PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真映りの悪い犬

さてさて。
今日はいきなりですが、ポタン、


f18-2
実物はこの10倍くらいキラキラが飛んでます。


本当の姿が伝えきれず、残念です… 
   ・
   ・
   ・
というのは恐らく私の妄想なんでしょうが(笑)。


そんな私の悩みの種が、
「散歩中の可愛い写真が撮れない」 ことです。
よそのブログへ遊びに行くと、青空とワンコの素敵な写真や、
犬同士で遊んでいる写真がいっぱい。

でもポタンは…
あんなに普段ぼ~け~なのに、「お散歩」 の一声で犬格が豹変し、


f18-3re
興奮しちゃって散歩用の服に着替えさせるのも一苦労。



外へ出て、せっかく可愛い写真を撮ろうと頑張っても…


f18-4



f18-6



後姿ばっかり…(涙)。
ステイの間にササッと正面へ回り込んでも…


f18-7
わざとやったわ。この子絶対わざとやったわ…(涙)。



そんなわけで、犬同士の楽しい戯れの風景も、


f18-8
ポタンの親友ブラウニー。


f18-9
推定体重60キロ。


全然撮れません。 私がヘタなだけ??
このブログでお散歩ネタが少ないのは、


f18-10
クリ夫出動による昨日の先勝品。


二人がかりで散歩に行かないと、写真が撮れないからです、ハイ(涙)。




それにしても。
家の中でだったら、どんな写真でも撮らせてくれるのになぁ…。


f18-11



f18-12



f18-13



素晴らしい被写体です。 というかされるがまますぎです(涙)。


可愛い外写真のコツ、募集中。
f18バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も知りたいです。
家の中でも写真が撮れません。。。
特にプルさん!
カメラ目線してくれないし、お散歩に行くと背中ばかりの写真になるし。
ステイさせてまわりこむと、ぷいって横むいちゃうし(同じです~)。
やっぱりちゃんとアイコンタクトの練習?!
でもポッタン&クリコさんはそれは大丈夫なはずなのに。
ナルト最高です。
ポタン君がよく食べなかったと感心e-68

コメント欄で誰かが教えてくれているのを
こっそり見てますね~v-10

| PQ | 2008/02/18 00:25 | URL | ≫ EDIT

お家の中だけでも自由自在に写真が撮れるのは
大変羨ましいかぎりです!
ジャックの写真なんて毎回同じものを使い回ししてる?!
と思ってしまうほど同じポーズばっかり・・・これが限界です(涙)
私が下手なのかジャックが落ち着きがないのか
それとも両方の相乗効果なのか・・・
家の中であろうが外であろうが写真撮れません
写真を撮らせてくれれば、ジャックはおもろい子だし毎日なんだかんだとやらかしてくれるから毎日ブログに載せるのになぁ

| KAO | 2008/02/18 01:05 | URL | ≫ EDIT

お散歩のお写真は絶対無理です。おやつで釣っても、ピントが合う前に食い逃げ、入った~~と思ってもフレームから切れている(涙)父ちゃんと二人がかりでないと絶対無理。ポタン君いつもかわいい写真でうらやましいです。ことに↑のお散歩前のニッの顔と↓のいたずらアイマスクして爆睡中のポタン君気に入ってます。

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/18 01:22 | URL | ≫ EDIT

わんたは食い物にめっぽう弱いので、写真撮影には欠かせないのがおやつさん。す~んごいグーな目線をくれる上、笑顔です・・・よだれももれなく写真に納まるのが難点。お外でも使えるのでお散歩バックには必ずおやつタッパーが入ってますよ♪片手でおやつを盗られないように高い位置へかざし、片手で写真を撮る、というのもなかなか至難の業なんですが、ずいぶんと慣れてきました。とかく言うものの、たいしたベストショットは持ち合わせていないたれお家でした(涙)

| たれお | 2008/02/18 02:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱりおやつかボールでつって目線もらうのがいいですよ。
外で興奮しすぎている時は、興奮がおさまるの待ってから、ですが。
それと、人間のモデルを撮る時と同じように、
「うっわ~、ポタン、かわいい~ね~♪ すっごいかっこいい~♪ サイコー♪」
と、オーバーなくらいの褒め言葉を浴びせ続けるのもmust。
うちは家の中でも帽子とかかぶせると最初のうちはイヤがるんですが、
この「褒め殺し作戦」で、徐々に笑顔になってくれます(笑)。
「オスワリ」「マテ」さえできれば、後はこのおやつorボール作戦、
and褒め殺し作戦で、家の外でも中でもばっちりよ~ん♪

