PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファームハウスをゆく!

最近寝てばかりのポタン。いくら寒いからって寝過ぎじゃない?


st18-1



一体どうしたのさポタン?


st18-2



あら、退屈なのね。
ちょうどいい、今日はココにお呼ばれしてるの。
ママは用事で行けないので、おじさんと行ってきてちょうだい。


というわけで今日は、
st19-titlere
写真の中のポタン探しも頑張ってね~♪


お目目覚まして、レッツゴ~♪



**********


「ファームハウス」。その名のとおり、農場付き住宅です。

デリーやグルガオンの周辺には、
広大な敷地を持つファームハウスが数多く存在します。
と言っても、その多くは農業目的で使用されているのではなく、
お金持ちの人達の住居や別荘になっています。

御殿のような家にプール、テニスコート…
インド映画を見ると必ず目にする超豪邸を
想像していただければちょうどいいかと思います。


st18-3
パーティーや結婚式がよく行われます。オレンジ色は全部マリーゴールドの花。


デリーやグルガオンのファームハウスの多くは、
ハイウェイなどの大通りから脇道に入り、奥深~く進んだ所にあります。

ポタンが今日向かうファームハウスも、舗装されない道を進み、村を抜け…


st18-4



ウシさんと挨拶し…


st18-5
我が家から車で40分ほどで、こんな風景が広がります。



突如出現。


st18-7



ラブラドールのお出迎えを受け、全体を見回すと…


st18-8
敷地内の畑で採ったばかりのニンジンをあむあむ中。


敷地、広ッ。
そして働いている人の数、多ッ。

たまーに週末を過ごしたり、パーティのためだけに使われているファームハウス。
維持するだけでもどれだけ人とお金が必要なのかと思うと、気が遠くなります。



さあポタン、今日は思う存分遊んで来たらいいからね。


st18-9



st18-10
1列穴が開いた人には賞金が!


st18-11
インドの豪邸に滝は付き物のようです(笑)。



そして夜は…


st18-12



と、ここで…


st18-14
パーティや結婚式に呼ばれるゾウさんは、顔を可愛くペイントされています。


んでもって、


st18-13
広い敷地内を一周。


まるでアミューズメントパークですね。

ファームハウスの持ち主の多くは、自分でビジネスをする実業家のようです。
結婚式などの一大イベントはもちろん、家族の誕生日や記念日、
仕事の取引先を招いてのパーティなど、
とにかくすごいスケールのパーティーが開かれます。

こうした超裕福層は人口のわずか数パーセントしかいないとは言え、
国内や海外で活躍する人の多くもこういう人達なわけであり。
恐るべしインドのお金持ち…ですね。



ポタン、散々遊んで、もう 「たいくっく」 じゃなくなったかな?


st18end



結局また寝ちゃったね。。


おやすみポタン。ぷっぷくぷ~♪
st18バナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい 一番乗り??

いやぁ~ やっぱりインドのセレブはすごいのぉ~~!
楽しそうだねぇ~。

ポタンちゃん 今日は全部 みっけだよん!
クリコさんのぞうさん 
すごくかわいい♪

あわてて書いているから
なんか 文が変だわん!!
一番乗り はじめてかも(^_^)v

| 雪 | 2008/01/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

私も

今週はパーフェクトです♪

いやはや、桁違いのお金持ちってどんな気持ちなんでしょうね?!

結婚式には本当にマリーゴールドなんですねぇv-87

| 687s | 2008/01/26 00:44 | URL | ≫ EDIT

わーー

クリコさんも、ほんとにお呼ばれするんですか?!
すっごいコレはせれ部気分ですね、、。
象さん、カワイイ。乗りたい!
インド映画、すごいですよね(いろんなイミで)
一瞬はやりましたが、また聞かなくなっちゃった、、。
やっぱ全部同じに見えるせい??

| hiyori | 2008/01/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

毎回読み逃げのわたしです。
雑誌レトリバーのトコでは 
ちゃおの名前に嬉しく思っておりましたン (〃´ x ` 〃)ポッ

それにしても ケタはずれなお金持ち・・・
敷地も広けりゃ、人数も多っ!!
ぞうさんが出てくるところが やっぱりインドだわぁ^^

| ちゃなっち | 2008/01/26 10:42 | URL | ≫ EDIT

パーフェクトだわっ♪

今日のはわかってスッとした!

でもどこの国にも信じられへん位のえげつないお金持ちが居はるんやねぇ。
でもでも象はスゴイ!象やで!パオ~ンやで!笑
こんなけすごい宴しようと思ったら一日で数千万かかるよね?
マリーゴールド代・料理代・光熱費・・・ひょえ~v-12
やっぱインドでも結婚式に招待してもらったらお祝い金包んで持って行くのかしらん?


追伸:もなパパが「ポタン、ウィンターノーズやな」って。
             (↑広瀬香美の歌にありそぉ)

| momama | 2008/01/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

お金持ちってすごいですねえ。
ぞうさんもでてくるんですね?
すごいわ~すごいわ~。
めっちゃくちゃお金持ちのすることって、スケールが違いますね!!

