PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳なんだから…

♪ピンポンパンポ~ン♪


m6-2



 たくさんのご参加ありがとうございます。
 締切は18日(火)23:59。 まだまだお待ちしてま~す。
 コメントしたことない~、とか全然気にせんで下さいよ~♪
 ご参加の方は、コチラのコメント欄まで。


♪ピンポンパンポ~ン♪


* * * * * 


ポタン、昨日は世界中色々な国からお祝いの言葉をいただいたんだよ。


m17-1
本当にありがとうございました♪


2歳と言えば、人間の歳にしてみたらちょっと大人。
皆さんからのお祝いと応援に応えるべく、ポタンももっとイケてる男にならないと。

例えば…


m17-2
2歳初イタズラ。


もう2歳なんだから、しょーもないイタズラはやめようね。


m17-3
ブンブンやり過ぎてベッドに顔をぶつけてましたが…。



それから。
もう2歳なんだから、お留守番の時、どんよりしすぎないで(笑)。


m17-4
2歳初ルスバン。涙の別れ…と言ってもたった15分(笑)。


早く帰ろうと、いつも小走りで外を歩いてるから、
近所のガキンチョに 「オー。ニンジャ」 とか言われちゃったよ。
 つい 「アチョー」 って応えちゃったけど。 



あとさ。


m17-5
2歳初???


意地汚なさすぎるよ。


m17-6
ゴジラブクッキーの出来がどうも納得いかないので、作り直し中。


もう2歳なんだから、何でもかんでも欲しがらないの。



んでもって。


m17-7
2歳初ゴハン。あら珍しく白目剥いてないわ。



m17-8
にょ、にょぉぉぉぉっ。


まだ2歳なんだから、ゴハンの後に必ずオッサンゲップするの、やめなさい(笑)。
もっと上品で器の大きな、大人のオトコにならないと。

 ・
 ・
 ・

とは言ったものの。
子供ぽくて寂しがりで、意地汚くてちょっとおっさんみたいな所が
実はポタンの大好きな所なんだった。  やっぱ今のままでいいや♪


m17-9
いつまでもぼけっとね♪




・・・あ。 でも、これだけは。
もう2歳なんだから頑張ろう。


m17-10
仁王立ち。


ちゃんとシーツの上でウンタンするんですが、
自分の体の大きさをイマイチ把握していないのか、お尻だけいつも
はみ出してまして、このような結果に…。 しかも本犬自信満々(笑)。



そんな所も好きだけどりゅりゅ~♪
m17バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日の次のネタの重要事項がウンタンとは。
さすがはポタン&クリコさん☆

我が家もいいのができてましたよっ(笑)

いやー、ついつい得意げに言っちゃった(*^□^*)

そのままの背伸びしてないポタンでいーよ!ママが頑張るから(爆)
クリ家の日常を生で見てみたいです♪す、すごそうっ。

| PQ | 2008/03/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

いいのよ~~ 昨日2歳になったばかりで そんな要求しちゃや~~よ ポタン君がイキナリ大人になっちゃたら・・・つまらないじゃないの~~ ブンブンだって うるうるだって ビヨ~~ンのオヨダだって・・・ ゲフッの親父ゲップだって クリコさんやクリ夫さんにしてみれば・・・ かわゆくてしょうがないんだから・・・ まあ ウンタンは・・・ もう少し前に出てしてみようか・・・

| ラッキーの母ちゃん | 2008/03/17 00:18 | URL | ≫ EDIT

ダシャシャシャ~ウンタン話がくるとは思ってもいなかったですよ。
トイレシーツをいっそ1.5~2倍のデカサにすればいかがでしょうか?
こうなりゃ廊下もウンタンスペースと!
でも、ポタン君が自身満々の仁王立ちだから、いいか~(なんじゃそりゃ)
ところで、ニンジャの如く早歩きはともかく~
「アチョー!」はブルースリーか、けんしろうでは?

