PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都合のよいイカ

私が台所に居ると、ポタンはいつもこんな感じでぼ~け~っとしているのですが、


f8-3



時々瞬間移動をして、何かを食べてます。


f8-4
何!? 肉眼では識別不能。


大きさわずか数ミリか?
意外と目がいいようです。 単に意地汚いとも言いますが。





さてさて。

犬と言えば鼻がいいイメージですが、
どんな小さなものでも逃さぬほど目もよかったりしますし、
耳だって…

すごく垂れてますが、


f8-1
肉厚で柔らかめのイカ耳です。


かなり聞こえているようです。


f8-2
ごめんちゃい。




しかも。いつかの避難訓練でもお見せしたように、
どんなにグースカ寝てても、美味しい話には瞬時に反応したりしますので、
都合のいい事をちゃんと聞き分けているようです。



昨日の 「湯けむりポタン温泉」 の後、この際だからと
すやすや眠るポタンに、歯磨き&爪切りを施そうとしたのですが…


f7-13
夜までぼんやり。



まずは歯磨き。
おニューの歯ブラシを持って接近すると、


f8-13



ちょっとした音で気配を感じ、


f8-15
私はクマ?


しんだフリしてます。 めちゃバレてますが。



歯磨きを終え、再び就寝のポタン。
今度は一番嫌いな爪切りが襲い掛かります。
イビキをかいていると思いきや、ハサミをカチッと開く音がしただけで…


f8-7
え??どこ行くの??


おもむろに立ち上がり、


f8-8
大きなお尻が…。


居ないフリしてます。 めちゃめちゃバレてますが。


自分に都合のいい音も聞き分けますが、
都合の悪い音、嫌な音もちゃんと聞き分けているようです。
こりゃホント、すごいイカですね。


f8-16
ぱっちもんの鑑ですね…。



ちなみに…


f8-17
色もそのままです。


違和感なさすぎです(涙)。


くぅ~、イカすぜっ。
f8バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イカ耳とポタン耳、区別がつかないかも!
天才的ですな、クリコさん。
うちのは黒いのでイカには見えません。
だから新鮮でした~~。
プルさんも都合が悪い事は聞こえない、
都合いい事しか聞きたがらない耳(クロ)です。

| PQ | 2008/02/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっ (^m^) プハハハ~(^O^)

イカミミ~!

ホント、イカミミにしか見えなくなってきましたよ♪


ウチのじぃさんワンコも、普段は聞こえて無いくせに
耳掃除に近づくと、ガパッと起きます。
はっ!Σ( ̄□ ̄; 私からなんか変な「気」が出てるんでしょか?

| ぐりやん | 2008/02/08 07:36 | URL | ≫ EDIT

イカすぅ♪

あの、ポタンくんなんであんなにカメラ目線なんでしょね?くぅぅぅぅ、可愛い!そういえば、「ごはん」「おやつ」は(うちは人見知りしない‘喜び犬’シェパードだったので)△耳が立ってましたが、「お風呂」は耳が寝るし▽・・・打ち上げ花火が上がる時はうちに上がってきてお腹ぺったり床につけて‘伏せ’の姿勢・・・でも面白がって嘘でも「ハナ、おやつ!・・・・嘘よん♪」なんて天罰が下りそうな遊びをしてました(^^:)。

| カメワン | 2008/02/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

アレ?!

耳、イカ?!全然気付かなかった!恐るべし、黄ラブ!
ほんと感触が生暖かなイカですよね。イカにビロードかけた何か。
いないふり、しますよねー。けどお尻丸見えですよ(爆!
バスはわたしに捕まってから、抵抗(ガウる。生意気)、いないふり(腕のしたに頭突っ込んで掃除されないよう耳を隠す)などアノ手コノ手を使います。
ほんと2歳児なみですよね!頭脳が。

| hiyori | 2008/02/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははは~~~~
隙間に隠れてる ポタンちんが なんとも愛おしい~♪
大きなお尻が完全見えちゃってるけど・・・・・
本人(犬)は 大丈夫これで隠れた! とでも思ってるのかし?  がはははは

イカ耳・・・・ 本物の耳かと思ってたら
正真正銘のイカなのねん(爆)
どうやってつけたのか すごく気になります  _・)ぷっ

| モッピ~ | 2008/02/08 11:34 | URL | ≫ EDIT

イカすぜ!?

