PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PYC18:散歩中のリフレッシュ

m9-1
興奮&運動で腸捻転にでもなったら怖いので、ポタンはオヤツだけなのソーリー。


ピクニック、行ってきました♪


m9-2
今日も元気に親バカ炸裂。



もう、あんなモノやこんなモノが大活躍(!?)したせいか、


m9-5
詳しくは、明日書きますね~♪


ポタンは家に着いてお風呂に入るなり、


m9-3
 


眠りこけてます。



・・・・・ハッ!!
でも今日は久々のアレの日。眠っている場合ではないんでした。


m9-4
絶対入会します!!


あ。ちがうちがう。
「ポタンズヨガットキャンプ」 略して PYC の日です。



 DAY 18 「鋤のポーズ」


久々の今週は、簡単だけど効果大のこのポーズ。


m9-6
正式名称 「ハラ・アーサン」。うちの先生は 「プラウ」 と呼んでます。


以前やった 「肩立ちのポーズ」 から、そのまま足を頭の後ろに倒し、
手を床に付くと、このポーズの完成。
腰痛や肩こりに効くだけでなく、ウエスト引き締めの効果もありとか。



 * * * * *


毎日ワンコのお散歩に行かれてる皆様、どうもお疲れ様です。
愛犬と過ごす最高の時間。でも…
突き進む我が子の背を見て、ちょっと一休みしたいなぁなんてこと、ありませんか?
そんな時に役立つのがこのポーズ。


m9-7
リードを足に絡めるのがコツ。愛犬が迷子になる心配もありません♪


お散歩の最中に、いつでもどこでもリラックス。
リフレッシュの後は、いつもの2倍3倍歩けること間違いなしで、ワンコも大喜び♪


m9-8
でも飲み過ぎ中にやると、おえっぷてなるから気を付けてね~。


そんなわけで久々のPYC、本日はお外からお送りしました。
また近いうちに~! 


ぴっぴどんど~ん!
PYCバナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うらやましい!

クリコさん、ポタン君、はじめましてm(__)m
毎日かかさず読ませていただいてますが、コメントするのは初めてです。
読み逃げしててスミマセン(;^_^A
それにしてもクリコさん、スリムでうらやましい!
ポタン君もかわいくて毎日更新楽しみにしています!ポタン君の眉毛とかわいいしっぽが大好きです。
またかわいいポタン君の画像を楽しみにしています!

| ゆうこ | 2008/03/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

お家に帰ってバタンキューってぽったんめっちゃ楽しかったんやね。。。

青空の下のヨガ。。。バックの景色はうそみたいな景色ですね。

バンダナまいてるぽったんなんだかいつもより男らしいわ~~

| ぶりぶり | 2008/03/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

もしもっし~~ 出前お願いしま~~す お弁当2人前 犬用1つ 人間用は大盛り1つ~~♪
久々のお出かけは 楽しかったみたいですね 
それに お天気にも恵まれて 遺跡をバックにヨガなんて・・・ NHKの番組みたい・・・「本場インドのヨガをあなたに!りゅりゅ~~♪」ってか(^m^)
ヨガは無理でも プハッと 酔っ払い クラブは入会します!
楽しく遊んで 良く食べて ぐっすり眠っているワンコは 私的には 世界遺産登録です!

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

お弁当美味しそうですね。やっぱり歴史のある国は、緑ばっかりのこちらの公園とは全然違う。このポーズヨガでやってるんですけど何にいいのか知らなかった。

| たかこ | 2008/03/09 01:55 | URL | ≫ EDIT

こんどは日本でピクニックしましょう!
クリコさんのお弁当で。いえいっ。
そこで生クリコヨガを見学します。
↑自分はあきらめてる。
で、夜は酒盛りで(笑)

ポッタン楽しかったんだね~。
バタンキューってなるくらい。良かったね。
BQという文字に一瞬びくっとしましたΣ(・ω・;)
PじゃなくってBだったわ。あはは。

| PQ | 2008/03/09 02:16 | URL | ≫ EDIT

外でやってしまったクリコさんにややびっくりだったりしてv-12
楽しそうで、ポッタンの笑顔が最高v-238

日本も大分暖かくなりましたよ。我が家もピクニックに行こうっとv-278

| りんぽんママ | 2008/03/09 07:18 | URL | ≫ EDIT

お弁当ください。

うちも出前で…。ポッタン、楽しかったのね~♪お口が‘あ~は~♪’のお口になってるよん♪喜びすぎると腸捻転になるんですか?ほんとですか?いいなあ、ピクニックピクニック、お空の下でヨガ付きv-10。日和のいい日がこれからも続くと、ピクニック第2段、第3段が開催されるかも(*^_^*)。

| カメワン | 2008/03/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

ピクニック大成功v-352ですね。

我が家の代々のラブ達は「お散歩、それは前に突き進むこと」と心得ていたようで、他家のそぞろ歩くようなお散歩をうらやましく思ってました。
でも、ヨガで休憩とれちゃうのはインドと日本合わせてもクリコさんだけですねv-356

| 687s | 2008/03/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

お弁当最高に美味しそう~
ピクニックやっぱり、いいですよね。
我が家も先代と、よく多摩川までお弁当を持って行きました。
やっぱり、外で食べるお弁当はいいですね。
ポタンくんがバタンキューになると言う事は
大満足のピクニックだったんですね♪♪
青空ヨガも気持ちよさそうです~
私も日本のどこかでやろうかなぁ、ヨガポーズ!!