| みっちゃん | 2008/03/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたぁーv-237
お誕生日おめでとうございます、ポタン君v-25
いたずらしても、ウンタン床にコンモリでも、可愛いよーv-238急に大人になっちゃつまんない。しっとり落ち着いたポタン君なんて、つまんない。これからも元気でねv-221

| レイクさち | 2008/03/17 05:41 | URL | ≫ EDIT

ポタンゆっくり大きく(これ以上??)なって、いつまでもぽ~け~でいてほしいなぁ・・・

シーツからはみ出るウンタン。わかります。お尻だけでてしまうんですよね。凛もたまにはシーツの上でしてくれますが、大体は動きながらなので・・・(笑)

ワンの2歳ってもう十分成犬だけど、まだまだコドモでいてほしいですね。いつかはヒトの年を追いぬいてしまうけど、いつまでも自分のコドモでいてほしいです。

| りんぽんママ | 2008/03/17 07:22 | URL | ≫ EDIT

ポタン君サイコーv-20

完璧なポタン君じゃないところが、すてき太字の文なのです(^_^)v

| じょん | 2008/03/17 07:29 | URL | ≫ EDIT

あはっ!!
2歳でも、可愛いポタンくん。
お茶目に、ウンタン~
本当に、すぐに大人になったらつまらないね。
このままの、マイペースポタンくんでいて!!
気が付いた時には、年は抜かされてしまう・・・
でも、いつまでもおこちゃま~

| マリー | 2008/03/17 07:59 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、お誕生日おめでとう!!!
いつもワンテンポ遅れてごめんね(´ε`;)ゝ

もう2才・・・されどまだ2才・・・
たった2年前にこの世に誕生したんだもの、まだまだお子ちゃまなところが
あってもいいですよね。

これからの健康と幸せをお祈りしてカンパ~イ・・・て、まだ朝か。

| デジコ | 2008/03/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

わははは~i-237

ぽったん最高のウンタニングポジション(略してUP?)笑
うちのアリ子もなんですよ。
しかもたまに自分の足でぺっしゃんこ!にすることも。
これはまだパピ子だからかと思っていたけれど
覚悟しておこう。
しかも妙にキレイi-189好き?で
一度おしっこしたあとのシーツなぞ
「やだわぁ~どこでうんPすればいいの?」みたいな顔してる。
で、やはり威風堂々と「どや?」っていばりにくるし。
(ごほうびマンマがもらえるから・・さ 汗)

| アリー | 2008/03/17 13:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

ボタンちゃん誕生日v-274おめでとう。でもこの日記、彼v-286が主役のはずなのに私の頭に残ったのは「オー。ニンジャ」 と 「アチョー」 なんですけど・・・ははは、なぜかつぼにはまってしまいましたv-290

| たかこ | 2008/03/17 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぽったん・・ぽったんはそのままで十分可愛いんやからいつまでもそのままでいいんよv-238うんたんだってちょっとはみ出た所にする所が可愛さ倍増(勝手にすんません)ず~っとパピーなぽったんでいてね。。。

で・・・クリコさん・・・忍者やのにアチョーって・・・涙

| ぶりぶり | 2008/03/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

見るの、忘れてた~(泣)でも、まだ締め切りなって無くてよかったよぅ~。
プレゼント、欲しいよ、欲しいよ、お祭り希望するよ~(喜)と言う訳で、ゼッタイあててね♪っていうか、あったってほしいよ~。

| ニャコハチ | 2008/03/17 17:49 | URL | ≫ EDIT

どうだ!!

『りっぱなのが出たでしょ!』って言っているみたいで ポッタン かわいいよ~~(笑)

小麦粉つけたポタンチャン ばれちゃってるよ!ママに(笑)

お誕生日の次にウンタンネタとは
期待を裏切らないクリコさんに 拍手!! 
これでなくちゃ クリ家じゃないもんね(笑)
大好きだよ クリちゃん!!

| 雪 | 2008/03/17 19:34 | URL | ≫ EDIT

ウチでもウンタン飛び出てまする~

やっぱりそのままのポタン君が一番なんですね('-^*)
可愛くって憎めない。
シャイなあんちくしょ~(≧▽≦)
くぅ~♪2歳になっても可愛いぞ~♪

| ラックママ | 2008/03/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

ウンタン笑えます

お誕生日おめでとうございます。
はみ出しウンタン!我が家でも同様ですよ~。
自分の胴の長さがわかって無いみたいです。
こういうのって胴長ダックスだけかと思ったらそうか~自分の体の大きさが把握できて無いということなんですね。(笑)
でも、そのドジ加減がキュートなんですよ。

| nossamama | 2008/03/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

きゃー 乗り遅れましたっ
遅ればせながらポタン君 お誕生日おめでとう!!

