PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難のポタン

f14-1
ハートの方が自分のだと思って、本気で喜んでました(笑)。



なんて。
いつもどおりに朝っぱらからふざけていたクリ家に、
今日はとんでもないことが起こってしまいました。。

このお方がこの後、


f14-2
失敬な!どうせ塩も砂糖も不使用だいっ。


あるものを丸飲みし、
全身麻酔をかけて内視鏡で胃から摘出… という恐ろしいことに。

幸い、ブツは無事に取れ、
ポタンも元気に麻酔から覚め、おうちに戻ってきましたが、


f14-3
ちゃんと覚めてくれてヨカッタよぉ~(号泣)。



心配し疲れ泣き疲れ、もうヘロヘロです。
ポタンも辛かったよね…疲れたよね…でも頑張ったね…(涙)。


f14-4
帰りの車では爆睡。


というわけで、今日のことはまた明日詳しく書きます。


f14-5
戻った途端、ボーンちゃんをあむあむ。


とにもかくにもポタンが無事でよかった…(涙)。





【オマケ】 燃える愛のクッキー、赤色の正体は?


f14-6
じゅじさんみたいに 「血便」 だと思って焦らないようにね!


ポタン…ずっと元気でいてよぉ~!(涙)
f14バナー
クリックよろしくお願いします!

| 未分類 | 00:11 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっそぉ~~
なに食べたの??くりおさんのパンツ??

大丈夫そうでなによりです。
ポタンちゃんも元気に見えるし。
これ。ポタン。やみくもにくうんぢゃないよ・・
でも開腹せず、中からとれてよかったですね

| あくせるの母 | 2008/02/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんに何が!?
クリコさん、大丈夫?
泣き過ぎて頭痛くない?

ラブだけじゃなく、大型犬ってお口が大きいから、ありえない物を飲み込んじゃいますよね。
ふぶきのお散歩仲間のラブたちは、皆さん一度は必ずテニスボールの丸のみをして、開腹手術してます(汗)
姉の家の紀州犬・華ちゃんも軟式テニスボールを飲み込んでしまい、ホースで口の中に高濃度の食塩水を無理やり入れられ、吐きだすという荒技をやられました。
うちも食欲大魔神なので、気をつけなきゃ…って思いました。

内視鏡で取れて良かったですね。
ポタンくん、ママに心配かけさせちゃダメだよ!!

| かおり | 2008/02/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

え~っ

ポタンくん、何食べちゃったの~っ?

私もタルトの初めての手術の時は不安でたまりませんでした。
とにかく、無事麻酔から覚めてお帰りなさいでした。
今日はゆっくりお休みください。
お大事に。

| ぱんだんて | 2008/02/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

うえ~~~ん(涙)

こわいよー!こわいよー!
想像しただけで私もいたたまれない気持ちに・・・。
簡単に書いてるけどどんなことがおきたのでしょう、
クリコさんの気が動転してる姿を思うと私も怖い。

でも・・・結果オーライで本当に良かったです。
開腹手術にならなくてね・・・。
麻酔は怖いから無事生還できて良かったです。
 
一体・・・何が出てきたんだろーーー?!

| ベルマサ | 2008/02/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
9才のLR・Yと暮らしてます。
毎日必ず訪問してクリックして帰ってます。
ポタン君は私の中のスターなんです。
この出来事に大変驚いてコメントさせていただきました。
クリコさんの心中お察しします。
ポタンちゃんお大事にしてください。

| ひなママ | 2008/02/14 00:46 | URL | ≫ EDIT

ひ~っ!よくぞご無事で!
ボタンちゃん帰った途端ボーンちゃん、あむあむって。。。
大物ですな。(汗)

| モコミルク | 2008/02/14 01:06 | URL | ≫ EDIT

あらら、大丈夫ですか?(´・ω・`)ショボーン
ウチのクーは私と離れてくらしてるときに
庭にある小さい石を大量に食べてしまって
お薬で全部出したんですが大変でした(;´Д`)

| どらごん☆ | 2008/02/14 01:07 | URL | ≫ EDIT

真夜中散歩から戻ってきて、ちょっと覗いてみたら………

何てこった!! 一体何を飲んでしまったんだ!? ポタンくん! (◎o◯;)

