PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使命を果たす休日

m2-1



m2-2



 ・・・


m2-3



m2-4



仕事だったり、お客さんが来たりで、えっさほいさな休日を迎えているクリ家。
そんなわけで今日の更新はサックリと失礼いたします。

 ・
 ・
 ・
 ・

m2-5
全然迫力ないけど、ちゃぶ台をひっくり返すお父さんのイメージで。。



m2-6




 ※尻尾に注目。音ちょっと出ます。






白目むいて必死にゴハンを食べているポタンですが、
起きてきたクリ夫さんに尻尾フリフリでオハヨウの挨拶をする使命は、
忘れていないようです。


ありがとうポタン。
アナタの健気で無邪気な心は、毎日クリ家に元気をくれてるんだよ♪



m2-7
なぜかいつも右傾き。。。


今日も張り切って…! おぅ~っ!!


来週こそはPYCやるよ~!
PYCバナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日々マユゲが濃くなっていくような・・・(笑)
かわいいわ~。
とくにママのお膝に埋もれてるところが!
ポッタンの方がでかいってばっ(笑)
さぞ足がしびれたでしょうね~~。
お忙しい中かわいいポタンアップしてくれてありがとうですv-10

クリコさん、あれ、描いたからね。
多分役に立たないけど。

| PQ | 2008/03/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

忙しいのに・・・

更新?ありがとうございます!‘ちゃぶ台ひっくり返し’ポッタン、最高!カワイ過ぎですぅ~♪v-10‘甘い!’の迫力はSoftbankの白いワンコを連想します。それぐらいの迫力!
話は変わりますが‘犬の十戒’をご存じですか。作者不明の詩だそうですが、読むとウルウルします。クリコさん、読んだら感想聞かせて下さいね~。ポッタンの気持ちがわかるかも。

| カメワン | 2008/03/02 02:04 | URL | ≫ EDIT

右傾き・・かわいく見える角度かえ?

クリ夫さんはプリプリお尻は忘れないのね(^u^)
クリコちゃん、すっかり半袖なのですね~インドはもう夏ですね(*'‐'*)
30kg以上もあるポタンを膝の上に・・ポタンが体勢立て直すときは足・・痛そうだよね。
ごはんに命をかけてるポタン、パンパン音がするのは
シッポなのですね。
あの音からして、あれがほっぺたとかに当たるとかなり痛そうだね・・(= ^ ^ ゞ  

| じゅじ | 2008/03/02 02:28 | URL | ≫ EDIT

クリコさんが、あんなにスレンダーなのに
ポタンくんを膝乗せ~
しかも、椅子・・・  重たそう。
でもポタンくん、可愛いく膝に納まっていますね♪♪

クリ家はお忙しいご様子なのに
時間を作り、可愛いポタンくんを見れて
最高で~す。 ありがとうございます。

| マリー | 2008/03/02 08:27 | URL | ≫ EDIT

サックリにしてはシッカリ楽しませてもらいました。

相変わらずかわゆいポタンくんですが パパはポタンくんのおもちゃ箱持って いずこへ・・・。

はは~~ん よそに愛人がおってそこにポタンくんみたいな可愛い子がおんねんなぁ。けしからん!!
そこんとこ しっかり押さえとかんと。。ねぇ ポタンくん。(~~

| オリバーのおかん | 2008/03/02 09:53 | URL | ≫ EDIT

久々のクリ夫さんの出勤風景
相変わらずなユニフォーム!そして出張必須アイテムのおもちゃハウス。。(爆)
休日出勤、ごくろ~さまです。
白目むいてのお食事どきに(笑)ぽったんは健気なやっちゃな~いいこいいこ。
こういうところは男の子だなぁって思っちゃう。
女の子はね(アリーの場合)計算高く、したたか、強情。。って全部わたしや~ん・・
「健気」が足りんのよね~そうだ!けなげを磨こう。
ところでぽったん、納豆食べるのね(驚)自家製納豆、ぽったんのも糸ひきますかぁ??

| アリーまま | 2008/03/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

くふ。
やっぱり動くポタン君は癒し度倍増ですね♪
可愛い~!

大好きなご飯中でもクリ夫さんへのご挨拶・・・
いいね、いいよポタン君!
パパの面目がたってよかった・・・(涙)

| りえっぺ | 2008/03/02 13:26 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、休日出勤お疲れ様ですm(__)m
ポタン君、ご飯に夢中ながらも、しっぽブンブン♪♪
クリ夫さん嬉しいでしょうね~(*^^*)

インドスナックもおいしそうでした♪♪

| ayaka | 2008/03/02 18:54 | URL | ≫ EDIT

うわっ!
ポタン君、愛想笑いならぬ愛想しっぽ振りに見えるのは私だけだろうか.....

