PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎のクッキー職人

m5-1



あらあら。 浮かない顔してどうしたの?


m5-2



そうなんです。
先週必死に作ったクッキー、あっと言う間になくなってしまいました。


数日前のポタン。
m5-3
力作も、容赦なく腹の中へ。。



じゃあまた作ってあげましょうかね。
でも、カメの次は何を作ったらいいのやら…と悩んでいた所に、


m5-9PQ
このカルタの正しい使用方法はコチラ


キモ可愛い 素敵なカルタでお馴染みの、PQ画伯から、
嬉しい連絡をいただきました。

モスラクッキー、カメクッキーのパートナーにと
ゴジラクッキー、ツルクッキーを作ろうとしたものの、画才がなさすぎて断念。
でも諦めきれず、PQ画伯に下絵をお願いしていたのでした。

すると。
なんとゴジラとツルだけでなく、あんなものもこんなものも描いて下さって…。
   ※リンクへ飛ぶ際は、会社で見てる方要注意!あと飲み物飲んでる方も要注意!(笑)



傑作の数々からこの2枚をセレクトして、早速クッキー作りに取り掛かりました。


m5-5






     * * * * * * * * * *

 m5-10
 どんな体勢で遊んどるんじゃ。
 
     * * * * * * * * * *




奮闘すること数時間。とうとうできました…!!


【作品1】 鶴亀ポタンで長寿万歳!


m5-6



2度目となるカメさんは、楽勝で作れましたが、
ツルさんは、首がちぎれそうになったりして結構苦戦。
足は細すぎてムリでした。座っている図と言うことでご勘弁を。




【作品2】 決戦のとき


m5-7



ゴジラが…小さすぎた。。(涙)
ダメ出しを受けたモスラさん、今回は研究しましたよ!
その分弱そうになってしまいましたが…恐らくデカさでモスラの勝ち♪



そして…

【オマケ】 新生命体発見!


m5-8
画伯原画と共に。黒い方は画伯の愛犬、プル皇子。


ゴジラなのにラブラドールな新生物。
我ながら可愛いと思うのですが、冷静になって見ると、気持ち悪いですね(笑)。



あ~。。作りたかったものが全部作れてスッキリしました。
すぐに食べてしまうのはあまりにももったいないので、
ちょっと我慢してね、ポタン。

その代わり…


m5-12



m5-11



桜もお花見もないインドで、一緒に一足早い春を迎えようね、ポタン♪


てかもう夏だった…(涙)。
m5バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいやんか~ゴジラブ・・・
クリコさん、美術の才能ありますよね!
わたしは美術は五段階の「2」だったので、クッキーつくってもえらいことになるんやろな!
それにしても、よ~く考えたみたんですがつるの座っているところってあんまり見たことがありません。

ところで、ポッタンちゃ~んはあと10日あまりで誕生日ではないですか~今日、なにげに発見しました。
わたしのほうが早いですが、10日違いですわ・・
なにやらご縁ののようなものを感じますv-25

| あくせるの母 | 2008/03/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

【追加】

ポタンちゃん、すごい格好で遊びはるんやね。。。。。
びっくりですわ。ほなお休みですe-310

| あくせるの母 | 2008/03/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、お初です。

なんちゅー格好で遊んでるんでしょうね^^

| 長谷川 | 2008/03/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

最後のクッキーだけまともに見えるのは気のせいでしょおか(笑)
ポッタンがのびのび過ぎなのは気のせい?
すんごい体勢で笑っちゃった。

ツルは足が細いからどうしよう?クッキーにならない?と思ったんですが、
どうしようもなくて(笑)細い足で描いちゃいました。
黒いところがごまになるとは、芸が細かい♪
ポッタンが私の力作を前にして「クッキーいらない」って
言ってるのはどういう事かしら?!
まったくもう、照れ屋さんなんだから(違)
ゴジラブまでつくってくれてなんだか嬉しいです。
クリコさんありがと~☆

| PQ | 2008/03/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

何が凄いって、本当にクッキー作ったクリコさんだよ(笑)
ね、PQさん♪
できれば今度、PQ画伯の力作「ふぶきは紀州のお姫さま」クッキーも作って頂きたいっすw
よろしくね、クリコさん(他力本願)

