PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒られ方いろいろ

ポタンはクリコとほぼ24時間、いつでも一緒にいます。
トイレもオフロも全部付いてきますし、私の仕事中は足元か、離れていても必ず私の姿が見える所に潜んでいます。


ポタンの姿が見えないときは…

①ウンコまたはシッコ中
②イタズラ中

のどちらか。


日曜もフト気づくとポタンの姿が見えないので、

 「ポチオ~」

と呼んでみましたが反応なし。

 「ボーロちゃんだよ~」

と食べ物で釣ってみましたが反応なし。
こうなるとむちゃくちゃ怪しい臭が漂っています。間違いなく②ですね。


ベッドルームへ行ってみると…




あ



で。


じーぱん



クリ夫さんの枕が大爆発を起こしていました。



これはひどい。。
気合を入れて怒らないとと思って、クリ夫さんを呼んできました。


「ぐぉらぁぁぁぁ~っ!」


クリ夫さんは伊達にインドに12年も住んでいません。
めちゃめちゃ声大きいです。日本だったら心配した近所の人に通報されそうです。
(声大きい=エライ。怖い。ていうか皆しゃべりまくるので声がデカくないと聞こえない)



怒られたときのポタンの反応は様々で、

①説教をおりこうさんに聞く

聞く
本当にそう思っているのか、本当に。

今回はこれでした。その他、


②とりあえずちっくり返ってみる

そーり
何でもかんでもちっくり返りよって。


ですが、基本的に自分がやらかした惨状から目を背ける、

③逃避型

しらん
植木をひっぱがしたとき。


が一番多いように思います。
意外に卑怯なヤツですポタン。


それに引き換えお空のポチオ犬の反省っぷりは、涙を誘うくらい可愛いかったです。

7ヶ月の頃。留守番中にシーツを木っ端微塵にしたときのものです。
どうぞっ。(注意!音出ます。クリ夫さんの生大阪弁付)





少しは見習ってほしいものですポタン。
まあお空のポチオ犬のイタズラに比べるとポタンのイタズラはかなりしょ~もないんですけどね。


優等生伝説崩れた?
ranking
1日1クリック宜しくお願いします。


| ポタンの日々 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑いと涙

ポタンのお顔おもろい!
どの型も何とも表情豊かやね。
きっと怒られる事も覚悟の上でイタズラしたい衝動を抑えきれずにしてしまうんでしょーね。

お空のポチオ・・・ウルッてくる位かわいいね。
お空にいってしもてもこうして動画が残ってるって何かすごいね。
私もモモの色々をもっと残しとけば良かったナ。
ぐすん。

伝説崩れたってゆーより安心した(^^)

| momama | 2007/07/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

>momamaさん

ただ見て欲しい、ちょっと叱って欲しい、て感じ。見つけてあげないとポツーン…となってる(笑)。ポチオ犬があまりにもイタズラひどかったから、ポタンはかなりおりこうさんに見えるけど、実は地味にやってます。

ほんとデジカメさまさまです。動画を見るとやっぱりポチオ犬の動きや声も蘇ってきます。モモちゃんの動きはmomamaさんが心のなかでバッチリ覚えてるからだいじょぶ!

| クリコ | 2007/07/25 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/21-75621ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

