PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な誕生日

取り越し苦労♪ と思うようにしたものの、昨夜もやっぱり何か心配で。
そんな中、真夜中にポタンが突然 「ウヒャヒャンッ」 て大きな声をあげたので、
何事かとびっくりして、心臓が止まるかと思いました(涙)。


f11-1
昨晩はタコヤキでした。 てかポタン、寝言の声がデカすぎ(涙)。-






さてさて。

昨日買い物に行ったら、とっても可愛いものを見つけたので、
クリ夫さんがポタンの誕生日プレゼントに、と買ってくれました。


f11-2re
おぉ。これならポタン、頭がつっかえずに入れるね♪

  ・
  ・
  ・
  ・

て、さすがにウソです(笑)。
本当の大きさはこんな感じで、ポタンのオモチャ入れです。


f11-3



ポタンの2歳の誕生日はまだ1か月以上も先。
でも待ち遠しくて、つい先走って買ってしまいました。

実はこんなものも…。


f11-4
タイに行った時に見つけて購入。


これなんて、1年も前に買ったものです。
先走りすぎなことは分かっているんです。でもね…



お空のポチオ犬がお空に行ったのが2歳3か月の時。
普通にゴハンをあげて、普通にお散歩に行って楽しく暮していれば、
おじいちゃんになるまで生きてくれるものと思っていた私にとって、
その出来事は本当にショックでした。


f11-10




ポタンが来てくれてからも、また早く死んでしまうんじゃないかって
実はいつもどこかで心配していたりして。


f11-5



だからポタンが2歳の誕生日を無事迎え、2歳3か月を過ぎ、
先に進むことのなかったポチオ犬の年齢を超えてくれるのは、
本当にうれしいこと。ようやく少し安心できる気がします。


f11-7



アナタは人間より、ずっと短くしか生きられない。
でも生きてる間はずっと楽しく幸せでいてほしい。


f11-8



そして、その短い時間の中で、できるだけ長生きして、
お顔が真っ白で、タルタルなおじいちゃんになるまで
ずっとそばに居てほしい。


体中癌だらけになってしまったのに、
最後の日まで、よろめきながらだけど自分で歩いて、トイレもして、
結局私達に何の負担も迷惑もかけずにお空へ飛んで行ってしまった
ポチオ犬の代わりにも。


f11-9



3月16日が、待ち遠しいです。


いつも楽しく元気でいてね♪
f11バナーれ
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいおもちゃ入れですねv-10
これをクリ夫さんが買って運んできたのですねえ・・・。
なんだか涙です。
2歳ろうそくもこんなに早くから。。。涙。

ポッタン、元気いっぱいあむすぴぼけ~!でママのおそばにいるんだよっ。
ママ、ポッタンにメロメロで日本でもポッタン欠乏症で倒れちゃいそうだったよ。

3月16日と今年の夏を迎えるの待ち遠しいですね。
お祝いだ~~~~~~~!

| PQ | 2008/02/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

大丈夫

香港は旧正月の休みで、ここ何日かPC&読書三昧です。それから寝放題。目覚まし時計の無い暮らし。でもそれも明日まで・・・です。
私は今、ポメを2匹飼っています。最初のポメは2週間でお空に。病気が分かって1週間、毎日病院に点滴に通い、最期は私のヒザの上で・・・
もう犬は(特にポメは)飼うまいと思っていたのに、なぜかまたポメを飼ってしまいました。が、2匹はもう6才と5才になります。
ボタンくん、きっとお空のポチオくんの分までそばに居てくれますよ。

| せさみ | 2008/02/11 01:33 | URL | ≫ EDIT

ダイジョーブ!!
人生80年だじょ。ポチオくんはあと78年頑張らなくっちゃなのね~(*´∀`*)
そのためにクリコさんもクリオさんも頑張らなくっちゃね★

| みき@ぽち@ | 2008/02/11 01:50 | URL | ≫ EDIT

しっかり おじさんキャラが決まっているので年齢不詳だったわ~~ (しっかりプロフィール確認していたのに・・・年???) それにしても・・・クリ夫さんのプレゼントかわいい~~ 本当に ポタン君のニューハウスかと思っちゃったわ~~ポチコママのポッタクリで売り上げ倍増したから オーナーからの特別ボーナスかと・・・今年だけじゃないよ~~ 来年も 再来年も・・・ ろうそく用意して大丈夫だよ~~ 

