PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンと大きなお友達

今日は久しぶりに、デリーにある超ローカルマーケットまで行ってきました。


f20-3
詳しくは、今週のサタデーポタンで♪



ポタン、内視鏡事件以来初のお留守番。 心配…


f20-1re
出かける前に服類を散乱させ、地味に抗議。


すごく慌てて行ってきましたが、戻って来たのは5時間後。
ゴメンネポタン。。

でも、ちゃんとお土産も買って来たんだよ♪


f20-2
どれでも1枚75ルピー(約200円)。


とってもポタンのイメージだったので人間用でしたが買っちゃいました。
案の定、


f20-4
袖口のボタンがツボです。


まあ若干難はありますが。


f20-5
着せる時、「メキッ」 て嫌な音がしました。




そして、お土産第2弾はコチラ。


f20-6
マーケットは値切ってなんぼじゃ。 200ルピー(約535円)。


ポタン、この大きなお友達にどう反応するかしら?


f20-7



最初でこそ余裕の構えでしたが、空気を入れ始めると、


f20-8



ちょっとびっくりしたようで。
威嚇したり、怖がったりしながら、


f20-9



f20-10



でも結局…


f20-11



気に入ってくれたみたいです♪


f20-12




さすがに添い寝はムリでしたが。


f20-13
あぁ悲しい性。


気に入ってくれたのは嬉しいけど、
どうか愛余って、爪を立ててプスッとやったりしないでね、ポタン。
大きな友の行く末が、案じられます。。




【オマケ】
 昨夜、クリ夫さんが大声で早く来い来いと呼ぶもんですから
 てっきり具合でも悪いのかと思って慌てて駆けつけたら…


  f20-14
  クリックすると大きくなっちゃいます。


 目に目を貼ってました(涙)。 お陰で昨日は怖い夢を見ました。


冗談は休み休みにして下さい。
f20バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリオさんサイコーよ!!
さっすが、関西人!こんどは閉じた眼のまぶたに眼を書いてください。e-317
その眼をポタンちゃんにみせるとどんなだったですか?

それにしてもよく似合うわ~
オレンジのしましまe-326

| あくせるの母 | 2008/02/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

そうですねー。よく似合ってます、オレンジ♪
いつまでもちますかね。メキッて音がしたんでしょ~。
兄弟が出来て良かったね~ポッタン!クリコさんってセリフ付けるのお上手ですね~v-218。これも愛のわざですね(^^)。ポタンが「ボク値切られてます」って言ってる顔がなんとなく憮然としてるし、「ここで一緒に寝ませんかアニキ」は今にも目がv-238だし(なるとじゃないですよー)。今夜もありがとうございました。

| カメワン | 2008/02/20 01:12 | URL | ≫ EDIT

お子ちゃまの洋服が着れるだけうらやましい~~~ ラッキーおいたんは大人用 それも男物(--)フッ
オレンジの縞々 似合ってるよ~~
それにしても ポタン君役者ですな~~~ 目線ばっちり コメントばっちり 起き上がりこぼし君との息もぴったり!
いつまでも仲良く出来るように 爪と牙はたてちゃ駄目よ~~
やさしくしてねv-344うふっ
クリ夫さん 最高~~ お茶目さんでクリコさんうらやましい~~v-218 リンクありがとうございます

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/20 01:36 | URL | ≫ EDIT

むっちむちに見えますけどでも子供用ぴったりじゃないですか!オレンジのボーダー やんちゃでcuteな子供ちっくでよくお似合いです。

こぼしの安さ加減と箱 右上のトイザラス臭いロゴもツボです。

クリオさん   その眠そうな目だとちょっとインド人ぽいですかね?

| keiks | 2008/02/20 05:03 | URL | ≫ EDIT

ぴちぴちTシャツでもやっぱり皇子なんでも着こなしますねv-238

ポタンのあたらしいお兄さん、一緒に寝られないのが残念。っていうかポタンはほとんど寝てるからお兄さんと一緒に遊ぶ時間はもしかして少ないとか???

