PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらだけどソーリー

ポタンをムギュゥ~っと抱いてお昼寝してたら、電話が鳴り。
飛び起きてフト自分の腕を見たら、びしょっと濡れているので、


m11-1
寝てる時くらいオヨダマンやめてよね~っ。


と思ったら…

自分のヨダレでした。 口の横白くなっとるがな。



m11-9




 * * * * * *



お散歩の後、お風呂で足を洗い、
拭いて乾かそうとタオルを探したら、


m11-3



外に干してあったことを思い出し、
取りに行くのがめんどくさくて、そばにあった臭い雑巾で拭いちゃいました。



m11-8
ポタンまで臭くなってしまい、結局洗い直し拭き直し(笑)。



 * * * * * *



ポタン用に作り置きしてあるゴハン、


m11-7



実は時々いただいてます。 だって美味しそうなんだもん。


でもこれくらいは許してくれるよね。
だって作るのはママなんだからさ♪



m11-12
食べ物の恨みは怖し。 父さん、前回よりパワーアップ。

  ・
  ・
  ・

m11-15
美味しそ~!!




 * * * * * *



犬の鼻ってすごくいいけど、
こんなことしちゃったらどんな反応するかな~と思って。
つい、顔のまん前で、


m11-4


  ・
  ・
  ・

m11-5
 


ものすごいお下品な実験をしてしまいました。


m11-13
 



そのせいかは分かりませんが、
ポタン、この1週間やたら肛門腺からブツを発射(号泣)。


m11-16
腐ったナンプラー臭の茶色い液体が飛び散ります(涙)。



お願いですからいい加減許して下さい…ポタン。


未だに肛門腺絞り、うまくいかないのです…(涙)。
m11バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ~~

クリコママってら 何でもかんでも ポタン君のせいにして~~ なんあんて 母ちゃんみたいなことして~~(^m^)
おいたんは 肛門腺絞ったことも無く 爆発した事も無いです。 大きいワンコは意外とウンPの時に 搾り出していることが出来るみたいです。ポタン親父のちゃぶ台返し だんだんレベルアップしてますな~~ ワンコ用バームクーヘンってあるんですね~~ 美味しそう~~ 母ちゃんが食べちゃいそうです・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/11 00:28 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、そんな実験を・・・。
ポッタン、フンスコ(におい嗅いでる音)しに来ないんですか?
クリコさんがそんなことをねえ。繰り返しちゃった(笑)
「クリコ、うまくできないの~。だから、ダーリン、お願いv-238」と
クリ夫さんにお願いしてみるのはどう??

たったいまキウイ(のおしり)が
プップーと言いながら通過しました。脱力。


| PQ | 2008/03/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです(^_^)

ポタンはおならされても落ち着いてるなぁ~ww
うちの子は誰かがおならすると、わざわざお尻をにおぎに来て、そして鼻をフンッと鳴らしてダッシュで逃げます(;´∀`)
臭いならにおぐなよ…(笑)

そういえば最近、ポタンの首まわりのタルタル感が増しているような…?
気のせいならごめんなさい(^◇^;)

| デリ | 2008/03/11 01:15 | URL | ≫ EDIT

そーりー4連発!

今日のブログはまた傑作ですね~。好奇心もりもりのクリコさん、可愛いなあ…v-10あの、ちゃぶ台ひっくり返しバージョンがUPしてるんですけど次回はなんでしょ?ワンコのご飯、実は昔、あるドックフードを失敬したことがあります。ほんとに味がなかった…けどなんか癖になる味でした(^^)ははは~♪

| カメワン | 2008/03/11 01:27 | URL | ≫ EDIT

わはははは。ワタシもその実験やったことあります。うちも普段からぼーけーしてるので、めだった反応はありませんでした・・・でも良く考えると二匹で交差して寝てよくプッププップやってるから耐性ができてるのかしら と。
そのバームクーヘンは間違いなく食えますね!
うまそうです。

うちは肛門線、獣医で絞ってもらうとたんまり金銭とられるので手術用手袋して完全防備でしぼります(笑)まるはナンプラー ももは硫黄臭でしょうか・・・

| keiks | 2008/03/11 02:32 | URL | ≫ EDIT

ワハハ、誰もいないと思って、プーッとやっちゃったら、ベルが目を覚ましてキョロキョロ。ぱっと目が合って「ごめんちゃいv-8」はよくあります。爆睡してたくせに。
肛門腺、絞れません、てか、やらせてくれないので、いつも獣医さんまかせです。女の子はそんなにたまらないのかな?

