PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おコメ4袋の犬

天気予報によると、今日のデリーの最低気温は 「1度」 だったそうです(涙)。
どおりでこのお方がちっとも姿を現さないわけだ。。


j22-2
姿の見えないときはだいたいコタツの中で就寝。てかでかすぎ。






さてさて。

そんな寒い日の続くデリーですが、
今日は日が昇ってからは霧も出ず、ポカポカ陽気になりました。


j22-4



j22-3



ご機嫌さんでポタンとお散歩をしていたら、
近所のラブ飼いのおばさんにいきなり、


j22-5



て言われました。。

毎日見てるから気づいてないだけで痩せたのポタン?
もしやクリ夫さんとの二人きりの日々が辛くてヤツレタ??
それともゴハンを全部手作りに変えたせいで痩せちゃった???


インドのラブラドールの基準はこんな感じなので、
そもそも当てにならないという話もありますが、


j22-7
特別出演、ラニ&ブラウニー。


元々ポタンはどちらかと言えば細めだし、
よその人に言われたら急に心配になってきてしまい、即、体重測定を。
何気に2か月ぶりくらいかも。。

インドの動物病院には、日本のような体重計一体型診察台がないので、
体重は自力で量らねばなりません。


j22-6
ポタン3か月。日本の動物病院にて。


さあ、行くわよポタン。



j22-8



トータル重量から私の体重を引いて…


j22-9



あら増えてる。
私も実は、こんだけ寝て食べてるのにどうしてこの子は太らないんだろう?て、
ちょっと心配していたので、何だかホッとしました。


それにしても、重い割には非常に持ち上げ易いポタン。
巷では私がえらい力持ちのように言われていますが、
本当にポタンて、30キロ超えてる割には全然重さを感じないんです。

同じ重量のものと並べると、迫力の重さですが。。


j22-10


こんだけのおコメ、絶対持ち上げられませんて。


持ち上がりの謎、ご意見募集。
j22バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさん、ご無沙汰してます。
ポタンくんが軽く感じられる理由、それはずばり愛v-238ですよ、愛v-10
きっと目に入れても痛くないんです、そうに違いありません。

そういえば、インド人の体重のはかり方、おかしくないですか?
体重計にのる人は必ずまっすぐ前を見て直立不動で、周りの人が目盛りをよんでくれますよね。あれ、体重ばれるので嫌なんですけど…

| カレーマダム | 2008/01/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

まだまだですな・・・

なんたって ラッキー様は37キロ強だす。よくこの重さ持ち上げてると思うくらい(^m^)腰がギシッと言うけどね・・・おコメに換算するとポタン君プラス5キロなんだ~~ダイエットしなきゃ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

この前もソノ前も、コメント間に合わんかった・・・・・
特にクリ夫さんの出演には大喝采でしたよ!いや~特に後ろから羽交い絞め?の大きく開いた口なんて~かなりのツボでした。
バスローブで出張姿も哀愁漂っていたし~。
ポタン君、主役の座が狙われていますよ---!
デブラドール軍団、すごいですね~。そりゃ~彼らと比べるとヤセに見えますわねーこりゃ。
ポタン君が持ちやすいのは~あのブラーンとなった手と足に秘訣アリと見た!あれだけブラーンとなるのは、やはりそれだけ身を委ねているから。信頼ですね^^
うちはダッコしようとすると、ものすごい勢いで逃げます。クソー

| みっちゃん | 2008/01/22 01:08 | URL | ≫ EDIT

10キロ4袋だと思ってびっくりしましたw
その重さで重さを感じないとは・・・
愛ですね!愛!!!
ウチは12キロと3キロですがさすがに12キロは重いっす~。
愛が足りないのかしら・・・(;´Д`)

| どらごん☆ | 2008/01/22 01:45 | URL | ≫ EDIT

スパキーは40Kg♪
愛だね、愛。ポタンは33kgかあ。インド犬らしく○ブラドール○トリーバー目指せ!もうすこしだ!
今おっとりしているポタンが大人になってもっとまったりしたら・・・横綱も夢じゃない。

| uta | 2008/01/22 01:49 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、こたつ♪ 1度だなんて憧れちゃう♪
こっちは相変わらず暑いっすよ~。
もういいかげん、脳ミソとろけてますから~。
しかも、こたつに足を入れるとポタンくんと密着できるだなんて!
なんてラブリー♪ なんてびゅーてほー♪
やっぱり冬のインドに行きたくなっちゃったかも。
クリ家こたつツアーっていいかもね(笑)。

