PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠かせないとあるチェック

f6-0
料理は見た目じゃないんです…(汗)。



ポタンのゴハンは1日3回。
朝晩は 「鶏肉&野菜ペースト+穀物ミックス」、昼は 「豆ペースト+五穀米」、
プラスサプリメント各種というのがほとんどです。

このメニューにして、早2か月ほどになりますが…


f6-1
もちょっと後脚を前に出せばいいのに…。


ウンタン、絶好調♪ チェック済。






さてさて。

皆さんには、
「うちの子LOVE」 ゆえに、つい人前でもやってしまうヘンな癖ってありませんか?
私の場合は、この 「ウンタンチェック」。どうしてもやらずにいられません。


そもそもウンタンチェックが習慣になったのは、
まだお空のポチオ犬の病名が骨肉腫だと分かる前でした。


f6-14



アンヨを痛がるポチオ犬をアメリカ帰りの若いドクターに見せたら、
ひどい副作用を伴う強い注射と薬を山ほど与えられ、激しい嘔吐と血便に。

結局血便と軟便は何週間も続き…。
ウンタンを見て一喜一憂しているうちに、
細かくチェックするのがすっかり習慣になってしまったのでした。
ようやく普通のウンタンに戻って胸をなでおろした頃には、
もっと恐ろしい病気であることが分かってしまったんですがね(涙)。



そして。
心配される覚えもないのにウンタンを密かに狙われているこのお方。
ポタンのウンタンは家で2回と外で1回、だいたい1日3回なのですが、


f6-3
見るだけだから…。


f6-4
見るだけだからさ…。


念入りにチェックして、いいブツだと 「独りガッツポーズ」 です。
でもこれ、外でもついついやってしまうので…


f6-2
勿論、分析も怠りませんよ。


結構恥ずかしいです。
しかも、ついついウシさんとかのまで気になってしまったりして。


f6-5
そう言われてもウシさんのウンタンだらけだから目に付くんだもん。。


他人には見られたくない光景ですが、
ウンタンは健康のバロメーター。
これからも、


f6-6



続けていきたいと思います(笑)。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

て。

なぜこんなウンタン三昧の話を書いているのかというと、
本日このお方が…


f6-11
そんな可愛い顔しても…


またまたこんなことをしまして。


f6-12
許さぁぁぁんっ。



多分中の綿は食べてはいないとは思うのですが、
念のため明日以降、ウンタンの精密チェックが必要かと思われるからであり(涙)。


f6-13



割り箸で解体検査かしらね(涙)。
f6バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、どうも!
ストーカーあくせる母です
やります。うんたんチェ~ック!!
それで、回虫を見つけましたよ!!

あっ、自分のもやります。。
聞いてない、聞いてないよね・・・
でもいいのだったら旦那にメールします。
あっ、失礼こきました。ブリ♪

| あくせるの母 | 2008/02/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

ウンタンチェックはしないけど、外でもやっちゃうのが鼻にチュー♪
チューっていうか、鼻をあむ~ってしちゃうので、知らないひとは軒並みビビります(笑)
きっと私がふぶきの鼻をあむ~しているを見た人は、家族や友人に言ってるんだろうな…。
「変な女が犬の鼻食ってた!」って(爆)
あとは、「可愛い」の連発とか。
散歩中でも夏で窓が開いてても、超大きな声で「ふぶって超可愛いね。なんでこんなに可愛く生まれたの?」って…。
目撃したひとは、緩い笑顔で見つめています。

あ…私…頭弱いかも(爆笑)

お豆さん、そっか肝臓に良いんだ…。
ふぶもまだ肝臓の数値が少しだけ高いので(主治医曰く「これがふぶきちゃんの正常値かも」ですが)お豆さん食べさせようかしら…。
ゴマはあげているのですが。
お豆さんってやっぱり大豆が良いのでしょうか?
教えて、ゆるさくさん!(笑)

| かおり | 2008/02/06 01:02 | URL | ≫ EDIT

我が家も・・・です

去年 ラッキーの具合が悪くなった頃 ゆるかったりすることが多く 手術してから 手作りご飯になり それからは チェックチェックの毎日です。恥ずかしながら、我が家は ラッキーが来た時から 外でしか出来ず ウンたんチェックも必然的に外で え~え~ 何と言われ様とチェックしまくりです。最近では、周りに人が居ないか確認(一様なっ)してかっほっりも確認してます。良い物出しますぜっ 旦那!失礼しました!