| 田尾たんぼ | 2008/02/18 02:52 | URL | ≫ EDIT

わんこにとっては、お散歩はワックワクなもの~♪人間が写真撮りたいなんてそりゃ人間の勝手で‘そんなのかんけーねー!’といったところでしょうか、ねぇ。まあ、室内であんなにいい写真いっぱいではないですか(^^;)。でもね、ポタンくん、君のタルタルは遊ばれるためにあるのよ、いい!v-219ポタンくんには‘目がなると~’の意味がわかってないでしょうね・・・わかってたらまた楽しいのに(≧≦)。

| カメワン | 2008/02/18 08:07 | URL | ≫ EDIT

楽しい楽しいv-10
もう朝から一人部屋の中で高笑い!!!
世界中のちょっと元気のないみんなに、見せてあげたい。
でも、わんちゃんを飼ってるから、こんなにおかしくて楽しいのかしら?
かわいい表情のぽちおくんと、楽しいコメントつけてくれるくりこさん、時々登場してくれるひょうきんそうな!クリ夫さんに、感謝感謝<m(__)m>
これからも、たっくさん楽しませてくださーい!
まおらも待ってます(一向に画面をみてくれない・・当たり前か・・)

| まおらハハ | 2008/02/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

犬の戯れ・・・フレームアウト☆ 妙に納得してしまった私。

自然な写真をほしいと思えば思う程、動くわんこを
相手にするのは難しいな・・・って思います。
私のわんこ友達の飼い主さん。(ラブちゃん姉妹がいます)
いつもこう言っています。
「あまりに動きが早くて撮れないの・・・」
私のブログにも登場する回数が少ないのは、
いつもブレブレ写真ばかりでどうにもならないから ^^;

私も、ラブちゃんのお散歩写真を撮る事は永遠のテーマ
です・・・(笑)

| sizu | 2008/02/18 09:52 | URL | ≫ EDIT

わたしもです・・・

犬のお写真撮るのがヘタです。
ブログ1回分で、大体100枚近く撮ってあのザマざます。
キュッキュッて鳴るおもちゃを時々使います。
グリが走り去った後のコンクリートの床だけが静かに写っているのが多いです┐(-。ー;)┌

カメラマンさんは「がるルルルッ~」とか 「ウ~わんわんわん」とか
大声で唸ったり吠えたりしながら撮ってましたよ。
クリコさん出来るかなぁ( ´艸`)

| デジコ | 2008/02/18 11:32 | URL | ≫ EDIT

自分でリード持ってたら、後ろ姿しか普通撮れないのでは?
ロングリードにして、公園とかで、おやつで呼んでみるとかしたらどうでしょうか?
散歩中は色んなものに気が散ってますから、なかなかカメラ目線はくれませんよね。
室内であれほど撮り放題なら、文句ないのでは。
ナルト遊びはおもしろすぎですe-278。ナルトを買ったことのない私。このためだけに買ってしまいそう・・・

| mi-goro | 2008/02/18 14:44 | URL | ≫ EDIT

すごい!インドに「なると」があった・・・・。

海外で散歩してると、結構犬つながりで友達できますよね(笑

| 龍太郎のママ | 2008/02/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

ポタン、家の中ではされるがまま。お外では
「僕の後ろについてきて。僕が行きたい方向に行くのですぅ。」
だね。犬を前にして散歩させるのは、当たり前だね。でも、ちょっと服従関係がないよ?だって、なんか自分勝手・・・。
さてここで、勝手に服従の仕方を説明!・・・と思ったけど、希望するなら書いたげる。

| ニャコハチ | 2008/02/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

うちもだめなんです~(泣)
なんかこう、きゃはっ♪とかあははっ♪とか
そういうお顔を撮りたいのですが
いつもきゅっと口を結んでいるのですよ・・・ふーたってば。

あははっと言う顔を撮れたことなんて
今まで数回しかありません。
いつも楽しそうな写真を載せている飼い主さんに
わたしもお聞きしたい。。。

| ふーたまま | 2008/02/18 17:19 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん十分かわいいですよ~

私はレトリバーの口元が大好き!です。
あのタルタル感がなんともいえないんですよね~
あと・・・・匂い(笑)

| toko | 2008/02/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱり散歩中の写真は難しいですよ!!

家の中だけどあれだけのモデルっぷりはそうそういないかと。
日本にいたらまちがいなくタレントモデル犬できたんじゃないかな~と思います。

でもポッタンはお散歩に行くと関西犬になってしまうのですね。いつものお利口皇子はどこへ?

| りんぽんママ | 2008/02/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

ソレソレソレ!すんごく分かる~!みんなとっても表情豊かで生き生きしていて。
どれだけとってもアニーが寝ている姿ばかりで・・・。
1人散歩では勢いの後姿ですものね^^クスクス 同じ同じ。
でもひとつ、お外でナイスなのはヒトシキリ歩いて余裕な頃にパチリ。それとカメラ持っていくときはフレキシ(伸縮リード)にしています。それでも思ったようなのは撮れませんがね(泣)
稀に奇跡な程かわいいのが撮れる事もあります。奇跡ですよ。キセキ
クリコさんのは、室内でも充分ポタン君の表情が撮れていると思いますよ~^^それと、文章力つーか、いつもホントに楽しいです♪
アタシはそちらを教えて欲しい程です・・・。
ちなみに今まで生きてきて3回ぐらいしかナルト食べた事ありません。何に使ったの?インドで。

| みっちゃん | 2008/02/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

な、なると!? 最近ウチでも見ないモノをインドからのお写真で見るとは!

