PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騙されやすい犬

皆さんのおうちでは、ゴハンの時のコマンドってどんな言葉ですか?

うちは、

m4-1



m4-2
 


というわけで、ステイ&ゴーッです。
日本語でも全然いいのですが、インドの人にコマンドを出された時に
意味が分からず 「ぼ~け~」 としてしまうのもナンだしなと思って、
ポタンは小さい頃からずっとコレです。 ヘンな所で負けず嫌い。





さてさて。

ゴールデン界の 「あむすぴぼけ」、アニーちゃんちのみっちゃんさんが先日、
このゴハン時のコマンド、紛らわしい言葉を言っても聞き分けられるかという、
面白い実験(?)をされてました。

アニーちゃんちのコマンドは 「OK」 なので、例えば


m4-3
見れば見るほどポタンはウシさんに似ている気がします。。


みたいな(笑)。 →アニーちゃんは見事騙されず♪
で、その日のコメント欄で、


m4-4
私は加勢・織田・吉田の 「平成御三家」 しか知らないんですけどね~♪(←強がり)


ステキなご提案がありました。おぉ。



ちなみにお空のポチオ犬はこういうのがとても苦手で、


m4-5
騙されやすいタイプ。


「ゴ」 が付くだけで、いつもドリフみたいなベタなリアクションをしてくれました。
不器用ですぐに喜んじゃう、ポチオ犬のそんな所が大好きだったんですけどね(笑)。


m4-6
そーりー。



ポタンはどうでしょう?
ぼーっとしてるように見えて、案外要領がよくて計算高い所があるからなぁ…。


 ※音出ますよ~♪






オヨダがすごすぎて、そればかり気になってしまったんですが…。
とにもかくにも全然騙されませんでした。

その代わり、こういうのにはめっぽう弱いです。



m4-7



m4-8



m4-9


     ・
     ・
     ・
     ・

m4-10



m4-11



やっぱり遊びより食い気ってことですかね。


レトリーブは苦手なの♪
m4バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もポタンくんのオヨダが気になって気になって(笑)

ふぶきは「おあずけ」「はい、おあがり」です。
が、毎回毎回フライングしまくりです(汗)
最近はフードボールを置く瞬間に、ちょこっと舐める=つまみ食いというテクニックを覚えやがりまして…。
食欲大魔神なので、食べモノが目の前にあるとバカんな犬になっちゃいますです、はい。

ボールの投げる真似は私も良くやります♪
でも外でやるときは気をつけないとね。
途中で振り向けば良いのですが、たまにありもしないボールを追いかけてどこまでも走って行っちゃうことがあって……
どんだけおバカさんなんだ、ふぶき(涙)

ポチオ兄さんのドリフのようなリアクション。
もしかしたらふぶきと一緒かも♪

あとクリコさん…平成御三家をしらない若者の場合、どうすれば?←強がり2号w

| かおり | 2008/03/04 00:26 | URL | ≫ EDIT

オヨダすごくてびっくりです。
こんなにすごいのは初めて見ました。
ひなは『よし』ですが、コマンドを出してもじっとそのままで、だいたいあたしが去らないと食べだしません。
その前に、「ごはんできたよ~。」と言ってもなかなかやってきません。
食べている間も、もしゃもしゃよく噛み、あたりをきょろきょろ、好きなものからよって食べるというかんじで、わんことしての食に対する勢いが感じられません。
のん気です。

| ひなねぇ | 2008/03/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

うちでも以前実験しました!わんたは「よし!」で食べるので、「よし牛」「よしこさん」「よしださん」「よしのさん」・・・などやってみたところ、一応騙されずに「よし!」を聞き分けてましたよ。食べ物のことに関しては脳みそもよく働くようです。
クレートトレーニングをした際に、クレート内に入らないとごはんが出てこなかったので、いまだにたれおがキッチンでごはんを作り、リビングに運ぼうとすると、100m世界記録更新ばりのスピードで、よだれをたなびかせ、クレートに駆け込むおばかさんです・・・

