PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニックとレトリーブ

3月。
日本もそろそろ花が咲き、ステキな季節ですね…。
そんな日本から、友人が耳寄りな情報を送ってくれました。


m10-1
鎌倉のとある神社にて。


見ごろなポタンを私も見てみたい…。 て、ポじゃなくて牡丹のボです(笑)。




さてさて。

花が見ごろなのは、日本だけではありません。


m10-2
多分デリー一綺麗な公園、Lodhi Garden。


デリーも今、花満開の時期を迎えています。
あと2週間もすれば、暑さで花も草も全部枯れてしまうわけで。
ピクニックには、最高のタイミングだったようです♪


m10-3
ワンコが食べると毒な花も結構あるようなので注意~。


広~い公園を一周して、芝生の上でひと休み。
ポタン、飛んで跳ねて、好きなだけ遊んだらいいからね♪

…と、思ったんですが。


m10-4
真中に座って、どちらにもおねだりできるよう準備。


m10-5
意地汚い顔になりすぎです。

     ・
     ・
     ・

m10-6
確かにこれぞピクニック。 


明らかに食い気が勝っているご様子で。



せっかくなので、フリスビーデビューをと思ったんですが。


m10-7
でもなぜか限りなく嬉しそう。


結局全てクリ夫さんが自分で投げて自分で 「レトリーブ(回収)」♪


m10-8




じゃあいつも家でもやってるボール拾いならどうだ! と思ったんですが。






結局全てクリ夫さんが自分で投げて自分で 「レトリーブ(回収)」♪



まあともあれ、
自然豊かな所でお弁当やサンドイッチを食べる…
というピクニックの定義どおりの楽しい時間を過ごしたポタン。


m10-9
この後、花めがけて大量のシッコ(涙)。


レトリーブは全然ダメだったけど、
その笑顔を見られただけでもヨカッタなぁ~と思えるピクニックでした♪


m10-10




その他、今回の収穫としては…


m10-11
クリオボール・レトリバー♪


「クリ夫さんて、レトリバー以上にレトリーブの才能にあふれてるのね♪」
て分かったことですかね(笑)。


冬になったらまた行こうね~♪
m10バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~っ、デリーの花の命は短いのね。
充分楽しまなくっちゃね。
クリコたんのお弁当、おいしそ~うi-233
お外で食べるのたのしそ~う。
お皿になったフリスビーさん、かわいそ~う(笑)
ぽったんもお外ではレトリーブしてる場合じゃないんですね。
あ~忙しい、忙しい。
本日のクリ夫さんの「波止場のポーズ」のツボは
クリ夫さんのくい~っとそった「親指」
そしてプリプリっとめくれちゃったぽったんのリンゴちゃん(笑)
見事にヨガってます。

| アリーまま | 2008/03/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

こわ~~い

最後のワンペアのおさしん 怖いです~~ 本当に直立歩行のポタン君が居そうで~~ 夢に出てきたらどうしよう~~
1枚目のおさしん 見覚えがある風景です(^^)お近くよ~~ ポタン君今回はレトリーバーでなく クンクン隊になってしまったのね~~ おいたんと一緒・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

ひゃひゃひゃ

クリ夫さんお疲れさま~
愛する妻の為ポーズを決め、愛するポタンの為自ら体を張ってレトリーブするなんてステキ☆笑

綺麗な自然の緑は目にも心にもいいよね。
楽しいピクニックになって良かったねー!

ポタン見ごろなら是非生ポタン見たぁいv-254

| momama | 2008/03/10 01:45 | URL | ≫ EDIT

本当に楽しい様子がバシバシと
伝わってきました。
デリーの花たちも綺麗です。
でも、2週間の命なんですかぁ・・・
今、お花見を楽しまないといけないんですね。
そしてクリ夫さん、自主回収!!
本当にお疲れ様でした。
やっぱり、クリ夫家は素敵家族v-22

| マリー | 2008/03/10 07:38 | URL | ≫ EDIT

花の命もあと2週間なのですね・・(|||_|||)
お花いっぱいできれ~い。ポタンにはすべて食べ物に見えたのかなぁ?
ポタン、暑いからかお口あきっぱなしだね、いつでもモノ花食べる準備かぁ~
公園でクリ夫さんの「あれぇぇ?」が響いてましたね(笑)
なんかピクニックの様子が微笑ましくってとってもよかったです!

| じゅじ | 2008/03/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

公園でピクニック、気持ち良さそうです~
幸せそうなポタンくんとクリコさんとクリ夫さんを想像して、
こっちもニコニコになりましたよーっv-410
花、食べますよね…うちもそろそろ気をつけなければ…

