PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンはかすがい

とっても私事で申し訳ありませんが、


m7-1
りえっぺさんアリガトー!今年は忘れなかったよ~(笑)。


というわけで今日は、
バラエティ番組の再現ビデオのような、クリ家のベタな慣れ染め話を少々。


 ***


クリ夫さんと初めて話をしたのは、在デリーの日本人が集まる会でした。
ちなみに第一印象も第二印象も第三印象も…


m7-2
すごいキライでした(笑)。



それがですね。ある夜、たまたま一緒に居た時に、
クリ夫さん、眼の前で突然様子がおかしくなりまして。

背中と首がイタイイタイと、のたうち回るので、
タクシー呼んで、デリーで一番大きな病院の救急に運びました。
それが今の病気の発端だったわけで。



m7-3
その後意識不明&大手術。


私はそれまで人の死とか、死ぬかもしれないという状況に
遭遇したことがなかったので、本当にショックで。

でもスーパードクターのお陰で手術は成功。一命は取り留めました。
数日後にようやく意識を回復したクリ夫さんを見舞いにICUへ入ると、
チューブだらけの激痩せした姿でいきなりプロポーズのようなことをされ。


m7-4
クリ夫さん、いくらなんでもそれは反則です(笑)。


・・・・。

あの。笑い話みたいですが。本当の話です(笑)。



とはいえ。
知り合って2か月くらいで結婚することになってしまったわけですし、
かなり早くに先立たれてしまうかもしれないという覚悟も必要。
そして、私は昔から 「絶対結婚はしない」 と頑なに思っていたので、
最初の1~2年は、正直楽しいことばかりではありませんでした。

そもそも、性格も考え方も好みも違い、共通点と言えば、


m7-5
あと強いて言えば、「ふざけるの好き」。


ぐらいなわけですし。



でも。
そんな私の心に光を灯してくれたのが、


m7-6



「子はかすがい」 ならぬ 「犬はかすがい」 です。

ポチオ犬やポタンを見ていたら、
くよくよ考え事をする気なんて吹っ飛んでしまいますし、


m7-7



いつも見ていてくれる可愛いこの子の前で
喧嘩しようなんて気も、よっぽどでない限り起こりません。


m7-8



仮に喧嘩して口も利きたくないような時でも、
ポタン相手に話をしていれば、気も収まるというもの。


m7-9



アナタはクリ家のエンジェル。


m7-11


  ・
  ・
  ・
  ・

m7-10



アハハ。ごめんごめん。
クリ夫さんもありがとう。 長生きしないと、ダメだよ♪


笑う門には福来たる♪
m7バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ話ですぅ~(;_;)

目の前で倒れられたらそりゃ反則です。
でも、インドの神様のお導きだったのですね(^人^)ナマステ~
今じゃまるで新喜劇のような名コンビですもんね。

タルトも私たち家族の鎹です。
タルハニが居なかったら私、とーっくにこの家から居なくなってたことでしょうよ。
おほほ~♪

| ぱんだんて | 2008/03/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

一番のりゲットしちゃいました。
v-20結婚記念日v-20おめでとうございま~す!
お二人の馴れ初めまで教えて貰っちゃって得した気分です!
クリ夫さん、どえらい病気されてたんですね、でもそれが永遠のパートナーになるための縁結びの病気(!?)

いつもブログからステキなコンビ(漫才師かいっ!)って伝わってきます!

これからも親子3人仲良く、遠く離れた私達を笑わせて下さいませ(笑)

| ティブロン | 2008/03/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

ご結婚記念日、おめでとうございます!v-254
ポタンちゃんのためにも、いつまでも仲良しのママとパパでいて下さいね。

カンケーないですが、我が家のワンコも服を着ると、なぜかおしりのほうがペロンと前にめくれてしまいます…。

| オーリエン | 2008/03/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日、おめでとおぉぉぉ!

ゴメンゴメン、ついOK牧場のところで笑ってしまいました。
以前、「クリ夫さんはクリコさんと結婚したいために入院した」とかナントカ友達談があったのがひっかかっていたのですがーーー
そーゆー訳だったのね~。
でも、絶対に結婚して良かったよ!だって、クリコさんに対等に付き合えるのってクリ夫さんしかいない!と私は思うから~^^
(逆も又しかり)
おかげでこんな楽しいブログ、日々の楽しみにさせていただいております。
ポチオ君もポタン君も、二人に似たとしか考えられないし。
これからも楽しみにしてまっせー♪
最後の写真で大爆笑ーーーーーブハァー!

| みっちゃん | 2008/03/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

ぬおぉ~~ 

結婚記念日おめでとうです。覚えているだけえらい!そういえば我が家も今月でした・・・ (笑)いつも忘れてしまうんです。はい! 
そうでしたか クリ夫さんとはそう言う馴れ初めがあったんですね。まさしく クリコさんは運命の人だったのですね。クリ夫さんのノリの良さがクリコさんへの愛を物語っていたのね~~v-238そして 子(愛犬)はカスガイ・・・そうです 我が家だって おいたんがいなけりゃ・・・もう・・・ これ以上は言うまい・・・
↑おいたんも 洋服着るとお尻のところめくれていることが・・・なんでだろう???