でも、無事に取れて、麻酔からも戻って来て良かったです~ぅ。(:_;)

お大事になさってくださいませネ。

| ぐりやん | 2008/02/14 01:35 | URL | ≫ EDIT

良かったよ~~ 内視鏡で取れて~~ 開腹じゃなくて~~
気管に入らなくて~~ クリコさん大丈夫??? パニックになったのわかるよ~~ 先代の件もあるし 全身麻酔かけるだけでも心配なのに~~ とにかく ポタン君もおさしんでは元気そうだし(手術した後にボーンちゃんあむあむするなんて~~)クリコさんもゆっくり休んでね~~ お大事に

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/14 01:56 | URL | ≫ EDIT

普通に読み進んで行ったら、いきなり誤飲。びっくりしました。
ボーンちゃんあむあむのきょとんとしたポタン君みると、なにはともあれ内視鏡でとれて、ポタン君も無事で本当にヨカッタ!って思いますね。

お大事になさってください。
PS ビーツ当り!

| keiks | 2008/02/14 02:25 | URL | ≫ EDIT

おっとりポタンくんでも丸呑みなんてしちゃうんですね。
もうびっくり! and 無事で良かったぁ~!
ポタンくんが丸呑みをしたことにもびっくりですが、
インドで内視鏡手術ができるってことにもびっくりです。
バリにはあるのかなぁ・・・?
ちょっと心配になってきてしまいました。
にしても、いったいなにを飲み込んだんざんしょ?
モスラの塊? おもちゃ?

| 田尾たんぼ | 2008/02/14 05:06 | URL | ≫ EDIT

な、何を!?

大丈夫ですか、クリコさん&クリ夫さん&ポタンくん!!!!!そんなにお腹が空いていたの?それとも
「私を食べて・・・」の声がポタンくんに天から降っ
てきたの!?(すみません、嘘です)
でもポタンくんのお顔がいつもどおりなので安心して
います。
またお話聞かせて下さいね♪

| カメワン | 2008/02/14 08:03 | URL | ≫ EDIT

携帯から

何げに読み進んだら…
なんですとhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
すごく焦りました…
クリコさんパニックだったよね、、、恐かったよね、、、お疲れさまhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
でもこうして記事にできて大事にいたらなくて良かった。良かったよぉ(涙)

| りえっぺ | 2008/02/14 08:32 | URL | ≫ EDIT

えええっ。ポタン君に何が!!!びっくりしました。でも
無事に麻酔からもさめ、取り出せたとのこと、よかったです。
クリコさんもクリオさんもびっくりされたでしょ。
大丈夫ですか?思わぬ事故おこりますからね。
なにはともあれ、ポタン君が元気にガムを食べてる姿に
少し安心しました。

| foohhaha | 2008/02/14 08:51 | URL | ≫ EDIT

無事でなにより!

あわわラブは喉がぶっといから、とんでもないもの飲めるんですよね。。バスキアは3度やってますが(ボール2、おにぎりホイルごと1)、3度とも吐き薬で吐けたんですが、2日間胃に入れっぱなしの時もあって、ほんとに生きた心地がしませんでした。その間もごはんがつがつ食べるし(泣。
切らないで出せたんですね。ほんとおめでとうございます!
、、、モスラ、あれ?味は、、。と思ってたんで。やはり。
クリ夫さん<ポタン で円満。ステキです。

| ひより | 2008/02/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

同じ日に!?

