PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと家族

先週のことなんですが、
クリコ兄さん夫婦に、初めてのベイビが誕生しました。


f21-1
ど、どうしたの? ポタン。


クリコチチハハにとっては初めての孫。
晴れておじいちゃんおばあちゃんになったわけです。

え? じゃあ孫のように可愛がってもらっていた、このお方は?


f21-2
あらら。そういうことだったのね。
 

 * * * * * *


 夫婦とワンコだけだった家庭に赤ちゃんが誕生すると、
 ワンコにも様々な心境の変化があるようですね。

 高齢のラブを飼っている知人夫婦に、赤ちゃんができたとき、
 そのラブちゃん、それまでずっと二人と一緒の部屋で寝ていたのに、
 急に別の部屋でひとり、寝るようになってしまったそうです。

 「赤ちゃんにオヨダがついて嫌なのよ~」 なんて冗談半分に言っていた知人。
 もしかしたらそのラブちゃん、ママに嫌われまいと思って身を引いたの…?
 そんな風に考えると、何とも切なくなります。

 もちろんそのラブちゃんは、以前と変わらず愛され、幸せに暮らしていますが、
 中には、赤ちゃんが生まれたからって放棄される子だっているんですよね。
 この世に生まれ、家族になった日から、最期の時を迎える日まで、
 ワンコだってずっと大事な家族であるはずなのに…。


 * * * * * *


さてさて。
大きなお尻を出して、いじけてむせび泣いているポタンですが、
何も心配することはありませんよ。


f21-3
あら何かしら?


開けてみると…


f21-4
何とこのロウソクの電気、吹くと消えます。日本すごすぎ。。


誕生日先走り第2弾♪
チチハハからの、一足早いバースデープレゼントでした。
しかも何と中身は…!!


 
f21-5
ポチオ犬時代からお世話になっているあいばろさんのオリジナル商品♪


元々私からポタンへのプレゼントと思って注文したところ、
それを知ったチチが、是非自分達からのプレゼントにさせてと言ってくれ。

何を隠そう、いつも大活躍のクリ夫さんのバスローブも、
チチがくれたものなんです(笑)。


じゃ、早速ファッションショー♪


f21-6
何とも乏しいセレブのイメージ(涙)。


f21-7
何とも乏しい宇宙のイメージ(涙)。


f21-8
でも。酒のことなら任せてなの♪



さすがクリ家の一員、
バスローブを見事に着こなしています。

家族が増えようと、病気になろうと嵐が来ようと地震が起ころうと、
何が起こってもポタンはみんなの大事な家族。
これからも楽しい誕生日を一緒に迎えようね。


f21-9
クリ家男子家訓。


それにしても。
日印クリ家総出で誕生日を先走りすぎて…
当日うっかり忘れそうです(笑)。


f21-10
ウソウソ。忘れるわけないって。


クリ夫さんのは忘れたことあるけどね(笑)。
j18バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしみですね。お誕生日当日は・・・
いや、楽しみは先にきてしまったか!?!?

ポタンちゃん、ヨーダかETか?ってとこですね。
我が家は、あくせる家も弟ん家もながらく子供がいませんでしたが、弟が先に飼っていたGUNSが一昨年なくなって、弟の嫁さんの妊娠が発覚しました。
無事生まれ、おうちに帰ってきてあくせるが逝ってしまいましたが、きっとGUNSの生まれ変わりであくせるはお空のGUNSに(あくせるの恋女房でした)知らせにいったのだなぁーーと思いました。
生まれた赤ん坊はどうも行動や嗜好がGUNSに似ているのですよ。

| あくせるの母 | 2008/02/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

似合ってるよ、ポタン

オレンジストライプも似合ってるよ~
もちろん、バスローブもばっちぐーなのねん。
バースディカード、すごいのがあるのね。
吹いたらローソクの電気が消えるのぉ?しゅごい・・

ビーツウンタン、ブツそのものはあんまり色が目立たないけど・・
周りがなにげにワイン色♪りゅりゅ~
私もまたチャレンジするぞぃ!

ポタンのバスローブ一番喜んでいるのはクリ夫さんだったりして・・・

| じゅじ | 2008/02/21 00:53 | URL | ≫ EDIT

よぉ似おてるで★

またまたコメントに来ました!!