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日、おめでとうございます。
現在王子さまを血眼で捜している身であるあたしはおふたりのなれそめに驚き関心しきりでございます。
これからも仲のいいポチオ犬くん&ポタンくんのパパママでいてくださいv-238

| ひなねぇ | 2008/03/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

災い転じて福と成す

のお手本のような話ですね。やるな~、クリ夫さん。
初対面のときは大嫌いなタイプだった、というのはよく聞きますね。(女性から聞くことがほとんどなのは何故?)似たもの夫婦というのもあるけど、お互い自分にないところに惹かれるのか...
改めて、クリ夫さんの奇跡の生還とご結婚記念日両方に、おめでとうございます。
Heavy Dutyのかすがいポタンも、元気で長生きだよ!

| Purdy | 2008/03/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

ムルダーバード(合ってる?)

おめでとう~~
クリコちゃんとクリ夫さんとの馴れ初め、これも運命かも。
生死の関わる場面に居合わすことも。
でも・・すごい(◎_◎;) 状態だったのですね・・クリ夫さん・・
インドの医療もすてたものじゃないのね~
プロポーズの状況も・・クリコちゃん・・断れないよね・・・・・・。
おつきあいが2ヶ月でも、一緒に時間を過ごすと馴染んでくるのよ。
バスローブ姿の方で震えるクリ夫さんを見たら、(^u^)
やっぱりお似合いじゃんって思ってしまいますよ~
そう、誰も彼もしてくれませんから・・・
ほらっ ポタンも「プッ。」って

| じゅじ | 2008/03/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

なんか、真夜中にほのぼの・・しちゃいました。
娘とふたりで(娘もぽったんの大ファン♪)
「ステキだねぇ~」と。
結婚記念日、おめでとうございます。
世の中に何億という人間のなかで
知り合うのも奇跡なら、結婚するっていうのも奇跡。
ましてやクリ夫さんの「爆弾の正体」を知ったからには
毎日を笑っていられるのももしかしたら
ステキな奇跡なんですね。
もちろん、わたしたちみんなおんなじ奇跡ですよ。
そうしてもっと奇跡なのが
ポチオ犬君とぽったんとがクリ家の子供として
生まれてきてくれたこと・・・
これから誰かと結婚するであろう娘にとっても
ほんとうにいい話、ありがとうねi-80

| アリーまま | 2008/03/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

そういえばそんな話を歩きながら聞きましたよね~(笑)
ニコニコしながら話すクリコさんにもドキドキしたのを思い出した!
出会いとなれそめはそうだったけど、ポッタン&ポチオ犬と暮らす事になったのも、きっとクリ夫さんとの結婚があったからこそ!(ナイスフォロー、私v-8
これからもますます楽しいポッタンとのクリ夫さんとの毎日をお過ごしください☆

| PQ | 2008/03/07 01:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますvvv

結婚記念日おめでとうございま~すv-238

クリ夫さん、奇跡の生還の原動力は『クリ子さんへの愛e-266』だったなんて!
素敵な馴れ初めですね!まるで映画みたい。。。
あこがれちゃうv-10
以前の記事『結婚式をゆく!』にもお書きですが、インドで夫婦になるのは「神様が決めた運命の人」なんでしょうね。う~ん、ヒンドゥーマジック☆

ポタンはじめ、クリ家の皆様の幸福がずーっと続きますようにv-22
ついでにこのblogもずーーーっと続いて更にランクアップしますようにv-354

| りょこ | 2008/03/07 01:19 | URL | ≫ EDIT

すごい馴れ初め・・・

まずはじめに「おめでとうございます!」結婚記念日ってちょっと懐かしいような、恥ずかしいような・・・若いころの2人が思い出せる日になりつつあるたれおです。今年の10月10日で丸10年のたれお家・・・はぁ、ツキヒハ ハクタイノ カカクニシテ ですな。うちもわんたが「かすがい」です。先日もちょっとしたことでごしゅじんと喧嘩したのですが、カレは今「わんたがいないとどうにかなってしまう」らしいですよ。私もそのとき「何もいらないけれどわんたは私が引き取ります」と言っちゃったし・・・。
ぽったんもわんたも両家の立派な「跡取り息子」ですもんね♪

| たれお | 2008/03/07 01:29 | URL | ≫ EDIT

縁ですね

おめでとうございます。結婚記念日。ブログから想像するクリ夫さんは、いつもとても元気で病気なんか縁の無い方のようなのですが・・・
クリ子さんが救ったクリ夫さんの命、2人3脚+(プラス)ワン(ボタンくん)でこれからも楽しくお過ごしください。

| せさみ | 2008/03/07 01:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。うんめいですねー 結婚ってホント縁ですもんね、馴れ初め聞いてこっちが照れちゃいますー 

