PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艶々ゴジラブ?

マーケットを歩いていたら、あるモノに目が釘付けに…。


m12-1
キモカワイイもの大好き♪…もちろん、用途不明。


立ち止まって凝視していたら、クリ夫さんに、


m12-2re
『買ったら負けや。無駄なモン』 (「クリ夫 ナニワ語録」 より) 


しつこいくらい止められました。 クソォ~ッ。
まあでもクリ夫さん、月末ある所に行くために1週間ほど留守にしますので、
そのスキに各種取り揃えておきたいと思ってます♪





さてさて。

キモカワイイと言えば。 私只今、日曜に開催予定の

 「誕生日だよ! ポタンポタンなプレゼント祭

でプレゼント予定の 「ゴジラブ」 クッキーオーナメント作りに、励んでいます。



クッキー作りを昨日終え、


m13-2



今日はニス塗りを。
が。 超分業型社会のインド、


m13-3
移動式と言っても、朝から晩まで同じ場所。日陰に移動するくらいです(笑)。


自分で大工仕事をするなんてのも、大工さん以外あり得ませんので、
ニスなど普通の店には何処にも見当たらず…。 

途方に暮れて、キッチン関係の工場を持つ友人に相談したら、
快く分けてくれました♪ アリガトー!


m13-4
ブーゲンビリアを狙うポタン。



ポタンの厳しい監視の下、作業開始。


m13-5
ゴジラブ、無法地帯。


m13-6


  ・
  ・
  ・

m13-7
ブーゲンビリアをちょくちょくツマミ食いしてました(涙)。



で、一応できたんですが。 なんか… 想像と違って……


m13-8
う…。言い返せない。。。 


ツヤが出るどころか白っぽくなってしまいました。どうしよう。
しかも、吊るす紐を通すための穴を開けずにニスを塗ってしまったので…


m13-9
というか、こんなもんいらんと言う方は遠慮せず断って下さいね(笑)。



手厳しい言葉を浴びせかけるポタンですが、
ゴジラブ集合写真をせっせと撮ってる最中、フト横を見ると…


m13-10



お口がえらいことになってて。


m13-15



m13-16
お、おめでとう~!!・・・?


いっそのこと…
ゴジラブ、ポタンのオヨダでダブルコーティングしてみようか?


今日のオヨダは粘りも抜群でした~。
m13バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ。きもかわっ。
何に使うのか、気になる!
しかも妙に綺麗に並べられてるし(笑)
ゴジラブの後ろ姿を見られるとはねえ。
さすが立体ゴジラブ♪
こんなにかわいいのに(自分で言っちゃった)
嫌がる人なんて、、、いるの?いるの?いるよね(爆)
ポタンおよだコーティングしちゃうの?
食べられちゃうか、ニスがオヨダで溶けるかしそう~。

| PQ | 2008/03/13 00:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさんってすごいクリエイティブだ!すご~い!尊敬してしまう。かわいいね、ゴジラ。
さて、一番上のテラコッタ?見たいなやつは「蚊取り線香いれ」になりそうですが・・・どうでしょう、クリ夫さん?!

| uta | 2008/03/13 02:29 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんのお顔、ポタン顔で定着しつつありますね(笑)。
個人的にはかなり好きです。
それにしてもクリコさんってホントにマメなんですねぇ。
私もクリコさんみたいな奥さんがほしい♪
あ、クリ夫さんと別れてうちにお嫁に来るかい?
もちろん、子(ポタン)連れでよいよ。
・・・なんてね(笑)。

ポタンくんのお誕生日、うちのマシュウ(3/23)と
ちょうど一週間違いなんですね。
今まで気がつかなかった~。

| 田尾たんぼ | 2008/03/13 04:21 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても、ゴジラブの完成度の高さに驚きです。
私のクッキーは多分、そうはいかない・・・でしょう
なんせ、まだ1回目のクッキー作り
本当に次回はあるのでしょうかぁ!?
食べられない、ゴジラブを見て
終いには、最長記録のオヨダを更新するポタンくんは
さすがです!!
旦那があの置物を見て、埴輪では??
私は、シーサーみたいな物と意見が割れました。 

| マリー | 2008/03/13 07:12 | URL | ≫ EDIT

下の段のナマズみたいのが可愛い!
あれでウンタン拾ったらやりにくいだろうなぁ・・・。
わたしの脳内には、あれでウンタン拾おうとして苦労している
自分が居ます・・・。