| たれお | 2008/03/04 00:44 | URL | ≫ EDIT

だましちゃやーよ。

クリコさんの声よりぽたんのよだれに爆笑。
そして「あ~あ、床がぬるぬるだな~」と・・・。
どうしてよだれってぬるぬるなのでしょうね。
さて、我が家でもよくやります。「よし!」です。
なので定番では「よし・・・いくぞう」
「よし・・・たろう」(単に友達の名前)
腰をウッと浮かせるものの思いとどまります。
これは主人が面白がってするんだけど、しつこいので
私は見ててかわいそうになり、やめてよーと言います。

ぽたん君の、あれだけ待たされたにもかかわらず
ふつーに食器に向かう姿にもぼ~け~を感じました(笑)
我が家は全員ダーッシュ!だよ。
それも3頭でちゃんと自分の食器に向かいます。
時々置く場所が違うと、「あれ?これ私のじゃないよ?」と
こちらを見て訴えます。食べません。これはすごいと思う。

| ベルマサ | 2008/03/04 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-226
動画ありがとうございますv-10
すっごいうれしいですv-218
もーほんとかわいすぎv-237特によだれがv-222
また、ぽたんくんのかわいい姿見たいですv-238

| ゆき(福岡) | 2008/03/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

ポタン君がちゃんと聞き分けられたこともエライ!ですが あまりのオヨダに眼がいってしまって・・・ 母ちゃんポタン君がかわいそうで・・・(グシッ;)
最初の2枚のオサシン 一瞬切抜き加工かと(^^) 上から目線のポタン君かわゆい~~ 顔 デカッ! ソ~リ~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

およだがぁーーww
ウチは「マテ」「ヨシ」がご飯のときのコマンドになってますねー。
あのー、マジで平成御三家といわれてピンとこなかったのは
あれですかね・・・そういうことに疎いからですかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| どらごん☆ | 2008/03/04 01:35 | URL | ≫ EDIT

よくや

天国のハナには、一応シェパードですから番犬になって欲しくていろんなことを…「待て」「伏せ」「お手」「おかわり」「ちょうだい」(注:吠える練習としてワン!と吠えさせること)を1セット(まるで体育会系ですね~。)!オヨダが凄かったけれど、よく言うことを聞いてくれましたよ~♪
ボール投げるまで作戦もよくやりました。あの、‘え、投げてないの!?’の情けない眼が、たまらなくかわいいんですよね~♪(私はS?)
ゴーのコマンド実験、「ヒデキ、感激!」ってところですが、そんなコマンド、ないですよね~ってポッタンしらないじゃんv-15

| カメワン | 2008/03/04 01:51 | URL | ≫ EDIT

うちのベルも家では完璧ですよー。「よし いくぞう」にも、「よしずみさん」にも「よしのり君」にも騙されずほんとすばらしのに・・・
お散歩でよそのおばちゃんにおやつを貰う時には完全に制御不能になります。腰をうかしたいい加減なお座りのあと、「まて」の声のも聞かずにおばちゃんの手ごとあむぅ!!!いつも恥ずかしいです。

| レイクさち | 2008/03/04 06:53 | URL | ≫ EDIT

おヨダの滝

だららららぁ~~っと滝のようなおヨダ。すごい!