もう 犬はかすがい 激しく同意!ワタシも相方と喧嘩するとブチブチ犬達に向かって愚痴ってます。んで、まるももはおかーさんだけだもんねーあーんなお父さん嫌いだもんねー と同じようなことをしてます。最近相方の方にもかなり懐いてきている裏切り者もいますが・・・

なにはともあれ、クリ夫さんお体お大事に!長生きして下さい。結婚記念日オメデトウゴザイマス

| keiks | 2008/03/07 02:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
よそ様の馴れ初め、聞くの大好きな私ですから、え?なになに?と興味シンシンで読み始めましたが・・・そんなドラマチックな展開とは!
ご縁があったんだわねえ。
私はあと3年で銀婚式を迎えます。そうしたら、親と暮らした時間より旦那さんと過ごした方が長くなる。もともとは他人だったんだよなあ、何て妙な感慨にふけることもあります。
お二人とポタン君、これからもお幸せにv-238

| レイクさち | 2008/03/07 05:46 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます。
よい話ですねー。インドが結んでくれた赤い糸ですね。
これがダブルポチオくん登場で、鋼鉄になったんですね。
これからも「クリ夫さん一家(←ちょっと応援。ははは)」
に幸あれ!

| cherryslice | 2008/03/07 06:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
すごいなれそめですね。結婚したいから入院したのだという説があるのだそうですが、それにしたらちょっとすごすぎ。「命をかけた恋」とヒデキが登場しそうですよ。

相性って色々とあるんですって。最初は相性が良くっても、環境が変ると悪くなったり、その逆もあるそうです。これからも仲良くポチオくん&ポタンくんと一緒に末永く!

| kaorin | 2008/03/07 07:01 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日 おめでとうございますv-315

縁というか…きっと赤い糸で結ばれてたんですね~
クリ子さん&クリ夫さん
ICUのベッドの上でプロポーズなんてドラマみたいe-266
私も そういえば馴れ初めってなんだっけ?…と考えて
しまいました。たはっe-330

| 陸まま | 2008/03/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

クリ子さんv-238 おめでとうございます ^^♪

なれそめのお話。 何か、心が温かくなってしまいました。
縁があるって、こういう事だと思うのです。
同じ環境で育ったのではないのだから、考えや価値観が
違って当然♪ でも、二人一緒にいる事でお互い、
相手色に染まっていくのだろうな・・・って思います。

私達も、出会って2ヶ月で結婚を決めてしまった組ですv-238
性格も気質も違うけれど、何年たっても仲良しですよ ^^♪
おばあちゃんになるまで、バカップルでいたいです(笑)


| sizu | 2008/03/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

v-238結婚記念日おめでとうございますv-238
それにしてもプロポーズ大作戦、すごいです。ドラマでも
ないような劇的なプロポーズです。
縁ですかね。結婚ってほんまに縁がないとできないですよね。
知り合った期間とか関係ないかも。
ポタン君への思い、わかる!!うちもふうちゃんが来てから
喧嘩が激減しました。どうでもよくなっちゃうんですよね。
怒ってることがバカらしくなってくるし。
自然と目を見つめられると怒りも消えていきます。
ポタンくんに感謝☆
・・・クリ夫さんいじけてはりますよ(笑)
今日だけはポタン君よりクリ夫さん優先でお願いします(笑)

| foohhaha | 2008/03/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

結婚記念日ですかe-266おめでとうございます。私去年結婚したんですけどね、結婚した日覚えてなくていつやったっけ?と式の3ヵ月後ぐらいに聞いて笑われました。自分に興味のない事には記憶力がまったく働かないんですe-330
これからもくりこさん夫婦とぼたんちゃんで何回もかっこん記念日が祝えますようにe-420
ところでクリ子さんリンク付けさせてもらっていいですか?前から聞こう聞こうと思いつつ忘れてしまって。

| たかこ | 2008/03/07 09:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

クリオさん、クリコさんおめでとうございます。運命の人って出会うように出来ているんでしょうね。そして運命の犬も。だってこんなに沢山の人や犬のいる中でたった一人と一匹に出会うんですものね。私もダリやパートナーを大切にしなくてはとつくづく思いました。いい話を朝からありがとうございました。今日もついてる気がします。

| み | 2008/03/07 09:13 | URL | ≫ EDIT

祝☆結婚記念日

おめでとうございます~♪

クリ夫さん…まさに命がけのプロポーズ…(涙)
でもさ、クリコさんはクリ夫さんの印象最悪でも
クリ夫さんにしたらクリコさんは直球ど真ん中
だったんだろうね♪いつ言おうか考えていたはず。
(結果こんな劇的になっちゃったけど…汗)

何事もタイミングってあるけど、やっぱりこれは運命!
出会いも、結婚もね。
クリ夫さん。くれぐれも体は大事にね!!
これからも楽しい二人とポタン君の日常を見せて下さい!

| りえっぺ | 2008/03/07 09:30 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日、おめでとうございますv-441

劇的、運命的な出会いですね~!
読んでいてドキドキしてしまいました!!!