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/11 02:00 | URL | ≫ EDIT

先走ってお誕生日プレゼント買っちゃう気持ち、とっても解ります。待ちどうしいですねえ。
いままで自分のペットたちもなぜか短命な子たちが多くて、今ちょっとしたことでも最悪の最悪事態まで考えて一人でパニクって取り乱すのでよく相方に白い目で見られます。自分の寿命わけたるからその分でも長生きして欲しいですよね。

NEWハウス、本当に入ろうとしているように見える。かわええ

PS:台所スポンジのお菓子は白い方でした・・・

| keiks | 2008/02/11 05:53 | URL | ≫ EDIT

ほんとにかわいいハウス型バックv-238
クリ夫さん、グッジョブv-218
ほんとに入れるハウスも欲しくなっちゃいますね~

クリコさん大丈夫ですよ、ポタンなら。
いつか一緒に日本に帰国してくださいv-65

| 687s | 2008/02/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

いよいよ来月 「はっぴぃば~すでぃつぅ~ポタン!」ですか。

わたしの友人も8才のゴルがいてるんだけど ちょっとビッコを引いたり体調が悪かったりしたら 「もしや・・・。」とすっごく心配になるらしいです。
考えるとすぐにウルウルしてしまうとか。

「大事な子を失いたくない症候群」で・・・ わたしも四月に五歳になるオリバーのことを「突然何かあったら・・・。」と思うとすぐにウルウルしてしまうよ~。
本人いたって元気なんだけど。(~~

高齢でお空へ行くのは納得できるとしても 若いうちに病気や事故で逝っちゃうのは 家族は辛いよね~。

でも いまのところ本犬ポタン君につきましては なんら不安材料はないと思われ 元気に過ごされることを保証します。
(by 関西お気楽犬連盟 大阪支部代表)  

| オリバーのおかん | 2008/02/11 10:45 | URL | ≫ EDIT

わんこの寝言・・・

ドキッとしますよね。「ファンファンファァン~」って何の夢見たたんだか。半目だったら起きてるのか寝てるのかわからなくてなおドッキリ(^^)。
犬は人間より寿命が短いから、人間の家族がいなかったら飼うのをためらってしまって私は今は何も飼っていません。でもさびしいから鉢植えが増えてます(^^;)。クリコさんが心配されるのもわかります。縁があって家族になったら、ちゃんと楽しく暮らしてくれてるか心配になるし、しゃべらないから不安になりますよね。ポタンくんはきっと大丈夫ですよ。ポチオくんが一緒ですもん、きっと。2匹分、生きてくれますよ(^^)。

| カメワン | 2008/02/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

大丈夫

ポタン君、まだ2歳前だったんですよね‥
ある時は田吾作、ある時は高倉犬、はたまたある時は高級クラブのポチコママなのでオヤジ(ゴメンチャイ)のイメージが。。。
でも、スイッチオン!になるポタン君を拝見すればやっぱりまだまだ、ヤンチャボーイですね。
大丈夫です。これからも3、4、5、6‥とろうそくが増えていきますよー!!

