PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド一幸せなノラちゃん

f27-1
そんな寝方して苦しくないのかしら?


ポタン、今朝はオエオエもなく元気です。
前の日くらいからやたらプゥをしていたので、お腹がちょっと変だったのかも。


f27-12
ごめんくさい。


病気の時以外吐いたり下痢したりしないポタンなので、結構心配しましたが、
みなさんのご意見を色々伺い安心しました。どうもありがとう♪






さてさて。 
元気なポタンの姿に安心し、今日は朝からちょっとおでかけ。


f27-2



サイクルに乗り込みひとっ走りの私を待ってくれていたのは…



f27-kuro



友人のワンコ、クロちゃんです。
実はこの子、元ノラちゃんなんです。

以前紹介したチビ太と同じく、
ノラの群れに入ることなく友人が住んでいるマンションに住みつき、
住人にゴハンをもらい、子供達に可愛がられ、何年も生きて来たのですが、
2年前、友人が引き取って飼うことに。


f27-4
あ。チビ太にもおうちが見つかったんですよ♪


友人の帰任が決まり、一緒に日本へ行くことになったクロちゃん。
今日はそんなクロちゃんに、作ったクッキーを持ってお別れを言うことに。

今でこそこんなに丸々として可愛いクロちゃんですが、
保護した当時は、お尻にビックリするくらい大きな出来物をぶら下げており。

このままだと死んでしまうかも…
ずっと気にかけていた友人が、意を決して保護することに。
犬を飼ったことがなく不安そうな彼女が心配で、私もお手伝いを。


f27-5



幸い腫瘍は良性で、手術や抗癌剤など様々な手を尽くし、
時間はかかりましたが、マヘンドラン大王の手で無事完治。

 「クロはインド一お金のかかるノラ犬だよ」

なんて大王が笑いながら言ったそうです。

今は友人夫婦の大事な大事な家族。
インド一お金がかかったかもしれないけど、インド一幸せなノラになりました。



f27-6



日本で生まれインドにやって来たポタンと、
インドで生まれ日本へ行くクロちゃん。
犬の運命も様々です。


f27-7



でもどの子にも、出来る限りの幸せが降り注ぐといいな。


f27-8



f27-9



インド生まれだからって、ノラだったからって、
心の真っ直ぐな友人と、無邪気なクロが日本で嫌な目に遭ったりしないかしら?
実はちょっと心配です。

新たな土地で、できるだけたくさんの優しい飼い主さんと、
気の合うワンコ達に出会えますように。


f27-10



春は出会いの季節でもあるけど、ちょっと悲しい別れの季節。
春にしてはすっかり暑すぎるインドで、


f27-11



インドの小さな元ノラちゃんの幸せを、願います。


東京で見かけたら仲良くしたげてね~。
f27バナー
クリックよろしくお願いします!



| インドの日々 | 00:04 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむばむわ~ですぅ。
ポタンちゃん、なんともなくってよかったです。
よそでわんこにあって帰ってきたら、すごく強烈な逆鼻息で
においをかぎますよね。鼻の穴のかたちに紫色でない出血しそうな勢いで・・・めっちゃにおうんでしょうね??

おそるべし、マヘンドラン大王!!
うちのGUNS姫の痙攣も大王なら治癒できたのかも??
さしあたって、わたしの腰痛なおして~~

| あくせるの母 | 2008/02/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

いきなりですか?

インドの冬が寒いとびっくりして短い冬が終るといきなり30度越えですか?
幸せクロも日本でのクリコさん&ポタンとの再会を楽しみにしてるでしょうよ。私もクリ家の皆様にお会いしたいです。

| のりた | 2008/02/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~

ポタン君 たいした事じゃなくて良かったです。
クロちゃんは幸せワンコですな~~ ちび太くん同様 インドの人達ってどうして動物にやさしいのかしら・・・ インドでクリコさんのお友達に出会って 家族になって 今度は日本に来日ですか・・・ 嫌なめになんて遭わないよ~~ そりゃ ワンコ飼っている方にもいろんな方が居るけど 皆わが子同様他のお家のワンコだってかわいいとおもっているよ~~ ポタン君だって 日本からインドに行って仲良しさん出来たのと一緒・・・ 大丈夫だよ~~ いろんな出会いが待ってるよ~~
お話変わって いきなり30度越えですか・・・ 温度差が激しいと母ちゃんなんて年だから体がついていけないや~~ クリ家の皆さん お体に気をつけて~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

なぬ~~いきなりぃ?