ところでこの計30kgのこしひかり、まさかとは思うんですが、
日本からかついで来たんぢゃないでしょうね?
まさか、まさか、こんなずっしり重いものをかついで来るわけないですよね?(笑)

| 田尾たんぼ | 2008/01/22 01:55 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー君、いつ見てもりっぱなボディでいらっしゃる。彼と比べられても困りますよね。
それでも、33キロもあるのね。ベルは21キロ、それなのに会う人毎に「まあ、よう肥えて!」って言われるの。何を言うか!インドに行けばスーパーモデル並みの細さやぞ!

| レイクさち | 2008/01/22 06:52 | URL | ≫ EDIT

たしかに・・・☆ お米30キロって 袋で抱えると
重~いですよね(笑)

昨日、お友達わんこのラブちゃんにズンと膝上に乗られて
あ。。。。。チビとは違う重量感に感動してしまいました♪

チビ×7.5=ポタン ^^♪ 

| sizu | 2008/01/22 08:55 | URL | ≫ EDIT

すちゃ。

クリたんの大股に守られて安心してるかの様だ。笑

か細いクリちゃんが持ち上げられる理由は”ポタン”だからやろ~?(ごめん。登山家みたいな理由で。汗)
でもマジで【落としても大して支障ない】と思うのと
【ダメ!絶対落とせないもん】と思うのとではえらい違いかと。
それとか最近介護に武術を取り入れて、小さな力で大きな物を動かす方法をTVでやったはったんやけど、もう目からウロコ☆
抱きかかえる時に脇を閉めて手の平を表にするだけで、あらら不思議・・・みたいな。
そやから知らんまにポタンの頭や脇、お腹を持ってる手がウマイことその原理にかなってるとか?

え?マジコメして良かったんやろか?笑

| momama | 2008/01/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

お米で見ると、抱っこは絶対無理!
しかし、クリコさんのほっそい体の何処にポタンくんを抱っこするパワーがあるの???
やっぱり力の源は、愛かしらぁ~きゃぁ~!!!

| KAO | 2008/01/22 12:58 | URL | ≫ EDIT

あははっ!いいですね~インド規格^^
最近ミルクがコロコロしてきたので、よそのラブちゃんの体型が気になるところなのです。
ポタン君の体型、丁~度いい感じがしますよ~!!

↓先代マリンも喜び方が激しくて、私は顔に頭突きされて鼻血出したことも何度か。。マリンに悪気はないんですけどネ!

ミルクは、そこらへんのもの咥えて私の周りをウロウロするのが、ものすご~く嬉しい!喜び方です。
で、また寝ちゃったりして(昼寝優先)

| ぬつ | 2008/01/22 14:37 | URL | ≫ EDIT

なんか生き物って脱力しきると、重いらしいです。
何気にポタン、緊張している?!(笑)
ご近所のラブちゃん達、太ってますね?あれは、散歩させていないから?それともご飯あげ過ぎだから?

| mimi | 2008/01/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

それはもしやそのインドの方のわんこが太ったからそう見えたとか??(爆)
人間でも爆睡している人の方が重たく感じるって言いますよね。
ポタン君実は中身はしゃっきり君なのかも!?

あと、母は子供を抱える時に母性本能が脳を刺激してホルモンを出して重さを感じ難くするんだって聞いた事があるよw
それじゃない??
+じっとしててくれるから余計に抱きやすいし♪

それにしてもヘビー級のラブちゃん土佐犬のゆるっとバージョンみたいだわ(^^;A

| ゆるさく | 2008/01/22 16:48 | URL | ≫ EDIT

ラブのミドル級で 笑ってたら・・・・・
ヘビー級で 鼻水が出ちゃいました  しかも職場なのに
がはははは
サイコーじゃないですか インドのラブw

ポタンちんは モップの約5倍くらいか~~
たしかに・・・・6キロのお米をずっと片手に抱えるのは辛いけど、モップなら しばらく頑張れるかも(笑)

抱っこされながら カメラ目線のポタンちん サイコ~♪

| モッピ~ | 2008/01/22 18:13 | URL | ≫ EDIT

ポタンを持ち上げられるのなら、30キロのお米だって持ち上げられるはず!もてないのは、お米=重いと言う式が頭の中に成り立っているから!なので、
(お米<ポタン)
と思えばいい・・・ハズ。そんでもって、ポタンを毎日抱えましょう♪

| ニャコハチ | 2008/01/22 19:01 | URL | ≫ EDIT

愛だから!!!それ以外はないでしょう。

それにしてもインドのデブラドールさんたちは迫力ですねぇ~
我が家のりんぽんは25㌔くらいで小さめです。

やっぱりものを抱えるのと、わが子を抱っこするのは違うということでしょうか??

| りんぽんママ | 2008/01/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

初めまして!インドラブ、たいへんなことになってますね??!!
インドはとっても気になる国、ラブは愛する犬なので、これからも拝見させて頂きます。。
ポタンくん、うちのバスキア(黒ラブ3歳)と同じ重さです!ワーイ
、、しかしわたしはけっこう力持ちなのに、バスは持ち上げられません、、。愛がたりませんか?それともたりないのはしつけ、、?

| hiyori | 2008/01/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

ホント不思議!!