あっ!いけねぇ~来週(17日)は、かわいい!かわいい!優君の8歳の誕生日だわ。クリコさん、思い出させてくれてありがとう♪

私も心配性で「先のこと心配しても、そーならないかもしれないじゃん」と言われます。それはそうなんですけどね‥
心配して優の事を見ると、具合悪そうに見えてくるし大丈夫か?と思えばそうも見えるし。
とにかく、家族皆がその日その日が無事に過ごせる事に感謝です。

| 優ママ | 2008/02/11 11:27 | URL | ≫ EDIT

3月16日って、弟&おいっこの誕生日と一緒です。そっか、ポタンいよいよ2歳なんだね。というか、この落ち着きぶりでまだ2歳だったんだね。3歳になるとさらに落ち着くよ~(というか、スパーキーはすごい落ち着きました。ただし食事関係を抜かして。食べ物がからむと相変わらずすごい)。
ろうそくくらい送ってやるのに~。というかタイでないと手に入らないろうそく…インドに最近はありそうだよね。というか、ないものとあるものの違いが今ひとつわからない。
たこ焼き、もしかして手作り!すご~い!おいしかったでしょうね~。

| uta | 2008/02/11 11:35 | URL | ≫ EDIT

アルアル~、寝言がデカスギてこっちがビックリすることありますー!でも、きっと楽しい夢みているんだろうなーって、足もピクピクしているし、走りまくっているんだろーなと。
きっとポタン君もたこ焼きタベスギターってうなったのかも・・。ヒヒ
それにしても、鬼役をしてからのクロ夫さんの活躍は目覚しいモノがありますよー!(窓叩くシーンで大笑いしちゃった)
そして今度は早すぎるプレゼント、しかも超かわいい~♪
高感度UPすぎます!ポタン君も幸せ~だよね^^
クリ家のこのほんわか~ってしたところ、大好きです!

| みっちゃん | 2008/02/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

あははは~~私もクリ家と一緒ですよ!!お誕生日とか近づくと来月は誕生日だから・・・今月は誕生日だからこの前誕生日だったから・・・と年の内4分の1は誕生日プレゼントを買います。。。そりゃぽったんの誕生日だったらなお更ですよね~~(笑)来月の2ちゃいのお誕生日が今から楽しみですね。。。クリ夫さんモチオくんといいおもちゃ入れといい結構ラブリーなものが好きなのですね^^

でも本当にこの年令になると色々な事を経験するから・・暖かい部屋で生活できて自分の大切な人達が健康でいてくれるだけで幸せだな~~っておもいますv-22でもぽったんはめちゃめちゃ長生きしそうですよ~~ぽーとしたままさりげなく「ママ・・気が付いたらぼく来年成人式ですよ・・・」とか言いそう

今日のツボは下から2枚目のアゴうらのタルタルとお耳のはぐれ具合ですv-238

| ぶりぶり | 2008/02/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

そ、そういえば

2ちゃいでしたね、、。そういえば、、。←バスより下でちょっとショック
そう、若ラブってすんごいやんちゃか、ぼーっとさんか、いっしょに暮らしてみないとわからないですよね、、。あと、まれにスバラシイお利口さんもいて、「一度もいたずらなんてしなかった」びしっとラブもいます。
でも、とにかく健康が一番ですよね。すぐ一ヶ月すぎて、一年過ぎて、ずっとほんわか一家でいられますよ☆ 

| ひより | 2008/02/11 12:06 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ

クリコさんのブログ見せてもらうようになってから、私は随分龍太郎に優しくなりました。最近ママは龍太郎に甘いとか過保護だとかよく言われてます(笑)
でも、クリコさん見てたら、ああ、もっと可愛がってあげなくちゃって気がしてくるのです。

ポタンくんなら大丈夫、いつまでも元気でそばにいてくれますよ。一番クリコさんの気持ちをよく分かっていると思います。
何しろ、ラブの賢さは一番ですから。

| 龍太郎のママ | 2008/02/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぼたん君は大丈夫ですよv-290きっと長生きしてくれます!おもちゃ入れかわいいけど、おもちゃの訴え(キャー、口生臭いとか)が、プププ。
e-30の食べ物でお腹をこわした日記。どれを見ても病気になりそうな店…6歳でカナダに来たインド人は5年に1回ぐらいだけどデリーに帰ったら、いる間はずっとお腹こわすって言ってました。でもマハラジャには行きたい。

| たかこ | 2008/02/11 14:16 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き・・・
クリ夫さんの華麗な焼きっぷり見たかったな♪