うちのデジッパリは普通に「おまち!」ですが、その間パリちゃんが
座りながらも前足をバタバタさせるので落ち着きません。

ポタン君のゴハンはとても柔らかそうなのに、食べるときの音が
「ガチッガチッ」ってしたのでびっくり~。

| デジコ | 2008/03/04 07:27 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~  滝流れ~オヨダ!!
私もクリコさんのコマンドよりも
ポタンくんの、オヨダに釘付け・・・
でも、きちんと聞き分けていましたね。 偉いぞポタンくん~
マリーは「OK」で何でも許されると思っています・・・
でも、どうにかコマンドの理解は出来ているようです??
マリーの最終目標は「あむすぴぼけ」で~す。

| マリー | 2008/03/04 08:15 | URL | ≫ EDIT

むはははぁ~ ポタンさんかわいいっ!
我が家は、『OK』だけなんですが ポタンさんと同じです。
騙されません。「OK牧場」やら「お~いしそう」など色々と
やったことがありますが 滝のようなオヨダちゃんでした。

そしてボールに騙されてしまうとこも同じだわぁ~
本当に可愛いですよね☆

| 陸まま | 2008/03/04 08:43 | URL | ≫ EDIT

オヨダの滝が~
二の滝、三の滝まであって~楽しいぞ~ぽったん(爆)
ああ、なんてわかりやすい・・・(笑)
やったなぁ、うちも。
チャッピーで。「ヨシ、幾三~」とか「ヨシ子さん」・・とか。
(どうも日本語コマンド遊び?の定番?)
その時のオヨダもそうとうなものだったな。
コマンド遊び?の度に「ビクッ」となって、
でも目はうまうまに釘付けで・・・
本当に、チャッピーのその単純さが大好きでした。
アリーぽんにはまだ実験していないけれどね。

| アリーまま | 2008/03/04 09:23 | URL | ≫ EDIT

どはははは もうオヨダに釘付けです。
口からもうカーテンかなんかのようにぶらさがってますよ 笑
ポタンくんは ぽケー としてるように見えて実は脳みそフル回転ちゅうなんですよ たぶん

うちはコマンド ぜんぶ英語日本語ごっちゃです。その時その時で英語だったり日本語だったり・・・(相方はムリに日本語つかってヘタすぎて犬達に理解されてません 笑)でもご飯は私が常にあげているので よし! ですねえ。 よし!っていったらいいんだよ は通じませんでした。(その時点でもう食べてた)

| keiks | 2008/03/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

ブワッハハハ~^^
御三家も新御三家も、ポタン君のWオヨダにはかないませんわ~♪
「オトコは黙ってダブルオヨダ」ぐらいの心惹かれるモノがありました。
物言わずして、人の心を虜にする。
サスガです。やはり(本家あむすぴぼけ)であられるだけあって、アニーにはあのオヨダは真似できません・・・。修行してきます!

リンク、ありがとうございます~^^めちゃ嬉しかったです!
早速クリコさんのも貼らせて戴きました♪
それと、今日UPした記事の最後にポタン君の画像をお借りしました
事後報告になりすみません・・・・・。

| みっちゃん | 2008/03/04 09:40 | URL | ≫ EDIT

ポトポト落ちてるよぉ~ポタンくん
なんともかわいらしいお顔!健気だねぇ♪
何度も何度も見ていたら、「ほれ、おばちゃんがおいしい物あげるよ」って画面に向かって言っていましたよ、ハハハ
ジャックも決して紛らわしい言葉に騙されません
きっと食い意地が張っているので
集中の仕方が異常なんだた思います。
騙されても許すから、そこに固執しないで平均でいこうよ!
と彼に是非ご提案させていただきたいですぅ

| KAO | 2008/03/04 13:00 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ♪

おヨダが気になりながらも、ポタンのペロンチョするのにも目がいって。かわいっ☆
でも案外落ち着いて食べ出しておろろいて。笑

ウチはパパさんがよくモモに試してたなぁ。
何回かは踏みとどまるんやけど、そのウチどーでもよくなるんか食べてたよなぁ。爆

でもベルマサさんとこの3ワンちゃん。
何故に自分の食器がわかるんやろう?すごいよね?

