PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサンポinアニマルワールド?

実は私、靭帯損傷中です。

犯人は…





コヤツだぁっ

少年P
一応未成年ですから。


時は遡ること1ヶ月以上前。
いつものように朝のお散歩に出かけたところ、お気に入りの電信柱に向け、


うぉぉぉぉっ


突然猛ダッシュをかけた少年P。

マーク
これね。

クリコ、雨上がりでぬかるんでいた地面に足をとられ、そのままズシャーッとコケて、膝を強打。。


お気に入りのジーンズに穴。
膝はすりむけて流血。
ぬかるんだウンコワールドで負傷したわけですから、バイキン入ってえらいことになるのでは…とそればかりが気になり、膝の曲げ伸ばしすると痛いなと思ったものの、ただの捻挫だろうと気にしてませんでした。


そして3週間が経ち。
傷はすっかり治ったものの、膝の痛いのが治りません。むしろ痛くなってるようにも。気にせず散歩行ったりヨガやったりしたせいか?


不安になり、総合病院へ。
即、膝の外側靭帯損傷だと言われました。
勧められたphysiotherapy(理学療法かな)のクリニックに2週間通い続け、


ふぃじお
低周波&超音波治療。胡散臭さがツボ。


ようやく治ってきました。


そんなわけで昨日、しばらくクリ夫さんに代行してもらっていたオサンポに復帰しました。


いく
そもそもはオマエのせいなのにえらそうだな。



モンスーンに入り涼しくなったお外には、

雨を喜ぶ草木がどんどん生い茂り…

暑くてヘトヘトしていた動物たちが、
歩き回り…

うし
カメラを向けたら向かってきました。




歩き回り……

いの
時々ブヒーッと担がれ、ドナドナのように連れて行かれます。




歩き回り・・・・・・・・・

のら
微妙にラブラドールちっくなインドのノラ犬さん。



オサンポというより、
逃げ惑った復帰戦でした。。。


でも楽しかったんだいっ!
ranking
1日1クリック宜しくお願いします。

| インドの日々 | 02:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

インド・・・ではなく、インドネシア・バリ島の
田尾たんぼと申します。
羊の国のゆうさんとこから来ました。
黄ラブ×2&ワイヤー・フォックステリア1と共に
暮らしています。

エントリー、全部読ませていただきました。
国は違えど、か~なり似通っている点が多く、
勝手に親近感なるものを
ばっしばっし持たせていただいちゃいました(笑)。
特にお空のポチオさんの闘病生活のこと、
お墓のこと(バリには動物墓地はありませんが)、
お散歩環境のことなど、イタいほどわかります。
バリにも放し飼いの牛、山羊、イヌ(もちろん野良犬も!)が
たくさんいますよ。
彼らはもちろん、人間までも「どこでもうんちょす」
というのも一緒です(笑)。

ポチオさんもふたりともかわいいですね。
めちゃくちゃお気に入りブログになりましたので、
また遊びにきます♪
以後、お見知りおきを~♪

| 田尾たんぼ | 2007/07/25 04:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてこんにちは。ポチオ犬のカテゴリーを読んで泣きました。特にお墓のところがね。もう死んでしまったのだから埋めるのはどこでもいいじゃないといいたいけれども、でもクリコさんはつらかったろうなあと思うと泣けました。あと病院通いのところもかわいそうでしたね。痛かったろうに…。いろいろ考えると(一ヶ月でもらわれていく子犬のこととか)はあ~と暗くなってしまいます。インドでたくさんの良い人に子犬がもらわれていくといいですね。

| uta | 2007/07/25 11:19 | URL | ≫ EDIT

おぱよ~ん


ってか大丈夫なのかクリコちゃん??
無理は禁物。
無理してしまうと今は大丈夫でも年を重ねていくにつれ疼いたりするねんて!!
キッチリ治しましょーね。

でも逃げてばっかの散歩やけど、色んな動物達が自由やけど、家でずっと一緒やけどお散歩って特別楽しいよね♪
もうスッテンコロリンせーへんようにスパイクとか履いたらどぉだ?

| momama | 2007/07/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っ!
靭帯損傷中だったんですかっ!?
息子が 靭帯損傷の時は(足首) すっごく腫れましたよ~
1ヶ月ほど ギブスでした。
クリコさん、治療中に おさしん撮るなんて ブロガーだわっ!
未成年Pクンは その後も 頂点を極めてらっしゃるのかしらン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても 私みたいに ぼーーーーっと お散歩できませんね!
動物がいっぱいだぁ~!! 怖い…? ですよね??

↓クリ夫さんの生大阪弁聞かせていただきました~
 クリコさんの どこでもヨガ~も すんばらすぃ~i-184

| ちゃなっち | 2007/07/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

<叱られ方それぞれ>

こんばんはv-85
またお墓のところで止まってしまいました。
どんなにかどんなにか辛かったかと思うとね・・・。
辛いときは泣こうよ・・・ポタンが涙をなめてくれる。

叱られ方ですがv-12
さくらは、「ああああーーー!」の声に反応して
テーブルの下に一目散で逃げます。v-30中から引っ張り出されて叱られてる時って、
お目目をパチパチと浅くしばたくんです。
ちっくりかえる事はありません。
1歳4ヶ月にしてかなりの回数と金額を積み上げてます!
①電気マッサージ椅子のコード
②アルファード(新車だったのに)のハンドル
③娘のネックレス
④プレステ(ゲーム機)の充電コード
⑤デジカメ
まだまだあるけどため息でるのでやめとくわ。

最後になりましたがどうか足をお大事にねv-238

| ベルマサ | 2007/07/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

>田尾たんぼ様

来て下さってありがとうございます。私も早速ブログにお邪魔させていただきました♪海で遊べるの、楽しそうだな~。エルザちゃんの具合は大丈夫ですか?

バリ島は行ったことないのですが、綺麗でステキな南の島のイメージです。でもうんちょす仲間だったとは…何だか嬉しいです。ウフフ。
これからもどうぞよろしくお願いしますっ

| クリコ | 2007/07/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

>utaさん

こちらこそはじめまして♪
インドの人の犬の飼い方は、10年20年前くらいの日本と同じような感じ。可愛がるけどあくまでも「犬」て感じで。
でもインド人は基本的に生き物に対して優しいので、みんな可愛がられてますよ~。ノラ犬さん達にも、ある程度育つまでは余ったゴハンとかさり気なく置いてあげていたりします。

| クリコ | 2007/07/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

>momamaさん

ありがとです。もうほぼ完治!胡散臭すぎてイマイチ当てにしていなかったクリニックですが、意外と効果ありました。

お散歩、緊張して気を使ってばっかりで、手放しで「たのしぃぃぃ!」て感じではないんですが、でもやっぱりポタンと歩くお外は好きでっす。

| クリコ | 2007/07/26 01:31 | URL | ≫ EDIT

>ちゃなっちさん

ひゃ~。息子さん、大変でしたね。私のはそこまでひどくなかったのか、見た目は全然普通でした。

アニマルワールド、この他、ロバ、リス、ウマ、トカゲなどなど様々揃ってまっす(笑)。

| クリコ | 2007/07/26 01:31 | URL | ≫ EDIT

>ベルマサさん

さくらちゃん、お転婆ですね~。ポチオ犬を彷彿とさせるものがあるわ。兄弟全集合したら、男の子チームはたじたじになっちゃいそう。

ポタンはそういえばあまり金目のものは破壊してないかも。。いっつもやることがしょーもない(笑)。

| クリコ | 2007/07/26 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/22-9401fc14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