いよいよ来月がお誕生日!
すんごい早い誕生日プレゼントだけど、クリコさんの事
だからここから1ヶ月の間にまたプレゼント買っちゃい
そうだよね♪

| りえっぺ | 2008/02/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

インドでたこ焼き、らりほ~♪

今日は涙なしでは読めませんでした。
でも、ポチオくんが付いてるからきっと大丈夫!
外で拾い食いあむあむとかしなければ大丈夫!

ポタンくんほんとにおもちゃ入れに入っちゃいそうな気がします。
とても無理やり。
おしり半分以上はみ出したままとかで…。


| 『ばんだんて』ではなくて『ぱんだんて』 | 2008/02/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

かわいいオモチャ入れですね。でもポタン君がそんなにたくさんソフトおもちゃを持っているのにびっくり。
うちならソフトオモチャは残らないので(バラバラでね)。
オモチャの叫びがとってもかわいいです。

心配し出すとキリがないですよね。
ポタン君はすでに風格がありますから、きっと長生きすることでしょう。v-421

| mi-goro | 2008/02/11 15:17 | URL | ≫ EDIT

ポタンの誕生日、3月16日なの?それなのに、今からプレゼント買ったら意味ないじゃん・・・。2歳ロウソクまで。。。しかもそれ、1年以上前の!?2里とも、夫婦そろってはやとちりダネ。
きっとポタンは、ポチオ犬より長生きして、ポチオ犬の分まで長生きして、幸せになるよ!ポタンがポチオ犬の生まれかわりと信じていたら、きっと長生きするよ。

(いつ、私のブログにコメンと入れてくれるの?コメント入れるって言ったのに・・・。これから、ここにコメント書こうか、どうしようか。)

| ニャコハチ | 2008/02/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

健康でいることが当たり前なことじゃないんだって知って
しまうと、ちょっとしたことでもとってもとっても心配になりますよね・・・。
お気持ちよくわかります。話せたらいいのになぁって思いますよね。
そしたら「昨日夢みてたんだー」とか「ちょっとね、器官によだれが
つまってむせた」とか、わかるのになって。
話せないわが子だからこそ、私たちが少しの変化も見逃さない
ようにしてあげないと!ですね。
私もふうがきてからこの2ヶ月の間、何度となく心配で病院に
行きました!行く度に先生に質問攻撃!最後は「そんなに弱い
子じゃないので大丈夫ですよ。心配しすぎです(笑)」って言
われてしまいました・・・。
いやいやでも何かあってからじゃ遅いですもんね。
クリコさんの愛情があれば、ポタン君大丈夫!!!きっと
タルタルのおじいちゃんになってもクリコさんのそばにいて
くれますよ!
2歳の誕生日、今から楽しみですねー。それまでに色々プレゼントが増えそうな予感。

| foohhaha | 2008/02/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

やさしいクリ子さん・・
だいじょうぶ。。。ポタン君はポチオ犬君のぶんまで
おふたりの元で愛情いっぱいに犬生全うしてくれますよ。
だってお空のポチオ犬君がついているんだもん。
そんなやさしいクリ子さんに、そんな悲しいコトが二度とあるわけがないよ。

2歳のお誕生日も、3歳のお誕生日も、5歳のお誕生日も
人一倍、ポチオ犬君の分まで祝ってもらえて、
ぽったんも幸せなワンコだなぁって思います・・

なんかあったかい気持ちになりました。
あたり前ではないんですね、
ある意味、愛する家族、愛するワンコといられること
一瞬、一瞬が奇跡i-189と呼べる「幸福」なのかもしれなせん。そう思ったら
ますますハッピーバースデー生まれてきてくれてありがとう。ですね、

