PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠のパピー?

ブログを始めて8か月。

色々な方と知り合いになれただけでなく、
異母兄弟のもなたんや、ポタンのパパがおじいちゃんのアリーちゃん
そしてつい最近は、いとこ (ママ同士が姉妹) のラルフ君
インドのポタンに、遠く離れた日本とのご縁もたくさん見つかりました。


f29PP並び

  さすがにこれだけ並ぶと怖いですね。。






さてさて。

間もなく2か月になるパピパピないとこ、ラルフ君の可愛さに悶絶しながら、
同じ頃のポタンを思い出そうとしたのですが…



f29-2



f29-3
手、デカッ。


うぅっ。
その頃の姿、写真でしか知らないのでした。

ポタンがうちの子になることは、随分早くに決まったのですが、
長時間の飛行機に乗せるのは、最低でも3か月過ぎていた方がいいだろうと、
ブリーダーさんのおうちにずっと居させてもらっており。


3か月を過ぎ、私が引き取りに行った時は、既に…


f29-4
さてポタンはどーれだ?


相当どっかりしてました(笑)。
お散歩へ行っても、小型犬の子よりは既に遥かに大きいわけで、


f29-5
リードを引っ張るということを知らなかった懐かしき日々(涙)。


3か月だと言うといつも驚かれましたが、
表情や動きはまだまだ赤ちゃん。


f29-6
昔からしーしー好き。


f29-7
昔から食いしん坊。


f29-8
昔から寝太郎。…て、今と全然変わってませんね。


何とも可愛い時代でした。
 ・
 ・
 ・
て、思わず過去形にしてしまいましたが、
2歳になろうとする今も、ポタンは私にとって可愛いパピー。
もちろんよそでは、まだ1歳なの!?てびっくりされることが多いですが。


f29-9
本当はキャベツを隠れてこっそり食べている図。


でも、親が自分の子にいつまでも幼き日の姿を見るように、
飼い主は、「この子の一生を自分が預かるぞ」 と決意したその日から、
自分のワンコは永遠のパピーに見えるものなのかななんて。


f29-10



たとえ成犬になってから家族に迎えた子だったとしても同じですよね。


f29-11



ポタンは初めて会った3か月のあの日から、これからもずっとうちの子。
年をとってもいつまでも心はパピーで居ていいから……


f29-12
32Kg × 約120cm。甘えん坊度200%。


ね。。


えらいでかくて重い、パピーなの♪
f29バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
写真があるだけでもいいです。
めっちゃかわいいですね。たまりません。
そこかしこをかきむしりたくなります。

あくせるもすこし大きくなってからやってきたので、パピーのころはしりませんし、写真もみたことないです。
我が家にやってきたときすでに「ジャンボシーズー」でした
(体重は7キロくらい。その後まだおっきくなり、8.9キロくらいまで成長 。。でもデブじゃなかったの。筋肉隆々よv-238
でも我が家にきてすぐの写真などをみるとやはり、少々パピー顔。そういえば言う事もよく理解してなく、よそのわんこをみたら、なりふりかまわずおいかけまわし、よくかぶられてました。
かわいかったなぁーーー。
ポタンちゃんは「ポ~ケ~」じゃないとポタンちゃんじゃありません。いいキャラしてるわ、ホント!

| あくせるの母 | 2008/02/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

うお~~

最初のオサシンが眼に入ったとたん ごめんなさい びっくりと同時に笑ってしまいました(ごめんね ポタン君)プッ
パピーのポタン君萌え~~です~~ シーシーのお顔 最高v-218やっぱりポタン君は「ポ~ケ~」がお似合いです。
いいな~~ あんなにかわいいパピー3頭も見ちゃったら 選べなくて全部うちの子にしたくなっちゃう~~
ちなみに 我が家のおいたん 爆睡中です~~(^^)

| ラッキーの母ちゃん | 2008/02/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!
ラルフの名前を載せていただき恐縮です~(*o*)
こんなことなら、もうちょっと賢そうな様子の日記を書いておくんだった。。。(涙)暴れん坊将軍っぷりを披露してしまいましたね(^^;)
それにしても、ポタン君とラルフはソックリ!!
ポタン君の様に大人しくはないんですけど、お顔が本当に似ていますね(^^)

| ayaka | 2008/02/29 01:23 | URL | ≫ EDIT

萌え~~

ごっつぅ かわええ~~ポタンちん。
眼差しは今とそんなに変わらないような気がしましゅ。
特にご飯を前にした時!

