっぱいの数が同じで、お顔も似てるんだ~。

| ベルマサ | 2008/01/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、ポタンはまぎれもなく「喜び犬」ですよ。だってこんなに皆を楽しませてくれるのですから♪
サタデーナイトフィーバーやっ(笑)
そうそう、ポタンってウンタンすると喜んじゃうんですよね♪他のわんちゃんもそうなんですか?

| mimi | 2008/01/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

「ボケっと犬インドをゆく」っていいなぁ~♪
途中の展開からいって「あむ すぴ ぽけ」という
タイトルになるのかと思ってましたよ(笑)。
でもこれぢゃぁ知らない人が見たら
完全に???なタイトルですよね。
あむとすぴとぽけという3頭の犬のブログなのかと
思われちゃったりして(けけけっ)。
いっそのこと、あと2頭増やしてそういう名前にしちゃうとか?

| 田尾たんぼ | 2008/01/21 01:21 | URL | ≫ EDIT

そんな大切な想いのつまったタイトルなのですね。

パクって『破壊犬ハワイをゆく』ってのはどーよ?
などどひそかに思っていたんですが… 
のれんわけしていただけるでしょーか(笑)

| maddi | 2008/01/21 05:49 | URL | ≫ EDIT

お空のポチオ犬の笑顔が素敵、弾ける笑顔、さわやかな笑顔。
ポタンとはまた一味違う王子様ですね。

さっそくブログに来ていただいてありがとうございました。
みなさんのようにはなかなか上手にはいきませんが・・・
がんばってみま~す。

| りんぽんママ | 2008/01/21 06:55 | URL | ≫ EDIT

以前の動画でとっても喜んでいたのを見たような気がしたのですが。あれってお空のポチオくんだったのかしら?

しかし、ボケッと犬って・・・・・・。失礼よね、クリコさんって、プンプンといっていると思われ。

| kaorin | 2008/01/21 07:30 | URL | ≫ EDIT

そっかー。お空のポチオ兄ちゃんって笑い顔のワンちゃんだったんですね。笑いシワまでできてるし。えへへへ~って笑ってる顔のワンちゃんっていますよね。実はうちの子もよく言われるんですけど。ってコメントしてたら邪魔しに来られてしまつた...私がコンピューターとかテレビとか見てるの、すごく嫌みたいでいつも怒られます。すみませんが、ではこれにて。

| Purdy | 2008/01/21 07:37 | URL | ≫ EDIT

『喜び犬 インドをゆく』このタイトルをみて、
「なんてラブラドールなタイトル!」と思い、ブログ読み始めたんです。
でも『ボケッと犬 インドをゆく』もいいなぁ~と私は勝手に
悩んでおります…。

| 陸まま | 2008/01/21 08:26 | URL | ≫ EDIT

わかる~~~i-237i-237(爆)
あ。ごめんなさい・・おかしくって涙がぁ。
だってうちもそうだもの。
よく言えば「手のかからないおとなしい子」なんだろうけれど。
うちもぼ~け~~~っとしてる(笑)
で、右脳が重い!
で、食事の前は「真顔」!なんなの?
先代チャッピーなんかはぁはぁ・・・そりゃまた大騒ぎ!だったのに。
これって・・・・!?

あ。今日はクリ夫さんは?ナイトフィーバーしてるのがクリ夫さん?
(密かなクリ夫さんファンですんでi-235

| アリーまま | 2008/01/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

最近、めっきり寒くて
つくづく思うんですが・・・
パートナーとして選んだ犬種を間違ったかも?!
冬はのんびり、わんこと暖め合いながらテレビが見たい!
一緒にうたた寝とかしたい!とね
なんだか、叶わぬ願いですぅ
ポタンくんとなら叶うのにぃ~羨ましい!!!
ジャックは「喜びの舞い」を舞っているうちに どんどん興奮して いつの間にか「狂気の舞」へとかわってしまいます・・・
いつか落ち着く日がくるのかなぁ?

| KAO | 2008/01/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

喜び犬ってもともとはポチオくんのことだったんですね。本当にポチオ君はクリコさんの人生変えちゃう喜び犬でしたね。で、ポタンとの出会いがあってポタンもどんどん喜び犬になっていっているように思います。

