PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑のポタン

明日中にやらないといけない仕事があって、今日は珍しくずっとPCに向かっています。

ポタンは私の仕事中は、
だいたい机の下で静かに寝ててくれるのですが、


f1-12



今日はお散歩に行くのも遅れちゃったりしたもんだから、
ゴソゴソ動き回っては、イタズラばかりしています。


f1-1
あぁお土産のチョコが…。


わざとらしく見せびらかし、
追いかけるとベッドの下へ、ズシャァ~ッ。
相変わらずイタズラがしょーもなさすぎるポタンです(涙)。


f1-2
クリコ、ブッちぎれ。


あぁ… こんなことで15分消費してしまった。。。 トイレ一回我慢しよ。



数時間後。
また姿が見えないなと思ったら…


f1-3
しかもそれ、ポタンのトイレ拭き用なんですが(涙)。


今度は無視して机に戻ったんですが、しばらくすると…


f1-4
うわ。見られてる。。

               ↓

f1-5
ポタン、心の叫び。


立ち上がったらサッと咥えることは目に見えているので、
結局無視してたら…


f1-6



机の下に戻って寝ちゃいました。 しかもまた人の足の上です。



あぁ… 
ちょっとした駆け引きを楽しんじゃった上、写真まで撮ってたので、
これまた20分消費(涙)。

我ながら結構集中力はある方だと思うのですが、
ポタンがそばに居ると、全然仕事が進みません。


だって寝たら寝たで。
なんか物足りなくなっちゃって…


f1-7
5センチは伸びます。


f1-8
モモ=クリ夫さんが昔飼っていたチャウチャウ。最愛の子。


f1-9
当たり前ですが、そんなんでクシャミは出ません。


そんなわけでポタンを理由に、全然はかどってません♪ ブログまで書いてるし。

でも。
一番の諸悪の根源は、コレな気がします。
デスクトップの画面が、知らないうちに変えられてて…



f1-10
もちろん犯人はあのお方。ヒトのPC勝手にいじらないで下さい。


こんなお声が聞こえるような気がしてなりません。。


f1-11
「歌って踊れるマハラジャクラブポチコ」 今年も絶賛開店中。



ポタンと1日中ゴロゴロしながら遊んでたい…。
誘惑に負けそう。(涙)


必死のパッチ。
f1バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははは~~

確かに誘惑に負けてしまいそう~~ って言うか もう負けていますね(^^) ポタン君誘うのうまいわ~~ ラッキーは 我が家に来た時 既に5才位だったから そう言う事無いのよ~~寂しい~~ 1日ゴロゴロ遊んでいられたら~~ ほ~~ 幸せよね~~ ポチコママのデスクトップ・・・ 笑っちゃう~~ 欲しい~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/01 00:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、集中して遊んでいるような気がします。
いえ、仕事をしながらいつも以上にラブ☆ポタン!になってる気が。
プルさんは寝てるときでもいじるとすぐ起きちゃうので、寝てるときをいじるのって実はいつも新鮮で~す。プルがビビりんぼレーダーを持っているのか、それとも私が目ヂカラビームでも出してるのかなあ(そんなに目ヂカラなかった)?

クリコさん、ところで・・・。
仕事おわった?禁句?

| PQ | 2008/02/01 01:18 | URL | ≫ EDIT

ウチのも、私が何かしてると一生懸命
気をひこうとします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
可愛いんだけどねぇ。。時間のないときは困っちゃいますねw
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネと思いつつ作業してても
はかどらないので、結局遊んじゃいますw
お仕事がんばってくださいね~フレ-フレ-!!!(o`・ω・)o尸″

| どらごん☆ | 2008/02/01 01:23 | URL | ≫ EDIT

ぽちこママと検査服が、意外にお役に立ててよかったです。
役に立ってるというか…ネタにしてくれてありがとう!!
大阪人冥利につきますわぁ~♪
まさか…まさかこんな風になれるとは思っておりませんでした(感動)
ぽちこママのデスクトップで、お仕事頑張ってください~
りゅりゅりゅ~♪

| みき@ぽち@ | 2008/02/01 04:35 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、おひさしぶりです。

あはははは。その気持ちわかりまーす。私も同じ、何か終わらせないといけないことがあるたびに、どうでもいいこと、しだす人です(ポタンくんと遊ぶことは、どうでもいいことじゃないか…。失礼しました)。
わんちゃんたちといると、ほんと一日が早いですよね。ちょっと遊んでたら30分なんてあっという間に過ぎてるし。あー、一日48時間ならいいなぁー。でもそのうち20時間ぐらい寝てそうだけど…。
お仕事がんばってくださいねー。

| cherryslice | 2008/02/01 06:40 | URL | ≫ EDIT

仕事が忙しいときは、くんくんもふもふして遊びたいと思うのですが、ちょっと時間ができて遊ぶと、直ぐに飽きてしまう(お互いに)。
どうすりゃあいいんだあ、といつも思います。