手手手・・超でかっ(◎_◎;)
丸まって寝ていたら、32kgでも・・・赤ちゃんみたいだね!

| じゅじ | 2008/02/29 01:25 | URL | ≫ EDIT

ぽたんの幼き日!

こんばんは。

毎日楽しく拝見しています☆
今日はポタンの幼き日のかわゆい姿をみることができて、
とってもとっても嬉しいです。
ポタンはいつもとってもかわいいですね~!
愛されてるのがよくわかります。
ずっとずっといまのままちょっとぼけぼけなポタンで
元気に育ってくれることを願っています。
ポタン、いけめんです!ほんとーにそう思います!

| UK | 2008/02/29 02:14 | URL | ≫ EDIT

小さい頃からお目目はおなじなのですねー 耳がとっても大きく見えますー(あとは頭がタイラでないか・・・)
はいー飼い主にとってはいつまでたってもかわいいパピー
ときどき本人もパピーの頃と同じように膝に乗ってきたりしますが、激しくそれだけはツライです。シビレて脚の感覚なくなりますね。

| keiks | 2008/02/29 02:58 | URL | ≫ EDIT

可愛いですねえ。でも、あまり顔が変ってないような。
ポタンくんがおじさん臭いと言われるのならば、それはやっぱり、あのほっかむり写真とか検査服の性だと思いますよん。
32kgって、クリコさんと変らないんじゃ?

ところで、ブログ引っ越しました。ここに書くとスパムだと間違われるので、URLの所を見てくださいね。
お暇なときにリンクの変更をお願いします。

| kaorin | 2008/02/29 07:32 | URL | ≫ EDIT

パピー時代のポタンくん、かわいすぎです!!  
そう、ラルフくんにもそっくり~
我が家では、ポタンくん、ラルフくん、ラルフくんきょうだいを見るたびに
「イエロー、いっちゃう??」
「もう、一頭~!!」 なんて話がいつも出るんですよ。
本当になごみます~

| マリー | 2008/02/29 07:54 | URL | ≫ EDIT

悶絶~~~!
パピー光線に・・や・・・やられたぁ~~~
ダメです!もれなくいとこのラルフ君のところも訪問しました。
マリーちゃんのところも。
あ~~~パピー時代よ、カムバ~~~~ク!
とか言いながらアリー姫も今日で8ヶ月。
充分パピーでした。あは。
アリーのも紹介してくれてありがとう。
今、そのポイントでアリー部屋行くと、笑える・・
だってぽったんの大行進の顔とアリーの顔。
シンクロしすぎて・・・泣けちゃう(爆)

| アリーまま | 2008/02/29 08:57 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、小さい頃からボ~としてましたか(笑)
小さいころは、何しても可愛いいですよね(今も可愛いけど)

ポタン君は生後3ヶ月で飛行機に乗ってインドに行ったんですね。
龍太郎は反対にキューバから日本に来ましたが、飛行機の中で驚かないように 獣医さんが眠り薬を処方してくれました。
経由地のメキシコでは荷物の出口からスーツケースと一緒に龍太郎のゲージも流れてきました(荷物並みでした、ひどいでしょう?)
ワンチャンにもかなりストレスがかかるようですが、ポタン君は大丈夫でしたか?
日本に連れて帰るときも、クリコさんのことだから心配でしょうがないんじゃないかな?っと気になりました。

| 龍太郎のママ | 2008/02/29 09:41 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ可愛い。

パピーの頃は めっちゃ可愛いですね。

うちは生後45日で我が家へ。
そりゃ~もう可愛かったわぁ。その頃の写真をデスクトップにアップで載せてます。

この四月で満五歳になりますが いまでは立派に35㌔どす~。
お気楽犬連盟 関西支部 どすこい部ですわ。
でも デブッてるんじゃないんですよ。骨太ガッチリタイプです。
ポタンくんも大柄ですもんね。バランスとれてていいスタイルとちゃいますか?

| オリバーのおかん | 2008/02/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

激カワ

ポタンくんの2ヶ月の写真かわいすぎる(>_<)v-10
携帯の待受けにしたい!!v-212
(もちろん今のポタンくんもかわいいです!)