正直、結婚生活、あまり楽しくないので(笑)、
毎日実家でビートと満足するまで過ごして、家に帰っています。
もう、嫁失格ですv-431

ワンコって、いつも慕ってくれるというか、大切に思ってくれて、
同じ空間に居るだけで幸せな気持ちになりますよね。
犬はかすがいって、わたしも思います!!
家族の絆も強くなるし…。やっぱりわんこは素敵!!!

| まさよ | 2008/03/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

Congratulations!

Congratulations on a wedding anniversaryv-238
ドラマのような人生ですねv-22
ブログを拝見させていただくようになってから、クリコさん、クリ夫さん、ポタン君にはいつも、笑わせてもらったり、ほのぼのさせていただいてますが、いろいろな事があってからこその内容だったんだな~と、読んだ時には、涙があふれました。
これからも、ブログの更新楽しみにしてます。

| ゆき(福岡) | 2008/03/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます!
いや~、すごいなれ初めですね。クリ夫さん生還してクリコさんに再会できたとき、嬉しかったんでしょうね。。ホント運命的だなぁ。いいなぁ~。
私は最初「ポタンのうた」を再生したとき、なんて楽しいダンナさん!なんて楽しいカップル!って思いましたヨ。仲良しだな~って。。。
クリ夫さん、これからも身体を大切にして、ぷりっと登場してください~!
2 人でポタンくんを囲んで楽しく過ごしてくださいね~♪

| nonta | 2008/03/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

まさに、ドラマ「救命救急○○時」を思わせる運命的な出会いですね。クリ夫さんにはクリコさんが女神様なのですよ~ポッ

我が家のこれから「運命の人」と出会うであろうヤロウども息子・娘に話して聞かせたいほど素敵な馴れ初めです。

ホント、ワンコは夫婦間のいい潤滑油だと思います。うちも熟年離婚の危機を救われたかも~~(笑)

| 優ママ | 2008/03/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

v-238結婚記念日 おめでとうございますv-238
そうでしたかぁ~ そのような馴れ初めでしたかぁ~
うぅ~ん ス・テ・キv-256
どこかに、必ず赤い糸の相手がいるのですね。
そして、これからもクリ夫さん、クリコさん、ポタンくんが
毎日、幸せで健康な日々を送れることを
遠く日本から祈っています。
末永く、お幸せに~~~v-22
我が家は・・・赤い糸だったのかしら・・・どうでしょう?

| マリー | 2008/03/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

結婚記念おめでとうございます(^^)
実は、前々からお二人の馴れ初めを聞きたかった~(笑)
クリ夫さんはクリコさんに夢中だったのですね♪キャッ♪あは~♪
ホント、犬はかすがい!
我が家も子供はいなくて、二人の会話はラルフのことばかり~
ポチオ君&ポタン君はエンジェルですね~☆★

| ayaka | 2008/03/07 10:31 | URL | ≫ EDIT

。・:*:・゜☆ 結婚記念日おめでとー・:*・・゜☆

あぁ~。素敵な出会いです~。
きっと、出会うべくして出会ったんですね。
そして、ポタン君と一緒に素敵な家族になりましたね♪

でも、ホント!ケンカしてもワンがいれば仲直りも早い!
ウチはたまにワンの取り合いになりますけどね・・・^^;

クリ夫さん、お身体大事になさってくださいね。
クリコさん、ポタン君、パパを支えてね♪

| ラックママ | 2008/03/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!
何とも言えないプロポーズを思わずうけてしまったのねぇ
かわいいわぁクリ子さん
そして、クリ夫さんのプロポーズのタイミングの良さは、さすが関西人って感じ?!
まぁ結婚なんて交通事故みたいなもんだからね(あくまでも私の持論ですが)
何となく結婚した私としては、プロポーズがあった事が羨ましいですよ♪

第一印象が悪かったのに・・・って言うのは、わかるような気がします、私たちはお互いそうだったから、ハハハ
そんな私たちですが、もう結婚して16年に無事に過ごしていますよぉ
確かにワンコや子はかすがいですね
夫婦でいても、結局話題や行動がワンコと子ども中心になって彼らにブンブン振り回されてしまって・・・
でもそんな時間を2人で過ごせる時期が一番幸せなのかもって最近思います!




| KAO | 2008/03/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/07 13:06 | | ≫ EDIT

☆おめおめおめでとぉぉぉ☆

v-238クリ夫さん・クリちゃん結婚記念日おめでとうv-238

ICUでそんな状態でプロポーズしたクリ夫さんには相当な想いがあらはったんやろね。
きっと自由にならへん体でいろーんな事考えて出さはった言葉な気がするなぁ。
でもクリ夫さんのクリちゃんに対する第一、第二、第三印象はどんなんやったんやろ?
もしかして初めて会ったその日から”クリコと結婚したいんだもん!プリッ”って決めてはったんかも?
いやぁん。そこんとこ聞きたいワン☆

