PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッタンのポは… パート2

2008年に入り、早いものでもう1か月ですね。
有り難いことに年明けと同時にアクセス数がぐんと増え、
ビックリ嬉しい限りです♪  一体何が起こったのだ??


f4-1
これからもこんなインドとクリ家をですが、よろしくお願いします♪





さてさて。

新しく見て下さる方も増えた中、またしても薄々と感じているのが、


f4-2
目もボタンにしたらすごく怖くなってしまった…。


だと思っている方が結構いらっしゃるのではないかということ。
確かにこのフォントのせいか、書いてる私でさえ
「ポ」 と 「ボ」 の違いが非常に見にくいです。


f4-7



ポタンの 「ポ」 を巡る誤解については以前にもこんな歌でご説明したとおり、
もうなんというか、絶対 「ボタン」 じゃないよなこりゃ。て感じですよね。
         すみません全然説得力ないですね。


ちなみに私も人の名前をよく間違える方なので、 しかもしょっちゅう人違いも(涙)。
間違われてた方、全然気にしないで下さいね♪ 
でもせっかくなのでこれを機に、改めて覚えていただけたら幸いです。


 ポタンの 「ポ」 は、


f4-4
ポチコママ式恐怖のおもてなし♪


でもなく。


f4-5
もしかしたら目を開けたまま寝てるのかもしれません…。


でもなく。。


f4-6
袖はオヨダでびしょぬれ(涙)。


でもなく。。。


f4-8
甘えすぎです。


でもありません・・・・・・   



f4-10




え~っとですね・・・・・。

どうしましょう。
何だか限りなく、「ボ」 の方が近いような気がしてきましたよ。


ボタンに改名か?(汗)
f4バナーre
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呼んでみると、どちらの名前でやってくるのでしょうか?
本人いや本犬に決めさせればいいのではないですか??

まめしぼり、似合いすぎです。。。

| あくせるの母 | 2008/02/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

ぼちお…なんかビミョー(笑)
ご当地キャラクターとかにありそうなネーミングじゃないっすか?(意味不明)
クリ・まるぽち・ポタンとかどうでしょう。
リングネームみたいでカッコ良くね?(笑)

って…本日雪が降ったため、ふぶきが超ハイパーになってしまい、めっちゃぐったりさんです…。
意味不明ですみません……

| かおり | 2008/02/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

ポッポッポ~~

私も最初はボタン君だと思っておりました(--)
ポヨ~~ンのポ!ポちっとなのポ!と言う事で・・・
ポタン君 最近 キャラ変??? おじさん系???
田吾作キャラのお写真 ラッキーおいたんもあるよ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/04 01:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/04 01:45 | | ≫ EDIT

ぼ~け~のボもぽ~け~のポも、ポッタンらしくていいのではないかと・・
でもいざ呼ぶとなると、「ボチオ」はちょっとオヤジっぽいような。やっぱりポッタンがかわいいv-238
うちもりんたんという呼び方が、りんぽん、りんのじ(時代劇風)、りんすけ、となぜか男の子風になっていきます。

| りんぽんママ | 2008/02/04 07:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして!「年明けから毎日」拝見してます。アクセス数アップに多少貢献したかも?な私です。

「BOTAN」君と思い込んでいました・・ごめんなさい。
この、点と丸の違いは「お年頃」のオバサンにはつらいんです。

あ、ちなみに3月で三歳になる黄色いラブ男子が家族の一員です。「POTAN」くんのように「イケメン」ワンコではないのですが・・(本犬にはナイショだす!)
毎日楽しませていただいてますので頑張ってくらはい。

| あみちゃん | 2008/02/04 09:20 | URL | ≫ EDIT

初めから「ポ」タン君が凄くしっくりきていて、逆に
「ボ」タン君と間違う人がいるって聞いて「なるほどぉ、
そういう間違え方する人がいるのだなぁ」なんて思って
しまいました。なんでだろ?
田吾作ポタン君・・・似合いすぎです。

一つ質問が・・・。写真を加工されているソフトって
何をお使いですか?購入を検討してるのですが、いつも
とっても素敵に写真を載せてらっしゃるので、ぜひ参考に
させてください。よろしくお願いしますm(__)m
私も切り貼りしたり、文字を入れたりしてみたい~。

| foohhaha | 2008/02/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー 専用枕の P 専用毛布の ぽちお のご刺繍にやられました。爆笑です (実は欲しい・・・)
牡丹 ならまだしも、ぼちお は微妙ですね。おじいちゃんぽい感じがします。ポタンでキャラ的にもbestmatchかと。
でもポチオはポチ男 ですか?