仕事がんばってね。

| kaorin | 2008/02/01 06:55 | URL | ≫ EDIT

かあわいいっ

遊ぶさ、遊ぶともー!とかなっちゃうんですよね。
あやうく遅刻な。あきらめいいも不憫でついぎゅうっとしちゃいますし。
なんか咥えて上目使い、得意ですよね。ポチコママ、、、(撃沈)
バスキアにも近々、クラブ☆バスキアを開店させよーかと思ってます。ホストクラブふうに、犬下ネタで。←新しい分野かと。
すぐご招待しますので、どうぞお運びくださいっ!

| hiyori | 2008/02/01 11:18 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのイタズラも・・・

ポタン級ですね。プッ。でも可愛いじゃあーりませんかv-10

でね、15分を無駄にしたからトイレを一回我慢する・・・
クリちゃんのおトイレは15分?も、もしかしてまたお便器ょ?まだ痛い?笑

ポタンって全部わかってやってるんがカワイイよねーv-238
きっとダメモトで誘ってみてるんちゃうんかなぁ。
モナカもダメモトで膝に手をバンしたり、禁止区域に入ってコソッと覗いて呼んでもらうの待ってたり。

クリちゃん仕事完了したかなぁ?

| momama | 2008/02/01 11:52 | URL | ≫ EDIT

なんかポタン可愛い~♪遊んで欲しいんですよね?
クリ夫さん、こんないたずらするんですか?凄いなぁ。私、デスクトップこんな風に出来ない。
でも、ポタンどうしてトイレ用の雑巾なんだろう?
クリコさんが慌てるのわかっているのかな?

| mimi | 2008/02/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

も~!可愛すぎる!!

かまってほしくて、あの手この手で、ママの気を引こうとして(((*≧艸≦)ププ…ッ
最後はママのそばでおやすみなさい(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

今日もポチッとな☆

| ラックママ | 2008/02/01 15:05 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!

クリコさんちのポタンくんは、格別かわいい・・・
もう、完全に負けたな・・・・
ご飯食べてる時に取り上げても怒らないない位の、やさしい性格がにじみ出ていますよね。
ちょっとブログ更新に息切れしていた私ですが、ポタンちゃんに癒されて少し元気になりました。

| 龍太郎のママ | 2008/02/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

わかるなぁ~。

忙しくて時間がないのに
余計なことやる私。

試験前なのに 部屋の片付けしちゃうみたいな!

でもポタンちゃんの遊ぼう攻撃に
よく耐えてると思ったら やっぱりねぇ~(笑)

ところで お仕事 もう終わったよね(これって禁句なの?)

| 雪 | 2008/02/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

ポタンで遊んでると、楽しそう♪遊ぶ事がたくさんあって、ポタン欲しくなっちゃった。でも、勉強がはかどらなくなるのはちょっと・・・。もうすぐ中学生だから、勉強たくさんしないといけなくて、ポタンがいたら勉強無理だよね~。もちろん、仕事も。ところで、そんな事しながらでも、仕事終わってるよね?

| ニャコハチ | 2008/02/01 17:51 | URL | ≫ EDIT

たまりませんにゃ~

ポタンの「あそんでぇ~なぁ~なぁ~攻撃」おぉぉ かわえ~
顔がまた「ぬん」のままだからよけいに・・くぅぅぅぅ
近くにいたら、あたしがかわりに遊んであげるのに・・

クリ夫さんもポタンなみに存在をアピールしてるのかも・・(ρ_;)濃い顔をしていても遊んであげてね~(笑)
そうそう、これからポタンの鼻の色毎回チェックいれそ・・

| じゅじ | 2008/02/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、イタズラも濃い......(爆)

キャラが繁栄されてるわ!!!w

私もその誘惑されちゃう気持ち分かるなぁ...
うちなんかハムだけど小梅が寝言(突然ジーッ!とか叫ぶの...orz)発したり、突然ももたんが走り出したりするもんだからついついお習字の手を止めて覗き込んだりするし(^^;A

ポタン君は構って欲しいのね♪
甘えたさんなんだからwww

....で、仕事は片付いた??(爆)

| ゆるさく | 2008/02/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

今日のツボ

覗き見するおばちゃんみたいにかすかに斜めになってソファーの上で雑巾くわえてるぽっちゃりお口(ほっぺ)ですv-254

| ぶりぶり | 2008/02/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

たまりませんね。
うるうる光線。
してやったりで完璧にクリコさんの負け~~

| あくせるの母 | 2008/02/02 00:14 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンが何もしてなくても負けてしまうんだから、もうダメダメですわ(笑)。ラッキーちゃん、そうだったんですね。でも、パピパピの子供っぽさも可愛いけど、落ち着いたワンコの良さも格別ですよ~♪
ブログから写真DLしていただいて、デスクトップに設定したら、ポチコママだらけ、できちゃいますよ~!

v-22PQさん
アハ。集中して遊ぶのが一番得意かも~♪
ポタンはほんとに何しても起きないので、一度寝られちゃうとしばらく寂しい時間を過ごすことになります。。PQさん、眼力あるよ~!芸能人だって言ってるでしょ(笑)。
お、お、おわったも~んっ!(サタデーポタンいっぱいいっぱいになってることからもギリギリだった具合がわかるかしら?)

