PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン頭の利用法 ~実証編~

この間、夢の中でポタンが…


ウンタン玉乗り



楽しそうにウンタンで玉乗りしてました。
                 怖かったよ~っ(涙)。





さてさて。

夢の中ではそのようにバランス感覚に優れたポタン。
実生活でも椅子乗りなどのバランスポーズは得意な方ですが、


j29-2



どうしてもできないことがあります。
それは、


j29-3



食べ物に対する並はずれた執念と集中力、
そして何よりもこんなに立派な土台があるのに…


j29-1



何も乗せられません。
以前もポタンの頭の利用法について考えてみましたが、
その有効性について、実証するには至りませんでした。 EPMは開発されましたが。

こういうのを宝の持ち腐れと言うんですよね。何とかせねば!

と言うわけで今日は特訓。
難易度の高い物から試して、徐々にハードルを下げていきましょう。



いくわよポタンッ!


j29-5
ネ、ネコ?



j29-6



j29-7



普段何をされてもされるがままのポタンが、俊敏によけています。
う~む、手ごわい。



じゃあ最後。これなら小さいし、できるかも。


j29-8



j29-9
顔、怖すぎ…(涙)。


      …5分経過…


うぅ・・・最後。投げちゃえっ!


j29-10
成功…?



食べ物の存在が気になって仕方ないのか、
どうしても上を向いてしまって、乗せることすらできません。
意地汚さが裏目に出たようです。

しかも特訓とか言って、結局きびなごちゃんを山ほど食べられ、
ポタン的には


j29-11



て感じですよね。 う~ん、もしや思うツボ?(涙)


よそのワンちゃんはどうしてあんなに色々なものを乗せられるんでしょう。
コツとかあったらぜひ教えて下さい。




それにしてもポタン、
寝てる間なら何乗せても楽勝なのになぁ…。


j29-12
しかも自分は人の足に乗ってます。。


熟睡しすぎです。
j29バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:30 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

きゃはははは!!
ほんとポタンちゃんは天然だねぇ。
いいなぁ~おっとり~ナ

うちのあくせるものんびりさんで、「おやつだぜ、イェイ♪」
となげると顔面でうけて下に落ちたのをたべてました。
情けナや~~~
ラブが鼻の上に乗せる子もいますよね。
がんばれポタンちゃん。
一流の天然ラブに!!!

| あくせるの母 | 2008/01/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

おひさです^^
ポタン君、今回はがっつりきましたよ!アニーも同じですから!
頭や鼻に乗せて「OK]のかけ声と共にパクッといく芸当。どれだけ乗せようとしても、ポタン君と同じで食べ物やモノに集中しすぎてしまい目で追ってます。でも寝ている間は色んなもの乗っけられますよね。これです!寝芸を開発しましょう!残された道はそれしかありません!レッツ寝芸!新しい分野ですぞ!

| みっちゃん | 2008/01/29 00:53 | URL | ≫ EDIT

ほ~

ポタン君は乗っけるのが苦手でしたか。
いい台をお持ちなのに…。

タルトは頭乗っけだけじゃなくて被り物も絶対嫌なんです。

ハニーは頭乗っけも鼻ぱくも大得意なんですよ。
被り物も平気だし。

性格の違いなんでしょうかねぇ。

| ぱんだんて | 2008/01/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

ラッキーも・・・

過去 ラッキーも挑戦しましたが 無理でした・・・ ことに食べ物は 絶対絶対絶対 無理~~ 母ちゃん それは食べ物です。頭からは食べられません。って感じですか・・・ 足の水かきくんの間には 挟んで待てが出来るのですが・・・ まあ マテが出来ないラッキーおいたんも 母としては愛しいのですが・・・ クリコさんに負けない親バカちゃんりんです(^^)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/01/29 00:58 | URL | ≫ EDIT