わんたも昨日救急搬送したところです。
蜂に刺された&飲んじゃったらしくその毒で・・・
ゴジラマ○イばりのぼっこぼこフェイスで、かゆくて暴れまわるやつを病院へ連れて行きました。
ぽたん、もう大丈夫ですか?うちのはケロッとしております。
お大事にしてください・・・

| たれお | 2008/02/14 10:36 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~ポタンさんそしてクリコさん 大丈夫ですか?
お写真をみると 無事処置は済んだようですが
どうぞ お大事になさって下さい。

| 陸まま | 2008/02/14 10:51 | URL | ≫ EDIT

びっくり。そして心配しました。でも良かったよ~~。いったい何を丸呑みに???うちもかたずけなくっちゃ・・・・。でもすぐに気が付いて良かったですね。お留守番のときだったら大変だったもん。だからぽたん、ツイテルよ!ぽたんは絶対長生きしますぞ!!ラッキー犬だもーん。でもさ、お大事に。

| み | 2008/02/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

お~っ!ポタンくん、何飲んだじゃったのかな?
でも、無事取り出せて良かったですよ~。
安心してゆっくり休んでくださいネ。

| nonta | 2008/02/14 11:42 | URL | ≫ EDIT

えっー!何か食べちゃったんですか???

喉とかは傷つけずに飲み込めて、出せたんでしょうか
内視鏡で取れてよかったですね
そして、しっかり目覚めてくれて・・・本当によかった
麻酔から覚めるまでの、何ともいえない長い時間
いろんな事考えて疲れたでしょう
クリコさん、ゆっくりしてくださいね



| KAO | 2008/02/14 12:39 | URL | ≫ EDIT

有事でござる!

なにを飲んだん!!

とにかく無事生還 やれやれです~。(安心してヘタヘタ~。)

ひっぱりますね~~。
何を飲んだか お楽しみ~っと!

| オリバーのおかん | 2008/02/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

ぽたんのバカ~~!!(涙)ママに心配かけちゃだめだよ~~!!
ほんまに大事に至らんでよかった!!!ぽったんよう頑張ったねクリコさんもお疲れ様。今日はゆっくり休んでくださいね。

| ぶりぶり | 2008/02/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

うぇーん

そんな事件が起こってたなんて。
でもちゃんと取れて不幸中の幸いだったね。
ポタンもクリちゃんもお疲れ様でした。

| momama | 2008/02/14 14:52 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい、ポタンくん!
って…何を食べてしまったのーっ!?ダメでしょっ!!
ママもパパも心配しちゃうでしょーーーっv-409
でも、無事にお家に帰ってきて良かったです。
麻酔は負担がかかるし、心配ですよね…
クリコさんもクリ夫さんもゆっくり休んでください~

| まさよ | 2008/02/14 15:10 | URL | ≫ EDIT

またまた、ギョギョッ!!

ポタン君、何を丸飲みしたの?!
心配性のクリコさん、さぞかし不安だったことでしょう。
でも、無事に帰れて何はともあれ、良かったですね。
お大事にして下さい。

優も1歳過ぎの頃、みたらし団子を串ごと丸飲みして、緊急切腹開腹手術したんですよ。串に団子がビヨ~ンと伸びて串も折れてなくそのまま取り出されました。
恐るべきラブラドールと痛感しました。
お口が大きいから怖いですよねー。

クリ夫さん、モスラ愛は甘くなかったのですね(笑)

| 優ママ | 2008/02/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

なぬ~~?

クリコちゃんが心配だよ~
もちろんポタンもだけど・・
よかったぁ~もう大丈夫なんだよね!

コメントそんな変なとこにしてたんだぁ(汗)
クリ夫さん、モスラは甘い飲み物と一緒に食べたら大丈夫だよ。きっと・・・
その代わり一口に含んで一口食べるって感じ。あははは
でも、ポタン君、よかった・・・(涙)

| じゅじ | 2008/02/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

どうしたの?

