PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜び犬、舞う

ブログタイトルをめぐる先日の記事のコメント欄で、様々な意見が飛び交い、
原案であった、

j23-0


にとどまらず…



「あと2匹飼う+ポタン改名」 案 (by 田尾たんぼさん) から…


j23-1
特別出演、ポタンの兄弟さくら&まおら。



さらには、
「ポタンは高倉健さんのような渋いラブ♪」 説 (by びりははさん) から…


j23-2



とうとう改タイトル決定かと思われた 「喜び犬インドをゆく」。



でも、胸を張ってタイトルを変えずに済むことになりました。
ポタンの喜びの舞をカメラが捉えたんです!!

今までブログではお見せしたことのない、すごいポタンです。
もう大喜びです。

 どうぞっ。 (※音出ます)







す、すごいでしょ?
今まで、こんな写真でさえ、


j23-3
小走りのバリウム犬。


「うわぁ~、すごい。ブレるくらい動いてる!!」
なんて言われてたボケッと犬ですが、やるときゃやるんです。

まあ家具は動きまくるし、マットや座布団は吹っ飛ぶし、
しかもバキッて嫌な音もしましたね…。


j23-4
あ~あ…。絶対バレる。。


とはいえ、椅子から椅子への華麗なジャンプ、
実は秘めたる運動能力の持ち主っぽくありませんか!?



j23-5re2




ね。
ポタンも立派なラブラドール、立派な喜び犬なんです。
 喜んだ後、落ち込んでいるようにも見えるけど。。



で、ポタン。
一体何がそんなに嬉しかったの?


喜びの舞2分後の喜び犬。
j23-6



j23-7



・・・笑ってごまかされました。 しかもちょっと恥ずかしそう。
なんで喜んじゃったか、分からないみたいです(涙)。

週に数回見られるこのポタンの舞、
ウンタンやシャンプーの後にすることももちろんあるんですが、
ほとんどは突発性です。



j23-8




j23-9



 わけわかめです。。。


お前はメロスかッ。
j23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か、お部屋で気配を感じた…とかではないですよね?
それって、こわいよぅ~!
ポタン、何か感じるの???
って余計な事を考えてしまう私でした。

| mimi | 2008/01/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ、ウンタン直後かとおもいましたよ・・・

軽やかに舞ってるよe-276
やるときゃやるんだっ!!

| あくせるの母 | 2008/01/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

やるときゃ!

やるねー!ぽたん。v-30
運動能力はかなりのもんだよ!
さくらなんかソファの下に寝てるベルをひとっ跳びして
ソファに乗ったり降りたりするんだから!

以上;「あむ」担当「咥えもんは2個が基本」のさくらでした。

| ベルマサ | 2008/01/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

貴重なアクティブポタンだ~!
おうちの壊れてしまったところは
とりあえず、接着剤で留めちゃいましょう ̄m ̄ ふふ

| どらごん☆ | 2008/01/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ベルギーのロドリゲスくんのとこからやってきました。
ボタンくん、最高です!! 楽しすぎます!!
またボタンくんの喜び犬っぷり、覗きにきますね。
どうぞよろしくです。

| amico | 2008/01/23 00:52 | URL | ≫ EDIT

あ~~前の記事にコメ出遅れちゃた・・ちっ
インドの犬ラブラドールは「ちゃうちゃう」かと思っちゃった・・
「えっちゃうちゃう、ちゃうのん?」
「ちゃうちゃう、ちゃうんちゃう?」
ふふっ関西弁マジック(きっとクリ夫さんなら理解可のはず)