最後にとってひっつけたみたいな 
クリ夫さんもありがとう。 長生きしないと、ダメだよ♪
     の↑この”も”が笑えたっ。
今夜くらいクリ夫さん一番にしたげなきゃだよ~

| momama | 2008/03/07 14:53 | URL | ≫ EDIT

( ^^)Y☆Y(^^ )

結婚記念日 おめでとうございます~ぅ♪

な、なんなんですか!
その小説や漫画のような馴れ初めは!!
(そーりー m(__)m )
さすがはクリ家♪(笑)

でも、絶対クリ夫さんはクリコさんに初対面で一目惚れなんだと思うぞっ♪


何はともあれ、クリ夫さんもず~っとお元気で、末永くお幸せに~♪ヾ(^。^)

| ぐりやん | 2008/03/07 15:06 | URL | ≫ EDIT

そりゃ反則やろ

結婚記念日、誠におめでとうございますv-340
結婚のきっかけが反則であれ、半袖であれ、今が幸せならすばらしいです。
思いがけないことでもないと、なかなか結婚には踏み切れないものですよ。

そして今はりっぱなかすがいもできて、ほのぼの爆笑仲良しトリオでめでたしめでたしv-315
ほんと、クリ夫さんには達者で長生きしていただき、これからもますます幸せなクリ家のご発展をお祈りいたします。

これをもちまして、私のご挨拶とさせていただきます。

なんかちがいますね。失礼しました。
うちも犬がいなかったら、話題もないし、結束もないし、もしかしたらバラバラになってたかもしれません。犬はかすがいどころか釘とハンマーです。釘付けになってますから。



| mi-goro | 2008/03/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

クリコさん、ご結婚記念おめでとうございます。
クリ夫さん、ボタン君といつまでも幸せなご家族で
いて下さい。

| ノエル | 2008/03/07 16:14 | URL | ≫ EDIT

訂正

クリコさん、度々ごめんなさい。
ボタン君じゃなくてポタン君でしたね。

| ノエル | 2008/03/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

クリ家を見てると、結婚への憧れと、ワンコとの生活への憧れが、強くなってきます。

クリ夫さんみたいな、ノリのいい旦那さまがいいなぁ…
(*´▽`*)

これからも、クリ夫妻とポタンくんに、たくさんの幸せが訪れますように…!

| 鈴 | 2008/03/07 17:17 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日 おめでとうございますぅ!
インドで出会ったんですねん♪クリコさんもインドに行ってたんですね~
私も以前にインド人にインドで仕事しませんかぁ?(その人の名はミスターマルホトラ)なんて言われたことがあったなぁ(笑)
我が家も今月が結婚記念日!とぼと出会ったのもその結婚記念日。だからとぼの誕生日でもあるのです♪フフフフ
私もイライラしたりするととぼ相手にブツブツいってますぅ。あと、ギューって抱きしめたりね(笑)

| toko | 2008/03/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

わっ!! な何と結婚記念日が同じです~v-119
やっぱり何か縁があるのですね。嬉しいわ!(^^)!
クリ家のように、電撃的な結婚ではなく、10年つきあって、結婚したので、始めから空気のような存在、というか、居心地の良い友達みたいな感じでしたが・・・
子供も大きくなり、まさに我が家でも、まおらがかすがい!ですー^^;
今日は何にもお祝いなしなのですが、クリ子さんと同じよ~で、お祝いの言葉にしよっと?
おめでとうございます。そして、ポタン&まおらをいれて、家族みーんなが、ずーっと元気でいますように!

| まおらハハ | 2008/03/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ベタですが、まずは結婚記念日おめでとうございます。
何回目かな???

馴れ初めを読んでいて、私も第一印象最悪だったことを思い出しました。最初がポイント低いとちょっとしたことがポイント上げてくれてました。

クリ夫さん、体を張ってクリコさんにプロポーズ!!
でも、思わず承諾したけど、実はクリコさんの心の奥ではOK牧場だったんだと思いますよ。
きっかけは何でも今がと~っても幸せだからそれこそ
「OK牧場v-238」です。
これからもクリ夫さんもクリコさんもポタンも元気で楽しいブログをお願いします。

| りんぽんママ | 2008/03/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうwww

そうか、不意をつかれたのね(^^;)
でもまあ、今はこうして何とか程良くやっているようだし(^m^;)ニヒヒ

クリ夫さんはじゃあカトちゃんとかゆ~じろ~氏と同じ病気??
そんな気はしてたけど...
食生活とか大変じゃない??
頑張ってるんだねぇ(涙)

病気は抱えていても明るく楽しく過ごせたらそれで良いよね!
結婚ってそんなもんかなぁ...と思ったりw(私も結婚はしないつもりだったのよ ^^;)

これからも家族揃って仲良く元気でね♪

| ゆるさく | 2008/03/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます。
これからも、色々 楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えてください。
うちも、からかって、わざと主人をたたくフリをすると、龍太郎が私に向かって、たたいちゃダメって吼えて向かってきます。夫婦喧嘩は犬も食わないじゃなくて、ちゃんと食ってくれます。ポタン君もきっとそうだと思います。たまにケンカもして、ポタン君に食ってもらいましょう。

| 龍太郎のママ | 2008/03/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~!すごいコメントの数です♪

今日は結婚記念日なんですね。
おめでとうございま~~す!!