| momama | 2008/03/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

あーーーーおかしい!!
「ゴーロ・野口」って・・・・大爆笑ヽ(^。^)ノ
ぽたん君のおヨダもおみごと!ですね。

うちは「よし!」なので「よし!村くん・よし!子さん・よし・おさん」でやったことあります。ウッと行きそうになるのを我慢してました(笑)でも、あまりしつこくやってると、本当の「よし!」が分からなくなっちゃったみたいで。。。
わけわかめ~な顔してました。

| 優ママ | 2008/03/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

平成の御三家って知らなかった(そこかよ!)。
早速♪実験実験♪のクリコさんワンダホーです。
ポタン君見事にクリアーですね。アニーちゃんもですが、ナゼだまされないのか不思議です。
うちは「待て・よし」ですが、ここでからかっても冗談通じる相手じゃないので(要は食べちまうってこと)やったことないです。
ケンは「よし」と言っても、気に入らないフードだと、聞こえないふりします。何度も「よし」「食べてヨシ」「いいから食べろ」「それしかないよ」とだんだん脅してるみたいに・・・
犬もいろいろですね。

| mi-goro | 2008/03/04 15:48 | URL | ≫ EDIT

ワハハハハハ・・・・しゅごいおヨダ! とぼはレトのわりにヨダ少ない方なので ポタンちゃんはスゴイ!
ウチは ソルはステイ&ヨシ(混ぜこぜ)とぼはマテ&ヨシ なのでとぼで遊んでます。「ヨシ・・・子さん」「ヨシ・・・夫くん」「ヨシ・・・イクゾウ」などなど(笑)あほらしいと思いながらもやってます。

| toko | 2008/03/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

ポチオくん、騙されやすいっ!可愛い~♪でも、あんまりやると、騙されないようになっていたかもね(笑)

| ニャコハチ | 2008/03/04 16:56 | URL | ≫ EDIT

我が家もみっちゃんさんの、OK牧場に大爆笑しました。
うちの場合は「ヨシ」です。
みっちゃんさんのところで≪らぶのパパさん≫の「吉野家」「吉岡美穂」「吉幾三」というのを知って凛にも試しましたが、スルーされて食べ始めてました。
まったく無関心でした(涙)

| りんぽんママ | 2008/03/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

みんな同じことして、遊んでるんですね(笑)
うちも、「よし」ですが、ちゃんと聞き分けてるみたいです。
あんまり、からかってると、仕返しされるかも?(笑)

| 龍太郎のママ | 2008/03/04 18:21 | URL | ≫ EDIT

きゃ~初コメントです(*^ε^*)
ドキドキ~!!
アリーちゃんのところから飛んできました^^
ヨダレの滝が…すごいです~!
でもおりこうさんに待てますね!
うちは絶対無理です~☆
また遊びに伺わせてもらいますね~^^

| グリ | 2008/03/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱり?!バスも、なぜかだまされません!
「よし・こさん」「よし・いくぞう」とか。
あんなに食欲魔人なくせに、なぜかしら、、。
「だまされたフリ」してまでいくかと思ったのに、、。
一枚目、すんごいかわいいです。
バスキアはもうちょっと、生意気な顔してるなあ。。
この目の邪気のなさは、きっとクリ家でこそ育まれたものなのでしょうね、、。

| ひより | 2008/03/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のオヨダに釘付け!!!(爆)
凄過ぎるw


わんこってリズムで理解してるところが大きいから、ちょっと違ってくるとアレ??って思うのかな??

しっかし笑える...('m`*)ブクク

| ゆるさく | 2008/03/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

むははは♪おヨダがぁ~~(笑)

み~~んな やること同じねぇ~
うちもよくからかいます(笑)
ロビンはアイコンタクトでガン見するので
そ~~っとご飯を横に隠して ヨシ!って言うと
あ~~ら不思議 無くなっちゃった!ってあわてて探し回る(ヒドイ飼い主です)
もちろんすぐ出してあげてますよ(笑)

ロビンは ごはん!って言葉はもとより えさ!夕飯!食べる!などなど それに関わる言葉に反応してスタインバイして興奮気味になることがあるので そういう時は『例のあれ!』という隠語を使うことがあるんですよ(笑)

| 雪 | 2008/03/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

あむすぴぼけ~のふりをして、ほんとはとってもかっしこいんだ。
食べ物に命かけてます。まちがえないよ~だ。

| あくせるの母 | 2008/03/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、オヨダの流れっぷりが気になる(笑)
そんなに我慢してるのに騙されないところはお見事!!

