PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開け!オモチャ箱

昨日のゴジラブ、こんな風にしてみました♪


m6-1
やっぱり食べちゃうのはもったいなくて…。


クッキーにニスを塗れば、ずっと保存も可能♪


 ♪*ピン*ポン*パン*ポ~ン*♪


実は来る3月16日は、ポタンの2歳の誕生日なんですが…
前回の 「コッテコテのプレゼント祭り」 に続き、今回は、



m6-2


を開催予定です♪
実はポタンなグッズを、ホントちょぴっとですが用意してます。


m6-3
例えばこの絵があるモノに変身~。その他甘~いポタンも。


せっかくなので、このゴジラブオーナメントもプレゼントしちゃいます♪
詳しくは16日に発表しますね~。


 ♪*ピン*ポン*パン*ポ~ン*♪ お知らせ、おわり。



さてさて。 今日は出掛けないといけなくて。セカセカ。

2日ほど前から、ポタンがオモチャ箱を自分で開けるようになりました。


m6-4
頭を押しこんでチャックを無理やり開けます。


普段は 「非破壊派」 なポタンですが、
自分のオモチャはすぐにボロボロにしてしまいます。


m6-5
いけませんっ!


小さいオモチャを丸飲みしたり、破片を食べてしまいそうで怖いので、
実は今までオモチャ箱を開くことは滅多になく。
ほとんど自由に遊ばせてきませんでした。


m6-6




次から次へとオモチャを出して遊ぶポタン。


m6-7



m6-8




飲み込まないようにずっと見張ってないと… 
そう思うと、何だかプレッシャーになってしまって。
実はこれまでポタンがオモチャで遊ぶ姿を、
微笑ましく見ることができなかったんです。

でも。
嬉しそうに遊ぶ顔を改めて見ていたら、


m6-9



プレッシャーどころかなんと心休まる風景。
これを見ていられるのは最高にステキなこと♪
今更ながら気づきました。


m6-10



これからはニッコリ見ててあげるから。
でもシャキーンと見張ってるから。オモチャ食べるんじゃないぞ、ポタン。



それにしても…
片付けもしていただけたらサイコーなんだけどなぁ。。


m6-11
ギャー。時間ない~もう出かけなきゃッ!!


久々に化粧したわぁ~。
m6バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!久々にお化粧して、どちらへおでかけレスカ?

おもちゃとお戯れのポッタンちゃんはいっつも笑っていてかわいいですね。
そうなんだなぁ~大型犬はおもちゃをのみこんじゃう危険性といつも背中合わせなんだ・・・
あくせるはちびっこだったのでおもちゃなんて飲み込めませんでした(でもビニールは食ってたな??)

| あくせるの母 | 2008/03/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

れーれれーのれー♪

うふふ。出すのが楽しいってわかりゅわ~。
でもクリちゃんが心配で見てしまうのもわかりゅ。
モモがスポンジ丸呑みしてから「何を食べるかわからへん」とモナカにはすんごく敏感になってて。
それにモモは靴下命やったんやけどモナカは先日私のパンツを「くんかくんか」してたから、クリ家の惨事が目に浮かんで気ぃつけなきゃって。笑

プレゼント祭りが激しく楽しみ♪気になる気になるっ。
クリちゃんがお化粧して行くところ・・・ま、まさか!?

| momama | 2008/03/06 00:49 | URL | ≫ EDIT

おもちゃで遊ぶなんて・・・ おいたんには考えられないわ~~ 去年やっと海でドーナッツ君と遊べるようになったくらいだし~~ おもちゃ=遊ぶ の公式がまるでなくて・・・ちょっと寂しい(涙)
飲み込みそうってのは解る~~たしか過去にクリコさんのおパン・・・
近所のバニちゃんにプーピーボールあげたら(飼い主さん公認)1分後 飲み込んでた~~ 出てきたのは2週間後でした・・・
プレゼント祭り楽しみです~~ 新キャラ登場かちら・・・りゅりゅ~~♪

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/06 01:13 | URL | ≫ EDIT

かわい~い~

先月なくなったうちの犬に似ている・・・・。
いやされますね。

| yuka | 2008/03/06 03:29 | URL | ≫ EDIT

おもちゃ ついつい買ってしまい、我が家にもいぱいあります

おもちゃ箱をひっくり反して遊んでますが…
本当に片付けてくれたら最高ですよね。

どちらに お出かけですかぁ~?