しかし、クッキー、めっちゃ美味しそうに見えるんですが。
ポッタンも待ち切れずにのび~♪なのかしらw

| かおり | 2008/03/05 01:45 | URL | ≫ EDIT

鶴って立ったまま寝るんじゃなかったでしたっけ?あれ それはフラミンゴか?
今回もしっかり笑わせて頂きました・・・

なんにせよ本当につくってしまうクリコさんに脱帽です。
ポタンくんも本当に嬉しそうで目がキラキラしちゃってますね!

| keiks | 2008/03/05 02:02 | URL | ≫ EDIT

すんごい、すんごい(◎_◎;)

クリコちゃん、すばらし~~~
ブラボーなクッキー!
一体何時間かかったの??
スクロールしていく程・・おおおおぉぉぉ
もうスタンディングオベーションですよ(拍手)
特に「ゴジラブ」は売り出ししてもいいんじゃない?(^u^)
ポタンの座布団の上で、腹筋と背筋鍛えているのね♪
しんどくないのかねぇ~30kg以上の体重で・・・りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/03/05 02:10 | URL | ≫ EDIT

すごいっ。すごすぎっ。鶴亀さん、ステキ。亀の甲羅が緑なところも、鶴の黒いところを黒ゴマで作る芸の細かさも職人芸かも~。

ゴジラブ、かわいすぎ。ゴジラもモスラも、そしてお花見クッキーまで。どれかひとつでいいから、食べてみたい。
PQさんも一生懸命描いたかいがありましたねぇ。
↑↑↑じゅじさんのスタンディング・オベーションに私も参加します。
(最近お仕事がちょっくら忙しいので、ウィンドウを最小限に小さくしてのコメント打ち。スリル満点です。)

| Purdy | 2008/03/05 04:26 | URL | ≫ EDIT

凄い!! どのクッキーも上手く、仕上がり度が完璧。
本当に、クッキー職人ですね。
クリコさんのクッキー作りに触発されて
いざ、重い腰をあげましょうかねぇ~
いやぁ、まだ上がりません・・・(^_^;)
ポタンくんの満足顔。 こんな顔を見たら作らずにはいられませんよね。
 ♪ピンポンパンポーン♪
ポタンくんの、のびぃ~!!
凄すぎ・・・驚いています(@_@)
でも、大笑い~

| マリー | 2008/03/05 07:12 | URL | ≫ EDIT

すごいじゃないですかーv-218
すばらしい出来栄えですね。やれば出来るじゃないですか(なぜか、上から目線。)
中でも、ゴジラブチャンクッキーがいいなあ。。PQさんとの合作、大成功ですね。

| レイクさち | 2008/03/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

クッキー☆ここまで素敵に出来るとは・・・
さすがですネv-238

春爛漫♪ 桜クッキーもお花見気分でおいしそう☆


| sizu | 2008/03/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

まずPQさんのとこで下見をしてから続きを読みました。
う~~ん、難しそうじゃんと思っていたところ・・・
まぁ、なんということでしょう~

鶴がほんの少しだけハゲタカムニャムニャ、に見えてしまっただけで、あとの作品は素晴らしいーーーのひと言です。
特にゴジラが可愛い可愛い!でかいモスラの横にいるからなおさら可愛い!
そしてまさかのゴジラブ!

感心したり笑ったりの最後はお上品なサクラでココロを鎮めました。

クリコさん、クッキー売れますよ。どうですか?


| デジコ | 2008/03/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

PQ画伯のところで受けた衝撃がふたたび・・・!
まさかこうしてカタチになるとは…!
アッパレですっクリコさんっ!