| keiks | 2008/02/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

アタシもコメント入れて後で読み直すときポかボか?と悩む時があります~。けど、本来指の位置が全く違うのだから間違うはずもないのですが~でも心配になってポと後で直してみたり・・・ハハハ
見る文字も分かりにくいけれど、聞くのも聞き分けずらいです。
先日と友達が、「ポタンくんのさ~」と話し出したのですが、アタシの中で(え?今ポタンじゃなくってボタンって言ったよね?!)と思うことありました。大人なのでそのまま「うんうん」といいましたが気になって仕方ありません。でもそんな悩みも今回で解決ですね。
よかったーホッ^^

| みっちゃん | 2008/02/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

実は私も・・・

このブログを読み始めた頃、ぽちおくんが、なぜ“ぼたん”なんだろう?最初の頃を読んでないから、そのいきさつが分からず、まさかぽちお君の他に、もう一人いるの?などと、ありもしい事を、考えていました^^;
あるとき、“ポタン”だということを聞き、納得!!!
うちのいたずらしないで良い子でいる時、まおらを“まおたん”と呼ぶのと同じに可愛い可愛いぽちおくんを“ぽたん”と呼ぶのですよね~
しかし、ぽちおくんと同じようにすると、すぴ担当まおらは、“またん”あむ担当さくらは“さたん”となり、こわ~(@_@;)なので、ぽちおくんはポタンでいいし、まおらは、まおたんでいいー!!って、思っちゃいます!(^^)!

| まおらハハ | 2008/02/04 10:39 | URL | ≫ EDIT

ぽとぼ

うん、全然わかりません。どっちも「ぼ」に見える、、。
わたしもよく自分で入力して、ぼだかぽだか。わからなくなります。
知らずにぼたんくんて書いてたり。するかも。
ただポチオとポタン、どっちが本名で愛称かは、実は悩んだり。昔の記事をひっくり返して探してみたり。この辺だったか、、みたいな。
一回、全部読んでるのに。(記憶力後退)
今日スッキリしました。どっちもカロヤカでかわいくて、ぴったりですね。

| hiyori | 2008/02/04 11:17 | URL | ≫ EDIT

うまいこと言うなあ~なんて思って読んでいったらポがなかった!ポタンのポは「あんぽんたんのぽ」いや、ちがうちがう、「ぽんたくんのぽ」うう~ん・・・むずかしい。

| uta | 2008/02/04 11:31 | URL | ≫ EDIT

以前にも考えましたよね~
ポッキーのポ、おなかポンポンのポ、ポメラニアンのポ、ポカリスエットのポ、ポインターのポ・・・
しりとりのストックのように色々考えましたよ私。
にしても、てぬぐいが似合いすぎるポタン君。

| mi-goro | 2008/02/04 16:29 | URL | ≫ EDIT

パート2って、1見てないよ?もしかして、間違えた!?前の記事は、1じゃなかったし・・・。ま、いっか。
ところで、ボの事しか言ってないけど、「ポチオ」の名前の事なんだけど、「ポチ」に、♂だから「オ」を付けなんじゃないかと思う。だから、ポタンのポは、ポチのポ!

| ニャコハチ | 2008/02/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

なんか「ポタン」で慣れちゃってるから、「ボ」タンって感じがしません(笑)
動画でクリコさんがよく、「ポタぁ~ン」って呼んでるのが耳にこびり付いてるし♪

| mimi | 2008/02/04 17:57 | URL | ≫ EDIT

ポタン君がお裁縫道具に入ってたら嬉しい(≧m≦*)ムプ
クリコさんみたいにポタン君のそばで寝てみたい、ラックママです。
はぁ~可愛い・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ 今日も癒されたぁ・・・ヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
ポチッとな☆

| ラックママ | 2008/02/04 18:01 | URL | ≫ EDIT

あたくしも最初間違えたクチです

ポタンのボタンのお鼻かわいいですよ~(確かに見にくい・・)
おでこ・頭にもシワよってるよ(笑)
確かに~「ぼ」のイメージ多しだけど・・
mimiさんと一緒でクリコちゃんの動画の「POTTAN」の鼻声が耳からはなれません。
ポタンは「BOTAN」とよんでも反応するのぉ?
ランキングポチのポタン、おやつくわえて赤のぼたん鼻・・癒やされますぅ~

| じゅじ | 2008/02/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

あはは、間違えたの私だけじゃなかったので、安心しました。

最近ちょっとブログに行き詰ってます(笑)
バラの花束でごまかしたのバレチャッタかな?

| 龍太郎のママ | 2008/02/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

ポルトガルのぽ

電報頼んだときなんかの「“あ”は“あめんぼ”の“あ”ですね?」(あの作業ってなんて呼ぶんだろう?)式に言えば、
ぽたんのぽはポルトガルか、ポラロイドとか言うと分かりやすいのかなぁ。