なぜゆえに ポタンちゃんを
そのか細いクリコさんが持ち上げているのか分からんのよ。

momamaさんの推察どおりなのかな?
不思議じゃ!!

momamaさん マジコメなのに
私は 笑っちゃったよ。
だってさぁ~ クリコさんの大股に守られてって~。
んもぉ~~ momamaさん 腹イタ~イ(笑)

| 雪 | 2008/01/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

ボタン君の33キロ、そんなものじゃないですか?心配しないでいいと思いますよ。インドのでっかいワンコの方が心配・・・
うちの龍太郎も私が散歩の距離を減らしたら太ってきちゃいました。(ワンコも中年太りか?)

この時期 インドって寒いんですね。
あ、大阪もおとといから雪がつもりましたよ。
(クリ夫さんにも報告しておいてください(笑))

| 龍太郎のママ | 2008/01/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

体重計に乗ってるぽったんほんまに可愛いわぁ~v-238本当に大人しく抱っこされるんですね~。いつかぽったんを抱っこしたい!!(筋トレせねば!!)
↓昨日のお話しですが…ぽったんも喜び犬に見えますよ~ポチ夫兄ちゃんとは表現の仕方は違うけどボケェ~~~ってしているお目目はとっても幸せそう…兄ちゃんみたいにストレートに表現出来ないだけやんな~~~。でも人間でもちょっと不器用でシャイな男の子がもてるから…ぼったんたらモテ男かも(ほら…クリコさんもやられちゃったし 笑)まさか…ぽったんそれも計算!!? v-12

| ぶりぶり | 2008/01/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

v-22カレーマダムさん
まぁ♪お久しぶりです。嬉しいです~!
や、やっぱ愛ですかね。どおりでクリ夫さんは持ち上げられないわけだ…(て重すぎ。笑)。
インドの体重計。体重くらい自分で読むわァッて感じですよね。こないだ量ったら壊れてたようで5キロ増とかでビックリしました。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ひえぇ~!ラッキー君、大きいんですね。あと5キロ袋プラスワン!でも持ち上げられちゃうんですね♪それは相当な愛ですよ~!
自分の大きさを全く把握してないラブの甘え方、大好き♪

v-22みっちゃんさん
ポタンもバスローブ必要かしら?(笑)
インドラブで、ポタンくらいの体型の子ってほとんどみません。パピーのうちは普通なんだけど、1歳前くらいに急激にデブラドールに(涙)。
そういえばポタンはダッコ中、必ずぶらーんかも。。

v-22どらごん☆さん
40キロだったらさすがに持てないかも…いやでも愛の力で持てるかしら(笑)。
キャー。12キロと3キロ、ポタンを持てるなら、両方一緒に持ち上げられちゃうかも!?愛はあふれんばかりですよ~、きっと抱っこされやすいコツがあると思われ。。

v-22utaさん
スパーキー(ていうかutaさん、スパキーになってるよ。爆)を持ち上げてみたいわ。。。ぬっはぁて、大人しくしててくれそう。
ポタンは骨格が大きいので、35キロくらいになってもいい??て実は思ってます。どすこいラブになっても抱っこしてそうだなやっぱり。。

v-22田尾たんぼさん
いや、真面目に寒いですよ。家の中が(涙)。外でるとホッとしますもん。インドで観光とかせずに、一緒にコタツで丸くなりましょうよ~♪ミカンでも羊羹でも、何でも手の届くところに置いておきますから(笑)。
おコメ。もちろん。担いできましたよ~♪(今回は10キロ)

v-22レイクさちさん
すっごく痩せたみたいに言われたので、もしやブラウニーか誰かと間違ってる??て一瞬思ったけど、日本人が連れてる犬だし間違うわけないか・・と思ったり。
ベルちゃんは小柄なんですね!!写真では全然肥ってみえませんよ~♪

v-22sizuさん
大型犬(特にラブ)ってなんかこう、骨がずっしり乗って来るような、独特の重さですよね(笑)。しかも体温高いから、あったかい塊がドーンみたいな♪
7.5雫ちゃん…並んでいる姿想像しちゃいました。相当可愛いっす!!