クリ夫さんのお茶目キャラに脱帽です。今度はポタンとの2ショットお願いします。あっ、ポタンの眼はナルトでお願いします。

| りんぽんママ | 2008/02/20 07:18 | URL | ≫ EDIT

ぽったん可愛いお友達よかったね。。。シマシマTシャツもカワユイ!よう似合ってるで~~ちょっとぴちぴちな所も可愛いさUPv-10ぽたんにボタン・・ププッ

ちなみに私のツボはしぼんでるお友達に喝をいれてるぽたんのモスラみたいな首周りです^^

で・・・クリ夫さん・・・やりすぎです・・・爆

| ぶりぶり | 2008/02/20 07:32 | URL | ≫ EDIT

毎朝ポタンに会えるのをとても楽しみにしています。
今日のバナーの写真最高にかわいいです!
クリオさんもお茶目でステキ

| 喜び子 | 2008/02/20 08:15 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの写真
もれなくポチッと拡大しました・・(照)
がんばってました!おもろいなぁツボります(爆)
いいなぁクリコさん、一家に一人、クリ夫さん・・
歌って踊れる上に
おもろいし、やさしそうだし、お掃除は完璧だし。
ただバスローブを真っ白に仕上げておけば
いいんですよね。わたしにも飼えるかなぁ(笑)

起き上がり犬、たぶん短い命ではないかと思う・・・
あ・でもぽったん皇子ならまたガムテープぐらいで応急処置でOK
かもかも・・

| アリーまま | 2008/02/20 08:51 | URL | ≫ EDIT

く。クリ夫さん・・・・
そんなに目をギュウゥッとしたら目の前チカチカしませんかい??!
さすが関西人・・・
まさかクリコさんが来るまでずっとその状態で待ってたのかなぁ・・・
ま、まさかね。

ポタン君オレンジのシマシマ可愛いよーー!
そして、こういう自分より大きいもの(上から見下ろす&揺れる)恐がるかと思ったけど、意外と平気なんですね~?

| りえっぺ | 2008/02/20 10:15 | URL | ≫ EDIT

ムチムチ感がたまらないですねっv-10
ポタンくん、すごく似合っているよ~!
それに、ちゅき♡の顔も最高!!!
頭、平らだーーーっ、うふふv-343

クリ夫さん、拡大して見てしまいましたよっ。
じかに貼ってしまうなんて…さすがですっv-426

| まさよ | 2008/02/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

カワイイ!!シマシマくん★
レトは以外と人間のが切れちゃいますよね~
とぼタンが着てるアカTはパパさんのおさがり(笑)ピッタリでした。
いいなぁ マーケット!私 ああいう所大好き!なんかおもしろいものを探すのにワクワクしてくるんですよ。

| toko | 2008/02/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

子供服?!

き、着れるの?!バスキアと同じ体重で!、、、と思ったら、
やっぱりきつきつですよね、、。
そう、子供服のカワイイ感じが似合う♪と思っても、
入りません。大人男服Mくらいですよ、クリコさん。。だって、首周りバスで55cmですよ?クリコさんのウエストじゃーーん!
、、、、あんなバスキアでよかったら、仲良くしてください、是非。

| ひより | 2008/02/20 15:22 | URL | ≫ EDIT

しゅたっ

ポタンもモナカもボーダー似合うよね?(私は増幅するから着れれへんけど。汗)
むっちり感がたまらんっ♪

ワンワン起き上がりこぼしええやーん!
でもポタンで作ったら起き上がってこーへんやろな。すぴ~

クリ夫さんったら自分でネタ仕込まんと出られへんて悟らはったんかな?笑

| momama | 2008/02/20 15:29 | URL | ≫ EDIT

ダメダダメダ!グルジィ~。クリ夫さんの最後のチッチャナ一枚にやられてしまいました。
なんておもろい夫婦なんだと(クリコさんも同罪)
ポタン君のオレンジのボーダー!似合うわ~
ムチムチ加減もちょうどいい~!
ローカルマーケット、すごいカラフルな上、服盛りすぎ。
あ、それと近いうちにプシューっていきそうな気がします。
プスーッ・・・かも。

| みっちゃん | 2008/02/20 16:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、やってくれましたね(笑)
こんなご主人だと飽きませんね、毎日楽しいでしょう?