あっ!忙しいなか、メールいただきましてありがとうございました。これからも、楽しみに拝見させていただきますv-238
是非、また、ポタンくんの動画をupしてくださいv-216

| ゆき(福岡) | 2008/02/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

たまらーーん!!

パピー時代のラブ、可愛すぎですよね~。

うちは優がはじめてのワンコで、最初の頃はもーぉ何がなんだかで、先輩飼い主さんには「あーだ。こーだ。」言われるし・・子供には夜泣きはなかったのに、優君には夜鳴きの攻撃で育児ノイローゼでした(涙)
なので、この可愛らしい時期を楽しんだ覚えがないのです。
優君、ごめんよ・・です。
でもね、歳を重ねるごとに可愛さが増してきているんですよ。
あの頃、こんなブログがあったら良かったのにな~

| 優ママ | 2008/02/29 13:13 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーー!反則!反則ですよ~
ただでさえ可愛さ満載のポタン君なのに~!
なんてムックリして可愛いの~!!!!?

でもこの頃の面影いまもありますね~
ポタン君は永遠の少年?!
・・・って、そういえばまだ2歳前か・・・(汗)

| りえっぺ | 2008/02/29 14:49 | URL | ≫ EDIT

いやぁん

パピパピポタンかわゆぃv-238
しーしーポタンなんて食べてしまいたくなるぅ。ガブッ。
あかん・・・黄ラブ欲しい病が。v-12

ほっかむりのオッサンであろうと、シベリア行きのバス待ちのおじいちゃんであろうと
ポタンはかわいーのv-10

私的には”ぼーん”がポタンかと。ちゃう?
当たったらパピパピポタンのブロマイド貰えるとか?笑

| momama | 2008/02/29 15:41 | URL | ≫ EDIT

ポタン、手でかっ!あんまり、大きさ変わってないような・・・。(手だけ。)その分、体が大きくなってバランスが取れたのかな?
ポタンはまだ1歳なんだから、もっとオシャレとかしなくっちゃ!でも、インドにはなさそうだね。日本には、たくさんあるよ~。ってか、日本に戻る予定あるの?日本人だよね・・・?

| ニャコハチ | 2008/02/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

ぱぴぷぺぽたん♪

テラ萌え~('艸`*)
そうそう、いくつになってもそのまんまなのよね(^^;A
それって種を超えてるよねw

私もぼーん!がポタン君かと思ったよ♪
違うかしら???

| ゆるさく | 2008/02/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

お目目がまんまる!!

なんかワンコにも 童顔と大人顔があるように思える。

ポタンちゃんはお目目もまんまるだし
困ったちゃんの眉毛もあってか
童顔だよね(笑)!! 激カワ♪

ポタンちゃんを知ってから
この頃 散歩中の黄ラブちゃんに会うと
思わず じ~~っと観察しちゃう変なおばさんに
変身しちゃうの(笑)
なんか親近感感じちゃうのよね(爆)

| 雪 | 2008/02/29 19:35 | URL | ≫ EDIT

どうもv-221「喜び犬インドをゆく」ってたったの8ヶ月でもう11位なんてすごい早いですねv-237v-218あと、3ヶ月のポタンボーッとしてるけど超可愛いですねv-238いつも見てるんで、頑張ってくださいねv-237

| 喜び子 | 2008/02/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

今日は夜お返事できなそうなので、とりあえず先に♪

v-22あくせるの母さん
きっと年とか関係なく、新しいおうちと家族に入って行く時って、ワンコはどことなくパピーみたいですよね。あくせる君、ジャンボと言ってもポタンの3か月よりずっと軽かったんですね。よいしょーって掛声なしにダッコとかできていいな♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ポタンポタン暖簾とか作っちゃおうかと思いました(笑)。
ポタン6兄弟のうち、男の子は2匹だけだったんですが、両方の写真を見せてもらって、本当に迷い続けました。いっそのこと全員イタダキー!!なんて、気分だけはそんな勢いでしたよほんと。

