PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡の国のポタン

突然真っ二つにヒビ割れた鏡、ようやく交換。


f12-1
危ないと何度も言ったんですが、薄ら笑いされました(涙)。


仕上げは、白セメントで周りを固定するのですが、
自分がやると言って聞かないこのお方が、見事なフィニッシュを。


f12-2
出来が相当気に入ったようで、用もないのに何度も見に行ってました。





さてさて。

鏡と言えば。皆さんのワンコ達はどんな反応をしますか?
お空のポチオ犬は、鏡を見るといつも大興奮の大喜びで、
観察していてこれほど面白いものはありませんでした。

ではこのお方はどうでしょうか?
大きな鏡の前に立たされたポタン、その反応は如何に…。


f12-9
そう言えば鏡を見てるポタン、ほとんど見たことありません。


 ***********


f12-3



f12-4



f12-6


  ・
  ・
  ・

f12-10



f12-5



  ・
  ・
  ・
  ・


うぅ。。。
ドラマ性を持たせようと頑張りましたが、
あまりのリアクションの少なさに、もう成すすべなしです。

それでも一応ポタンなりに、ちょっぴり興奮していたみたいですが…。


f12-11
嬉しくなるとすぐにオ○チ○が出ちゃうの(恥)。



そんなわけで、鏡を見てもほとんど無反応のポタンですが、
クリ夫仕立ての新しい鏡は、結構気に入っているよう。


f12-12


ひとりでしつこく見入ってます(笑)。


クリ夫さんも鏡の出来を自画自賛。
f12バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキーに行っていて先ほどかえってまいりましたっ。
走行距離は片道500キロくらいです。
あくせるは鏡にはほとんど「無反応」
わたしが抱っこしてみせても顔をそむける方でした。
きっと自分はあんなのだとは思っていないかったのでしょう。

でも選挙のポスターにははげしく吠えていましたよ。
えぇえぇ、あくせるもすぐにお○ン○ンが出る子で、
何に興奮しているのかわからないのに出ているときが・・・

| あくせるの母 | 2008/02/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

ひまわり組やってかわいーね♪

いやんのポタンは隠してもらってるのに写すなコラのその筋のポタンのは・・・きゃv-238ニョッキリv-238

ポチオ犬とそんなに反応ちゃうんやねー。
モナカはどやろ?確かもっと小さい時は吠えた様な・・・
和解のぶチュ。オバチャンともしよ~よ~チュッv-207

クリ夫さんええ仕事しはりますやーん!
しんどなってませんかぁ?

| momama | 2008/02/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

ごめんよ~~

おじさん扱いしてごめんよ~~ でもクリコさんがいけないんだよ~~ おじさんキャラ続けて出すから~~
クリ夫さんってまめ~~ こだわりあるところは 家の父ちゃんと一緒かも・・・ 父ちゃん こだわるところとめちゃめちゃいいかげんなところとあるのが玉に瑕だけど(^^)
ラッキーおいたんは鏡無反応だす。ポタン君より リアクション無いかも・・・ 興味があるのは 食う・寝る・クンクン(女の子の香り)って本能むき出しやん~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/12 00:48 | URL | ≫ EDIT

愛憎劇場って・・・

ありえない設定をされましたね(^^;)。一番ポタンくんと縁がさなそうじゃないですか・・・?momamaさんのコメントを読んで、あわてて戻って確認しました(^^)。うちは女の子しか飼ったことがないので、新たな発見です。念のためですが、一枚目のポタンくんは合成で、最後の写真は本物ですよね?最後の、鏡に見入る男前ポタンくんが今日のツボです~♪
夜中に大笑いです(^^)。

| カメワン | 2008/02/12 01:42 | URL | ≫ EDIT

鏡を見せるとき

うちの犬達に鏡を見せるとき、いつも気を使ってしまいます。

だって、もしかして自分はこんな姿じゃないと思っているかも知れないと
思うから・・・。
ひょっとして人間だと思ってて、鏡を見てショックを受けるんじゃなかろうかと
余計な気を回してしまうのです。バカみたいですけど。