鼻パク。あこがれですっ。
もちろん、うちの真っ黒皇子にそんなことはできませ~ん。
どんなにしっかりステイさせていても、
おやつを頭の上の方に持っていってる最中に、
ジャ~ンプ!!&かぶりつきです。
ぬおおおおお!!って飛びついてきちゃう。

寝てるときもすぐ起きちゃうような気がするなあ~。
ポタンすごい!
でもクリコさんの細い足にのってはいかんよ。
私は今日、ソファの上で昼寝をしようとしたら(笑)
なぜかお腹の上にちっこいのが乗っかってきました。
びっくりして降りさせるのを忘れてみていたら
丸まってスピースピーと寝ちゃいました、、、。
しょんぼり。私は下ですか~~~。

| PQ | 2008/01/29 01:08 | URL | ≫ EDIT

本当に…(涙)
お菓子の頭乗せおよび鼻パックン、永遠の憧れですよね。
ふぶきには絶対に出来ない芸当…(涙)
おやつを見せた瞬間に、口開けて襲いかかってきますから(汗)
本当にどうやったら出来るようになるのか…。
寝ている時は何を乗せても平気なのに…。
たまに母親が乗っかってますから(苦笑)

ポタンくんとふぶき、またしても共通点が…

| かおり | 2008/01/29 01:14 | URL | ≫ EDIT

ここ2日ばかり、ブログ界から遠ざかっていました(たった2日かよ。笑)。
さきほど復帰したところ、あれ? クリコさん、
10位に入っているぢゃないですかっ!
10位以内に入ったら、クリ夫さんの踊りpart2があるんぢゃなかったでしたっけ???
あれ? あれ? 違いましたっけ???
いやん、楽しみぃ~♪ うひうひ うはうは♪

ところで、うちのラブズも頭の上におやつはできません。
やっぱり、食い意地がはってるので、どうしても上を向いてしまいます。
あれのできるコって食い意地がはってないのかなぁ???
それともやっぱり忍耐強く訓練した賜物???
うちは食い意地のはったイヌと忍耐弱い飼い主なので、
きっと一生ムリでしょう(笑)。

| 田尾たんぼ | 2008/01/29 02:20 | URL | ≫ EDIT

一番最後の写真、爆笑です。
寝てる間に背中に乗っけられるアイテムの数では世界一?
ポタンって、どうしてトイレの上とか椅子の上に座れるん
ですか?ご自分お座りになるんですか。て、何故か敬語に
なってしまいましたっ。

| Purdy | 2008/01/29 05:01 | URL | ≫ EDIT

ぎょえ~!10位!ご立派になられて。。。(TT)
おめでと~!ベスト3とか入っちゃっても、うんたんネタ封印しちゃいやですよ!
あ!お勉強中もバスローブもね?

| モコミルク | 2008/01/29 05:54 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、はじめまして。
いつもこっそり楽しませていただいていました♪
我が家にもYラブの女の子がいます。
鼻パクの技を習得しましたが、遊びながら、サボりながらだらだらとやっていたので2年ほどかかりました・・・。
「乗せる」が最大の難関でしたので、最初は食べ物じゃなくあっさり乗りそうなものを乗せまくって褒めちぎりました。
おやつにしてからは「おとりおやつ」と「乗せおやつ」の2つを使いました。
「何がしたいんですか?」と迷惑そうにされたりしましたが、頭の上に何か載せてるときのお顔ってかわいいのでぜひポタンくんもがんばってください(*´m`*)
頭の上に何か載せて、りゅりゅ~っとしてるポタンくんはきっとと~ってもかわいいでしょうね♪

| えり | 2008/01/29 09:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/29 11:12 | | ≫ EDIT

頭に物乗せるの、本当に嫌がっているのに、きびなごちゃんには「ニッ」って…ポタン可愛いよぉ~!
クリコさん、ポタンの絵がPQさんに通じるものがありますね。おやつ手や頭に乗せてたのってmomamaさんとこのモナカちゃんだったけ?