ポタンくん、バスローブで、男っぷりUP↑じゃないですか!!カッコイイ…カワイイ…カッコイイ♪あれですね、フードかぶってると、スターウォーズに出てきそうですよ★さては、ヨーダとお友達なのでは?!

ポタンくんはポタンくん。おとうたんとおたぁたんからのバースデーカードに、ウルウルきてしまいました。大事な大事な命。これからも、ずーっと、クリ家の一員なんですね☆

| 鈴 | 2008/02/21 01:25 | URL | ≫ EDIT

やった~~ お。そ。ろ。

いっそのこと クリコさんもバスローブ姿でおそろいって事は??? それにしても ポタン君お似合いよ~~ バスローブって言ったら ブランデ~に葉巻よ~~ ポタン君は愛されてるわ~~ かわいい~~クリ家の愛息子だもの~~
クリ夫さんとポタン君のツーショットのお写真が増えそう~~で楽しみ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/21 02:02 | URL | ≫ EDIT

さすが日本 スゴイスゴーイ!!カードもバスローブまで!!
フードかぶったらもうジェダイですよ ヨーダですよ。クリ夫さんとペアで嬉しそう。>クリ夫さんが

私の中ではワンコは家族なので、もう死ぬまで一緒ですけど もし赤ちゃんがいたりしたら違うのでしょうか・・・切ないですよね そのワンコの気持ち考えると。

こぼしちゃんポタンにかまってもらえなくとも、今回のようにワードローブ紹介のマネキンとして使えますねえ。意外な使用法。

| keiks | 2008/02/21 04:19 | URL | ≫ EDIT

なんてったってア~イド~ル

赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます。
クリコさんも晴れて、「おばさん」ですね。

ポタンくんって、人間並みに待遇いいですね~。クリ夫パパとおそろのバスローブ似合ってますよ。
昨日のコメントに書きそびれましたが、クリ夫大魔神って実は濃い~だけじゃなくて、外人(インド人?)なみのイケメンなんじゃないですかぁ?

| Purdy | 2008/02/21 06:19 | URL | ≫ EDIT

誰かに似ていると考えること数分。
ロードオブザリングのガンダフ?
あれはバスローブではないでしょうけれどね。

すっかりメンズバスローブクラブができましたね。これから、ガンガンとお写真アップお願いします!

| kaorin | 2008/02/21 07:06 | URL | ≫ EDIT

バスローブ クリオさんとお揃いでお似合いですね~
アイバロですか? うちも買おうかなぁ…?

家族が増えるとワンコさんも複雑な心境になるのは、赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんorお姉ちゃんになった上の子と同じなんですね。でも言葉が話せないから…
でもクリコさんのタイトル通り ずっと家族には、違いありませんねe-266

| 陸まま | 2008/02/21 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
お久しぶりです。書き込みしてくれてありがとうございます
ジーナと同じバスローブですね~♪
お似合いですよ~

| ボブかー | 2008/02/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん誕生、おめでとうございます~^^
そして、ポタン君誕生日おめで・・・って早過ぎるつーの!
惑わされるところだったわ・・・ハァハァハァ。
でも、バスローブがこんなに似合うとは!恐るべしクリ家!
ポタン君がクリ夫さんとだぶって見えてきましたよーーー。
もぅ、どっちがどっちだか。
男同士でお酒を飲める日も、近いですね。

| みっちゃん | 2008/02/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

クリ家の皆様、おめでとうございます。家族が増えるって良いですよね~。

ステキなバースデープレゼントをもらって、ポタン君幸せ犬ですよ!バスローブ・・・クリ夫さんとお揃い・・男子家訓・・笑いのツボにはいちゃったよヽ(^。^)ノ
最近はクリ夫さんの登場が多くて、ウヒッヒです。

| 優ママ | 2008/02/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

あいばろに!?

