PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃える愛のクッキー

f13-0
茶色くてちょっと臭いハートだ!


ポタンのプリッ尻を見て思い出しました。
14日はバレンタインデーなんですね。
インドでは何の盛り上がりも見せないもんですから、危うく忘れるところでした。


f13-1
お婆ちゃんみたいな言い分ですね。


そう言えば結婚してからバレンタインのスイーツ、一度も作ってないな。。
ポチコママのお叱りも受けたことですし、恥ずかしいけど作っちゃおうかな。


f13-10
ポチコママ、ご指導よろしく♪



ポチコママオリジナルレシピに基づいて、まず生地を作りましょうね。
何だかすごく赤いんですが、いいんでしょうか?(汗)


f13-2
怖いよぉ…。


こ、こねて一まとめにしました。


f13-3
な、なぜに目を反らす…(汗)。


で、型で抜いて焼くわけですが…
しまった! ハートのクッキー型がないんでした。
さすがに骨型じゃ可哀想だしな…。

仕方ない、自力で作っちゃうぞ。


できるかな?
f13-4re
ゴン太君、ヤター!


いざ型抜きをと始めたんですが、
やっぱり紙の型だとうまく抜けなくて。そこで…


f13-5
ちょっとスゴくない!?


で、


f13-6
くっ付くからと言って粉振り過ぎました。。


焼いたらできあがり!!

一足早いけど、いつもありがとうの気持ちも込めて、もう渡しちゃおうかな。。
どうせならお口にアーンて… キャ。


 はい。あ~ん♪

   ・
   ・
   ・
   ・



f13-7



f13-8


  ・
  ・
  ・
  ・

ベタ過ぎる展開でしたね(笑)。
この 「燃える愛のクッキー」、もちろんポタン用です♪
クリ夫さんには生まれてこの方チョコとかあげたことないやそう言えば。


そんなわけで一足早いバレンタインを迎えたラブラブな二人。
皆さんもステキなバレンタインデーを♪


赤色の秘密はまた明日。
f13バナー
クリックよろしくお願いします!




**********

【オマケ】 余った生地で、クリ夫さんにも作ってみました♪


f13-9
幼虫時代の思い出はコチラ

今夜そっと枕元に置いておこうかと思います♪


モスラ物語、これにて完結!?
f13バナー2
もいっちょ愛のクリック!

| インドの日々 | 00:01 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情熱の~~

今回はパティシエポチコなのね~~ 情熱のなのね~~ ポチコママの衣装とおそろいv-238
そんなに綺麗な赤色の原料は??? ハートで作ったLOVEの文字もかわいいけど・・・ モスラの成虫型クッキーって(^m^)それにしても パティシエポチコ スカーフ結べなかったのね~~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/13 00:56 | URL | ≫ EDIT

やめて~、これ以上苦しめないで~ヒィィィ~
正直に言います。
愛のモスラクッキーのあまりの出来に、優越感さえおぼえてしまいました。(ゴメンナサイ)
♪見た目じゃないのよモスラは~アハ~。でしょうか。
ポタン君のはあんなにもかわいいハートなのに・・・クリ夫さんのはモスラ。ガハハ~苦しすぎる~。成虫バージョンってあるけれど、とても飛べそうにも無い感じがよりイッソウ私を苦しめます。グ、グルシイ・・・笑いすぎて・・・。今回は毒舌すぎてごめんなさい~。
PS:ポタン君、ゴン太君役はまりすぎです~!

| みっちゃん | 2008/02/13 01:46 | URL | ≫ EDIT

先程から、怖いモノ見たさ?に何度も訪問しております。
赤い物体、怖い。モスラに胡麻かけてるのでしょうか?
明日、赤色の秘密見に来ます。
クリオさんが果たしてそれを口にできるのか!
も楽しみにしております。
頑張れ、クリオさん。緑麺の恐怖よりも恐ろしいです。