| mimi | 2008/01/29 11:42 | URL | ≫ EDIT

頭のせ、鼻ぱっくんはベニちゃんの得意技っ!
てか、彼は何をされてもされるがままなんだよな。
爪きりと耳掃除意外はね。

クリコさん、寝てるポタン君にいろいろ乗せて遊んでるしぃ(笑)食べ物乗せたら匂いでおきちゃう?
あ、そういえば先日息子がポテチを食べていてくぅちゃんの背中にいくつか落としたら、しばらく乗っていました。毛が長かった頃だから気が付かなかったみたい。

| maddi | 2008/01/29 12:49 | URL | ≫ EDIT

いまさらなんですけど、クリ夫さんの踊り、かなり笑えました!i-179テンションの高いクリ夫さんとポタン君の遠慮がちに揺れるシッポがツボでしたi-237
10位入賞(?)おめでとうございますi-185

| ayaka | 2008/01/29 13:02 | URL | ≫ EDIT

最初の絵が最高。うちだって何にも載せれないっていうか、おやつとか持っていると手ごと食べられそうになります。ね、よく鼻とか頭におやつをのせて待て!をしているわんこを見ると「いったいどうやって?!」とか思います。今度本とかの表紙にマジックテープみたいなのをつけてポタンの頭に載せればくっついてくれるかも。

| uta | 2008/01/29 13:26 | URL | ≫ EDIT

わ~~優も無理。「食べ物は、見えてなくてはいけません」とばかりにガン見してますから・・・
柿ピーを乗せて凛と正座してるクリコさんの側で、呆れ顔困った顔のポタン君が不憫です(爆)

ホント!10位☆ですよー。おめでとうございます♪

| 優ママ | 2008/01/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

鼻のっけ!

鼻のっけではイケナイのですか(笑?
せっかくまったいらだからってことなんでしょうか。
まだ鼻の先に見えてれば、直近のマテ・みたいなもので、
なんとかなるかも、、。
うちのバスキアも鼻のっけ、できるけどキライです。
よくフライングします。
あと、焦りすぎてうまくキャッチできす、結局落としてから飛び掛って食べます。
ポチしてきます★

| hiyori | 2008/01/29 14:14 | URL | ≫ EDIT

あら意外!ポタン君、頭ノセノセ嫌がるんですね?
帽子とかは嫌がらないんですよね?
ってことは重さを感じるのが嫌なのかな~?
軽くて安定のあるもので再チャレンジ♪

うーん、ご飯とかおやつ系のときはポタン君、
別犬だね…(笑)

| りえっぺ | 2008/01/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

難易度は・・・

どう見ても一番最後の
「すぴ~時」にいろいろのっけ祭りi-189が一番偏差値が高いかと・・・。
まったいら族としては
やはり、いつかは試してみなくてはいけませんね~。
アリぽんはまだお子ちゃまなので
のっけ祭りをすると完全お遊びモードになりそうです。
まったいら・・・仔犬のときは
頭、まるかったのに~いつのまにやら・・・
ぽったんは仔犬時からですか(笑)

| アリーまま | 2008/01/29 15:51 | URL | ≫ EDIT

そうだ!そうだ!

たんぼさんのコメントで思い出した!←無理やり
10位以内になったら 第二弾やってくれるんじゃなかったっけ?? 違ったっけ?? あらぁ~そうだったようなぁ~。
って さりげなく要求していたりして(笑)

ポタンちゃん
せっかくいいお台があるのにねぇ~。
そうだ 今年は ちょっと練習してみよっかぁ~
来年のお正月 鏡もちをのせて写真とってみよっかぁ~(笑)
と勝手に決めてみたりして・・。

クリコさん うんたんで玉乗りって・・。
どんな夢をみているのよぉ~~。
発想がインド的(奇抜)すぎるような~~。

| 雪 | 2008/01/29 16:41 | URL | ≫ EDIT

うんたんで玉乗り・・・(*≧▽≦)σゥケル-!