で、ポチオ犬君のパピー姿、かわいすぎますi-80

| アリーまま | 2008/02/11 16:57 | URL | ≫ EDIT

待ち遠しいね~

ポッタンの2歳の誕生日にはおっきな意味があるんだね。
2歳や3歳なんて当たり前に過ぎるって思ってたけど
ポチオ犬みたいに早すぎる子達もいるんやもんね。。。
ポタンはきっとポチオ犬が守ってくれて、クリ夫妻の愛情で長生きするよ。うん。
お誕生日の準備。早すぎたっていいやんなー♪めでたいことなんやもん♪どんどんやってこー♪
(私も1日のモナカの誕生日ケーキ悩んでるねん)

| momama | 2008/02/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

おもちゃがいっぱい

ぽたんさん、おもちゃいっぱいもっていますね。ミルキーボーン、さくちゃんも時々がじがじしますよ。さくちゃんと同じ月の誕生日ですねってことは。。。。あった!カレンダーに載ってますね!さくちゃんは3月3日ですよ~。
我が家も誕生日がやってくるとほっとします。はじめはとっても心配でした。ちょっと何かあれば、病院に連れて行ってました。お医者さんは呆れてたかも、ぷぷ。
もうちょっと先だけど、お互い楽しみですね☆

| さくまま | 2008/02/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

待ち遠しいですね^^
ポタンちゃん、きっと元気で一緒にいてくれますよ
毎日を大切に過ごしていきたいですね!
ふーたももう5歳。
いつまでもパピーみたいですが
オッサンです(笑)

| ふーたまま | 2008/02/11 19:57 | URL | ≫ EDIT

今気付いた!

はじめまして。
ポタンのあむすぴぼけな生活が面白くて、毎日見ています。
今日初めて気付いたんで、思わずコメント書いてしまったのですが…
ポタン、ウチのムーにゃん(ゴル)と誕生日が1日違いなんですね!
ちなみにウチは3月15日です。10歳のじーちゃんゴルですが…
お互い、元気で長生きできますようにと、祈っております。

| ムーにゃん姉 | 2008/02/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの気持ち、痛いほど良く解ります。
秋田犬のひかるは10歳で癌のためお空に行きました。
ゆきちゃんが来た時、10歳が近くなるとちょっとのことで心配になりました。
鼻が乾いているって言って、大慌てでM獣医に電話をして…
落ち着いて考えたら寝起きだからやん!とか(苦笑)

きっとね、ポタンくんが誕生日を迎えて、そしてポチオ兄ちゃんの年齢を超えた時に、心配し過ぎたね♪って笑って話せるんですよね。
でも今は、1日1日、ちょっとのことが心配になりますよね。

でもね、ポタンくんは大丈夫!
だってポチオ兄ちゃんが守ってくれているもん。
毎日元気にあむすぴぼけで、長生きしますよ♪
ポチオ兄ちゃんの分も、いっぱいパパとママに愛されて、いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい楽しいことして…
それがポタンくんの使命だもん。
ポチオ兄ちゃんの分まで、ポタンくん、長生きしようね。

| かおり | 2008/02/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

時が経つのはあっという間なのに・・。

ポチオくんのことがあったから
2歳のお誕生日が待ち遠しいよねぇ。

でも大丈夫!!
ポタンちゃんは 元気に2歳の誕生日どころか
ず~~っと 長生きして 
クリ家のアイドル!私たちのアイドルとして元気だから!!!