専用毛布の「ぽちお」が一番分かりやすい気もしますは、PQ画伯に首から提げる札を書いていただくのがよろしいかと。

| 687s | 2008/02/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

う~ん…

よくよく考えたら
なんでインドに豆絞りがあるのか…。
ぽちお毛布も素敵です。

ところで鼻の生え際のところ、禿げてます?

| ぱんだんて | 2008/02/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

ローマ字表記もしては如何かとw
『ボタンボタン焼』はイヤだなぁ...やっぱり『ポタンポタン焼』でしょう♪

ぽ....はポンデリングのポ!!
あ、ごめんなさい。ちょっと食べたかっただけでした(^^;A

| ゆるさく | 2008/02/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、そうでした。
私も当初間違えてたなぁ~http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
さっき、ポタン君のポって何のポ?って聞いたら「ポ、ポ、ポ、鳩ポッポのポ!」と意味不明な返事がわがダンナ様より返って来ましたhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

| りえっペ | 2008/02/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

↑まさしく私も思った!!

りえっぺさんの
「ぽっぽっぽ~~ はとぽっぽ♪のぽ」
なんか ポタンちゃんのイメージっぽくな~い?

クリコさんが ピアノ弾いて
その横で ポタンちゃんがお座りして
歌っているのが想像できちゃう(笑)!!

クリコさん 
ポタンちゃんの輪が広がって よかったね♪
一度ハマると 止められなくなっちゃうポタンブログ!!
もっともっとファンが増えると楽しいね!!

| 雪 | 2008/02/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

ポタンって

そうですね。蛇口から水がポッタン、ポッタンって落ちてました・・・?音はくぁわいいですよね?あの豆絞り、アハハ~♪です。似合いすぎ!ポタンくん、、いい子してつけてますね、外そうとせずに(*^m^*)。はやらないかしら、帽子として。おやつ取っても「ちょっとごめんなさいよ~♪」って許せそうですね!

| カメワン | 2008/02/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
今呼んでみたら、「ボッタン」ても振り向きました(笑)。よく「モチオ」とか「オイオ」(母音だけ)とかで試してみるんですが、それは無視なんですよね。本犬もポとボの区別はつかないのか!?

v-22かおりさん
ご当地キャラクター…ひこにゃんみたいな感じですか!?(笑)。ぼちお饅頭とかはありそうだなぁ。。
「クリ・マルポチ・ポタン」なんかかっちょいい外国人の名前みたいです(笑)。それにしてもふぶきちゃんを「ふぷき」ちゃんって間違える人は居ないのにぃ~!

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おぉ。ポヨ~ン♪はポタンのイメージですね。ボヨ~ン♪も若干そうだけど(笑)。
今年はおじさん系で行ってみようかと(笑)。意外と似合ってしまうのでついついやってしまいます。。ラブっておじさん系似合っちゃいますよね(笑)。

v-22鍵コメさん
ブログにお邪魔してお返事させていただきました♪

v-22りんぽんママさん
「ボチオ」て確かにすごみがありますよね(笑)。凛ちゃんはやっぱりお転婆娘だから男の子風の名前になっちゃうのですか?実は最初の頃、「りんぽん」て名前だと思ってたんです。だから男の子かな~??とかって。レディーに向かって失礼いたしやしたっ。

v-22あみちゃんさん
ありがとうございます♪
やっぱり「ボ」に見えますよね(笑)。自分でも時々、え?ボタンて書いた!??とか思ってしまいます(キーボードの位置が全然違うから打ち間違いってことはないんだけどフト心配に)。
これからも宜しくお願いします~♪

v-22foohhahaさん
私もまさかボタンとは…と思ってたら、時々間違われてることに気付き始め、よくみたらポとボの区別がほとんど付かないし(笑)。田吾作だとボタンでも合っちゃいますよね♪
ソフトはアドビのフォトショップ使ってます。これとマウスの代わりにペンタブレットがあればかなり色々使えますよ~。

v-22keiksさん
P枕はインドで買ったんですよ~♪ポタンも普通ならこういうのってアムアムするんですが、自分の枕と思ってるのか、頭に敷いて寝てます(笑)。毛布は兄弟犬さんからのいただきものです。ひらがなが何とも言えませんよね。
ポチオは漢字ナシですよ~(笑)。友達でいつもポチヲって書く子がいました。味ありすぎ。。

v-22みっちゃんさん
みっちゃんさんのコメント面白すぎるわ。大ウケしてしまいましたよもう。そうなんです、私も「あ…もしかして間違われてるかなぁでもどうしようたまたまかもだし次も違ってたら言おうかなぁ」とか、独りで葛藤してます(笑)。
定期的に「ポタンのポは…」シリーズやろうかな。

v-22まおらハハさん
ウフ。ですよね…♪え?ポチオって本名ご存じのはずなのに「ボタン」になってるよぉ…って実は焦ってました(笑)。
ぽたんまたんさたん、すごそうな兄弟ですね(爆)。まおらちゃんは名前と雰囲気がぴったりですよね。おっとりまおらちゃんて感じで。

