PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとりの兄ちゃんへ

今週の日曜はポタンの2歳の誕生日♪
なのに…


m12-13



先走りすぎたせいで、当日にあげるものが何もなさそうです(笑)。
しかもパパはその日、朝から出張なんだって。


m12-3
クリ夫さん、またまたポイント低下確実。



あ、でもね。
実はとっておきのプレゼントが日本に届いてるんだよ。


m12-8



ポタンの兄弟みんなで作った、お揃いの写真立てです。


m12-4
2男4女。 やはり 「ぼけっと」 率が高い模様。




今まで書きませんでしたが、実は年明けすぐに、
この中の一匹、ポタンのたったひとりのお兄ちゃんがお空へ行ってしまうという、
とても悲しいことがありました。

しかもお空のポチオ犬の命日と同じ1月3日に。


m12-5



あまりにも突然で、そして単なる偶然とは思えないような出来事に、
色んなことを考えました。


m12-6



いつ何時終わるかもしれない命のはかなさに不安になったり。


m12-7



内視鏡の一件や、ポタンのちょっとした体調の変化なんかが
必要以上に気になってしまったり。


m12-9




でも、そんな不安は間違っているのかもしれませんね。

とても早くにお空へ行ってしまった兄ちゃん達の分も、
人も犬も、残された者達は元気で楽しく、そしてできるだけ長生きして、
いつかお空で会う時に、楽しい土産話をいっぱい聞かせてあげよう。


m12-11




お空のポタンのお兄ちゃん、
あなたはラブラドールを心から愛するパパとママに大切に育てられ、
短くはあったけれど、とても幸せだったよね。

兄弟達にはしばらく会えないけど、でも心配しないで。
私達はあなたの事をずっとずっと覚えているよ。
誕生日には毎年一緒にお祝いをして、兄弟みんなで年を重ねていこう。


m12-12



お空では。
うちのポチオ犬が、遊んでくれるからね。


m12バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ρ_;)ヒックヒック

今をめいっぱい幸せにね!!
生きている事だけでも、とっても幸せ!そう思ったら、悩みなんか吹っ飛んじゃうよ~~~
今生きている事に比べたらちっぽけなことだよね(-^〇^-)
2男4女、見事に真っ平ら~~~(爆)
ポタン君、誕生日の日にはクリ夫さんの分までこの大分から・・・リアルタイムで!
omedetoomedetoomedeto・・と呪文のように念、送るからね~~

| じゅじ | 2008/03/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

お空ではうちのあくせるもGUNSもあそんでくれるよ。
ちょっと人見知りだけれど・・・

ちょっと、ナイーブになっちゃいますよね。死に直面すると。
ブログをお書きの方で、ブログをみてわんこ同士が姉妹だと判明した方がいらっしゃったのですが、その一頭が昨秋突然病気を発祥しあっという間に亡くなってしまいました。でもその方は、これから老い行ゆくもう片方に、「これからいい時間がすごせます」とおっしゃいました。今生きているほうの子が「なんだか老いてきた」と心配なさっていたから・・・
その一言で「そうやな~~」と関心しました。
おいてゆくわが子とすごせることって本当に幸せなことなんだなーーって。
あくせる、GUNS16年間ありがとう!
大好きよ~っv-238v-238v-238

| あくせるの母 | 2008/03/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

悲しい事ですけど、不思議な事もあるもんですね。
きっとお空のポチオ犬さんと楽しく遊んでるんでしょうね。。。
普通に何事もなく我がワンコと過ごしている事の幸せを感じました。

にしても、兄弟ってやっぱ似てるもんです。
みんな揃ってポワーンとしたお顔はついつい笑顔になってしまいました。

| なりごま | 2008/03/12 04:56 | URL | ≫ EDIT

ポタンの兄弟達はほんとソックリですね。ぽけ~具合も(笑)

いつかやってくる死ですが、一日でも遅くと思っています。

それまでは楽しいことも大変なこともたくさんあると思うけど、お空に行くときに、後悔なく旅立たせてあげられるようにしたいです。

まだまだやんちゃで手のかかる凛でまだまだ先のことと思っていたけど、ポチオ犬やポタンのお兄ちゃんのように若くして亡くなるワンもいるんだと思うと、油断できないぞと気を引き締めています。

| りんぽんママ | 2008/03/12 06:36 | URL | ≫ EDIT

また、涙しています。
そう、今を大切にですよね。
私もいつか、先代とお空での「再会」を願い
日々、過ごしています。
マリーは先代の年より、どうか長生きして欲しいです。
ポタンくんもポチオくんの分まで
一日でも、長生きしましょうね。
生きているだけで、何もいらない
それだけで、幸せv-22
たくさん、破壊されても・・・(涙)