クリ夫さんとクリコさん 
やっぱり運命で繋がっているだと思います。
そしてポチオちゃんズ(ここ複数)がやってきたんです。
だから このブログが出来て いっぱいの人と
運命で繋がっているんです。私とも(笑)!!
そう考えると すごいですね!!

| 雪 | 2008/03/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~\(◎o◎)/

そういやおめでとうを言い忘れてたわ、と思って来てみたらすごいコメントが増えててびっくりです!

素敵ですね、たくさんのおめでとう(*^_^*)
私からも、結婚記念日おめでとうございますぅ~(^o^)/
いつまでも仲良くね!

| ぱんだんて | 2008/03/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日なんですね。。。おめでとうございますv-238今日は家族4人でお祝いですねv-22

ちなみに我が家の結婚記念日は・・・ワンコの命日なのだ♪

| ぶりぶり | 2008/03/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ごぶさたしてます。
久しぶりに遊びに伺ったら!
なんと結婚記念日ですか~vv
素敵な日ですね(⌒▽⌒)

クリコさんとクリ夫さんの馴れ初め。
すごーい!
ドラマみたい!!
初対面最悪~!ってカップル、結構多いですよね。
…私もそうなんですけど(^▽^;)
これからも、かすがいポタンくんといつまでも仲良く面白夫婦でいて下さいね~♪

いじけてるクリ夫さんがカワイイです(笑)
頑張れ~!クリ夫さ~ん♪

| momo | 2008/03/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

すご~いコメントの数です。
遅ればせながらおめでとうございます。
私の誕生日と一日ちがい。
よ~く覚えておきますね。
それにしても、衝撃的なきっかけですね。
わがやは、出会うべくして出会った。ってかんじです。
でも、周囲の反対に会い、交際12年!!
こんな私も若くてかわいくてもう少し細かったし、だ~りんは
髪があったのよ~
末永く、お幸せにv-238

| あくせるの母 | 2008/03/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
私もポタンがいなかったら、とりあえず日本へ家出はしょちゅうしてたと思いますよ~(笑)。
おめでとうも言いに来て下さってありがとう~♪

v-22ティブロンさん
何だか縁って不思議というか怖いというか(笑)。
前からアホなことはよくやってましたが、ブログを始めてからアホアホなことにもやりがいがでてきました~♪

v-22オーリエンさん
お尻ペロン、なぜか必ずなりますよね(笑)。お尻がむっちりなのかな?直してあげようと思うのですが、なんか可愛くて、そのままにしちゃいます♪

v-22みっちゃんさん
私はあの写真を見る度にみっちゃんさんを思い出します(笑)。
趣味も生き方も全く違いますが、アホ&下品なことやって怒られたり呆れられたりしないのは、かなりの利点です(爆)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
日は覚えてたんですが…何年目か覚えてないです(笑)。
渋いおいたんがお尻チラ見せで歩いている姿を想像すると、萌えぇぇっです♪多分後からむぎゅっといっちゃいます(←変態)。

v-22ひなねぇさん
私は全く結婚する気はなかったのに、縁とタイミングでこんなことになっちゃいました(笑)。ひなねぇさんの皇子様も突然現れるかも♪or身近な人が突然!!とか。ウフ♪

v-22Purdyさん
私は束縛されるのと構われすぎるのが超嫌だったんですが、まるでそのタイプと結婚してしまいました。人生は奥深い(笑)。
ケンカの時はもっぱら私がポタンを独り占めです♪

v-22じゅじさん
日本のお医者さんにインドで今後も暮らしていいか聞いた時、これだけの手術ができるんなら大丈夫って言われたんよ。クリ夫さんはバスローブ着用指令を実は待ってる感じ(笑)。

v-22アリーままさん
まぁ、あの美しいお嬢さんも見て下さってるのね♪お嬢さんはモテモテそうだなぁ~。とりあえず彼の第一条件は「アリーちゃん好き」ですよね。どうにもならないことは考えず、これからも笑って暮らします♪

v-22PQさん
犬嫌いの人だったらいくら死の淵で懇願されても絶対結婚しなかっただろうなぁ(笑)。PQさんも年上のすんばらしい旦那さまと、ステキなドラマがあったんでしょ~!!クフッ。

v-22りょこさん
意識が戻った時は映画みたいな劇的な感じじゃなくて、ホントぼーっとしてわけわかめなこと言ってました。自分の結婚の顛末を振り返り、世の中には意ともしない不思議な力が働いてるんだなぁって実感しちゃいました(笑)。

v-22たれおさん
10が3つ♪いっぱいお祝いせねば!若いころを思い出せる…たれおさん、何だか達観しててかっちょいいわ♪(年、私といっこ違いでっす♪)私も家出や離婚(笑)の時は、絶対にパスポートとポタンを抱えて!ですよ!

