PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカぢから

デリーの冬がとっても寒い事は、以前から何度も書いてますが、
実は一番寒いのは…


j28-1
着ぶくれ星人出現。ジャンパーにエプロンなのに何故か素足。。。


なんです。
全てが夏仕様に作られているため、家の中はちょっとした洞窟のよう。。(涙)






さてさて。

そんな洞窟の中で震えるクリ家、
外の方がずっと暖かそうだったので、またまた行ってきました。
この間大冒険してきた、例のマーケットへ。

日曜ということもあり、道は車と人だらけ。そして…


j28-7



j28-8



動物達もオンパレードでした。


噴水広場に到着すると、何だかすごい人だかりです。


j28-5



しかも小さな子供だらけ。こんなイベントが開かれていました。


j28-4
テーマは26日の共和国記念日にちなんだ絵。


必死にビデオ撮影する人、
とても絵には見えないような物体を描く我が子の才能を褒めちぎる人、
親バカは世界共通のよう。何とも微笑ましいものです。

そして我が家の親バカも健在。


j28-2



j28-3
妄想炸裂中。


「可愛い可愛い」 を連発し犬の写真を撮りまくる日本人、怪しいです。
みんな日本語が分からなくてヨカッタ…。 



そして帰り道。
私はちょっと後ろから自転車で付いて行ってたのですが。

ポタン、少し離れるたびに


j28-6re
絶叫。


    以上親バカ炸裂。。もう言いませんからゴメンナサイ。



…と、何とものどかに見えるお散歩風景ですが。。。

恥ずかしながらポタン、家ではあんなにぼ~け~としているのに、
一歩外へ出るとマーキングの鬼と化し、
見られるのも恥ずかしいような引っ張りです。

ただでさえ暴走車やウシ、野良イヌ、ブタと、避けねばならないものが
いっぱいの所にポタンがそんなんですから、
お散歩に出るのを苦痛に感じてしまうことも正直あります。


でも。
お外でのはじけんばかりの笑顔、


j28-11
ほぇぇぇ。かわいい…。


そして、戻ってからの満足そうな天使の寝顔を見ると、


j28-9
か、かわいい…。 あ、また言っちゃった。


引っ張り癖が直るように頑張ってみよう、
苦痛なんて思わずウンタンだらけの道を突き進もう。
この笑顔と寝顔の為に… そんな風に思えてしまう。


j28-10



これも親バカの成せる業か。


ポタンの為ならドンドコドンッ。
j28バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親ばかちゃんりん♪ っていうんですよ。
わたしもずいぶん言われました。
顔がそっくりで親ばか!!

うちのこイチバンでいいんです。

当然やろ!!

| あくせるの母 | 2008/01/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

ドンドコドンッ

クリたんて”ピッピドンドン”とか”ドンドコドンッ”とか”あむ~すぴ~ぼ~け~”とか”ズドコンズドコン”とか色んな音持ってるのね!笑

「何回かわいい言うてんねん」と突っ込みつつも、その気持ちがよーくわかる。うん。
あの振り返るとこなんて私も口では「はいはい行きますよ~」とか言いつつ「あかん。かわいいし」って思ってるし、今もひっついて寝てる顔見ておもむろに「ふみゅふみゅー」とかって顔すりつけるから・・・汗
でも確かにポタンはかわえぇv-238
人でいうたら白いブリーフ履いてるマザコン男っぽいけどかわえぇv-10
親バカちゃんバンザーーーイv-82

| momama | 2008/01/28 01:28 | URL | ≫ EDIT

ごちそうさま...