最初にクリコさんのブログに来た理由はデスね、「喜び犬インドを行く」という題名がすごい気になったからです。
「インド」で「喜び犬」って、ちょっとびっくりしたんですよ。だって、その頃はインドのこと何も知らなかったからインドで犬を飼っているなんてどういうことだろう、って思っていたんです。そうしたら本当に喜び犬(ポタンだよ)が毎日喜んでいる日常が書いてあって楽しくなりました。
というわけで読者の人にとってはポタンは喜び犬ですよ~。

| uta | 2008/01/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

同感

↑のutaさんと全く同じになってしまいますが、私も「喜び犬」というフレーズがすごくグッと来たんです。おまけにインドだし。
それでこのブログにおじゃましたんですね。
そして幸せそうなポタン&お空のポチオ君とクリ家の人々を拝見するにつけ、しみじみと「喜び犬」という言葉が胸にしみています。

フンザ帽ポタン君、とってもダンディですよ~~~
そしてナイトメアにされたクリ夫さん、何やってもポーズが決まってますv-347

| mi-goro | 2008/01/21 13:52 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
あむすぴぼけが多かろうが、やっぱりポタン君は喜び犬ですよ!

・・・でも「ボケッと犬インドをゆく」っていうのも
気になって覗きたくなるタイトルではあるけど(汗)

| りえっぺ | 2008/01/21 14:04 | URL | ≫ EDIT

う~ん。悩むなぁ。。。

私的には田尾たんぼさんのあと2頭増やす案が
めっちゃオモロくて賛成なんやけど、きっと「ムリだよぉ」って言うから・・・
うーん。
でもポチオ犬ほどストレートで激しくなくても
ポタンはポタンなりにやっぱり喜んでいるんやから
喜び犬のままでイイかな~♪

クローカ君見たよ!
何あのモフモフ感!かわゆいったらありゃしない!
「踊ってんとはよ食べよしー」と思いながらも
優雅な舞に見とれてました。
あのモフモフ感はラブにはムリだよねぇ。モフモフッ

| momama | 2008/01/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

そうだったのね~

リンク返し(笑)ありがとうございます。

「喜び犬」はポチオ君だったのね~。
ラブらしいタイトルで、ぜんぜん違和感ないもんで。
思い出の詰まったステキなタイトルですよね♪
「ボケっと犬」も捨てがたいけど。U^ェ^U

| こじこじ | 2008/01/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
いやいや。ポタンくんはホレ、おとこのこらしいわんこだからね、静か~に喜んでいるのよ。
い~な~。高倉けんのような渋いラブ。
<おとこは顔はポケっと心でウヒャウヒャ>なんだよね~、ポタンくん?^^

| びりはは | 2008/01/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

ポチオくんの笑顔、最高!!!
本当にアハハーって声が聞こえてきそうですv-10

ポタンくんはぼーっとしているんじゃなくて、
きっと頭の中はフル回転で何かを考えているのかも!?うふふ。
想像しただけでニヤニヤですv-238

この間、渋谷でクローカーくんとマスタさんに偶然お会いして、
ドキドキしながら、思わず声をかけて、モフモフ体験させてもらっちゃいましたっ。
興奮したし、感動でしたーっ!ポタンくんにもあいたーい!!

| まさよ | 2008/01/21 17:21 | URL | ≫ EDIT

何だか、すごくしさしぶりのような気がするのは、気のせい?私のブログに、いつコメンと書いてくれるのさっi-182i-182i-182
ブログタイトル、考えてみたんだけど、
「ボケッと犬のインドの暮らし
~ボケッとしすぎてゴメンナサイ。だって、それが僕なんだもの。~」
どうかな???てか、ホントに変えるの!?

| ニャコハチ | 2008/01/21 17:26 | URL | ≫ EDIT

あははっはー

びりははさん、面白いです(^o^)
ポタン「自分は不器用ですから‥」 言いそうだね~

最後のポタン君の写真はセクスィ~♪

| 優ママ | 2008/01/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

良いタイトルだと思うよ!!!

喜び犬ってすごく良い響きだもの♪

サブを『分かりにくくてごめんなさいw』とか『控えめですがごめんください』とかは??(遊び過ぎてごめんなさい。爆)

それにしてもお空のポチオ君には『破顔』っていう言葉がぴったりくるのねw
幸せだったんだろうなぁ....