30度越えだすかい?激しい温度変化に身体大丈夫??
いい話でしゅね。。
おばさんになったからかホロホロしちゃいます。。
クロちゃん、なんとも愛らしいお顔♪
マヘンドラン大王って頼もしいのね~

ポタン・・「あむぅっ」の白目こわいですぅ・・
いつもの「ぬん」のぽたんじゃないぃぃぃ~

| じゅじ | 2008/02/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/27 00:59 | | ≫ EDIT

いいお話。

ハナが生きていた時、ノラ犬の話、保健所の犬の話を聞くと、‘ハナ1匹幸せにしても世の中には沢山不幸せな犬がいるんだ、何とかしなくちゃ、でもどうにも出来ないし…’と悶々とした夜が正直、あります(別に正義感からじゃなく、罪もないあの無邪気なお目目が突き刺さってしまって)。でもハナを送って、‘1匹を責任もって飼うこともノラを減らす一番の方法なんだ。’と感じました。KUROちゃん、どうか幸せにv-22。それにしても、‘すっぽん’ポッタンは傑作ですね~!

| カメワン | 2008/02/27 02:35 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、本当に何事もなくよかったです。
クロちゃんは、本当に幸せワンコですね。
これから、クロちゃんにとって異国の地・・・
でも、クロちゃんのご家族が一緒ですも~ん。
どこにいても、幸せ♪♪~

それにしても、30度越え~~~!!
体がついていかなそうです・・・
お体に気を付けて下さいね(^o^)丿

| マリー | 2008/02/27 08:27 | URL | ≫ EDIT

おお~、インド生まれで日本へ行くくろちゃん、ですか!がんばってほしいですね(目がおっきくて毛がぼわぼわしていてかわいい~)。クリコさん&ぽたんも寂しくなりますね。でも日本で元気ならそれもいいですよね。
それにしてももう暑くなり始めたんですね。
まさにindian summer。

| uta | 2008/02/27 08:57 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、元気に復活でよかったです(*´m`*)
我が家のご近所にも海外赴任先で、庭に迷い込んできたワンコを家族に迎え、日本に一緒に帰ってきたご家族がいます。
ボルネオのジャングル生まれの子で、人懐っこく、とてもやさしいうちの子のお姉さん的存在です。
最初はなれないこともあると思いますが、きっとクロちゃんも日本で気の会うお友達ができると思いますよ♪

| えり | 2008/02/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、すぐによくなってよかったです。
クリコさんの浮気疑惑にご立腹するポタン君、可愛いv-238
クロちゃん、幸せですね。家族と一緒ならインドだって
日本だって、大丈夫!インド生まれ、インド育ちって
かっこいいじゃないですか。国際派ワンですね。
ところで、でも実際日本につれてくるのは大変ではないですか?
友人もネコをアメリカに連れていったんですが、その準備に
数ヶ月要すると嘆いていました。
なので一時帰国のときはいつもどちらかが残らないと、その
たびに一緒に
連れて帰るなんて不可能と言ってました。人間のようにパスポート一つで
簡単に入国ってできないんですね。家族なのになぁ。。。

| foohhaha | 2008/02/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

良かったね

ぽたん君、良かったねv-238
嬉しい日記はこちらも嬉しくなり、辛い内容だと
涙にくれてしまって、まだ辛い経験したことない私なんかは
何も書けなくなっちゃう・・・。
コメント欄にHP載せていいのか分からないけどごめんね。
http://www.peacehouse.join-us.jp/
この「ピースハウス」の犬達を知って、どの犬も人間も
「あきらめない強さ」を教わりました。
どうかこんな犬達のことも知ってください。
クロちゃんんもチビ太くんもぽたんも、みんな一つの命。
笑って笑って一緒に過ごそうねv-266

| ベルマサ | 2008/02/27 11:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日、お気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございます。