くぅ~~、イカしすぎです。
今の今まで、耳がイカとは知りませんでした。
確かに、うちの子達の耳も都合良く聞こえなくなりますが、イカじゃないし・・・
色まで同じとはびっくり。
クリ家にイカの耳があることに、またびっくり。
耳というか身の一部ですが、なんで都合良くあるのでしょう?
冷凍イカがインドにも売ってるのですか?
それとも買い出し品ですか?

| mi-goro | 2008/02/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

ほんとにイカ耳見分けがつかないですよ~
うちは黒だからイカには見えないのがザンネンです。

耳はよ~く聞こえるみたいでちょっとしたカサッという音にも敏感に反応しますよ~。でも自分の大きないびきは聞こえないようです。やっぱり都合のいいお耳ってことで。

| りんぽんママ | 2008/02/08 13:09 | URL | ≫ EDIT

イカ耳ねえ・・

クリコさんの観察力はすごい!
ホント、イカ耳だ!

龍太郎もツメ切り恐がります。
以前パパが深く切りすぎて、血が止まらなくなりました(泣)
それ以来、パパも龍もツメ切の時は、お互い緊張しています。
ひとつ切るたびに、ため息がもれます。

| 龍太郎のママ | 2008/02/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ポタン君で遊ぶのウマすぎて、プッフフフ~笑っちゃいます。イカ耳よく思いつきましたね。
ポタン君もちょっと、自慢気なところが余計に笑えます。
私は甘栗食べる時、優の鼻~と思います(笑)

| 優ママ | 2008/02/08 14:22 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!

イカ耳とポタン君のお耳が・・・・瓜二つ。Σ(・ω・ノ)ノ

隙間に隠れきれてないよ~。かくれんぼなら一番に見つかってるよ~( *´艸`)フフフ

| ラックママ | 2008/02/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

いないフリのボタンちゃんv-286かわいいわv-290ふふふ、イカ耳と犬耳…本当にそっくりだ!

| たかこ | 2008/02/08 16:56 | URL | ≫ EDIT

う、歌がっ・・・!

歌が離れないです~!!(爆)
♪かーざりじゃないのよ、なみだーは♪

しかしポタン君、見事なイカ耳ですね。
どんぴしゃじゃないですか!
でも見た目はイカでも手触り最高なんでしょう??
いちど撫でたいな~

| りえっぺ | 2008/02/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/02/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

♪すーきだ言ってるじゃないの~りゅりゅ~

いちいちかわいいんやからっ!もうっv-238
んでクリちゃん製の音がピッタリでおもろくて♪

そのイカ耳。
スコスコスコッときって短冊にしたらおいしそやね~←ヒドイ?

ポッタン。瞬間移動して日本へ来て下さい!しゅたっ。

| momama | 2008/02/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

見事なイカ耳ですね(*^_^*)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ポタンくん、可愛い~。

ところで、
ウチの子の耳は、後ろから見ると、
中華パンに見えます。
ブタの角煮を挟んで食べる、アレです。
時々ガマンできずにカプリとやっては、
嫌がられております。
でも、すっごく美味しそうなんだもの。
ちょっとくらい齧らせてくれてもいいと思いませんか?(;_;)

| るん | 2008/02/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

ポタンの耳、ほんとにイカみたい(笑)少し、言われたら違和感があったけど。
ポタンって、めちゃめちゃごまかしへただね。死んだふりとか、居ないふり・・・。どれもやった事のあるごまかし。犬の知能は、3歳と言われているけど、私は幼稚園のときやってた。

| ニャコハチ | 2008/02/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

寒いのよぉ~今晩はね!

明日 雪が また降るみたいなの。
だから 熱燗にポタンイカミミをつまみに 
いっぱいやりたくなる雰囲気なのぉ。

こたつの上で卓上コンロで 
おしょうゆつけながら
チビチビ呑むと 美味しいと思わない??

って想像しちゃった おばちゃんを
ポッタン ゆるして!!

想像だから・・。
うちには こたつも卓上コンロも日本酒もないから!!

あ~あ この時間 腹が減るのよ。
デブになるから食べちゃいけないのに・・。

| 雪 | 2008/02/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
確かに、黒いと全然イカっぽくないですねぇ~。黒い三角はなんだろう…想像膨らんじゃいます♪
プルさんの黒耳も、やはり計算能力が高いですねぇ。キウイ君のふわふわお耳はどうでしょう?ふわふわお毛毛のアンテナがいっぱい出てるみたいでさらに高性能そうだなぁ(笑)。

v-22ぐりやんさん
実際にイカミミを張ってみて、ここまで違和感ないとは、正直びっくりしました(笑)。
ぐりさんのお耳はピンと立っててセンサーがかなり稼働してそうですよ♪ワンコが気とか気配を感じる力ってほんとすごいですよね♪

