PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの声はどんな声?

行く末が心配された 「起き上がりコボヲ」 (たった今命名) ですが、


f22-1
ポタン真顔すぎて怖いです。


ポタンは一向に爪を立てることも噛むこともなく、
2匹の間には、ものすごく微妙な空気が流れています。。 実は気に入ってないのかしら?





さてさて。

ブログを始めて実感したことなんですが、
ポタンの写真にセリフを入れていじくっているうちに、
何でもない表情や動作の中にも、ポタンなりのドラマがあるような
気がするようになってきました。


例えば、ただボーっとしているだけに見えるこんなお顔にも…


f22-2



実は葛藤のドラマがあったり。


f22-3



f22-4
すんません。やっぱりサイズ間違えました。



同じ角度から撮った同じ表情でも、


f22-5



着ている服の違いだけで、こんなに違う印象になったり。


f22-7
服が余計に破れそうなので掻かないで下さい。


f22-6
まあどっちでもいい哲学ですが。



ポタンの表情から色々空想しているうちに、
ポタンの気持ちや考えていることを、
自分のことのように考えてあげられるようになった気がします。
もちろん単なる思い込みかもしれないし、擬人化しすぎているのかもしれないけど。


そんなクリ家で今ちょっと流行っているのが、
ポタンの声真似です。

セリフがあるからには、声のイメージだって湧いてきますよね。
ちなみにお空のポチオ犬の声は、


f22-8
特別出演:インドミッキー。


口回りもミッキーに似ていたけど、
ちょっとくぐもった高い声も、ミッキーにそっくりだったから。



ポタンはですね・・・
私もクリ夫さんも結構同じイメージを持っていて、
似たような甲高い声で、ポタンの声優やって張り合ってます。


f22-11



f22-10
絶対そんなことは言ってないと思います。



で、我々のイメージするポタンの声は、どんなかと言うと…。
「ボクはポッタンですぅ」 & 「あむぅっ」 をポタンの声で実演してみましょう。
        すごいしょーもないです。すんません(涙)







それクリコの声じゃんとか言わないで。。
f22バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ストーカー「あくせる母」です。
あくせるはどっからどう聞いても「森進一」でした。
あのしわがれ具合が、クリソツでした~
ゆっくり、おっとりしゃべる森進一ですな。
GUNちゃんは声が高くて、キャーキャー系でしたね。
わんこ、禁断症状です。
ポタンちゃん、おさわりしたい・・・

| あくせるの母 | 2008/02/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

ほお~~ ポタン君は甲高い感じですか・・・ ラッキーはどんな感じかな??? やっぱりおいたんだから 野太い感じ???あんまり おしゃべりしない子だから 想像できない・・・ 
高倉健さんみたいに渋ければ良いんだけど 田中邦衛さんみたいかな(^^)
追伸 オレンジしましまお洋服 チコッと苦しそうですな・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
初めまして、マリーです。
マリーのブログを立ち上げてから
ちょくちょくと読み逃げしていました。  スイマセン・・・
今日は勇気を出して、コメントを残すことに決めました!!

我が家も先代犬を3歳という
あまりにも短い生涯でした。
でも、今は新しい家族マリーが来て
先代犬に感謝しています。

我が家は家族みんなが「ボタンくんファン」なんですよ(*^_^*)
我が家は黒ラブですが、最近はイエローも欲しいなぁ~なんて考えてしまっています・・・

これからも、遊びに来ますので
どうか、よろしくお願いしますm(__)m

| マリー | 2008/02/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、、、。

あ、愛情だけはたっぷりと伝わりました!
しかしわたしの中でクリコさん、ますます「幼稚園の先生」。
あとポタンの服のぱっつんぱっつん具合が、超気になります、、。
バスキアの服一回作ったんですが、大人♂Mサイズをリメイクしても
けっこういっぱいいっぱいでしたYO!
たぶん、じっとしてるポタンくんだからこそ保ってるんですね。
でも確かにリメイクしたいのはカワイイ子供服です、、。
バスローブ、やっぱいいな~!!夏までに、また入荷するかちら、ブルーの方。。

| ひより | 2008/02/22 11:14 | URL | ≫ EDIT

そ、そんなに声高かったの!?
あたし、大きなワンちゃん、しかも男の子だから
ボヤッキー的イメージがあったよ。ヤッターマンの(笑)
それにしてもポタンくん、オレンジのボーダーも似合いますね!
検査服もある意味似合ってくれてるけど、
あまり着る機会がないほうがいいですね!(おパンツ飲んじゃや~よ)