クロちゃん日本に来るんですね。
環境が変わるから慣れるまでにしばらくかかるのでしょうか?
お目目がくりくりでかわいらしいですね。

| たんこらはな | 2008/02/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

心がフンワカする、良い話ですぅ~^^
クロちゃんは家族と行くから、お友達の飼い主さんもクロちゃんが癒してくれるから日本に戻ってもきっと大丈夫♪
側にいてくれるだけでザワザワした心が落ち着くワンコパワーで乗り切ってくれるよ^^
でも、クリコさん、お友達が帰っちゃうと寂しくなりますね。
ポタンパワーとクリ夫さんパワーで乗り切ってくださいね~♪
あ、帰ったときにスンスンして浮気(ワンコ)見抜かれちゃいますね
~ドコの誰と何したかアニーに白状しちゃう私です。トホホ
つか、アツッ、インド!この前まで寒がってましたよね。ホエー。

| みっちゃん | 2008/02/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

クロちゃん、可愛いね~♪
日本では、子供達はフレンドリー☆嫌いな人は、逃げちゃう(笑)だから、いじめられる心配はないよ。東京は、遠いけど、いつか会ってみたいな。

| ニャコハチ | 2008/02/27 13:45 | URL | ≫ EDIT

いい話やなぁ

おぉ、30度とはうらやましいかも。島はまだまだ寒いです。
昨日は予想では25度でしたが、寒かったです。
そして今日はまたまたナントすばらしいお話。
クロちゃんもチビタ君もよかったよかった。
犬は適応力が良いから、新しい環境にもきっとすぐ慣れますよ。
インド生まれだ、元野良だ、と差別するとすれば人間だけです。もしそんな人間に出会ったら、無視してやればいいんです。うちの子達が雑種だとわかると、急に「ナンダ」と見下す人が確かにいます。でもそんな人間の態度で、うちの子達も、その他の雑種犬も可愛さは1ミクロンだって減りはしないのです。
気の合う友達がきっとできます。
クロちゃんとその心優しき飼い主さんの前途に幸あれv-252

| mi-goro | 2008/02/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、元気になってよかった~!!
(ぷぅ。。が可愛い)

クロちゃん良かったですね~!
これからもずっと家族みんな一緒。楽しい毎日になりますように♪

↓お空のポチオ君のお話に涙涙。。。
私もいつも思い出すんです。私を見つめている目。
そのたびに何か、どうにか出来なかったかと涙が出てしまいます。
時間は流れていくけれど。。。毎日毎日思い出しますね~。




| ぬつ | 2008/02/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

クロちゃん長旅で疲れてしまうかな?
初めての異国の地でも、ポタン同様に優しい飼い主さんとならすぐに馴染んで楽しめるはずよね。

ポタンはヤキモチ焼き屋さんやね~笑

| momama | 2008/02/27 17:12 | URL | ≫ EDIT

クロちゃん、ウエルカムですぅ~
日本のどこへ引っ越してきても
合言葉は「ぽたん」「くりお」(笑・なぜにクリ夫さん?)
で即、お友達ワンコに。
インド生まれだけれど日本語にも馴れているでしょうからOKですよクロちゃん♪
ただ日本は三月に入ってもまだまだ「三寒四温」で寒いから
クロちゃんご家族、お風邪などひかれませんように。
だってそっちは30度越え~って(驚)

| アリーまま | 2008/02/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

クロちゃん、大変なノラ生活から一転、幸せな犬生を送っているんですね。
インドから日本へ。
でもね、大好きな飼い主さんと一緒だから、クロちゃんはどこにいても幸せですよね。
それにとっても優しいお顔のクロちゃんだもん。
すぐに仲良しのお友達が見つかりますよ。
以前、日本でプレイしていた元大リーガーのワンコが、日本に来てすぐに、言葉の違いから元気がなくなった…っていう三文ニュースを見た事があります。
TVから流れる言葉も、お散歩の時に聞こえる言葉も日本語で、ホームシックみたいになったそうです。
すぐに順応して元気になったそうですが、ワンコを海外へ連れて行く・一緒に帰ってくるとき、飛行機に乗せることや検疫のことも心配ですが、それ以外の心配もあるんだな…と思いました。

