PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やだそういえば。。

でんでけでけでけでんでけで~ん!

なんと、ブログを始めてから明日で、

1ヶ月!

ガサツなA型クリコにとって、Mixiすらめんどくさくなって封印してしまったクリコにとって、奇跡のような出来事です。
しかもほぼ毎日更新してるし私。

モチベーションが上るかと思ってブログランキングにも参加してみましたが、1000位以下で表示不能→100以内にモリモリ入ってます。
クリック下さった皆様、ありがとうございました~♪

さり気なく出してみる。
ranking
コレを押してくださいね~。

そしてリンク欄がまっちろだったこのブログにリンクさせて下さった皆様、コメント下さった皆様、もちろん見に来て下さった皆様、ありがとうございました~♪



ありがと
Too シャイシャイボーイですから。



そもそもブログを始めようと思った理由は、もちろんポタンの様子を残しておきたいというのもありましたが、実はインドの良さにまた気付くことができるかな、なんて思ったためでもあります。

インドとの出会いは、約10年前。
学生の頃に3ヶ月半くらいひとりであちこち旅をしたことがあったのですが、

 タイ→イギリス→フランス→スイス→ネパール→インド→ミャンマー

と、支離滅裂な回り方をした結果、ワースト1は


 余裕でインド。

でした。

ネパールからバスで1日かけてインドはバラナシに入った時は、正直「しまった…」と思いました。
以後1ヶ月間、デフォルトが下痢!みたいな状態は続くわ、チカンには遭いまくるわ、寒いくて死にそうだわ(真冬だった)、交渉で疲れ果てるわ…ミャンマーに着いたときは天国かと思いました。


しかし帰国後数ヶ月くらいから、インドが記憶の中で妙にイイ味を出し始め…
社会人になってからも休みを取ってはインドに行くように。

数年後、ついには会社も辞め、インドの大学院に入っちまいました。

やけっぱち
そんな可愛い顔で言われても。。。


で、課程を終えてからもそのまま居座ってます。



しかしながらインド生活、日本と比べると何でもいい加減だしラクチンな反面、心身ともに相当疲れるのも事実です。期間限定なら楽しめるんでしょうけど。ストレスを発散できるような娯楽なんかもなかなかありませんしね。

そんなわけでここ数年、インドとの微妙な関係が続いております。


ブログを始めたら、「ネタ探し!」を名目に、「けっ!」とか思っていたインドのあれこれも「ムフフ」と笑みに変わりそうだし、見ているようで見ていなかった色々な面も見えてくるかなぁなんて。さらにはインドへの愛も増し…どころではなくオタクちっくでさえあったあの頃の愛も復活!

なんて淡い期待を抱いています。


まぁ今のところ。

見えてきたのは、

てんし
天使?

 ポタンのこの世のものとは思えない可愛さ。


増したのは、

po


 ポタンへの愛。


なんですけどね。ポッ。



結局ただの親バカブログじゃんとか言わないで~。
ranking
これからも見捨てずに宜しくお願いします。

| 未分類 | 02:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごいわかります、その気持ち。
で、大正解だと思います。

んもう、まさに。 私もブログを始めて以来、おっくうだったことが「ネタ」だと思えるようになったし。
とにかく外に出たくなるし。 
世界が広がりますよね。

インド、行って見たいなあ。 
未経験なんですよ。 自分でも意外です、これは。
と、こうやって世界中に友達ができるのも、ブログのすごいところ。

| ゆう@羊の国 | 2007/07/28 07:39 | URL | ≫ EDIT

あはあはっ


クリコさん・・・すごぃ。

ワースト1位のインドがイイ味を出し始める・・・
そこらへんの詳細を特集組んでUPして頂けると
心のもやが取れるのですが。

お顔は栗やのにめっちゃ行動派ですやーん。
ウチは夫婦とも「日本人じゃないよ」と外国の方に言われるのに超国内派ですからウラヤマシイぞぉ~

後になってしまいましたが《祝☆一ヶ月》
センスいいクリコしゃんとかわゆいかわゆいポタ吉だもの。もっともっと人気が出て本とか写真集とか出たらどーするー!? いやんっ買うてしまうわん。

これからも楽しみにしとるけんね~(^^)

| momama | 2007/07/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

かわいいです!もっとぽたんちゃんの写真ぷりーーーず!!!

| uta | 2007/07/28 15:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ~v-339  祝1ヶ月おめでとうございます~v-315
私も三日坊主で 飽き性で mixi ほったらかしですが
ブログは続いてます^^
めんどっちぃ時もあるんですが ちゃお&なずなの事を書くのは楽しいし
皆さんからのコメントもとても励みになります♪

余裕のワースト1 インドに居座っちゃったという事は
とっても 魅力のある国なんでしょうね^^
インドの良さをいっぱい伝えてくださいまし。。。

(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン
ワンコの可愛らしさと愛情は今まで以上に増してきました
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪

| ちゃなっち | 2007/07/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

お返事~!(迎え酒で回復)

v-22ゆうさん
あんなにインドが好きだった自分はどこへ行ってしまったんだろう。。て正直寂しく思ったりもしてましたが、ブログの力でちょっと回復中です。何処に住んでも「気は持ちよう」なのかなぁなんて思う今日この頃です。
インド、来てください~!コアラ師匠インド支社を出すとか如何ですか??
キッチンドッグさんのレシピ本にありますが、ワンコも一緒に乗れる飛行機、あるといいなぁ~。「クロエビちゃんに会いに、ちょっとNZまでポタンと一緒に行ってくるね」なんて言える日が来て欲しい。。

v-22momamaさん
実はクリ夫さんのことも、会った頃は大ッ嫌いだったんですよね…。嫌いなものほどヤミツキになる悲しい性なのかしら…(涙)。

私の顔はあのまんま、めちゃ薄です。全部線と点で表現可能。momamaさんちは夫婦共々こゆいんですか!?クリ夫さんは東南アジア・香港あたりではすっかり現地人化です。

v-22utaさん
ありがとうございます♪ポタンを見て、「かわいい」て一日に何度言ってるか、想像するだけで我ながら怖いです。
写真、ばっしばっし撮ってますので請うご期待!(でも意外とカメラ目線してくれないのです)

v-22ちゃなっちさん
ブログ始めてから、ちゃなっちさんはじめ色々な方とネットを通して知り合いになれたこと、ホント嬉しいです。私が読むブログは、ラブ関係90%、その他の犬種10%みたいな犬づくしの世界なので、毎日たくさんのワン達とまるで知り合いみたいな気分になれれるのもシアワセ。
実は黒ラブちゃんにあこがれているので(とはいえ2匹飼うのはちょっとムリ)、ちゃお&なずなちゃんを見て満たされてます。。

| クリコ | 2007/07/29 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/25-c5a14b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