そんなお愛想でもクリ夫さんは嬉しいんだろうなぁ...
だってパパですもんねwww


例のブツって↓↓ね!!
美味しそうではないですか♪
そう言えばお麩もパン粉の代わりになるよね。
へるすぃ~仕様らしいよw
沖縄は車麩がよく使われるんだけど、私お麩って大好きよ♪
味噌汁に入れたりも良くやるの(^^*)

| ゆるさく | 2008/03/02 21:44 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん休日出勤お疲れ様です。

ちゃんとパパに対しての敬意を払ってるんですね(笑)
昨日のインドスナックぜひつくってみたいです。おいしそう。
ポタンの分は油で揚げてないのかな??

| りんぽんママ | 2008/03/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのお膝

に乗ったポッタン!!かわえぇ~なぁ~♪
アンヨ 机にのっちゃって 萌え~(笑)

納豆ご飯 おいしそうだね ポタンちゃん!!
あむあむしていても ママのお話
ちゃんと聞いているんだね。
エライ!!エライ!!

クリ夫さん 休日出勤 お疲れさまです!
人使いの荒い会社ですねぇ~~
テキトォ~~~に気を抜いてくださいねぇ(笑)!!

| 雪 | 2008/03/02 22:10 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの膝の上に乗るポタン君、最高ですね~!!
良いな!良いな♪
ぶっ飛びフェブリーはそんなこと
絶対にしてくれないもの…(-ω-;)
ポタン君は、やっぱり癒しの貴公子なりね~~~(≧ω≦)♪

↓インドスナック美味しそう♪
台所のドアごしで、うまうまを見つめるポタン君は
もしや、市原悦男ですね!笑
俳優になれるよ~~~~~!!!

| SUCI | 2008/03/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

「いてくる」・・・この言葉好きですv-238

そうだね♪ ポタンは、いつでもちゃんとお見送り&
お出迎え任務をしっかり果たしているんだもんね ^^♪

クリコさん☆ 今日、車で移動中ふと目にした看板に
「癒しのハーブ!! へナ インド直輸入の店」
と書いてありました。 思わず、sizuパパと二人で、
何だこれ??
「クリ子さんなら、知っているのかなぁ・・・」と同時に
つぶやいてしまいました(笑)

へナよりも、愛犬が一番の癒しv-238ですよネ^^♪

| sizu | 2008/03/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

龍太郎とポタンくんの違いは?と考えたら、やっぱりうちの方が年取ってる~。
写真を撮ってもポタンくんのように可愛らしく写らない。
そう思いながら、いつも拝見しています。

クリコさんのブログは力がこもっていて、いつも感心して見ていますよ。しんどい時は力を少しゆるめてね・・・。

| 龍太郎のママ | 2008/03/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

アンカー?

クリちゃん薄っ!細っ!私の半分位やで。笑

用事っていっぺんにやってくるよね。
(ウチもお客さんがいっぺんに来はるねん)
そんな中なのに更新するなんて立派☆

椅子の上のポタンのすちゃな足とくっきり眉とイカ耳が
やっぱり可愛いしぃ。うきゃ♪

あ、あの尻尾フリフリは「パパ起きた?おはよ」っていうよりは
クリちゃんの声に対して「ハイハイ」みたいな感じやったりして。(ひっど。爆)

| momama | 2008/03/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

ぬぉ~~ クリ夫さん 休日出勤って・・・ バスローブ姿で? ポタン君のおもちゃハウス持って?? お尻プリって??? もしや・・・ お外に隠し犬が????
な~~んて ノリの良いクリ夫さんに ポチッです(萌え~~)
怒っているポタン君のお写真もかわいいけど・・・ 最後のナナメッ!のお写真かわゆい~~ 特にお眼眼は母ちゃんイチコロよ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ですよねぇ。なんか眉毛濃い、最近。
ポタンはほんと重さを感じさせない不思議な力があるんですよ~。あったかくて気持ち良かったです♪
例のブツ、ありがとうございます。もうお腹苦しかったんですからホント。今週中にはブツの晴れ姿をお見せできると思うので、ご期待あれ♪

v-22カメワンさん
ソフトバンクのお父さん、最近借りたDVDに入ってたCMで初めて見ました。面白いですなぁ~。
犬の十戒、もちろん知ってます。何度も読んだけど、読む度に涙出ちゃいます。でもワンコは本当にあの通り。真っ直ぐで素直な心を持ってますよね。強くならなきゃいけなかったりしっかりしないといけないのは人間だなっていつも思います。

v-22じゅじさん
膝ポタンはじっと座ってるので暖かくて気持ちいいよ~。
ポタンの尻尾パワーは相当なものですよ。当たるともちろんこちらも痛いんですが、バンバン音たてて色んなものにぶつかってるポタンは大丈夫なんかいって感じ(笑)。尻尾のねんざとか骨折もあるみたいだから気をつけねば。

v-22マリーさん
やっぱり膝の上でじっとしているというのが、ポイントですね。重いというよりはあったかくてきもち~♪て感じです。マリーちゃんも今のうちからお膝でねんねとかして、もし30キロ台に突入してもママにダッコしてもらえるように頑張るのだ!