クロちゃんやチビ太くんのように、みんなに暖かいお家と、優しい家族が見つかれば良いのに。

| かおり | 2008/02/27 18:05 | URL | ≫ EDIT

チビ太に家族見つかったのねぇ♪
良かったね~!!!
今までもそれなりに幸せな方ではあっただろうけど、わんこは家族が居て更に幸せになれる動物でもあるもんね(^^)
こうやって素敵な家族が見つかるわんこが増えると良いね♪

それにしてもいきなり夏っぽくなってしまったのね(^^;)
沖縄は今日寒波の影響でまた15度に...
昨日まで暖かくて20度超えてたんだよぅ('_`;)
風邪引くっちゅうねん!

| ゆるさく | 2008/02/27 19:21 | URL | ≫ EDIT

ダイジョーブ

クロちゃん日本に帰国ですか?
ダイジョーブわんこ好きに悪い人はいないと思うから。
自分も含めてちょっと変わった人はいるかもしれないけど(笑)

ちび太もクロちゃんもインドでおうちが見つかってよかったですね。冬は寒くて夏は酷暑なインドではノラ生活も大変ですよね。やさしいパパとママと今度は日本で楽しく暮らしてください。

| りんぽんママ | 2008/02/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

ステキな飼い主さんに出会えてよかったね!クロちゃん♪
最初は気候とか、環境とか慣れないことも多いだろうけど
大好きな飼い主さんと一緒ならだいじょうぶ!
ハッピーな日本生活を送ってね。

すべてのワンコがクロちゃんやポタン君のように
ステキな飼い主さんに出会えて、悲しい思いを
しなくて済むように願いたいです。

| りえっぺ | 2008/02/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

いきなり30度ってところにびっくりしてしまいました!
ついこの間まで冬だったのに!皆様お体お気をつけ下さい。
そしてポタンくん オエも止まってよかったです。

クロちゃんきっと日本でも幸せな生活が待っていることかと思います。私もこちらに越してくるとき、リスクを考えたら置いていくべきなのかとも思いましたけど、犬にとっては飼い主と一緒にいることが一番の幸せですもんね。

ハイ うちも出かけて帰ってきた後は二匹からの執拗な浮気チェックがはいります。

| keiks | 2008/02/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

私も検疫が心配だけれど・・。

クロちゃん 頑張るんだよ!!ってエールを送りたい。
それさえクリアしたら 大好きな飼い主さんのところで
のんびり出来るからね。

ポッタン よかったねぇ。
元気なポッタン♪ 可愛いポッタン♪
ちょっと焼きもちコロリンのポッタンも大好きさ♪

気温差が激しいみたいだから
クリ家のみなさん 体に気をつけてね!!

| 雪 | 2008/02/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

ふーたもおなか壊したりもどしたり、めったにしないので
いざそうなった時にはとっても心配です。。。
ポタンちゃんよくなって安心しました!

いろんなワンコがいて、
それぞれちがう運命が待ってて・・・
でもできるだけたくさんのワンコが
できるだけたくさんしあわせになれると
いいですね~^^

| ふーたまま | 2008/02/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
クロちゃんは出来物を取った時に避妊手術もしてもらったんですが、それでもやっぱり女の子だから、普通の倍くらい逆鼻息(笑)です。ワンコの鼻ってどんな風にどれくらい匂っているのか、知りたいわぁ。

v-22のりたさん
インドの気候って、ある日を境に突然変わることが多くて。4月くらいまでは、朝はひんやり昼は暑いというのが続きそうです。その後は24時間暑いんですが(涙)。
幸いデリーには寒い冬もあるし、クロも日本の冬は大丈夫かなと安心です。日本ワンコになって元気に暮らしているクロに早く会いたいな♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
インドってイメージだけで汚い!とか犬危ない!とか思われがちだから、そんな風に思われないといいなって思ったけど、分かってくれる人はちゃんと分かってくれますよね♪お外時代に色々あったので、他のワンコはちょっと苦手なんだけど、だんだん慣れて仲良しワンコができるといいな♪