ワンコのおもちゃ、いろいろありますけどこれをおもちゃにと考えたクリコさんもすごい!
うちは、今 リモコンのヘリコプターを飛ばして龍太郎を走り回らせています(笑)

| 龍太郎のママ | 2008/02/20 16:53 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、更新お疲れ様です。
毎日とって~も楽しみにしています。
いつも読み逃げでしたが、今日のバナーが最高にラブリーなので、初カキコ!
びっくりしてちっくり返ってるポタンも最高です☆

| オーリエン | 2008/02/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

その友達、アメリカのマンガにでてくる犬みた~いv-411起き上がるの、何とか防ごうとするのが楽しいんだ~。でも、逆さまにしたことないなぁ・・・。したら、そのまま動かなくなったら、
「頭だけで逆立ち中」
だね。逆さま、ポタンが破壊してなかったら、やってみてくれる?

| ニャコハチ | 2008/02/20 18:37 | URL | ≫ EDIT

もちろん、クリックして見ましたよぉ
お茶目さんですね、クリ夫さん
座布団5枚ってところでしょうか?
明るいクリ家大爆走中って感じですね(笑)
バナーのポタンくんかわいい♪

| KAO | 2008/02/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~濃いなぁ!

もうポタンちゃん 地味な抗議に 
ムチムチボーダーかわいい♪
って 読み進めていたら

もう クリ夫さん すごすぎ!!
いっぺんに 目が釘づけです(笑)

ポタン! 
クリ夫さんに 地味に 抗議しなさい!!
バスローブを引きずって ぐるんぐるんするとかさぁ~。

| 雪 | 2008/02/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

おもちゃのことね

このお友達の運命が気になります。
うまく遊んでくれたら、すっごくいいオモチャですよね。
クリコさん、着眼点がすばらしいわ。
クリ夫さんの文字通りの着眼点もすごいけど。

うちにも一個ほしいような、ほしくないような・・・

| mi-goro | 2008/02/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
がはは。瞼に目って!?
ポタンは意外と無反応でした。確かにクリ夫さんのオリジナル目の方が濃くてド迫力だけど(笑)。
シマシマ、ぱっつんぱっつんですがソコがまたツボだったりします♪

v-22カメワンさん
メキって音がした上に、脱がす時も破れるんじゃないかってくらい大変でした(笑)。でもラブの服ってすぐに伸びたりずれたりしやすいので、このくらいパッツンパッツンの方がずれなくていいかも。
ポタンの声が聞こえているような気がしますぅ♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンはじっとしている割には服がすぐにずれちゃって、お腹にオシッコついちゃいます。なのでこれくらいパッツンパッツンの方がズレ防止にはよさげです。
こぼし君…来て2日目にして、全く相手にされてません(涙)。長生きできそうです(笑)。

v-22keiksさん
本当にむっちむちですよ(笑)。脱がすときが相当大変でした。でもずれないし、結構いいかも!?
起き上がりコボワンは、路上でよく売られてて、実は以前からモノ欲しそうに見ていたんですが、なんせ路上のは汚くて。このマーケットも路上ですが、それでも少しはマシだったので即買いしちゃいました♪

v-22りんぽんママさん
こんだけぴちぴち&オレンジだと、黒ラブちゃんが着たら相当マッスルな感じに見えそうです(笑)。ポタンでさえムキムキに見えますから。
実はあの目、クリ夫さんから外した後、ポタンの眉の所に付けてみたんですが、クリ夫さんの油が付いたのか(!?)粘着力がなくなってつきませんでした(笑)。

v-22ぶりぶりさん
さすがにきつすぎて首周りがすごい襟巻みたいになってますよね(笑)。それが私もツボだったりしますが♪ぶりぶりさんとはツボツボポイントがバッチリ合うわぁ~。
クリ夫さん、ああ見えてそんなに自分からふざけるタイプではないんですが、この日はさすがにビックリしました。

v-22喜び子さん
コメントありがとうございます♪
起き上がりこぼし、もっと興奮してすぐに噛んだり引っかいたりしちゃうかと思ったら、今日もほとんどあの調子で、時々顔を近づけるくらいで、丁重に扱っています(笑)。
大きいからちょっと遠慮してるのかな?

v-22アリーままさん
クリ夫さんの写真、笑っちゃってブレブレになっちゃった。。クリ夫さんを飼うのは難しいですよ~(笑)。時々大暴れするから(爆)。あと声でかい。
起き上がり犬、ところがどっこいポタン、今日は3回くらい鼻を付けただけで、ほとんど触らないの。偉いさんだと思ってるのか!?

