PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯けむりポタン

実家から届いたひとつの箱…。


f7-1
と思ったら…


残念でした~。


f7-2
オヤツなし~。


真ん中にドカンと入っているものは、「バスパ」 と言って、


f7-12
余計混乱しそうです。


このカバンのような物体を電子レンジでチンして
お風呂のお湯に浸けると、お湯が冷めにくいというスグレものでして。

なんせインドのお風呂はこのような仕組みになっているため、
浴槽に熱いお湯がちょぴっとしか溜まりません。


f7-3



しかもお風呂場自体もめちゃめちゃ寒いので、
次のお湯が温まる頃には、溜まったお湯は既に水(涙)。

こんなに寒い冬のデリーで、
湯船につかれないどころか、シャワーでさえ震えながら済ませる
かわいそうな日本人にとって、まさに救世主のような一品というわけです。

家中の湯沸かし器をフル回転させ、バケツリレーでお湯を溜め、バスパ投入!
さてさて、その効果のほど如何に?


f7-4
K夫さんによる証言。


とてもあったかい! ような気がしました。
半信半疑で買ってみた割にはかなり使えそうです。
これでクリ家にも夢のお風呂生活が…。



そして、もちろんこのお方にも。


f7-5



乾燥がひどいせいか、何ともなってないのにやたら痒がるポタン。
竹酢液を入浴剤代りに入れ、ポタンにも温泉気分を味わっていただきましょう♪

興味深々にバスパをチェックし、


f7-6



最初のうちこそ普通のシャンプーだと思っていたようですが、


f7-7



どんどん溜まってくる温かいお湯が気持ちよくなってしまったらしく、
いつもはしないのに浴槽の中でお座りし、


f7-8



しまいには…


f7-9



f7-10



危うく寝るところでした。ポチオじいちゃん。



そんなわけで、
初のプチ温泉体験、リラックスできたみたいでよかったね。
保湿効果にも期待してみましょう。カイカイが収まりますように。。


f7-13
マァッ。眠れる森の皇子みたい♪


すっかり安心してぐっすり眠ってしまった風呂上がりのポタン。
一体どんな夢を見てるんでしょうね♪

  ・
  ・
  ・
  ・

f7-14



ま、まさか。。(涙)


今年はとことんおっさん道。
f7バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぎゃ!

ポ、ポチコママがスパまで!
そ、それも入浴料がどんどこ跳ね上がってるよ~~~笑
これにきびなごちゃん頼んだらどえらい金額ね。。。

寒いんやからあっつーいお風呂で芯からあったまりたいよね。
でもバスパ(合ってる?)で少しでも快適になるといいなぁ。

ポチオ兄貴って出所したてな任侠の世界のワンみたい♪
かっけーv-238

| momama | 2008/02/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

クリコさんもちゃんとあったまりました?
写真撮るのに夢中で湯冷めして風邪引かないようにしてね~。
ポッタン、とろとろのお顔になって気持ちよさそう。
プルさんも温かいお湯なら気に入ってくれるかなあ。
たまるまでおとなしく待っててくれないだろうなあ。
濡れてわさわさしているポッタンの毛々がとっても気に入りました☆

| PQ | 2008/02/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

湯船にポッタン…じゃなくてポッチャン。
これならふぶきもお風呂嫌い克服できるかなぁ……
それか、ポタンくんと一緒にお風呂に入るっていうのはどうかなぁ。
そしたらポタンくんにつられて、ぽ~け~ってしてくれないかなぁ。

って…アレ?混浴?

クリコさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
クリ夫さん、洋服着てお風呂入ってる??(なんかピースの手元にそで口っぽいのが見えたので…)

しかしプリンセス・スパ・ポチコ!入浴料5000円って…
ここでもボッタくり?(笑)

PS ウンタンチェック、父は毎回やっているそうです(笑)

| かおり | 2008/02/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

あ、かおりさん。
ピースの手元に見えてるのは…クリ夫さんの黒々とした濃ゆい髪の毛です(笑)。

あと。入浴料は、最低価格5000円ですからね。ちなみに最後は倍増してますが(すみません芸が細かすぎました。笑)。

| クリコ | 2008/02/07 00:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・

やっぱり 日本人は湯船に肩まで浸かる習慣から抜け出せないですね・・・ 私も 今 お風呂上り(ホカホカの肉マン) パジャマに半纏ですぜぃ(^^) 
お風呂でポチコママのサービス受けてみたいわ~~ それにしても ポッタクリよね~~最後は倍??? ポタン君と混浴 お背中流すからいかがかちら~~ もちろん お風呂上りは 砂肝ちゃんもつけちゃうわ~~ 

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/07 01:54 | URL | ≫ EDIT

豆しーぼりー♪

大型犬でも、お風呂に入れてしまうと、それまで暴れたり必殺ブルブル(あれやられると頭の先からこっちまでずぶ濡れ(^^;))したりするのに毛もぺったんこで体も一回り小さくなってショボくれる・・・。かわいいですよね。ポタンくんの豆しぼりが今日も決まってます、りゅりゅー♪それにしても、クリコさんの芸の細かさには脱帽!5000円→8000円→1万円ですか。遊んでますね。ぼってますぅ(涙)。

| カメワン | 2008/02/07 03:04 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん、いいっ!
うちにも中途半端な浴槽しかなくて、シャワーですませているのですが、ポタンさんの湯けむり純情派(なんだ?)をみたらお風呂にはいりたくなりましたー。それにしても日本ってほんとすごいものいっぱいありますねー。びっくり!

| cherryslice | 2008/02/07 05:15 | URL | ≫ EDIT

眠れる森の皇子さまの見る夢は・・豆絞りにお銚子とつまみ。
なんてサイコーな組み合わせ。

それにしてもポチコspaはぼったくり、最後は1万円とはっ!!
一万円分のサービスの中身はいかに??
ポッタンの眠りに落ちそうな表情がサイコー。

| りんぽんママ | 2008/02/07 07:38 | URL | ≫ EDIT

みなさん、どんどん「まちがいさがし」で
まちがいを探そうi-84みたいに目をさらにして
ポチオ君周辺を見てる~~~(笑)
わたしもクリ夫さんi-87の黒々・・が気になっていたら
さっそくクリコたん↑解説してるし(笑)スパ、ぽったくりだし。
ちなみにうちの獣医さんに
「かい~~~の」はなんでなるのでしょう?
って聞いたら原因のひとつにシャワーやお風呂の「温度」も原因のひとつだってさ(驚)
人間と同じ温度は危うく「低温やけど」みたいな刺激があるんだって。26~30℃くらいで!!って言われたよ、カイカイ族。
アリーもお風呂大好きなのに・・なんだかな。それから怖くて悩んでます。
でもしゃっしゃっしゃっの顔、嫌いじゃないしなぁ~って、おい。

| アリーまま | 2008/02/07 10:10 | URL | ≫ EDIT

さりげな~く見切れている「princess SPA POCHIKO」ww
(≧m≦*)ムプ
アワアワさんがうちと一緒だ~♪
うちも皮膚が弱いので、週2回のアワアワさんですよ^^
それにしても、ミラクルインド。。
お風呂はゆっくり入りたいですよね~。

今日もポッチとな☆

| ラックママ | 2008/02/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

混浴?

いっしょに入れるんですか。いいですねえ!
伊豆だったかいっしょに入れる温泉があって、行きたいなあと。
家だとバスは湯船断固拒否!です。びっくりするほど飛び出ます。
こんなふうにとろーんとして欲しいなあ。。
あと豆絞り最高。こんなに似合うのはなぜでしょう。
ラブ、洋犬でしたよね、、?

