PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの嫌いなもの

ご存知のようにポタンは、いやし系・・・・


顔がいのち
顔が命。


いやもとい。

「いやしぃ系」 です。


あむ
食べるときは白目と寄り目が基本。


食欲がないなんてことはもとより、ゴハンを一粒でも残すということ自体これまで一度もありません。
しかも何でも喜んで食べるので、何が一番好きなのかも全然分かりません。


お空のポチオ犬は、食べることより遊ぶことがダントツ大好きな子でした。そして酸っぱいものが苦手で、寿司飯をハタハタ仰ぐと、怒ってワンワン吼えました。逃げながら。

犬ってきっとみんなそうですよね。柑橘類とかお酢とか嫌ですよね。


ではポタンはどうなんでしょうか?
観察してみましょう。




1
へへん。やっぱりな。


2
あはは。嫌そうになってるなってる。



・・・1分後・・・ クリコしつこい。



3
え?どうした?


4
鼻にシワ寄せながら食べてるよ…


結局…


6
なんか物足りなさそうにしてるし。。



結論:

嫌いなものなし。



レモンだろうがお酢ダクダクにかけた生野菜だろうが、

すごい嫌そうな顔しながら、それでも必ず食べます。


すっぱ



いつか私も食べられそうです。
ranking
1日1クリック宜しくお願いします。


| ポタンの日々 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンくんって、うちのエルザの1ヶ月年下なのに、
エルザよりもあどけない幼顔ですよね。
イヤそうなお顔もほんとにかわいいです♪

ところで、うちはごはんにリンゴ酢をたらしてますよ。
なんでも股関節形成不全予防にいいんですって。

| 田尾たんぼ | 2007/07/27 06:53 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントしてます。
仕事中ですがまわりに誰もいなかったので
思う存笑わせて頂きました。
あー楽しかった!
ちなみにウチは黒ラブですが
キウイ以外は薬でもなんでもOK。
薬もおやつと思ってくれるから助かります。

| okei | 2007/07/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

うわ

うわ、ほんと、かわいい…!!私もイエローラブがほしかったんですが主人がチョコレートラブが好きだったのでチョコレートを飼っています。で、ボタン君を見てびっくり…は、鼻の下、ひげがいつもそり残しで青いおじさんみたい?!しらなかった~。チョコレートラブはそり残しみたいなところ、見えませんから。

| uta | 2007/07/27 12:14 | URL | ≫ EDIT

お返事~!(二日酔いで遅れました。。)

v-22田尾たんぼさん
ポタン、小さい頃から全然顔変わらないんです。ラブって大人になったら独特のおっさん顔になるのにね。永遠の美少年…?

v-22okeiさん
初めまして~!ありがとうございます。
キウイ嫌いなんですか?美味しいのに!食感かな?うちも薬大好き。「ビオフェルミンちゃんだよ~」(食べ物はなぜか何でもちゃん付け)て言うと、走ってやってきます(笑)。

v-22utaさん
うちでは鼻の下を「かとちゃんぺ」て呼んでます。そっかあれはイエローだけですね。なんかそう言われるとかとちゃんぺばっかり気になって見てしまう(笑)。。

| クリコ | 2007/07/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

すっぱー(>_<)


何かポタ男ったらクリコさんの挑戦を受けてたってる様な気が・・・「食べれるもん!すっぱくても食べれるねんもん」って言うてへんかな~

いつも思うけどほんとナイスショットよねー
デジカメいつもぶらさげてたり?
だって私なんていっつも「ぁ、今の良かったのにぃ。カメラカメラ・・・」←やすし風 だよ。

「おいしゅうございました」は岸朝子風?

| momama | 2007/07/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

お返事~!その2

v-22momamaさん
この写真は遊びに来てた友人撮影。いつもとちょっと画像が違うでしょ?
でもブログ始めてから写真の量が格段に増えました♪1才すぎくらいから激減してたんだけど(笑)

| クリコ | 2007/07/28 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/24-4e9e2e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