v-22せさみさん
「ホントに??」て周りの人にもびっくりされます。それくらい普通の人よりハイテンション(笑)。コケてばっかりな感じの二人三脚になりそうですが、これからもがんばります~♪

v-22keiksさん
うはは。まるももちゃん、どっちがお父さんの味方!?(まるもも&ご主人が並んでゴロンしてる姿、なんかすごく似てて可愛かったです)ポタンは内視鏡事件以来、またママラブに戻っちゃいました♪

v-22レイクさちさん
日本人の集まりの時とか、自己紹介の時のネタとして、かなり活用してます(笑)。
25年ですか♪ステキですね~。親と暮らした時間より…と考えると、夫婦って元は他人なのにすごいご縁ですよね。

v-22cherrysliceさん
何だか縁って不思議だなぁってしみじみ思ってしまいました。好みと言うか気の合うタイプに全くヒットしないクリ夫さんですもの(笑)。「クリ夫さん一家」…グフ。喜びそうです♪

v-22kaorinさん
クリ夫さんは結婚するには若干遅めだったし、私は10歳近く年下だったので、色々からかわれました(笑)。今では自己紹介の時のいいネタになってます。ポタンが居てくれれば、何とかなりそう!(何とかて。笑)

v-22陸ままさん
ドラマみたいと思いきや、本人は最初ぼ~け~としてるし、意識不明から目覚めた人にいきなりカレー出すわ(笑)で、実はなんかあまりドラマチックではなかったんですよ♪

v-22sizuさん
sizuさんの所も結婚を決めたのが早かったんですね。sizuさんの所はとっても仲良し夫婦だなぁって、なんか伝わってきますよ(笑)。違う所があってもそれはそれで面白い…かもですね♪

v-22foohhahaさん
ワンコは怒りをすーっと昇華させてくれますよね。大きな声で怒鳴り合いとかしてると自分が怒られてるみたいにゴメンナサイポーズだし。いじらしすぎて、怒りなんて忘れちゃいますよね♪

v-22たかこさん
たかこさんはまだ新婚さんなのね♪私も毎年忘れちゃうので、今年は気合入れて覚えておきました(笑)。でも何年目かは分からない…(爆)。リンク、もちろんしてください~ありがとうございます♪

v-22みさん
人だけでなくワンコとも、運命の出会いですよね♪ポタンにも色んなタイミングとか偶然が重なって、巡り合うことができました。みさんも先代ワンコちゃんを亡くして、ダリちゃんに出会ったのは、運命のご縁ですよね♪

v-22りえっぺさん
ありがとう♪りえっぺさんの記念日の感動で、今年は忘れなかったよ♪そういえばクリ夫さん、最初からなんかミョーに「肩こっとるか~」とか言って触ってきたんですよね(ある意味怖い…)。。 

v-22まさよさん
まさよさんてば、新婚さんじゃないですか~!!でもビート君があんだけ可愛いんだもの、実家に帰りたくなっちゃう気持はなんか分かるな♪ワンコ中心に生活とか心が動くことで、本当に幸せな気持ちですよね♪

v-22ゆき(福岡)さん
ありがとうです♪実際はもっと大阪弁でコテコテな風景だったんですけどね(笑)。でも、それまであまり辛い目にも遭わずホワワンと暮らしてきた私は、やっぱりクリ夫さんの件で、人生いきなりどうなるか分からないことも、命の儚さも知った気がします。。

v-22nontaさん
クリ夫さんに大事なのは、できるだけストレスや怒りの少ない穏やかな生活みたいだから、今のようにぷりぷりっと楽しくできたらと思います。趣味は全然合わないけど、アホな事やる時だけは意気投合(笑)。

v-22優ママさん
クリ夫さんのお父さんには「エンジェルちゃんエンジェルちゃん」て(あ、お父さんもコテコテなんで。笑)。それもあって、もう断れませんでしたよ~!!優ちゃんもきっと、優ママさんのおうちに優しい風をもたらしてくれてるんだろな♪

v-22マリーさん
あまりにも突発事故的な結婚だったので(笑)、ホントに赤い糸だったのかなぁとか、実は思っちゃいます(爆)。多くは望みませんが、楽しくみんなで居られる時間が、できるだけ長ければいいなぁって、それは強く思います。

v-22ayakaさん
ポチオ犬の時は、あの子があまりにヤンチャすぎて、育て方でかなりバトルしたんですが(クリ夫さんめちゃめちゃ怒るから)、ポタンは二人ともボーっと意見一致して育てられてます(笑)。ラルフ君はもう可愛すぎて、パパもママも毎日目がハートだよね♪

v-22ラックママさん
今日は色々ありがとうございました♪もう不具合はなさそうです。
ポタンと出会えたのも、いろんな偶然が重なったことだから、縁って本当に大切にしたいな♪て思います。うちはワンの取り合いしても…ポタンは必ずママに来るから♪プッ。