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/06 01:05 | URL | ≫ EDIT

やりますっやりますっ!!

うんちょすチェックは欠かせません。
「ばーちゃん、何たべさせたんだぁ~」ってね(嘘)
あ、もやし食べた後はちょっとびっくりですよね。

それにね♪
私は素手にビニールをはめてそのまま受けるので、
冬の寒いときなんて、うんちょすカイロでほかほか♪
思わず懐にいれ…たくはなりませんが
ありがたい暖かさです。

| ぱんだんて | 2008/02/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

そうそう、洗面台の鏡。もうしてるかもしれないけど
ガムテープ等で割れ目のとこペタペタしといたらぁどう?
割れて落ちるのしても、飛び散らないかも、ワンクッションにもなるかもよ♪
世話焼きのおばちゃんでした(*'‐'*)

ウンタンチェックしてるなら、是非期間限定でビーツあげてみて下さい。わんちも一緒かな?
ビーツは飲む輸血と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウム、が豊富。ビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富。含まれる鉄は、人工製剤の鉄より一層吸収、同化され易いものです。だそうです。。是非あの衝撃を~~色出てなかったら「ちっ」って思っちゃいます・・
「さあママ。」のポタン君はやけに凛々しいお顔♪
割り箸でなんて・・インド式でどう?(^u^)プププ

| じゅじ | 2008/02/06 01:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私も毎朝やっています、ウ○コチェック。
でもこれって重要ですよね。
だって健康のバロメーターでしょう。
ところで、家のワンが今飲んでいる抗生剤、
INDIAのものなんです。
Cipla LTDのCLINVETというものです。
でもこれお値段が高い。
一本HKD120なんです。(日本円で1,700位)
一本で朝晩2回飲んで1週間しかもちません。
(現在3本目を服用中)
現在私は香港で犬2匹と同居中です。

| せさみ | 2008/02/06 01:45 | URL | ≫ EDIT

私もやりま~す ^^☆ 
外でも、凝視して見ます。
ポタンから見たら、それはそれは小さい物ですが・・・^^;

気がついていないだけで、私もやっている事あるのかな?
人前でやってしまう変な癖v-238
地面をはっているくらいの真っ黒チビ相手に、
外でも普通に会話する事かな? 
(これは皆さんも一緒ですよね♪きっと)
でも、日没後見られたら一人でしゃべる人です・・・^^;



| sizu | 2008/02/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

ウンタンチェック仲間、B犬ママです。長男犬のこともあるし、①クッションの角、②スリッパのゴム、③直らない拾い食い【どれも母のせいですv-404】の為、ウンタンチェックは欠かせません。犬と生活をする前までには「考えられヘンっ。」私の変貌振り。ウンタン入れ袋を素手に被せ、ウンタンを握り締めます。息はしません。 チェック終了後は専用ジャンバーのポッケにホッカイロとして代用しております。変?

| B犬 | 2008/02/06 09:47 | URL | ≫ EDIT

一度トマトの皮が出てきた時『 け…血便だぁ~~~ 』と、
大騒ぎした ちゃなっちです。ヘ(ё_ё)ノ イヒッ

ウンタンチェックは欠かせないですね^^
クリコさん 今頃 割りばし使用中?

| ちゃなっち | 2008/02/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

ウンタンチェックします!
手作り食にしてから、消化しきれないものがそのままというか微妙に色と形を変えつつでてくるのがなんとも・・・
今は雪の上にして湯気があがってるのもなかなかオツです。ちょっとするとすぐ凍ってカッチンカッチンになってしまうんですけどね。

うちの犬もヌイグルミをオダブツにしたときに、中綿を食べていたようでウンタンにでてきたときビビリました。(色とtextureに)若干便秘気味になってたようです。(水分を吸ったのか??)

| keiks | 2008/02/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

ハイ。もちろんです

やりますよね。外で、ビニール越しに解体しつつ回収。です。
これしてるときに引っ張られて、たいっへんな事になった経験もあり。しつけに熱が入りますね。
1日3回ですか。うちは朝2,3回、夕方1回、計テニスボール大。
です。なんか一軒家にきたとたん、シートで一切しなくなって、雨の日とかピーの日はヒヤヒヤします。ほんと順応性高すぎ。
あああ、綿。詰まらないといいですね!