ポタン君、タイトルの物議に合わせて、「喜び犬」を表現したのかぁ?
でも・・すぐ・・いつもに戻っていたね♪

クリコちゃんに小さい声で報告・・ビーツウンタン再び・・
しばらくビーツ断ちしてたら普通・・でもビーツ食べたら・・
良かった!血便じゃなくて♪

| じゅじ | 2008/01/23 01:21 | URL | ≫ EDIT

あ~、ゆっくりブログ読んでコメントするにはオフィスに限ります。過去ログですみませんが、うちのワンコはお医者さんで計ったら37キロほどでしたが、私は持ち上げられません。どーしてそんなに軽々と持てるの~?
ポタンさん、いつも写真で見てるから「あむすぴぼけ」のイメージしかないですが、やっぱりラブだわ~。やるときゃやりますね。
そういえば、以前のエントリーで一直線に廊下に並べたヨガマットが一瞬でバラバラになってる写真もありましたよね。時には激しく、ですね。

問題 一部カタカナに変換し、句読点(、。)を打ちなさい
ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうで

答え ?

| Purdy | 2008/01/23 03:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
うちのも、やるやるっ。突然テンションがあがるのよね。
何が原因なのかサッパリわからないけど^^;
キチガイ走りと呼んでいます。
無性にお菓子が食べたくなってチョコをバカ食いしてしまう。。そんな衝動のようなものなのかしら??
聞いてみたいね~。
ポタンくん、いつも渋く決めてるからこれでバランスとってたりして(笑
それにしても見た目よりも軽い。とクリコさんが言っているわけが分かったような。。見た目よりもすっごく身軽っ!

| びりはは | 2008/01/23 07:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
家の中を飛び回るポタンくん、最高!!!
大笑いしながら拝見しました。

まおらも、シャワーのあとと、突然始まる狂い走り・・・
子供達には「手をだすな!何もせず見守ること」と言い聞かせ、おさまるまでは、そのまんま(--〆)
おとぼけまおらの上をいくと思われる、落ち着きあるポタンくんが同じだったので、安心しました。

今日は横浜で初雪!まおらは生れて初めての雪!!!
お外で狂い走りさせてあげたいが、積雪5ミリでは、そのあとが恐ろしすぎる(*_*;

以上 スピ担当 まおらでした(寝るときはバブちゃんのように必ず何かを加えながら寝るのが基本)

| まおらハハ | 2008/01/23 08:21 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~、グリ達とポタン君は1歩の歩幅が違う~。当たり前ですが。

クリコさんの「もういいの?」のひと言に「プッ」と笑てしまいました。
そしてポタン君の「もういい」感じにも・・・( ´艸`)

突然嬉しくなっちゃうなんて、幸せなんだなポタン君!

| デジコ | 2008/01/23 09:27 | URL | ≫ EDIT

笑った~~!

こちら、雪の朝です。雪の降る散歩、雪がレインコートに当たる『釈迦シャカ・・・』の音に身を清められた想いでした・・なんちゃって^_^;

高倉犬(けん)に爆笑!!喜びの舞のポタン君に大爆笑!!!
何があった?ポタン君。
ポタン君、どっかにスイッチがあるはず。
我が家の中で喜びの舞されたら、震度6の勢いで物が崩れてきそうです(悲)

| 優ママ | 2008/01/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

ほんと。ぽったん、かわいい~~~~~i-237
朝から笑わせてくれてありがとうi-178「高倉犬」とか(爆)
ぽったん、いつもオザブの上にいるだけじゃないんだよね(笑)
↑のベルマサさんのさくらちゃん
「咥えもんは2個以上」ってアリーといっしょ~
なんかね、うちだけかと思って
恥ずかしくってブログねたにもなりゃしないって思ってた(笑)
「なぜにくちいっぱいの咥えたいぃ~?」って不思議で不思議で。
さくらちゃんとも親戚ですよね!恐るべしDNA!
ここへ来たらだんだん謎が解明される・・・
そしてアリーもまちがいなく「あむすぴぼけ」の一員であることも♪

| アリーまま | 2008/01/23 09:47 | URL | ≫ EDIT

おお! ポタンくん、やるぢゃな~い♪
まるで、ルンナがいた頃のエルザのようだわ(涙)。
けど、あのエルザでさえも
ひとりではここまで暴れたことはありませんねぇ。
ってことは、ポタンくんってエルザ仮面よりすごいってこと?(笑)

| 田尾たんぼ | 2008/01/23 09:47 | URL | ≫ EDIT

うひょひょひょひょ~~~~(笑)
これで毛が長かったらくぅが舞っている姿とそっくりです。
でもポタン君の場合は『週に数回だけ』なんですね。
くぅはね… 言うまでもないか。はぁ~