| マリー | 2008/03/09 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

初めてコメントします。

愛らしいポタンにいつも癒されています。
ポタン、ありがとう。

お散歩から帰って、バタンキュウーだったのね。
ポタンのガウンで寝んねの写真、最高にかわいい。幸せそう。

ぽたん、これからも、ポチオ兄ちゃんの分まで、元気いっぱいでいてね。

| こすもす姉さん | 2008/03/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

インドの遺跡のアップ楽しみにしています。

海外で作るお弁当は、どうしても食材不足から品数が揃わないので苦労しますよね。でもこのお弁当なら、バッチリです。
きっと、楽しいピクニックだったことでしょうね。

ポタン君のおやつ入れの容器はインドのお弁当箱ですか?
キューバ人のお弁当箱と似てる~。

| 龍太郎のママ | 2008/03/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

お腹すいた~!

おいしそうなお弁当見たらお腹がグ~ッとなりました。
美味しい&楽しいの結婚記念日でしたね!
おめでとうございます(遅くなってごめんね)

「鋤のポーズ』デジパリ連れてやってる姿を妄想してみました・・・。

それでなくとも地域から浮いているわたくしがそのような事をやった日には
そこらへんのじっちゃん・ばっちゃんが腰を抜かすでしょう

室内でおとなしくやってみることにします。

| デジコ | 2008/03/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

えっええーー!散歩中にそのポーズするんですか?
怪しまれませんか?「カンチョ~」とかさませんか?←誰に(笑)
私も家でコソッとやりますね。

お弁当美味しそう♪お外で食べると何でも美味しいよね。
あっ!いや、クリコさんのは本当に美味しいと思いますが(汗)

| 優ママ | 2008/03/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

ピクニック~♪

といっても遺跡公園とはなんともインド!
それにレジャーシートじゃなくヨがマット持参というところが
ス・テ・キ♪

| こじこじ@遺跡好き | 2008/03/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

このポーズ、首の後ろがカチカチのときやります~。この後ダラッとリラックスすると気持ちよいですネ。ウエスト引き締め効果もあったのですね。。。
こ~いうステキな場所でしてると特にインド~♪って感じで良いですね~。お弁当おいしそう♪BQもカワイイよ~♪

| nonta | 2008/03/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

ハッハッハッ

どのポタンも舌が出てるし結構暑かったんちゃう~?
そのBQっぷりを見ると大満足で帰ってきたんやろうねっ♪

お弁当も鋤のポーズもビューティフォーv-238
でも活用例のおさしんは合成みたいな違和感がおもろっ!

| momama | 2008/03/09 14:44 | URL | ≫ EDIT

ナンだかすごいピクニックですぞ!
(世界の車窓から)みたいなピクニックですね~~
でも、クリコさん。そのポーズをやられたのですな。スンバラスィ
インドだからとても合ってます~!!!
で、なんですか?~日本の花見のセキでもこれをヤレと・・・・・。
ハハハ。出来ません(キッパリ) でも、ちょっと外でやったら気持ちイイ感じがして~誰もいなかったらやってみようと思います。
ポタン君、楽しかっただろうね~^^BQですもんね。
鼻の穴フンガーって開いてますもん^^クククかわいい~
お弁当、クッキー。とても美味しそうです~ちょっとクリコさんが料理できる人に思えて・・・寂しいです。(なんでや!)

| みっちゃん | 2008/03/09 15:17 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして☆
いつも読ませてもらってます。
結婚記念日おめでとうございますv-254
ボタンちゃんの麻呂まゆ&スマイルに首っ丈で、あの目に見つめられたらたまんなーい、とPCの前でデレデレしてる怪しい奴です(笑)