v-22じゅじさん
今日はまたちょっと涼しくなったりして。朝晩の気温差がすごく激しいので、インドの人でも体調崩しがち。私もお便器ょうせぬよう気をつけねば。。
食べる時と散歩の時は豹変するポタン。食べ方なんて、ブルドーザーみたいなんだよ(笑)。

v-22鍵コメさん
またまた直接お返事させていただきました♪

v-22カメワンさん
そうですね。インドはノラちゃんが本当に多くて、でも野生の子だから人間が全てを引き取るのも果たしてその子が幸せなのか、分からないです。でもクロのように群れに入らない子や一度人に飼われてた子は、できるだけおうちで飼われて、幸せになってくれれば…と思います。そしてその通りですよね。まずは自分の子を一番幸せにしないと♪

v-22マリーさん
クロちゃんの家族は、私も負けちゃうわと思うくらい親バカ炸裂で、本当に大事にしてあげてます。日本はドッグランとかもあるし、いろんなことして楽しく暮らせたらいいな♪
これから1か月くらいは朝晩の気温差がものすごーくなります。お便器ょうにならないよう気をつけねば。

v-22utaさん
クロは他のワンコはちょっと苦手なんだけど(やっぱりお外の頃大変だったみたい)、人には本当に懐いて可愛い子ですよ。ポタンも日本に行かせてあげたくなっちゃう♪
utaさん地方はまだまだ寒いのかな?こっちはむんむんしてきましたよ~。

v-22えりさん
幸いデリーは寒い冬もあるし、気候の点では大丈夫そう。クロちゃんもすごく人懐っこいです。いっぱい辛い思いをしてきただろうに、それを感じさせない子です。これからは日本のワンコとして幸せに暮らしていってほしいな♪

v-22foohhahaさん
その通りなんです。日本は検疫が厳しいので、狂犬病発生国のインドから連れて行くのは、血液検査や書類で半年くらい準備にかかります。ポタンもこれさえなければ長めの一時帰国に連れて帰ったりということもできるんだろうけど、今の状況だときついんです(涙)。飛行機の隣の席に座って帰れる日が来たらいいなぁ。

v-22ベルマサさん
15歳前後のワンコがたくさん居るんですね。。そしてそういう子には貰い手がないという現実、悲しいけど事実なんですよね。でもここに居る子たちは、きっとたくさんの辛い思い出もあるだろうに、頑張って生きてるんですよね。場所や形は違っても、ニコニコそれぞれの幸せを掴んで生きていけたらいいね♪

v-22たんこらはなさん
こちらこそ、先日はご丁寧にありがとうございました♪
クロちゃん、インドよりは日本の方が自由に遊べる場所もあるし、きっと慣れれば大好きになれると思います。気候は幸いデリーには冬もあるし、きっと大丈夫だろうな。何よりも友人夫妻がそばに居てくれるから♪

v-22みっちゃんさん
駐在で来ている日本人は、みんな2年~長くても5年もしたら帰ってしまうので、見送るばかりで何だか寂しいです。でもその分新しい出会いも多いから、嬉しい面もあります。
こちらは何だか急に暖かく。クリ夫さんなんてもう布団全蹴散らしで寝てます(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
クロちゃんは群れに入ってなかったので、大きなノラ犬達から自分の身を守って生きてきたので、ポタンのこととかはやっぱりちょっと怖いみたい。でもだんだん他のワンコにも慣れられたらいいな♪

v-22mi-goroさん
こちらは気温差が激しくて、朝晩は結構ひんやりなんですが、昼間の日差しはガンガンになってきました。島ももうすぐ30度台突入なのかな?
インドってただでさえ汚いとか危ないってイメージを持つ人が多いから、そういう偏見持たれることなく元気に暮らしてほしいです♪

v-22ぬつさん
やっぱり家族一緒が一番いいですよね。環境が変わっても、大好きな家族と一緒にいられれば何でも乗り越えられそう♪
マリンちゃんのお目目をやっぱり思い出されるんですね。もう2年も経つけど、ポチオ犬の色々なこと、本当に鮮明に思い出せます。ずっと忘れずにいたいですよね。