お座布団の上の裸の横っちゅわりになんか照れます。
犬なんですから、裸でいいんですが…


| maddi | 2008/01/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

カワイイ!!

しゃんぷーハイとかうんこハイはありますよねー。
バスキアは3ヶ月頃はよく家の中でコレやったなあ。。
ほんと理由なし。生命力の爆発!で。
しかしこの大きさでやられたら、けっこうなもんですね、、。
外で、お友達と発散してくれるのが一番ですよね。
あ、あばらやにお越しくださったとのこと恐縮です、、。
気長にステキブログを目指します!

| hiyori | 2008/01/23 10:28 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん やりますねっ!
ソファーに飛び移るときなんて軽やか~e-343
ブログタイトル ぴったりですよ。

今日は横浜 初雪ですv-276
お外で遊ぶの楽しみにしていたのですが雪は、積もらず
あっという間にv-279です。寒いです…

| 陸まま | 2008/01/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

感動☆

ポタン犬だったのね!ラブだったのね!やれば出来る子なのね!
良かったぁ。これで安心したよ・・・

それにしても一ヶ月分の舞なのか激しいやないの~軽やかやないの~パチパチパチv-82
でも後のどよ~んは何やろ?
納得のいく舞ではなかったのか!?

追伸:クリ夫さん。ポタンを怒らないでやって下さいね。お願い☆
   

| momama | 2008/01/23 11:52 | URL | ≫ EDIT

そうか~みんなシャンプーの後、ハイになるんだ~、良かった、安心しました。
うちは、息子たちが、わざと暴れさせる技をしかけたりすると、走り出します。で、そんな時はバグッった!バグッた!と言いますが、大阪だけかな?クリ夫さんに聞いておいてください。それと、ボタンではなくポタン君だったんですね(笑)
了解です。老眼の為、お許しくださいな。

| 龍太郎のママ | 2008/01/23 11:57 | URL | ≫ EDIT

感動!!

ポタンさんは喜んでたのね。男らしいわ!!最後はいたずらして見つかった後みたい!あむ・すぴ・ぼけとは思えない!
うちのラブのりサンも留守番させて帰ったときにあの症状が・・・てっきり留守番させられて怒っているとばかり思ってました。再開の喜びだったんだ・・感動・・
毎日必ずポチッと忘れずします!

| のりた | 2008/01/23 12:24 | URL | ≫ EDIT

私の考えたのが出てないっ!(残念にー・・・。)泣いてもよか?
あんな、喜びの舞い、ポタンがするのかっ!ポチオ犬の動画を改造したんじゃあ?いや、無理か。でも、すっご~い!
           ~END~
私は、いつでも理論的なことを考えるのが大好き♪でも、勉強嫌い♪何で雲が浮いてるか、考えた事も。聞きたかったら、お返しに「聞きたい」って書いてぇ?

| ニャコハチ | 2008/01/23 17:17 | URL | ≫ EDIT

「あむ・すぴ・ぼけ」三兄妹って、すばらしすぎ。かわいすぎです。
ポタン君、やるときはやるじゃないですか!秘められた高い運動能力、マーベラスv-14
ポタン君のハイテンション動画ご披露記念に、うちもケンのシャンプーハイの様子(動画じゃないけど)アップしてみました。

最後の「メロス」のツッコミに?ながらもくすぐられました。
もちろんメロスが走るのは知ってますけど。

| mi-goro | 2008/01/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンの激しいところは本当に初めてです。
やるときゃやる。!!!だってポタンだもの。