画伯のイラストを忠実に再現しましたね~
ゴジラブが驚くほどそっくり♪可愛い~

| りえっぺ | 2008/03/05 09:15 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!
絵を見たときは「作れるの?」と思っていましたがすごいです!!
どれも忠実によくできてますね。
ほんと食べるのもったいない!
特にゴジラブかなりかわいいです。

それにしましてもポタン君の格好、すごい(Θ_Θ;)

| えり | 2008/03/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

すご~い♪京都の和菓子屋さんかと思いましたよ~。
モスラもちゃんと触角はえてきてるし目が合ったら食べるの躊躇しそうな目力もイイ。。ゴジラの赤ちゃんもかわいい~。
ゴジラブもとってもいい感じ!画伯とクリコさんのコラボでクリエイティブなおもしろさ炸裂~♪
これでポタンくん、つよ~くなって長生できるわぁ~。

| nonta | 2008/03/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

ワアー!スッゴク上手!びっくりですぅ
クリコさんは器用なんですねん。ポタンちゃんには申し訳ないですが 食べるのがちょいともったないような・・・・

| toko | 2008/03/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

鳴りやまぬ拍手

私もスタンディングオベーションです。
PQ画伯とクリコさんのお二人にe-460

どこから褒めていいのか迷います。
こうなったら箇条書き
1.ポタン君のノビノビ姿勢はどのようにできあがったのか?
(褒めじゃなくて疑問だ)
2.鶴をここまで鶴にするとはお見事。
3.モスラはまえのより数倍もモスラだ。
4.ゴジラが小さいけどゴジラだ~~!!かわいい!ほしい!!
5.ゴジラブかわいすぎです。もうすばらしい。ラブって、ゴジラなところあるじゃないですか。暴れ方とか。食べ方とか。
そんなゴジラな性質を見事に表した新キャラ。
6.桜クッキーが意外に(?)きれいで季節感たっぷり。

クリコさんてクッキー職人なんですねぇ。おみそれいたしました。数ヶ月前のウンPクッキーが幻に思えます。

| mi-goro | 2008/03/05 11:51 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチ~ブラボ~♪

PQさんとこでも十分笑わせてもらったのに
クリちゃんとこでもこんなに笑えるなんて!!!
それに予想に反してミドリじゃないっ!!!爆

どれもこれも素晴らしい作品なんやけどやっぱ”ゴジラブ”がたまら~んv-238
あぁもちっと早かったらモナカのバースデーケーキに乗っける用に発注したかったわっ☆

のび~っのポタン。ちゅきv-207

| momama | 2008/03/05 15:54 | URL | ≫ EDIT

すごーい クッキーがどんどん進化してるよ~~。PQ画伯の絵もさることながら、それをこんなに素敵に仕上げるクリコさんは素晴らしい!!ゴジラブ可愛い!商品化願います!!お花見クッキーも素敵だよ~~。

でもモスラは前回の気持ち悪い方が個人的には好みです(笑)

鶴亀クッキー食べたらぽったん間違いなく長生き決定やねv-238 クリコさんクリオさんの分も鶴亀長生きクッキーお願いしますね。。。

| ぶりぶり | 2008/03/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

またクッキーだぁ~!最悪なクッキーをまた見るはめになるかと思った…。
つるさんのクッキー、可愛いね♪
ゴジラブって…。キモ!変なの。ラブラドールの顔が恐い(泣)人の顔だったら、人面怪獣だ!きゃ~~~~~~!

| ニャコハチ | 2008/03/05 16:52 | URL | ≫ EDIT

クリコさんとPQ画伯とのナイスコラボレーションv-363
ほんと食べるのがもったいないくらい素敵。
でも最後の桜クッキーがすんごくまとも(失礼!!)に見えるのはなぜ??

| りんぽんママ | 2008/03/05 18:34 | URL | ≫ EDIT

やりますな~~

とうとう鶴・亀 御長寿クッキーとモスラ対ゴジラ対決クッキー それに ゴジラブまで~~
インドでクッキー屋さんなんていかがかちら~~v-238ポタンポタン焼きのお婆印で~~
おいたんの御長寿を願って鶴・亀クッキー注文いたします(^^)
っしかし ポタン君の遊び方 あれは お座布団が床で滑ってずれたから??? のび~~って ポタン橋になってるですよ

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

うふ☆また来ました(*^ε^*)
インドはもう夏なんですねぇ~!!桜のクッキーがすごく可愛いです!
色はどうやってつけたんですか??
鶴にモスラに・・・本当に職人芸です!素晴らしいです!
食べるのがもったいない~!
ボタンくんの遊んでる格好が~!大爆笑でした^^

| グリ | 2008/03/05 19:48 | URL | ≫ EDIT

力作!