麻酔をかけて内視鏡で取り出すなんて、ただ事ではありませんよね?どうしたんだろう、心配です。
でも、ブログお休みしていないから、大丈夫だったんだと言い聞かせています。とにかくお大事にしてください。

| 龍太郎のママ | 2008/02/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

え!え!え!
ビックリしたけれど、とりあえずポタン君は元気そうで一安心。ホッ。
内視鏡でとれてよかったー。ホントよかったね^^
クリコさんも焦ったでしょうね。目に浮かびますよ。
でも、ポタン君が食べ物以外のものを食べるのは以外でしたよ。
そんなものは飲み込まないイメージでしたから。
ともかく、無事で何よりでした^^
でもみんなの読んだら、ボールとか飲み込んじゃうんですね。ビクーリしました。他人事ではないのでアタシも気をつかなくっちゃと思います。

| みっちゃん | 2008/02/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

なんですってぇ~(@0@;)

ホント、開腹しなくて済むもので良かったよう(泣)
何だったのかしら???
ポタン君、あんまりクリコさん達を驚かせてはいかんよ!!

クリ夫さんのバレンタインは脆くも散ったのね(^^;)
ライ麦とか入ってたら香ばしくて良かったのかしら???

| ゆるさく | 2008/02/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

無事でなにより!!

ホントビックリしちゃったよぉ!

私ものん気に あ!クリ夫さん お決まりのバスローブで
モスラを吐き出したぁ~!で大うけしていたのに・・。

クリコさん さぞかし ご心配だったでしょうね。
ついこの間 ロビンの誤飲の開腹手術のコメントを残したばかりだったのに。
でも内視鏡で取り除けて ホントよかった!!

ポッタン こりゃあ~ 君! なにをのんじゃったんだい?
やっぱり クリ夫さんのパンツかい??

| 雪 | 2008/02/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

ポタン君大丈夫ですかi-238i-201
ビックリです!
でも、ご無事でなによりi-189
また、レアな走り回るお姿を見せてくださいね~

| ayaka | 2008/02/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、大丈夫ですか?でもよかったー。本文よんでぎょっとしちゃったよ。
でも気がついてよかった…。もう、ポタンくん、クリコさんに心配かけちゃいけないよー。わたしも、おちびに目を光らせてないと…。

| cherryslice | 2008/02/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
クリ夫さんのでっかいパンツはさすがのポタンも丸飲みは無理ですよぉ~(笑)。でも近いです。
ウンタンで出てくるのに賭けようかとも思ったんですが、もしダメだったら開腹は避けられないので…麻酔は心配だったけどとりあえずは良かったです。

v-22かおりさん
ラブってホントすごい武勇伝揃いで。ポタンは正直縁がないわ~なんて思っていたのがバカでした。目の前で見ている時で本当によかった。知らない間に食べて詰まっていたらと思うと恐ろしいです。

v-22ぱんだんてさん
お空のポチオ犬が手術した頃は、静脈注射の麻酔しかなくて、本当に心配だったんですが、大王が吸引タイプを入手してくれてて。それもあって内視鏡やってみよう、て。タルトちゃん、その後具合どうですか?

v-22ベルマサさん
さくらちゃんも靴下食べちゃったことあったんだっけ?ポタンは食べ物以外を丸飲みなんてしない子だと思い込んでいたけど、油断は禁物と思い知りました。麻酔もちゃんと覚めたけど昨夜は一晩中心配で、息してるか何度も確認しちゃった(息どころか大いびきだったんだけどね)。

v-22ひなママさん
コメント&いつも見て下さってありがとうございます。
ポタンは誤飲とか危ないイタズラをこれまでほとんどした事がない子だったので、今回は本当にビックリしました。麻酔だけでも本当に怖かった…もう二度とこんなことはしまいと決意です。
またコメント欄にも是非遊びに来て下さいね~♪