激しい途中の「バキっ」きっとクリ夫さんに怒られてしまうからどうぞクリコさんかばってあげてください。

終わった後、やっぱり「?なんではげしかったのでしょうか、ぼく?」なポタンがポタンらしくて大好きです。

| りんぽんママ | 2008/01/23 19:43 | URL | ≫ EDIT

高倉犬がかなりいけるのでは?と一人受けていたのですが~
ごめんなさい。ポタンくんの喜びの舞を見てしまったら~やっぱり喜び犬です!もう、それしか考えられまっせんデス、ハイ。
それにしても~クリコさんちきれいで広くて~ポタンくんも室内なのにかなりの運動ですよー!
アニーもたまにしますがースケールが違いすぎて可哀想な位です。
ポタンくんの喜びの舞、アチコチで色んな音がしていましたが~最後に椅子のこすれる♪プ~ってので終了が最高です。
あの音を聞くために何回も動画見てしまいましたー

| みっちゃん | 2008/01/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

やっと動画が見れました~!
会社じゃ見れなくて。
でもね、他はちゃんと見たの。
それで・・・「高倉犬」はもうすんごいツボで!(爆笑)
新キャラ誕生?!


動画、すっごい喜び犬だーー♪
でも動画の後半すでに「あり?ぼ、ぼくは一体?」
と現実に引き戻されているのが笑えます。
3回も見ちゃったよ~♪

| りえっぺ | 2008/01/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

やっぱり喜び犬だ♪

タイトルに悩んだクリコさんに
ポタンくんなりに 努力した結果だわん!

さすが大型犬! 窓にど~~んといった時
割れちゃうんじゃないかと 一瞬ドキっとしたけれど
壊しちゃったとこは違ったのね。
怪我しなくてよかったぁ!(って心配どころが違う?)

でも大騒ぎのあと ふっと理性がもどったように
ポタンちゃん なんか反省モードになった気がしたのは
私だけ??(笑)

| 雪 | 2008/01/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-22mimiさん
何かに突き動かされて爆走!?…て思うと怖いですね(笑)。でもポタン、以前は夜真っ暗な廊下に向かって突然ワンッとか言ったりもしてたんですが、最近は全く…。何も感じてなさそうです(爆)。

v-22あくせるの母さん
ウンタンの後もすごいですが、何でもない時に突然あんなんなっちゃうことも多いです。突然スイッチオンになって、すぐにオフになって寝ちゃうて…未だにパピーみたいなポタンです。

v-22ベルマサさん
外へ行ってもあんなに飛んだり跳ねたり全然しないのに、家の中でのスイッチオンはすごいの!!さくらちゃんはいかにもすごそう(笑)。あむすぴぼけの役割分担、なかなかピッタリだよね?

v-22どらごん☆さん
バキッといったところは、どうもクリ夫さんが前日に直したばっかりらしく(やっぱりポタン衝突で外れかけてた)、惨状を見てえらい落ち込んでました(笑)。でかいのでぶつかっただけで色々壊れそうで怖いわ~。。

v-22amicoさん
コメントありがとうございます~♪
喜んでいるように見えないけど実は喜んでいると思われる、ちょっとラブらしくないポタンですが、どうぞ宜しくお願いします!マァッ!NYにお住まいなんですね。。同じニューでもニューデリーとはえらい違いなんだろうな…ウットリ。
PS:ボタンじゃなくてポタンなんですよ~♪詳しくは8月9日の記事をぜひ!

v-22じゅじさん
うわっ。クリ夫さんの大得意なのが出たぁぁ!しかもクリ夫さんは子供の頃からチャウチャウを飼っていたチャウチャウ好き♪
ポタンの喜びは5分以内に収まっちゃうのよね~。まあずっと続いたら家がボロボロになりそうで怖いけど(笑)。
(コッソリ。ポタンがビーツ食べてもビーツウンタンになるかな…。じ、実験しちゃおうかしら)

v-22Purdyさん
ハーディ君、大きいのですね!日本のラブはやっぱり小さめなのかな?
ヨガマットはすぐにずれちゃって、あんだけ走ったら滑り止めの意味なし…て感じです(笑)。
問題、私がえぇぇっとて読んでたら、横からクリ夫さん、即解答!!さすが関西人や~!!