v-22momamaたん
飛行機はもちろん初めてだから、すごく怖がっちゃうんじゃないかと心配(ポタンは超平気だった。さすがぼ~け~パワー♪笑)。それさえクリアできれば、楽しい日本生活が待ってるぞ~!とりあえず無事着いたら連絡もらうことにしてるんだ♪

v-22アリーままさん
やっぱり合言葉はお尻をプリッと振りながらですね(笑)。
クロの飼い主さんは日本語でコマンドとか出してるから、大丈夫♪そしてとても人懐っこいからみんなに可愛がってもらえますよねきっと。
昼間は30度越えたと思ったら、夜はフリース生活。気温差大(涙)。

v-22かおりさん
クロは普通のノラよりずっと小さくて、見た目も違うから、大きなノラ達から身を守るために、大変な日々を送ってきた見みたい。言葉の違い、ワンコもちゃんと感じ取るんだね。。クロは日本語で育てられてたからヨカッタ。夫婦でクロの歌とか歌ってくれて(踊り付)、クリ家もビックリなのよ。

v-22ゆるさくさん
チビ太の姿が急に見えなくなったのでどうしたのかと思って聞いたら、貰われていったって♪でもうちのマンションの人ではないので、もうずっと姿は見てないの。でも人懐っこい子だったからきっと可愛がられてるだろうな。
こっちも風が強くて、いきなり夜は寒かったりして、何だか風邪引きそう。

v-22りんぽんママさん
インドの夏を外で過ごしてきたかと思うと、いくら生まれた地とは言え、しんどくないわけないだろうし、本当に頑張ってきたなと思います。日本は気候も穏やかだし、遊んだり旅行できる場所もいっぱいあるから、楽しそうな日々が目に浮かびます♪

v-22りえっぺさん
私も笑っちゃうくらいの親バカ夫婦なので、場所は変わっても楽しく暮らせると思います♪私もポタン連れて帰りたい~!
悲しい思いをしているワンコは数えきれないくらいいるんだろうけど、一匹ずつでもいいからできるだけたくさんの子が幸せになってほしいですよねほんと。

v-22keiksさん
ある日突然気候の変わる、ビックリインドです(笑)。
インドへ来られる日本人も、インドだしってことでワンコを連れてくる事を迷うケースも多いけど、みんなこんな気候の中でも飼い主さんの下で元気に暮らしてるし、やっぱり家族のそばが一番なんですよね♪

v-22雪さん
検疫は、必要書類を日本側にもチェックしてもらっててOKが出たらしいので、成田ではすぐ出られそう。ここでミスがあると最大半年拘束されちゃうので、本当に神経を使う所です。ポタンも何かあったらいつでも帰れるように、一応用意してあるんですよ♪
今日はまたちょっと寒くなったので、鼻水ズルッとしてますが、風邪引かないように頑張ります~。

v-22ふーたままさん
ポチオ犬は結構よく吐いたので、あぁまたね、とか思ってたんだけど、ポタンは全然そういうことがないので、びっくりしちゃいました。ふーた君もお腹丈夫なんですね♪
みんなが同じような環境で同じ幸せをつかむことは難しくても、その中で出来るだけ悲しい思いをする子が減るといいですよねほんと。。

| クリコ | 2008/02/28 01:55 | URL | ≫ EDIT

よかったですね

くろちゃん、いい飼い主さんに巡り会えて本当によかったですね。チビ太ちゃんは元気にしてますか?彼にもはやくいい飼い主さんが現れますようにv-421

| たかこ | 2008/03/01 17:39 | URL | ≫ EDIT

v-22たかこさん
クロちゃんは普通のノラとは雰囲気も全然違うし、やっぱりおうちで飼われる子になって良かったです。チビ太にもおうちが見つかったんですよ。急に姿が見えないのでどうしたのかと思ってたら、おうちが見つかったそうです♪うちのマンションの人ではないのでそれっきり会えず寂しいですがきっと元気に暮らしてるだろうな。

| クリコ | 2008/03/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/21 23:47 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/243-3b28b6b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