ゴジラブ大丈夫、可愛いよ。
集まるとなおさら可愛いです。額装するといいかもね。

浮かないお顔でおヨダを垂らすポタン君がなんとも言えません(笑)

| デジコ | 2008/03/13 07:50 | URL | ≫ EDIT

ゴジラブ、もうすっごいすっごいかわいい~!!
絶対に本物をこの手にしたいです。
新聞紙の上に並んでいる所なんて、もうキュ~~ンとするぐらいです。

マーケットの不思議な生き物もいったい何に使う物なのか気になります。

| mi-goro | 2008/03/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

ほんと用途不明

ははは、おもしろいv-289本当に何に使うものなんでしょうね。クリオさんの買ったら負けや、無駄なもん…関西人らしい台詞ですね。ボタンv-286ちゃんはクッキーのままがよかったんでしょうね。でもゴジラブかわいいですよv-426

| たかこ | 2008/03/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

ゴジラブの踊る姿がいいわぁ
カエルに今度のお休みにクッキー作ろうね!って誘われているんだけど
実は彼の求めているクッキー作りにお付き合いできるかどうか不安なので・・・母は16日の大抽選会に必ず参加します!
いっそのこと「インド クリ家で、でっきるぅかなぁ~でっきるぅかな♪ツアー」(ポタンくんのゴンタくんコスプレ応援付き)
にでも参加させようかしら

オヨダってかなりのびるんだ、すごい!


| KAO | 2008/03/13 12:43 | URL | ≫ EDIT

ルッタ♪

おヨダで一回膨張してから固まっててもOKなんで
おヨダコーティングを希望しまっす~♪
ってかどうやったら貰えるんやろう?
クリちゃんの独断かちら?それやったら今のうちに胡麻すっとこ。
クリちゃん美人やわ~インドに咲く可憐な花っていうの?・・・どやろ?こんなもんで。笑

あ、あのナマズみたいなのっておしゃもじとかお菜箸置きにキッチンに置いたらどぉ?

| momama | 2008/03/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

てゆうか
すっかり「ゴジラブ」の存在が・・
粘着力倍増の「オヨダ」にかき消されてしまったね。
でもわたしは忘れんよ。
16日に「おまつり参加」の表明すればいいんだよね。
16日って日本時間でOK牧場?
粘着オヨダでコーティングしちくりっ。
「貧相&白くなったゴジラブ」ってますますアリーにそっくりなのでは?

| アリー | 2008/03/13 14:22 | URL | ≫ EDIT

オヨダ、すご過ぎ!もしかして、ゴジラブは見かけあんな感じだけど、香りは本物らしい・・・(そうだ、ポッタンは香りに誘われたのね・・・ごめんなさい)。でも、ですよクリコさん、飾るための穴が無かったら飾れないじゃないですか・・・置物にすると埃ついちゃって却って可哀想だし・・・って何よりクリコさんの現場対応能力が素晴らしい!ということで。置物はもう少し柔らかかったらポッタンのおもちゃv-14、でも瀬戸物っぽいいから無理か・・・なんか笑いのネタが一つ増えそうな感じ!

| カメワン | 2008/03/13 15:19 | URL | ≫ EDIT

あたしもナマズが・・

かわいいと思いま~す♪
クリ夫さん・・こわ~~いい、きっとあの声で・・
コジラブ制作中に「あれ?穴は?」っとつっこみたくなった
でもちゃんと気づいたのね、クリコちゃん(^u^)ププ
何下にTIMESが置かれてるぅ、かっちょえ~~
でもインドではニス手に入れるのが大変なのね。ご苦労様だよ。
かわええよ~ナチュラルな色で♪売ってたら買うよ、でったい。
ポタン、クッキーと思ってステイしてたんかい?
やっぱり鼻の色濃くなってきてりゅじょ~Ψ(`∀´)Ψ

| じゅじ | 2008/03/13 16:06 | URL | ≫ EDIT

コメントするのは久しぶり♪
ゴジラクッキーが、置物に!?ほんとは、ストラップの予定だったの?私は、置物になって良かったかも・・・。
オヨダでコーティングしないでぇ~(泣)