飼い主さまの親バカぶりって微笑ましくって好きなんですよねぇ。飼い主たるもの、自分の犬のNo.1ファンでないと。自分もとーぜん、そうなんですけど。「かっわいいなぁ、ハーディって」と見つめる私を、「アホちゃうか」と見上げる顔もまたかわいいんですけど...涙

| Purdy | 2008/01/28 06:03 | URL | ≫ EDIT

別にノーリーシュでもいいんですが、2匹で逃げると困るので一匹はつないで散歩します。スパーキーはすごい力で引っ張って「ヒール!ヒール!」とか叫んでも無意味なのでルルをつないで散歩します。そうするとスパーキーはルルと私から20mくらい先を歩いてそれ以上はほとんど離れなくて楽です。ラブはやっぱり力も強いし大変ですよね~。で、訓練しなきゃなあと思うんですがこういう環境なのでついつい面倒でできません。ポタンもスパーキーほどじゃないだろうけれども力強いんだろうなあ~、クリコさんちょっと大変だね。でもまあかわいいポタンのためだもんね~。親ばかはいいのさ♪子供も犬も親にとっては一番でなきゃ!

| uta | 2008/01/28 07:33 | URL | ≫ EDIT

わかる!わかる!
いつでも寝てても何してても可愛いのよ~
だって、ポタンくんのお顔は、かなりのいいせん!!!何せ、まおらの兄弟だもの!(^^)!  (わっ私も親ばか・・・)
家の中で、ずーっと同じ空間にいられることが、幸せよね。
まおらも最近お父さんの散歩では、3メートル歩いて玄関に戻ってきちゃうの。仕方なく私も一緒に行くはめに・・・「母命ですー」と言ってくれるのは嬉しいけど、結局毎回私は散歩に行くんかい <`ヘ´>
まあ足腰立たなくなるまでは(私が)行ってやりますか。
インドのお散歩は大変そうだけど、がんばれ~!!

| まおらハハ | 2008/01/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

クリコさん初めまして♪
毎日こっそりと遊びに来ては楽しませていただいています♪
ポタン君のまっ平らな頭にあむ~すぴ~ぼけ~の可愛い写真にぞっこんです♪我が家にもラブ2頭いますが1頭は天然ボケっぷりを毎日披露してくれています♪かけがえのない家族と毎日楽しく笑顔で過ごせる事はとっても幸せですね♪
そして...クリコさんはもちろんクリ夫さんも大好きです(^^)/

| yucca | 2008/01/28 11:53 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~

分かります!人と先を歩いてても、ママの方、振り向いて待つんですよねー!戻ってきちゃったりv-346超!カワイイですよね!!
(ああ自分のブログではカワイイていうのやめといてるので溜まってる。ムリかも)
そりゃラブですもの。お散歩好きですよね。インド、たいへんそうだけど(夏は特に)、がんばってください!
、、ウンタン、踏まれるとあとあとたいへんですよねえ。
こないだ犬グッズ本に、ゴムの靴下ありましたよ。
ああほんと見ると欲しくなる。。

| hiyori | 2008/01/28 13:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(汗)
最近、読み逃げばっかりで…(--;)

家の子一番♪は万国共通ですよ(笑)
私もふぶやタイガを見るたびに、可愛い(は~と)連発ですもん(笑)
ぽやや~ん犬のふぶですが、散歩の時のダッシュはすっごいです…限定スタートダッシュのみですが(笑)
寒い冬はご飯の前に、近くの公園でピッコとうんたんさせて、あったかくなってきた10時ごろから本格的に1時間半の散歩。
夏は朝5時から1時間半の散歩。
辛いけど、ふぶに負担がかからず、楽しそうにしているのを見るのが一番♪ですから。


私も相当飼い主バカですね(笑)

| かおり | 2008/01/28 14:12 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のためならドンドコですね☆(p≧∀≦q)〃
そっか!インドでは日本で散歩中に遭遇しないものに遭遇してしまうんですもんね。大変だ・・。
ウチなら悲鳴を上げてダッシュで逃げてしまいますけどね・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
でも、親ばかになっちゃうのわかりますよ!
ポタン君の表情、凄くいいですよ!可愛がっているの伝わってきますもん♪