バスローブが?!、、、ほんとだ。
すっごい、ほしー!!でも欲しいカラーがもうないや。
、、、作りたいわーー。バスタオルでできるかちら、、。
似合うなあポタンくん!こんなポタンくんがかわいくないわけないYO!
でも、よく聞く話ですし保護犬の経歴でも見ます。子供がアレルギー持ちとか、面倒見きれない、とか。
事情はあるのでしょうが、ほんとにやりきれない、、、。
とりあえず、「子供ができたら犬は室内に置くな」とさも常識みたいにいうのは全くナンセンスでバカだ、と周知してもらいたい。日本の非常識人だけです。
ただ、子供が小さいのに仔犬を飼うのは衛生面でリスクは大きいとは思います。
それに3歳くらいの子供は急に犬と接すると却ってアレルギーは起きやすいそうです。アレルギーが起きるかまず確認が先ですね。
最初から2匹以上の動物に接してた子供はむしろ丈夫だそう。

| ひより | 2008/02/21 12:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとにバスローブ?

バスローブっていうより、マントに見える・・・だから皆さん、“ヨーダ”“ジェダイ”(さすがにダースベーダーはない、なぁ)“ET”“ガンダフ”っておっしゃってるんですよね!可愛いから何でも許すけどv-10。でも不思議と“バーの渋い男”が様になっている・・・末はお酒をたしなまれますか、坊ちゃん??
話は変わって、うちは一昨年の10月にハナがお空へ旅立ったんですが、ちょうど1ヵ月後に長患いだった母が亡くなったんですよ。だから、親しい人と「お母さんは怖がりだったから、ハナちゃん、お母さんが寂しくないように先に逝って待ってたのよね。」って話したんです。10年一緒だと、寝てる部屋は違ってもわかるんですかね。私も“いかにもハナの保護者は私!”みたいな顔をしていましたけれど、ハナがノミにやられて皮膚炎を起こしたときは、一生懸命薬を探しに行ったのは母でしたし・・・。言葉が通じなくても家族なんですよね!

| カメワン | 2008/02/21 12:26 | URL | ≫ EDIT

ワン用バスローブi-183i-201
そんな、オサレな物が世の中にはあるのですね~i-198ちょっぴり羨ましいなぁ、ポタン君i-189
クリ夫さんとのツーショットもステキi-175
バスローブポタン君の活躍も楽しみにしていますi-176

| ayaka | 2008/02/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、かわいいーーーっ!!!似合っているよ~っ。
前祝もたくさーんもらって、ぽたん君は幸せ者っv-238
当日はどんな1日になるでしょう!?わたしも今から楽しみにしてますっv-410

うちで1度、友人のチワワを預かったことがあるのですが、
ビートはいじけちゃって、玄関で小さくなって、出てきませんでした。
何か感じるのでしょうね。わんこって繊細ですよね。

| まさよ | 2008/02/21 14:12 | URL | ≫ EDIT

そうだね~、私もやっぱり以前とまったく同じようにはスパーキーとルルの面倒を見れないです。ごめんよ。で、ごろぞうが生まれたとき、ルルがちょっと異常行動して、スパーキーも悪さしたりしたんです。が、犬たちは結構賢い。彼らは知っているんですよ。いずれごろぞうが自分たちのベストフレンド~になってくれるということを!だから犬たちは結構うれしそう。子供と犬って同列だからね~。特にごろぞうはスパーキー&ルルよりずっと子供だからスパーキーとルルは仲間が増えてうれしそうなのだ。
それにしても本当にうちの子は犬を怖がらないですよ。やっぱり家に犬がいない子は犬見ただけで泣き出す、あるいは「ワンワン!」って大騒ぎしていたくせにいざ犬が近寄るとわあわあいいだすので「ふっ、うちの息子は大丈夫だぜ!」となんだかよくわからないけれども優越感に浸れます(なんだそりゃ)。

| uta | 2008/02/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

愛情たっぷりの誕生日プレゼント♪
ぽたん君は大丈夫。心配いらないよ。ヽ(^-^))((^-^)ノ
優しいパパとママがいるからね♪

うちも子供がいないので、もし出来たたらうちの子にも変化があるのかな?なんかちょっと寂しいですね。
増えても変わらず家族ですよね♪(#^ー°)v

| ラックママ | 2008/02/21 15:18 | URL | ≫ EDIT

えっ!日本にそんなロウソクがあったんだ・・・。見た事ないなぁ。
ポタン、誕生日いつだっけ?でも、プレゼント、良かったね♪
ポタンのバスローブ姿、シスターに見える・・・。

| ニャコハチ | 2008/02/21 17:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君みんなに愛されてホント幸せですね。
バスローブもすごく似合ってる!
うちの龍太郎には雨用のカッパしか着せたことがないのですが、こんなの見たら着せてみたくなっちゃいますね(笑)