| hiyori | 2008/02/07 11:17 | URL | ≫ EDIT

お風呂問題は、切実ですね~。
やっぱり 日本人は、お風呂です!
湯ぶねのお湯を密閉するように 湯ぶねの下のお湯に
ピタっともう一枚フタをすると冷めにくいみたいです。って
意味わかりました?説明下手ですみません。
私もお風呂大好きなので つい他人事とは、思えなくて…

| 陸まま | 2008/02/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

今朝も、こちら地方は白銀の世界でした。
今年は雪が多いみたいです(雪国の方には笑われちゃいそう)
日中は暖かくて、だいぶ解けちゃいました。

この冬は寒さ特に感じます。年のせいかも~
お風呂で温まるのが極楽・極楽♪ですね。ポタンくんぼけ~とろ~んになるのわかるよ。そして、ポチコママのスナックがある温泉街で湯冷めしないように手拭かぶり、ちょいと一杯。いいですな~~

| 優ママ | 2008/02/07 13:49 | URL | ≫ EDIT

温泉へ入りたいでしょうね?

寒いインドの冬にお風呂で苦労されているとは知りませんでした。電源がオッケーならお湯に器械を漬けて温める装置を通販で見たような気がしますが・・・。
日本人はやはり肩までゆっくりお湯につかりたいですよね~。
私も、日本に帰ったらまず、温泉に行きたいと思いました。

リンクさせてもらってありがとう。
お陰で楽しい記事が書けました(笑)

| 龍太郎のママ | 2008/02/07 13:54 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、お風呂に入るんだ~~~夢みたい。
愛犬と一緒にお風呂でまったり。夢みた~~~いv-48
死ぬまでに一度はやってみたい・・・
じょじょにあったまってくるのが、気持ちいいんでしょうねぇ。

皆さんのコメントで気付いたポチコスパの値段!
細かい仕事やってくれますねぇぇ、クリコさん。v-218
ブラボーv-424

| mi-goro | 2008/02/07 16:36 | URL | ≫ EDIT

「入浴料1万円コースの方でお願いします。あっそれと指名料金払いますのでポチオ君指名で・・・それとお風呂上りにポチコママとポチオ君に一杯ずつとキビナゴもね!!」っでおいくらかしらv-12

インドの冬のお風呂事情は大変ですね。寒がりなクリコさんならなおさらですね。。。私も今のマンション探すときの希望は『とにかく追い炊き付きで・・』でしたv-48

| ぶりぶり | 2008/02/07 16:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさんご免なさい。↓長いです(涙)

微妙に写ってる入浴料が気になって気になって.....orz

お湯(水?)が溜るまでイライラするなぁ...(爆)
そのお風呂に重曹1カップでより温まりやすくなるよw
ついでにアルカリ作用でお肌つっべつべ♪
残り湯で洗濯も風呂掃除も出来ます。

...と、K夫さんにお伝えください(爆)



↓↓かおりさんに振って頂いてた!!!w
お豆は良質のタンパク質なのでどれも良いと思いますが、大豆は特に畑のお肉って言われるだけの事はあるようです。
ぬるま湯で発芽大豆にする事も可能なようですが、私は詳しくないです。
黒豆や紫花豆などの黒い成分がある豆はアントシアニンが豊富ですが、沸騰すると無くなってしまうそうです。沸騰しない程度の温度で煮炊きすると効果が高いらしいですよ。黒豆の煮汁だけでも十分だそうです。>アントシアニン
枝豆も大豆です。お酒のツマに良いのはただ合うだけではなく肝臓の働きを助けるからと聞いた事があります。因みに私は茶豆が好きです(爆)
ただ、どのお豆さんも生煮えだとあたる可能性があるのでそれだけが注意点です。

| ゆるさく | 2008/02/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

ポタン、お届け物が全部自分のものと思ったら、大大間違い~♪でも、歯ブラシをサプリあったじゃないのよ。
ポタン、お風呂嫌いじゃないんだ。いいよね~。嫌いじゃなかったら、楽チンだもんね。気持ちよくなって寝るなんて、赤ちゃんみたいv-238
[ずっと思ってた事。クリコさんは、仕事は?インド語は話せる?or書ける?]

| ニャコハチ | 2008/02/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

溜めたそばから冷えていくお風呂・・・
なんて切ないの!!!!(涙)
あったまりたくて溜めてるのにね~~
バスパがこれから大活躍することを祈ってます!