ヤバイ!可愛すぎぃぃ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
熟睡してるのねん♪
何しても起きないなんて、安心しきってる証拠ですね(*´ω`*)

今日もポチッとな☆

| ラックママ | 2008/01/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

うむむ・・・。なんとも変な夢・・・。この夢を見てしまった理由は、「ああ、いつかポタンがこんなことしたらどうしよう」という考えからだと。てか、そんなことできず、潰れちゃいますよ?
私のブログには、いつコメントを?

| ニャコハチ | 2008/01/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

ノリノリ♪

ウンタンに乗ってるポタンかわゆーいv-10
でもその夢って夢判断したらどやねんろ・・・
お便器ょうの暗示?笑

mimiさん。モナカってそんな特技ありましたっけ?
えーえー出来るのモナ吉?(過去のmyBlogを探ってみりゅ)


| momama | 2008/01/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

ウンタン玉乗り~♪

夢に出てくるって。。すごい。。あはははは
想像しちゃうよ、コロコロコロと小刻みに足を動かしているけど、顔はいつもの「ぬんっ」(爆爆爆)

ポタンは絶対に食べものから目を離さないのね~ww
目を離すと夢うつつと消えてしまうと思うのかしら・・・
ご飯食べているときも目つぶらなかったもんねw

| じゅじ | 2008/01/29 19:05 | URL | ≫ EDIT

きっと起きてる時は頭のお皿(?)で交信してるから上に障害物を乗っけては困るのよ!!!
そうに違いない!!(←そうか???)

それにしてもとうとう10位!!!
すごいよぉぉぉ♪
クリ夫企画楽しみにしてますよw

| ゆるさく | 2008/01/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
鼻パックンとか、憧れですよね…。ポタン、投げパックンは特訓の甲斐あってか少しできるようになったんですが、やっぱりアクセル君と同じく顔面キャッチ率も多いです(笑)。もう天然路線を目指すしかないか。。

v-22みっちゃんさん
おっとりアニーちゃんでもダメでしたか。。やっぱりおっとり度じゃなくて、食いしん坊度の問題なのかな。。「ステイ」をかけて乗せようとしても、食べるのは我慢してくれても上向いちゃうんですよね。。
そうですな。寝芸を極めてみましょう!何が乗るかなりゅりゅ~♪

v-22ぱんだんてさん
これだけまったいらだから、何でも乗りそうなんですがね・・・。ハニーちゃんの頭&鼻ぱっくんのコツは一体どこに!そんなに食いしん坊じゃないのかなぁやっぱり。。ポタンは食べ物はガン見しないと無くなるとでも思っているのか、せっかくのまったいらを床と平行にしてくれません(涙)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
あはは。頭から食べられませんってサイコー♪ほんとそんな感じですよね。ポタンも手に置いてパックンとかはできるんですが、やっぱりそれはちゃんと見えてるからかなぁ。ポタンはマテが長ければ長いほど、ヨダレの海になってしまうので、待ち顔もたまらんけどゴーッを早く言わねば…て感じです(笑)。

v-22PQさん
鼻パク、結構みんなできるのかと思ったら、仲間が意外と多くてヨカッタ~♪ポタンは寝込みを襲えばたいていのことはできちゃいそうです。寝た姿勢のまま、手を引っ張られて床引きずられて寝床へなんてことも(どんだけ起こしても起きてくれないので強行手段へ。涙)。
キウイ君なら軽いし、いくらでも乗ってほしいなぁ♪耳毛が顔の所に来ると、へぶしってなりそうですが、やっぱりなる?