駅のホームで、危うく声出して笑うとこでした。アブナイ、アブナイ f^_^;

| ぐりやん | 2008/02/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

だよね~

でもポタンはまだイエローで表情わかりやすいから羨ましいわぁ。
モナカなんてほとんどの写真が黒い塊やから・・・。

思いつく案は・・・外では特別なオヤツ使う、「あれ何や?」と指さしてその方向見てる間に(パパさん技)、「うぇーん!」って泣き真似して「うん?」って注目してる間に(わたし技)とかかなぁ?

ポタンのお部屋の中のゆるーいお顔が好きv-238
でもひろーい草原をズドコンズドコンッ走る動画も見てみたいなぁ。
ってか一緒に走りたいわ~♪ズドコンズドコンッ☆

| momama | 2008/02/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー うちのとなりのデブラドールにそっくりで親近感がわいてきます。 被写体が大きいとフレームに一匹ならず二匹も入れるの大変ですね。距離をおいて望遠、そして連写でとるしかないんでしょうか。

うちのブルたちはまたーりのんびーりなのでカメラのシャッタースピードを上回ることもほとんどなく、難と言えばいつも寝た写真になってしまうところでしょうか・・・

| keiks | 2008/02/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

なると!な~ると♪

ホント なぜゆえになるとがインドにあるの(笑)?

私も聞きたい その疑問!
うちのロビンは デジカメをむけると
命を吸い取られるとでも思っていた江戸時代みたいに
ブルーになって 耳を寝かせて 目をそむけて
ごまふあざらしに変身するのです(涙)

ポタンちゃんは
十分 かわい~~いお顔見せてくれていると思ってますけれど
実際は もっとかわいいのぉ~~??
ど~しようぉ。実際に会ったら 気絶しちゃうかも(笑)!

| 雪 | 2008/02/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

え!!写真写りが悪い?これより10倍キラキラって。。。生ぽたんはどんだけ可愛いんですか~~?v-10

でも今日のブラウニーは角度がいいのかしら?いつもよりほっそり見えますね。^^

| ぶりぶり | 2008/02/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
家の中だと見つめられまくりなのに、外ではちらりとも見てくれないんですよポタン(涙)。オヤツも目とか鼻の前にしばらくくっ付けてようやく気付くくらいの興奮ぷり。。
PQさんも試してみて~!!アドバイスに従って頑張ってみたわよ。

v-22KAOさん
うはは。ジャック君の写真は本当に難しそうですね(笑)。確かに真正面でおめめクリクリポーズが多いですね。それ以外は白い物体にしか映ってない!?
ジャック君は動画専門ブログってのはどうでしょう?(笑)

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ラッキーおいたんもお外ではそうなんですか!?ポタンはあと1・2年かしたらお散歩もゆっくーりになって写真も楽々!?とか思ってたんですが、やっぱりラブは何歳になっても外で全開モードですよね♪

v-22たれおさん
羨ましいっす。。ポタンは外ではオヤツも目にくれないんです。家の中だとオヤツさえあれば何でもしちゃうのに(笑)。興奮しすぎて見えてない??てくらい。目の前にかざしても鼻にくっつけても知らん顔なんです(笑)。わんた君、プロフィールの所の写真とか、サイコーに可愛いですよ♪

v-22田尾たんぼさん
ポタン、オヤツもボールも見てくれない(涙)。シッコの木に何メートルも前から突進。まるでイノシシみたいです。でもたんぼさん方式で今日はかなり頑張りました。ヨダレまみれの顔だけど何とか…。
あ…ボールは家の中でもほとんど無反応だった(爆)。

v-22カメワンさん
必死で写真を撮っても、ポタンの顔も必死過ぎてなんか怖いのが多くなってしまいます。たぶん撮ってる私の顔も怖いんだろうけど(笑)。
タルタル、気持ちよくてついいじりすぎちゃいます(笑)。触ってると落ち着くんですよ♪

v-22まおらハハさん
まおらちゃんも相当なキャラの持ち主ですよ~。写真見てるとセリフ入れたくなっちゃいます(笑)。
ポタンもPCとかテレビの画面は全然見てくれません。でも赤ちゃんの時の自分の動画(兄弟達&ブリーダーさんの声)には未だに反応するんですよ♪

v-22sizuさん
あは。やっぱりラブはそうですよね。。雫ちゃんはいつもお外の可愛い写真があって羨ましいです。サリー姉さんも大型犬なのに、雫ちゃんとの優雅なツーショットが多いですよね。。やっぱり問題は大きさじゃなくて犬種か…(笑)。

v-22デジコさん
そんなに撮ってられるんですか!?お洋服きてポーズ♪とか、最高に可愛い写真が多いのに、でも確かに動いているグリ達は撮るの大変そうですね。
ガルガルワンワン撮影、今日早速トライしてみました。すごい恥ずかしいけど、一応ちらっと見てくれた!?