| ラックママ | 2008/01/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのエプロン姿と仁王立ちに、ぷっ(失礼)
今日、買い物行く時に、自転車乗りながら、思わず、
「ぴっぴどんどん♪」って歌っている自分を発見っ!笑っちゃった~!かなり、クリコさんのブログにやられている
mimiです(苦笑)いいなぁ~私もワンちゃん飼いたいなぁ~…。

| mimi | 2008/01/28 16:24 | URL | ≫ EDIT

洞窟!それだ!我が家もそれです。はい。
夏仕様ですもんねぇ、何もかもi-275

またまたすっごくかわいい写真ばかりで、親じゃなくてもポタン君ラブe-265になりますよ。
うちでも1日に1度は必ずどの子にも「かわいい、かわいい、お利口お利口、大好き~v-441」という時間をつくります。
それが親の生きる道じゃございませんか。

| mi-goro | 2008/01/28 16:36 | URL | ≫ EDIT

ガ~~~~ン、↑ハートの絵文字が割れてる~~~
ごめんなさい。選ぶんだ時は普通のハートだったのに・・・
v-238こっちです。入れたかったのは。

| mi-goro | 2008/01/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

牛さんだ~♪ここは牧場?うまさんだ~、いくさ?武装整えて、武器もって、しゅっぱ~つ!(笑)
ポタン、大好き病みたいにかわいい連発だね!

| ニャコハチ | 2008/01/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

ぶっ!(爆)
まず、クリ夫さんがでっかいペンギンさんにしか見えず
笑ってしまいましたっ(。が目になって栗がクチバシ…)

あぁ、振り返ってクリコさんを探す姿…
可愛すぎる!
もうね、親バカになって当然ですよ!
お外よっぽど楽しいんでしょうね~
ほんといつにもましてイキイキ顔だ♪

| りえっぺ | 2008/01/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

親ばか結構!!!

今日はエプロンっ!!?
何だか衝撃の一コマだったわ....orz

でも石造りじゃあやっぱ寒いよねぇ。
外気温より低いんじゃない?
夏は東北、冬は沖縄に移住かなw

でもそんな沖縄もずーっと天気悪いです(涙)
湿度も80%超えてるよ!!!

| ゆるさく | 2008/01/28 18:12 | URL | ≫ EDIT

↑私も今日はクリ夫さんがペンギンで登場~♪と思いました。
ほんと、〇が目にしか見えないよwww

ポタンくん他人から見てもこんなにかわいいんだもの。
親にしてみたら、も~~~ たまんないでしょ。
くぅはそれほどちからは強くないけど私より先を歩いてしまうし、他のワンコや気になる落し物があれば引っ張るので、最近「ジェントルリーダー」を使ってトレーニングしてますよ~。

| maddi | 2008/01/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ

みなさんおっしゃる通りペンギンにみえますぅ
ポタンが怪しがってすんすんするはずですね・・

馬さんも~これにはビックリ(◎_◎;) そこはどこ??
お散歩大好きなのね、ポタン。
引っ張り癖を直すのは簡単みたいよ~
根気が必要だけど・・(汗)
だけどがんばってクリコちゃん!
ポタンのためならえんやこら、なんやこら~♪ww

| じゅじ | 2008/01/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎだよぉ~~!!

クリ夫さん ナイス!
みんなのツボの押さえどころ わかっとるのぉ~~(笑)
さすが 関西人!

動物を飼ったことの在る人は み~んな
クリコさんの 気持ち よ~~くわかるでしょ(笑)!
うちも デカヨーキーだけれど
ブスかわいいのぉ~~(笑)

ポタンちゃんは みんなのアイドルなんだから
クリコさんは 当~然すっごくかわいいと感じるはずだよ!
これ まちがい ない!!!

| 雪 | 2008/01/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

み~んな親ばか

犬好きはみ~んな親ばか。たぶん自分が一番の親ばかだと思ってたりして。

うちの凛のいびきを聞いてパパさんは
「あ~りんはパパにそっくりだな~いびきがうるさいところまで・・うちの娘はしょうがないな~デレデレ」です。


クリ夫さんの着ぶくれたぶん我が家のりんぽんパパさんには負けますね(なぜか断言)