v-22カメワンさん
ポタン、これでも結構カメラ嫌がる時も多いんですよ。あからさまに顔を背けたり、下向いたり、すごいの(笑)。
シェパード、勇敢そうなイメージだけど、耳寝ちゃうこともあるんですね。かわいいわぁ~♪赤ちゃんの頃もふにょんってしたお耳ですよね。たまらんです。インドはシェパード飼ってる人多いんですよ。

v-22hiyoriさん
黒ラブだとイカには全然見えないですよね~。でも手触りはやっぱりビロードですよね。体は結構剛毛なのに、耳だけ別モノな所がたまりませんよね~。
バス君の耳かくし芸、かわいいわぁ。ポタンも爪切りの時は、隅っこに隠れたり、手をまるっとしたりして微妙に逃げます(笑)。

v-22モッピ~さん
モップ君のムチムチお尻もぜひ見てみたいですわぁ。秘密基地に隠れている姿もかなり鼻血ブーッでしたが(笑)。
めちゃめちゃイカですよ~。想像以上に違和感なくてビックリですわ。耳だけ写真撮って切り取って貼り付けたのですが、先っぽがちょっとクルリンな感じまで同じなんだもん。。やっぱりイカかも。

v-22mi-goroさん
只今黒タレ耳が何に見えるかを分析中です(笑)。
イカ耳は日本から冷凍して持って来たんですよ。イカ一杯まるままをいくつかに切って。耳は耳のみ。なので実はあの写真、半分に折って撮ってるんです。手が冷たくて生臭くなってちょとキツかったです(笑)。

v-22りんぽんママさん
昔から、イカ耳だよなぁとは思っていたんですが、ここまで角度とかカール具合まで同じとは思ってなくて何気にビックリです(笑)。
凛ちゃん、具合どうですか?早く元気になって大きなイビキでも寝言でも、じゃんじゃん言って欲しいですね♪

v-22龍太郎のママさん
龍太郎君のお耳もイカでしょ?(笑)
フフフ。爪切りで血が出ると、すごく焦りますよね。私もお空のポチオ犬で一度やってしまったことがあります。ポタンは痛い思いしたことないのに、なぜかすごーく嫌がります。爪が分厚くて大きいだけに、バチンッて衝撃が嫌なのかな??

v-22優ママさん
毎日ポタンをいじくって遊んでます(笑)。何しても基本的に嫌がらないしされるままなので余計におかしくって…。
甘栗の鼻!!!今のポタンはちょっと色が薄くなりすぎたけど、確かにそうですね♪鼻はクリで耳はイカ…ラブって何者!?(爆)

v-22ラックママさん
ポタンはいつも頭を隠してお尻丸出し傾向にあるみたいです♪オコタに入る時も、お尻だけ出てることが多くて…。自分の大きさに、今だ気づいてないみたいです(笑)。

v-22たかこさん
ずっとイカだよなぁって思ってたんですが、ここまでイカとは我ながらビックリです(笑)。ポタンの耳は特に普通より分厚めで、さわり心地までなんかホントにイカみたいなんですよ~。

v-22りえっぺさん
うは。なんとなくキングも好きそうなイメージですが、中森明菜(笑)。ぜひ携帯待ち受けに♪
手触りはビロードですよ~。ラブって体の毛は意外と剛毛なんですが、耳だけ別モノなの。いつも耳と口のタルタルをにぎにぎしちゃいます。

v-22サトシさん
応援ありがとうございます~。

v-22momamaたん
ちょっとあぶったら美味しそうだなぁ~。イカくんとかエイヒレとか、超好物(笑)。しゅたっと行きたいわぁ私もまぎれて。
黒ラブの耳は何に見えるか、現在調査中。思い当たることがあったら教えて~ん♪

v-22るんさん
コメントありがとうございます♪
フフフ。中華パンとは、相当そそられますね~。肉厚でフワフワ…♪さすがにイカにはかぶり付く気分にはなれませんが(せめて炙ってほしいわぁ。笑)。中華パンなら齧ってしまいそうです(笑)。せめて匂い嗅ぎたいです(爆)。

v-22ニャコハチちゃん
ワンコって本当に幼稚園生くらいの感じなんだよ~。これで言葉が話せたら、本当に子供みたい。ニャコハチちゃんは小さい頃お転婆だったの?私もすぐばれる嘘ついて、よく怒られてたなぁ。

v-22雪さん
おおお。2月になっていきなり寒いんですね。コケちゃだめですよ、雪さん。
あら?雪さんちには七輪とか日本酒、常備されてそうなイメージなのに(笑)。うちはダイソーのばかりですが、酒セットはいっちょまえに揃ってます。
大丈夫。私も食後1時間前後でいつも寝てるから(涙)。

| クリコ | 2008/02/09 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/224-75f111e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