| 陸まま | 2008/03/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

四六時中見張っとくわけには、いきませんよね、おもちゃ心配ですけど。ハナにゴジラの300円クッションをやったら、目を‘寄り目&白目’にして「ガルルルゥ~」とブンブン振り回し、ものの15分でゴジラくんは成仏してしまいました(;一_一)。ウンタンチェックをまめにしたりして観察するとか。
さすがに、おもちゃ片付けてくれるポッタンになったら、日本の、いや世界のヒーローです!!!

| カメワン | 2008/03/06 09:07 | URL | ≫ EDIT

はい、マリーも見張り中!!
なんせ、只今、絶好調の破壊活動~
布、綿系のおもちゃは、秒殺・・・
おもちゃばかりに、お金を掛けていられませんので
どうか、責めて1日はたっぷりと遊んで欲しい・・・
ポタンくんは、おパ・・・取り出しているんですもんね。
やはり、目は光らせなくては心配ですよね。

| マリー | 2008/03/06 09:42 | URL | ≫ EDIT

わっほ~い!

祭りだ、祭りだ、祭りだわっしょい!
クリコたん、どすれば、どすれば
「ポタン②なプレゼント祭り」に参加できるのでしゅか・・?
アリー、ぽたんおぢちゃんのおまちゅり、参加したいでしゅ。。。
かぶりもん?変身の術?
それともりゅりゅ~音頭の振り付けをマスター?
あ・言っておきますけれど
うちのまましゃん、とってもお手手がブッキーなお人だから
クッキーオーナメントは無理ですから。

あ・ゴジラブオーナメント、見方によってはアリーバージョンでもOK!てなことには~?

| アリー | 2008/03/06 10:17 | URL | ≫ EDIT

v-406うう~、可愛すぎる!!ポタンくんの笑顔にやられそう!!!
それに、ポタンくんのおもちゃ箱かわいい~i-175
うちは(ビートに破壊された)洗濯カゴです(涙)
うちも、ひっくりかえして遊んでます♪
でも、一緒に遊ぼう~と行くと、『遊んで良いよ』と譲ってくれます…。
さ…寂しい

| まさよ | 2008/03/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

わたしも、心配で見ている所でだけ遊ばせます。
あとガムも。

おもちゃ箱から引っ張り出すのってきっと楽しいんだよね~^^
そういうおもちゃもあるもんね。

↓ポタンさんのお食事風景
おっきいワンコだから迫力あります!!
たぶんひと口が、ふーたの一食ぐらい。。。(笑)

| ふーたまま | 2008/03/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

いってらっさーい♪

わぉ!ポタン君、もうすぐお誕生日なんですね!!
わーいヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
あ。ちょっと気が早いですね。。

ポタン君、おもちゃをママにみせたかったのかな??
うちなら、おもちゃ箱ごと破壊ですね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪間違いない!
「間違いない」で思い出したんですけど、長井秀和っ最近みないなぁ~。。

| ラックママ | 2008/03/06 12:12 | URL | ≫ EDIT

もしかして~

クッキーがプレゼントにっ?!わくわくですね~。

ポタン君の遊び方にさくちゃんも似ています。
くわえてうろうろしだしたとおもったら、
”ぽとり”
でそのまま放置ですよ。
飽きたんだか忘れたんだかよくわかりません。

それから、おもちゃの片付けも自分でさせようと
してみたんですが、さくままが根負けしました。。。
部屋中にちらかっているのがよいらしいです。

ポタン君、さくちゃんと気が合うかもね。

| さくまま | 2008/03/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、もうすぐですねー♪
おもちゃ、とっかえひっかえ出してきますよね。
あきちゃうのかして、ちょっと噛んだら「はい、次!」って。
誤飲が心配で見ていないといけないのはちょっと大変。でも
ポタン君のこの嬉しそうなスマイルをみると思う存分
カミカミさせてあげたくなります。最高の笑顔だなぁ~。
やっぱりポタンくんは心のオアシスですぅ。

| foohhaha | 2008/03/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

昨日ね息子と見てから2人分のコメントを残そうと思ったら
おバカな息子がPCから離れてくれなくって・・・
ゴジラブ最高~♪息子はモスラをムキッ~!ってガン見してました
前回のほうが「かっこいい!」らしいですよぉ
PQさんのところにも行ってきましたが
おもしろすぎます!会社ではなく家で見て正解でした。
是非16日楽しみにしています!