v-22momamaたん
股広げすぎた…でもあれがポタン仕様。
クリ夫さんを持ち上げるんだったらムリそうだし、無理して持ち上げても平気で落としちゃいそうだよなぁ(爆)。
武術とかカンフーとか憧れてるんやけど…ヤダ。実はツボ入りまくってるのかなぁ。。

v-22KAOさん
本当に持ち上げてみていただきたいくらい、スーッとあがっちゃうポタンです。抱かれる時は一切動かないのがポイントなのかなぁ~。
ジャック君も寝込みを襲ってぜひダッコ!!

v-22ぬつさん
ミルクちゃん、コロコロしてないですよ~!ポタンもそうだけど、色白ちゃんは太めに見え易いのかな??
マリンちゃんは本当にポチオ犬みたい♪私も唇切ったり、鼻血だしたり、その瞬間は痛くてゴルァァァッとか怒っちゃうんだけど、本犬は楽しそうで、怒れなくなっちゃいますよね♪
昼寝優先…まさにポタン(爆)。

v-22mimiさん
確かに、寝ちゃって脱力してる子供をおんぶするのとか、重いですよね。ポタン、だらっと見えて、私が重くないように重力を上へ上へ向けようと頑張ってる!?
インドのラブ達は、散歩はすごくたくさん連れて行ってもらってます。ただ、ヒトがダラダラ歩く&井戸端会議しちゃうので運動にはなってないかも。あと欲しがるだけ食べさせる(涙)。

v-22ゆるさくさん
そのおばさんのラブはかなりお婆ちゃんで、やっぱりミドル級でした…(笑)。ポタン、ケチな日本人が食べさせてないとか思われてそうで悲しいっす。
きゃー。私、ホルモン出してるんですか!あ~、でもポタンを抱っこするときて、可愛いなぁとか思いながら上げるので、母性本能は出まくってるかも。。

v-22モッピ~さん
ラブに限らずインドの飼い犬ってみんな太ってるんですよね…(涙)。
モップ君、大きく見えるけど(笑)ポタンの5分の1か~、と思うと、余裕でダッコできちゃいそう。モッピ~さんの愛があれば、モップ君を1日中でもダッコできちゃいますって♪

v-22ニャコハチちゃん
おおお、なんと理論的な!ニャコハチちゃん♪
そうだよね。じっとしてるならおコメなんてもっとじっとしてるしね(笑)。
運動不足なので、ポタン持ち上げで筋トレしようかしら♪

v-22りんぽんママさん
やっぱ。愛かな(ポッ)。りんぽんママさんも、凛ちゃんが家に帰ってきたらやっぱりダッコでグルグルグルッでお迎えしなきゃ(笑)。あ、でもきっと大喜びで抱っこどころじゃなさそうですよね♪
ブラウニーとか、何キロあるのか、計ってみたいです。。

v-22hiyoriさん
コメントありがとうございます♪
バスキア君、早速お邪魔しちゃいました~!スラリとしてるのにポタンと体重同じなんですね。
愛は絶対足りてる気がしますよ♪。ポタンはなんかこう脱力してて、軽そうオーラが出てる気がします。ひょいひょーいて持てそうに見えちゃうんです(笑)。
これからも遊びに来て下さいね~!

v-22雪さん
20リットル入りの水タンクも持ち上げててびっくりされたことが。。試しにクリ夫さん、持ち上げてみようかなぁ~。もしできたら武術修行しようっと♪
momamaたんのちょっとえっちな大人の突っ込み、大好き。今日はココ突っ込まれるかなぁとか期待しながら書いてます(爆)。

v-22龍太郎のママさん
ポタンは骨格が大きいので、もちょっと太った方がいいかなぁって。でもインドラブは本当に欲しがるがまま食べさせてもらってるっぽいので(笑)、ほとんどの子が太ってます。。
マァッ!大阪にも雪が。。クリ夫さんの実家は山の方(?)なので、結構積もっているかも。伝えておきます~♪

v-22ぶりぶりさん
ダッコの時はいつもあんな感じです(笑)。爪切りとか耳掃除の時は、道具を見ただけでひっくり返って固まるし…なんか変わった子ですポタン♪
ポッタンは…不器用でシャイに見えて…器用な男くさいです!!一番要注意や!(爆)

| クリコ | 2008/01/22 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/207-44fa09fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

