PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC16:安眠のために

通称ポチオ帽。


f3-1
要りません…。


ポタンがパピーの頃からやっている変なクセです。
ヒトの頭の輪郭を覆うように、ベタァッと乗ってきます。
なんなんでしょ。。   それにしても顔デカイですね。





さてさて。
先週は迂闊にもお休みしてしまいましたが、忘れてはいけません。今日は…


f3-2



もとい。 「ポタンズヨガットキャンプ」 略して PYCの日です。



 DAY 16 「ワニのポーズ」


今週は普通のストレッチ風の簡単なポーズを。


f3-7
またの名を、マカラアーサン。それにしてもどこがワニ??


骨盤の歪み矯正や、ウエストの引き締めに効果があるというこのポーズ、
寒さで硬くなりがちな腰骨を、思い切り伸ばすことができましたか?
左右両方で1セット、数回ずつやってみましょう。


*****


冒頭でも紹介したように、とにかく人にくっ付いていたいポタン。


f3-5



夜もこのように、アゴなり腕なり、全身なりを人の上に乗せてきます。


f3-3
ヒトなら誰でもよいのかと。。


この程度なら可愛いんですが、
足に乗られたり、足元をこのように占領されると、かなり辛いです。


f3-10



うかうかしているとポタンの重みで
起きたら下半身がしびれていたりなんてこともしばしば。



でも、このワニのポーズを応用すれば、そんな窮屈な日々ともお別れです。
足にどっかり乗って来んとする大きな物体を察知したら…


f3-8



f3-9



ワニのポーズで敏速によけ、対処しましょう。これで安眠確実♪

まぁ私がこのポーズで寝たら、横で寝ているであろうクリ夫さんは
一体どうなるねんという感じですが…


f3-6
そ、そうね。ま、いっか。


職場で、家庭で、街中で、是非応用してくださいね。
じゃあまた来週! ぴっぴどんど~ん♪



そのポーズで寝る方がしんどそうとか言わないで。
f3バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさんって、どんなポーズでもできるんですね~。
体やらかいし、無駄な肉がないし!
これすっごく大きなポイントかも。
私は、無駄なお肉を毎回感じながらPYCチャレンジ中です。
今回のは、なんとかできました。
キウイの熱烈チューに邪魔されながらも。。。
ポッタンもベッドでやってみてええ~!!

| PQ | 2008/02/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

そのポーズで寝ている方がしんどそう。

言わないでって言われると、言いたくなっちゃう天の邪鬼参上!
今日のポタン与作組合、良いっすね。
5キロ減しなくてはいけないので、こいつぁ効きそうだよw
今度、ポタン与作組合(まだいうか!)総集編(またの名を完全保存版)やってください~w

| | 2008/02/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

す…すみません…
久しぶりのゆうさんとの1・2フィニッシュ狙ったため(笑)名前書くの忘れてた…
上のは私のカキコミでっす♪

| かおり | 2008/02/03 00:22 | URL | ≫ EDIT

お久ですー☆


久しくお目に掛かるポッタンは相変わらずカワユ~イですなぁ~
流石 手ぬぐい被っても皇子の威厳はそのままねww

| sachie | 2008/02/03 03:21 | URL | ≫ EDIT

どちらのパパさんも。。ぷぷっ

ポタンぱぱも、うちのさくぱぱと同じですね。”パパさんのこと、どれくらいすぅきぃ~?”とよく言ってますよ。それはもう、さくちゃんもあきれるほどに。
なんでしょうかねぇ、”これくらいすぅきぃ~♪”って両手(両足?)広げて答えて欲しいのかしら?
(できたらすごいですよね)

| さくまま | 2008/02/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

ポタン与作組合?

入ります!
だって、うちのハニーもほっかむりが似合うんだもの。

きっとどちらのパパさんも同じですね。
うちでは夜寝るときに、タルハニがどっちの布団に入るか取り合いしますが…。

ヘイヘイホ~♪

| ぱんだんて | 2008/02/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

お帽子犬

そうそう、なんでか、頭とかくっつきますよね。乗るというか。
重い・熱い・匂いつくです。
クリコさんスレンダーですよねー。ヨガ、わたしも寝る前ちょっと、やることにしてます。柔らかくしとくと疲れにくいですよね。
わたしは、寝るときジャマだと、容赦なく!ドカシます。
だってほんとにでっかいですもん。風邪ひいちゃう。
でも傍にこないと、つい呼んじゃいます。。

| hiyori | 2008/02/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

キャハハハ、ワニのポーズ面白い!そんな格好で寝てたら、関節が痛くなりそう・・・。変なポーズだから。
クリ夫さん、好きなんじゃなくて、遊ばれてるっぽい・・・。
(いい枕があった♪)
とか思われてたり(笑)

| ニャコハチ | 2008/02/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

与作かわいいぃ~☆

ほんまポタンはかぶりもん系は何でも似合ってしまうのね!