ダンディヤってどんなダンスですか?
ダンスも含めてインドの伝統的な文化は奥が深そうですよね。
気になります。気になるなあ。

| PQ | 2008/01/26 12:35 | URL | ≫ EDIT

ポタン、退屈のこと、たいくっくって言うんだ。おもろい・・・。
全部の写真から、ポタン見つけられた!

| ニャコハチ | 2008/01/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

スケールが違う!!

インドの派手さはまだ日本とはちがったものでスケールがちがいますね~。

昨日は仕事だったので職場で記事を読んだら泣けて泣けて・・
スタッフに怪しい目つきで見られてしまいました。

人間てにおいとか香りで、そのにおいや香りを嗅いだ時の風景を思い出したりしますよね。私も母の煮物の香りで幼い時の思い出が蘇ったり、梅の香りでむか~しの彼とデートした時のドキドキを思い出したりします。

今は凛の香ばしいにおいで凛の幼い日の懐かしさとうんPの大変だった事を思い出して笑えます。

| りんぽんママ | 2008/01/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

ミルキーボーンくわえたまま寝るポタンがしゅきです・・
インドのお金持ちはほんとハンパじゃないよね~
貧富の差はピカイチかもね。
あたしも今回はポタン全部見つけられた♪スッキリ

ペイントされたぞうさんかわいいよね
ところでクリ夫さんは元気でせうか?
登場してないとちとさみし・・かも。

| じゅじ | 2008/01/26 13:58 | URL | ≫ EDIT

ふと思ったんですが...
クリコさんの絵ってメルヘンチックでかわいいですよね。絵本の挿絵にできそう。ブルーの象さんなんかステキです。

| Purdy | 2008/01/26 14:50 | URL | ≫ EDIT

かわいいですなぁ(*^_^*)

| 葵 | 2008/01/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

今日はポタン全部わかりました♪
インドのお金持ち凄いなぁ~…。インドの方は商売上手ですよね。
日本には、なかなかこんなスケールはいませんよね。

| mimi | 2008/01/26 16:10 | URL | ≫ EDIT

像が!マハラジャという言葉は彼らのためにあるんですね~。私もファームハウスが欲しいです。でもオーナー兼従業員は私と主人ですね。人なんか雇えない~。

| uta | 2008/01/26 17:06 | URL | ≫ EDIT

「オレンジ色の旗だよ!さすがインド派手」と思ったら、全部花ですってぇ~~~~!!v-12(絶叫)
編んだんですよねぇ、誰かが。旗みたいに。花の首飾りなんてスケールじゃないよねぇ・・・さすがインド。人材豊富。お金があれば使い放題か!
お客様はわりと普段着なんですね。正装じゃないのね?

ポタン君「飲みーの、遊びーの・・・」と続いたので、まさか最後に「嫁ぎーの」になるかのかとハラハラしました。
誰だか知らないけど、そんなギャグの芸人さんがいますよね。

| mi-goro | 2008/01/26 17:49 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ありがとうございました!
以前、毎日鳴らすオルゴールの記事を読んで
自分と重なり夫に
(私)「インドのポチオくんとポタンくんの日記だよ!」
(夫)「え~インドに繋がってるの?ホントに?
    インドは今建設ラッシュなんだよな~」って
期待と間逆の返事だったんだあむっ!
りゅりゅ~♪の時間は私の一番好きな時間なのです。

| マロン☆ママ | 2008/01/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・・なんていうかお金持ちの規模が違う・・・
象って・・・滝って・・・

そしてゲーム!「商品」じゃなくて「賞金」なの!?
そしたら私本気だす~!!(←いや運の問題か?!)

| りえっぺ | 2008/01/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

本家マハラジャ!!

凄いわぁ....
ちっとも想像付かない超庶民な私www

今日はポタン君ちゃんと全部分かったよ(^^;A

いつも思うけど、インドの牛さんって印度!!って顔してるよね。
動物の顔ってやっぱりその土地土地で違ってて楽しい♪

| ゆるさく | 2008/01/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

ふーむ…

滝で子供が遊ぶ…このパーティーは何のパーティーだったのでしょうか…。

テレビでインドのお祭りのシーンが映ると、きれいにお化粧された象さんがでてきますね。
私も乗ってみたいです。

クリコさんが書く象がかわいくて好きです(*^_^*)

| ぱんだんて | 2008/01/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

昨夜は遅くなってしまって、今朝は9時半まで寝ちゃってました~。お返事遅くなってゴメンナサイ♪

v-22雪さん
ひゃ~♪一番のり、ありがとうございまっす!!
雪さんやご主人もインド時代、結婚式やパーチーに行かれたこととかありそうですよね。なんかベタすぎるくらい派手で妙に興奮しちゃいます(笑)。
今日のポタン探しは結構簡単だったかな?