ちなみにうちのロビンも3月22日に 
八歳の誕生日を迎えます!
三月生まれ 誕生石アクアマリンです(関係ないかぁ 笑)

| 雪 | 2008/02/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

たくさんの温かいお言葉、ありがとうございます。今日は目がもう閉じそうなので、お返事は明日ゆっくり書かせていただきますね~。おやすみなっさい。

| クリコ | 2008/02/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
日本に帰れて嬉しかったけど、ポタン欠乏症は本当に辛かった…。あのオモチャ箱に入ってひょいっと連れていけたらいいのにな。
3月16日、今度はコッテコテのポタン祭を開催よ~♪

v-22せさみさん
最初のポメちゃん、赤ちゃんのうちにお空へ行ってしまったんですね(涙)。早く死んでしまった子は、次に来る子に自分の命を託してくれるのかな…て。ポチオ犬の分もポタンは長生きしてほしいです。せさみさんのポメちゃん達も、お空の子からたくさん命をもらって、長生きしてくれますように♪

v-22みき@ぽちさん
ポタンが15歳になったら・・・ぎょえぇぇ私、四捨五入で50歳やん!!(クリ夫さんなんて60やっ)ポタンは歳をとったらますます脱力系になりそうなので、いつまでもダッコできるように、鍛えておかなきゃ♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンっていつまでもパピー顔だよなぁとか一人で思ってたので、あまりの「え!?まだ2歳?」という声の多さに、キャラ作りを失敗したと思ってます(爆)。
ろうそく、15とか20まで全部そろえちゃいたい気分です♪

v-22keiksさん
ほんと、ポチオ犬がもう長くないと悟った時は、自分の寿命をあげますから1年でもいいから生きさせて下さいって毎日お祈りしてました(涙)。私もポタンのことになるとすぐにパニックになっちゃうので、お気持ちすごく解ります。。
お菓子、白スポンジでしたか(笑)。ラスグッラって言うんですよ。噛んだ瞬間頭キーンですよね。

v-22687sさん
今のケージがさすがに小さすぎるので、こういうおうちがあったらいいなぁなんて本気で思います。小型犬ならここに入れておでかけできるのにな♪
ポタンが元気なうちに、いつか日本に帰れたらいいなぁって思ってます。そしたら一緒に遊んでやって下さいね~♪

v-22オリバーのおかんさん
ポタンはポチオ犬より基本的にずっと丈夫で、性格ものんびりなんですが、静かすぎて「具合悪い?」てつい心配に(笑)。ポタンの事はおじいちゃんになるまで見守りたいです。オリバー君はお空のポチオ犬と同じ歳なんですね。ずっと元気でいて、おかんのそばにいたってや~♪

v-22カメワンさん
ワンコの寝言って、辛そうな声が多くないですか?ピクピク痙攣してたり半目だったり(笑)。
ポタンにはポチオ犬の分も、15歳でも20歳でも長生きしてほしいです。でもこの巨大なオットリちゃんを10年後15年後、抱っこできるだけの体力を自分自身も付けておかなきゃって、日々持ち上げてトレーニングしてます♪

v-22優ママさん
今年に入って特におやじっぷりが目立ち、実は本当におっさんと思われてたのですね・・・。キャラ修正せねば(笑)。
優君、もうすぐお誕生日なんですね。きっとたくさんのおめでとう♪が待ってるんだろうな。優しいママパパさんと、いつまでも元気で一緒にいてあげてね♪

v-22utaさん
ポタン、ラブの3歳伝説をパピー時代から実現してしまっているので、年を取ったら存在感めちゃくちゃ薄くなるんじゃないかとちょっと心配(笑)。
たこ焼き、クリ夫さんこだわりの手作りだよ~。外はカリっと中はトロッがいいみたいで、一生懸命タネつくりしてた。

v-22みっちゃんさん
ポタンは伊達に食いしん坊じゃないから、よく口をペチャペチャムニョムニョ言わせてます(笑)。
クリ夫さん、今年は高感度アップ作戦なのかしら??そう言えば「バスローブ洗っておいて」て言ってたわ…また何かやるつもりなのか!?