v-22どらごん☆さん
イライラしてる時とか、思わずブチ切れちゃって、ハッと我に返ってむぎゅぎゅぅとかしちゃいます(笑)。ちょっと一休みしなよ~っていうワンコからの優しいアドバイスなのかもね♪どらごん☆さんちは2ワンだし、うちの倍誘惑が…!

v-22みき@ぽち@さん
ウフフ。ネタにしまくってます。さすがみきさんの作られたものっす。関西の血が流れてるって(笑)。
また夏になったら(こっちは3月くらいからもう夏だけど)、薄手のお願いする予定です~♪またすんごいキャラが誕生するかしらりゅりゅ~!

v-22charrysliceさん
お久しぶりです~!!
一時期更新されてなかったので、辞められちゃったのかなと思ったら…ロドリゲス君に妹ができててビックリですよ~♪可愛いですね、ドットちゃん。
1日48時間、いいですね~。ポタンと居たら…うちは結局48時間寝そう(笑)。

v-22kaorinさん
kaorinさんは今や3方攻めに遭ってるんですね(笑)。私だったら仕事なんてとてもできなそう…。ポタンが3匹居て、全部寝てたら、それもそれですごい光景だなぁと今想像しちゃいました(笑)。
kaorinさんもいつもお忙しそう。頑張ってね♪

v-22hiyoriさん
ね~。ワンコの眼力は本当に恐るべしです。あと、寂しいオーラとか遊んでほしいオーラ出すのも上手ですよね。
クラブ☆バスキア、かっちょいいですね。バスキア君はなんてったって名前がカッコいいっす。「くらぶ☆ぽちお」はカッコつかないなぁ(涙)。楽しみにしてまっす♪

v-22momamaたん
私とポタンが寝た後に、ひとりでいじくったみたいクリ夫さん(涙)。
ありがたいことに最近お便器ょうはご無沙汰だわ~。でも今日外で買ったキッシュがちょっと酸っぱかったのが気になる。。猛特訓になりませんように。。
仕事。終わったもんーもんもんもーーん。

v-22mimiさん
デスクトップの画像を変えるのは簡単みたいですよ。クリ夫さん、わざわざ私が寝てからPC立ち上げてイタズラしてました(笑)。トイレ雑巾は…洗面所あけっぱなしにしてたらやられました。得意顔してるけど、それはアナタのチッコなんですが…(涙)。

v-22ラックママさん
結局最後はいつも寝ちゃうポタンです。しかもブツは中途半端に落っことしたままで(笑)。気を引こうとしてるときは、見てなくてもすごいオーラが来るので怖いです。目を合わせたら負け~!
ポチオにポチっとありがとですぅ。

v-22龍太郎のママさん
やさしいというかボーっとしてるのかなぁ??ゴハンの時接近すると、怒らないかわりに取られちゃ困ると思うのか、倍速で食べます(笑)。
ブログって、調子でないなぁって時もありますもんね。私もそんな時はみなさんの所にお邪魔して元気にしてもらってます♪

v-22雪さん
ポタンがゴソゴソすればウルサイ~!て怒るくせに、静かになったらなったで寂しい…結局いつもポタンのことが頭にあるってことかなぁ。。雪さんはテキパキしてそうですよ♪でもロビン君の誘惑にはかなわないかなやっぱり。
終わったもーーーーーーーんっ。

v-22ニャコハチちゃん
ポタンが居たら勉強進まなそうだよホント。見てたら昼寝したくなっちゃうし(笑)。でもララちゃん達のことも見てたらあっという間に時間過ぎちゃいそう。。
誘惑に負けずに勉強頑張ってねん♪

v-22じゅじさん
無表情っぽいんだけど、なんか「ぬんっ」て表情でおかしいよね(笑)。私も一緒にじゅじさんちの野山で遊びたいわぁ~。緑のいっぱいある所でゴロゴロしてるの大好きじゃ。
鼻カラー、黒くなってきた??て思ったら言ってね~!!今マックスに色抜けかも。そしてマックスに寒いから…やっぱり気温が影響してるのか!?

v-22ゆるさくさん
ぐふ。クリ夫さんて意外とイタズラとかしないのでビックリしたわよ全面ポチコには(笑)。
小梅姫&ももたんこそ、ずっと見てたくなっちゃうよ。ていうか小梅ちゃんのジーッてなんだぁ~!!ハムも寝言言うのね。動画プリーズ♪ポタンはヒェンヒェンよく言ってる。
か、片付いたもん~!!みんなしていじめてるわ~!

v-22ぶりぶりさん
おっ。あのぽちゃっと具合に気づいて下さるとは♪同じショットがもう1枚あったんですが、そっちはホッペがムニィッてなってなくて不採用に。たまらんですよね。タルタルすぎるって。

v-22あくせるの母さん
やっぱり計算なのかな。時々ポタン、鏡をじっと見てるんですが、もしや流し目ウルウル目上目づかいなどなど、技のチェックしてる??

| クリコ | 2008/02/02 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/217-15d0a6e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