なぜなら、針を刺したら弾けて空の遠くまで飛んでいきそうなほどの膨れっぷりなのです。今度写真アップします!!!

| りんぽんママ | 2008/01/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

そのツボわかります。。。私もめっちゃツボです。。。

あの笑顔の為なら・・・大概の事はしちゃいますよね~~~出来る事から出来ない事まで・・・(笑)

| ぶりぶり | 2008/01/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
親ばかちゃんりん♪可愛い響きですね~!!
可愛いワンコとかいっぱい見ても、やっぱり自分の子が一番可愛いなぁって、思っちゃいますよね♪日本語が分かる人が居たら、ホント、あほかと思われたかも。ただでさえ犬の写真をわざわざ何枚も撮ろうなんていうインド人、居ないし(笑)。

v-22momamaたん
擬音語大好きなんよね~♪ニュアンスばかりじゃなくてもっと理論的に話をしてくれと怒られたことある(涙)。
「可愛いカウンター」とかあって、何回「可愛い」て言うか数えられてたら、えらいことになりそう。
白いブリーフ履いてるマザコン男!?ポタン怖いよぉ~!!ブリーフはやっぱりグンゼよね?

v-22Purdyさん
ワンコに言葉が分かってたら「もう可愛いのわかったから。ええから」とか言ってうんざりされちゃいそうですよね(笑)。
あ~、私も、何やってもカワイイーとか言われたい…(て絶対ムリ)。ワンコはいいですよね♪ゴハンに散歩つき、しかも毎日褒めちぎられる~!

v-22utaさん
ポタンは本当にバカ力なんですよ。チチは腕を痛めました(笑)。オシッコがひとしきり終わると、割と普通に歩いてはくれるんですが、最初は「ピーピー」泣き叫びながら一歩でも前へ進もうとします(涙)。まだ道が安全でのんびり歩ける所だったらいいんだけど…。
ごろちゃんは他人が見てもめっちゃめっちゃ可愛いぞ♪

v-22まおらハハさん
グハハ。兄弟の中でも競い合っちゃいそうな勢いですよね私たち(笑)。
まおらちゃんはマッタリ派だし女の子だから、ポタンみたいな牽引散歩じゃないのかな?ポタンは自分の木を見つけると突進して何回も同じ所にオシッコ…。薄笑いされつつ見られてる視線が痛い!

v-22yuccaさん
コメントありがとうございます♪
2ラブにニャンコに…たくさん家族が居て楽しそう!!そして坊ちゃん、天使のように可愛い~!
ラブはみんなハイテンションなんだと思っていたので、ポタンのような天然な子と出会って、ビックリ&楽しいです。そうですよね、家族一緒に楽しくが一番♪
これからも宜しくお願いします~!

v-22hiyoriさん
振り返ってくれたりすると、ちょっと優越感にひたっちゃいますよね♪(クリ夫さんが後から来ても全然振り向かず)その姿が可愛くて、何度も隠れちゃったりしてます。
ポタンも実は、靴、持ってるんですよ(ポチオ犬の為に買ったものだけど)。肉球をけがした時に履かせたことがあったんですが、歩く勢いがすごすぎて、数歩で脱げてしまいました(笑)。

v-22かおりさん
新しい会社で忙しいのに、コメントありがとうです♪
かおりさんは、誰が見ても飼い主バカですよ~(笑)。ガハハ。ふぶきちゃんはお散歩たくさん連れて行ってもらってるんですね。ポタンなんて…30分やそこらが限界(涙)。交差点を渡るのは一人で連れている時はかなり厳しいので、いつも前の道をひたすらグルグルなんです。。いつか綺麗で安全な所をいっぱい歩かせてあげたいなぁ(途中で寝そうだけど)。