v-22ぶりぶりさん
実は日本のチチハハからも、先走りプレゼントが送られてくる予定で。。それがまた笑っちゃうので、早くみなさんにお披露目したいです。ポタンはボーっとしたままいつもお気楽で年を取って行ってほしいな。
ぶりぶりさん、なかなか素晴らしい目の付け所、いつも嬉しいです。私もアゴ裏のしわっぽいのが超ツボなの~!

v-22ひよりさん
がはは。まだパピー顔ですよ~!!(て、みんなおっさん顔って思ってる??)でもあまりにもボーっとしてるので、存在感は5歳くらい??
イタズラっ子でもボーっとちゃんでも、やっぱり健康で、辛い思い痛い思いを知らずに育ってくれるのが一番ですよね♪

v-22龍太郎のママさん
うちは本当にやりすぎ??かも。ポチオ犬のことは結構ビシビシ厳しくしてたのに。ワンコ飼ってない人から見たら、変な人達だと思われてるわ多分。
ラブは人の気持ちを本当によく分かってくれますよね。ポチオ犬は死んじゃう直前、家族全員の顔を順番にじーっと見てくれました。大事な思いを伝えてくれた気がします。

v-22たかこさん
やっぱりインドの人でもお腹壊すんですね(笑)。食中毒とかっていうより、まずは水の質が違ってお腹がやられるようです。そして油とスパイス。。お知り合いの方はすっかりカナダ腹になっているんでしょうね。
マハラジャ旅行も色々できますよ~!!カレーは付き物なのでお腹は要注意ですが(笑)。

v-22りえっぺさん
クリ夫さんのたこ焼き、美味しいんですよ。曰く、「関西人のデートでモテる条件は、お好み焼きとたこ焼きが上手に焼ける男」らしいです…ホントかおい!?
実は実家からもプププッなプレゼントが届く予定です。早く皆さんにお披露目したいわ~。

v-22ぱんだんてさん(クリ夫さんようやく気付いた。笑)
ポタンは食いしん坊の割には外の拾い食いはしないし、家の中で走り回ったりもしないから大丈夫かな?みなさんに言っていただけると何だか元気がでます(涙)。
ポタン、おもちゃ箱をそのうち被りそうですよね。ニューキャラ登場かしら!?(てどんなヤツだ!)

v-22mi-goroさん
ポタンもソフトおもちゃは秒殺なんですよ。だからほとんどしまってあります(笑)。実際遊んでると言うよりは、オモチャコレクション??(ただし手足もげてるのがほとんど)
ポタンはこのままゆーっくりぼ~け~と歳を取ってほしいです。ていうか既におじいちゃんの貫禄??

v-22ニャコハチちゃん
可愛いものとか見つけるとつい買っちゃうのよ~。
ポチオ犬は2歳で死んじゃったから、本当ならあと10年は生きられたはず。ポタンはその分10年長く…タルタルのおじいちゃんになってもいいから長生きしてほしいな♪

v-22foohhahaさん
ワンコって話してくれないうえに、表情豊かな割には嬉しい顔ばかりで辛い顔ってしませんよね。。だからつい心配ばかりしちゃいます。ふうちゃんもまだパピーだし、色々心配されると思います。でも先生に笑われちゃうくらいがいいですよね♪うちもいつも「クリ家は毎回シリアスな顔して来るから、ボクも怖い顔になっちゃうよ~」て笑われます。

v-22アリーままさん
ポチオ犬はいつも楽しそうだったけど、最後の半年近くは痛かったりしんどかったりした上、早く死んでしまったことは本当に可愛そうでした。だからポタンには痛い思い辛い思いはできるだけしてほしくないなって余計に思います。
アリーちゃんもチャッピー君に守られて、これから何度も楽しい誕生日を迎えるんだよ♪