| レイクさち | 2008/03/11 05:21 | URL | ≫ EDIT

あはは~
ナイス実験!!
実は私もコッソリ・・・  やっています(笑)
あの、嫌そうな顔のポタンくん
私的にはたまらないんですがぁ~
本当にポタンくん、表情が豊かで
可愛いですよぉ~ 大スキv-238

| マリー | 2008/03/11 07:44 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、ぷぅ~のお返しはモワ~ンv-40とは・・・10倍返しとはおぬしもやるな~~(笑)

私もぷーの実験しましたよ。空気清浄機買った時に・・・こんなんでホンマにきくんやろか~~?って思って清浄機の前でぷ~しました。。。結果は・・・勢い良く動き始めました。

ぽったんオヤツおいしそうやね。ムフッ♪

| ぶりぶり | 2008/03/11 07:46 | URL | ≫ EDIT

なにをされても許しちゃうポタンくんって器の大きい男!!!ですね。
足洗いとか耳掃除とかをおとなしーく気持ちよさげに
されてるポタン君。穏やかすぎるぅ。激しく抵抗するうちの
ふうとは大違いだよー。
クリコさんの「ぷ~」の実験(笑)なんともいえない表情の
ポタン君に大笑いしました。でもお返しに肛門腺発射は
つらい・・・。絞らずに自分で出せちゃうものなんですか?
たまりすぎて破裂しちゃうなんて聞いたもんだから、
先生にお願いしていつも絞ってもらってました。自分で出して
くれるのかしら・・・?

| foohhaha | 2008/03/11 11:02 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ~実験やったことありますe-282

凛はすんごくびっくりして周りをキョロキョロしてました。
ちなみにパパは仕事帰りのくっさ~い足を凛に近づけてました。凛はクンクン臭い取りに忙しそうでした。
あまりよく分かっていないみたいですe-263

それにしてもポタンは心が広いe-266

| りんぽんママ | 2008/03/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

あはは!楽しい~♪
ぷぅ実験わたしもしてみたい~!わたしのだったら・・・
そんな平穏ではいられないかもよ~ポタン君~
(でも思いっきり逃げられたらそれはそれでショック・・・涙)

オヨダの件もよく分かります!
うちの場合、TKちゃんと私とでお前のオヨダだあなたの
オヨダだと言い合いになります・・・(笑)

| りえっぺ | 2008/03/11 13:09 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、オヨダて・・・。 ポタン君のオヨダはママ似か!?
でもあります~うたたねして机に突っ伏した時に。
おならは、嗅覚が人の何倍あると思っているんですかーーー!!!
でも、落ち着いているよねポタン君ってば。
うちの旦那ちゃんもアニーの鼻先にオシリもっていってプーするのですが、アニーもポタン君と同じ反応です。
臭いの好きなのかも・・・って思います。どう思いますか?
ニオイフェチ的なのかしら~アハハ~^^

| みっちゃん | 2008/03/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

発射!!!

いまだに発射がどんな匂いなんかわからへんけどスゴイんやろうな・・・
”臭いもの匂ぎたさ”で興味アリアリなんやけどな~

プー実験っておもろいよね?
想像以上にモナカがクンクンすると逆に恥ずかしくなって「もうええっちゅーねん」って止めさせたり。笑
でもねモナカがプーして私が「あ、プーしたやろぉ?」って言うとパパさんったら
「かわいそー。おかんがしたクセにモナカのせいにして」って言うねんで!ひ、ひどいわっ。

オバチャンはバームクーヘンよりポタンを食べたい♪あむぅv-207

| momama | 2008/03/11 17:13 | URL | ≫ EDIT

ここは、大王に、、

肛門絞り、大王にお願い、できないですか(泣。
ラブはけっこう自力でうんうんといっしょに出せるそうで。
バスも「汁」出るときがある(ゴメンチャイ。
ポタンくん、なんか出し方が珍しいタイプかな??
ごはん手作りにしてこんな消化に良さそうなのになあ。
ふふ、ぽたんくんはきっとクリコさんのオナラちゃんなんかくさくないですよ。犬にはいい匂いですよきっと(爆。
あと、バスキア、フリスビーの顔面キャッチよくやります♪

| ひより | 2008/03/11 20:04 | URL | ≫ EDIT

さっすが~クリコちゃん

ポタンのゴハン、おいしそうだけど味はないんでしょ?
それに人間用の味付けしたら、めちゃおいしそ~
ポタンがひっくり返しているのが「おこた」ですかい?
ちゃんと足、継ぎ足しできるのよね~~ふむふむ♪
「くっさぁ~。」眉ひそめて・・ごっつっい迷惑そじゃん~(爆)
肛門線の匂いって嗅いだことないからわかんないけど・・
有毒ガスみたいなモノでしょうか?
ねぇ、ポタンの鼻心なしかちょこっと濃くなってきたぁ?