私は学校時代、ワンコへのコマンド「ヨシ!」だったので
皆さんと同じく「ヨシ・・・子」さんはよくやってたな。
考えることは一緒だね~(笑)

| りえっぺ | 2008/03/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
オォッ。姫のふぶきちゃんがつまみ食いしちゃうのね(笑)。ポタンは意地汚い割にはゴハンの時はすごく律儀にコマンドに従います。
ふぶきちゃんとポタンでフライングボール投げしたら、二匹でどこまででも追って行っちゃいそう。天然カップルですな♪

v-22ひなねぇさん
お空のポチオ犬はオヨダなんて垂らしてもちょっぴり。普段のゴハンではまず垂らさなかったものだから、きびなごちゃん1匹でもダラダランのオヨダを垂らすポタンには、私もびっくりでした(笑)。
ひなちゃんはお嬢様なのだ♪いつも本当に美味しそうなゴハンだし!ポタンはとにかく流しこめ~!て感じで恥ずかしいわぁ。

v-22たれおさん
「よし」は変化バージョンがかなり面白くていいなぁ(爆)。やっぱり音だけじゃなくて言い方とかもよく聞いてますよね。ポタンの「ゴーッ」も、勢いよく言わないと反応しないことも多いです。
クレートに駆け込むわんた君、可愛いわぁ。そういう健気な所、たまらんですよね♪ポタンもクリ夫さんがゴーを出すときは、とにかく伏せすりゃいいと思うらしく、sitなのに伏せまで一気に行きます。

v-22ベルマサさん
ポタンのオヨダで転んだことありますもんホント。ベルマサさんの所は3ヨダで浸水面積も広そうなのだ(笑)。
ポタンは意地汚くて必死な割には、ゴーッて言った後が意外とゆっくりなの。取られる心配ないって思ってるからかな?ベルポッキーさくらは置く場所まで認識してるのね。すごいじょ!

v-22ゆき(福岡)さん
ポタンの動画は基本的にあまり動きがないのが多いですが、オヨダは生き物のように動いてますよね(笑)。おじいちゃんになったらもっとオヨダマンになりそうだから、どんななっちゃうんだろって。でも食欲がいつもあるのは嬉しいです♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
ゴハンを台の上に乗せた時点でオヨダじゅわぁ~って感じなので、あまりステイさせるとえらいことになっちゃうんですホント。なのでいつもは割とちゃっちゃとゴーッが出ます。
最初の写真、体が顔にすっぽり隠れてて…やっぱ顔デカイ~!

v-22どらごん☆さん
私もヒロミ・ゴロー・ヒデキの次の御三家は、トシちゃん・ヨっちゃん・マッチだと思ってましたもん。てかそれ、たのきんトリオでしたね(笑)。
平成御三家は、2名はかなり影薄くなっちゃってますよね。。

v-22カメワンさん
さすがシェパですね~♪やっぱり訓練能力がとても高いですよね。病院で会ったりしても、シェパはいつも落ち着いてステイしているのに、ポタンは大喜びになっちゃってアホ丸出しで恥ずかしいです。。
ヒデキ感激。つい声真似もしたくなりますよね(できないけど。笑)。

v-22レイクさちさん
よしずみさんとよしのり君の正体が気になります…(笑)。
ポタンも他の人のコマンドは聞かないことが多いですよ~。声質とか言い方もかなり影響してるみたい。「ゴーッ」も気合い入れずに言うと、食べなかったりします。低い声で踏ん張って「ゴーッ」がポタンの中ではゴーみたいです。
ベルちゃんになら手ごとあむぅっしてもらいたいな♪