何度も何度もポタンくんのステイの動画を見て
オヨダの数を数えては「ガハハハ・・・今度は○回オヨダ落ちたね」と楽しむ息子を見ながら、同じ画像だから同じ回数なんだけど・・・
と息子の先行きが心配になってきた母でした。




| KAO | 2008/03/06 12:46 | URL | ≫ EDIT

おもちゃはホント!悩みの種ですぅ。とぼはおじちゃんなのにおもちゃが大好きで・・・・だけどみ~んな壊して食べようとしちゃうので困ってます。私もクリコさん同様見張り番です。ソルは小さいのでズーッと長持ちするのですがとぼに取られちゃうのでなかなか遊んであげられないのがまたまた悩みの種。部屋をかえて置いておくのですがわざわざとぼの目の前に持って来ちゃうので・・・ホント困ってます。お店に行っては「ウーン・・・」とうなってます。

| toko | 2008/03/06 14:13 | URL | ≫ EDIT

粘土細工化してる・・・・
ゴジラブ、立体化したらすんごくかわいいかも(願)
ポタン、わんわんベーカリーのフランスパン
くわえている時の誘っている顔だね~~
大きい子は誤飲が心配なのね~
ママのおパンツゴックンしてるもんね(涙)
でもオモチャ出して楽しそうだね♪
そうそう、私がインドに行ったのは6月頃と11~2月だから
そんなに極暑じゃなかったよ。
でも風がドライヤーの熱風だったけど・・
あるじは昔シーツをべちょべちょに濡らしてかぶって
扇風機の下で寝ていたそうですよ(気化熱利用ですな)

| じゅじ | 2008/03/06 14:55 | URL | ≫ EDIT

わーい!ポタンポタン祭(←めちゃ略してる…)
楽しみだな~♪

と、その前に。クリコさん明日は確か…!
クリ夫さんに突っ込まれる前に気づいてあげてね♪

なんだか最近いつにもましてポタン君が可愛くて
しょうがないよ…キラキラ度120パーセント!!
冬が過ぎたからかなあ~すんごいいい顔増えた!

| りえっぺ | 2008/03/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

ポタン祭り(更に省略・・・)だ~~めっちゃ楽しみ~~v-238

ぽたんのあんなグッズやこんなグッズが公開されるのですね♪

この際クリコさんのクッキー職人な腕を利用して紙粘土(今時こんなもの使うのでしょうか?)でポッタンオーナメントでも販売されたらいかがですか?(笑)

代理店一号はお任せくださいv-61

| ぶりぶり | 2008/03/06 16:34 | URL | ≫ EDIT

忙しいなら、おもちゃださなかったら良かったのに…。帰ってきてからでも遅くない!?
16日と言えば、卒業の3日前!プレゼント、いいなぁ~。記念に当たって欲しい!(って、皆当たって欲しいって思ってるよね…。)
犬が、おかたずけをするとしたら、賢かったり、訓練を受けていたりする犬らしい。

| ニャコハチ | 2008/03/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

わかるな~。
私もプルが遊んでるときには常に見張ってます。
だって、食べちゃいそうだもの。
ポタン君はママのピンク色のもの、食べた過去がありますものねえ。
プルさんはおもちゃ食べた事なないけど、危ないと思います。
木の枝とかバリバリ拾い食いするしなあ(涙)
おもちゃで遊ぶの楽しそうだけど、ちょっと怖い。複雑ですよね。

ゴジラブオーナメント、かわいい!
なんだか、私が描いたものとは別物のようだわ(笑)
ポタン祭りも楽しみにしてま~す。

| PQ | 2008/03/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

ポタンポタンなプレゼント祭り楽しみにしてま~す。

おもちゃで遊ぶのって心配ですよねー。うちも何個のぬいぐるみをやっつけたことか。そのたびにウンPから綿が出てきてましたよ。大好きなぬいぐるみが決まってたのでお店にあるたびに買い占めてました。いつの頃からかどこの店にもなくなってました。いつのまにかすべて買い占めた??らしいです。

| りんぽんママ | 2008/03/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

ゴジラのオーナメントかわいい♪

グッドアイデアね!!