だから、鏡の前を通る時にはいつも
「あれー、なんて可愛いのーっ。いい子ねー。」
などと口走ってます。ま、バカですね。

ミラーマンに薄ら笑いされたとこが受けちゃいました(*^∇゜)v

| デジコ | 2008/02/12 08:04 | URL | ≫ EDIT

いやいや・・

充分、ドラマになっております。
ミラーの奥の「ぽったん@浪速のおやじ」
いいキャラしてまっせ(笑)
我が家のアリー部屋にも姿見サイズのミラーがあるのですが
ぜんぜん自分の姿には興味がなく
家族が隠れておやつを食べてるのを
ミラー越しに確認・・という超高度なワザを覚えてしまって
肉眼とミラー越しとあらゆる角度から
きびしい視線にさらされている我が家です。

| アリーまま | 2008/02/12 11:34 | URL | ≫ EDIT

ミラー犬

そうそう、半年くらいまでは、鏡とかガラスの自分を「まさに今僕と遊びたがってる同い年」と思い込んで、銀行まっしぐら!自動ドアから飛び込んだりしてました。そのうち「テレビといっしょで遊べない・匂いナシ」と学習し、無視するように。。
ミラーマンは男ですね!クリ夫さんもマメでいいオット様ですね。
ちょっとこうふん、、、シチャッタ♪んですね。カワイイっ。
バスは昨日、ちょっとかわいくないことになりました、、。
えっとポタンくんは、最後まで突き進むことは、皆無ですか?

| ひより | 2008/02/12 13:48 | URL | ≫ EDIT

ミラーマンはそんじょそこらの人とは鍛え方が違うんでしょうか?
インドだけに、特別な修行をしているととか???
クリ夫さんも(クリコさんもだけど)器用なんですね、窓のお掃除とかもお上手そうですしね!
花マルなダンナさん

ところでポタンくんは、鏡が理解できるんですね
なんだか鏡を見る表情もフレンドリーだし、おもしろい♪
ジャックは自分以外のワンコに興味がないせいか
無視です・・・(涙)
ワンコとなごんでよぉ~って感じです

| KAO | 2008/02/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ・・昨日コメント入れたつもりが・・くぅ~
↓たこ焼きしたのですね♪
おいちかった?るん。。

インドの兄ちゃん達、作業するのもマフラー巻いているのね・・なんだかおかしいよ~
クリ夫さん、フィニッシュせずにはおられなかったのね。
はい!素晴らしいできです。ブラボー

わんちって、目の前に鏡置くとなかなか目を合わせないよね~
少し離れれば平気なのかしら。
ポタン君のオチン●ン。
鏡の世界で・・へへっ見ちゃった・・

| じゅじ | 2008/02/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

鏡に映ってる!?

...と思ったら、momamaさんも同じ事書いてた(爆)
何を隠そう、うちのももたん、マッサージ中に気持ち良くなってくると.....です(^^;A
最初は何かケガしたのかと思って慌てたけど、もう慣れましたわw
ハムでもなるらしい....(^^;)
そんなももたん、だいぶ元気になって来たよ!!
何度かケージに戻したり出したりしてて、今はまた袖の中で爆睡中.....w


さすがに作業中はいつものユニフォームじゃないのね(爆)
鏡の中のポタン君はクリ夫さん似なのかしら??

| ゆるさく | 2008/02/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

イカ耳といい いろんな発見させてもらって有難う(笑)
そういえば、龍太郎は鏡知らないかも?
よし、実験してみようっと。
もし、割ったらクリ夫さんに張り替えてもらってもいい?
(クリ夫オリジナルでいいよ~)

| 龍太郎のママ | 2008/02/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

あのぉ~~。

momamaちゃん お約束どおりの突っ込み 
ありがとうございましたぁ~~!!

私も も~一回スクロールして見ちゃった(エへ!)

ロビンは鏡を見ない!!っていうか目線を逸らす。
実はビビリなのかぁ?