横向きを採用してくださったんですね、カレンダ。ふふ。

| いくりん | 2008/02/13 03:13 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんへの愛に溢れてますね!!
もうモスラみたら一瞬 胡麻といい 生レバーかめんたいこかと思いましたよ。爆
うーん 赤色のひみつはー・・・うーんうーん コチニール(笑)でなければやっぱりその毒々しい赤はビーツ!?
種明かしを楽しみにしております。 

| keiks | 2008/02/13 05:16 | URL | ≫ EDIT

ずーっとずーっと、当然クリ夫さんへのクッキーだと思って読んでたですぅ。骨型→ハートもお見事で、LOVEだなんて『もう、このこの~v-398』だったのに、ぽ・ぽたん君のv-405だったのね。(えっあたしだけ?)
まっ、日々のポタン君への想いを読んでたら、当たり前っちゃぁ当たり前でえしたね^^;
クリ夫さん、モスラクッキーを置かれたその時から、変な夢を見なければいのですが・・・v-411

| もえり | 2008/02/13 07:56 | URL | ≫ EDIT

ギャー!!モスラクッキー、グロすぎ、怖すぎ、えげつなすぎ~(笑)
久しぶりのコメがこんな事になってしまいました。
ポタン君のド迫力お尻に胸キュンで始まったのですが・・・

| レイクさち | 2008/02/13 08:01 | URL | ≫ EDIT

あのハート型は力作ですね!クリコさんの愛があふれてます♪
あの、クリ夫さんには“ちょうちょ”ではなく“ごっついモスラ”なんですね。そこにもクリコさんの愛が・・・(^^;)。ゴンタくんねたはいいですね~。『できるかな』の大ファンでしたね。ちなみにあの赤は何の色ですか?(いやいや、情熱の赤だってことはわかっているのですが)私も種明かししていただきたいです。あのそっぽを向いてしまったパティシエポチコと「クッキーお預け♪」ポタンくんの顔がツボだな~(≧≦)。

| カメワン | 2008/02/13 08:03 | URL | ≫ EDIT

生地があまりにも赤すぎてびっくり。
「ええーー?インドのチョコは赤いのか??」って思って
ました。ポチオくん専用でしたか(笑)
クリオさんへのモスラクッキー。あまりのインパクトに
頭から離れません。強烈な印象を残すバレンタイン、大成功!
クリオさんが頭からがぶつく姿を想像しただけで、おもしろ
くておなかが痛くなります。
モスラクッキーその後、ぜひどうなったか知りたいです。

| foohhaha | 2008/02/13 09:29 | URL | ≫ EDIT

やはり皆様

この赤さにクギ付けの模様、、。てっきりクリ夫さん用かと。
でも目をそらしてたけど(笑、美味しそうに食べたんですね。ラヴラヴですね。
モスラは、クリ夫さんなにか思い入れが?ファンとか?そうでなければ、、、イヤガラセでは?!(爆
だってあまりにも見事に「太った赤い蛾」ですよー、コレ、子供が貰ったら泣きます!!

| ひより | 2008/02/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

「一足早いバレンタインを迎えたラブラブな二人 」
ってもしかしてクリコさんとポタンくん???
クリ夫さんじゃなくて???
何処の家もパパって存在は、こんな感じぃ(笑)


今日のモスラクッキーは息子に見られないようにしないと・・・
絶対即、「かっこいいー!作って」って言われるから
でもこれはポチコママのご指導がないとできないよ~
カブトムシの幼虫チョコ(なんかスゴイ人気商品で4月末まで予約待ち)をバレンタインデーに欲しいって頼まれたけど用意できなかったから、絶対コレ作ってって言われそうだわぁ


| KAO | 2008/02/13 12:36 | URL | ≫ EDIT

あは~
こちらも一足お先にバレンタインデーですね♪
しかも・・・くっ、クリ夫さん(哀)
ま、まあモスラの成虫クッキーでもクリコさんからの
贈り物ならきっと手放しで喜ぶはず!