v-22687sさん
インドのおかねもちのほとんどは自力で財を成したというよりはお金持ち家系に生まれて放っておいても一生お金持ち…みたいな感じです。
マリーゴールドはおめでたい時には必ず飾られます。あと毎日のお祈りにも使われるようで、毎朝配達されてるんですよ♪

v-22hiyoriさん
直接お呼ばれしたのではなくて、日本人の知り合いの方が呼ばれ、その方に誘っていただいたっていうのがほとんどなんですよ。
インド映画ブーム、すっかり終わってしまいましたよね(笑)。最近のはハリウッド映画のマネっぽいのが多くて、ますます流行らないかも。。

v-22ちゃなっちさん
ちゃおちゃんの乗せ技をまっ平らなポタンも何とかできないか、試行錯誤中です(笑)。
ファームハウスのパーティーは100人以上招待されることが多いです。写真撮り損ねましたがダンス集団やマジックおじさんなんかも来てたんですよ♪

v-22momamaたん
意外とお金はかからないみたいで、ゾウさんレンタルも1日1万円くらいらしいよ。人件費はビックリするくらい安いしね~。結婚式はお金とか、ギフトを持って行くことがが多いかな。もなパパさん、そうなんよ。ポタン鼻の色が…(涙)。でも去年も同じように。そして夏になると真っ黒ではないけどだいぶ色も復活する予定♪

v-22PQさん
ダンディヤは、細い棒(太鼓のバチみたいなの)を2本を打ちながら踊る踊りで、グジャラート州では10日間くらい毎晩みんなで集まって踊り続けるお祭りもあったりします。伝統舞踊は素人にはとても難しいけど、ダンディヤとかは好きなようにテンテケ踊れるので楽しいです♪

v-22ニャコハチちゃん
ポタンの中では「くつ」=「くっく」なのでたいくっくになるのよ~♪
今日のポタン探しは結構簡単だったかな。来週はもっと難しくするので頑張れ~!

v-22りんぽんママさん
梅の香りのデート♪素敵ですね~!
私はインドの空港に降り立ち、一呼吸で「あぁインド」て思います。独特のにおいがするんですよ。
凛ちゃん、卒業おめでとう!!いよいよですね♪今日の日記が楽しみです♪

v-22じゅじさん
ああいう大金持ちが、たくさんの人を雇って使っているので、インドの世の中うまく需要と供給があってるのかなぁなんて最近は思います。
クリ夫さん…ご要望にお応えして…出てみたけど…やばい張り切り過ぎた(笑)。

v-22Purdyさん
絵はへたくそなので、写真とか見ながらしか描けません(笑)。ポタンの顔も書いてみるのですが…何も見ないで描くと、えらい生き物になっちゃう(涙)。

v-22葵さん
ありがとうございます♪
へたくそなんですが何とかあの手この手で描いてます(笑)。

v-22mimiさん
やっぱり外国相手に仕事をしている人は、お金持ちが多いかも。子供を海外に留学させたりする人も多いです。中には日本びいきで、ファームハウスの敷地内に日本家屋を建てちゃった方とかもいます。畳や障子はもちろんあるし、剣道の胴着や鎧兜まで置いてあって、ビックリでした。

v-22utaさん
ファームハウスで飼われてるワンコ、敷地内を走り回ってすごく楽しそうでした。ポタンにもこういう場所があったらいいのになぁなんて。。ファームハウスの土地自体は、そもそもが田舎にあるし、頑張れば買えるくらいの値段みたいです。ちゃんとした屋敷&庭にするのが大変そうだけど。。

v-22mi-goroさん
あのパーティに使われたマリーゴールドは6トン半だったんですって。。どんな量か、想像もつかないですよね…。パーティはコーディネートする会社があって、会場づくりとかは全部業者がやってくえっるようです。
結婚式だと正装だけど、このパーティはカジュアルで、みんな御庭でのんびりしましょう♪みたいな感じでした。でもインドの人はやっぱりサリーが多かったな。

v-22マロン☆ママさん
ご主人のおっしゃる通り、デリー周辺は本当に建設ラッシュです。そんなに慌てて造って…それこそ構造計算とか大丈夫なのかしらとちょと心配。。
シャコちゃんのあむっ♪もサイコーに可愛いですよ。どんなに愛されてたか、写真を見るだけで伝わってきます。。

v-22りえっぺさん
水が貴重なこの国で、庭に滝はすごい贅沢なのかもしれませんね♪
あのゲームはね、参加者全員から100ルピー(270円)を徴収して、ビンゴ!になった人がそれをもらえちゃうっていうのでした。1番にビンゴした人は5000ルピーとか手にしてました♪

v-22ゆるさくさん
一度お金持ちの人が普段住んでいるおうちにお邪魔したのですが、ちょっと笑っちゃうような派手さでした(日本でいえば成金ちっく?)。
インドの牛は骨っぽいですよね。牛乳のイメージとは程遠い感じ…。でも顔は結構ポタンに似てるのよ(笑)。

v-22ぱんだんてさん
このパーティのお客は日本人がほとんどで、日頃外で自由に遊べない子供たちに庭で遊んで~!ていう感じでした。
象さんは1万円くらいで呼べるようで、意外とお手頃かも。大人しくておりこうさんです。ちなみにラクダも呼べますよ~♪

| クリコ | 2008/01/27 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/211-0d528267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