| ニャコハチ | 2008/03/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

ゴジラブちゃんたら可愛いのだ!(気分はハム太郎♪)
御一行様になると圧巻です(^o^;)
ポタン君食べたいの?ネバネバオヨダでベータベタ~♪
なのだ!(やっぱりハム太郎)

| ラックママ | 2008/03/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

、、、。

ほ、ほんとにコレが、一番人気で、、?
しかしこういうモノ妙に気になる、のも判ります。
このテラコッタのふくろうやらなまずやら・みたいなのに向ける気持ちと、ゴジラブへの愛着は、いっしょな感じ。
帰ってきたら玄関に全種類並んでるのを見た時のクリ夫さんの顔、みてみたい♪きっとそうとう脱力。

昨日の兄弟犬のお話そうですね、きっとお空のポチオくんといますよ。、、
でも消息がわかっていて、交流があって、それがとてもいいですね。バスは、わからないです(泣。知りたいなあ。。

| ひより | 2008/03/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

だめ~~ 母ちゃんだったら全種類買ってる~~
ことに ふくろう?ミミズク?? 母ちゃんの集めているグッズ~~ 亀たんを囲んでいるゴジラブ かわゆし~~ 何か御利益ありそうですな~~ ポタン君のオヨダ付きで・・・ 

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

きゃー!!読み逃げソーリー、そり遊びー(最低なオヤジギャグ)
きもかわグッズ、めっちゃ欲しい!!
全種類欲しい!
とくに下段のお魚さん?バリ可愛いー!!!!!

クリコさん、ひとつだけ質問。
ゴジラブ……ニス塗ったら腐らないの?
ちょっと不安がよぎったので(苦笑)

| かおり | 2008/03/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ゴジラブは群衆になった方が可愛さ倍増な気がします。色んな形作って遊んじゃった(笑)。ゴジラブ金型作って量産したい~!
ポタンのオヨダが付いたら、カビとか生えそうで怖いので、避難させました(笑)。

v-22utaさん
うんうん。あの置物、何かの役には立ちそうですよね。蚊取り線香に、お香入れにしてもいいなぁ。でも丸い方は何の役にも立たなそうですね。買うならナマズさんかなぁ…でもだからこそ丸い方も欲しかったりするしなぁ(笑)。

v-22田尾たんぼさん
普通のことにはマメではないんですが、こういう細かい作業とかやるとハマっちゃうんですよね~。ポタンとふたり、路頭に迷ったら、たんぼさんちに押し掛けますから。
マシュウ君も3月なんだ♪もしや3月はオットリさん多し?

v-22マリーさん
生地が柔らかいとやっぱり難しいので、今回はめちゃめちゃ硬くしました。食べてみたらおせんべいみたいだった(笑)。ポタンはニスの匂いぷんぷんな筈のゴジラブに、なぜあそこまでオヨダを垂らしたのか、謎です~。

v-22デジコさん
どうしよう…そんなこと言われたら、ナマズでウンタン拾い、やってみたくて仕方なくなってきましたよ。。(爆)
ゴジラブ、本当に群れてるとかなり可愛いです。飛び出す絵みたいな感じで額に入れたくなってきました。

v-22mi-goroさん
うはは。mi-goroさんのお目にかなうとは!!ゴジラブ、大喜びですよ~。クッキー型さえあれば量産ももっと簡単なのに…と思い、方法を考えてます。
クリ夫さんの留守中、用途も含め、研究&購入してきます(笑)。

v-22たかこさん
クリ夫さんは意味不明なものとかしょーもないモン買うのをすごい嫌がるんです。だから起き上がりコボ夫も、ずっと狙ってたんですが独りの時に今だ!と買いました(笑)。
ゴジラブ、ニスの匂いぷんぷんなのに、食べたかったみたい。。

v-22KAOさん
カエル君に、すっごい巨大モスラをプレゼントしちゃいたい気分です(笑)。来年のバレンタイン、まってて~♪もしくは最年少!インドクッキー留学とか(笑)。
ジャック君はじっとしてないからオヨダすぐ飛んじゃいそうですね(爆)。

v-22momamaたん
ポタンのオヨダ付だときっともなたんがベロベローンてして、トリプルコーティングになるわよ~♪
インドに咲く可憐な花…。。そう言えばインドに咲いてる花って踏まれようと日照りにやられようと生きててゴキブリちっく(爆)。