ってかね、クリ夫さんの口が和泉元彌みたい♪ってモナ家で盛り上がってみましたがきっと違うんでしょうね・・・だってクリちゃん「濃い濃い」って言うてるから。笑

このポーズ頑張ったらクリちゃんお腹みたいにぺっちゃんこになるかなー・・・が、がんばる☆

| momama | 2008/02/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

なんて「ほっかむり」が似合うのかしら♪
でもこんだけ耳ピタっってしても嫌がらないんですね~
そんなされるがままのポタン君がしゅきv-238

| りえっぺ | 2008/02/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

ポタン微妙に椅子の真ん中からずれているんだけど・・
「あわわっ」ってことはないの?
クリコちゃん、靴下はいたわね~ ふふっ
豆絞りの日本手ぬぐいお似合いよ、ポタン♪
ほっかむり・・あったかいのかなぁ?

↑確かに、クリ夫さん和泉元彌の口元だ・・

| じゅじ | 2008/02/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

ウププッ~♪

momamaさん 見るとこ おもろいなぁ~(笑)
もう一回 よく見ちゃった(笑) あの写真は確かに似てる!

今日のワニのポーズ ウエスト細くなりそうだわん。
でも横に向く時 ドッコイショ!って思わず言っちゃう!!

ポタンちゃん 与作が 似合いすぎ!!
そこまで似合うとはねぇ・・。皇子なのに・・。

クリ夫さん 今日はいっぱい出演 おめでとうさん!
ポタン帽子って なんか暖かそうねぇ~。寒い日にはいいね!

| 雪 | 2008/02/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
肉がないというか…ノー○○でも写真に全く何も映ることなくこういうポーズができてしまう所が非常に悲しいです…(涙)。
左右入れ替わる時に、ポタンをキックしちゃったことあるんだ実は(笑)。キウイ君も気をつけるべし!

v-22かおりさん
ふぶきちゃんも祭り系、似合いそうですよね♪与作組合、紅一点どお?(笑)
このポーズをやったせいなのか、なぜか今日は筋肉痛です。それともポタンのせいで無理な姿勢で寝てるからか??

v-22sachieさん
おぉ。お久です~♪
ゆうた氏も、相変わらず可愛いですのう~。でもさすがに手ぬぐいはイメージと違う!?

v-22さくままさん
「好き?」て聞くほど実は自信のなさの表れだったりしますよね(笑)。クリ夫さん、ポタンがちょっとくっつくと自慢げです。よっぽど自信ないのかな。プッ。
両手広げてほしいなぁ。でもワンコって意外と世渡り上手だから、誰にでもどーんと大きく広げちゃいそうですよね(笑)。

v-22ぱんだんてさん
ハニーちゃんも与作同盟にようこそ♪みんなでほっかむりして木切ってたらかわいいなぁ。
パパさんはやっぱり一緒にいる時間がママより少ないケースが多いから、そういう運命なんですね(笑)。思春期の娘にちょっと嫌われちゃってるパパみたいでクリ夫さん見てると笑っちゃいます。

v-22hiyoriさん
ラブって特に依存心&密着度が強い感じですよね~。愛が重いとはまさにラブ用語ですよね(笑)。
ポタンはね、一度寝ちゃうとてこでも動かないんです(涙)。脱力中の33キロをよいしょぉ~って引きずってずらすしかない。。

v-22ニャコハチちゃん
お腹と腰に来るよ~このポーズ!…てニャコハチちゃんは若いからへっちゃらか(笑)。
骨骨しい私より、クリ夫さんの方が分厚く柔らかいいい枕になってそうだよホント♪

v-22momamaたん
うぉぉ。すごいビックリ!クリ夫さん、前にも和泉元彌に似てると言われたことが…(顔見た人に)。ヤーン(涙)。でもね、目は全然似てないよ。クリ夫さんの方が濃い。でも全体の濃さは同じ系統だな。。
お腹もぺっちゃんこになるけど、おっぱいもぺっちゃんこになるで~(爆)。

v-22りえっぺさん
ほっかむりしたまま寝ましたポタン。。で、半分取れかかったのをブラブラさせたままウロウロしてました。。何なんでしょうこのワンコ(涙)。実は好きなのかな、かぶり物♪

v-22じゅじさん
全く動かないので、あわわの危険もなかったりして(笑)。
靴下なしだとめっちゃ寒いんよ~。ほんとは分厚いジャージ&フリース着て写真撮ろうかと思ったんだけど、あまりにもヨガじゃないので一応着替えた。
鼻と口のこゆい感じは確かに似てるかも(涙)。

v-22雪さん
私も腰バキバキ言ってますよ~。
ロビン君は与作じゃなさそうですよね~。ポタンは逆にゴーグルは似合わなそう(涙)。田舎っぽい顔なのか?ポタン。
よくよく見たらフル出演でしたねクリ夫さん。本当は最後のショット、クリ夫さんに大活躍してもらうはずだったんですが、「ヤダ」て言い張っておじゃんに(涙)。

| クリコ | 2008/02/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
スゴーイ!本場のヨガですね。私はwiiボードでやってまーす。でも最近はちょっとさぼり気味・・・・

| toko | 2008/02/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

v-22tokoさん
wiiボード。こないだ帰った時にCMで見たような…。私は実はひとりで黙々とヨガをやるのが苦手なので、ああいうのを使って楽しくできるならいいなぁとか思ってました。家でヨガやろうなんて思うのも、PYCのおかげかも(笑)。

| クリコ | 2008/02/04 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/219-8a94cd29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