v-22びりははさん
びりびり君の爆走、迫力ありそうです!昔はコケたりしたら危ないと思って大声で止めたりしてたんですが、余計に興奮しちゃうので、今では黙って見守ってます(笑)。
いつもはズドズドッて感じで体も重そうなんですが、この時はコケもすべりもせずカモシカのように走ってます♪

v-22まおらハハさん
まおらちゃんとポタンってなんか共通点が多いような気がするんですが、やっぱり狂い走り、するんですね~♪パピーの頃はああいうのを1日何回もしてたけど、今だに突然走りだします。
こないだのまおらちゃんのドロンコ姿、忘れられないわ~(笑)。

v-22デジコさん
ポタンが本気走りすると、人間も追い付くの大変(笑)。
突然スイッチオンになるのはいいんですが、これまた突然オフに。しかもバツの悪そうな顔するのでおかしいです。
それにしても何だか喜びの舞っていうよりは、必死の舞でしたね♪

v-22優ママさん
ブフフ。うまいっ♪
ほんと、体のどこかにスイッチが隠されてて、知らないうちに押されちゃってる?てくらい突然大暴れのポタンです。インドの家はガラーンとしてるのでまだ走れるけど、日本の実家だったりしたら、いろんなものが崩れてきそう(笑)。

v-22アリーままさん
アリーちゃんも間違いなく「あむすぴぼけ」&「マッタイラーズ」ですよ♪(相変わらずアメブロはどのブログも見られない…涙)
ポタンは1個ですらよく落とすので、いっぱい咥えるさくらちゃん、すごいなぁって思います♪アリーちゃんも咥え族なのね(笑)。

v-22田尾たんぼさん
エルザ仮面を上回っちゃった!?そりゃえらいこっちゃ。
相手もいないのによくここまで爆走するわ~って感心しちゃいます。前は危ないと思って止めてたんだけど、声掛けると余計に興奮しちゃうので、黙って見惚れています(呆れるとも言う)♪

v-22maddiさん
くぅちゃんの喜びの舞…しかも毎日…目に浮かぶようです(爆)。でもくぅちゃんは毛が落ちないから羨ましい…。ポタンが1回喜びの舞を踊ると、ほわわわ~もわわわ~って毛が舞います(涙)。
しかもこの時は裸での舞だったし。ガーン。

v-22hiyoriさん
うふふ。ホント、爆発~!!て感じですよね。ポタンもパピーの頃は毎日何回もやってたんですが、さすがに最近は数日に1回です。
友達相手に発散…ポタンの周りはミドル級ヘビー級ばっかりだから、どうなるかしら心配(笑)。

v-22陸ままさん
ソファーが最後に「ブゥゥッ」てオナラみたいな音を立てちゃう所がポタンぽいですよね(笑)。やっぱり随所鈍くさいです。
とうとう初雪ですか!ちょぴっとしか降らないと地面がぐちゃぐちゃになるだけで困っちゃいますよね。お散歩気を付けて♪

v-22momamaたん
犬だよぉ~(爆)。
舞が終わった後のテンションの急降下がやっぱ気になるよね。。ひとりで喜んじゃって恥ずかしいのか??て気もするけど。それにしても、ずどこんずどこんって感じ、しなかった?
クリ夫さん、年末以来ポタンにますますメロメロで、妙にやさしいんよ(笑)。

v-22龍太郎のママさん
暴れさせる技!?それも見てみたいです(笑)。バグッた!?大阪弁なんですか?うちの博士に聞いてみます♪
PCの文字だとポがボに見えちゃうんですよね。よく間違われるので気にしないで下さいね~♪(詳細は8月9日の記事を参照あれ)