↓あ、マッパで風呂場ではなく、パンイチで脱衣所よ('m`*)うふっ

| ゆるさく | 2008/01/21 17:46 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか、ポチオ君もこんなに思ってもらって、喜んでいますよ、きっと・・・・。
私も龍太郎の前のワンコを病気で亡くしました。
長男と私の目の前で亡くなった時は二人でビックリするくらい大声で泣いちゃいました。そんなことを思い出してほろっとしてしまいました。
これからも、ポチオ君の分もボタン君を可愛がってあげてね

| 龍太郎のママ | 2008/01/21 20:54 | URL | ≫ EDIT

私もねー

「喜び犬」と「インド」が気になって来てみたんですよ。
だからポタン君の喜び度合いが凪~だったとしても
やっぱり「喜び犬インドをゆく」でいいと思います(^^)
すっごくいいタイトルだもの!!

| ぱんだんて | 2008/01/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

↑皆さんのコメントにもあるように

私も 喜び犬とインドで このブログを読ませてもらったひとりです。
そしてクリコさんとの 意外な縁を結びました。
ポチオ君が ポタンちゃんをクリコさん達に結んでくれたように このブログを通して いっぱいの人との縁を結んでくれた
このタイトル 大好きです!!

でもたんぼさんのあむ・すぴ・ぼけ あと2匹増やすって案も
ちょっといいかも(笑)!!

| 雪 | 2008/01/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

そうそう

みなさんおしゃってるとおり、クリコさんと世界中?のファンをつないだ「喜び犬インドをいく」のタイトルは、初代がお空のポチオ犬、2代目「自分不器用ですから」のポタンが引き継いで、この先もクリコさんと私達に喜びの日々を贈ってくれるであろうこのブログにぴったりのタイトルです。

「あむ・すぴ・ぼけ」はみんなの合言葉ってことでv-20

| 687s | 2008/01/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

上に同じ!

「喜び犬」のブログタイトルは、めちゃくちゃピッタリだと思いますよ。
ポチオ兄ちゃんよりかは控えめなポタンくんですが、彼らを見ている私たちに「喜び」を与えてくれていますもん。
まさに「喜び犬」ですよ!
幸福の天使ポチオ兄ちゃんとポタンくん。
とっても素敵なふたりに出会え、日々喜んでいますw

だから変えちゃダメー!!><

私もブログランキングでタイトルを見て、ふらふら~っと訪れたのが最初。
そして初めての訪問以来、がっつりポタンくんとポチオ兄ちゃんにハートを持っていかれましたw
これからも「喜び犬」として頑張ってください~w

ps.うちのブログのサブタイトル、紀州犬をやめて「ぽやや~ん犬」にしようか激しく考え中でっす^^

| かおり | 2008/01/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

すごい物議をかもしだしてるのねん・・・
「喜び犬」・・充分ポタンは喜び犬ですぞ~
確かに「ぼけっと犬インドをゆく」もなかなかですが・・・

ポチオ君とポタン君のコラボでよいのではないかにゃ~
ここに遊びに来る人たちはみんな知ってるよ~

味わい深いポタンの表情。
眼力からと眉毛、首の傾き具合で語れるなんて・・
しゅごいかもよ~

ポタンの顔つけたクリ夫さんは・・なんだか実際にそんな着ぐるみがありそう・・

| じゅじ | 2008/01/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

今日は何だか、目が…開きません。。まだ10時前だけど(涙)。
お返事は明日ゆっくりさせてください~♪おやすみなさぁい。

| クリコ | 2008/01/22 01:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
ポチオ犬があまりにもいつも笑ってたので、ポタンを飼い始めた頃は、この子いつも憂鬱なのかな…?とか実は心配してたんです。ポタンなりの表現で嬉しがってくれてるといいな。。
コナちゃん、もちろん教えて下さって結構ですよ~♪アメリカで元気にしてるかな?