| hiyori | 2008/02/06 12:02 | URL | ≫ EDIT

ウンタン祭りだワッショーイ♪

やっぱ皆さんチェックは欠かさはらへんみたいですね~
ウチも手作りにしてから少しでもユルイと「何が消化しきれてへんか」とかチェック。
そのまんま出てきてるもんがあると次からは細かめに切って・・・とか。
で、処理してない人が処理した人に「ええのやった?」と聞いてしまう。笑
だってだって大切やもんね~♪
今朝のは最高のデキやったみたいで、モナカなんて見とれてたもんね。ブラボーv-82

人前でやってしまう癖・・・散歩中こっちを見たら「モナちゃんイイ子~イイ子やもんなモナちゃんは」。
歩調を合わせてゆっくりになったら「モナたんかちこいなー。かちこいもんなモナたんは」。
何にもない時は「楽しいな~♪モナちゃんも?そーかー楽しいのか~」・・・・汗。


| momama | 2008/02/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ

やりますやります!良いウ○チが出るとホッとしますよ。とぼタン(ゴールデン)はフードとかの油系に弱く、この間はコングに入れるピーナッツペーストをあげすぎてお下痢さんに・・・・
ソル(トイプー)は盗み食いが得意でこの間はうっかり買い物袋を置いて帰ったらおでんの具を出していてちくわをなんと!一本半食べていて・・・・病院だぁと思ったら全然OK!みたいで・・・とりあえずあ~ヨカッタって感じでした。その前は私の軟膏(薬)をきれいになめていて・・・これまたセーフ(@o@) チェックは大事ですよね~

| toko | 2008/02/06 13:37 | URL | ≫ EDIT

クリコさんはうんたん研究家ですねi-189
私もついていきます~(うんたん研究家の道を・・・)

節分のクリ夫さんの動画、最高ですi-179
旦那様と何度も見て大笑いしていました~
ポタン君のリアクションが面白いですね!!
次回も期待していますi-197

| ayaka | 2008/02/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼しまぁーす♪

はじめまして。毎日読み逃げしていました。
クリコさん、ポタンさん大好物です~ウマウマv-238
ウチにはトイプーとシーズーがいますが、うんたん検査は怠りません。ある日破壊王のトイプーのうんたんを拾ったら、うんたんの中心に真っ赤な四角がv-12血便?と思ったら「まくど○るど」のタグでした。
ハッピーセットで貰ったぬいぐるみのタグを食べちゃってたんですが、まさか真ん中に折れることなく張り付いてるなんて!さすがは世界のマックですね。

| まぐ | 2008/02/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

すごい!みんなウンタンチェックしてるんですね。
実は私もですが、うちはドックフードなので、毎日同じ色で同じ匂い。ウンタンチェックも苦になりませんよね。
でも、時々庭の草たべて、吐いちゃうことがありますが・・。

私のブログでクリコさんちの豆まきの動画の紹介をしてしまいました。(あまりに強烈だったものですから)
差し支えあるようでしたら、リンクはずしますので、
おっしゃって下さい。

| 龍太郎のママ | 2008/02/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

えっと・・・ほぐすの?(笑)

わたしは中身の分析よりも
つかみ具合のチェックに力を入れております。
つまんだ時の重量感、やわらかさ、温度など
さまざまなことをデータとして取り入れることに
生きがいを感じておりますが・・・なにか?(笑)

| ふーたまま | 2008/02/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

私もやりますよ~!
ビニルの上からですが分解してチェックチェック。

「あっこんなものが!」って時あるんですよネ~。
一度真っ白いウン○で、「び、病気!?」と驚いたらウェットテイッシュでした。
「品質表示」(マット等についているもの)が出てきたことも。
袋に入ったオヤツを食べてしまった時、袋だけ出てきて感心したり。。こんなんばっかり。。。

| ぬつ | 2008/02/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

そんなことやるんだ・・・。信じられない。しかも、外で!皆から、
「ウンタン凝視してる・・・。変態?」
とか思われちゃいますよ。せめて、取る時でしょ。

| ニャコハチ | 2008/02/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

検便

解体はしませんがウンタンの量が気になります。
大量に出すときは食べすぎかな~なんて。
優は外でしかトイレをしません。ウンタンしたくなると、あっちこっちと場所が決まるまで怪しい動きです。
優がウンタンをすると私までスッキリするのはなぜ?
こんな、ウンタンの話題の後ですが今から夕飯の仕度でーす(汗)

昨日の「なまはげクリ夫さん」爆笑でした。娘も授業中に笑いをこらえるの必死だったとか‥「ポタン君、めちゃかわいい~♪」とファンなのですよ。

| 優ママ | 2008/02/06 17:57 | URL | ≫ EDIT

あ!やるやるっ!!