クリ夫さん、声が大きくてよくしゃべる・・・?
うちのパパも一緒一緒・・・関西人だからなのか?ナンなのか?お互いがんばろう~(何を?)

| 龍太郎のママ | 2008/02/21 17:47 | URL | ≫ EDIT

きゃー☆

かわいいカードに素敵なローブ。
愛が感じられてウルッときたやんかぁ。
こんなに皆に愛されて幸せポタンやね。
(それに比べお誕生日スルーされるクリ夫さんって・・・笑)

ね。赤ちゃん誕生を機に手放す人居て悲しいよね。
みーんなずーっと家族でいたいよね。

クリおばちゃん。ベイビのお顔見に帰国しておいでよ~♪
かわえぇよ~!めちゃかわえぇよ~!

| momama | 2008/02/21 19:10 | URL | ≫ EDIT

おたあたんが『元気で大きくなるのよ』と書かれてるのに
「これ以上大きなったら大変やで」と一人でつっこみ入れつつ、
でも、若くしてお空に行ってしまったポチオ犬のことを思ったら
ほんとに元気で大きく(体がじゃなくて)なって欲しいね、と
勝手に涙しております…。

ところで前から常々思っておりましたが、
クリ夫さんは関西人だから濃いんじゃなくて
関西人の中でもトップクラスの濃さじゃないんでしょうか?

| ぱんだんて | 2008/02/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

↑ぱんだんてさんのコメに爆笑!

クリコ兄さんとお嫁さん
ベビー誕生 おめでとう♪

ポッタン よかったねぇ~
おとおたんとおたあたんに 
ステキなステキなバスローブもらえて♪
アイドルポタンのワードローブが また一つ増えたね!!

うんで クリコさん
もう着るしかないでしょ! あなたもバスローブ(爆)!
次回帰国の時に用意しておきましょうか?

ぱんだんてさん
クリ夫さんって 関西人のなかでも濃いほうなんだぁ~~。
なるほどねぇ~~。

| 雪 | 2008/02/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさんもおばさんデビューですね。おめでとう?ございます。そしてポタンもいとこができたということですね??

↑の雪さんに賛成。クリコさんもバスローブを着てこうなりゃ3ショットの写真アップしてください。

| りんぽんママ | 2008/02/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
黄ラブ・ミルクちゃんの所から飛んできました~
インドの生活なんですね!!!
凄い!
私は日本から出たことが無いので、
憧れます
パパさんは関西人なんですね!!
我が家は2人とも関西人です。
だから、オチャメなパパさんの大ファンになりました!!
ボタンちゃんは、とっても優しいのね~
犬の空気が入っているやつ。
我が家のあかりなら、一撃だわ。
以前、バランスボールが3分ももたなかったもんなぁー。
偉いね~
また、遊びに来ます!!!!

| あかり組 校長 | 2008/02/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

幸せ者 ぽたん

おとーたん&おかーたんからのプレゼントv-25
本当に一足も二足も早いですね~~~!
元気で2歳のお誕生日を迎えられそうで嬉しいです。
ずーっと一緒の家族だよね。
我が家は関東地方なので、大地震がきたらどうしようかと
話しています。体育館などの避難所ではなく車の中で
犬と一緒に過ごすことにしています。別々になんて考えられない。
クリコお兄さんのお子様誕生おめでとう!
嬉しい嬉しい春ですね~v-238

| ベルマサ | 2008/02/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

ワンコバスローブなんてあるんですね!
すげぇな、日本!!
バースディカードよりもそっちに驚いてしまいました(笑)