| みき@ぽち@ | 2008/02/22 12:11 | URL | ≫ EDIT

そうそう。話さないだけで、絶対いろいろ考えてますよね、ワンだって。
でも飼ってない人にはわからないようで、ブログを見てくれた知人に
「ふうちゃんがしゃべってるようになってるのがすごくびっくりした。
犬ブログってみんなあんな感じなの?」って言われちゃいましたー。あはは。
単なる思い込みでも、擬人化しすぎでもないと私は思ってるんですが、どうなんですかね。
ところで・・・バスローブ似合いすぎです。クリオさん危うし。
ポタン君の声、実演聞きました。思ってたより高い声で驚きました。
でも確かに、低い声ではないような・・・。クリコさんワールド、面白いですね。
今日も楽しませてもらいましたぁー。

| foohhaha | 2008/02/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の声・・・・たぶん龍太郎と似ているんだろうなぁ?


それより、インド人もビビらすクリ夫さんの声・・・(爆笑)
うちのパパは掃除夫はビビらしましたが・・・・・

| 龍太郎のママ | 2008/02/22 13:44 | URL | ≫ EDIT

ほほ~こんなに高い声やったんや!
私的には”サザエさん”のタラちゃんとか”天才バカボン”のはじめチャン(やったっけ?)のイメージかなぁ。
わかる?わかりにくい?

ほなモナカの声はどんな声?
・・・・・きっと関西弁丸出しのオンナ漫才師の声やろね。笑

| momama | 2008/02/22 15:09 | URL | ≫ EDIT

え…

だっこってv-12…ポチタさんて何キロあるんですか?だっこできるんですか…?

| seli | 2008/02/22 15:33 | URL | ≫ EDIT

わはは・・・溺愛ですな・・・キモチはわかります(笑)

ポチオ君ほんとにミッキーさんのお口・・・いっつも笑顔だったんですね。。。^^

我が家ではワンコが怒ってほっぺを膨らませているときは「ドラえもんのお口だ~~!!」って言ってました。v-254

| ぶりぶり | 2008/02/22 16:33 | URL | ≫ EDIT

ポタンの声って、クリコさんの声じゃん。せめて、クリ夫さんに頼めばよかったのに・・・。
ポタンの服、めっちゃぱつん×2・・・。それが入るのは、去年ぐらい?

| ニャコハチ | 2008/02/22 16:59 | URL | ≫ EDIT

優のお誕生日をカレンダーにぐるぐるしてくれてたなんて‥
ヒデキ・感激!!です。ありがとうござます♪
↑ヒデキじゃないけどね(笑)
8歳になり、もうそんなに優君と暮らしているんだ、あと何年一緒に居られるのかな~なんて、しょーもない事を思ってしまいました。おめでたい誕生日なのにね‥
プレゼントは、いつもはリアルすぎて買えない「ブタ耳さん」を一匹分だけあげましたよ。

クリコさんの声は、ちょっと、おっとりした感じでポタン君のイメージに合ってます。
優の声は「西川のりお」?いや~ん(涙)

| 優ママ | 2008/02/22 17:15 | URL | ≫ EDIT

想像した声を表現するのって難しいですよね~。

おっとり感がベストマッチかと・・・。でもやっぱりクリコさんの声かな(笑)

我が家も凛の声について家族会議を開いて検討してみます。

お空のポチオ犬のミッキー顔、ビンゴ!!!です。
前からどこかで見たことあるような・・と思っていたので、ミッキー顔ピッタリ。

| りんぽんママ | 2008/02/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンの声、momamaさんの「はじめちゃん」の1票!
私もそんな感じに思う、近いかも♪

クリコちゃんのアテレコ?好きよ~
本当にポタン君が話しているように思うもん。

ボーッと掻いているポタン、顔だけ見てると
とても掻いているようには見えない・・
やけにオレンジストライプが似合ってるよ~
なのに・・もう破れちゃったのねん・・

| じゅじ | 2008/02/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

え~~~っと これって・・。

ポタンちゃんが いかにハンサムかの
宣伝でしょうか??