v-22モコミルクさん
麻酔のガスを止めたら5分くらいで目覚め、足取りはちょっとフラフラだったものの、家に着いたらボーンはあむあむ、そしてよっぽどお腹がすいたみたいで台所で執拗におねだりしてました。ホント、動じないですポタン(笑)。

v-22どらごん☆さん
ひぃぃ。石は大変そうですね。出すのも苦しそう(涙)。クーちゃん、もう石はイヤイヤになってそうですね。ポタンも吐かせようと思って塩を口に突っ込まれたのがよっぽど嫌だったみたいで、イタズラしそうになったら塩を見せるとやめるように。

v-22ぐりやんさん
ありがとうございます。できれば麻酔も手術もしないでずっと居られるように…と思ってたのにこんなことになってしまって。。飲み込みそうなものは完全撤去することに。ますます家の中がらんどう~です(笑)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ウンタンで出てくる可能性も高かったと思いますが、もしそうでなくて、容態が急変するような事態になってしまったら、緊急で手術とかがなかなか難しいインドだけに、手遅れになるかも…と思って、麻酔は心配でしたが内視鏡をお願いしました。とりあえずはホッ。。

v-22keiksさん
ポタン、今までこういう心配がない子だったので、油断してはいけないって改めて思い知らされました。
ビーツ、大当たりです~♪今日のポタンゴハンにも入れちゃいました。まっかっかですごい光景(笑)。

v-22田尾たんぼさん
ポタンだから大丈夫って思ってて反省です。
内視鏡はポタンの先生が最近仕入れたらしく、他の病院で持ってる所はなさそうです。この先生、料金は普通の所の5倍くらいなんですが、その分色々な機器を取り入れて高度医療を目指しているので信頼してます。バリならありそうだけど…どうなのかなぁ。

v-22カメワンさん
病院の先生には「この子はひもじいんじゃないか?だからパンツなんか食べるんじゃないか?」て言われました(笑)。1日3食モリモリ食べてるからひもじいはずはないと思うんだけど…でもこんなことはめったにしない子だったので、ビックリ&反省です。

v-22りえっぺさん
もうパニックどころじゃなくなっちゃいました(涙)。知人の送別会があって行く予定だったんですが、ポタンがこんなことになったのでキャンセルの電話を入れたんですが、パンツを食べたと言ったら相手には爆笑され、当の私は半泣きで。。もうめちゃめちゃ(笑)。

v-22foohhahaさん
本当にびっくりしました。咥えてても飲みこむことはまずポタンはないって思いこんでいた自分に大反省です。ポタンがどうにかなってしまうと、こんなに辛いんだって思い知りました。もうこんな事は二度とないようにしたいです。

v-22ひよりさん
バスキア君…すごい。。ポタンもウンタンで出るかとも思ったんですが、やっぱり詰まったりした時が怖いと思って、開腹なら内視鏡をと選びました。ラブ本当にあり得ないような話もよく聞くし、要注意ですよね。。

v-22たれおさん
わんた君も大変だったんですね。海を挟んでわんた君とポタン、そしてたれおさんと私、同じ状況だったんだろうな。。シンガポールの動物病院、すごく設備とか整ってそうですよね。ぜひ様子とか教えてくださいね♪

v-22陸ままさん
かかりつけの獣医さん、ポチオ犬の時にもお世話になった方なので、信頼して託しましたが、それでもやっぱり心配で、生きた心地がしませんでした。今日はポタンも私ものんびり…。

v-22みさん
ラブは特に誤飲&開腹手術になるケースが多いから、パピーちゃんは特に気を付けてね~!あむあむするなら、みさんの手にしておくのよ(!?)。
ポタンはお空のお兄ちゃん達が守ってくれてるって信じてます♪

v-22nontaさん
麻酔の影響が気になって、昨夜も寝てるポタンが息をちゃんとしてるかばかり確認しちゃいました。まあイビキかいてたんですけどね。。(笑)
今日は元気ですが、やっぱり体に負担はかかっただろうから、しばらく大人しくしておきます。