v-22ラックママさん
地面、前、上…あらゆる方向に神経を張り巡らさないといけない上、ポタンがイケイケゴーゴーなので、ひとりで連れている時は遠出がかなり厳しいです。実は最近は乗馬用のムチを持って出かけてます。怖いものが近づいてきたら、ブンブン振って威嚇っ(笑)。ムチを宙で振り回す怪しい日本人になっちゃってます。

v-22mimiさん
寒い寒い言いながら家事をするものであのような姿にクリ夫さん…。その癖フト見ると半袖&ぱんつだったりするのでイミフメーです(笑)。
mimiさんもワンコを♪一緒に映画を見たりして…ポタンはTVの前にどかっと座りますが映画中も静かにしてくれてるのでいいですよ(笑)。

v-22mi-goroさん
やっぱり夏仕様は厳しいですよね、冬。。でも島は真冬でもそこまで寒くならないかな??
mi-goroさんの所は3ワンだから、ワンズの中でまんべんなくカワイイ攻撃しないといけないから大変ですね!?でもステキなことですよね♪毎日たくさんのカワイイ&大好きを言いたくなる相手がいるって。

v-22ニャコハチちゃん
ウシさんはフツーに野良牛として居て、ウマさんは結婚式とかお祭りのパレード用じゃないかな。この他、ブタやサルやクジャク、リスもたくさんいるのよ~♪
ほんとポタン大好き病かも(笑)。

v-22りえっぺさん
ん?ペンギン???て思って見返してみたら…ヤダーッもうペンギンにしか見えません(爆)。まる、もいっこ入れちゃおうか。。
お外のポタンはとにかく興奮して。ポタンが興奮して我を忘れるなんてめったにないことだから、やっぱり時々たくさんお外で遊ばないとなぁなんて思います。

v-22ゆるさくさん
寒がりながら家事中のクリ夫さんでした(笑)。
そうなの。ここの冬は外に出るとあったかい~て感じで。しかもインドは南向きの家はNGなので(夏暑くて地獄)、うちは全部北向き。日が当たらないのよ~(涙)。
湿度80%はすごいね~!でもお肌しっとりしそう♪こっちはカサカサで粉吹いてます。。

v-22maddiさん
もうペンギンにしか見えなくなっちゃいました(笑)。
くぅちゃんも相当可愛いですよ~。私、もうラブラドゥードルに惚れまくりですもん♪
ジェントルリーダー、かなり効果あるみたいですよね。ポタンも本当に何とかせねばと思いつつ、もちょっと大人になったら落ち着くかなぁとか淡い期待も。。

v-22じゅじさん
お馬さんは結婚式要員なのか、割とよく見るのよ~。思いきり車と一緒に走ってるし、インドはお馬さんまでマイペースで図太い??
ひっぱり癖、クリ夫さんが連れている時すらダメなので、相当頑張らなきゃかも。。でもマーキングしたいって欲求なんて抑えられるのかしらって気もするし。。でもえんやこらだ~!!

v-22雪さん
「どや?」とか言って現れたのでビックリしましたクリ夫さん(笑)。
ロビン君は超可愛いじゃないですか~!今度はぜひ生ロビン君をむぎゅむぎゅしたいっす♪ゴーグル姿で颯爽と登場してね~(連れて帰っちゃいそう。笑)。

v-22りんぽんママさん
ウフフ。パパさんデレデレですね(笑)。私も、クリ夫さんのいびきは「もううるさいなぁ」てなるけど、ポタンのいびきは「もう可愛いなぁって」なっちゃいます♪
パパさん、見たいわ~♪ペンギンブラザーズとかやりましょうか(笑)。

v-22ぶりぶりさん
やっぱりツボですか♪角度とか絶妙でした(笑)。手握って寝るのも大好き。
インドの道、ほんとややこしくて、遠出の散歩は正直ヘトヘトになるんですが、ポタンはすっごく嬉しそうで、やっぱり行って良かったなっていつも思いなおしてます♪

| クリコ | 2008/01/29 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/213-199b93b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

