PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンと歩けば

あら珍しく曇り気味。。
あら珍しく30度越えてなそう。。
そんなわけで…


m14-3
嬉しいとついボーンちゃんを持ってきてしまう犬。


いつもより長めのお散歩をしてきました。
長めと言っても… ポタンのお散歩コースはこのようになっており。


m14-1
10年前は全部荒野だったのがすごい勢いで様変わり。


写真中央の 「恐怖の交差点」、停電で信号が動いていないことが多い上、
たとえ動いていても、なんせ運転めちゃめちゃですから
青信号で渡っても、ポタン連れだと相当危なくて。


しかも時々こんなんだし。
m14-2
 


なので写真の赤線で示したように、いつも交差点手前の道をひたすらグルグル。
今日はいつもにも増してグルグルしてみました。



m14-4
木にお尻を押し付けてウンタンするのはやめて下さい。。。


正直お散歩って、何がそんなに楽しいのか。。なんて思ったりしませんか?
ひたすらクンクン匂い嗅いで、ウンタンして、オシッコして…。
さすがの私もトイレであんなに笑いませんぞ。


でもポタンはいつも、本当に嬉しそう。1日の中で一番嬉しそう。


m14-5
頭の中、お花畑♪


そんなポタンと歩いていたら、
ウンコだらけでゴミだらけ、汚くて何もないいつもの散歩道が、
あら不思議。だんだんステキに見えてきましたよ♪



m14-6
スイスの皆さんゴメンナサイ。


m14-7
壊しているように見えますが、建設中です。


m14-8
暑すぎて枯れてるだけです。



ポタンのお陰で、楽しいお散歩ができました。


お散歩後のシャンプー♪
m14-9
あ~今日は何だか特に楽しかった!



楽しかったんだけど…



m14-10
ブツにはモザイクをかけさせていただきました。。


よそ見しすぎてウシさんのウンタン、踏んでたみたいです(涙)。
 

m14-11
どうりで玄関が臭いと思ったんだよな…(涙)。



やっぱりここはインドでした。。。
f7バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その羊の群の交差点は最寄りの交差点でしたか!すごい。。。
確かに犬のお散歩をしていると、毎日同じご近所を歩くので、自然の移り変わりとかに敏感になりますよね。道ばたの花が咲いたり、空の色が変わったりとか。
そういう意味で貴重な時間かもしれませんねぇ。
でもねぇ、その花壇をスイスとはいわんでしょう。多分。

| mi-goro | 2008/03/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして 思わず大笑いしましたでも 毎日の楽しい散歩が目に浮かぶようです。ポタン君 本当になんて楽しそうで、嬉しそうで 幸せな気持ちになりました。うるうるするくらいハッピーになりますね

| ももん | 2008/03/14 01:06 | URL | ≫ EDIT

お~~ ポタン君の散歩コースはくねくねコースですな・・・そうなんです なぜかおいたんも ウンPする時 お尻を木ののところに押し付けたり 1段高い所にしたり(お供えウンP)なぜかその子その子のスタイルがあるよね・・・ しかしポタン君伸びすぎ~~ もしかして 魔の交差点は 以前水没していた道の??? 楽しいお散歩でよかったですな~~ しかも 運付けて帰ってくるクリコさんって・・・ プププ・・・ タルタルゴムパッキンの根元のギジャギジャは 何の意味が??? 不思議だ~~

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/14 01:40 | URL | ≫ EDIT

「恐怖の交差点」・・・本当に凄い光景!!
これを渡るのは、至難の技ですね。
でも、ポタンくんのお顔~
お散歩中のニコニコ顔。 満足顔。
この顔見たさに、お散歩は頑張れますよね~
クリコさん、また運を付けてしまいましたね♪♪
なんて強運なのでしょう・・・
前回のポタンくんのといい・・・今年は安泰ですね!!

| マリー | 2008/03/14 06:54 | URL | ≫ EDIT

こちらまで、土煙が飛んできそうな勢いの羊さんの大行進。すごいですねえ。めぇぇ!って大合唱もあるんかしら。やっぱ不思議の国インドです。

うちの子は雨の日は行きたがりません。まあ、私もそのほうがいいんですが。雨に濡れると体が溶けちゃうんかしら?まさかね。

| レイクさち | 2008/03/14 07:00 | URL | ≫ EDIT

バッチリ運をつけてきましたね(笑)
ポタン君みたいに、とっても楽しそうに笑顔だと自然とこっちも笑顔になったり嬉しくなったりしますよね。
私も見習わなくちゃ!