それにしても、ビートと同じような反応のポタンくん…
これって、何故でしょうねっ!?ラブだよね!?と疑惑の目がv-416
わたしもクリ夫さんと同じで、レトリーブ上手になりました(笑)

| まさよ | 2008/03/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

フリスビーがお皿に大変身ですねi-229
なんか、ポタン君らしくてGOOOODですよ♪♪
それにしても、ステキな公園i-189
ひろーいし、人が少ない!ピクニックには最高ですねi-185日本は花見の時期はそれはそれは大変でしょうi-195ポタン君にも日本の桜を見てもらいたいですねi-179あむぅ、といくでしょうか???(笑)

| ayaka | 2008/03/10 10:59 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

あと2週間もすれば、暑さで花も草も全部枯れてしまうなんて、やっぱりインドですね。ボタン君v-286は遊びより食い気なんですねv-290とことん無視されるクリオさん、ちょっとかわいそうですv-14

| たかこ | 2008/03/10 11:02 | URL | ≫ EDIT

うっひゃ~

2度目まして。
ポタンちゃん、名前間違えてすいませんv-399
今トップ見て、昨日のレスを読んでひょえ~e-330となりました。

同じレトリバーでもゴールデンの陽気さとは違う、のほほんなか感じがほんと、かわいい~。
最後の写真、ポタンちゃんの裾がめくれてるとこがツボです。

| つんあ | 2008/03/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

今日もポタン君見ごろですぅ~!フフフ
緑多いところでコンナ風にノンビリ出来るって~ホンワカと幸せ感じますよね~^^
こちらはマダ寒いけれど、ホンワカしてきましたよ~♪
フリスビーもこんな使い方があるのかと再発見!プッ
レトリーブがクリ夫さんてのが、悲しいほど笑えて来ました。
家に帰ってからのレトリーブ講座?風景が、なんとも・・・。
クリ夫さん、レトリーブの時は変身ですか?!(栗→大人ポタン君)
あまりの合成のすばらしさに、「本当に犬人間がいる!」って思ってしまった程です。
なにより、皆が楽しそう~~~♪あ、いつもか!

| みっちゃん | 2008/03/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

癒されるぅ~

私はチワワ飼ってます。
わんちゃんってほんとに可愛い!
時々このブログに遊びに着させて頂いて
癒されて帰ろうと思います。

| kobutsu_1ban | 2008/03/10 16:43 | URL | ≫ EDIT

ウチのポタン もといっ 牡丹が見頃になるのは5月頃ですね~

早く暖かくならないかなぁ~♪

インドは春すっ飛ばして、花が暑さでヤラれてしまう程の季節になっちゃうんですね。(>_<)大変だぁ!



バナーのポタン顔のクリ夫さん、違和感なさすぎです~(笑)(^O^)

| ぐりやん | 2008/03/10 16:58 | URL | ≫ EDIT

ポタン君が本当に楽しそうで、うれしそうで、見ているこっちまで幸せになります~。
レトリーブに走るクリ夫さんもすてき。
まさか波止場のポーズで勝ち誇られるとは想定外です。
どこまでも意表をつくクリ夫さんのファンで良かったと思う今日この頃。
ポタン君も、もっともっとパパを尊敬せなあかんねんでー(変かしら)v-15

| mi-goro | 2008/03/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

嬉しそう、、。

「なぜか限りなく嬉しそう」ていうの、すごい想像できてツボ。
ヨカッタねえポタンくん。幸せは、犬それぞれだなあ。。
まったり幸せなクリ家、ステキです。
ポタンくんはかわいいなあ。
バスキアだったらフリスビーもボールも、もちろんごはんも全力ですが。忙しいヤツだ。(フリスビー、ダイレクトは無理♪)
あと、うん、ポタンとボタンは、ぜんぜんわかりません。字。

| ひより | 2008/03/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

最後のクリ夫さんサイコーv-238
ポタンもきっと尊敬のまなざしで見ていたんでしょうね。

あと2週間で夏だなんて、インドの春って短いですね。

季節の変わり目なので体に気を付けてくださいね。

| りんぽんママ | 2008/03/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-22アリーままさん
公園には池もあって、すごく汚かったので飛び込んだらどうしようとドキドキしてたのですが、軽く素通りでした(笑)。公園でもやっぱりポタンはマイペースです。
波止場のポーズ、わざわざサンダル脱いで足を椅子に乗せてる所がいかにもクリ夫さんです(ものすごい綺麗好き。笑)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
朝起きて隣にあんな人寝てたらかなり怖いですよね(笑)。おいたんの顔でもやってみたいな~♪
そうです!おいたんの所からはきっとすぐ。見ごろなうちにおいたん達もぜひ行ってみて~。

v-22momamaたん
クリ夫さん頑張りすぎて、ちょっと顔が土色に(笑)。やっぱり我が家にはのんびり座ってあむぅっが一番良さそう♪
私の住んでるグルガオンは、元々土と岩だらけの荒野を開発したところなので、緑があんまりなくて寂しいんだけど、この公園でだいぶ補給できたわん。

v-22マリーさん
インドのお花、強烈な太陽の光とのコントラストがすごくいい感じで、この季節は一年の中で一番好きです♪今ちょうど木の葉が全部茶色くなって落ち始めてます。暑いのに道路は落ち葉だらけ。ちょっと異様な光景(笑)。
ウフフ。「クリ夫家」にして下さってる♪クリ夫さんますます頑張っちゃいそうだわ~。

v-22じゅじさん
お口開いてると笑顔みたいで可愛いんだけど、実は暑いだけ…?みたいな(笑)。公園の草を食べようとしたから、カツに付けてたキャベツをあげてみたんだけど、プイッてしたのよね。インドのキャベツってめちゃめちゃ硬いから、お気に召さなかったのかしら…。
クリ夫さん、いつでもどこでも声でかい~!