冬は本当さむくてお風呂嫌いに拍車がかかる私・・・
温泉は好きなんだけどな~。。家のお風呂はカラスの行水。
きょうも今日とて強制連行っす(涙)

| りえっぺ | 2008/02/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

思い出したよぉ~。

インドの家のバスタブ どこぞのホテルみたいな
丸いデッカイバスタブだったのに
湯沸かし器の小ささに
鉄の棒みたいなのを入れて 電気に力で温めてたこと。

時代は変わったなぁ~。
電子レンジで温めて 入れるとは・・。
すごい文明の進歩!!

ポチコスパのポスターの大きさと 値段は比例している!
だって最後が一番デカイ!値段もぼったクリクリだぁ。
ポチコママ曰く「ちょっとだけよぉ~ アハ~ン」

| 雪 | 2008/02/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
風呂上がりのきびなごちゃん&ビール、魅惑だわ~♪
肩と腰が凝っちゃって、あぁお風呂につかりたいよ~!て心から思うわぁ。momamaたんちのお風呂、大きくてステキよね。
渋いオトコを今年はよろしく(笑)。

v-22PQさん
私は夜入って、ポタンは翌日の昼間に入ったので、だいじょぶでしたよ~。かなり濡れちゃってヘブシッでしたが。
プルさんは温泉とビールってより、スパでワインかなぁ♪葡萄の房を持ってる姿とか、絵になりそう(あ!絵にしちゃって♪)。

v-22かおりさん
ポタンもシャンプーのときの方がゴソゴソするので、薬浴みたいにお湯の中に真菌に効きそうなものを入れて、チャップンて浸かるだけにしたら、ふぶきちゃんお風呂イヤイヤ克服できないかなぁ♪
お父さーん!相当ナイスっす♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ほぇぇ羨ましいっす。こないだ日本に帰った時、何が一番良かったかって、お寿司よりも美味しいケーキよりも…やっぱりお風呂でした。家のお風呂でも感動したもん。
ポチコママと混浴だと、値段5倍くらいになりそうですよね(笑)。

v-22カメワンさん
必殺ブルブルが一番キツイですよね~。せっかく濡れないように頑張ってても水の泡(涙)。しかも近距離にいるので、耳ではたかれたりもして。
今年は豆絞りと居酒屋の似合う犬を目指します♪

v-22cherrysliceさん
ベルギーは寒いけど、やっぱりお湯にどっぷり浸かる習慣はないのかな?海外の浴槽ってバブルバスって感じで優雅ですよね。おっさんくささゼロ♪
日本って十分便利な国なのに、もっと便利に!てものがいっぱいあって、本当に感心します。

v-22りんぽんママさん
お菓子の家でイチゴミルクとか飲んでいて欲しいんですが…どうも最近ポタンの顔がしわっぽくて、おっさんイメージに走ってしまいます(笑)。
ポチコスパは…やっぱりワイン風呂??(しかもワイン別料金)

v-22アリーままさん
あは。誰も気づいてくれなかったら寂しいなぁとか思っちゃって…(笑)。
アリーちゃんもカイカイ族?ポタンはインドに来てからカイカイがひどくなっちゃった。塵とか埃のアレルギーっぽい(涙)。塵と埃だらけだもんなここは…。

v-22ラックママさん
ちゃんと全形作ったんですが、一度も全貌を現さずに終わってしまったポスターでした(笑)。
ポタンは前も薬用シャンプーだったんですが、ノルバサン(ずっとノバルサンだと思ってた)にしてからの方がダントツ状態がよくなりました♪

v-22hiyoriさん
バスで飛ぶバス君…(笑)。ポタンは終わった後、ハイいいよで浴槽からジャンプするんですが、必ずずっこけます(涙)。
クラブ☆バスキアも、今度は豆絞りの似合うホスト系、どうでしょうか?(笑)。

v-22陸ままさん
おおお。それはいいアイディアですね。上にフタをするだけで大分変ったから、水面に置くとさらによさそうですね。そういう目的のものもちゃんと売られてるみたいですね。すごいわ日本…。
お風呂楽しめるアイディアあったら教えてください♪