| じゅじ | 2008/03/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

ぷぅ~の実験

うちでは、ラックパパが検証してました。。

ポタン君の「くっさ~」のお顔が可愛い♪

うちもソーリーいっぱいありますよ。。。
クリコさんのソーリーは可愛いから許せちゃいますって(●´艸`)フ゛ハッ
きっと。。。(笑
たぶん。。。(笑
肛門線絞り、私も何度も病院の先生に教わってますよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

| ラックママ | 2008/03/11 21:54 | URL | ≫ EDIT

クリコさん ・・・。

なんか 今日は・・・。
話題がぁ~~~。クフッ。

勝手に親近感がふつふつ湧きます(笑)

あれぇ~~? 昨日コメント残したはずなのに・・。
ない! おっかしいなぁ。 
コメントしたような夢をみた・・。 うん!あれは夢だったのか。

やっぱり春なのねぇ~。
アタシの頭にも 春がやってきたみたい~(笑)

| 雪 | 2008/03/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おいたんは男らしく、ウンタンと一緒にプリッと出してそうだな♪お空のポチオ犬もそんな感じでした。ポタンはなんか溜まりそうな顔してますよね(顔の問題なのか?笑)。
バームクーヘン、すごくいい香りもして、危うく食べそうになりましたが、また父さんに机ひっくり返されたらたまりませんからね、ぐっとこらえましたよ(笑)。

v-22PQさん
本当はポタン、ちょっとすんすんするだけでほとんど反応しなかったの。写真はたまたまあんな顔に(笑)。
クリ夫さんはお願いするまでもなくブーブーやってるからなぁ~(笑)。もしやポタン、ぷぅの匂いに慣れちゃったのかな?
キウイ君てば…フッサーな毛と共に、辺り一面にかほりが撒き散らされそうね(爆)。

v-22デリさん
お久しぶりです~♪
ポタンはちょっとすんすんして、ぼ~け~って感じでした(笑)。デリさんちはもしやちょっと匂いマニア?でも嗅いじゃだめだけど、嗅いじゃう~!!て気持はわかるな♪
ポタン時々脱力して動いてくれないんですが、首のタルタルをびよーんて掴んで持ち上げても全然痛くないくらい、タルタルです(笑)。

v-22カメワンさん
もともとしょーもないイタズラ好きなんで、つい色々やってしまいます。。ちゃぶ台の次は…ガラスのテーブル?はたまたベッド…?(さすがの私も重すぎてムリッ)
ドッグフード、カリカリのはさすがに勇気が出ず食べたことありません。味はないんですね~。ちょっとツマミっぽくて、私も食べたら病みつきになりそうなので我慢しときます(笑)。

v-22keiksさん
ポタンはゆで卵が大好きだから、もしやオナラも好物!?とかちょっと思っちゃいました(笑)。まるももちゃんはいつぷぅされても大丈夫なように、お互い訓練してるのね(爆)。
肛門腺絞りだけの為に、病原菌がうようよしてそうな病院(インド消毒甘し)に連れて行くのもなぁって思って、自分で絞ろうと試みて早1年半以上……できない(涙)。

v-22レイクさちさん
あと自分のプゥにびっくりしてキョロキョロすることもありませんか?お尻も嗅いでみたりして♪かわいいですよね。
ポチオ犬は一度も絞ったことがありませんでした。ポタンは溜まりやすいタイプなのかなぁ…。興奮してる時に発射しそうですが、実は天使のような顔で寝てる時によく出します(涙)。

v-22マリーさん
まだ小さなマリーちゃんにぷぅのかほりを覚えさせてしまったら…!結構ヤミツキになっちゃいそうですよね(笑)。ゆで卵とか大好きだし。
ポタンは真っ平らで狭そうなオデコの割には眉筋が発達してて(笑)、大きくなるにつれてどんどん表情豊かになってきたみたい。マリーちゃんも今のうちから眉体操♪