v-22かおりさん
ふぶきちゃん、ポタン女の子版て感じですね♪あとはお風呂もポタンのようにされるがまま、ぼ~け~になるといいね!
やっぱり食べ物から目を反らしてはいかんってのがあるのかなぁ…。寝てる時なら食べ物鼻の前に置いてもすぴ~なのに…。

v-22田尾たんぼさん
あらまぁ!初10位!!でも…なんとなくすぐに元の位置に戻りそうな予感なので、こっそり喜んでます(笑)。
鼻&頭パックン、憧れですよね。確かにマシュウエルザは苦手そう(爆)。ポタンはとりあえずじーっとしてるのでできるかと思ったら、やっぱり食い意地がネックになってしまった。。

v-22Purdyさん
本当はミカンも乗せたかったんですが、なんせポタンのでっかい頭が足の上に乗ってて動けず、ミカンを取りに行けませんでした(笑)。
ポタンの座り芸はダッコですよ♪(ぼーっと抱っこされたまま座り、人形のように動かない)でもソファー重ねは自分でピョンて飛んで乗ります。

v-22モコミルクさん
あぁぁ。ありがとうございます。でも何となくたまたまな気がします。他の方が更新されたらあっと言う間に転落しそうです(笑)。
ウンタンネタとバスローブはやっぱり外せませんよ♪お便器ょうも最近落ち着いていますが、おそらく夏になったらまた今日か合宿が始まると思われます(涙)。

v-22えりさん
コメントありがとうございます♪
ももちゃん(お邪魔しました~)、鼻パクできるんですね!!あぁ…でもやっぱり努力の賜物なんですね。。乗せて待ってる時の上目づかいっぽい寄り目、最高に可愛いですよね。やっぱり見てみたいなぁ~。諦めかけましたがやっぱり研究、続行します!

v-22鍵コメさん
メールでお返事させていただきました~♪

v-22mimiさん
きびなごちゃんは除けずにあむぅっでした(笑)。
最初のポタンの絵、思わずバッテンのおへそ付けそうになりました。PQ画伯の影響力、すごいっす♪もなたんが頭乗せできたかな??ポタンも異母兄弟まったいら族としてやはりできないといかんなぁ~。。

v-22maddiさん
ベニちゃんできるんだ~!すごい♪美しい富士額に乗るブツ…うっとりですわ。ポタンも爪切り以外はされるがままなんですが、乗せ技はやっぱりだめでした。。
ポテチ付くぅちゃん、かわいいわぁ。切った毛を観察してみたら、色々なものが出てきたかも!?

v-22ayakaさん
ポタンはヒトチームのテンションが上がると、下がってしまうようです(笑)。クリ夫さんの方は見向きもせず、ドアを開けて現れた私の姿に喜んでくれて、相変わらず不憫なクリ夫さんでした。
10位…でもすぐに元の位置に戻っちゃいそうですよ。。最初で最後かも(笑)。

v-22utaさん
うはは、手ごとあむぅって。ルルとルパーキーはどっちが食いしん坊ですか?ポタンのまったいら頭もそうだけど、ルルちゃんの大きな耳も何かに利用したいなぁ~(空想炸裂中)。
本とか、ぴったり乗りそうですよね。てかテーブルにできそうポタン。。

v-22優ママさん
やっぱり食いしん坊がネックになってるのかなぁ。。「見えなくてはならない」というキーワードから、ちょっとヒラメキました。今日試してみます!
柿ピー写真、タイマーで撮ったんですが、慌てて座布団に座って頭に3つ乗せてポーズした所で、ポタンに大きな溜息つかれました(涙)。

v-22hiyoriさん
鼻のっけ、もっと難易度が高そう!?と思って頭にしたんですが…鼻の方が簡単??できるかなぁ…チャレンジしてみまっす。
バスキア君はできちゃうんですね。焦ってる姿、想像するとたまらなく可愛いなぁ。やっぱり鼻乗せで待ってる時の寄り目っぽい感じ、ポタンも見てみたいです。

v-22りえっぺさん
帽子とかもビミョーに嫌がりますが、ちょっとだけ「にゃんにゃん」てするくらいかな(笑)。でも食べ物乗せだけは本当にダメです。ガン見ですから(笑)。見ないとなくなるとでも思ってるみたい。。
食べ物命、ポタン。でも意地汚いってことは元気の証拠?とポジティブに思ってみます(笑)。