しかしこの赤・・・なんだろう??
次の記事が楽しみ♪

| りえっぺ | 2008/02/13 15:37 | URL | ≫ EDIT

キ・・キモチ悪い・・・v-40(ゴメンナサイ汗)でも・・・ポッタンのハートのラブクッキーとはえらい違いや・・・。

でもクリコさん尊敬するわ~~クッキー1つでここまで笑いを取れるとは。。。(めっちゃ褒めてます)

| ぶりぶり | 2008/02/13 15:59 | URL | ≫ EDIT

バレンタインデーのチョコレート、明日は時間がないのでもう作りました。チョコレートを溶かして、型に入れて、そこにみかんを入れたら固めます。可愛いですよ♪板チョコを3枚かって、1枚しか使いませんでした。なので、その板チョコ今食べ中(笑)

| ニャコハチ | 2008/02/13 16:09 | URL | ≫ EDIT

赤いクッキー可愛すぎ!クリオさんのクッキー・・・すぎ!でも愛があれがりゅーりゅーですね。日本はデパ地下すごいことになってますよ!「マーク・デュコブ氏完売しました」って誰それ?みたいな・・・。来年は私もダリちゃんの為に作ります!レシピはあの本でしょうか?パンの・・・。実は私もあの本買ったんですよ!まだ何も作っていませんが。ダリただ今三ヶ月真っ最中です。

| み | 2008/02/13 16:33 | URL | ≫ EDIT

あの・・・クリ夫さんファンクラブ会員(何号か忘れた)としては、あまりの待遇にちょっと異をとなえたいであります。
せっかく↓ミラーもきれいにつけてくれたのに。
そのモスラクッキーはあまりにもあまり(余り)じゃござんせんか。大体、ハートが二つと言ったって、どっちも最初から割れてるし。
そもそもモスラは(私はモスラファンだからうるさいよ)、上羽根の上の方がもっと長いのですよ。だから申し訳ありませんが今回のクッキーはモスラには見えません。e-356
ぜひクリ夫さん用にモスラクッキーを作り直してくださることを切望いたします。緑e-284でね!(ウヒャヒャ、クリ夫さんごめんなさい)

| mi-goro | 2008/02/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

ギョギョッ!

愛の成虫モスラクッキー‥それ、ヤバイよ~
なんだか、臓器に見えちゃうんですが‥
クリコさんの愛の形なんですね(^0_0^)クリ夫さんどーが ひとつ 受け取ってあげてくださいm(__)m

ポタン君のお尻にバレンタインデー キッス♪

| 優ママ | 2008/02/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

ん~♪ ポタンくんのプリッ尻が出るとどうしても反応してしまう私です。
しかも今回のは最大サイズのような・・・。日本で言えば冬瓜、アメリカで言えばハロウィーンのカボチャのような立派さですわぁ~。でも健康のしるしですネ!
それにしても鮮やかな赤~!そして味わい深いモスラ~ (笑)!
夫婦も円熟期に入ると甘い形では表せないのですね~きっと??

| nonta | 2008/02/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

ぎょえ!!

モ・・・モスラ・・・すげ。
この胡麻みたいなんは【りん粉】に見立てたん?
あまりの迫力ありすぎなオマケで本題がかすんじゃってるよ~笑
それに今までクリ夫ちゃんにチョコあげてないなんてv-12
そー考えるとこの恐怖のモスラでも喜ばはるかな?
クリ夫さんの感想がたのちみ♪

ポッタンのカワイイおちりをむぎゅむぎゅぅぅぅv-238

| momama | 2008/02/13 19:06 | URL | ≫ EDIT

モスラ...ラッピングしてあるし...(爆)
ええ、ええ、きっと大喜びでしょうとも(そうかな...???)

そのポタン君のハート型、ナイス!!!
その残りの軸の部分はリボンとかになりそうw
なんだろう...ルバーブとかビートルートとかしか思い浮かばない......
ハイビスカスでも出来るな....

うちは今日ガトーショコラ焼いたよw
明日、お義兄ちゃんとお義父さんにあげるのだ♪
あ...ちゃんとオット分もあるよ(^^;)
明日のおやつどすえ♪

| ゆるさく | 2008/02/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

こりゃもう、明日はクリ夫さんモーベンキョーで会社お休みですかね??
せっかくのバレンタインにおかわいそうv-239
ところで赤色の正体はなに?

| 687s | 2008/02/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

ハッ!! 真っ赤なハートを見てドキリ☆v-12

バレンタインデーは結婚記念日だと気がつきました ^^;
チョコレート・・・ありません。
ご馳走・・・何の用意もありません。

クリコさんっ 
モスラクッキー☆我が家まで飛ばして下さいv-238

ポタンの肉球スタンプ付クッキーでもいいですから♪

| sizu | 2008/02/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

えーっと…
あまりにクリ夫さんが不憫でなりません(笑)←あ、笑っちゃった!!
クリ夫さんFANクラブ日本支部代表としては、愛のプレゼントを進呈したいと、かように思う訳でして。
えっとぉ……たこ焼きで良いっすか?