v-22優ママさん
寒い時も暑い時も、湯船は最高ですよね。何年海外に住んでもやっぱり自分は日本人だなぁって思います。
ちょっと寂れた温泉街のスナック、私でさえも行ってみたいな。何となくポチコママだと銀座とかのイメージだけど(笑)。

v-22龍太郎のママさん
インドにもお湯に直接浸ける巨大伝熱コイルみたいなのがあるんですが、なんせ電力消費の多いものをつなげるコンセントが浴室には1つしかなく(コンセントはいくつもあっても容量が小さい)、それは既に湯沸かし器に使われてるのでダブルでは無理なんです(涙)。
日本の温泉が、やっぱり最高です~!

v-22mi-goroさん
ポタンはシャンプーの時は結構ゴソゴソするんですが、ただポッチャンと浸かってるだけのは気持ちいいみたいで、妙にじっとしてました。mi-goroさんのお庭に温泉兼プールを作ってしまうというのはどうでしょう!?みんなでチャップンて。ステキ!

v-22ぶりぶりさん
う~む。それは諭吉さん飛びまくりそうですね~(あら?今諭吉さんじゃないっけ??)。しかも後で別の請求書も郵送されてきそう(笑)。
追い炊き…できたら夢のようです。まあ一軒家だと水が足りなくて湯船に水を溜めることすらできない所も多いので、水があるだけマンションがましなのかな…(温泉恋しい。涙)。

v-22ゆるさくさん
す、すごいよゆるさくさん!
なんでそんなに物知りな上なんでもできるの!?タメとしてなんか自分が恥ずかしい…(涙)。でもクリ夫さんのマッパdeお掃除に拍車がかかりそうな情報だわ。
ふむふむ。。豆情報、インドにはすっごく色んな種類のお豆があるのだけど、一体どれがどれなのか区別つかず。。ゆるさく博士に診てもらいたいわ~。

v-22ニャコハチちゃん
歯ブラシは嫌いだし、サプリは味がないですぅ(byポタン)。ポタンはほんと、でっかい赤ちゃん。でかすぎるけど…。
お仕事はフリーで適当に編集関係とか、翻訳とか、色々。インドは英語も共用語なので、ヒンディー語は片言くらいしか話せないのだ。文字は読めるけど、字を読むだけ♪

v-22りえっぺさん
りえっぺさんはキングと混浴だから♪ラブラブパワーでお湯もどんと温まりそうだわぁ。きゃ。
りえっぺさん地方は本当に寒そうだよぉ。。でも寒いところって家の中を完璧に温かくできる設備が結構揃ってますよね♪でも風邪ひかないでね~。

v-22雪さん
鉄の棒!!学校の寮に居た頃はギザすらなくて、いつもバケツに水ためて、棒突っ込んであっためてました。あったまったかなぁとかつい手を突っ込んで感電したり(涙)。
アハーンて(爆)。雪さんが言ってる姿、想像しちゃった。キャ♪

| クリコ | 2008/02/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

間に合わずっ

ハニーも風呂好きなんですが、湯槽には入れたことはないんです。
頭にタオル乗せたポタン君とハニーが並んでたらかわいいだろうなぁ(*^_^*)

| ぱんだんて | 2008/02/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
今日は早めにお返事しちゃいました~♪

ハニーちゃん、是非とも「ラブラドール湯けむりまったりおっさん連盟」に!(てレディーい失礼でした。ソーリー)
温泉に浸かってタルトちゃんも元気になってくれたらいいなぁ。
ぱんだんてさん、お忙しい上に可愛い娘たちの事、本当にご心配だと思いますが、元気に頑張ってね♪

PSちなみに…クリ夫さん、ぱんだんてさんのこと、「ばんだんて」さんだと思っていました(笑)。

| クリコ | 2008/02/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

あ~~

たこ焼きしたんだぁ・・おいちかった?
3/16かぁ~カレンダーに書いておこうっと!
関係ないけど、ポタンのお鼻さぁ~
見てたらムキ栗に見えちゃった。ふふっ

とりあえずぽちん

| じゅじ | 2008/02/11 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/223-e5c214a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