v-22まさよさん
ビート君も相当な食いしん坊さんでしたもんね(笑)。
ポチオ犬はボールもフリスビーも必死で追いかけたのに、ポタンはほんとテンション低いです(笑)。家で自分でボール転がして追いかけるのは好きなんですが。もしかして、長距離は走りたくないのか??ビート君もポタンも、垂れ&大きなお目目さんはオットリ組が多い??

v-22ayakaさん
ラルフ君も公園デビューが待ちきれませんね♪ワンコ連れでお花見、憧れだなぁ~。お弁当をすぐに横からあむぅっと行かれそうで、ゆっくり食べてられないかもしれないけど(笑)。桜の花、いい香りで美味しそうだからポタンは絶対食べちゃいますよ~。ラルフ君は遊びor食べ、どっち派ですか?

v-22たかこさん
木の葉が茶色でカラカラになって、バッサバッサ落ち始めてます。葉も死に絶えるほど暑くなるのかと思うと、ぞぉぉっとします(笑)。真夏でもブーゲンビリアは咲き続けているので、心のオアシス的存在です♪
ポタン、ボールやフリスビーじゃなくて、オヤツを投げたらびゅーんて飛んで行ったかも。。

v-22つんあさん
気にせんでください~。このフォント、ボとポの見分けがすごく付きにくくて、よく間違われちゃうので♪過去記事で「ボタンじゃないよボクポタン」という説明を何度かやってますので(しょーもない説明ですが。笑)、よかったら見てみてくださいね~♪
私の中ではゴールデンはラブより優雅でおっとりなイメージですよ~。ポタンってゴールデンぽいなぁってよく思います(耳も分厚いし♪)。

v-22みっちゃんさん
アニーちゃんは、意外な機敏性を見てしまったからなぁ…(雪遊びとか)。きっとレトリーブも上手にやっちゃうんだろうな♪
クリ夫さんの顔がオリジナル顔じゃなくて、ポタン顔だったら、嬉しいのになぁ~。あ、でも相当怖いか(笑)。
みっちゃんさんちは、よく写真にもフレームインしているあのストーブがステキです。冬が似合うお家だなぁって。

v-22kobutsu_1banさん
コメントありがとうございます。
ワンコも飼ってられるんですね。そばに居てくれるだけで、癒されちゃいますよね。チワワちゃんならどこにでも一緒におでかけできて、羨ましいです。
また来て下さいね~。

v-22ぐりやんさん
おぉ、牡丹の見ごろ、だいぶ先なんですね。もしや桜もその頃なのかな?日本はやっぱり四季があるから、自然の変化が美しいですよね。インドは極端で(笑)。寒いと思ったら急に暑くなって木が一斉に枯れちゃって。。
ポタン顔被り物とか、作ってしまいたいわ。クリ夫さんにしばしば被ってもらって、濃さを薄めたいです(笑)。

v-22mi-goroさん
なかなか普段広い場所で遊んだり歩いたりさせてあげることができないので、嬉しそうなポタンを見られて良かったです♪ケンナツミナミのようにいつか自然の豊かな自由な場所へ住ませてあげたいな~。
昨日クリ夫さんとふたり並んで、同時にポタンおいで~って手を広げてみたんですが、迷わず私の胸に飛び込みました(笑)。

v-22ひよりさん
何しても嬉しそうで、家に着くまでずっと口開きっぱなしのポタンでした。普段外で自由に遊べないので、ちょっと遠いし暑かったけど行ってよかったです♪
バス君、レトリーブ超うまそうだなぁ。ポタンはフリスビーを顔面で受けそうなので、本気投げがなかなかできません(笑)。

v-22りんぽんママさん
あの写真のクリ夫さん、実はなぜかサングラスかけてたんですよね~。顔隠すってわかってるのに、わけわかめでした(笑)。
今日は突然涼しくて、半袖着たり長袖着たり、大忙しです。近っ月末にはクーラー出動になりそうな予感。
凛ちゃんブログ、今日は開けたんですが、コメント書こうとしたら拒否されちゃう(涙)。なのでここで一言♪手術、心配かとは思いますが、ヨカッタと思うこともきっとたくさんあるから、頑張ってくださいね♪

| クリコ | 2008/03/10 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/255-5bebc069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