小型犬はオモチャを誤飲することは
あまりないかもしれないけれど
大型犬ならではの悩みなのね。
確かに心配だよねぇ。

オモチャをバックから出すのが上手なポッタンと同じで 
ロビンはペット用のバックに入れておくと
器用にチャックを鼻と手で開けて脱出して
いつの間にか横に座っていてビックリってことよくあります。

ポタン祭り 楽しみにしてます♪

| 雪 | 2008/03/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

しくしく、、。

ほんとです(泣。誰か犬に「片付け」を教えられた人、いるんでしょうか、、。
わたしそうとうがんばったんですが、ムリでした。。
そっか、おもちゃを食べちゃうと思うと、心配ですね、、。
バスは不思議とそれはしないなあ(3度も丸ごと飲んでりゃ世話ないですが)。綿入りのボールとか、何年も大事に持ってます。
あ!でも木切れをがじがじして食っちゃうのは、見張りますね、やっぱ、、。

| ひより | 2008/03/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
あ…ただ、おもてが目を開けられないくらいの太陽光線になってきたので、スッピンはもうやばかろうと…(既に手遅れ。涙)。
大型犬はやっぱり破壊力もすごくて、ぬいぐるみ系は数分で穴開いたりしちゃいます(涙)。
ビニール食べちゃったアクセル君、無事ビニールうんたんで出たかな?

v-22momamaたん
ひ~。スポンジ丸呑みは怖いね。。ラブってあり得ないようなものを丸飲みするから本当にビックリだよね(涙)。もなたん、パンツはあかんで~。ハハが病院で恥ずかしい思いするで~。
お化粧はね、さすがにすごい紫外線なのですっぴんはまずいかなぁと思ってさ(笑)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おいたんはやっぱり渋くキメないとですよね。確かにぬいぐるみあむあむとか、抱いて寝てるのはイメージじゃないぞ(笑)。
バニちゃん、出てきてよかったね~。ポタンは意外にも、自由に出したい出させて遊ばせると、破壊をあまりしないようで。家の中はオモチャだらけだけど、今のところ無傷♪

v-22yukaさん
コメントありがとうございます♪
yukaさんのわんちゃんに似てるんですね。まだまだ辛いお気持ちでいらっしゃるかとは思いますが、ポタンのお顔で良ければ、いつでも見に来て下さいね。

v-22陸ままさん
おもちゃ、可愛さで思わず買ってしまいますよね。。で、後で強度に気づき、涙(笑)。でも、遊んでいいよ~って放置したら逆に、全部ひっくり返して気が済むのか、壊さなくなったみたい。
お出かけは、友達とゴハン&マッサージ行っただけですよ~。でもポタンも後で友達の家に呼んでもらえて、ちょっとした大暴れでした(笑)。

v-22カメワンさん
マァッ。ゴジラ!(笑)。うちもぬいぐるみ系は本領を発揮すると数分でお陀仏です。今はプードルちゃんのパペットが狙われてますが、前よりは破壊しなくなったかも。
出して満足&元々飽きっぽい性格なので、部屋中オモチャ散乱です。仕舞う姿、想像するだけでたまらんなぁ。

v-22マリーさん
まさに絶好調の時期ですよね♪そろそろ歯の生え換わりだし。ポタンは時々オモチャを血まみれにしてて、ビックリすると乳歯が抜けてたりしました(笑)。
ぼんやりポタンの予期せぬ素早い行動が、やっぱり一番こわいなぁ~。

v-22アリーままさん
にゃっは~。アリーちゃんかわええよ~。やっぱりマッタイラ音頭がいいな♪(笑)参加は当日ままに「欲しい!!」て書いてもらってね~♪
ゴジラブ、イエローラブならみんな我が子になっちゃいますよ~。黒ラブも何とか着色したいなぁ。研究研究。

v-22まさよさん
うちもオモチャ箱、洗濯カゴにしようかなって最初考えてたんですよ。でもインドってそういうものがヤケに高くて、これなら今のおうちのがいっか~♪て。
ビート君、譲ってくれるのね♪ポタンは近寄っただけで、スサササって逃げるの。誰もそんなオヨダだらけのオモチャ、欲しくないよぉ~(笑)。

v-22ふーたままさん
ふーた君もゴックンしちゃうことあるんですね。大型犬用の大きなオモチャとかにした方が安心なのかも。ポタンは中型犬用くらいだと、本当に口開けただけでゴックン行きそうで怖いです(笑)。
食べ姿はすごいでしょ~!!ベッチョベッチョ音もすごいし。手作りゴハンもまるで体育系合宿みたい(笑)。

v-22ラックママさん
ありがとうございます~♪私もつい先走りすぎて、プレゼント攻めしちゃって、当日あげるものがなくなってしまいそう。
オモチャ箱破壊されたらちょっとショックだなぁ(涙)。でもフタのマジックテープ既に取れちゃいました。
長井秀和!!確か留学中??