v-22hiyoriさん
ですよね、別の字はちゃんと区別付くのに、ぽとぼは極端につきにくい気がします。
ポタンって書くようにしたのは、お空のポチオ犬もポタンも「ポチオ」なので、ややこしくなっちゃうなとか思って。でも普段はほとんどポチオとかぽっちゃんて呼んでます♪

v-22utaさん
そうなのですよ~。私も、アハハァぴったりぴったりとか思って「ボ」のつく単語を書き出してたら、「あれ?そういえばボじゃなくてポじゃん」とか気づいて(笑)。
あんぽんたんのぽがなんとなくしっくりくるなぁ。。

v-22mi-goroさん
あぁポカリスエット…飲みたい。。
びりびり君をぴりぴり君と言う人はいなそうなのに(実は居る?)、ポタンはボタンに見えちゃうんですよね~。不思議です。フォント変えたら少しは分かりやすくなるかな?(変え方分からないけど…)

v-22ニャコハチちゃん
1は文中でリンクされてる8月の日記だよ~。
ポチオの由来はその通り。ポチじゃなくて…うーんポチオ!とフト思ってつけたのよ。だいたい一度はプッて笑われるけど(涙)。

v-22mimiさん
ですよね。発音すると絶対「ポ」ですよね♪
ボタンも可愛いけど、そうなると本名ボチオになっちゃうしなぁ~。ボチオはかなりビミョーですよね(笑)。

v-22ラックママさん
ポタン顔のボタン、あったら笑っちゃいます。なんかすぐ糸がほちれてダレーンと垂れちゃってそう(笑)。
ポタンは一緒に寝てみたくなる反面、起きたくなくなっちゃって…一緒になってすぴ&ぼけ生活してます(笑)。

v-22じゅじさん
ぬははは。じゅじさん、最初ずっと間違えてて、「あぁどうしよう。今日は言おうかな、でもたまたまかもだしな。次言おうかな」とか思ってずっとモジモジしてました(笑)。
ポタン自身もポタンとボタンの区別はイマイチついてないような…実験してみまっす。

v-22龍太郎のママさん
バラの花束のお話、ステキでしたよ♪キューバのお話もとても面白いし、今の龍太郎君のお話も色々聞いてみたいな♪
毎日ちょこっとでもいいから書いて、習慣みたいにしちゃった方がラクかも。一度休むと次書くのがおっくうになってしまう(私の場合は)。そもそも何でもいいから毎日何かを書くって、いいみたいですよ。頑張って~!

v-22687sさん
おぉ、やりますやります。それ。ここでもスペル確認の時同じようなことをやるんですが、すごい早口で例えば「Amu!!(あむぅっつ), A for America, M for Mumbai, U for Ukraine...」とか言うので、余計混乱してわからなかったりします(笑)。
フフ。画伯にかるたの次のノルマを課さねば…♪

v-22ぱんだんてさん
豆絞りはクリ夫さんの持ち物だったような気が…(もちろん日本から持って来ました)。
ハゲ…オッ。もしや小さな丸いのですか!?ウインターノーズの時にそこにも触れようかと思っていたのですが、忘れてました。おできができて治ったんですが、なぜか色素が抜けちゃったんです(涙)。

v-22ゆるさくさん
ボタンボタン焼き…なんか胃もたれしそうだわ~(笑)。
ポンデリングってなに??と思って調べちゃいました。おぉぉぉ、アレかぁ!ミスドとかにもあるよね。あぁ懐かしい…食べたい(涙)。ていうかゆるさくさんなら自分で作っちゃう??

v-22りえっぺさん
パート1ではりえっぺさん名指ししちゃったもんね(爆)。
おぉ、TKちゃんナイス!!
お返しに…TKちゃんは……んと…んと… ! 「トラックキング」♪どだ!(まさか本当にTKちゃんの由来、そうじゃないよね?笑)

v-22雪さん
ほんと「鳩ポッポですぅ~」とか言ってそうですポタン(笑)。ポチオ犬はベランダに鳩を見つけると、うぉぉぉって窓に突進して追い払ってくれたんですが、ポタンはぼ~っと眺めてるしなぁ♪
こないだ近所の人に「もしかして犬のブログやってない?」て聞かれちゃいました(涙)。まだ誰にもバレてないのに(たぶん)…危険ッ!

v-22カメワンさん
お水のポッタンもポタンぽいですね~。
ポタンは巻物系は特に好きなのか、されるがまま巻かれ、そのままつけっぱなしでウロウロしてます(笑)。時々結び目がほどけてしまったマフラーとかをふんずけてつまずいてますが(涙)。

| クリコ | 2008/02/05 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/220-8be8c57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