v-22momamaたん
ポチオ犬は今のポタンの年でもう癌になってたのかと思うと、本当に可愛そうになるよ。辛くて痛くて苦しかったんだろうなって。
もなたんももうすぐ誕生日♪日本は市販のワンコケーキもうっとりするようなのが多くていいよね。私も頑張って作ってみようかな…また不気味な仕上がりになりそうだけど(笑)。

v-22さくままさん
さくちゃんみっけ~!!カツラがものすごい存在感だったから、すごくよく覚えてました♪地毛??とか思うくらい似あってるんだもの~!
獣医さんって治療半分、あとは飼い主を安心させて半分、て感じですよね。私も先生に会う時はだいたいパニック状態なのでいつも笑われてます。

v-22ふーたままさん
ふーた君、5歳にはとうてい見えない~!!パピー顔ですねほんと。ポタンも顔は童顔な筈なんですが、行動と衣裳がおっさんなのかしら?ふーた君を見習います!
いつも可愛いイメージなので、渋いおっさんキャラデビューもぜひ(笑)。

v-22ムーにゃん姉さん
コメントありがとうございます♪
お誕生日1日違いとは!嬉しいです~。ゴルで10歳♪まだまだ若いですよ!そして最高にマッタリ癒してくれそうですよね。大型犬はパピパピしている頃ももちろん可愛いけど、年をとって落ち着いた姿も大好き。ムーにゃん、もっともっと長生きしてね~!
そしてブログ。。。美味しそうすぎてウットリ。

v-22かおりさん
今頃はポチオ犬、痛くて辛かったんだなぁと思うと、元気なポタンを見てても時々辛くなっちゃいます。ポチオ犬の分まで、びっくりするくらい長生きしてほしいですホント。そしてふぶきちゃんも、ひかるちゃんよりもゆきちゃんよりも、もっともっと長生きして、二匹であむすぴぼけ爺ちゃん婆ちゃんになろうね~。

v-22雪さん
ポチオ犬は本当に元気で興奮してて、心臓なんていつもバクバクしてる感じだったから、時間が過ぎるのも速くて、早く死んじゃったのかなぁなんて。ポタンのゆっくりさ加減で、ゆっくり歳をとって長生きしほていいな。
ロビン君、8歳にはとても見えませんね。イカした坊やって感じだよ♪3月生まれ仲間多くてうれしいな♪

| クリコ | 2008/02/12 13:06 | URL | ≫ EDIT

ダメダメ また涙しゃっただはないですか。

実は今のゴールデンのとぼは3代目(保健所からやってきました。だから年齢は推定)
1代目はももちゃん・・・私の目の前でひき逃げされてお空に(涙)5才
2代目はメル(2才で里親に)ももちゃんが引き合わせてくれたかのように2日にやってきました。とても元気なこだったのに ももちゃんと同じ5才でお空に・・・不思議なことに最近血統書なるものを見たらももちゃんのおじいちゃんとメルのお父さんが兄弟だったんです!ちょっと鳥肌ものでした。
そしてとぼ・・・捨て犬で保健所に捕獲されていました。なんかメルがお空で年齢を重ねて私の所に帰って来てくれた気がして・・・だからとぼはきっとそんなに早く私の所から離れて行かないって思ってるんです。

ポタンちゃんも大丈夫!!!ずーっとクリコさんとクリオさんと一緒!!!

| toko | 2008/02/12 13:32 | URL | ≫ EDIT

v-22tokoさん
とぼちゃん…そうだったんですね。あんな優しいお顔をした子を保健所に連れて行くなんて、ひどい…(涙)。でも今のとぼちゃんはそんな過去を微塵も感じさせないくらい、幸せそうですね♪
ポチオ犬が早く死んじゃったからポタンも…じゃなくて、早く死んじゃった代わりにポタンの事を守ってくれるのかもしれませんね。ありがとうございますそう思うと嬉しいです。
トコちゃんもtokoさんやソルちゃんと、ずっと一緒にいようね。

| クリコ | 2008/02/12 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/227-3fb4b2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