ちなみに。今日、この記事のアップをリアルタイムで携帯より見ていたんですが。見ていた場所はトイレ。そして猛勉器ょう中でした(涙)コレってウンタンネタだったから?!(笑)

| りえっペ | 2008/03/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ。ニッコニコで歩いてる愛犬の姿を見ると
こちらまで楽しくなりますよねー。(いまのところ)私も
毎日の散歩が楽しくてしかたありませんよ~♪
でもクリコさん。浮かれてランラーンしてウンタン踏んだのに
気が付かなかったんですね(笑)そのまま玄関。浮かれた後
だと余計に悲しいかも(笑)草ばっかり食べてる動物の
ウンタンはあまりくさくないって聞いた気がしますが・・・。
インドの牛さんはなかなかすごいのをするんですね。

| foohhaha | 2008/03/14 08:59 | URL | ≫ EDIT

恐怖の交差点・・・たしかに ^^☆(笑) 
何だか、私も楽しくなってきた♪ 
我が家ののどかな風景にもスイスがあるかもv-238 遺跡なら見つけられそう!
お散歩命のチビ連れて散策してみようっとv-238

我が家の階段にも、早速紅葉を見つけましたよ!
・・・枯れた観葉植物 --; アハハ・・・

| sizu | 2008/03/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

う~ん確かに・・・敵は車だけでは無いですね、ハハハ
羊さん達は黙々と行進しているんでしょうか?
それともメェメェ言ってるんでしょうか?
ポタンくんは羊さんが大群で近づいてきても怖がらないんでしょうか?
あの多さだと人間でも少し引き気味になりそうですが
ジャックだと訳がわからなくなって、何をするか予測不可能ですよ、ハハハ

クリコさんの敵は緑のブツですね


| KAO | 2008/03/14 12:56 | URL | ≫ EDIT

お姉さん見ないでっ。

ポタンったら木に押し付けてすることあるのね~
モナカは一段高くなった歩道を歩くと、車道へ降りてするんですよね・・・ヘンなの。笑

確かに気は持ちようよね。
いつも通る道でも結構楽しめてさっ。
私もご存知の様に北海道と呼んでる場所あるし、他人さん家の建築の進み具合とかにめちゃ詳しいし、車を乗り換えはったんにも敏感に反応したり。笑

あ、牛ウンタンお持ち帰りしてるってことは、マンションのエントランスからエレベーターから廊下まで・・・ぅぎゃv-12

| momama | 2008/03/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

私も優君とのお散歩は大好きです。季節感じて、気分もスッキリします。たまーに、行く道、行く道、宿敵ワンコに会ってしまい汗だくになる事もありますけど・・・
でも、インドのお散歩はスリリング~ですね。牛さんや羊さんの行進と遭遇するだもんね。ポタン君は吠えたりしませんか?
優なら爆吠えで向かってちゃうかも・・・

| 優ママ | 2008/03/14 15:25 | URL | ≫ EDIT

なぜお尻を木に付けてウンタンするの?
それはひょっとして安定して、力む事が出来るからかしら(^u^)
楽しそうに笑っているポタンを見ると嬉しくなっちゃうね。
でも、緑色のモノを見ると食べ物とポタンの脳が認識するのか・・・・
りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/03/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

お散歩 本当にスキですよね~☆

ウンタンしている姿…寛平ちゃんの『かい~の』かと
思いましたっ!ムフフ…

| 陸まま | 2008/03/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

お散歩キライ犬もいます

クリコさん、うちには犬が2匹います。一匹はお散歩大好き、と言うか外でのウンタン、オシッコに命もやしているみたいです。ウンタンをすでに家のペットシーツにしても、お散歩に行くとまたします。全て出し尽くしています。それからオシッコもはじめのうちは脚をあげてチョロチョロでていますが、それも3,4回で“ポタッ”と一滴だけ。なのに引き続き何回も脚をあげています。表情も満面の笑顔。
そしてもう一匹はお散歩ではただ歩くのみ。ウンタン、オシッコまったく無し、においもかぎません。風が吹くと立ち止まってしまったり・・・
以前ハイキングに行った時、なんかお散歩嫌いの犬が不機嫌だったので、もしや・・・と思いペットシーツを出して地面においた所、その上でオシッコ。外でもペットシーツの上でオシッコなんて、笑っちゃいました。

| せさみ | 2008/03/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

にょほほっ♪

ポタン君、かわい過ぎですよ!
犯罪ですΨ(`∀´#)
ポタン君の写真集とかあったら即買いです!
画像に合わせたクリコさんのポタン語翻訳?も毎回最高ですヽ(´▽`)/
ちなみに私はウンタンは小学校低学年以来踏んでませんが、5年ぐらい前に土手に遊びに行って、放置ウンタンに気付かず放置ウンタンの上に座ってしまったことアリ(;^_^A

| ゆうこ | 2008/03/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

ミラクルインド情報!