v-22りえっぺさん
そのまさかよ~。私が見に行ったらあの状態で、しかも写真撮るから待ってて、てカメラを撮りに行き、バチバチ何枚か撮る間もそのまま…。3分くらいはつけっぱなしだったわきっと(爆)。
ポタン、こぼしさんのことやっぱりちょっと遠慮してるみたいで、今日も何度か鼻くっ付けただけ♪

v-22まさよさん
ポタンって割とたぷたぷした体つきと思ってたんですが、あのピチピチオレンジを着ると、妙にマッチョに見えます(笑)。ポタンにもビート君みたいなウシさん、着せてみたいな♪そのまま本当にウシになりそうだけど。
目のテープ、ガムテープなんですよ(笑)。痛そうだよ。。

v-22tokoさん
ね。人間の服も、首周りが広めで袖がキチキチじゃなければ意外と着れるんだなぁって今回感心しました。
マーケットはゴミだらけだし、買うとも言ってないのに付きまとい続けるおっちゃんとかもいてややこしいんだけど、何だか下町っぽくてワクワクします。安いし♪

v-22ひよりさん
ポタンも首は相当太いですよ~。だからこの服も首がはちきれそうなの。でもポタンはよくお腹にオシッコをつけちゃうので、これくらいピチピチだとその心配がなくていいかも。私は寸胴でお腹ポッコリ体系だから、ウエストは結構太いんですよ。恥ずかしながら。。

v-22momamaたん
珍しくポタンがマッチョに見えてるよ(笑)。
起き上がりポタン、いいねぇ~!!でもホント、起き上がらないポタンだなきっと…。
クリ夫さん、今日の写真はうちだけの思い出にしておけ、載せたらアカンってしつこく言ってたんだけど、こっそり載せちゃった(笑)。

v-22みっちゃんさん
いつもは私が結構やらせてるんですが、これは自発的にやってました。しかも夜遅くに(笑)。笑っちゃって写真ブレブレです。
こぼしさん、それが不思議と無傷です。ポタン遠慮してるのか、遠目で見るだけでほとんど近づかないの。

v-22龍太郎のママさん
基本的に楽しいというか…よくしゃべるし声がでかいので、うるさいです(笑)。
このおもちゃ、よく路上で売ってるんですが、すごく汚そうでなかなか買えなくて、今回のも路上ではあるけど道路脇のよりは綺麗だったので即決で買っちゃいました。

v-22オーリエンさん
コメントありがとうございます♪
ポタン、こぼしさんにチューしてるでしょ(笑)。いくらポタンでももっと激しく遊ぶかと思ったんですが、今日もちょこっと鼻でつつく程度でした。何だと思ってるんだろ??
またコメント欄にも遊びに来て下さいね♪

v-22ニャコハチちゃん
さかさまにしてみたよ~。そしたら…普通の倍くらいの勢いで、180度回転して元に戻った!さすがのポタンもびっくり…。
なんか破壊する気配全然なくて、もう完全に置き物になってる。こぼし君。

v-22KAOさん
大声で早く来てくれー!!て叫ぶので、すごくびっくりしました。そしたらアレなんだもん(涙)。
ふざけてることは多いけど、ポタンは大抵横で冷たい目で見てます(笑)。ポタンに関西の冗談は通じないのかしら…。

v-22雪さん
ちょっと濃いよね。しかも顔だいぶ見えちゃってるし(笑)。こんなに出たら誰か分かるやろ~って言ってたけど、その割には色々登場してるよね(笑)。
バスローブ×2になっちゃった。私も実は欲しいんだけど、怪しい一家ですよね。みんなでバスローブ。。

v-22mi-goroさん
それが2日目にして、遊ぶどころか…鼻でツンって2回ほどしただけでした。もう完全にただのオブジェになってますこぼしさん。普通のオモチャならすぐに引きちぎっちゃうのに、大きすぎて自分のオモチャとは思ってないのかしら??
グフフ。mi-goro邸のこぼしさんの運命、見てみたいような見てみたくないような…(笑)。

| クリコ | 2008/02/21 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/236-818a24f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