今日はあまりに素敵なお弁当&ヨガポーズと遺跡の写真に背中を押され、初書き込みしましたv-14
こらからも楽しみにします♪

あ、ボタンちゃんと同じく「りゅ~」が口癖の琉球新報のマスコット「りゅうちゃん」ご存知ですか!?
こっちもなかなかかわいいんですよ~。
笑顔に癒されるとこが似てる気がします・・・。

| つんあ | 2008/03/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

青空PYC!気持ちよさそ~~~
クリ夫さんがパチッと撮っているのですね(^u^)プププ
お外で食べるとおいしかろ~
ポタンもいっぱい楽しんだ様子だね~バタンキューになるほど・・(-^〇^-)
それにしても、クリコちゃんのスレンダーなこと!
手足がとっても長~~く見えます。うらやまち~~

| じゅじ | 2008/03/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお弁当!卵焼きがめっちゃキレイ!
私はいっつも上手く出来ないんですよね~(涙)

遺跡とヨガ。皆さんが言うように合成チック~(笑)
でも身近なところにそうした遺跡があるなんて
ちょっと羨ましいな~明日の記事楽しみです♪

| りえっぺ | 2008/03/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

ポッタン とっても満足そうね!

キラキラ太陽のもと
楽しいピクニックが出来て よかったねぇ~♪

とってもおいしそうなお弁当 うらやましい
次回のオフ会 ピクニックのしたいところだけれど
11月じゃあ~ やっぱり鍋かな(笑)!

今日のPYCは
momamaさん お勧めのwii fitにあるヨガのポーズにあって
昨日やったばかり(笑)
結構苦しいかったわぁ~~。

| 雪 | 2008/03/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん
コメント&見て下さってありがとうございます♪
ポタンの眉、日に日に動きが活発になってきている気がします。色が変わっているという感じでもないのに、ピクピク動いて筋肉が発達しちゃった感じです(笑)。尻尾は可愛いけど、相当な凶器ですよ~♪
またコメント欄にも遊びに来て下さいね~。

v-22ぶりぶりさん
実は今日もまだ疲れが取れてないのか、いつもにも増して寝てます。具合悪いんじゃないかと思っちゃったくらい(でも「ゴハン」でガバァッ)。青空ヨガは気持ち良かったですよ。元々インドでは早朝に公園に集まってヨガをやるので、お外でやるのはヨガ的にもいいみたい♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
なかなか気軽に出かけたり遊んだりする場所がないので、遠くて暑かったけど行ってみてヨカッタです♪本当はあそこでビールを飲みたかったんですが…外の公共の場での飲酒は基本的にダメだし、何と言ってもイスラム教の遺跡の前だしね(笑)。残念。。
おいたんもいつもいっぱい歩いて食べて眠って。もちろん世界遺産だわ~♪

v-22たかこさん
私はたかこさんの所のスーパーのお弁当にビックリしちゃいましたよ~!!お弁当の材料、ほとんどは日本やタイから持ってきたものだし、インドでのお弁当づくりは本当に大変でした。でもウマウマでしたよ♪

v-22PQさん
それ、すんばらしいな~。今度は花見の季節に帰ろうかしら??日本だったら美味しそうなお弁当も山ほどあるし、もちろん買いだな(笑)。
私は「キューピー」とか見ても、え?PQさん??てドキッとするよ。あ、でもPQさんちょっとキューピーちゃんに似てるかも。。

v-22りんぽんママさん
インドは元々朝5時とかにみんなで公園に集まってヨガやるんですよ。とはいえさすがにあの公園で急にやりだしたので、周りの人は口あんぐりで凝視でしたが(笑)。
凛ちゃんもいっぱいお花見したりピクニックしたり、楽しんでね~♪(また凛ちゃんブログが開かない…涙)

v-22カメワンさん
あ。じゃあ弁当代として一升瓶、いただきます(爆)。
食べた後に激しい運動すると、大型犬は腸捻転とか起こしやすいようで。でも結局ポタンは全然走らなかったので(笑)、これならゴハン食べてもOKだったかもという感じでした。
ピクニックはもうムリそうです~。今回でも暑すぎて、熱射病になりやしないかとヒヤヒヤでした(涙)。

v-22687sさん
ポタンもいつも突き進め型ですが、今回はさすがに距離が長かったのでお疲れで(笑)、最後の方は横顔が見えるくらいにはなりました(それまでは後頭部のみ)。
ポーズ中、最初は案の定ポタンに顔を覗きこまれ、鼻息をかけられ、笑いをこらえるのに必死で、腹筋まで付きそうでした♪

v-22マリーさん
多摩川♪私も昔多摩川沿いに住んでました。今ポタンとあそこでくらしたら楽しいな~て思います。
ポタンにはやっぱりちょっと暑かったみたいで、今日もまだすぴ~っと寝続けています(笑)。
ヨガ、お花見の場でやったりしたら、ギャラリーできそうですよね♪でもやっぱり青空の下は気持ち良かったですよ~。

v-22こすもす姉さんさん
コメントありがとうございます♪
そ、そんなに疲れたのね…て焦っちゃうくらいポタン、行き倒れてました(笑)。今日もまだ疲れてるようで寝てばかり。暑くなってきたので、お風呂の後もドライヤーなしで、バスローブを着せてれば乾くようになっちゃいました♪
また遊びに来て下さいね~♪