v-22デジコさん
オヨダの多い少ないってやっぱり体質なんでしょうか?ポチオ犬はほとんど出なかった。食べる時の勢い、すごいでしょ?その癖横から手を入れたり、途中で取り上げたりしても全然怒らない、フシギポタンです。
パリちゃんの足バタ、どんな感じですか??前足で行進してるみたいな?想像するだけでたまらんです♪

v-22マリーさん
食べもの系のコマンドは本当に覚えるの早いですよね。ポタンも1日で覚えた気が。新聞持って来て♪とかしてほしいのですが、そういう系は一切しません(笑)。マリーちゃんは遊びと食い気だとどっち派かな?「よだあむすぴぼけ~!」(4つに増えた)を目指して日々頑張れ!(て、頑張っちゃダメか。笑)。

v-22陸ままさん
言葉だけでなく、言い方とかもちゃんと聞いてるみたいですよね。ポタンもゴーでも弱弱しく言うと反応しません。オヨダはあんなに出ちゃって大丈夫なのかしら??いつもゴハン台の周り、オヨダでぬるぬるしてます(笑)。
ボール投げた振りして騙されたあと、ちょっと恥ずかしそうにしますよね。そこがまたカワイー。

v-22アリーままさん
ニの滝三の滝って(爆)。ナイアガラ級目指して頑張ります。おじいちゃんになったらますますオヨダマンになりそうだし、夢じゃないかも。
チャッピー君はポチオ犬タイプだったんですね♪びくぅってなる感じが何とも可愛いですよね。可愛すぎて、あぁごめんごめんもうしないから…と言いつつやっちゃったりして(笑)。
アリーちゃん、マッタイラー族だし何となく騙されなさそう♪

v-22keiksさん
脳にすごい速さで「ゴハン」が伝達されてるんですよねきっと。台に置く前からヨダヨダしてますもん(笑)。
まるももちゃんはバイリンガルですね♪ご主人の日本語コマンド、聞いてみたいわ~。う、うちも大阪弁と標準語のバイリンガルだけど(笑)。

v-22みっちゃんさん
この度はお題提供&リンクもありがとうございました(笑)。その上勝手にアニーちゃんをあむすぴぼけにしちゃった。あむすぴまでは良くてもぼけは嫌ですよね。ゴメンねアニーちゃん。オヨダはゴルだと毛に阻まれて落下しないかな?
私はあの動画のみっちゃんさんの一人ボケツッコミがたまらなく好きです♪

v-22KAOさん
ゴハンを喜んで食べてくれるのは嬉しいですが、いくらなんでもオヨダ出過ぎですよね(笑)。普段もね、私達が何か食べてる時でさえ、横でオヨダ攻撃されます。見てると可愛そうでついついチビッとあげちゃったり(特にクリ夫さん)。
ジャック君はその集中力があるからこそ、スポーツも達人なんですよきっと♪大きなお目目で見つめられたら、負けちゃうわぁ。

v-22momamaたん
そうなの。ものすごーくドキドキしながら待ってる割には、ゴーッて言ってからが妙にゆっくりなのよね(笑)。
モモちゃん、マイペースっぷりがええわぁ。ポタンはあまり言い過ぎると「ゴーッ」て言ってもキョトンとしちゃうの。混乱しちゃうみたいで(笑)。
ポタンは…どのお皿でも食べる…(涙)。

v-22優ママさん
こんなにオヨダ出てだいじょぶなのかしら?て時々思うくらい、いつでもどこでもオヨダです♪
そうそう。ポタンもこれをやり過ぎると、普通のゴーッでも「???」て感じになっちゃって。びくぅってなるのすごく可愛いくて、つい何度もやりそうになるんですがぐっと堪えます(笑)。