v-22mimiさん
ありがとですぅ~っ♪
トラボルタの写真を見せて、このようにやれと指示したのですが…どう見てもトラボルタじゃない(涙)。
ハイになるのはシャンプーの後の子が多いみたいです。ポタンはシャンプーハイはそれほどならず。ウンタン後のすっきり感に生き甲斐を感じている??(笑)

v-22田尾たんぼさん
あむすぴぼけ…いいなぁ3頭飼い。夢のようです。もちろんポタンは「ぼけ」ですよね(笑)。そう言えばマシュウ&エルザは、あむぅっはあっても、すぴ~っな姿や、ぼ~け~なんてしてる所、見たことない気が。いつも活動的だわ~♪

v-22maddiさん
「喜び犬」てイメージはやっぱり今もポチオ犬だなぁ♪
「破壊犬ハワイをゆく」てすごいわぁ。確かに、「もっとso wonderful」だと、大人しくておしとやかな、くぅちゃんの見た目通りのイメージではあるけど、本性は現してないかも!?(爆)

v-22りんぽんママさん
ポチオ犬はホント、いつもあんな風に笑ってる子でした。というか興奮しすぎていつもハァハァなっちゃてたの(笑)。
凛ちゃん、もうすぐお帰りなさい♪なんですね。今までも時々会えてても、やっぱりおうちで一緒に居られるのとは全然違いますよね。頑張った分、たくさん甘えん坊さんさせてあげてくださいね♪

v-22kaorinさん
お帰りなさいの歓迎の舞はいつもしてくれてます♪それ以外はやっぱりテンション低めです(笑)。ポチオ犬は目を見ておいでって言うと踊りながら来てくれるタイプ、ポタンは隅の方ににょろ~っと逸れちゃうタイプ。同じワンコでもずいぶん違うのでした。

v-22Purdyさん
ポチオ犬はいつもあの顔で笑っていたので、「マクドナルド」とか呼んでました。
ハーディ君、甘えん坊さんなんですね♪ポチオ犬は私がPCに向かってる時は絶対にちょっかい出してこなかったんですが、ポタンはある我慢が切れると強硬策に出ます。ラブの手はすごい武器になるから気をつけなきゃですよね(笑)。

v-22陸ままさん
ラブラドールって本当に「喜ぶ」犬ですよね(笑)。んでもって知らない人には激しすぎるから喜んでるように見えなくて怖がられちゃったりして。そんな要領の悪さもたまらなく可愛いです。
ポタンはやっぱりボケっと犬っぽいですよね♪

v-22アリーままさん
あんまりよく首を傾げるので、利き首(?)とかあるのかなと思って観察してたら、必ず右側でした(笑)。アリーちゃんも右なのね。
クリ夫さん、何気にみなさんのコメントを気にしてます。今日は小躍りだな♪

v-22KAOさん
うはは。ジャック君こそ喜び犬ですよね。しかも喜ぶだけじゃなくて動き続けてそう(笑)。ポタンはまったりしすぎてて、私の気力がどんどん低下しちゃいます。あ~、この子を抱いて一日中寝てたいなぁ…とかいう欲望がむくむくと湧いてきて、目が閉じてきちゃいます(笑)。

v-22utaさん
ポチオ犬はなんでそんなに嬉しいの?てくらいいつも喜んでる子でした。よその人にはアホ犬扱いされてましたが、私は心の中で「この子は賢いけどいつも嬉しすぎるだけなんだいっ」て思ってた。
なのでポタンはちょっと無表情で天の邪鬼に見えちゃったんだけど、そんな風に言ってもらえて幸せ♪

v-22mi-goroさん
ありがとうございます♪何だか今日の皆さんのコメント、嬉しくて泣きそうです。
最初はポチオ犬の姿とポタンをだぶらせようと必死になっていたけど、やっぱり全然性格も違うことが分かって。ポタンも大喜びじゃなくてもいつもポチオ犬と同じくらい幸せで居てほしいな。。

v-22りえっぺさん
あまり笑い顔はしてくれないポタンだけど、喜んでくれてるかな?ニッて顔はよくしてるかも。
ボケっと犬、まさにポタンな気はしますよね。私があんまりあむすぴぼけって書くから(特にぼけが多い)、ハハにあまりボケボケ書いてあげないでぇって泣きつかれました(笑)。

v-22momamaたん
一時預かり3頭なら、是非ともやってみたいわ~♪
ポタンの喜び方は地味だよね…。はにかみ屋さんなのかも。ポチオ犬はいつも喜び過ぎて顔がくしゃくしゃになってたんだよ(笑)。
クローカ君、可愛いでしょ~♪超モフってみたいわぁ。ラブは意外と剛毛だもんね。。

v-22こじこじさん
クローカ君ってほんといつも嬉しそうな顔してますよね~♪モフモフ天使だわほんと。
ポチオ犬はいつも喜び過ぎて口がマクドナルドになってたんだけど、ポタンは口は閉じてることが多くて、眼力で語るタイプ??なのかも。