油断するとウンタン地獄~なんですね∑( ̄口 ̄)
前にテレビでインドの事がやっていて、インドって教習所がないんですってね( ̄□ ̄;)!!
申請すれば免許がもらえる。と…。
さらに停電なんて…!
お散歩中にポタン君を守ってるクリコさんを想像しますよ(>_<)
ポタン君におんもからの情報は刺激的なんですね♪楽しそう(^-^)
クリコさんからのインド情報、私には刺激的です(笑ww

| ラックママ | 2008/03/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

くりこさん、お久しぶりです★
ほんとに、気の持ちようですよね!
私もハンガリーに来た当初は、結構戸惑いましたが
住めば都、なかなかいいものです♪
これでポタンのようなワンコがいればなあ・・・

| yu | 2008/03/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

わたれないぃぃ・・・

”あれあれ?何が恐怖の交差点なのかしら?”って呑気に思っていて、3枚目の写真で・・・納得。どんくちゃい私とくるみにはムリそうですぅv-394 大き目の交差点に見えるのに信号はないの? あっ、羊さん達に「停まれ」は難しいっか。
クリコさんでさえウンを踏んづけちゃんのに、ポタンくんの肉球は無事ですかー?

| もえり | 2008/03/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

うへへ、ただいまw

まとめ読みしたら、泣けるは笑えるわ.....('▽`;)オロオロ

そうか...インドを歩くと靴裏がミドリになるのか....(←違うか...^^;)

| ゆるさく | 2008/03/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

うぉ~ まだそんなとこあるんですね。

私がインドに行った頃 何に驚いたかといえば 
大きな交差点なのに 信号がないせいか
どの方向からも車が入ってきて
ブーブー警笛を鳴らして我先に行こうとしていて
どうなっちゃうんだろうと心配していたら
真ん中にお巡りさんいて 長い棒を持っていて
それを振り回しながら 交通整理をしていて
そんななか だれも事故も起こらず通過できた
というその状況が いつものことだと聞かされて
すごくビックリしたものです。

今や 世界的なITの国インドでも
まだまだ発展しているところなんですね。

ミドリのブツには
まんまるの模様がある・・。でもモザイクがかけてある・・。
はて なんだろう? うむぅ~ わからん!

ポッタン 木にウンタンをペッタンしたいの??

| 雪 | 2008/03/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22mi-goroさん
ポタンは散歩の引っ張りがすごいので、いつもは周りを見る余裕もなく、車や動物が近寄ってこないか、ウンタン踏まないか…ばっかりなんですが、改めて見るとちょっとはいいとこもあるか~♪なんて。いいえ、私にはヨーロレイッヒー~の声が聞こえてきましたよっ(涙)。

v-22ももんさん
コメントありがとうございます~♪
ポタンは普段あまり興奮しない子なので、こういう顔になることが少ないのですが、お散歩中は最初から最後までお口ビロビロ笑顔。時々怪獣みたいです(笑)。でもこんな顔見ていると本当に幸せな気分に。
また遊びにきてくださいね~。

v-22ラッキーの母ちゃん
ポチオ犬が生きていた頃は、この辺りも車の通りもほとんどなく、かなり遠くまで歩いていたんですが、今は人も車も多すぎて。家のそばをグルグルひたすら往復してます。
交差点…そうそう♪水没もしますよ~。こないだは電柱が折れてました(爆)。

v-22マリーさん
ポタンは私の前ばっかりズンズン進むので、せっかくの笑い顔がなかなか見られないのがちょっと悲しいです(いつも後頭部ばかり拝見。笑)。
ポタンがウンタン踏まないかばっかり気にして歩いてるので、自分の足元見てませんでした(涙)。

v-22レイクさちさん
めぇっと、ブッブー(車のクラクション)が入り混じり、かなり騒々しいです。ポタンが音に鈍感な子でヨカッタ~。
ベルちゃん、レディだから濡れたり汚れたりは嫌なのかな♪うちも雨の日は行かないですよ~。ウンタン洪水に襲われるから(笑)。

v-22りえっぺさん
猛勉強はだいじょぶでしたか!?まさか鬼太郎汁シリーズのせいじゃないよね(爆)。
嫌な気持ちになった時はポタンの顔を見るようにしています。自然とニッコリ~♪ポタンはいつも自分の顔見て何ニヤニヤしてんの?て思ってそうだけど。

v-22foohhahaさん
私もクリ夫さんも、割と頻繁にウン付けて帰ってきちゃいます(笑)。もしや一番ウン付けてないのはポタンかも。踏まないように必死に目を光らせてるから。ウシさんのウンタン、臭いですよ~。草があまりないので、ゴミとかバリバリ食べてるからかな。。