すっごい原画に忠実ですね!(また原画もスゴイ)、、、鶴も足まで生真面目に作ろうとするとは、、。
太めに作って、胡麻で書いちゃえばいーのに。
それよりね、(それより?)あのポタンの、のびい~っていうの、さきにお尻上げ、してからしません?バスもアレするんです!表と裏、伸ばすの!(こうふん)
ラブはするのかなあ!?写真いつも撮れないんですが、、。
今度挑戦して載せます!!

| ひより | 2008/03/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

すんばらしい!

クリコさーん、腕、上げてますね。職人技ですよ!
PQ画伯の絵もなんとも、アジがありますね。

「ゴジラブクッキー」予約できますか?(笑)

幸せクッキーでご長寿間違いなしね♪

| 優ママ | 2008/03/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

コラボ!!

すごいPQちゃんとクリコさんの合作ですな♪
いやぁ~~ 大成功ですね!!
お見事です(笑)!!
おめでとう!おめでとう!!

最後のサクラは 芸術作品です!
食べちゃうのもったいない。
このまんま 飾っちゃえば??

| 雪 | 2008/03/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

クリコさん^^すごいですよー!よくこんなの作れたなーと。
今までのクッキーがナンだったのか?疑いたくなるほどです。
でも、ここ何回かのクッキー作りで腕があがったのかも。
もしくはPQ画伯の構成のなせる技か?
PQ画伯のキモカワイイ絵に、クリコさんのクッキー職人としての技。
すばらしいコラボレーションです!
コレは何かに応募するべきです。モンドセレクションとか?

| みっちゃん | 2008/03/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

忘れていた!
ポタン君のあの格好は犬オリンピックの金メダルクラスだと思います!こちらももすごい技です!今回は技と技もぶつかり合いですね。

| みっちゃん | 2008/03/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

ゲイジツが....

爆発(炸裂??)してる...(爆)

すごいよ!クリコさん!!!
鶴の足かぁ...
形ばかりならパスタか春雨はだめかなぁ??
それにしてもよく全部作ったねw
私もご相伴にあずかりたいかも('m`*)

| ゆるさく | 2008/03/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

キレイ!

可愛いクッキー連発ですね!
ラブゴジも可愛いですよぉ~私は好きです、こういうの(^-^)
これって、下絵を元に手で成形したんですよね?
私は型抜きですら上手く出来ないです(^o^;
なので、いつもアイスボックスクッキー(棒状にしたのを切るだけ)
クリコさんすごいです(尊敬のまなざし)

ポタン、伸びきってますね(^o^)
ムーにゃんはお散歩前にあんなカンジで伸びをする事があります。(やる気満々のポーズと呼んでます)
日々、犬の色んなしぐさが可愛いですよね(^-^)

| ムーにゃん姉 | 2008/03/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

クッキーにたくさんのお褒めの声、ありがとうございました~♪作った甲斐があったよ~!!(涙)。今日はちょっといそがしので、お返事は明日書かせていただきますね♪

| クリコ | 2008/03/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
私も美術はヤバかったですよ~(特に絵)。
や…やっぱツルって座らない!?見たことないです私も(笑)。
ハーイ!ポタン誕生日ですよ~。あくせるの母さんはもしや、今日!?(6日)おめでとうございます~♪ちなみにうちの結婚記念日は7日です。ますますご縁だわん♪

v-22長谷川さん
コメントありがとうございます。
何がどうなってあの体勢になったのか、全く分からなかったんですが、ひとりで何してるのかなぁって見に行ったら、あんなことになってました。。
またいらして下さいね~♪

v-22PQさん
画伯、この度は本当にありがとう~!!イラストを厚めの紙にプリントして輪郭を切って、クッキー生地に当ててナイフでちょっとずつ切っていったのよ~。めちゃ大変やった。ツルの首とかゴジラのイガイガとか(笑)。
ツルの黒、イカスミパスタの素があったのでそれ入れちゃおうかとも思ったんだけど、さすがに怖そうで辞めました♪

v-22かおりさん
相当なヒマ人ですよね、私(笑)。
お姫様ふぶきちゃん、ほんと作っちゃいますよ~♪PQカルタの次はPQクッキー??でもクッキー、基本生地は小麦粉にオリーブオイルを入れただけなので、美味しくないかも~。緑は青汁の粉がこれでもかと言うくらい、赤はすりおろしビーツ入り。どっちもビミョー(笑)。