v-22びりははさん
まぁっ。健さんと並べられてポタンなんて光栄なんでしょう♪でもびりびり君の方が男らしくて、健さん風ですよ~(特に昔の兄貴風映画の頃の)。びりびり君の、タルタルが全部上にあがっちゃってる怪獣顔(失礼ッ)、ポタンのも見てみたいんだけど…ムリかなぁ。。
心はウヒャウヒャて…(爆)。

v-22まさよさん
ポチオ犬は本当にストレートな子でした。確かにポタンはいろいろ考えてそうです。どんくさそうに見えて、明らかにポチオ犬より要領いいし!
きゃー。生クローカ君、会われたのですね~!!うらやましい~♪ポタンにもいつでも会いに来て~!!(新婚旅行インド…とか。笑)

v-22ニャコハチちゃん
考えてくれてありがとう~♪ほんとに、ボケっと=ポタンなんだものね。それがこの子の個性。でもタイトルは変えないでおこうかな。ポチオ犬の思い出も詰まってるし。喜び犬って聞くと、あの笑顔が浮かんでくるもの♪

v-22優ママさん
「自分は不器用ですから・・」てっ(爆)。
でも何気にポタン、鈍くさそうに見えて要領いいタイプなんですよ~。ポチオ犬は喜びすぎて、ストレートすぎて、いつも損してる所があったんですが、ポタンはなかなかです。
服姿に慣れると…裸、ちょっと恥ずかしいですよね(笑)。

v-22ゆるさくさん
サブ、おもしろすぎなんですが(笑)。しかもごめんくださいだし(爆)。
ポチオ犬は本当にいつでもあんな顔。目が合って、手なんか広げちゃったら猛ダッシュで胸の中に飛び込んできてくれました。その分最後半年、笑顔が消えてしまったので可愛そうだったな。。よろけながらもいつも胸の中には飛び込んできてくれたけど(涙)。

v-22龍太郎のママさん
龍太郎君は2代目君だったんですね。。ポチオ犬も私の目の前で息を引き取ったのですが、死んじゃったて信じたくなかったけど、その瞬間を見てしまったから受け入れざるを得なくて辛かったです。
ポタンにはポチオ犬の分もずっと長生きして楽しい思いもたくさんしてほしいと思ってます♪
PS:ボタンじゃなくてポタン(本名ポチオ)です。ウフフ。

v-22ぱんだんてさん
ありがとうございます♪
ポタンの喜びはちょっと地味だけど、ラブって本当に「喜び犬」ですよね。ポチオ犬は2年間、喜び過ぎちゃって、一生分喜んじゃったからあんなに早くお空に行っちゃったのかなぁなんて思ったりもします。
ポタンにも真顔でいいから(笑)ずっと喜んでいて欲しいです。

v-22雪さん
ありがとうです~♪今日はやさしいコメントいっぱいいただいて、もう泣きそう~(涙)。私もブログを始めたお陰で、雪さんはじめたくさんの嬉しいご縁に結ばれて、幸せ。
あむ・すぴ・ぼけ3兄弟だと、やっぱりポタンが「ぼけ」なんですよね(笑)。

v-22687sさん
ありがとうございます~♪私も皆さんにたくさん喜びをいただいてます。感謝!
ウフフ。皆さんちょっとだまされてますよ。ポタンはちっとも不器用じゃないんです。ボーっとして見えて、かなり要領はいいヤツです(笑)。
今日も元気にあむすぴぼけ~っ(だんだん私の生活習慣になっていて怖いです)。

v-22かおりさん
ありがとう~っ(涙)。ポチオ犬が主役のブログだったら、ホント毎日イタズラだらけで、「ぼ~け~」なんて言葉は確実に生まれてなかったかも(笑)。
ポタンは「こそっと喜び犬」とか「実は喜び犬」だけど、これからもよろしくですぅ。
グハハ。ニュータイトル!「ぽやや~ん犬と姉御猫」(笑)。

v-22じゅじさん
大々的に喜ぶポチオ犬と、ニヤッと嬉しいポタンで、喜び犬♪てことでいいかな(笑)。でも今朝、ポタンのすごい喜び画像を撮ったので、これでポタンも立派な喜び犬かも!
クリ夫さん…中華街とかによく売ってるでっかいかぶり物を思い出しちゃった♪

| クリコ | 2008/01/22 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/206-539a2d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