v-22ayakaさん
ラルフ君、最高に可愛いですよ~。可愛すぎて、ポタンちょっと負けてる??とか真面目に思っちゃいました(笑)。写真を見ている限りではすごくおっとりさんに見えるけど、実はハイパーなのかな。ポタンはこの頃から既にぼーっとしてました(笑)。

v-22じゅじさん
顔、あんまり変わってないと私は思い込んでたんだけど、知り合いに写真とか見せると、今はおっさん呼ばわり(涙)。でも鼻が伸びて耳の割合が減ったくらいであまり変わってないよね?よね?
体はでかいけど、態度はかなり赤ちゃんなポタンだよ…。

v-22UKさん
ポタンの小さい頃はブログもやってなかったし、写真もそんなにたくさんは撮ってなかったので、今更ながら後悔です。時々パピー時代の思い出(と言ってもぼーっとしてたので悪戯伝説とかはほとんどないですが。笑)も紹介できたらなって思います。ホント、ぼ~け~でもいいから元気に♪ですよね。ありがとうございます♪

v-22keiksさん
時々三角になる目とか、ぼーっとした感じは変わってないですよね。そうそう、小さい頃は頭、丸っとしてたんですよね~。
まるももちゃん達は何キロくらいなのかな?フレブルってすごく小さいのかと思ってたんですが、お膝に乗ってる写真とかを見ると、意外と大きい!?

v-22kaorinさん
リンク変更しときました~♪お引越しお疲れ様。
ラブって割とおっさんくさい顔になりやすいんですが(お空のポチオ犬もどんどん渋顔に)、ポタンは結構パピー顔?て自分では思ってるんですけどね~。やっぱりイメージは重要だ。。
んな、32キロなわけないじゃないっすか~!(爆)ポタンをいつでも抱えて走れるよう、ずっしり力持ちでなくっちゃね。

v-22マリーさん
私もポタンの時、兄弟で2匹飼えたらいいなぁなんて夢見たんですが、さすがにうちは2匹は無理そうなので、兄弟達の写真を時々見せてもらって自分のワンコのような気分に浸ってます(笑)。
マリーちゃんもやっぱりおっとり顔&眉毛アリですよね。色が同じだったらかなり似てるってわかりそう♪

v-22アリーままさん
勝手にリンクしちゃってソーリーです~!!
アリーちゃんはもう8か月なんだ!なんかまだあどけなくってもっとパピーに見えますよ♪真っ平らぼ~け~族で集合したら楽しそうですよね。ドッグランでもみんなぼ~け~てしてあまり動かないの(爆)。

v-22龍太郎のママさん
ポタンはそのぼ~け~ぶりが功を奏したのか、飛行機は全く大丈夫だったの。眠り薬もナシ。泣きもせずフツーの顔して連れて行かれ、フツーに出てきて(あ、でもターンテーブル回ってたやっぱり)、家に着くなりゴハンがつがつ(笑)。でも飛行機苦手な子は本当にかわいそうみたいです。出ようとしてガリガリして爪が剥がれちゃったり。キューバから日本は相当遠そうですよね。龍ちゃんよく頑張ったね♪

v-22オリバーのおかんさん
お空のポチオ犬は30日前後でうちに来たんですが(インドは引き渡しが早い)、もう本当に可愛いですよね。チッコ失敗してもいたずらしても全部許す~!みたいな。オリバー君も骨太ちゃんなんですね。ポタンの骨格だったらもっと運動いっぱいさせてゴハンの量も増やしたら、相当なドスコイ体型になりそうです(笑)。

v-22ゆき(福岡)さん
おぉ、ゆきさんですね♪せっかく言っていただいたのに、ゴメンナサイでした。
私の携帯は、ポチオ犬の2か月くらいの頃の写真です。やっぱり全生き物、赤ちゃんの顔は見るだけで癒されますよね~♪
ポタン動画、あまり動かないので動画っぽくないですが(笑)、撮ってみますね~。