v-22keiksさん
やっぱり??ツルが座ってる姿って見たことないですよね。。今度はちゃんと足付を目指したいと思います(笑)。
小麦粉とオリーブオイルだけの生地なんですが、ポタンにはやっぱり食べモノに見えるようで。写真撮ってる間も実はオヨダがボタボタ…。

v-22じゅじさん
ゴジラブ、プレゼント大会に向けて量産予定(といっても5個くらい)よ♪生地をかなり固めにしないとギザギザとか細い所がキツイので、その調整で結構時間かかった~。
ポタン、よくのびぃぃってするんだけど、橋渡ししてるのは初めて見た♪何気に手足が強靭なのか??

v-22Purdyさん
緑は青汁の粉、赤はビーツ、黒はイカスミにしようかと思ったんですが、さすがに気持ち悪そうなのでゴマに(笑)。
でもね、一応ワンコ用の材料なので、全然美味しくないと思いますよ。そういえば人間用クッキー、作ったことないや(爆)。
お仕事がんばってくださいね~♪

v-22マリーさん
甘いものよりは塩気のもの(ツマミ系。笑)が好きだし、お菓子作りも全然しないんですが、何だか最近クッキーづいてます(笑)。といっても犬用限定ですが。インドでも骨型クッキー、売ってるんですが、何が入ってるのかなぁってちょっと不安なので手作りに。まあポタンは何でも大喜びで食べるんですけどね(笑)。マリーさんも頑張って~♪

v-22レイクさちさん
最初は生地が柔らかすぎて、全然ダメだったんですが、だいぶ粉を足してからは、画伯の絵が素晴らしいせいもあり(笑)、スイスイ行きました。でもこの7コくらい作るので準備含めて2時間くらいかかったかも(笑)。

v-22sizuさん
しずちゃんカルタもあることだし…是非しずちゃんクッキー作ってみてください♪厚めの紙にプリントして切り抜き、それを生地に当ててナイフでなぞってカット…!!結構大変だけど(笑)。
お花見が恋しいです。しずちゃんにはステキなお花見が待ってそうだなぁ~。

v-22デジコさん
鶴はちょっとビミョーなことになってしまったので、ポタンにあげちゃおうかなぁとか思ってます。あとモスラはでかすぎる上に焼いても割と柔らかく、ボキッと行きそうで扱いが困難(笑)。
ココロを鎮めましたて…(爆)。ゴジラブはいっぱい作っちゃう予定です♪

v-22りえっぺさん
ほんとはゴジラブプル君バージョンも作りたかったんですが、黒を出すのが難しく…さすがに顔全面に黒ゴマは怖すぎるしね(笑)。
りえっぺさんもTKクッキーとか作っちゃえば!?お弁当にこっそり入れておくの。ドキドキ♪

v-22えりさん
ゴジラブ型、菓子道具業界の方、作ってくれないかなぁ~。。ナイフで切り抜いて作ったんですが、背中のギザギザとか、結構大変だったので、型があるとスイスイ(笑)。
ポタンはノビノビポーズは割とよくやるんですが、座布団橋渡しは初めて見ました。。違う生物みたいですよね。

v-22nontaさん
これ、クッキー記事じゃなくてマジパンとか和菓子の餡でやった方がラクじゃない??とか真面目に思いました(笑)。
PQ画伯の芸術爆発下絵があれば、何でも作れちゃうかも♪これからもがんばります~(笑)。

v-22tokoさん
食べる専用に、骨型も作ろうと生地をいっぱい作ったんですが、PQクッキーを作り終えた段階で疲れ果ててしまって、生地は未だに冷蔵庫で眠ってます。お菓子作りとか普段絶対しないのに、何だかクッキーづいてます。最近(笑)。

v-22mi-goroさん
モスラは、前回のmi-goroさんのコメントを読み返し、ポイントをメモし、いちばんドキドキしながら真剣に作りましたよ(笑)。
ポタンはノビ~ッはよくやるんですが、座布団橋渡しは初めてで。姿が見えないのでリビングに行ったらあのようになっててビックリでした。どうやってあんなんなっちゃったのか、ホント謎。