| マリー | 2008/03/12 07:50 | URL | ≫ EDIT

うちのハナも…。オオカミ犬のくせにヒャンヒャン!と鳴くシェパードの美犬(親バカ…)がいたら、仲よくしてやって下さいね~あ、ガールフレンドにしてもらったら嬉しいかなv-10。兄弟の写真が揃うのって素敵ですね♪ポッタンは右上??って迷ってしまいました。兄弟同士がつながりがあるっていいなあv-238。ポッタンには当日、「愛だろ、愛」があればいいんですぅ~♪

| カメワン | 2008/03/12 08:43 | URL | ≫ EDIT

そんな悲しい出来事があったなんて・・
でもず~っと6人兄弟は永遠だよって
お誕生日も、これからの嬉しい出来事も
もしかして悲しい出来事も
分かち合えるなんて、すごくすばらしいな。
ぽったんのお兄ちゃん犬も
パパもママも
とっても喜んでいらっしゃると思いますよ。
なんか朝から感動しましたi-80

そしてまったいら6人兄弟の横に
アリーの写真並べてもなんの違和感なし(笑)


| アリーまま | 2008/03/12 08:45 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!毎日楽しく。。
二人のお兄ちゃんはお空の上から、ニコニコ見守っていてくれることでしょうね^^
ぽけっと具合、みんなソックリです~!
ミルクも混ざりたいわ~♪
(ミルクの兄弟もぽけっと率高かったですよ~)

| ぬつ | 2008/03/12 11:23 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのお兄ちゃん…若いのに…悲しいですねv-406
でも、心の中ではずっとずっと生きているし、永遠の兄弟ですっ!!
お空から、しっかり見守ってくれていますよね。
今を大切に…心に響きましたv-352
6人とも、本当によく似て(当たり前!?)かわいいお顔ですっ。

最後のポタンくんのお写真…頭から触角が生えてしまったのかと思いました(笑)
★があるし…宇宙人!?

| まさよ | 2008/03/12 11:24 | URL | ≫ EDIT

兄たんおやすみ。

そんな早すぎるお迎えにある意味は何なんやろうって
考え込んでしまいますね。
お兄ちゃんが選ばれてお空へいった理由。
ポタンがこうして選ばれてインドで元気に暮らす理由。
いくら考えてもわからへんけど、ただ言えるのはお兄ちゃんの分も一杯長生きして
一杯おいしいもん食べて一杯なでなでしてもらわんとアカンってことやんね。

1月3日が一層特別な日になっちゃったね。

| momama | 2008/03/12 11:42 | URL | ≫ EDIT

そうだったのですかi-241
とても悲しい出来事でしたね。
なんだか不思議ですi-189
1月3日はポタン君のイトコ、ラルフ兄弟姉妹のお誕生日なんですよ!
産まれてくることも、お星さまになることも、いろいろな不思議なつながりがあるものですね。。。

| ayaka | 2008/03/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

なんでそんな早くにお迎えが来てしまったのか。

ポタンお兄ちゃんのパパ・ママのお気持ちを察すると心が痛いです。
ずっと先のこと。。。そう思っていました。

明日のことは誰もわからないですもんね。
一緒にいれる時間を楽しく過ごしていきたいですね。

| ラックママ | 2008/03/12 16:15 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんの兄弟で・・・若くして悲しい事があったんですね。クリコさんはいろんな経験をされてるから余計に気になる事もあったでしょうね。

うちのラブは一昨日2歳の誕生日を迎えたとこです。そして、2歳を祝いながら早くも”あと何年一緒にいられるのか”とか思い書いてたとこでした。でも老後の準備はあってもいいとは思うけど、本人を見ながらこんな事を考えてちゃいかんなぁと、自分に喝を入れました(笑) お互い毎日をりゅりゅりゅのりゅ~っと過ごそうね♪ 

| もえり | 2008/03/12 16:54 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真立てですね!なんてキレイなんでしょう♪
兄弟姉妹犬でお揃いなの?!いいないいな~!