v-22ぶりぶりさん
ぷぅどころじゃない匂いですもんね、肛門腺は…(涙)。実はお散歩に行く途中、エレベータの中でも発射したことが…。飛び散ったわけでもなく多分ちょこっと出ただけなんだろうけど、強烈な匂いが密室に…(そのまま降りちゃった。笑)。
清浄機の前とは!やりますな(爆)。あとは火が付くかとか色々実はやってみたい…。

v-22foohhahaさん
爪切りだけは嫌がるんですが、後は自らひっくり返って降参ポーズになって、されるがままなんですポタン。
肛門腺、大型犬は自然にウンタンと一緒に出す子が多いみたいです。ポタンは全然ダメで。しかもいくら頑張っても私には絞れず…。ふうちゃんはお尻周りの毛もフッサーだし、やっぱり先生に定期的に出してもらう方がいいかも♪

v-22りんぽんママさん
凛ちゃん、可愛い♪音にびっくりしたのかしら?ぷぅの匂いは意外と犬的にはクッサーじゃないっぽいですよね。むしろ音にびっくりしてキョロキョロみたいな(笑)。足裏はうちも好物ですよ~。ママよりパパの足がやっぱり好きですよね。臭ければ臭いほど、油ッぽければ油っぽいほどいいみたいです。

v-22りえっぺさん
なんとなくりえっぺさんとキングは、オナラのかまし合いとかしてそうな気がします。オヨダ対決もしてることだし♪(て、さすがにそれはない?あぁでもやってそう…笑)
犬的にはプゥの匂い、結構好きなのかも。。ゆで卵とかちょこっと剥いただけで、ポタン遠くからでも走って来るし♪

v-22みっちゃんさん
昼寝とかうたた寝の時ほど、オヨダマンになっちゃいますよね~♪
いや、オナラは意外と好きみたいですよ。ゆで卵と一緒だし♪アニーちゃんの迷惑そうな顔が目に浮かびます。。みっちゃんさんそのうち肛門腺発射~!とかで仕返しされるかも(笑)。今回のダッコさんで相当、おみっちゃんゴルァッて思ってそうだから(爆)。

v-22momamaたん
「ポタン肛門腺袋」とか、持って行こうか~(爆。もうすごいから)♪ポタンは自分のぷぅ(すかしっぺ系)を不思議そうに嗅いでることが多いかな。わ、私は自分のぷぅがバレそうになってポタンになすりつけることが多いかも(ヒドッ)。
ポタン、コンブと食パンのかほりだけど、お尻はナンプラーだよ(爆)。

v-22ひよりさん
大王の手ほどきを受け、絞り方も学んだんですが、やっぱりうまくいかないんですよね~(大王は一発でプシュー)。インドの動物病院は、日本みたいにちゃんと消毒もしてないし、余計に病気うつっちゃいそうで、肛門腺だけの為に連れて行くの、ちょっと躊躇しちゃうんですよね~。
ナンプラーは好きなのに、肛門腺の匂いはキッツー。。

v-22じゅじさん
味なしだよ~。お米は日本から全部持って来てる上、五穀米はポタン専用なので(笑)、時々いただいてるのよん。味付けるとかなりイケる♪
そうそう、アレがオコタ。足と天盤がバラバラになって、コタツ布団をセッティングできるようになってる優れモノよ~。
鼻、そうなのだ、ちょっと黒♪

v-22ラックママさん
ラック君、パパのお尻で苦しんでましたね(笑)。ポタンはたまたまああいう顔になっちゃったんだけど、実際はあまり臭がってませんでした。どっちかっていうよ興味深々みたいな(笑)。
私も絞り法、先生と手と手を重ね、教わったんですが、やっぱり家でひとりでやるとできない…。相当溜まってきてるみたいなので、あんまりひどかったら先生を頼るしかないかなぁ。。

v-22雪さん
ロビン君ももしや、雪さんのぷぅを浴びてるの!?うちはぷぅぷぅ一家なので、ポタン、慣れちゃったのかも。あまり反応しませんでした。
あ~は~。春と共にポタンポタン病が…!私も最近ぼーっとして、昼は眠くて、なんかダメです。ポタンは逆に暖かくなってきて妙に元気。ひとりでいつもオモチャひっくり返して遊んでます♪

| クリコ | 2008/03/12 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/256-b623062b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