赤いクッキー、怖いよぅ!!
何をいれたらそんな色になるんですか!?
食紅?紅生姜?梅干し?
くそぅ!赤い食品、これしか思い浮かばないー(笑)

| かおり | 2008/02/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

えっとぉ~~。

情熱の赤の正体は・・。
普通に考えると 食紅!!
でもクリコさんだからなぁ~~。

う~~~ん ローズヒップ!!
でもポタンちゃんが食べるには 少しすっぱいよねぇ。
降参!!

ハートのクッキー かわいい♪
キッチンのポタンちゃん 激カワ!!チューしたいv-10

でも今日の話題は
完璧モスラの乗っ取られた!!

| 雪 | 2008/02/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

今日はもう三回もお邪魔してしまいました♪
ポチオくんがかわゆくってv-10
家にもラブラドールが居るのですが、ポチオくんに似ているもので、、、。
クリコさんのコメントも楽しくって、大好きですv-10
いつもありがとうございます(*^。^*)

| じょん | 2008/02/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすみません。ポタン、昨夜はさすがにぼーっとして寝続けてましたが、今朝は絶好調です♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
赤の正体は、ビーツでした♪日本では食べたことなかったんですが、こっちでは結構普通に売られてます。
ポチコスカーフ…顔がでっかすぎてはじけちゃいました(涙)。

v-22みっちゃんさん
あ、あら?モスラ、結構自信作だったんですが(爆)。確かに体は重そうですよね。。しかもモスラって白だった気が…。でもあのモスラパンに何とか決着をつけねば!と思って頑張ってみたのでした。

v-22いくりんさん
胡麻で模様にしようと思ったら、バラバラ落ちて余計に怖いことに(涙)。
カレンダー、台所には縦向き、PC部屋には横向き、両方採用させていただいてますよ~♪

v-22keiksさん
ご名答~!!!記念にモスラクッキーを贈呈…て要らないですよね。冗談です(笑)。
私も生地をコネコネしながら、何か臓器っぽいなぁと思ってゾォッとなってました。

v-22もえりさん
はい。私のハートとラブはポタンが独り占めですよもちろん(笑)。クリ夫さんはハートのが自分のだと思って喜んでたんですが、モスラだと知って、しかも食べたらまずすぎて、ダブルショックだった模様。

v-22レイクさちさん
お久しぶりです~♪まさに、えげつないですよね(笑)。
モスラはハートを合わせた可愛いチョウチョのイメージで作ったんですが、なんせ色があれだし、世にも恐ろしいことになってしまいました。。

v-22カメワンさん
できるかな、私も心のバイブルです(笑)。うまくハート型にできたのに、紙だとやはり抜くのが難しくてしょんぼりでしたが、骨型が活用できるとは思いませんでした♪
ポタンは不気味なものからは眼を反らす傾向にある模様。。

v-22foohhahaさん
インドのチョコはほんと美味しくなくって。。しかも製菓用なんてあるのかな?見たことないです。
クリ夫さん、がぶっと行ったんですが、相当まずかったらしくペッて(涙)。私は結構イケる?て思ったんですがね…。

v-22ひよりさん
やっぱりクリ夫さんには笑えるバレンタインじゃないとダメかなと思ったんですが、かなり引いてました(笑)。第一声、アホォーだったもん。
子供の頃紙粘土で作った色々なブツを思い出しました。。

v-22KAOさん
まぁっ、カエル君、モスラがお好み!?カエル君の為ならお砂糖とかバター入れて、見た目はあのままで美味しいの作っちゃうぞ~♪(笑)
カブトムシの幼虫チョコってことは…あの姿ですよね(涙)。