もうひとりの兄ちゃんお空に旅立ってしまったんですね・・・
飼い主さんもクリコさんもどれだけ心痛めたことでしょうか・・・
でも2男4女どんなに離れていても、住む世界が違っても心はひとつ!!
心の中で生き続けていますよね。きっと!!

| りえっぺ | 2008/03/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

悲しいお別れでしたね。。。でも兄ちゃんはぽったんや他の姉妹の中で生きていますよ。。。

私達の(人間の)力ではどうにもならない事ってありますよね。。。

私の職場に良く遊びに来てくれるゴールデンレトリバーがいたんです(最近調子が悪くて来れないのですが)そのこが去年子供を生んだんです。お腹に赤ちゃんがいるときも遊びに来てくれてて。生まれた時も何度か見にいったんです。そしたらねそのこの子供が誰にも教えられてないのに私の職場に遊びに来るんです。。。それもお母さんがしていたみたいにお手手で自動ドアあけてお座りしてまってるんです。。。すごいでしょ。。。私達が解らないだけでみんな繋がってるんだなあ・・・って思ってしまいます。。。だから・・・兄ちゃんもポチオ兄ちゃんもぽったんもみんな繋がっているんですよ。そしてぽったんは兄ちゃんの事きっと覚えていますよ。
そして兄ちゃんとポチオ兄ちゃんはお空で「あいつはぼ~としてるからな~~」って2人で笑ってますよ^^

| ぶりぶり | 2008/03/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

生あるものは死もあるとは分かっていても
早すぎる死はつらい(涙)

ポタンちゃん お空のにいちゃん達に
自慢できるぐらい 長生きして
クリ家にいっぱい幸せを運んで頂戴ね!!

もちろん 私たちファンにも
幸せな気持ちになれるような
かわいい かわいい笑顔をみせてよ!

| 雪 | 2008/03/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のお誕生日がどうなるのか楽しみです(^▽^)

お兄ちゃんがお空に行ってしまったのですね。
いっぱいいっぱい愛されていたんだろう、ポタン兄くん。
今は楽しくお友達をつくって遊んでいるのかな。
パパさん、ママさんの悲しみはやわらいだでしょうか。。。
悲しいはやすぎるお別れでしたね。

何かで見た言葉で「私の人生は、いつも、気づくのがちょっと遅い」というような後悔の言葉がありました。とてもガツンときました。
それから、平凡な毎日を大切にしようと余計に思うようになりました。
プーキューをなでくりまわしつついろいろ考えてしまいました。

| PQ | 2008/03/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

いつかはその日が来ると分かっているつもりでも、心が泣いちゃうんですよね。
早すぎるお別れは、辛すぎる・・・。
そう。だから、同じ時間を過ごすのなら、悔いの無いようにイッパイイッパイ楽しく幸せに過ごす方がイイですよね^^
笑顔でイッパイの毎日を目指しましょう!!!

| みっちゃん | 2008/03/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじさん
だね~。毎日美味しいもの食べて、よく寝て笑えたら、それだけで幸せ♪
兄弟、顔も似てるでしょ~。みんな真っ平らで眉毛アリ(笑)。しかもオットリしてる子の方が多いよう。ポタンのあむすぴぼけは、どうやら遺伝のようだ。
ありがとね~。私もインドからアリガトーッ返しするよ~♪

v-22あくせるの母さん
もしやあの方達ですね。あの時、おんなじ顔した兄弟犬がお空へ行ってしまったらすごく辛いだろうなぁって胸が痛かったんですが、まさか実際に自分も直面すると、やっぱりすごくショックで悲しかったです。ポタンにはじいちゃんになって、毎日ダッコでシッコでもいいから、それくらい長生きしてほしいです♪
あくせる&GUNSは、ずっと母さんに見守られて、本当に幸せだったね♪

v-22なりごまさん
私もパピーの頃に一度会った子だったし、男の子同士、顔もポタンにすごく似てて、とっても悲しかった。。でもお空のポチオ犬の可愛い弟になってくれてるかな♪て信じてます。
ポタン兄弟、みんな真っ平らで眉毛アリで、笑っちゃいますよね(笑)。ボケっともぽよーんとした顔も、遺伝みたいです。

v-22りんぽんママさん
すごく若くで病気になったり、すごく健康に気を付けてあげてても病気になることもあるし。。運命ってやっぱりあるのかなぁなんて思います。でもどんな運命であれ、いつもそばにいてあげて、できるだけ楽しく安心した時間を過ごし、何があっても支えてあげていたいですよね。

v-22マリーさん
ポチオ犬が壊しまくった色々なものも、今思い出したり見たりすると、すごく嬉しい思い出です。当時は泣いてたけど(笑)。ワンコと一緒の時間は、楽しいことも辛いことも、みんな思い出になりますよね♪マリーちゃんも、サニーちゃんに負けないくらいいっぱい楽しい思い出を作って、長生きしようね♪ポタンもタルタルじいちゃんになるまで頑張るよ~!