すごいクリ夫さん
バスローブ着てない!
誰かと思っちゃった!(突っ込みどころが違うかぁ)

なんか意外!綺麗好きの掃除好きで声がデカイ・・。
クリ夫さんって 
もしやおばさん系??(きゃあ~ ゴメンなさい!)

| 雪 | 2008/02/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
まぁお帰りなさい♪連休は雪がたくさん降ったようで、スキー日和だったかな?それにしてもと、遠い!!
あくせる君も出ちゃう派でしたか(笑)。あまりの赤さと大きさに、もう目のやり場困っちゃいますよね。。

v-22momamaたん
えへ。期待通り見つけてくれたわね(爆)。
ポチオ犬は大興奮で、ほんと面白かったんよ~。しかも一人の時は、キメの顔とかして見入ってたりして。ポタンは長いこと粘ってようやくあの反応。最初は見えてないのかとも思ったんだけど、鏡越しに私と目を合わせるので、なんだちゃんとみてるんじゃんて。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おじさんキャラ奪回を地道に目指したいと思います(笑)。
クリ夫さんも、引き出しとかクロゼットの自分のコーナーは、ありえないくらいめちゃめちゃなんですよ。カーペットや絵がちょっとでも斜めになってるのを気にすると言うのに!!
ポタンもお尻(男女問わず)は大好きよ~♪

v-22カメワンさん
アハ。ポタンのいやん♪な所を発見するのにかけては、momamaたんプロですから(爆)。
1枚目のポタンは「わけわかめポタン」と言って一言突っ込むためにしばしば登場してくれます。合成です。鏡を見てるポタンはほんまもんですよ~。ポーズを決めてるっぽい顔が…自分に見とれてる??

v-22デジコさん
ウフフ。グリフォン達だとあまりの人間顔っぷりに、我ながら驚いちゃったりして。デジッパリちゃん達はソックリだわ~!てどっちが自分か分からなくなっちゃう??
ミラーマン達は、始終ヘラヘラしてて、不思議な人達でした。しかも3人もいらんちゅうに!みたいな(笑)。

v-22アリーままさん
反応のなさに自分の姿、見えてないのかと思ったら、ちゃんと鏡越しに私と目が合ったりしてて。自分の姿には興味ないのかな?アリーちゃんは全監視体制ですね(笑)。でも目と鼻を駆使しておいしいちゃんの発見に日々いそしむのこそ、ラブですよね!?

v-22ひよりさん
ひぇぇぇ。バス君、ガラスで頭ごっつんこしなかったですか!?(私はよくやるんですけどね。笑)
ポタンは興奮しちゃうとえらいことになっちゃいます。というか大きすぎて最初は病気じゃないかと思ったのほんとに。でも日頃レディーに会わないので、もっぱら大きな枕とかに興奮(笑)。

v-22KAOさん
ミラーマン、鍛えてるどころかみんなヘラヘラしてて、しかも3人中仕事できるの1人だけ(笑)。あのヘラヘラ具合が尖ったガラスででも手を切らないコツなのか??とか思っちゃいました。
ジャック君、あんだけ可愛いポーズができるんだもの、実は陰で鏡チェックしてるかもですよ!

v-22じゅじさん
あ。コメントちゃんと入れてくれてたよ。でもだいぶ前の記事の所にいきなり入ってた(笑)。たこ焼きはやっぱりじゅじさんのレシピに何となく似てた。大阪心の味だよまさに。
クリ夫さん、インド人がやろうとすると「触るなオレがやる」て自分でやっちゃうことが多いです。確かにクリ夫さんがやった方が上手なことがほとんどなんだよね~(ていうかみんないい加減すぎ)。

v-22ゆるさくさん
衝撃的な事実が!ハムもおんなじ感じになるのね。私もポチオ犬のを最初見た時は大パニックになっちゃった。「ギャー。なんか出てきた~!」て(笑)。
ポタンの鏡の前の表情、確かにクリ夫さんみたいだ(涙)。
ももたん、元気になってきた?ヨカッタ~。

v-22龍太郎のママさん
龍ちゃんにもぜひ鏡を!ポタンは鼻をずんって当てるから、窓ガラスとか鏡はナメクジが通ったみたいな白い筋だらけ(涙)。
クリ夫オリジナル、1日50回くらい褒めてあげなあかんから、大変ですよ~(笑)。

v-22雪さん
本当は鏡の中のも隠そうとおもったんだけど、やっぱこりゃ見つけてもらわなな…と思ったら期待通り(ウフ)。
クリ夫さん、さすがに今回は必死過ぎてバスローブ着忘れてましたね~。洗面台の上でウンチングスタイルしてたから、筋肉痛になってました(笑)。雪さんの必殺アイテム、ニュー鏡で光ってますよ~♪

| クリコ | 2008/02/13 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/228-36365507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