v-22アリーままさん
のっけ祭り!(笑)
ポタンもパピーの頃は頭、まるっとしてたんですよ。それが気づいたらまったいら。でもポタンの血縁はみんなまったいらなので、アリーちゃんもどんどん立派なまったいらになると思いますよ♪まったいら全員で並んで、フランスパンとか乗せたいなぁ。

v-22雪さん
え?え?そんな約束したっけクリ夫さんッ。どうしよう特訓しなきゃ??
鏡餅、やってみたいですね~。一番上にはみかんも乗せ。。ちなみにロビン君は鼻or頭パックンできちゃう?
うんたん玉乗り、夢の中で「あぁっブログのネタになる!写真撮らなきゃ」て慌ててシャッター押してました(笑)。

v-22ラックママさん
イラストでは大きめのウンタンですが、夢で乗ってたのはフツーの小さいのだったんですよ。もうすごかったんですから。みなさんにお見せしたかった…(笑)。
ポタンは寝込むと本当に起きなくて、ちょっと心配なくらいです。間違いなく番犬にはならない。。。

v-22ニャコハチちゃん
実はこれはちょっとした正夢になって。
その日の午後、お散歩に行く準備中嬉しくなりすぎて、いきなりベッドに飛び乗ってウンタンしたの。そんなこと普段絶対しないのに!
コメントしたよ~♪

v-22momamaたん
↑にも書いたけど、正夢ちっくになったよ~!!びっくりさもう。でも本当にちっこいウンタンに乗ってて、見せたかったくらいすごかったんだよ~!
やっぱ、もなたん乗せ乗せはしてないよね。あれれ?て思ってたのさ~。これから特訓しよう!

v-22じゅじさん
すっごくちっちゃいウンタンの上をつま先立ちでチョコチョコって…ほんとすごかったのよ~!!(笑)
そうなの、食べ物への執念は本当にすごいよ~。じゅじさんちに行ったら目開きっぱなしで一睡もしないかも!

v-22ゆるさくさん
す、すごい新説だ!!ポタンがぼーっとして見えるのも宇宙と交信中!?
いやホント、クリ夫企画って(笑)。10位に居られるのも時間の問題だと思うので、ちっともスタンバってないよ~!

| クリコ | 2008/01/30 00:42 | URL | ≫ EDIT

キウの耳毛が顔に来ると、やわらかな毛がさわわってして気持ちいいんです。うふ~。
毛々さんがキウイから離れて鼻に入っちゃうとかゆいですけどね☆

| PQ | 2008/01/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
うはは。やっぱりフワフワなんですね♪
かゆ~、とか思いつつヤミツキになりそうだわ。

| クリコ | 2008/01/30 13:53 | URL | ≫ EDIT

ああっ!バカだわたし、OK頂いてからと思ってたのに、トラックバック(鼻のっけですけど)と文中にステキブログで紹介させてもらって、リンク張っちゃいました、、。(よくできたなわたし)
ごめんなさい~。記事引っ込めようと思ったんですが、
トラックバックどうなるんだろう??と思って手がつけられてません。。(泣)初心者ですみません~e-263
言ってくださったら、すぐ記事ごと削除します!
遠慮なさらず言ってください。ホントに。。
後でまた見にきます!

| hiyori | 2008/01/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

v-22hiyoriさん
全然気にしないで下さいよ~♪しかもステキブログなんて書いてもらえて嬉しいです。
実はhiyoriさんの所に何度かお邪魔させていただいてたんですが、コメントの名前の所に出るURLが、1月20日の記事にリンクされるようになってるみたいで、ずっと更新されてないんだと思ってました~!

バスキア君、鼻ぱっくん…すごいです。やっぱり頭ぱっくんより難易度高そう。

私もトラックバック…よく分からなくて未だやったことなしです(笑)。

| クリコ | 2008/01/30 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/214-21be457d

TRACKBACK

鼻のっけ

鼻のっけ、スキですか?パンきれですキライですコレ、なかなかできなかったんです。たいていの芸は一日でマスターしていったバスキ...

| ラブラドール日和 | 2008/01/30 22:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