左45度に顔をむけたポタンちゃん
すっごい いい男!!
惚れ直しちゃう(笑)

私は ポタンちゃんのアフレコ
クリコさんに思っちゃうよぉ~。

もっと のんびり 甘ったれな感じかなぁ~(笑)!!
クリコさん もっと声を低く 鼻にかけて
ゆ~~くり話してみて~~。
って ダメだしして見ました(爆) ゴメンちゃい!

| 雪 | 2008/02/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
いつもありがとうございます♪実は私もあくせるの母さんからのコメントを見ずにはPCを切れないでいたりする今日この頃です。
森進一声って…(爆)。どうしても顔とセットで思い浮かべてしまいます~!ギャルなGUNちゃんを陰ながら思う進一(あくせる君)のドラマを想像しちゃいました。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
やっぱりラッキーおいたんは渋くなきゃですよね。ハンチング帽で渋くキメてるのにたらちゃんみたいな声だったらずっこけちゃいます(笑)。やっぱりあの帽子のイメージだと…黒板五郎さんすかね♪
オレンジしましま…とうとう炸裂しました(涙)。

v-22マリーさん
コメントありがとうございます♪
マリーさんも早くに先代の子を亡くされたんですね…。とっても悲しいけど、でもその代わりにポタンと会えたんだって、私も思うことにしています。
マリーちゃんもラルフ君と同じ犬舎出身なんですね?もしかしてポタンと親戚かな!?
コメント欄、皆さんとっても楽しいので、また遊びに来て下さいね♪

v-22ひよりさん
幼稚園の先生ですか(笑)。でも実は私、小さい子ダメなんです(嫌いという意味ではなくて)。なんかね、どう話していいのか分らなくなっちゃって、すごい緊張して挙動不審になっちゃうの(笑)。ワンコになら赤ちゃん言葉でしゃべりたおしてるのに。
バスローブ、次回発売時は是非!みんなでバスローバーになろう!

v-22みき@ぽち@さん
ぼ、ぼやっきー!?イヤーン!!(爆)一応タラちゃんのイメージなんですよ~!
先週のセール、ひしひしと狙っていたんですが、パンツ事件で全てが頭の中から吹っ飛んでしまい、逃してしまったぁ~!!検査服、実はパンツ事件の時に着せようとしたんですが、シャレにならないくらい病人ぽく見えちゃいました(笑)。似合いすぎ。。

v-22foohhahaさん
ワンコって人間の言葉はかなり理解するのに、しゃべれないのが不思議ですよね。やっぱり音声として発してないだけで、しゃべってる気がします!
ポタンのイメージが私の中ではいつまでもパピーなもんで、余計にあんな声になっちゃいました(笑)。歩くとき「テコポンポン」とか音しそうだし、タラちゃんイメージなんです実は。

v-22龍太郎のママさん
ラブって普段の吠える声とかも意外と高めですよね。ポタンは吠えるとしても「キャン」とか「アヘーン」みたいなのが多いから余計にそんなイメージに。
クリ夫さんを見ると、マンションの警備の人とか、「サーッ」て声裏返りながら言って敬礼します。どんだけびびらせとんじゃ(笑)。

v-22momamaたん
私もタラちゃんだよ~。歩くときもあんな音しそうだし♪
もなたんの声はねぇ、もうmomamaたんの声のイメージになっちゃったよ。そういえば動画にもなたんの生声が入ってたことないよね?だから余計にmomamaたん声=もなたん声になっちゃった(笑)。でもなんかオットリしてそうだな。しゃべり方は。

v-22seliさん
ポタンは32キロくらいあるんですが、私でもなぜかひょいと抱っこできちゃうんですよ。火事場のクソ力??はたまた愛のなせる業か??私がただバカ力なのか…(笑)。

v-22ぶりぶりさん
ポチオ犬、ミッキーかマクドナルドみたいでしょ?口が。いつも笑顔というか興奮してて、お口が可愛い子だったんですよ♪
怒ってほっぺ膨らませるの!?可愛いなぁ~。もしやドラちゃんの、先っぽがむにゅっとなったお口の感じ?(ものすごい分かりづらい表現ですね…ソーリー)

v-22ニャコハチちゃん
だ、だよね…。でもクリ夫さんがやってもほとんど同じ声なんだよ~!
ポタンは意外と骨太だから、首周りがぱっつんぱっつん。。去年の今頃なら確かに着られたかも。お空のポチオ犬だったらちょうどよかったのになぁ。

v-22優ママさん
優ちゃん、お顔は見たことないけど何だか坊やみたいなイメージなのに…のりおなんですか!?(爆)ちなみにポタンは顔のでかさを、のりおみたいって言われたことがあります(涙)。
8歳はまだまだ元気でいられる年ですよ♪これからますますまったりしてきて、いつもそばに居てくれるパートナーになっていくんだろうな。ずっと元気でママのこと頼むよ~!優ちゃん。