クリコお兄さん、お子様誕生おめでとうございます♪
ん?てー事は……クリコさんってば「おばちゃん」なのね。

私の友人も1月に第一子出産しました。
彼女の家にもラブちゃんがいます。
今まで一人っ子状態だったので、赤ちゃんに嫉妬するかなぁと心配していたらしいのですが、赤ちゃんを見た瞬間、「お兄ちゃん」な自分に目覚めたそうですw
赤ちゃんが泣いていると顔を舐めてあげたり、ベビーベッドの側にずっと付いていてくれるんだって。
ラブって本当に優しいなと感心しました♪

| かおり | 2008/02/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ベイビーのご誕生おめでとうございます!
今ayakaさんのとこから来ました!
私もず~っと思ってました。
実は我が家もこの度チビワンを迎えるのですがayakaさんちの
ワンちゃんと兄妹なんです。赤いリボンのワンです。
ポタンちゃんのママはOPALでこちらのママはODETTE同じ頭文字のOです。祖父祖母同じでママ同士が姉妹では・・?
そうなら嬉しいで~す^^

| ひなママ | 2008/02/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

どこのお宅も同じですね!

たれお家でも「わんたはきっとこう言っているだろう」と思われるせりふをつけて喜んでいます。
ハタから見れば「キモい」かもしれないですが、普通にやってのけてしまっているのがちょっと怖いかも。
わんたの声のイメージは「代替わりする前ののびたくん」って感じ。決して「出来杉くん」ではないのです。

| たれお | 2008/02/22 00:40 | URL | ≫ EDIT

コメントを書いている途中で意識不明になってしまいました…あ、寝ちゃっただけです。。昨夜はひとりだったのでビールをごくごく飲んでいたら眠くなってしまい。大瓶2本で眠くなるとは、歳を感じます(涙)。やっぱり叔母さんになっただけにオバサンになってしまったようです…。そんなわけで遅れてすんません。

v-22あくせるの母さん
ポタンの誕生日の前に結婚記念日だった。忘れてた(笑)。
GUNS&アクセル。お空へ行ってもきっとずっとずっとあくせる家に姿を残してくれているんですよね。私もポチオ犬の姿を、いつもどこかや誰かに感じています。そしてそんな瞬間に気づく時、とっても嬉しい。ベイビちゃんも、GUNSの心を連れて来てくれたんですよね♪

v-22じゅじさん
うちのハハはかなりの天然なんですが、「ろうそくに明かりがつきます」という説明文を見て、店員さんに「火が付くんですね?危なくないですか?」て真顔で聞いたらしい(涙)。
インドでビーツ、結構普通に売ってるんだけど、何に使ってるのか謎。カレーなんだろうけど…カレーにしちゃったらすごい色だよね(爆)。

v-22鈴さん
似おとりますか。おおきにですぅ。
やっぱりフード被るとスターウォーズですよね。宇宙人が軒並みグデンとしたフードを被ってるのは何故なんだろうと、真面目に考えちゃいました(笑)。
ポタン、できるだけ長い間、ずっとずっと家族としてそばに居てほしいな。。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
あは。実は私もバスローブ狙ってます。着替えるのとかめんどくさいし、お風呂入ってバスローブ着たまま寝たいなぁなんて(めんどくさがりすぎ)。
渋いラッキーおいたんにも、バスローブ似合いそうですよ♪うーんでもどっちかと言うと、日本酒&タバコ!?

v-22keiksさん
カナダで犬にバスローブ着せて歩いてたら、やっぱりびっくりされますよね。インドもきっとそうだな。。
ポタン、時々コボヲさんのことを見つめているんですが、やっぱり触ることはなく、コボヲさん部屋の隅で寂しそうにしてます。。首が太くて、バスローブを着せるのかなり大変でした(笑)。

v-22Purdyさん
おぉっ。カナダ続きですね(↑keiksさん)。でもトロントとバンクーバーじゃ、だいぶ遠いのかな?
お、おば、おば、おばさん…(涙)。近所の子に「aunty」と呼ばれても、「お姉さん(didi:ヒンディ語)」にいちいち直させてたんですが…もうほんまもんのおばさんになってしまった。
クリ夫さんはタイのおばちゃんにモテモテな顔です(あくまでもおばちゃん限定)。

v-22kaorinさん
バスローブ風なものを着ている映画の登場人物って多いですよね。顔を緑にしたらヨーダだし。。
ポタンのバスローブ、吸水性もとてもよいらしいので、お風呂用にと思っていましたが、可愛いので普段から着せちゃいそうです。バスローブクラブ、活躍の予感!?