ハムのだからちっこいけど、ちょっとでも普通じゃなかったら一応潰してみたりするのw
大抵は食べたものの色のなるんだけど、換毛期は毛が混じったりして詰まるといけないし、異物食べてたらいけないから見るよ!
勿論毎日の量も見るのだ!!

因みに自分のチェックも健康管理の一環で色形はチェックします(爆)

肉食の動物も菜食になると気が穏やかになるって言うけど、ポタン君もそのクチかしら?
逆に人間も肉ばかり食べてると気が立ってくるらしいよ。
バランスが肝心なのねwww

| ゆるさく | 2008/02/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

ウチの場合、息子のおもちゃレゴとかの小さいパーツを
食べているときがあるので、
ウンタンチェックの目的は2つあるわけですよ
お腹痛くなることもなく無事出てきてよかったねジャック!と
息子よ、無事回収できたよ!ってね

| KAO | 2008/02/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

我が家もチェックは怠りませんが、我が家の場合はズバリ量です。凛の場合、まずはかりんとうを2~3本出します。そのあと移動しながら生クリーム状を出します。この生クリームまで朝のうちに出ると一日快調です。
ちょっと生々しいですがこれが一番の表現かと・・・。

| りんぽんママ | 2008/02/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

Me too!!

ロビンは 過去に犬用の砂肝をまるのみにして
それが食道に詰まってしまって
開腹手術をしたことがあるので
その時から ウンタンチェックは欠かしません。

散歩中に まっかな血便が出た時(細菌性大腸炎) 
ホント腰が抜けそうになりました。
もちろん涙目になって そのまま病院に直行しましたよ。

ウンタンは健康のバロメーターだもんね。
自分のも 毎朝チェックしているよん♪

| 雪 | 2008/02/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

どうしても書きたい一言。
雪さんイカス(*゚▽゚)b

クリコさんもみなさんウンチェック隊ですね!
私もウン◯チェックは趣味ですv-238
むにゅってしてみたり、昼間は観察してみたり。
鼻が詰まってるときは香りがしない事が心配になって
おもいっきり嗅いでみたりv-238
大切な事ですっ。
ウン中のプーキューはもれなく私の大応援付きでウンタンしてますよ。
ぷぷぷ。

そうそう。クリコさん、愛犬の素敵な絵に対してプッって、、、。

| PQ | 2008/02/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

最近、お友達からこちらのブログを教えていただきました~
インドで知り合いになった方だとお聞きしております~
(今は、日本に帰ってきています・・A Fちゃんです )
とってもおもしろいですね!!
元気が出ます。
私のブログに勝手ながらご紹介させていただきました~★

| ひさぽん | 2008/02/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

うちは外犬だったので、庭にうんPがあったら邪魔なものでしたが、ハナはお腹が異様に強く、ホウキのプラスチックの柄とか出てきたときはあきれていましたが、晩年寝たきりになった時は毎日毎日、健康なうんPをしているかどうかチェックするのが日課でした。人間も同じですもんね(^^)。

| カメワン | 2008/02/06 23:52 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ぃらっしゃい!いつもありがとうございます♪
回虫…!!本当に目に見えるらしいですよね。見てみたいような怖いような…(笑)。インドは人も回虫に気を付けた方がいいらしく、虫下しを飲んでいる人もいます。
グハハ。「今日はナイスベンよ♪」とかメールしちゃうの!?

v-22かおりさん
かおりさんの鼻あむぅ~っ、を実はとっても見てみたかったりします。さすがの私も鼻あむぅは…(ムリッ。事故的によく入るけど。笑)。どんな味なのかなしょっぱいのかなドキドキ♪
お豆が体にいいというより、動物性脂肪が多すぎると肝臓の数値が上がりやすいみたいなので、ポタンは1食お豆に変えてみました。そして…教えて!ゆるさくさん♪(ちなみにうちはヒヨコ豆とか)

v-22ラッキーの母ちゃんさん
一度やり始めると、何か研究しているような、実験しているような気分になって、ついつい顔がどんどん接近しちゃいますよね、ウンタンに(笑)。
ポタンはドッグフードの時は、掴めはするんだけどなんかゆるめでギラギラしたウンタンだったんですが、今は良い物出てますぜ♪