v-22りえっぺさん
最初はハートが自分用だと思ってて、モスラだと知ってショックを受けていました。しかもマズかったみたいだし(涙)。
ビーツの色は本当にすごくて、下してる間にも手が真っ赤でホラーちっくでした。

v-22ぶりぶりさん
モスラは完結させねばと思ってたんですが、またパンを作るのは大変そうで…。クッキーの方がエグイことになってしまいました(笑)。
ポタンには数えきれないほどのハート~♪

v-22ニャコハチちゃん
すごいっ、手作りチョコなのね。しかもミカン入りとは!ニャコハチちゃん!誰にあげたのかな~ドキドキワクワク♪今日の報告、ブログにアップしてね~。インドは美味しいチョコがないので羨ましいな。。

v-22みさん
お久しぶりです~♪ダリちゃんどうしてるかな?て思ってたんですよ。元気に3か月!!これからイタズラ全盛期ですね(笑)。クッキーのレシピはなくて、ほんと適当です。小麦粉ときなことビール酵母とすりごまにビーツを下して、お湯ので伸ばして生地に♪

v-22mi-goroさん
きゃぁ~!!モスラ専門家のmi-goroさんからダメ出しが…。成虫の姿、どんなんだったかうろ覚えで(なんせ幼稚園の時に見たっきりですから)、あのように。。ミドリバージョン、ミドリ&アカミックスバージョンとか、作っちゃいましょうかやっぱり(笑)。

v-22優ママさん
ね、ね。捏ねてひとまとめにした時、おもいっきり臓器を思い浮かべちゃいました。B級ホラーの小道具を作ってる気分でしたよ(涙)。
クリ夫さん、クッキー一口でペッてしました。私は意外とまずくはないと思ったのにな。。

v-22nontaさん
あのプリッ尻は、クリ夫さんの朝食のおこぼれを「従順でおりこうさんな犬」風に待ち構えている所です(笑)。私はハートになったパイを思い浮かべちゃった。
モスラクッキーへのメッセージは…「飛び立てクリ夫!?」

v-22momamaたん
ゴマ=リン粉とは!!すんばらしいそれ(笑)。momamaたんはやっぱりチョコ毎年あげてんの~!!うちはほとんど付き合いもせず結婚してしまったので(なぜか失敗口調)、あげてないよぉ。結婚してからはあえてあげないしなぁ。。クリ夫さんは初のバレンタインに非常に失敬なリアクションでしたわ。

v-22ゆるさくさん
さすがゆるさくさん!きっと分かると思いましたよビーツ♪
ゆるさくさんが作ってくれたガトーショコラ、もらいたいわぁ。
あぁ…(ゆるさく家訪問中)…ももたん復活してくれたのね♪こりゃすんごいバレンタイン復活お菓子だね。

v-22687sさん
赤の正体はビーツなので、すっごく体にいいハズ…。でもなんせ犬用に作ったから、味なくて、ビーツのビミョーな香りのみ。私は結構美味しいと思ったんですが、クリ夫さんはお便器ょうどころか拒絶しましたわ(涙)。

v-22sizuさん
マァッ!バレンタイン結婚なんですね。なんとロマンチックな♪おめでとうございます~!うちはそうなんですが、結婚記念日よりポタンの誕生日とか、ポタンの記念日系の方が超重要な位置を占めてます(笑)。sizuさん家も雫ちゃん中心!ぽいな♪

v-22かおりさん
えーと…。やっぱり浩市には渡すの?(しつこい)もしやSマネージャーにも義理チョコ?是非ともモスラクッキー焼いてあげて下さい。ビーツじゃなくて梅干しでも入れて(爆)。

v-22雪さん
インドで売ってる食紅、かなり恐ろしい感じだったので、天然真赤なビーツを使いました♪
ロビン君もおしゃれでステキなバレンタインお菓子、食べさせてもらってそうだなぁ~。

v-22じょんさん
コメントありがとうございます♪
ポタン似とは、嬉しいです~。やっぱり頭は真ったいらですか?(笑)
ポタンのぼーっとした顔と、アホな飼い主満載のブログですが、これからもよろしくお願いしますね~♪

| クリコ | 2008/02/14 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/229-f7b87411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