v-22優ママさん
私も初ワンコのポチオ犬の時は本当に大変でしたよ。1か月になるかならないかでうちに来たので、最初のうちはとにかく可愛かったんですが、2か月になる頃からハンパじゃない暴れん坊になって(笑)。ほんと、私も育児ノイローゼでした。でも歳を重ねるごとに性格とか個性がしっかりしてきて、私は成長してからのワンコも大好きです。見た目の可愛さ以外に、心から可愛い~って思えますよね♪

v-22りえっぺさん
やっぱり小さい頃からぼーっとした顔してますよね。本当にぼーっとしてたし(笑)。顔はあんまり変わってない気がするんですが、どうかな?「まだベイビーなんだよね~」とか人前で言って、ドン引きされることがよくあるので(笑)、やっぱりちょっとおっさんなのかな。。

v-22momamaたん
もなたんの弟or妹はイエローだ!もしポタンの妹ちゃんがベイビを生むことがあったら弟にしたってよ~(て、勝手に想像)。
おおおお、さすがmomamaたん、ポタンは「ぼーん」だよ♪ブリーダーさん所に残った兄弟よりはやっぱりちょっと小さめ&ボーっと度が高かったみたい。。

v-22ニャコハチちゃん
手と耳の大きさはどうも変わってない気がするよホント。
日本に戻る予定はないんだけど(いつかは帰りたいけど)、でもポタンは日本の子だから、元気なうちに帰してあげたいなぁって、そして兄弟やママと再会させてあげたいなぁって思ってるよ~。すべてはクリ夫さん次第か!?

v-22ゆるさくさん
うん!ハムでも一緒だよね♪やっぱり初めて会った時の印象が強くて、「あたしが守っちゃるからなぁっ」みたいな気持ちにいつまでもなっちゃうよね~。
正解なのだ!ポタンは「ぼ~ん」。後足の感じがポタンだなぁって思う(細かい。笑)。あと眠そうな目も。。

v-22雪さん
童顔だって~♪嬉しいです。時々すっごいおっさんに見えてドキィッてなってたので(笑)。眉毛は大きくなってからできたもんだと思ってたら、パピーの頃からばっちりありましたね。何を困っているのだポタン(笑)。
インドではヨーキーを見たことがないので、ロビン君に会った時のシミュレーションができなくて寂しいです(涙)。

v-22喜び子さん
ありがとうございます~♪
ポタンは顔と性格が笑っちゃうくらい一致してる子で、普通ラブパピーってハイパーですごいのに、この頃から食い意地はすごかったけど、なんかいつもぼーっとした子でした(笑)。
年をとるにつれてますますぼ~け~に磨きがかかりそうですが、これからも宜しくお願いします♪

| クリコ | 2008/02/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

かわいいねぇ

ボタン君v-286今もかわいいけど、パピー時代はなんともいえませんね。

| たかこ | 2008/03/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

v-22たかこさん
ありがとうございます~♪
人間も犬も、生き物はみんな、赤ちゃんの時って表情があどけなくって可愛いですよね。ポタンは今もぼーっとしてますが、小さい頃もさらにぼーっとしてました。しかも今より寝てばっかりだったし(笑)。

| クリコ | 2008/03/01 18:45 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントいたします。
過去記事にコメントお許しください~。
以前からこちらを拝読していたのですが
友人のソフィマリアさんから
我が家の女の子ラブがポタン君とお爺様が一緒と教えてもらい
勝手に喜びに湧いていた次第です。
ふんわりとした優しげなポタン君と性格は違いますが
頭が真っ平なところがそっくりです。
割れ目に割り箸のせられそうなほど平らです(笑)
ポタン君のインド生活、これからも楽しみにしております♪

| ムーコ | 2008/05/11 08:56 | URL | ≫ EDIT

v-22ムーコさん
コメントありがとうございます♪
親戚ワンコがまた見つかって嬉しいです!小梅ちゃん、やっぱり似てますね~!!性格はお転婆さんなのかしら?頭真っ平らはこの一族のシンボルみたいですね(笑)。ポタンは時々真っ平ら通り越してお尻みたいに割れてたりしてます。
また遊びに来て下さいね♪

| クリコ | 2008/05/11 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/245-104f18d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