v-22ぱんだんてさん
もやし…すごそうですよね。人間だとエノキがすごいですよね(笑)。
うんちょすカイロ…すごいです(爆)。冬場とか、湯気が出てるの見ると、なんか感動しますよね♪家ウンタンの時は気づいてなくてたまに冷た~くなってたりすると、何だかゴメン~って気分に。

v-22じゅじさん
ありがとう♪ちゃんとクリ夫さんがやってた(笑)。
前に一度ポタンにビーツあげたことあったんだけど、赤かったのかイマイチ覚えてないなぁ…。全部吸収!?体にすごくよさそうだし、インドには結構いっぱいあるし、赤ウンタンが出るか、実験してみるわ~。

v-22せさみさん
コメントありがとうございます♪
香港にお住まいなんですね。いいですねぇ~。食べ物が美味しそう!インドのお薬なのに高いんですね。こっちではヒト用も犬用も、薬は笑っちゃうくらい安くて、数十円とかで買えちゃうのも多いです。同じお薬、今度チェックしてみますね。
また遊びに来て下さいね~♪

v-22sizuさん
ポタンのは、ヒトのより下手すると多いし、しかも1日3回!えらいウンチマンです(笑)。
おしゃべりは私もしちゃいます。こっちは日本語分かる人いないから余計に話しまくっちゃう。でも独りで話していることには変わりないので、やっぱりヘンな人って思われてそう…。

v-22B犬さん
結構もわぁ~っと匂いきますよね(笑)。ポタンは小さい頃木のフォトフレームを食べたことがあって、ウンタンというより木が何日もの間お尻から(涙)。それを割り箸で全部解体してチェックしてたんですが、匂いで頭クラクラでした。
おっ。ホッカイロウンタン、実践されてる方発見~!!40度近くありそうですよね(笑)。かなり実用的かも♪

v-22ちゃなっちさん
ウハハ。トマトの皮、ドキッとしますよね。しかももしおうちウンタンだったら、ちゃおorなずな!?どっちか分からなくてドキドキしちゃいそうです。
念入りに3ウンタンチェックしましたが、何も出てきませんでした。やっぱりぶちまけただけだったみたいでホッ。

v-22keiksさん
ニンジンとか消化されにくいですよね。ポタンも結構そのまま出てくる野菜が多かったので、今は全部ミキサーにかけちゃってて、まるで流動食です(笑)。
凍るウンタン、なかなか芸術的ですなぁ…(爆)。綿は水を吸うから結構危ないみたいですよね。ポタンは枕、一番やるので気をつけねば・・。

v-22hiyoroさん
そうそう。ウンタンいじくり中に動かれるとすごいパニクりますよね(笑)。
バスキア君、ウンタン少なめですね。ポタンはもっとモリモリかも。無駄になってるのが多いのかな…(涙)。綿はやっぱり食べてないぽくて、3ウンタン共正常でした♪

v-22momamaたん
何だかウンタンネタだと、いつもにも増してコメント欄が活気にあふれている気がするよね(爆)。ウンタンのつかみ心地、重要♪ポタンは手作りに変えてから固めのいいウンタンに。
momamaたんがもなたん相手にいっぱいおしゃべりしてるの、言われずとも、分かるよ~。動画みただけでもしゃべってる率相当高いもん(笑)。

v-22tokoさん
ゴルはラブよりお腹も繊細そうですよね。ラブ(というかポタン)のお腹は相当強靭で、いわゆる下痢は今までにも1回くらいかも。。伊達に食い意地はってませんね(笑)。
チクワ!おいしかったんだろな~♪ヤミツキにならないようにしなければ(笑)。

v-22ayakaさん
ウンタンを見ているとついつい集中してしまいます(笑)。ayakaさんはこれからパピーちゃんが来るし、ウンタンチェックは相当念いりにしなければ♪
アハ。ナマハゲクリ夫さん、恥ずかしいわぁ…。次のお祭りは何だろう…ひな祭り??怪しいお内裏さん出現とか(爆)。

v-22まぐさん
コメントありがとうございます~♪
す、すごい。マックのタグとは(笑)。ワンコって意外とそのまんま何でも出てきてびっくりですよね。ブツの正体が解明されると何だかニヤッとしてしまいませんか?
世界のマック、インドにもありますよ~♪
また遊びに来て下さいね~!