v-22sizuさん
しずちゃんのお散歩、いっぱい歩いてお友達にも会って、いつも楽しそう♪ポタンはすごい勢いで進むので、周りの景色を見ている余裕がなかなかなくて。でも昨日はポタンもいつもよりゆっくり歩いてくれて。何だかとっても楽しかったです♪

v-22KAOさん
ポタンは怖いものってあまりないみたいで、ウシさんにも大接近しようとするし、羊もたぶん大丈夫じゃないかなぁ。ジャック君、やっぱりジャックラッセルのキツネ狩りの血が騒いで、羊さんも追いかけちゃうかな!?ポタンは何となく一緒に「ベェェ」て鳴きながらのんびり歩いてそう(爆)。

v-22momamaたん
ポタンのウンタン、シッコと思って片足上げちゃったら出ちゃって、片足でプルプル頑張りながらやっちゃうことが多いかも。もしや木にお尻を押し付けるのは安定感を得るため??
あ~は~。ウンタン道ができちゃったぽいわね~。マンションの皆様そーりー♪

v-22優ママさん
ポタンは生き物皆友達と思ってるのか、とにかくそばに行こうとします。この日はイノブタに突進しかけました(涙)。一度子ウシにしっぽブンブンで大接近したら、大きな親ウシがすごい勢いで向かって来て、背筋凍りました(笑)。優ちゃんはオットリさんぽいけど、意外に激しいタイプ!?

v-22じゅじさん
ポタンてシッコのつもりで片足あげたらウンタンが出ちゃうことが多くて、3本脚で踏ん張るのがキツイから木にお尻押しつけてるのかも!!でも尻尾やお尻周りにウンタンが付くのでやめてほしい…(涙)。ウシさんのウンタンって…パラックパニール(ホウレンソウペーストのカレー)に似てるよね。。

v-22陸ままさん
いつも鼻が地面についちゃいそうなくらいお尻を上げて、木にお尻押しつけて踏ん張るものだから、顔もお尻周りもドロドロです(笑)。
キャー。でも実はかいいのかな(笑)。どうせなら肛門腺に溜まってるのも出しちゃって~!!

v-22せさみさん
あぁっ、お散歩大好きちゃん、まさにポタンがおんなじです。最後の方とかシッコ出てないんですよね。でも嬉しそうに何度も足あげてます(笑)。お散歩キライちゃん、あ~シッコはやっぱここよね~、て安心したのかな?ポタンには中間くらいになってほしいです~。自分のシッコの木に突撃するから、危なっかしくって仕方ないんだものポタン。

v-22ゆうこさん
あは。ありがとうございます~♪ホントはポタン、何て言いたいのかなぁとも思いますが、なんかだいたい当たってる気もします(ポタン超分かりやすいので。笑)。
ヒー。ウンタンの上に座っちゃったのは相当ショックですな…。私もお空のポチオ犬のウンタンの上には、実は座った事あります(笑)。

v-22ラックママさん
日本みたいな教習所はないですね。一応路上教習みたいなのを何回かやれば取れるみたい。あとはお金で買うこともできるとかできないとか…。そのせいもあって運転マナーは本当にひどいです(涙)。
お散歩中のポタン、本当に別人みたいにテンション高くて、闘牛みたいです(笑)。

v-22yuさん
こんにちは~。そちらはまだまだ寒い日が続いているのでしょうか。やっぱり外国は外国、それぞれの国でいろんなカルチャーショックとかありますよね♪インドは色々大変だけど、急がなくていいしのんびりしてるので、その点では都だな。ハンガリーでワンコ生活、近隣の国にも一緒に旅行とかできて、楽しそうですね♪

v-22もえりさん
交差点の信号、よく壊れてたり停電で消えてるんですよね(涙)。しかも猛スピードで信号無視とか、「巻き込み注意」関係なし&ウインカー付けずに曲がったりするので、ポタンと一緒はすごく緊張しちゃいます。ポタンも時々踏みますよ~。指の間&毛に挟まって、かなり凹みます(笑)。

v-22ゆるさくさん
お帰りだよ~♪
前にクリ夫さんとポタンと車に乗った時、クリ夫さんが「臭い臭い。絶対ポチオやで」て言ってたら…自分の足裏にミドリさんが付いてた(爆)。そばの水道で洗っても洗ってもなかなか取れず、かなり情けなかったよ~。

v-22雪さん
あぁまさに今もその通りです。物質的には発展してきても、中身は全然変わってないので、これ以上発展しないで~!て正直思っちゃいます。でもインドの人は渡るの上手なの。いつも誰かにくっついて一緒にわたってます(笑)。
ブツはまんまですよ~。ミドリで草交じり(涙)。

| クリコ | 2008/03/14 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/259-0c402544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