v-22龍太郎のママさん
びくぅっ…。遺跡の写真、ほとんど撮ってません(爆)。ポタンの顔を撮るのに必死過ぎました。でも喜び過ぎてたのでほとんどがオヨダでろでろ怪獣顔で…(笑)。
お弁当箱、3段重ねのアルミのです。キューバも同じようなの使ってるんですね。インドの人はこれにカレー、チャパティ、ヨーグルトを入れたりしてお弁当にしてます♪

v-22デジコさん
野菜以外はほとんど日本かタイから持ってきた食材だったので、場所を埋めるのが大変でした。なのでクッキーまで入れちゃった(笑)。
デジッパリと鋤のポーズ♪両足にそれぞれのリードを絡めれば開脚運動も可能かも!?
インド人も腰ぬかし気味でした(笑)。

v-22優ママさん
カンチョー!!(爆)ポタンの鼻ではちょっとやられましたよ。でもそばでいちゃついてたカップルはいちゃつくのを辞め、口あんぐりで見てました(笑)。
随分暑かったので、お弁当の美味しさよりも、凍らして持ってきたジュースの美味しさに感動しちゃいまいした(笑)。

v-22こじこじさん
デリーの街中には、こんな感じのイスラム様式の遺跡が色々あるんですよ~。有名じゃないのはフツーに子供の遊び場になってたりして。
レジャーシートってインドで見たことないんですよね。みんなそのまま座ってるぽい(笑)。で思わずヨガマット♪これでビアを飲めたら本当にサイコーでした…。

v-22nontaさん
このポーズすると、肩や首がすっきりしますよね♪このままでんぐり返しみたいに起き上がって(後転みたいな感じ)、山のポーズにつなげると、さらにスッキリ感アップですよ~♪
インドの人はピクニック好きなので、結構いっぱい人が居て和んでました。

v-22momamaたん
かなり暑くてポタンの機関車度がどんどん激しくなってきたので、あんまりゆっくりできんかったんよ~。でも楽しかった♪
ポーズ、後に南国っぽい木と遺跡どーんが何ともフシギね。いきなりヨガやってた私もかなりフシギな目で見られちゃったけど(笑)。

v-22みっちゃんさん
日本の公園でやったら冷やかな目でみられちゃうかな?こっちは奇異なものを見るように、立ち止まって凝視でした(笑)。写真、いっぱい撮りたかったんですが、ポタン興奮しすぎてどれもオヨダだらけの怪獣顔または豚鼻になって…可愛いのが実はほとんどないです(爆)。
お料理…か、形にこだわらなければ…で、できるもんっ(強がり)。

v-22つんあさん
コメントありがとうございます♪
りゅうちゃん!!調べてみました。ビックリ~!!「みりゅ?」とか言っちゃうんですね。あ、でも「お願いしますりゅう」にはちょっと笑っちゃいました。りゅうちゃんもやっぱり「りゅりゅ~♪」て言うのかな?見た目もかなりツボだわ~。
コメント欄もみなさんとても楽しいので、また来て下さいね♪(アッ、ちなみにボタンじゃなくてポタンなんですよ~)

v-22じゅじさん
じゅじさんちなら毎日青空ヨガできるよね~。ええわぁやっぱり。ゴハンも毎日外で食べちゃいそう♪木の上から時々鳥さんのウンタンが落ちてくるのが怖かったけど、サイコーだったよ(クリ夫さんの弁当箱直撃までわずか2センチだった。笑)。
足は長くないけど手とか指は長くてサルみたいなんよ~(涙)。クリ夫さんは「自分の足があと10センチ長ければ…」とよく嘆いてます(爆)。

v-22りえっぺさん
なんか今見ると合成っぽく見えるけど、今日はさすがに合成じゃないよ~♪あ…遺跡の写真、ほとんど撮ってない(涙)。ポタンの可愛い顔を撮ろうと必死で…でも興奮しすぎて全部オヨダだらけの怪獣顔になってしまいました。。やっぱりポタンはインドア派だわぁ。。

v-22雪さん
キラキラ太陽というより…ギラギラ太陽でした。
次回は公園で鍋&熱燗とか!?…嘘です冗談です(爆)。
wiiて全然知らなくて、こないだ帰った時にCMでいっぱいやっててビックリ。あ。でもPYC会員ですから、1日1ポーズ以上はやってはイケマセンヨ!(笑)。

| クリコ | 2008/03/10 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/254-6f42e5d9

TRACKBACK

日曜日はドガを

朝、メールをチェックしたところ、あら?きなこっちからだわ。 それも何かしら?このキャラにない慌てっぷりは・・・・。 と思って読んだ...

| 羊の国のラブラドール絵日記NEW!! | 2008/03/16 09:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