v-22陸ままさん
このバスローブ、ずっと欲しいと思ってたけど迷ってて。で、その度に売り切れちゃって。お風呂でも大活躍してくれそうですよ。
生まれた赤ちゃんを守る!て思うワンコも多いみたいですが、やっぱりいじけちゃう子もいるんだろうなと思います。変わらず大事にしてあげたいですよね♪

v-22ボブかーさん
来て下さってありがとうございます。
ジーナちゃん、ピンクのを着てる写真、以前アップされてましたよね♪
ジーナちゃんはボブかーさんに巡り合えたこと自体、とっても強運の持ち主だと思います。幸せになれる力を持っているんですよね。だからどうかどうか、今回も奇跡が起こりますように。。

v-22みっちゃんさん
すぐに売り切れちゃうことが多いので、つい先走って注文してしまい…ついでに先走って送ってもらっちゃいました(笑)。ヤダー。クリ夫さんにポタンが似てきたらどうしよう~!!(笑)。1家に2クリ夫は濃すぎますさすがに(爆)。
でもポタン、自分のバスローブ姿気に入ってるみたいで、ずっとポーズしてました。

v-22優ママさん
優ちゃんも、お誕生日でしたよね?(前に伺った時にカレンダーぐるぐるしておきました)おめでとう♪
バスローブがクリ夫さんのユニフォームとなった以上、やっぱりポタンも男子として着ないとね(笑)。そういう私も欲しいんですけどね。さすがに濃いですよね3人バスローブ。

v-22ひよりさん
バスローブ、すぐ売り切れちゃうの。ブルーを見たのは初めて。またしばらくしたら発売されるかもしれませんよ♪
子供ができたからってワンコを手放す人に、ちゃんと子供を育てられるんだろうか…て正直思ってしまいます。もしどうしても手放さないといけない状況になったとしても、センターにすぐに連れて行くんじゃなく、せめて幸せになれるような里親さんを見つける努力だけでもしてほしいなって思います。。

v-22カメワンさん
確かに帽子の感じが宇宙人ですよね(笑)。
ハナちゃんはお空に行ってしまっていたのですね。ハナちゃんとお母様、きっと虹の橋のたもとで再会して、一緒に元気にお空に行かれたんだろうな♪ワンコは人の体の変化を感じたり、心の動きを読み取ったり、人間の家族以上に分かり合える存在ですよね♪

v-22ayakaさん
ラルフ君も大きくなったら是非!吸水性のよい素材でできているようで、実際のお風呂や水遊びにも役立ちそうですよ♪
バスローブポタン、クリ夫さんに負けないくらい濃いキャラにならないとね(笑)。
ラルフ君、いよいよ今日到着なんですね。記事のアップ楽しみにしてます~!

v-22まさよさん
前祝だらけで本祝がなかったりして(笑)。
ビート君、新しいワンコが来たと思っちゃったのかな!多頭飼いとかも憧れるんですが、これだけポタン中心で皇子に育ててしまったので、きっとすごくいじけちゃうだろうなと思って(ラブにしては寝に持つタイプなので。笑)、やっぱりずっと一人っ子でいきたいと思ってます。

v-22utaさん
スパルルは本当によく解ってると思います。あんなに小さいごろちゃんを、故意でじゃなくてもぶつかってコケさせちゃったり飛びかかったりもしないんだよね。きっと大事な弟分って思っているんだろうな。
私も大型犬を平気でなでくりしてる小さな子供ちゃんを見ると、オォやるわね♪て思うよ~。

v-22ラックママさん
うちはこのままずっとポタンオンリーだと思いますが、ポタンの性格だと、もしもう一匹ワンコとか、子供とかできたら、すごくいじけそうです。ポタンはいつでもナンバーワンの大事な家族だから心配することないのに~!というかクリ夫さんより地位が上です(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
ポタンの誕生日はまだまだ先。3月16日なんだ。先にプレゼントあげすぎて、本番にもうあげるものがないかも(笑)。
宇宙人説が多かったけど、確かにシスターにも見えるね。すごく食いしん坊で強欲なシスターだ♪