うんたんはみだし 笑えます。うちも二匹とも新聞紙広げた大型犬用おトイレなのにくるくるまわって位置認識もズレしっかりブツだけそとに・・・

アチョーと答えるクリコさん 素敵です。ワタシなら んだゴルァァァ! と喧嘩売ってることでしょう・・・

| keiks | 2008/03/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

にょぉぉぉぉ~

品よく積まれたウンタンて・・・
ウンタンにも品格があったとは!?恐るべしウンタン!!爆

2歳になっても3歳になってもそのまんまがええよね。
どこか抜けてて笑かせてくれて、あ!ポタンがおじいちゃんになって「飯はまだかね?」とか言い出してもかわえぇな~v-238チョット淋しいけど・・・笑

今日はね「あ~は~」のポタンの右手の折れ具合が無性にかわいくって、シートを留めてあるゴム?か何かが気になりまちたです。

| momama | 2008/03/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

ふふっ

ポタンのはにかみながらの「ありがとうですぅ」はかわええわね。
あわわわ・・およだ。。すごいね~~
ポーカーフェイスでもおよだは正直なのねん。
ウンタンしたあとの「どうだ」ポーズ(^u^)プププ
でもなんであんなに遠くで偉そうに力強く4本立ちしてるのぉ?

| じゅじ | 2008/03/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

あはは~
ふぶも子ワンの時、いきなりペットシーツから外れたところでピッコ&うんたんをするようになりました。
何で?って思ったら、ポッタンと一緒(笑)
足はシーツの上に乗っているんだけど、お尻がはみ出していたんです。
脱力する私に向って、「ふぶ、今日もちゃんと出来ました♪褒めて~」みたいなふぶきを見てさらに脱力(笑)

てか、クリコさん。
ラブが2歳で落ち着くわけがねーっす(笑)
PQさんのところのプル様が特別なんっす(笑)
可愛い悪戯、可愛いつまみ食い、可愛い?ゲップ、みんなまとめてポタンくんの良いところ♪
そんなポタンくんが皆大好きなんだよw
って、クリコさんが一番好きだよね(笑)

| かおり | 2008/03/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
2歳もウンがいいことありますように~♪という愛の証ですな(笑)。ポタンばかりいいウンタンを出していて羨ましいです。。
PQさんとポタンは、何となくテンポが合ってる気がするよ~(←ほ、褒めてるんだからっ)。

v-22ラッキーの母ちゃんさん
おいたんみたく、渋カワイイ系を目指します(笑)。ウンタンしてる姿、ほんと可愛いんですよ。リビングで遊んでても、急にオモチャ置いてトイレまで小走りで行って、トイレの上で踏ん張ったはいいが、お尻だけ外~♪(笑)。

v-22みっちゃんさん
トイレシーツ、全部日本から持って来てるので(しかも重くてデカイ)、これ以上大きくなると、食糧運べないくらいトイレシーツだらけに(笑)。それでなくてもかなり節約してます♪
アチョー好きなもので、つい…。ブルースリー憧れなの(爆)。

v-22レイクさちさん
ありがとうですぅ♪誕生日の日は、いつもにも増してウンタンを山盛りにしてました。しかも朝から2回も(笑)。前日のケーキが全部出ちゃったのかしら…。今年も元気にぼけっと頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪

v-22りんぽんママさん
がはは。さすがにサイズはもう最大に到達したのでは…(と願いたい。笑)。シッコの時はシーツの上にどんぴしゃなんですが、ウンタンの時もシッコの時と同じ位置でするもんだから、お尻だけ出ちゃうんですよね~(笑)。凛ちゃんもそうなのね。

v-22じょんさん
ありがとうございます~♪大人しくて手がかからないけど、何だか鈍くさいというか、アチャー…て思う所も多いポタンです(笑)。
これからもステキに間の抜けた大人を目指します♪