v-22momamaたん
前回よりビーツの量もミドリ粉の量も少なかったので、色がマイルドでいい感じになったよね~♪
もなたんのケーキにのってた飾りもすごく可愛かったよ~。来年はインドクッキー会社にお任せあれ(笑)。

v-22ぶりぶりさん
や、やればできる子なんですっ(爆)。金型職人さんとかが見て下さってて、ゴジラブ型とか作ってくれないかなぁ~(さすればかなり楽)。
モスラ、可愛くなっちゃいましたよね。やっぱり今回は炎の愛が足りなかったのかしら?

v-22ニャコハチちゃん
フッフッフ。今度はなかなか可愛いでしょ(笑)。
ニャコハチちゃんもインディアンクッキーとか、作ってみて~♪お魚なら型があるだろうから、それにインディアンのヒラヒラをつけるのだ!

v-22りんぽんママさん
桜で心を落ち着けていただこうかと…(笑)。アレだけ型抜きです。葉っぱは手作りだけど。
元々お菓子作りとか、全然興味ないのに、何で毎週のようにクッキー作ってるんだろ私、て自分でも謎になってきたよ~。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
自分で金型とかを扱えたら、ポタンポタン焼きゴテとか、ゴジラブクッキー型とかいろいろ作れるのになぁって思っちゃいます(笑)。鶴は千年亀は万年、おいたんは100万年~♪
座布団ノビーの姿勢は、私が見た時に既にあんなんなっちゃってたのですごく謎です(笑)。

v-22グリさん
桜クッキーの赤はビーツをすりおろしたんですよ。緑は青汁の粉♪グリさんはお嬢ちゃんもいらっしゃるし、クッキーとかお菓子もよく作られるのかな?どうですか?親子でゴジラブクッキー作り!!もちろん、夢ちゃんは食べるの担当♪

v-22ひよりさん
鶴の足を作ってみたんですが、どうしても太くなるじゃないですか。足だけ女子高生な鶴??みたいになっちゃって(笑)。
ノビィッは前脚後脚セットですよね!!ポタンは遊びたい時とかやる気満々をアピールする時必ずします。なぜ橋渡しになってしまったのかは、見てなかったので全くの謎なんだけど(笑)。

v-22優ママさん
ゴジラブクッキー型を何とかして作っちゃいたい気分です。そうしれば量産可能なのになぁ。。(今回は画伯の絵を切り抜いて、それに沿ってナイフで切っていったので、超大変でした。笑)
ゴジラブはプレゼント予定なので、ぜひ応募して下さいね~♪

v-22雪さん
ロビンクッキーも作りたいけど…難しそう。やっぱり短毛種限定ですな。キウイモスラもやりたかったんですが毛がムリでした(涙)。サクラはね、型抜きなんですよ。葉っぱはオリジナルだけど。お花見恋しいな…(花より酒派だけど)。

v-22みっちゃんさん
やればできるんですよぉ~だ(笑)。
でもね、画伯の絵はやっぱりめちゃめちゃに見えて(笑)素晴らしいと確信しました。なので時間はかかったけど作りやすかったです♪
ど、どうしようモンドセレクションの人が偵察に来る!?

v-22ゆるさくさん
ハムクッキーとか、ゆるさくさんなら楽勝で作れそうだよ♪鶴の足は太くしたらものすごい変な姿になっちゃって、断念。パスタ、いいかも~。次回は試してみよう(てまた作るんかいっ)。
PQクッキー作るので力尽きて、普通の骨型用にって用意した生地があまりまくってるんだけど、冷蔵庫入れてるからだいじょぶかな?

v-22ムーにゃん姉さん
このクッキーはね、下絵を切り抜いて、伸ばした生地に当ててナイフで切りぬいたんです♪生地がやわらかいので結構失敗しました(笑)。アイスボックス作れるってすごいですよ~。私がやると摩訶不思議な模様になっちゃいます。
ワンコって自分が可愛く見えるポーズとか知ってるみたいで、ホント可愛いですよね(←思うツボ)。

| クリコ | 2008/03/06 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/250-67547e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