v-22アリーママさん
16日のコメント欄で参加希望を募りますので♪お楽しみに~。
今回作ったゴジラブ、なんかニスのせいで存在感うすーい感じになっちゃいました(笑)。ポタンちっくかもある意味。アリーちゃんは最初の試作版(パッチリ&キュート)似ですよ~♪

v-22カメワンさん
ニス臭いのにあそこまですごいオヨダを流しててびっくりしちゃいました。もしやあのキモカワイイ視覚にやられたのかも。。(笑)今年のクリスマスはゴジラブさんがツリーを飾る予定だったのに…紐つけ忘れは痛かった(涙)。どうせなら紙粘土で作ればよかったと今更ながら後悔です。

v-22じゅじさん
あら。ナマズが意外にも一番人気?
あ。TIMESって言っても、「TIMES of INDIA」だから~(爆)。インドは日曜大工道具とか売ってるお店が見当たらないので、日本に帰ってハンズ行くと感動するよ~。ついつい色々買いすぎちゃう。大工仕事しないくせに(笑)。

v-22ニャコハチちゃん
久し振り~。卒業式ももうすぐだね♪インディアン=いっちゃんもゴハン食べてくれてよかったね。
オヨダコーティングしたら、すごい匂いになっちゃって、ハムズも逃げちゃうかも(笑)。

v-22ラックママさん
ゴジラブ、個々よりも群衆になるとさらにたまらんのだ!思わず組体操とかいろいろやってしまいましたのだ♪ニス臭いのになぜポタンがあんなにオヨダ垂らしたのか、全く謎です~。…のだ!(ハム太郎実は知らなかったりするけど、マネしてみた。合ってるかな?笑)

v-22ひよりさん
私は上のまるっちいのが好みなんですが、ナマズさんが意外と人気のようですね(笑)。玄関に並べてクリ夫さんの帰りをお待ちしたいと思ってます♪
バス君の兄弟達、ブログで呼びかけてみるとか…!!ポタンも思いもかけず親戚さんが見つかったし♪

v-22ラッキーの母ちゃんさん
あぁ、母ちゃん。あのすごいラブの置物持ってるしなぁ~母ちゃんのおうちには私のツボを刺激するものがいっぱいありそうな気がします♪
カメとゴジラブ、なんかインドの宗教画にありそうな雰囲気ですよ。動物とかふんだんに登場するから(笑)。

v-22かおりさん
いやーん。新しい会社、もしやオヤジ率高し!?
サンプルとかでも、本物のクッキーにニス塗って固めたのがあるようなので、大丈夫??と思いこんでたんだけど…。空気遮断されるし。あぁでも心配になってきた。手元に届いた時にはカビだらけだったらどうしよう(涙)。

| クリコ | 2008/03/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

買いでしょ?

無駄なもの 大好き!
やっぱり 各種お買い上げだわ♪
ガーデニング用か魔よけ用だわよ。

クリ夫さん語録 
すごい!三段活用なのね(笑)!

穴をあけてないなら
瞬間接着剤でリボンをつける。
どうしてもオーナメントにしたい私(笑)

あのね うちの観葉植物にぶら下げるのに
ピッタリだからなんだけれどなぁ・・。
ムフ!欲しい欲しいってことを
ちょっとアピールしてみました。


| 雪 | 2008/03/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-22雪さん
あ。先走ってお返事しちゃった♪
ああいうのの小鳥さんバージョンはよく売ってるんですが、アレだけ怖いのは初めて。クリ夫さんの出発を待ちます(笑)。
ゴジラブ、ニス塗ってから無理やり針で穴開けようとして、一体頭が欠けてしまいました(涙)。観葉植物にゴジラブ…なんかすごい光景だぞ(爆)。

| クリコ | 2008/03/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそちらのマーケットにはかわいい!ものがあるんですねぇ~
庭に置いたらスッゴークいいかも!いいなぁ。
クッキーにニスを塗ってオーナメントにするんですか?なるほどねぇ~♪
そしたらお外にも飾れるのかなぁ?

ポタンちゃんのおヨダいとひき先生になってますぅ(笑)カワイイ!

| toko | 2008/03/14 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/258-781e7814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