v-22mi-goroさん
私も実はヒロミゴー達の後は、トシちゃんマッチヨっちゃんだと思ってました(笑)。
ケンちゃんサイコー♪ていうか脅しコマンド(!?)なmi-goroさんもサイコーだわ。ケンちゃんくらい食べものにも自分の意思を持ってくれた方がいいですよ。ポタンは本当に雑食で、結構困ります。床のホコリでさえ嬉しそうにスキップしてあむぅっですから(涙)。

v-22tokoさん
おぉ、ソルちゃんととぼちゃん、微妙に違うんですね♪ゴルは毛がふっさ~だから、実はオヨダってても毛の中に吸収されてたりして!?でもポタンの量でゴルだったらいつもカピカピになりそう(笑)。
吉幾三さん、実は犬界で相当有名人だったりして♪

v-22ニャコハチちゃん
そうなのよ。やりすぎると「フーン」て顔されちゃうの。あと本当に「ゴーッ」て言っても食べようとしなかったり。。やっぱりイタズラしちゃだめだね(笑)。

v-22りんぽんママさん
アニーちゃんが騙されなかったのもオォッて思ったけど、熱いからって食べなかったのもビックリでした。ポタンなら熱くても我慢して食べちゃうもん~。
うはは。凛ちゃん強しですね!もう「吉」が出た瞬間にあむぅぅぅっなんですね(笑)。いいのだラブらしくて♪

v-22龍太郎のママさん
ほんと、やりすぎるとちゃんと「ゴーッ」て言ってもきょとんとされて焦ります(笑)。ワンコは素直なのでからかいすぎちゃいかんいかんですな。でも私はしょーもないイタズラ大好きなので、ついやらずにいられなくなっちゃって…。

v-22グリさん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます♪
と思ったら、カナダの夢ちゃんなんですね!実は時々こっそりお邪魔してました~。夢ちゃんに、お嬢ちゃんがあんまり可愛くて。
コメント欄、みなさんすごく楽しいので、また是非遊びに来て下さいね~♪

v-22ひよりさん
うーむ。お互い玉付男子同士なのに、やっぱりバス君の方が圧倒的に男らしいなぁ。ていうかポタン、名前で既に負けてますよね(笑)。アハハ、騙されたフリしてあむぅって(爆)。
ポタンも悪い顔とかするんですよ。越後屋みたいな。結構要領いいので何でも計算づくだったりします。陰でこっそり笑ってるタイプだなぁ。。

v-22ゆるさくさん
あのオヨダを何かに利用したいよね。りょ、りょうりに使えないかしら!?(笑)
ホント、リズムは結構重要みたい。同じゴーでも、弱弱しく言うと反応しないの。あと、スピーカーからの音もダメ(ビデオチャット越しの声とか)。「ゴ」さえ聞こえれば突撃しそうなのに、意外~。

v-22雪さん
うはは。隠し技、イタズラ好きの友達がよくポタンにやる~!手で目を隠してその間に隠しちゃうの。目を手で隠されてじーっとしているポタンもポタンだけど…。
隠語、うちも使います。ゴハンはGなの。ポタンのゴハンはPGとか。お散歩も危険ワードですよね。あとは「いく」て言うだけで「行く行く行く!!」みたいになっちゃう(笑)。

v-22あくせるの母さん
ぼけ~な割には人の言うことちゃんと聞いてるんですよね。で、わざと聞いてないフリすることもあるずる賢さです(笑)。あのオヨダももしや計算づく??あれを見てると一刻も早くゴーッて言ってあげたくなっちゃうもん。

v-22りえっぺさん
ポタンはゴハンを冷ましてる段階で、既にヨダ~ッときちゃうの。人間が食べてるのを見てもヨダ~ッ。ポチオ犬がオヨダほとんど垂らさない子だったからなんかビックリです。その割にはコマンドをちゃんと聞くからこれまた感心。
ヨシ…子さんはやっぱりあの声で?(笑)

| クリコ | 2008/03/05 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/249-e5ddaec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