v-22りんぽんママさん
頭の中ではタラちゃんぽいイメージだったんですが、ものすごく私の声でしたね(笑)。
凛ちゃんの声はどんなだろ?名前のとおり、凛としてちょっぴり気の強そうな綺麗な声なイメージだなぁ♪
お空のポチオ犬、顔もミッキーなんだけど、声も本当にミッキーで可愛かったです(ミッキーの声って意外とおっさんみたいでちょっとイメージ違いますよね)。

v-22じゅじさん
そういえば、天才バカボンヒンディー語版やってるんだった。はじめちゃんの声をチェックしてみよう!インドバージョンはどんな声かしら?
ポタン、興奮するとすぐに掻く癖があって。。爪が当たったようで穴が開き、フトみたら大きな穴に(涙)。今はポチコ服を着て寝てます…。

v-22雪さん
なんかここ数日、ポタンの写真うつりが妙にいい気がするのですが(爆)、やっぱりそお??
ポタンの声、クリ夫さんがやってもほとんど同じ声なんですよ。いつもガハガハ言ってるあんな声なのに。でも確かにポタンはもっとゆっくりしゃべりそうですね。。研究してみます(て何をだ!?)。

| クリコ | 2008/02/23 00:08 | URL | ≫ EDIT

いいなあ・・・

うちのハナは、シェパードのくせに怖くなくて、とても高い声で「ヒャンヒャン」と鳴いていて、よく真似を母としたもんです。犬の鳴きまねを、口を動かさずにやると、よく、一瞬「犬はどこ??」って顔をして、私が「ハナ、うっそだよ~ん。」っていうと「騙したな~!」って顔で突進してきました!クリコさん今度やってみてください。あの、ハナはお空に行ってしまいましたが、なぜかポタンくんを見たら思い出してしまうのです。

| カメワン | 2008/02/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

v-22カメワンさん
インドではシェパとラブが2大人気犬種って感じで、うちのマンションにも何頭もいるんですよ。みんな本当におりこうさんで、会うとポタンばっかり興奮しちゃうの(恥)。ハナちゃん、腹話術に騙されちゃうんですね。ポタンも騙されそうだな~!やってみよう♪
ハナちゃんとポタン、きっとどこかで何かの縁があるんだろうな。。もしかしてポチオ犬がお空でハナちゃんと仲良しなのかな♪

| クリコ | 2008/02/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

クリコさん  早々にお返事をありがとうございます。
本当に感動しております。
先代まで、お気使いしていただき感謝しています。
この遠いインドの地でこうして
素敵なボタンくんと生活しているお姿を拝見
出来ることは、私共にとって本当に幸せなんです。
これからも、これを機にコメントを残こさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。
結構、いやぁ、かなり、舞い上がっております・・・

はい。 ラルフくんと同じ犬舎です。
ラルフくんとはお父さんが同じで、異母きょうだいです。
ボタンくんとマリーが親戚だったら、またまた舞い上がり
飛んでいってしまいますよっ!!  そうだったら、嬉しいなぁ~

| マリー | 2008/02/23 06:59 | URL | ≫ EDIT

v-22マリーさん
ぜひぜひコメント下さいね♪私もマリーちゃんの所に遊びに行かせていただきますね。
いつもコメント下さるmomamaたんの所のもなかちゃんはポタンの異母兄弟、アリーままさんのアリーちゃんはポタンのお父さんがおじいちゃんという関係です。マリーちゃんとどんどんつながっていきそうですね~♪共通点は、「頭まったいら」ですので(笑)、マリーちゃんの成長をお楽しみに。

あ。ポタンのポは「ポンポコポン」の「ポ」なんですよ~♪本名ポチオなので(よく間違えられるので気にしないで下さいね~♪)

| クリコ | 2008/02/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

本当にごめんなさい ポタンくん クリオさん クリコさん
すいません・・・お恥ずかしい・・・
言い訳していいですかぁ?
目が悪い、おまけに顔も悪い・・・もう、最悪ですね(汗)

でも、よかったです。 早いご指摘で・・・
どうか、こんなおっちょこちょいの私ですが
末永く、お付き合いをお願いいたしますm(__)m

| マリー | 2008/02/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

v-22マリーさん
いいんですよ~。
このフォントだとポとボの区別が本当につきにくくて(笑)。
こちらこそ、よろしくですぅ。

| クリコ | 2008/02/23 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/238-e4518a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