v-22のりたさん
最後妙に恥ずかしそうですよね(笑)。でもああいう後は決まってすぐにすぴ~ってなります。
のりサンも、お帰りなさいの喜びの舞なんですよ~!ラブの喜び方、激しいから知らない人が見たら「大きな犬が暴れている…」みたいな感じに見られちゃいますよね(笑)。
ポチッ、ありがとうございます♪

v-22ニャコハチちゃん
うわぁぁん。せっかく考えてくれたのに、ゴメンよ~。
正真正銘ポタンの舞だよ。ポチオ犬よりも大きいし、すごい迫力でビックリなの。
で、雲はなんで浮いているの!?

v-22mi-goroさん
兄弟であむすぴぼけの役割分担ができてて笑っちゃいました。ケンちゃんのシャンプーハイは軽やかそうですね。ポタンはドカドカズドコンズドコンってすごいです(笑)。ケンちゃんが走り回ってるのに落ち着いて何かをあむあむしてるナツちゃん(みなみちゃんかな??)、いい味出してます♪
メロス…負けじとわけわかめなツッコミになっちゃいました(笑)。

v-22りんぽんママさん
バキッとなった所はとりあえず手でぎゅって押えてごまかしておいたんですが、クリ夫さん帰ってくるなり発見してました(涙)。しかも前日に補修したばかりだったとか…。でもね、全然怒らなかったの。二人きりでいた時、ポタンの可愛さに目覚めたようで、妙にアマアマになってますクリ夫さん。

v-22みっちゃんさん
ポタンはお外で走り回れない代わりに、家の中で時々大暴走です。すぴ~族のアニーちゃんも暴走しちゃうんですか!?
最後のブーッ、私もかなりツボで。。なんかブーッて所がポタンらしいというか、鈍くさ感が出てて好きです(笑)。でもあのソファー、いつかバキっと行きそう。。

v-22りえっぺさん
ポチコママの店で渋くウイスキーを飲む高倉犬、いいなぁ♪
ポタン、喜び犬になるとは言え、すぐに終わっちゃうんですよね。だから今までなかなか動画に撮れなくて(笑)。ヨガマットの乱れ具合からもわかるかと思いますが、まず廊下をだーっと来て、あ。てカメラ持ったら、もう既に終盤でした(笑)。

v-22雪さん
そうなんです。あの茶色いフニフニ椅子が置いてあるカーテンの所、そのままガラスで、しかもベランダとかなし(涙)。突き抜けちゃいそうで怖いので、とりあえずフニフニを置いてあるんですが、柵か何か付けようかと考えてます。。
ポタン…キャラじゃない自分に照れてる!?

| クリコ | 2008/01/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

これぞ喜びの舞♪

コメントしそびれちゃった~(^^;
いやあ、さすが33㎏の舞は迫力ですね!
破壊力もさぞかしのものとお察しします(爆)。
いいもん見させていただきました。

で、麻呂眉、いつもフォトショで描いてますが(笑)、
クローカにもありますよ。
毛は白くても、目の周りとか地肌黒いんで。
ワンコって面白いですね~。U^ェ^U

| こじこじ | 2008/01/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

5秒くらい喜んでいたように思いますがもっと長かったでしょうか?!(イジワルです)

| uta | 2008/01/26 17:13 | URL | ≫ EDIT

v-22こじこじさん
クローカ君の方がポタンより小さいっていうのが何だか不思議な感じです(モフモフパワー強し)。喜んでるってより…必死ですよね(笑)。
クローカ君にも地眉があるんだ!ビックリ~♪

v-22utaさん
プッ。
一応ヨガマットがぐちゃぐちゃになってるでしょ。動画スタート5秒前くらいからは喜んでました…て結局トータル10秒?(涙)

| クリコ | 2008/01/26 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/208-6c319b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