v-22mi-goroさん
飼い主の一歩後ろを歩くのが正しいお散歩??ポタンはブルブルする時か、かいい時しか私の後ろにいませんが(笑)。
お空のポチオ犬がポタン以上に激しかったので外の写真がほとんどなくて、ポタンのはいっぱい撮っておきたいなぁとか思ったんですが…あまりの激しい振動に先にデジカメが壊れそうです(涙)。

v-22龍太郎のママさん
なるとはタイで買ったのを冷凍してあるんですよ♪
インドは犬の散歩、ほとんどはお手伝いさんがしていることが多くて、なかなかおしゃべりできないんですが、ブラウニーはいつも飼い主さんがしてて。なので余計に仲良しになりやすかったです♪

v-22ニャコハチちゃん
外では大将だ。ポタン。外のポタンしか見てない人は、ものすごく元気でやんちゃでどうしようもないワンコってきっと思ってるよ。
ニャコハチ流服従法とはなんぞや!?

v-22ふーたままさん
ふーた君はいつも可愛いですよ~♪カメラ目線ばっちりだし。うらやましいよぉ。
あはは顔は確かにポタンもなかなか撮れません。でもよく考えると、夏場になるとアハハが多いんですよね。アハハは暑い顔なのか?!

v-22tokoさん
とぼタンはタルタル&フワフワだから触り心地2倍いいですね~♪ラブは結構剛毛なので、耳や口回り以外は意外に硬派です(笑)。
匂い、私はおでこの匂いが大好きです♪コンブなんだもん~!!

v-22りんぽんママさん
凛ちゃんはさらに黒だから大変そうですよね。ラブっておっとり大人しい面もあるのに、一度動き始めるととても写真なんて撮れないくらい激しいですよね(笑)。ブラウニーとの可愛いツーショットも撮りたいのに、一枚もないや。。
ポタンは興奮するとクリ夫さんが乗り移る!?

v-22みっちゃんさん
アニーちゃんは本当にオットリすぴ~っとしてそうですよ~♪フレキシ…昔ポチオ犬がぶち壊した思い出があって(いきなりダッシュしたらバキッてなってお陀仏)、力そのものはポタンの方が強そうなのでおとろしくて使えずにいます(笑)。
ナルトはタイでクリ夫さんが買ってきました。鍋焼きうどんに入れてみた♪

v-22ぐりやんさん
そういえばなるとって私もラーメンの写真で見たことあるくらいだったかも。。クリ夫さんがタイで買って来たんですが、何に使うのが本流かよく解らず、ラーメンとかおうどんに入れてます。

v-22momamaたん
もなたんの可愛いおめめが見たいわ~♪
ポタンは外だと、オヤツにも全く興味しめさんのよ(涙)。今日は鼻の穴に入るくらいグリグリやってしばらくしてようやくチラ見してくれた。そのくせ二人散歩の時私がそっと居なくなるとめちゃ反応するのに~!!
ズドコン祭り!したいね♪

v-22keiksさん
ブラウニーはでかすぎるので、結構離れて取らないと必ずフレームからはみ出してしまいます(笑)。まだ4歳なのにあんなに太っちゃってるけど、でも性格は本当にいい子です。
まるももちゃんは写真撮り放題なんですね…羨ましい。雪の中での写真とか、ポタンも撮りたいよぉ。。

v-22雪さん
クリ夫さんがタイから買ってきたはいいんですが、なるとって一体何に入れたらいいのやら。。昨日は鍋焼きうどんに入れてみました。
ロビン君、写真ヤなのね~!!意外だわぁ♪男前にキメキメなんだと思ってた。生ポタン、やばいくらい可愛いですよ(←親バカ重症)。

v-22ぶりぶりさん
あ、でもほんとに実物の方が可愛いです(←懲りずに引き続き親バカ)。
ブラウニー、太り過ぎて目があんまり開いてないんですよね。写真の方が痩せて見えますが、実物はブラウニーこそ本当にすごいですよ。でも性格がとてもいい子で大好き。アンナに太ってるけど病気せずに長生きしてほしいな(まだ4歳)。

| クリコ | 2008/02/19 02:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/234-7b56ac4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