v-22龍太郎のママさん
ドッグフードのウンタンは規則正しく出ますよね♪手作りだとちゃんと消化されてなくて時々ビックリするようなものが出てきたりします(笑)。
ナマハゲでよかったら(笑)、もちろん紹介して下さい~♪キューバのお面も相当ですね。

v-22ふーたままさん
まずいもの食べちゃったなぁって時は割り箸で念入りに…ほぐします(笑)。つかみ具合チェックとは、これまた通ですね♪でも確かに掴めるけどなんか柔らかい時と、コロコロっと掴める時、ウンタンのコンディションはだいぶ違いますよね(笑)。ウンタンデータブックとか作っちゃいますか!

v-22ぬつさん
あぁっ、私もポタンがトイレットペーパーを食べた時、真白なウンタンが出て「か、肝炎!?」て本気で焦りました(笑)。
おりこうさんなミルクちゃんでも、やっぱり結構いろいろあむぅっと行ってるんですね(笑)。しかも選別技まで!?

v-22ニャコハチちゃん
インドはね、ウンタンを拾う習慣がないので(土の上なのでウンタンも土に戻るのだ)、地面のブツを見るしかないのよ~。でもニャコハチちゃんだって、ララちゃんとかの為ならちょっとくらい汚いことでもできちゃうでしょ?みんなウンタンが好きでやってるんじゃなくて、自分のワンコとかが可愛くて思わずやっちゃうのよ。

v-22優ママさん
ウンタンの場所、結構重要みたいですよね(笑)。ポタンはシッコのつもりで片足上げでウンタンしてることが多いです。お空のポチオ犬は必ず回転したので、時々ウンタンが飛び散ってえらいことになってました。
なまはげを褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら…しかもうら若きお嬢さんにまで!?

v-22ゆるさくさん
ハムウンタンはどのくらい小さいんだろう!?ももたんも小梅ちゃんも、ブログの中では食べてるシーン多いし、いっぱいウンタン出そうだよ(笑)。
食べ物の色…!ポタン、青汁の粉みたいなの(大麦若葉)をあげてるのでウンタンが時々激しく緑(涙)。

v-22KAOさん
うはは。さすがジャック君。でも何となくジャック君、丸のみというよりちゃんと小さく破壊してから食べてそうですよ(笑)。
レゴはやっぱり回収後、綺麗に洗って、カエル君がまた遊んじゃうのかな?(そういう私もポタンが丸のみしてすぐに吐かせたパンツ、洗ってはいてますが。笑)

v-22りんぽんママさん
生クリーム、わかります~!
ポタンもかりんとうだけで終わる時と、生クリームまでなる時と、両方あります。家トイレで生クリームはつかみにくくて結構つらいですよね(笑)。
か、かりんとう…大好物(爆)。

v-22雪さん
ひえぇぇぇ。ロビン君、それは心配でしたね(涙)。食べものでも詰まってしまうことあるんですね。。ポタンは結構かまずに食べるので心配です。
細菌性大腸炎、ポタンも一度なりました。ウンタンが血の匂いで、赤黒くて、もう泣きそうですよね、アレ(涙)。
健康ウンタンがやっぱり一番!

v-22PQさん
PQさんの場合、サイズの違う2種類のウンタンを観察できるので、かなりいいですね(笑)。
「あれ?匂いしない」とか思って思い切り嗅ぐと、いきなりツーーンてくる事とかありますよね。泣きそう。
やっぱりスルーしちゃいけないよな画伯の絵を…と思ったらプッてなっちゃった(爆)。実は新作を依頼してしまうかもです。。

v-22ひさぽんさん
いらっしゃいませ~!!
私の妹ですね!!(と勝手に思っている)Aちゃんの写真を見たうちの親には顔も似てると言われたんですよ~。
アロマセラピーされてるんですね!!ステキ~。
私もインドではAちゃんの足マッサージとか存在そのものに癒されてました~♪
これからも宜しくお願いします!

v-22カメワンさん
ポタンもお腹はとっても強いので、木のくずとかガラスとか、いろいろそのまま出てきてビックリです。病気になったり歳をとったりすると、やっぱりウンタンが状態を判断する一番の目安になりますもんね。ウンタンでも何でも、やっぱり大事な家族のものだと苦痛でも何でもなくなりますよね♪

| クリコ | 2008/02/07 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/222-1bca23b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