v-22さくままさん
さくちゃん、3日がお誕生日だったんですよね♪遅ればせながら、おめでとう~!
ポタンも遊んでるってよりは散らかしてご満悦タイプです(笑)。だからどうもオモチャは質より量で勝負!?さくらちゃんと同室に放ったら、オモチャの山ができあがりそう~!

v-22foohhahaさん
パピーなふうちゃんはしばらくカミカミ大好き~!なんでしょうね♪ポタンは最近はカミカミより出して出して~!て感じで(笑)。レトリバーは回収犬だから、ちゃんと仕舞えるような気もするんですが…さすがにムリか。ふうちゃん、今のうちからお片付け癖をぜひ習得して♪

v-22KAOさん
カエル君、前のモスラをすごく気に入ってくれたんでしたよね(笑)。今度はかわいすぎたかしら♪KAOさんが当選されたらゴジラブの代わりに初代モスラをプレゼントしちゃいますよ(爆)。
いやいや。将来が楽しみですよ~♪ナイスボケ&ツッコミのできる素敵な坊やになりそう♪

v-22tokoさん
とぼちゃんとソルちゃんは大きさが違うから、ソルちゃんの小さいおもちゃでとぼちゃんが遊んじゃうと、ゴックン♪の危険高しですね。でもソルちゃん、兄ちゃんにオモチャあげる~ってわざわざ持って来てあげちゃうのね。可愛いなぁきっと大好きなんだろうなとぼちゃんのことが♪

v-22じゅじさん
立体化はパンでやってみる?みる?…多分絶対ムリ。なんせロールパンがモスラパンになっちゃったし(涙)。
ドライヤーの風、いよいよ来るよ~。私も学校の寮に居た頃は、シーツ濡らして被って寝てたよ~。あと壁も床もびしょびしょにして、少しでも気化熱で乗り切ろうと…(濡れた布かぶって寝ると、すごい具合悪くなるんだよね。涙)。

v-22りえっぺさん
もっと省略してPPF(ポタンポタンフェスティバル)とか。
ここ数日ポタンの笑い顔が多いでしょ?じ、実は…暑いせいみたい(笑)。ちょっと遊んでるとすぐハァハァしてきて笑顔に。でも急に活動的になったし、元気だし。ポタンはやっぱりラブの癖に寒いのが苦手みたい(涙)。

v-22ぶりぶりさん
あ。ほんと注文してるのはあんなグッズとこんなグッズの二つだけなんですけどね(笑)。がっつり当てて下さい~♪
クッキー作りながら、これ紙粘土だったら楽だよなぁって実は想いました。クッキー生地は柔らかいのでむつかしかったぁ。
マァ♪代理店、ポチコマネージャーがつきますから、高値でよろしうです(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
私はオモチャ出してないけど、ポタンが自分でどんどん出して行っちゃうのよ。ポタンは訓練もしてないし、賢いってよりはボーっとしてるから、やっぱりお片付けはムリね。
卒業式は19日なのね。花の中学生活に向けて、ぜひ応募&当ててね~♪

v-22PQさん
ラブって枝とかガラスまでバリバリ噛んで食べるよね(涙)。本当にゴジラみたいだよね。。
PQさんには今回のお礼に、ゴジラブとモスQをさし上げられるよう、特訓しますので(特にモスQ)、気長に待っててね(笑)。え?いらないとか言わないで。

v-22りんぽんママさん
ウフフ。凛ちゃん、こだわりのぬいぐるみがあるとは、通ですな♪ポタンはぬいぐるみ系も本当に無残な姿にしちゃいます。しかも食べると言うより、耳や足をちぎって楽しんでいるよう(ポタンて意外と怖いヤツ?)。

v-22雪さん
体が大きいから飲み込んでもそのままウンタンで出てくるケースも多いみたいだけど、やっぱりこないだのパンツ事件があるから(笑)目は離せません。
ロビン君、バッグから自分で出ちゃうのね(笑)。超かわいいわぁ~♪ポタンは仮に入るバッグがあったとしても、中で大暴れしてバッグごとひっくり返ってそう(笑)。

v-22ひよりさん
レトリーブができるなら、片付けもできそうなのに…ムリですよね(涙)。バス君、綿入りボールを大事に持ってるなんて、可愛いわぁ。赤ちゃんの頃の毛布を大切にしちゃうみたいな♪3度丸ごとにもビックリだけど(笑)。
とんがってる系、詰まる系にはやっぱり注意ですよね~。

| クリコ | 2008/03/07 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/251-638d6823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