v-22カメワンさん
ウフフ。ポチオ犬もよくヒャンヒャン鳴きました。全然怖くないの(笑)。ポチオ犬はシェパード大好きだったし、ハナちゃんのいいお友達になってるかも。
正解!ポタンは右上です~。みんなすごく良く似てて(笑)。うちのハハですら右下の夢ちゃんと間違ってました。

v-22アリーままさん
ポタンは幸いにも、兄弟犬の行き先がみんな分かって、連絡も取り合える状況なので、このご縁は大切にしたいなぁって思います。みんなで兄ちゃんの分も長生きするぞ~!!
アリーちゃん、今のパピパピな感じで既に似てるから、成犬になったらもっとソックリになりそう~♪

v-22ぬつさん
ポタンの嬉しそうな顔や、喜んでいる姿を見るほど嬉しい時はありません。ワンコの一生は短いから、できるだけ楽しいことばっかりにしてあげたいですよね。
やっぱり性格も遺伝が大きいんですね(笑)。ミルクちゃんの兄弟もみんな笑顔でオットリ…なんかすごく目に浮かびます♪

v-22まさよさん
ビート君もママに相当似てますよね♪ポタンもママにそっくりなんですよ。このお目目の感じとオットリ具合はどうもママの遺伝みたいです。兄ちゃんの分も残された兄弟が幸せに長生きすることが、供養になるかなって思います。
キャー。触角とか言うから…私はチョンマゲにしか見えなくなってきちゃいましたよ~!!

v-22momamaたん
何だか、運命って決まってるのかなぁって思ってしまうよね。ポチオ犬とおんなじ日だし、もしかして兄ちゃんはポタンの身代りになってお空へ行ってしまったんじゃないかなんてことすら考えちゃった。でももしもそうなら、ポタンはなおさら元気で幸せに長生きしないとね♪

v-22ayakaさん
ラルフ君の誕生日の日を見て、「あ…」て思ってました。これも本当にご縁ですよね♪お空に行ってしまった兄ちゃんの代わりに、可愛いラルフ君が生まれて来てくれたんだね。
1月3日は一層大切な日になりました。

v-22ラックママさん
すごく大切にされて、成長を楽しみにされていたので、本当にお辛いと思います。。でも代わりに兄弟みんな幸せに元気で長生きして、パパママさんに報告しないとなって。ポチオ犬を亡くしたとき、もし兄弟が分かっていて元気な姿を見られたらどんなに心が軽くなるか…て思ったので。。これからも一層大事な大事なポタンです♪

v-22もえりさん
くるみちゃんもお誕生日だったんですね♪私はポチオ犬を早く亡くしたので、ポタンが歳を取るのが楽しみで。おじいちゃんになるまで生きてほしいって心から思います。「一緒に居られる時間がまた1日減った」て思うより、「今日も1日一緒に過ごせた」て思いながら、年月を重ねていけたらいいですよね♪

v-22りえっぺさん
これから毎年、何かお揃いのものを残していけたらステキだなぁって思います♪
ポタンの兄弟犬たちとは幸い居場所も連絡先も分かってるので、このご縁を大切にして、遠く離れててもいつも一緒!て自分のワンコのことのようにお互い思えたらステキだなぁって思ってます。

v-22ぶりぶりさん
そうですね、本当に。どうしてそうならないといけないのか、納得できないことっていっぱいあるなぁ。。
ゴールデンのベビーちゃん、可愛いな。。お腹の中にいた時の記憶とか、ちゃんとあるんだろうな。ポタンもね、今だにママの名前をフト言うと、ものすごく反応して興奮するの。きっとお腹の中に居た時、そしてそばを離れるまでの間にいっぱい聞いた名前が、記憶の中に残ってるんだと思います♪兄ちゃんのことも、覚えてくれてるよね♪

v-22雪さん
ポタンは3匹分長生きしないといけないからね♪普通の子の2分の1くらいの動きだし(笑)、呼吸も心臓もゆっくーり、カメさんみたいに動いてるから、きっとじいちゃんになるまであむすぴぼけ~っで居られると信じてます♪
今日もあ~は~って笑って行こうね!

v-22PQさん
実は、初ケーキを作ろうと思ってるんだけど…パンにしてもクッキーにしても、一作目は散々な結果に終わってるから、ちょっと怖い(笑)。
大事なものって、無くしてみて初めて色んなことに気づきますよね。。後悔は何にでも付きものなのかもしれないけど、できるだけしないように、毎日大切にしたいですよね♪

v-22みっちゃんさん
みっちゃんさん一家とアニーちゃんの生活は、いつも笑いで満ち溢れてる気がしますよ~♪本当にいつも楽しそうです。私もポタンが嬉しそうな顔や安心した顔を見せてくれると、いちばん嬉しいです。自分がニコニコしてればワンコもニコニコ。そうやって幸せの連鎖が続いてくれますよね♪

| クリコ | 2008/03/13 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/257-3bf1a674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