v-22KAOさん
今思うと新喜劇ちっくなプロポース??いやぁうちの結婚も限りなく事故的ですよ~(笑)。
KAOさんちはカエル君やウサギちゃん、ジャック君、パパにママ…とっても素敵なご家庭だな♪

v-22鍵コメさん
クリ夫さんとのことは、本当に思いもしない出来事でしたよ~。きっとビックリするようなご縁が待ち受けているはず♪私はもっとマッタリして静か~な味のあるご縁が良かったんですけどね(笑)。

v-22momamaたん
一度生死をさまよった人だから、悟りを開いてデキた人間になってくれるかと思ったら…甘かった(爆)。そういえばクリ夫さんは割と誰にでもおせっかいだったなぁ。女子の間では結構ドン引きされてたかも。プッ

v-22ぐりやんさん
突発的な出来事ってヒトの心を変えてしまうようで、意識が戻った時は私も思わずウルウルでしたよ~。実際はすぐ隣のベッドもどこもかしこも深刻な状態の人ばかりで、全然ロマンチックではなかったんですけどね(笑)。クリ夫さんも両瞼にばんそこうバッテンに貼られてました(爆)。

v-22mi-goroさん
なんか結婚式のスピーチみたいですよ♪仲人さ~ん!!うちは式も何もしなかったので(結婚拒絶症候群だったので式とかドレスとか全力で断っちゃった。笑)、新鮮でっす。ケンナツミナミは強力な釘とハンマーですね…て、誰がハンマー!?

v-22ノエルさん
ありがとうございます♪スナちゃんもどうかノエルさんファミリーといつまでも一緒にいられますように。。お空のポチオ犬が、スナちゃんはまだまだお空へ立ち入り禁止ですって♪

v-22鈴さん
クリ夫さんはノリノリですが、興奮すると声はでかいし話は長いし、昨日も何度も制止しちゃいました(笑)。確かにどんより沈み込むことはあまりないけど…。ポタンが代わりにドン引きしてます(爆)。

v-22tokoさん
クリ夫さんはインドで働いてて、私は留学中だったんですよ~。とぼたんと出会った日が結婚記念日♪素敵ですね。きっととぼたんは赤い糸のエンジェルちゃんなのね~。ワンコを抱きしめると、本当に心が休まりますよね♪

v-22まおらハハさん
きゃー♪結婚記念日、おめでとうございます~!!優しいご主人と明るいまおらハハさん、とってもお似合いのご夫婦でした♪そしてしっかりしたお嬢ちゃんにオットリまおらちゃん(笑)。これからも毎年元気に結婚記念日と誕生日、迎えましょう~!

v-22りんぽんママさん
多分5回か6回目…(7日を忘れないので必死でウロ覚え)。
なるほどぉ。最初が印象悪い方が、「あれ結構いい!?」てポイントアップですよね(笑)。ホントいつでも明るくOK牧場~!!で居たいです♪

v-22ゆるさくさん
カトちゃんとタイプはほとんど一緒かな。でもクリ夫さんは弁も血管も人工物に取り変えて、お腹の方は血管裂けたままだし、弁のそばには新しい瘤ができてるので、かなりひどい方かも(涙)。でもあれだけテンション高くいられるのでもしや不死身??とか思い始めてる(笑)。ゴハンはミドリと(笑)納豆は危険…私の好物ばっかりやん(爆)。

v-22龍太郎のママさん
龍ちゃん、優しいんですね♪ポタンはね、喧嘩して大声で怒鳴り合ってると、自分が怒られてると思うのか、ゴメンナサイポーズでちっちゃくなっちゃうの。もう怒ってられなくなっちゃいます。これも食ってくれてるってことなのかな♪

v-22雪さん
何だか色んなご縁で人生は成り立ってるんだなぁってしみじみです。雪さんとだって、この広いインド日本人社会で、しかも何年も前のご縁がまた今フッカーツ!!ですもんね♪それだけでもブログやってヨカッターて思ってます。

v-22ぶりぶりさん
ありがとうございます~♪ポタンは昼間オモチャではしゃぎすぎたのか、もうスピ~ッです。もしかしてポチオ犬と並んでねんねしてるのかな。ぶりぶりさんのお空のワンコちゃん、ぶりぶりさんの幸せを、毎年結婚記念日にお空から願ってくれてるんだろうな♪

v-22momoさん
お久しぶりです~♪アンカリちゃんも元気そうですね♪
やっぱり最初の印象が悪い方が、あらやだ好感度アップ!?て感じなのかな(笑)。クリ夫さん、もっと威張ったポーズしたいみたい。。いじけポーズ似合ってますよねぇ。

v-22あくせるの母さん
結婚記念日は1日違い、ポタンの誕生日は10日違い♪これぞご縁ですな♪
交際12年!!ステキ~♪もうゆるぎないものがありそうでよ。うちはポタンがいなかったらガタガタ音しそう(爆)。クリ夫さんは髪は黒ぐろだけど・・お腹がはちきれそうに(涙)。

| クリコ | 2008/03/08 02:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/252-c68c0ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