v-22KAOさん
やわらかいパンツだったので(涙)、するするーっと口の中から出てきました。麻酔からも無事覚めて本当に良かったです。ガスを止めたら5分もしないうちに目が覚めたんですが、そんなに早いもんなんでしょうか?先生が耳元でポチオォォッて叫んだら、飛び起きてましたポタン(笑)。

v-22オリバーのおかんさん
昨日は朝あんなことになったものだから、結局私も夜遅くまでゴハンを食べ損ね、何だかヘロヘロでした。ポタンは昼ごはんを抜いただけみたいなのに、妙にお腹をすかせてて、家に戻るなりひもじそうにしてました(笑)。

v-22ぶりぶりさん
誤飲はワンコが悪いってのもあるけど、飲んでしまう可能性のあるものを置いといた飼い主の責任でもあるので、これからはもっと気をつけないとて思いました。ただでさえガランとした家なのに、全部しまいたおして、ますますガランガランです(笑)。

v-22momamaたん
手術じゃないからそれほど心配なかったんだろうけど、やっぱり麻酔が心配で。。夜中も心臓が動いてるか、息してるか、確認ばっかりしちゃった。
今週は何だかグッタリなのだ。。

v-22まさよさん
ビート君もいっぱい麻酔を経験したもんね。。手術そのものも心配だけど、麻酔からちゃんと目覚めてくれるまでは生きた心地がしませんよね。まさよさんもビート君もよく頑張られた!て改めて思います。

v-22優ママさん
串~!!!優ちゃん、刺さったりしてなくて本当によかったですね。。確かにラブは竹串がそのままウンタンで出てきたって話も聞くし、誤飲が多いだけ、胃の壁も厚いのかな??それにしても優ちゃんも何ともなくてヨカッタ。

v-22じゅじさん
へとへとさ~。美味しいじゅじメニューが食べたい。。
あは。デカイ字で書いたら恥ずかしいかなぁとか思って…でも十分目立ってたね(笑)。
モスラはちょっと渋みがあったけど、私は結構好きなのよ~。

v-22龍太郎のママさん
インドの病院ってやることもあっさりというか早いので、パッと行ってパッと終わって…でも待ってる間は何時間のようにも感じました。とにもかくにも元気におうちに戻ってこれてよかったです。。

v-22みっちゃんさん
ポタンでこんなことが起こるなんて思ってもいなかったので、本当にパニックでめちゃめちゃでした。でももっと気をつけないとと本当に反省。。
アニーちゃんは、食べ物以外はあむぅしないのかな?そういえば誤飲事故はラブが圧倒的に多い気がします。。

v-22ゆるさくさん
ぱんつくったんですポタン…(涙)。私のだったからそんなに巨大でもないし、もしかしたらウンタンから出て来たのかもしれないけど、心配して過ごすor詰まってえらいことになるよりは、内視鏡で取れて良かった。。
モスラクッキー、私は結構好きなのにな~。

v-22雪さん
インドで開腹よりは、内視鏡で取れて本当に良かったです。。でも数か月前まではここには内視鏡すらなかったので、ある意味ラッキーだったかも。
クリ夫さんのパンツだったら…でかすぎて飲みこめなかったよ~、さすがのポタンでも。

v-22ayakaさん
ポタン自身は食べた後も、病院の後もケロッとしていたんですが、麻酔で足元がふらついてるのを見た時は、さすがに可愛そうで(涙)。とりあえず無事済んで良かったです。
ラブパピーはなんでもあむあむだから、ayakaさんもラルフ君とも大奮闘になるかな?

v-22cherrysliceさん
本当に今回は無事に済みましたが、二度とないようにしないとと思います。見てないときだったら分からなかっただろうと思うとぞっとします。ドットちゃんもまだベイビだから、いろんなものを口に入れちゃいそうで、心配ですよね。

| クリコ | 2008/02/15 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/230-cea9f188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