v-22マリーさん
今もおじいちゃん犬並みに落ち着いてるような気もするけど、でもやっぱりベイビーだなぁって思うことも多いです。ほんと、マイペースな子です♪あと2・3年もしたら、私より年上になっちゃうのかな…でもいつまでもベイビです♪

v-22デジコさん
ありがとうございます♪2歳と言えば、人間だったらまだまだベイビですもんね。ポタンにはいつまでも今の調子で、大きな赤ちゃんでいてほしいです。
カンパーイは何時でもオケーですよ~(昼間のカンパイ大好き)。

v-22アリーさん
UPて(爆)。アリーちゃんはウンタンむにぃっといっちゃうのね。可愛いわ~♪ポタンのウンタンサイズでされちゃうと…泣く(笑)。シーツの上、つま先歩きっぽくささっと動きますよね。やっぱり自分のシッコでも踏みたくないのかな。散々鼻くっ付けて匂いかいですくせに(笑)。

v-22たかこさん
ニンジャとアチョーの映画は、ほぼ毎日テレビでやってて大人気です(笑)。マンションにはテコンドウ教室まであるんですよ♪
あ…私は気持ち的にはアチョー派なのでつい…(なんじゃそりゃ)。

v-22ぶりぶりさん
ウンタン、だいたい廊下の真ん中近くに鎮座してるんですよね(笑)。嫌でも忘れず回収できます♪でもお尻だけはみ出してる所、たまらなく可愛いですよ~。
アチョーに憧れてるんですよね、実は…。屋根の上とか走ってみたい。。

v-22ニャコハチちゃん
日曜は見られない人も多いから、締切は火曜日にしておいたよ。
のまだ間に合ってるよ。参加、オケーでっす♪卒業祝いになったらいいね。

v-22雪さん
仁王立ちのまま、ポタンしばらく突っ立ってました。。しかも朝から2度目の山盛りウンタンだったから、なんか「2歳。ウンタン。どうだぁっ」て感じでおかしかったです。ウンタンネタだとついウキウキ活き活きしてしまう自分が、嫌だわん~♪

v-22ラックママさん
ラック君はもしや、胴長さんだからはみ出しやすい!?(笑)ダックス用のながーいトイレシーツとか、日本ならありそうな予感♪
何歳になっても私にとってはベイビのまま(笑)。可愛いおじさんを目指していってほしいです♪

v-22nossamamaさん
ポタンのシーツはXLでかなりでかいんですが、中央で踏ん張るとやっぱりお尻だけ出ちゃいます。自信満々だし一応体はトイレの上だから、ダメ出しすることもできないし(笑)。ベル&ローズちゃんもやっぱりはみ出ちゃうんですね。ダックス用シーツ、開発されないかな?

v-22keiksさん
大型犬用使ってるんですね♪さすがまるももちゃん、大物感があふれてます(笑)。しかも回っちゃうタイプなんですね。お空のポチオ犬も回りウンタンだったので、いつもあちこちにウンタン飛び散って大変でした(笑)。

v-22momamaたん
ポタンはぼけっとじいちゃんになりそうだなぁ~♪歳を取るのはさびしいけど、でも何だか楽しみでもあるな。
トイレシーツの端に映ってる白いのは、トレーについてるストッパーみたいなの。あれをバシッとすればシーツもずれないのよ~。さすが日本なのだ。トレーもシーツも持ってくるの一苦労だけど。

v-22じゅじさん
ぬははは。今日のはさすがにオヨダじゃないよ~。小麦粉をツマミ食いしたもんだから、お口の周りが真っ白になっちゃったの(笑)。ポタンて時々廊下で仁王立ちする変な癖があって(笑)。見れば見るほど石のように動かなくなる…。

v-22かおりさん
本犬的には「おりこうさんですぅ」なんだよね。そこが可愛い。はみ出してるけどいっか~♪なんて。
ポタンは基本ぼ~け~だけど、やっぱり子供っぽい所は多いかも。でもそんな所がやっぱり可愛いね。いつまでも天然でいてほしいわぁ。

| クリコ | 2008/03/18 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/262-7b5b73af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