v-22龍太郎のママさん
ポタンは逆にカッパもってないです。こっちは雨が降ると大惨事になるので、病気とかうつりそうでお散歩には連れていけないので。といっても雨は雨季以外は滅多に降りませんが。
クリ夫さんまさにその通り。もしやご主人はキューバでも目立ってられましたか?クリ夫さんはインド人をびびらす勢いです(涙)。

v-22momamaたん
クリ夫さんも私の誕生日忘れるんだけどね(笑)。
実はベイビの誕生祝いに、バスローブ送っちゃった。オーガニックコットンで赤ちゃん用の、すごい可愛いのをネットで見つけちゃってさ。なんだろ?もともと特にバスローブ好きじゃないのに、何だかバスローブづいてる今日この頃。。

v-22ぱんだんてさん
うはは。さすがにこれから成長したら怖いよポタン(笑)。2歳というと人間だと20歳前後になるのかな?もう立派な大人だと思うと何だかフシギ。
クリ夫さんには男兄弟が3人いるのですが、クリ夫さんは4人の中でも長男で、そして一番濃いです。他の兄弟もみんな相当濃いけど(笑)。

v-22雪さん
本当に私の服を掛ける場所がなくなってきてしまいました。どうしよう。。
バスローブ、実は私も狙っていて、いろんな所で探してたりします(笑)。でもさすがに一家総出でバスローブで生活してたら怖いですよね(爆)。
クリ夫さんは顔も声もキャラも…全部濃いです。薄い所が見当たらない(涙)。

v-22りんぽんママさん
ハイ…いよいよおばさんに(涙)。でもおばさんとは呼ばせないでおこうと思います。「インドのおばちゃん」と呼ばれることは目に見えているような気もしますが…。
私の誕生日にクリ夫さんがバスローブを送ってくれないかと、密かに期待しております(笑)。

v-22あかり組 校長さん
コメントありがとうございます♪お名前が…可愛いです(笑)。と思ったら、お洋服のお店されてるんですね!!すごい♪
ポタン(あ、ボじゃなくてポなんです)は普通のオモチャはすぐに壊してしまうんですが、コボヲさんには手をつけようとしません。尊敬してるのかしら?(笑)
これからもコテコテ関西満載??な予感ですので、どうぞ宜しくお願いします~!

v-22ベルマサさん
本当に誕生日が待ち遠しいですよね♪
日本は地震が多いから心配ですね。しかも避難所とかはワンコダメだったりするんですよね(涙)。インドはそういう所は融通が利きそうですが、数年前のように日本人に退避勧告とかが出たら怖いなと思います。もちろんポタンを置いて帰ったりはしないけどね。

v-22かおりさん
お風呂イヤイヤなふぶきちゃんも、これを着てエステ気分でお風呂を…!(余計嫌になっちゃうかな?)
赤ちゃんが生まれても、ワンコってその子を傷つけるようなことはしないですよね。私の友達のワンコも、知らない人が赤ちゃんのそばに来るだけで怒って、守ってあげてるみたい。赤ちゃんも優しい子に育ってくれそうですよね♪

v-22ひなママさん
マァ!ブログを通じて異母兄弟やポタンのお父さんがおじいちゃんっていう子もこれまでに見つかり、またまたさらに近い親戚さんが見つかって嬉しいです♪ひなママさんの所はレッドちゃんだから、女の子なんですね。頭文字が同じだしママ同士も姉妹っぽいですね。嬉しいなぁ。ちなみいポタンはママにそっくりです。
パピーちゃんが来て、これからてんやわんやな日々かな?様子色々教えてくださいね♪

v-22たれおさん
わんた君、のびた君なんですか!?いつも頼りにされるドラえもんは…もしやたれおさん!?(笑)
海外に住んでいると、日本語でポタン相手に問答してるのを見られても、言葉が分からないからそれほど恥ずかしくないのがお得ですよね。日本へ帰っても同じことやっちゃいそうなので注意しなきゃですが(笑)。

| クリコ | 2008/02/22 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/237-ec97b2bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