v-22オリバーのおかんさん
あぁ今日はダメェェと思いつつ、つい書いてしまいます(笑)。でもいつもはぼ~け~としながらですが今日は倍速です。
がははは。クリ夫、犬付き愛人説浮上ですね!ゴージャスなプードルとか飼ってたらどうしよう(爆)。こういうのはポチコママが探索うまそうなので、やってもらおうかちら?

v-22アリーままさん
もしやアリーちゃんはポチコママのイメージ!?ポタンはゴハンから目も口も離したくないからとりあえず尻尾は振っておけ~!みたいな感じなのかな(笑)。でも純粋に人間が目覚めることを毎日喜んでくれて嬉しいです♪
納豆とオヨダでネバネバ倍増よ!

v-22りえっぺさん
クリ夫さんはだいたい最後に起きるんだけど、一応毎朝寝室から出てくるクリ夫さんを尻尾ブンブンで迎えてるんですよ♪あとは必ずクリ夫さんのサンダルを咥えて起きるの待ってるの。一度歓迎したらもうアッサリ離れていくけど(笑)。

v-22ayakaさん
ラルフ君はまだ尻尾ブンブンしたらコケッてひっくり返っちゃいそうですね(想像するだけでかわえぇぇぇぇ~!)。ワンコのしっぽって不思議ですよね。感情の動きをすごく繊細に正確に表してくれて。尻尾見ているだけで愛おしいです♪

v-22ゆるさくさん
一応毎朝尻尾ブンブンでお迎えなんだよ、こう見えても(笑)。まあその後はあまり関わらないけど(爆)。
お麩大好き~!!私、恥ずかしながら2歳半までハハのおっぱいを吸っていたんだけど、それ以外には麩しか食べなかったらしい。それくらい麩好き(笑)。あぁっ、でもうちにはミドリの麩しかない。。。

v-22りんぽんママさん
ポタンは揚げ物を今まで食べたことないし、ワンコに揚げ物っていいのか??て思ったんですが、レトリーバーの雑誌に犬用コロッケのレシピが紹介されていたりもしたので、少しならOKなのかな?て、1個だけあげました。やっぱり油は美味しい見たい。すごく喜んであむぅ~!

v-22雪さん
机に乗ったアンヨが私もツボです♪
食べながら、クリ夫さんが寝室のドアを開けて歩いて来る音が聞こえたみたい。急に尻尾をフリフリ。でもいつものようなブンブンじゃない所が、食べるの第一って感じバレバレ(笑)。
2月は忙しくてクリ夫さんもヘトヘトしてるので、今月は一山越えたらノンビリ予定です~♪

v-22SUCIさん
フェブたんも相当なまったりさんに見えるけど、お膝は乗ってくれないのね?あ、でもバイクに乗れちゃうくらいなんだから、楽勝なり~!
市原悦男てっ(爆)!でも鼻をねじ込んでくるあたりに、食べ物への執念を感じますホント。

v-22sizuさん
うちでは「っ」抜き言葉が流行っていたりします♪
ヘナって癒しなのか~???緑の草で匂いも結構きつく、こちらでは毛染めに使われてます。ペーストにして髪に塗ると、黒髪がほんのちょっと茶色っぽくなります。でも白髪に塗るとオレンジなっちゃうので、時々すごいファンキーなお爺ちゃんとか見かけてビックリしてます(笑)。

v-22龍太郎のママさん
龍ちゃんも十分可愛いですよ~♪あ、でも最近登場しないぞ!(笑)
ブログはもう癖みたいになってて、たぶん1回休むと書けなくなっちゃいそうなので毎日書いてます。すごい楽しいのでだいじょぶです~♪

v-22momamaたん
薄っ…て…いやぁ胸も薄いので…(涙)。
今日は写真1枚にしておこう~、とか思いつつ、ポタンの写真を見てるとつい色々しょーもないことを思いついてしまって結局普段とあまり変わらなくなってしまう(笑)。
ガハ。クリ夫さん起床、やっぱり喜ばれてない!?

v-22ラッキーの母ちゃんさん
隠し犬説とは!(笑)クリ夫さんはタルタルした子が大好きなので(ポタンのタルタルはまだ足りないよう)、タルタル隠し犬が居そうだわ!!もしやおいたん!?
ポタンはカメラ目線あまりしてくれないんだけど、時々何かにとりつかれたように(笑)、見つめてくれます。

| クリコ | 2008/03/03 02:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/247-37bf48be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

